■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ある晴れた日曜日・・・
先日実家に帰った時、犬たちの抜け毛がすごいので、
ブラシを買ってほしいと依頼されました。
どのブラシにしようかと迷いましたが、口コミからファーミネーターを購入してみました。

(手に入らないと聞いたレモンジーナが大量に売られていたので買ってみました。
味はまあまあでした。。。)
11.jpg

先日唯一晴れた日に、父ひろし(仮名)が庭で日向ぼっこしていたりょうちゃんを
捕まえて、ブラッシングを始めたそうです。
隣で母が抜けた毛をゴミ袋に入れていく流れ作業をしていたところ、
その様子を見ていたりくが、プリプリ怒って庭に出てくるなり、
ようやく咲き始めた花をカプっと食べては、ペッと捨てる行為をはじめ
また、ようやく出てきたマーガレットのつぼみまで、カプっ&ペッと捨てるという行為を繰り返しました。。。
どうやら、「ぼくのお父さんとお母さんがりょうちゃんに取られた!」と
焼きもちをやいたようです。。。
その直後、りくも捕まえられて、大嫌いなブラッシングをとことんされたのは
言うまでもありません。。。
ちなみに、ファーミネーターの効果はバツグン!
撫でるだけで、簡単に大量の抜け毛が取れます。

りく「はやくりょうをお迎えにきてくださいよ。。。」
つるかめ「ほんと、すみません。。。」
12.jpg

りょう「番犬番犬♪悪い奴はいね~が~!?」
13_201504142133027bc.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 21:58:38 | Trackback(0) | Comments(0)
サクラ咲く
実家に桜を観に行って来ましたよ。
もちろん、りょうちゃん&りくちゃんに会いに行って来ましたよ。

実家近くの桜です。
今年は例年になく綺麗な花が咲き、とても美しかったです。
4_201504112104155a6.jpg

5_20150411210416795.jpg

りょうだよ!
この時期、川のお散歩はきらいだよ。
だって、人がいっぱいなんだもん。
早くおうちに帰りたいよ。
2_20150411210411b16.jpg

りくです!
焼き鳥 桜の季節がやってきましたよ!
今年は何回焼き鳥が食べれるか、楽しみです。
えへへ。
1_20150411210410385.jpg

りょう「かえりたーーーい!」
りく「やきとりーーーーー!」
3_201504112104136b4.jpg

実家の近くの桜並木は本当に立派で、素晴らしい光景が延々続いています。
東京の桜の名所のように、人がごったがえすこともないので、
ゆっくり桜を楽しめます。(笑)


さてさて、りょうちゃんですが、なんと体重大台15キロオーバーの15.3キロに。。。
母曰く、「大丈夫、大丈夫、りょうちゃんはうんちが沢山出るから、すぐに痩せるから。」と。
本当か~!?
現在、りょう&りくは父ひろし(仮名)に朝昼晩とお散歩に連れて行ってもらっているのですが、
りょうちゃんは、朝昼晩うんちが出る事があるそうです。。。
じ、じゃあ大丈夫かな。痩せる?かな??


りょうちゃんが遊んで~!と言ってきたので、
手拍子をしながら、「ラッスンレゴライ~」と歌いながら近づいて行ったら
母に「ゴレライね。」と冷静に指摘されたつるかめです。。。
気を取り直して、「ラッスンゴレライてなんですの~」と
手拍子を打ちながら近づいて行ったら、
りょうちゃんはリズムに合わせて尻尾を左右にフリフリ揺らし、
はじめました。
リズムに合わせて振るのが可笑しくて、2~3回繰り返したら、
歯をむき出したりょうちゃんに吼えられ、噛みつかれましたけれどもね。。。

相変わらず2頭は可愛いくて、癒されました。
またこれで少し頑張れます!
さて、仕事探すかな!


おまけ
つるかめ旦那もめずらしく、つるかめ実家にやってきました。
その目的はりょうちゃんでも桜でもなく、
カープVSドラゴンズを観戦するため・・・。
ちなみに観戦日は黒田投手が投げました。
でも、打線がサッパリ。
リベンジで、次は5月のヤクルト戦(神宮)です。
久しぶりのドームでしたが、とにかくウルサイ・・・・・。
アナウンスと音楽が不快で仕方がありませんでした。
やっぱり野球は屋外球場が良いです。


つるかめ家のりょうちゃん | 21:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
おいら、いま、生きてる!
鼻に空いた穴ぼこがふさがり、綺麗になったりょうちゃん。↓

IMG_3230.jpg


我が家のスーパーアイドル、りょうちゃん。
弱虫ペダルに例えると、普段の様子は小野田くん、
お散歩の時は、真波くん、「おいら、いま、生きてる!」って感じ。
ご飯の時は、御堂筋くんで、「どけどけ、よわりく!」って感じです。(泣)
↑わかる人にわかって貰えれば、嬉しいです。
ちなみにつるかめは荒北くんが好きです。



つるかめ家のりょうちゃん | 15:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
はっ!?
りょう 「はっ!?
     か、かあちゃん!
     えっ・・・・・・・・・・とねえ・・・・・・・・・
     あのねえ、ぼくねえ、えっとねえ、、、
     ふ、太ってないし。
     りくちゃんのごはんもとってないし。
     りくちゃんのジャーキーもうばってないし・・・・・・・。

     かあちゃん、つぎいつくるの?
     それまでにちょっとダイエットってやつをしてみよっかな。
     べ、べつに、太ってないんだけどね。。。」


IMG_3173.jpg




つるかめ家のりょうちゃん | 17:22:40 | Trackback(0) | Comments(0)
うちの子がヤンキーになりまして。。。
ああ、またご無沙汰してしまいました。
このペースだと月1回更新になってしまう。。。
そして、2月も今日が最終日という恐ろしい現実・・・。
今年もあと10か月・・・でまたお正月が・・・。

先週、夫の祖母が102歳で他界しました。
最期は夕飯をペロッと食べて、就寝している間に息を引き取りました。
病気らしい病気もせず、お正月に会いに行った時も、
多少ボケてはいましたが、元気でした。
直後、肺炎になりましたが回復し、本人曰く「さすがに今回ばかりはヤバイと思ったわ・・・」と
言ったらしい。。。すごい。
まだまだ長生きできそうだなと思っていたので、びっくりしましたがアッパレな最期でした。
ちなみに100歳になると総理大臣から賞状が貰えます。(笑)

折角広島へ帰ったのだからと、夫が広島市民球場へ行きたいと言ったので、
行って来ました。
選手たちは沖縄キャンプ中なので、球場にはいませんでしたが、
カープショップはオープンしていて、人も結構いましたよ。
カープ女子が、聖地広島市民球場で記念撮影していました。(笑)
旦那曰く元祖カープ女子はうちのばあちゃんたちだ。と言っていましたが、
確かに、そうだったなと思ったのでした。。。

今年もカープの応援に行くだろうから、Tシャツでも買おうかと迷いましたが、
私はカープファンではなかった!危ない!雰囲気で買っちゃうところだったと
思いとどまり、こんなの買ってみました。↓

carp.jpg

はい。りょうちゃんのお洋服です。(笑)
りょうちゃん、名古屋ではすっかり洋服嫌いになりまして、
着てくれるか分かりませんが買ってみました。(飼い主は着ないくせに・・・)

そして残念なお知らせが入って来ました。
つるかめ母の連絡によると、りょうちゃん大台にのりました!とのこと。
はい、15キロ突入です。。。
ちょっと腹回りがポヨヨンとしてきたなとは思っていたのですが、
体重は変わらなかったので、放置していたところ、
ここに来て、グググイと15キロに。。。
理由は、りくのご飯を奪って食べるという略奪行為を始めた事によるもの。。。
略奪しないように、二頭を離してご飯をあげても、りょうちゃんは
りくの様子をチェックしながら、チャンスを伺い、
隙あらば、鼻でりくを押し出し、ご飯を略奪するという行為を繰り返すようになりました。。。

おやつのジャーキーも、りくが口から落とした瞬間、
タタタタター!と走ってきて奪い、またタタタタター!と逃げ去るという行為も
判明しております。

デブのヤンキーなんて超絶格好悪い・・・・・。
実家には「痩せさせなきゃいつまでも迎えにいかないからね!」と
自分の犬の世話を、人任せにしておきながら、
最低な発言をする最悪飼い主つるかめ。。。。。
この飼い主にして、ヤンキーデブあり。と言ったところでしょうか。(号泣)
そんなヤンキーデブですが、体を撫でてもらいながら寝るのが大好き。
撫でるのを止めると「アオ~ン!アオ~ン!!」と大きな声で鳴きます。(汗)
「撫でて~!手を止めないで~!!!」と言っているそうです。。。
甘えん坊のデブも超絶格好悪い・・・。
飼い主もダイエット始めようと思いますので(小食になってきたのに体重増加!怒)
ヤンキーデブも14キロ前半に落ち着くよう頑張ってほしいと思います。。。


(業務連絡)
ひい~~~~!
更新遅れてごめんなさい!(汗)
短期の仕事もひとまず終わりましたので、次が決まるまで
もう少しマメに更新できるかとっ!!!!(滝汗)
が、がんばりまつ!


つるかめ家のりょうちゃん | 19:35:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

