■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ラブリーちゃん正式譲渡決定!
ラブリーちゃんを応援してくださった皆様!
ラブリーちゃん正式譲渡決定のご連絡がありましたbikkuri01
なんだか、安心して嬉しい反面、ちょっと寂しくなっちゃったりして・・・(笑)
また、いつか会いたいなあ~えーん

それでは里親様からのご連絡メールを一部抜粋して
ご報告させていただきますね。


「ラブリーちゃん、相変わらず元気です。
初日は余り食べませんでしたが、初日体重9.0キロから
二週間で10.6キロまで増えました。
毎日、子犬ちゃんとお散歩→ごはん→子犬ちゃんとプロレス→
お姉ちゃんと遊ぶ→お昼寝→プロレス→お散歩→プロレス→
パパと遊ぶ→就寝(子犬ちゃんと一緒のゲージ)
という生活を繰返し、あっという間に食べる量も体重も増えました。
子犬ちゃんはラブリーちゃんのことが大好きなのですが
けっこうわがままもします。
自分のおもちゃやタオル、犬ガムはキープしたままで
ラブリーちゃんの分を取り上げようとします。
ラブリーちゃんが何でも、子犬ちゃんに譲ってくれるのでうまくいっています。
とても感心な、優しいお姉さんぶりですよ。
ラブリーちゃんがウチに来た日に主人が、
『おまえはウチの子になったのだから、安心するように。』
と、言聞かせ ラブリーちゃんは じ~っ と聞いていました。
それからしばらくは、子犬ちゃんが何かしてもらうと 『ラブリーも!!ラブリーも!!』
と、ずいぶんと甘えん坊でした。
子犬ちゃんが、投薬の為、手のひらからフードを貰っているのを見るや
自分も食べるのを止めて 『ラブリーも手から食べる!!』と要求したり、
子犬ちゃんが先にケージから出してもらうだけで 目が三角に吊り上っていました。
数日後 車で出掛ける用事があったので ラブリー&子犬ちゃんも
連れて出ました。
ラブリーちゃん、ケージの中で 上目遣いになって ガクガク震えていました。
また他所の預かりさん宅に行くのかなぁあああ~。。(泣)
っていう表情でしたよ。
ラブリーちゃんの表情が曇ったのは この時限りで あとはずっと
(叱られても) ゴキゲンさんで ケロッとしていますね。
うちの娘も ラブリーちゃんの事で 一度、泣いてしまいました。
初日~三日間ほど、ラブリーちゃんの室内トイレ失敗(大小撒き散らし)
が連続し、娘がシクシク泣きながら掃除していました。
何故泣くのか尋ねると
『ラブリーが、失敗ばかりするから、パパとママが怒って
ラブリーを返すんじゃないかと思って・・』
と、シクシク 泣くのでした。
そんなこんなで、あっという間の二週間でしたよ。
今、子犬ちゃんが娘の膝の上でテレビを観ています。
ラブリーちゃんだけ ケージ内にいますが もう ヤキモチを焼くこともなく
おとなしく寝ています。 いつもは 子犬ちゃんが独り占めするタオルや
おもちゃを 思う存分、身体の下に敷き込んで大の字になっています」

なんと心温まる内容なのでしょうかうふ
ラブリーは本当に素晴らしいおうちが見つかり家族が出来て幸せだねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう安心して、良いんだからねっはーと
短い間だったけど、ラブリーちゃんのおかげでつるかめ家は色々な事を学んだよ。
ありがとうね~音符
ラブリーちゃんいつまでも元気で、里親様ご一家と仲良くねっトールローズ
また、いつか会おうねっピース


ふくパンチ


らぶふく7


らぶふく4

ラブリー「みなさん、応援ありがとうございました。わたし、幸せで~っす。
これからも、元気一杯はじけちゃいま~っすイチゴ





スポンサーサイト
預かり犬☆ラブリーちゃん | 21:50:38 | Trackback(0) | Comments(0)
プリティーらぶりー
みなさま、トライアル中のラブリーちゃんのお写真が届きました。
もう、萌え萌えですよLOVE
相変わらず可愛いですねえ~グー!
癒されてくださいねえイチゴ

らぶふく3


預かり犬☆ラブリーちゃん | 00:21:15 | Trackback(0) | Comments(0)
お届け報告!
ラブリーちゃんファンの皆様、
お届け直後のラブリーちゃんの近況連絡がありましたbikkuri01
こちらです↓

お届け先には既に2週間前に来た先住犬の子犬ちゃんがいました。
先住犬の子犬ちゃんはまだ5ヶ月くらいで、とても小さい子です。
ラブリーと意気投合して、話をしている間中、ずっと取っ組み合いして遊んでました。
ほんの1時間で、子犬ちゃんにとって、ラブリーはなくてはならない存在に
なったようで、子犬ちゃんは片時もラブリーの傍を離れませんでした。
なんとも微笑ましかったです。
広いリビングには、犬用にとコルクの床材を、張ってくれてたお陰で、
2匹とも、とても走りよさそうでした。(笑
里親さんは、迷子札をその場で付けてくれ、首輪には電話番号も入って
ました。
脱走にはくれぐれも気をつけるようお願いしてきました。
膀胱炎のことも、発情と間違えるといけないので、お話ししました。

とのことでした~音符
やっぱり、ラブリーちゃん、どこへ言っても直ぐに打ち解けてしまうのねん。
毎日、楽しいんだろうなあ~。

我が家ではラブリーちゃんの話ばかりです。
旦那は粗相をして帰ってくるのではないかと、しょーもない事を考えていますが、
ラブリーちゃんに限ってありえませ~んひよこ

ラブリーちゃん、トライアル最後までガンバレ!!!


預かり犬☆ラブリーちゃん | 19:17:03 | Trackback(0) | Comments(1)
ガンバレラブリー!
今、明日のトライアルに向かう為に、ラブリーちゃんを迎えに来てもらいました。
明日は私は仕事があるため、お引渡しが出来ないからです泣き顔
最後の休日、お天気であることを祈りましたが、叶いませんでした~。
なので、おうちの近所をお散歩しました。カッパ着て花
DSCN1301.jpg

ラブリーちゃん、やっぱり雨は好きなほうではなさそうですが、
スタコラ歩きますよ。水溜りもよける事もありますが、だいたい突進していきます・・・波

さて、以前予告したまま、忘れていた片思いのゴンちゃんですが、
本日写真が取れました!コイツです↓↓↓
DSCN1293.jpg


えー、後姿です。はい。
ごんちゃんにおやつをあげて、カメラを向けたとたん、スタコラ走り去っていってしまいました。
「ごんちゃーん、おやつあげるよーーーーーー!!!!!」と
必死に早朝から大きな声で呼びかけるも、『無視』されました。
やるぜ、ゴン・・・。
DSCN1295.jpg

ゴンちゃんを見つめる、ラブリーちゃんの後頭部がかわいいでしょっエエェッ!?!?

我が家には20日位しかいなかった、ラブリーちゃんですが、
私を規則正しい生活にさせてくれ、旦那の癒しになってくれ、
本当に、感謝しております~。
だんだん、本来の性格が出てきたところですが、続きは本当のお家ではじけてねsn

では最後のラブリーちゃん観察
①お散歩中往路は引きが強いので、引き続き練習が必要です。
でも、チッコ&うんぴいが済めば、引きもなくなります。
②お散歩が大好きで、うれしくて歩道から車道に飛び出すときがあるので、
リードをしっかり持って、ラブリーちゃんから目を離さないようにする必要があります。
③高い塀に登ることが大好きで、50センチ位までなら、ヒョイと飛び乗り、
高いところを歩いて行きます。
近所に、50~70センチくらいのレンガが詰まれた花壇が、長く続いているのですが、
そこを、ヒョイヒョイと登り、トットコトットコ歩く(時には走る)ので、
すれ違う人みんなが笑いました。そんなワンコ近所ではみたことないですからね汗;

おまけ・・・
お散歩の準備をすると、まだかまだかとウロウロそわそわするラブリーちゃん。
あまりにも、うれしすぎて、「ぷっ。」・・・・・っと。
そうです、屁をこいてました太陽
一瞬お互い見つめあい、直後、ラブリーちゃん自分のお尻を見つめていました。

ラブリーちゃん、明日からトライアルがんばってね!
とってもいい子なので、すぐに里親様のご家族に打ち解けるんだろうな。
我が家にも2日目には、萌え萌え攻撃炸裂だったもんね。
良い報告をまってるよ~~~トールローズ


ラブリー「応援してくださった皆様、ありがとうございました~bikkuri01
わたし、トライアル、がんばりますう~イチゴイチゴイチゴ
DSCN1289.jpg




預かり犬☆ラブリーちゃん | 21:43:37 | Trackback(0) | Comments(5)
ミルクティーとえびフライ
ラブリーちゃんとの生活もあとわずか。
旦那も、今日は休日出勤を取りやめ、ラブリーちゃんとの
井の頭公園デートに参加しました太陽

今日はぽかぽか陽気で、人もワンコもたくさんです~。
早咲きの桜も咲いていましたよ~花

DSCN1274.jpg


DSCN1275.jpg


DSCN1291.jpg


どーですか、ラブリーちゃんファンのみなさま!
3枚目の写真!!!
篠山紀信もビックリだと思います。

今日はたくさんのワンコにすれ違いましたが、
ラブリーちゃんは吠えることなく、クンクン臭いを嗅いでご挨拶できました。
みんなに可愛い可愛いと褒められて、旦那もご満悦・・・LOVE

学生さんには、「超かわいい~、エビフライみたい~」っと。
私「・・・・・?????」
あ、バンダナが赤くて体が茶系だからかしらん???えびふらい???えびふらい???えびふらい
若い子の想像力はすごいっす・・・ひよこ
また黒柴を連れたゴージャスな奥様には、「かわいいわね~ミルクティーみたい♪」って。
牛乳紅茶(画像が無かったので、二個でお願いします。)
さすがゴージャスママ言う事が違います。

今日もたっぷり歩いたラブリーちゃん、早速眠くて夢の中~。
もう一回、一緒に公園に行けるかしらあ~トールローズ

DSCN1262.jpg









預かり犬☆ラブリーちゃん | 16:42:49 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。