■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぎろっぽん
大阪に転勤した約20年来仲良くしてもらっている友人夫婦が
帰省で戻ってきたので、食事をすることになりました。
場所はオシャレ番長夫婦にお任せしたのだが、
なんと決まった場所は「ぎろっぽん(六本木)」でした。

六本木ヒルズのイルミネーション
5_201412292124014a9.jpg

ミッドタウンのイルミネーション
4_201412292123590e6.jpg

これは汐留のイルミネーション
1_20141229212357181.jpg
2_20141229212358f7c.jpg

友人夫婦が選んでくれたイタリアンは、
日本人向けにアレンジしてあって、アラフォーの胃腸にも優しく
美味しく頂きました。
美味しい物を食べて、楽しい話をして、沢山笑って、
気持ちよいひと時を過ごすことができました。
こういう時間は本当にありがたい。
誘ってくれた友人夫婦に感謝です。

つるかめ、約15年東京(横浜)に住んでいますが、
六本木へ行った事はほとんどありませんでした。
理由は遠いから面倒臭いというのもありましたが、
つるかめにとって特に興味を感じる街では無かったというのもあります。
(当時は横浜とか茅ヶ崎が好きだった。今も好きだけど。)
それが、今回、六本木ヒルズ、ミッドタウン、に初めて行ってみて、
オシャレなショップやレストランが沢山あり、
ちょっと楽しいかも♪と思ってしまいました。(笑)
まあ、しょっちゅうこんなところで食事をしたり、買い物したら
あっという間に破産しますが、雰囲気を味わうだけでも楽しめました。
ようやく六本木を楽しめる位の大人になったのだな。。。と
感慨深く、ぎろっぽんの夜の街を散策したのでした。。。

それにしても今年初めてちゃんとしたイルミネーションを観ましたよ。
友人夫婦は、「さすが東京だわ。大阪なんて電球の数が少なくて
スッカスカのまばら点灯の上に色んな色が混じっていて・・・。」と言っていました。
目黒川のイルミネーションも観たかったけど、
あの人ごみはつるかめにはちょっと厳しい。。。

今は都心に出やすい所に住んでいるので、
もう少し頻繁に出没してみようかなと、
ちょっと思ってみたつるかめなのでした。
(実行するかどうかは不明。)





スポンサーサイト


大田区生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
へえー、「ぎろっぽん」っていう言い方があるのね!「ぶくろ」(池袋)みたいなことかしら?

青いイルミネーションはとってもキレイね!
イタリアンは、アラフォーにとっては後で胃もたれするかもしれないから、ちょっとロシアンルーレット的なお食事よね!おいしいのにね!
最近は大好きなインドカレーも命がけで食べているわ!

ドミノピザMサイズを一人でデリバリーして食べた、20代の一人暮らしをしていた頃が懐かしいわ!色気より食い気だったわよ。

あの頃に比べれば食べられなくなったのに、体重が変わらないのは頭に来るわね!

ところでイルミネーションだけど、千葉にはね「東京ドイツ村」っていう、東京なんだか、ドイツなんだかよく分からないネーミングのところがあるの。知ってる?
そこのイルミネーションは大規模で有名よ。
ぜひ、海ほたるを渡ってきて欲しいわ!
クリスマス前から、なんと4月頃までやってるの!
千葉県って太っ腹でしょ?それじゃまたね!
2014-12-30 火 20:01:41 | URL | ゆっきー [編集]
Re: タイトルなし
ゆっきーさん

コメント有難う!
気づかずお返事遅れてすみません!

> へえー、「ぎろっぽん」っていう言い方があるのね!「ぶくろ」(池袋)みたいなことかしら?

そんな感じだと思うYO~。

> イタリアンは、アラフォーにとっては後で胃もたれするかもしれないから、ちょっとロシアンルーレット的なお食事よね!おいしいのにね!
> 最近は大好きなインドカレーも命がけで食べているわ!

わかるわ!
予約しても、当日の体調次第で食べたくなくなることだってあるもんね~。

> ドミノピザMサイズを一人でデリバリーして食べた、20代の一人暮らしをしていた頃が懐かしいわ!色気より食い気だったわよ。

そうそうそう!
今では良質少量って、寂しい感じになっちゃって。。。。

> あの頃に比べれば食べられなくなったのに、体重が変わらないのは頭に来るわね!

そうなのよ!むしろ少量なのに体重だけ増える!(怒)

> ところでイルミネーションだけど、千葉にはね「東京ドイツ村」っていう、東京なんだか、ドイツなんだかよく分からないネーミングのところがあるの。知ってる?
> そこのイルミネーションは大規模で有名よ。
> ぜひ、海ほたるを渡ってきて欲しいわ!
> クリスマス前から、なんと4月頃までやってるの!
> 千葉県って太っ腹でしょ?それじゃまたね!

面白い!
行ってみたい!!!
千葉と言えば、テレビで美味しいアジフライを出すお店があるってやってたっけ。
地方から食べに来る人も沢山いたのよね。
確か黄金アジを使っているお店で。
知ってる!?
食べてみたいわ~。

つるかめ
2015-02-28 土 19:02:58 | URL | つるかめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。