■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フリマ続々開催!
夏頃から、地元の人たちがこの冬は寒波になると言っています。
除雪機の作業員さんも断言しているとか・・・。(号泣)
去年は雪が少なくて楽だったのですが、今年はどうなることやら。。。
3回目の冬を金沢で過ごすつるかめ家です・・・・・。
時が経つのは早いわね・・・・・。


--------------------------------------------

さて、秋は各ボランティア団体でフリマを続々開催しますよ!
日用雑貨など掘り出し物も沢山ありますので、
是非お買い物してくださいね♪
以下は一部団体さんのフリマ情報です!


アルマフリマ情報
10/20中止の為、次回調整中~

ちばわんフリマ情報
11/23(土)八王子

ハッピーポウズフリマ情報
終了してました・・・(泣)

アーチフリマ情報
11/3(日)駒沢公園

---------------------------------------------


↓ わんこあるある~♪

妹「陸!りょう!こっち向いて!」
陸&りょう「・・・・・。」
IMG_3558.jpg

そして、
妹「陸!りょう!こっち向・・・」
陸&りょう『ぷいっ!』
妹「・・・・・。」
IMG_0870.jpg


この後、父の畑友(はたとも)さんに会った途端に、
ビシッと姿勢正してオスワリを決め、オヤツをもらった二頭です。。。
ただじゃ、振り向いてくれないそうです。。。

本当に良くできた子たちです・・・・・。



スポンサーサイト
☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
石川ドッグレスキューさん
近所のスーパーでは早くもクリスマスに模様替え。
冬は嫌いだけれど(つるかめ猛暑でも夏が好き派)、
クリスマスの雰囲気だけは好きなつるかめです。

そしてやって来ましたよっ!北陸の冬!!
先週は曇りor雨のオンパレード♪
今週も曇りor雨の予報ばっかりよん♪(泣)もちろん今日も曇りと雨よん。
今年はね、強力な乾燥機を買ったわよ。
洗濯で苦しむことは減ると思うのよね。。。
(ちなみに、金沢にはコイン洗車場はありませんが、
コインランドリーはコンビニ並みに沢山あります・・・
それだけ需要があるって事ですね。。。)


-------------------------------------------


さてさて、昨日だけは珍しく晴れた一日でした。

そんな中、前にお伝えした石川県で保護活動をしている団体さんが
チャリティーバザー開催するということだったので、
見学に行って来ましたよ~。

今回見学させて頂いたのは、石川ドッグレスキュー さんです。

チャリティーバザーということだったので、多くの出店の中の一角で開催していると
思いきや違いました。
広めの公園(広めのパーキング付きコンビニ位。わかるかな???)をすべて借りて
石川ドッグレスキューさんのみのチャリティーバザーを開催していました。
つるかめは終了時間前に行ったのでですが、まだまだ賑わっていましたよ。
品物も沢山ありました。多くの物品をご寄附、提供して頂いているのでしょうね。
つるかめも冬用の室内履きと、輪島塗お箸を購入致しました。
輪島塗ってところが、石川県らしいです~(笑)
P1040501.jpg

そして、屋根のあるスペースでは、里親会が開かれていました。
HPを見る限り、この日参加したわんこたちは、ほんの一部だと思います。
全部で6~7頭位の参加でしたでしょうか。
見ずらいかもしれませんが、バリケンやケージの上には
ラミネート加工された、わんこのA4サイズのプロフィールが置いてあります。
来場者がいらっしゃると、プロフィールを見せながらスタッフさんが
説明してくださいます。
写真も載っているA4サイズっていうのが見やすくて丁度良いですね。
この日は生後半年ちょっとのmix犬が3~4頭参加していました。
仔犬の場合は、仔犬を飼う方へというA4サイズの説明書(ラミネート加工されている)を
来場者の方へまず読んでもらっているようです。
ご納得いただいた上でのお話になるのかな。
かなり来場者の方もいて、卒業犬たちも来ていたので
説明は聞けませんでしたが、しっかりと運営されているように見えました。
一番右端の子は「里親様募集中」と入った洋服を着ています。
目立ちますね~。
どの子も可愛らしい顔をしていて、暖かかったのでみんな
ウトウト居眠りしていました。(笑)
P1040502.jpg


ミニ里親会の脇にある柱には、色々な啓発看板が掲示されていました。
とても分かりやすかったんですよ。

↓こちらは、里親募集中のわんこプロフィールと
処分される犬猫の現状についての記事などが貼ってあります。
P1040500.jpg

↓こちらは、同じく里親募集中のわんこプロフィールと
フィラリアについての記事が貼ってあります。
P1040499.jpg

↓こちらは、石川ドッグレスキューさんがどういう団体か、
どんな活動をしているのか、犬が保護されるまでどんな流れで活動しているかが
掲示されています。
P1040498.jpg


↓ 犬の十戒と、知ってほしい現状について掲示されています。
P1040497.jpg


↓迷子札の重要性と、捨てられた犬たち(写真の子たちはもうこの世にいません)と
現状を訴えた記事が掲示されています。
P1040495.jpg

↓こちらはおなじみ、ONE BRAND(フリーペーパー)が置いてありました。
石川で見れるとは思っていませんでした~。全国的に配布しているのかな?
関東だけだと思ってました!!!
P1040496.jpg

この啓発看板はとても分かりやすくて、カップルやご老人たちもじっくり
読んでいましたよ。
まずは知ってもらう事から始まりますからね。

画像はありませんが、ミニ里親会の隣では
200円で迷子札作りますコーナーがありました。
丸い透明なプラスチック(直径1.5センチくらい)の中に
シールに名前と連絡先をプリント!?してくれ、プラスチックの中に挟んでくれる
ものですが、なかなか可愛らしい迷子札でした。
お安いですし、ひっきりなしに飼い主さんがオーダーしていましたよ。
これもなかなか良いアイディアですよね。
お値段的にも作ってみようかなって思ってもらえるものだと思いますし
その場で装着してもらえば、そう簡単には外さないでしょうしね。


石川ドッグレスキューさんでも預かりスタッフさんを募集しています。
預かりスタッフが増えれば助かる命も増えますからね!
つるかめは預かれませんが、また別の事で応援させて頂きたいと思います。


以上、金沢からお伝えしました!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
御礼!2/13@光が丘フリマ!!
1297692343.jpg

※写真は、遊びに来てくれた シーズー♂みかんくんとピースくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ 預かり日記はこちら ↓↓↓
 みかんくん預かり日記:http://blogs.dion.ne.jp/cherrymama/
 ピースくん預かり日記:http://mochapon.blog17.fc2.com/

2/13(日)@光が丘公園フリーマーケット
雪続きのお天気で開催が心配されましたが、1日だけの晴れ間にあたり
今年最初のフリマも無事開催することができました。

朝の道は凍り、風も冷たい中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:153,715円
■募金合計:222,200円
 郵便はがき、切手:1,200円分
★募金にご協力いただいた
キートス里親様、マミー里親様、メープル里親様、カレン里親様、鉄幹里親様
高橋さま、モカ母さま、アイザワさま、レディガガさま、その他匿名でいただいた皆様
※フリマ物資に同梱いただいた:
田邊さま、ムーたん里親様、内山さま

★当日支援物資をお持ちいただいた
岩田さま、田口さま、キートス里親様、サブロー里親様、ペコちゃん里親様、、
ゴンちゃん&あいちゃん様、アイザワさま、タイガーマスク様

★差し入れをお持ちいただいた
メープル里親様、マミー里親様、つばさ里親様、鉄幹里親様、くるみ里親様


そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前の漏れ、間違えがありましたら申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマの様子&遊びに来てくれたワンコたちの紹介は

 【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/ 】で!!

フリマの売上は、全て保護犬猫の
医療費、および活動費にあてさせていただきます。

次回フリーマーケットも確定次第、お知らせいたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!


☆ボランティア団体フリーマーケット | 20:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)
2/13(日)フリマ開催します!
f0220150_17171388.jpg



2011年初!!のフリーマーケットです。
まだまだ寒い日が続きますが、スタッフ一同、たくさんの方のご来場をお待ちしております。
みなさま、暖かくしてぜひぜひお越しくださいませ!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:2月13日(日)

┃ 時間: 10時~15時

┃ 場所: 光が丘公園(体育館と図書館前)
┃     東京都練馬区光が丘2・4丁目
┃     ・地下鉄大江戸線「光が丘駅」、徒歩8分
┃     ・東武東上線「成増駅」、徒歩15分
┃     ・地下鉄副都心線・有楽町線「地下鉄成増駅」、徒歩15分
┃     アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

┃ ※当日受付となりますので、区画満員の場合は、出店できないこともあります。
┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます



詳細はCATNAPフリマブログをご覧くださいね~!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
第36回里親会 開催決定
1295069084.jpg


第36回里親会が決定しました!!

■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回のフリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆ボランティア団体フリーマーケット | 17:37:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。