■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
★☆お知らせ&お願い☆★
こちらをTOP画面とさせて頂き、各種お知らせ・お願い事項 を掲載させて頂きます。
通常ブログは次の記事から始まります。よろしくお願い致します。
---------------------------------------------------------------------

・緊急里親募集!!

・ぷーさんブログより。
福島の被災地より迷子犬を預かっています!
飼い主さん、探してくださいねー!!!
※支援物資も募集中!詳しくはブログ↓
ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!! を見てね!

jisinbanner.jpg
save.gif


---------------------------------------------------------------------
関東:ボランティア保護団体 (ほんの一部)

(東京・千葉・埼玉センター)※ 旧CATNAP
alma_banner.gif

(埼玉センター) ※ 旧CATNAP
happypaws-banner2.gif

(千葉センター) ※ 旧CATNAP
ARChバナー


(千葉センター)
45895e553b31c5337f7f38e2d1cf3c60.gif ←愛護センターレポート
ちばわんHPはこちら→ HP

※※ 他にも沢山の、ボランティア団体・個人さんが多くの犬猫を保護されています。
いつでも里親募集中 に掲載されている事が多いので、
是非、チェックしてください!




↓ 家族全員で読んでみよう♪
  読んだら、お友達、お知り合いに伝えてみよう♪

o0165023411073035948.jpg


☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(8)
フレンチブルmixちゃんでっす♪
いや~先日、年末のご挨拶記事をアップしたのに、
ネタが続々入ってきまして、引き続き更新しちゃいます。

つるかめが以前所属していた、犬猫保護団体(CATNAP、現在名ALMA)
預かりスタッフのゆっきーさんが、年末年始の間、プチ預かりをしていまっす。
フレンチブル系ミックスの女の子、ドビー(仮の名前)ちゃんです♪

tobi.jpg

ブログはこちら↓
ゆっきー、はっぴー、らっきー

トビーちゃん、元気印の女の子なんだそうですよ。
すぐに新しい家族がお迎えにきちゃいそうですね!
ゆっきーさん、ブログ更新頑張ってね♪(笑)
トビーちゃんに関するご質問は、ALMAまでお願いします。
ゆっきーさんでもいいのかな???

ALMAのシェルターには沢山の犬猫ちゃんがいますので、
犬猫を家族に迎えたいとお考えの方は是非、遊びに行ってみてくださいね。
すぐに飼えないという方でも構わないと思います。

シェルターにいる犬猫たちが、どんな経緯でシェルターに来たのか、
まだセンターにはたくさんの犬猫が収容されていること、
迷子などで収容される犬猫が後を絶たない事、
処分してくれと持ち込みされていることなどを
知ってほしいと思います。

個人的にはお子様がいるご家庭は、
『生き物を飼うという事』について勉強できる場だと思っています。
簡単に生き物を虐待したり、命を奪う愚かな人間が後を絶ちません。(怒)
小さいころから命の大切さを知ってほしい、教えてあげてほしいと
思います。

そうは言っても、堅苦しい事は考えず、
オープンシェルターの際は、お気軽に訪れて頂きたいと思います。



☆ご協力案件 | 12:45:42 | Trackback(0) | Comments(2)
広島
広島で起こった災害。
つるかめ旦那の実家も広島市ですが、
別の区に住まいがあり、無事でございます。
ご心配頂き、ご連絡頂いた皆さまありがとうございました。

この度、広島の災害で被害に遭われた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
また、現在も避難されている皆様にお見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますよう、お祈りしております。
また、現地で救出作業をされている自衛隊、消防、警察の皆さま、
本当に本当に、ありがとうございます。
お怪我のないよう、安全第一で活動して頂きたいと思います。


-----------------------------------------------------------


避難されている方に、緊急ペット相談窓口を広島市が開設しております。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1408684843757/index.html

また 被災地動物情報のブログ さんには、
たくさんの情報が取りまとめられています。
ご参考下さい。






☆ご協力案件 | 12:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
天気が・・・。
北陸の天気予報を見た実家からタモリか!?
とつっこみたくなるようなメールが頻繁に届きます。

実家「雪降った?」
タモさん「髪切った?」

おそらく全国の天気予報を見たら北陸は雪マークが付いてますし、
ニュースで『強烈寒波の影響で、北海道・東北・北陸は・・・』なんて流れてますので
金沢はいったいどうなっているの!?と思うのも無理もありませんが、
おかげさまで、まだ雪という雪は降っておりません。
北陸3県の平地はまだ積もっていないと思います。

そのかわり、毎日のように雷が鳴り響き、
大粒のあられが降りまくり、台風並みの突風が吹き荒れ、
竜巻注意報が出まくっております・・・。
先週の雷はアラフォーつるかめ人生の中で
一番大きな雷鳴で、勤務先のビルが揺れたくらいです。
ちなみにつるかめ旦那の勤務先ビルも揺れたそうです。。。
もう毎日のように鳴り響くので、
古いですが、『どんだけえ~!?!?!?』と叫びたいくらいです。


りょう「かみなりなんて、嫌いだにゃ・・・ムニャムニャ」
1_20131215144124aa6.jpg


-----------------------------------------------------

いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが
ブログがリニューアルされました。

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!


そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

-----------------------------------------------------


何か月も収容されている子など収容数が増え、
現在残してもらっている子たちも厳しい状況になっているようです。
ボランティアさんも、センターの職員さんたちも一頭でも救おうと
頑張ってくださっています。
どなたか保護して頂ける方、里親さまになって下さる方はいませんか?


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)
mix♀ 恭子さん
柴♂ 静くん
MIX♂ キアヌくん
mix♂ こしひかりくん
mix♂ タンゴくん
mix♂ エルモくん
mix♂ ホクトくん
mix♂ リバーくん
mix♀ ポットちゃん
mix♂ サンタくん
mix♂ モフくん
mix♀ バンビちゃん
ポメラニアン♀ ナツちゃん
Mダックス♀ エマちゃん
ポインター♂ レニーくん
mix♂仔犬 太郎くん
mix♀仔犬 花子ちゃん
mix♂ ペちゃくん
黒ポメ×スピッツmix♂ くまくん


詳しくは、上記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子をご覧頂き、ご検討の程宜しくお願い致します。


次のわんこたちは、保護場所、新しいおうちが見つかりました!!
おめでとう!!!
幸せになってね!!!

柴♂ 若葉くん
mix♀ トットちゃん
MIX♂ オーランドくん
Mダックス♂ ハリーくん

---------------------------------------------










☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
猫侍(ねこざぁ~むらぁ~い。)
猫侍(ねこざぁ~むらぁ~い。)←観ている人にはわかるイントネーション。
つるかめ旦那がハマっている。
猫好きさんにはたまらん映像かもしれません。

----------------------------------------------------


ずいぶん気温が低くなり、寒くなってきました。
年末年始を迎える前に一頭でも多くの子が
暖かいお家ですごせますように。
(長期休み前にはセンター、保健所に持ち込まれる犬猫が増加!怒!!!)

犬猫を家族に迎える事を検討中の方がいらっしゃいましたら、
預かりさん宅で家族を待っている犬猫たちを、是非!ご検討下さい。
条件次第ではセンターから直接譲渡も可能ですので、
最寄りのセンター保健所にお問い合わせくださいませ。


---------------------------------------------

いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

何か月も収容されている子など収容数が増え、
現在残してもらっている子たちも厳しい状況になっているようです。
ボランティアさんも、センターの職員さんたちも一頭でも救おうと
頑張ってくださっています。
どなたか保護して頂ける方、里親さまになって下さる方はいませんか?


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

柴♂ 若葉くん
若葉君については、詳細更新されています。
是非、一度ごらんください!

柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
mix♀ 恭子さん
mix♂ こしひかりくん
mix♂ タンゴくん
ビーグル♂ トランくん
Aコッカー♂ ひょいくん
mix♂ エルモくん
mix♂ ホクトくん
Mダックス♂ ハリーくん
mix♂ リバーくん
Mダックス♂ ピーくん
シーズー♀ ラブちゃん
mix♀ ポットちゃん
mix♂ サンタくん
mix♀ トットちゃん
mix♂ モフくん
トイプー♀ ランランちゃん
mix♀ バンビちゃん

詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子をご覧頂き、ご検討の程宜しくお願い致します。


次のわんこたちは、保護場所、新しいおうちが見つかりました!!
おめでとう!!!
幸せになってね!!!

Mダックス♂ ロンくん
柴♀シニア 雫ちゃん
mix♀ ぺぺちゃん
ビーグル♂ 楽(がく)くん
シーズー♀ ラブちゃん
シュナウザー♂ ルイくん
仔犬 レッドくん ブルーくん
ヨーキー♀ みかんちゃん


---------------------------------------------

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------







☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

