■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
らくちゃん応援ありがとうございました
らくちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。
つるかめ、久しぶりに実家に帰省しておりまして、本日早朝帰還いたしましたっ。

みなさまの応援のおかげでらくちゃんはすばらしい里親様に出会うことができました。
本当にありがとうございました笑い。
らくちゃん、A様ご家族のみんなに可愛がられ、元気で過ごしていますよ~ハート

では、Aパパさまからのメールですキラキラ(オレンジ)

らくさんはトライアルを始めた時から返事は決まっていました よろしく正式譲渡
をお願いします
この度、楽ちゃんを正式に我が家の家族として迎える事が出来、
家族全員嬉しく思っております。
今まで、楽ちゃんを大切にお世話して頂きまして誠にありがとうございました。
いつも言い忘れてしまい、恥かしいのですが、
ご主人にも是非ありがとうございましたとお伝え下さいませ。
ご主人様のご理解・ご協力が無くしては、
私共も楽ちゃんとの出会いは無かったのですから。
本当に心から感謝しております。


AママさまからのメールですBrilliant

つるかめさんご近所のチビッコ応援団にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
楽ちゃん元気で良い子にしてます。
家族の誰が帰って来ても、大喜びで飛び付いてくれます。
そしてブログで楽ちゃんを今まで応援して下さった方々にも御礼申し上げます。
楽ちゃんをつるかめさんの心の片隅にいつまでも残してあげて下さい。
連休はご夫婦でごゆっくりお過ごし下さいませ(o^-')b


Aさま、今後ともらくちゃんのことをよろしくお願い致します。
トライアル開始前より、A様はつるかめのたくさんのお願いや注意事項
全て承諾してくださいました。
またご不明な点はきちんとご質問いただいたり、
つるかめはその時点でトライアルは間違いなく成功すると思っておりました。
コーディネータのケイトさんからも、問題ないねっ!とのお墨付きを頂いておりました♪
つるかめ家では、預かり犬がつるかめ家に居る間は、
つるかめのお家の子として過ごしてもらっています。
なので、体に良いものを食べたり飲んだりしてもらい、
お散歩も満足してもらえるよう、たっぷり歩いたり、トリミングなどのケアや
ベッドやおもちゃ、冬場は洋服を着せたりと、できる限りのことをしてあげます。
そんなわが子同然に可愛がっている子を卒業させて幸せになってもらうには、
つるかめをはじめ、コーディネータさんも納得するおうちを見つけてあげなくてはなりません。
センターには次々多くのワンコが収容されます。
次の子を助ける為には、どんどん卒業させて希望者へ引き渡せばいいのでは?と
思う方もいるかもしれませんが、
少なくとも1度は人間に捨てられた過去を持つワンコたち。
二度と同じ思いをさせるわけにはいきません。
保護犬に対する意識を持ち、責任ある行動をとって頂ける方、
預かりっ子の犬生を最期まで見てくれる方にお願いしなくてはなりません。
A様は条件にぴったりの方でした。
もちろん、あかねちゃん、こいちゃんの里親様も同様です。
どの子もフィラリアやアレルギーのカイカイなどで、気を配る必要がありますが、
現在里親様たちは、きちんとケアしてくださっています。
本当に、本当にありがとうございます。
この場をかりて、御礼申し上げます。


さて!らくちゃんですが、
先日は娘さんとドッグランに行ったそうです。
でも、まだリードは放せなかったそうです。
わかりますよ~。
らくちゃんも今は新しい土地やわんこに慣れようとしているところです。
ガウガウも、本気っぽい時と、遊びの時があったりと見極めも難しいと思います。
時間は掛かると思いますが、少しずつ慣れさせていってあげてください。

らく「ぼくのおねえちゃんだよ~。いいでしょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
090504_163206.jpg

またらくちゃんは、A家に厚かましいほど馴染んでいるそうです~。汗;
食事中のパパさんの肩や頭に前足を乗せてクレクレ攻撃しているそうでkao05
ら、らくちゃん、らしいです。。。。。

娘さんを駅まで迎えに行き 出てきたら喜んで出迎えてくれたそうですよ~。
トライアル中にしっかり覚えているそうです。えらいぞ!らくちゃん!!
我が家でも時々バス停でつるかめ旦那のお迎えをしていましたが、
耳ペタンコで、尻尾フリフリしながらお出迎えすると、
激務で疲労困憊の旦那も疲れが吹っ飛ぶんですって~笑
十数年連れ添ったつるかめよりも、短期滞在中のわんこのほうが、
癒し効果があるんですってよ!おくさん!!(←誰やねん・・・)
預かりボランティアやってみない???夫婦円満に貢献してくれるわよ~ニコッ♪

らく「みなさ~ん、おうえんありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
   ぼく、とってもしあわせになっちゃいました~♪
   おにいちゃんとおねえちゃんも、いっぱいあそんでくれてたのしいよ音符
   ぼくのおともだちが、センターにたくさんいるんだあ。
   おともだちがしあわせになるように、これからもおうえんしてあげてください。
   よろしくおねがいしま~すっbikkuri01

   
090504_070352.jpg

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 23:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
らくちゃん正式譲渡!!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

みなさま、楽ちゃんですが、本日A里親様より正式譲渡のお返事を頂きましたっbikkuri01
本日まで応援ありがとうございましたっキラキラ(オレンジ)

詳細については後日お伝えいたします。
ひとまずご報告させて頂きますclover
ありがとうございましたうふ

預かり犬☆楽太郎くん | 23:16:33 | Trackback(0) | Comments(10)
らくちゃんトライアル報告~
らくちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

らくちゃんはA様のおうちで元気いっぱい、トライアル頑張ってますよ~太陽

先日は、ベランダでのんびりしていたらくちゃんが、
部屋の中で食事の支度をする音が聞こえるや否や、
慌てて室内に入ろうと、勢いよく突進したので、
網戸を突き破ったとか・・・・・orz
つるかめ、慌てて謝罪するも、パパさんより「私が修理すれば済む話ですから~」と
寛大なお返事を頂き、ただただ恐縮しまくるのつるかめなのでした。
ら、らくちゃん、よかったね・・・・・。
たしかに、ご飯やオヤツの準備の音に反応する速さはピカイチだったわね・・・sn

らく「ど~もすいましぇん。ごはんの音がしたので、あわててしまいました。。。」
090425_081946.jpg

またらくちゃんは、雨の中の散歩は、嫌がらないのでいつも通りのコースを歩いたそうです。
また息子さんと走り回ったので カッパは役に立たず。帰ってぐったりしたとか~。

らく「いっぱいあそんだじょ。たのしかったじょ。」
090425_175538.jpg

つるかめとは、雨だと速攻帰宅していたもんね。

みなさん、らくちゃん幸せ一杯でしょうbikkuri01
つるかめ家は、急にやることが無くなり、微妙な空気が流れております~kao02
らくちゃんがトライアルに出て1週間、つるかめの体重はいったい何キロ増加したのだろうか。。。
お、おそろしい。。。

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 07:56:47 | Trackback(0) | Comments(8)
楽ちゃんのちびっこ応援団の巻
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~カップケーキ

先日、楽ちゃんのちびっこ応援団(近所の小学低学年3~4人組)に
久しぶりに会ったときの会話です~キラキラ

応援団「楽ちゃんは元気でやってるの!?いい子にしてるの!?」
つるかめ「いい子でやってるよ。元気だよ。」
応援団「(少し寂しげに)そうなんだ・・・。でも、良かったね!
      あたし、本当はねお母さんに犬が飼いたいって言ったんだけど・・・。」
つるかめ「お母さんなんだって?」
応援団「だめだって。。。」
つるかめ「(そりゃそうだ。こんなに元気な子供たちを育てているんだから~(汗)
      お母さん正解!)そうかあ。もう少しみんなが大きくなってからだね。」
応援団「ねえねえ!次はどんな犬が来るの!?」
つるかめ「楽ちゃんと同じくらいの大きさの子だと思うよ。」
応援団「いつ来るの!?」
つるかめ「いつかなあ????」
応援団「夕方は何時からお散歩するの!?」
つるかめ「う~ん、PM6時過ぎくらいかなあ・・・」
応援団「(考えこんで・・・)そうかあ。あたし、6時15分までに家に帰ればいいから、
      少しだけなら一緒にお散歩できる!一緒にお散歩しても良い?」
つるかめ「いいよ~」
応援団「じゃあ、6時くらいに、いつも待ってる!」
つるかめ「(ひっ!?いつも???)でもいつ犬が来るかわからないよ。」
応援団「私、5月の2・3日は旅行に行っていないから、犬が来たら会えないから困るなあ~」
つるかめ「ゴールデンウィークが終わるまでは来ないよ。(つるかめの都合だけど)」
応援団「そうなんだ~。ねえねえ保健所にいる犬って首輪してないの?」
つるかめ「首輪している子としていない子がいるね。」
応援団「首輪しているのに、家に帰れないの?」
つるかめ「名前や電話番号が書いてないから帰れないんだよ。」
応援団「捨てる人もいるんでしょ。
      捨てる人は首輪に名前や電話番号なんて書かないよね・・・・・。」
つるかめ「(す、するどい)そうだね。かわいそうだよね。ひどいよね。」
応援団「保健所の犬はみんな助かるの?」
つるかめ「みんなは無理かなあ。」
応援団「どういう子が助からないの?」
つるかめ「(うっ・・・・・どこまで話すべきか。。。)
       そうだねえ、人間をどうしても噛んじゃう子は、なかなか助けてあげられないかなあ。」
応援団「どうやって殺しちゃうの?」
つるかめ「(うっ・・・・・どこまで正しく話すべきか・・・・・)・・・・・。」
応援団「(つるかめの表情を察したらしく)そうか、天国にいっちゃうんだね。」
つるかめ「そうだね。天国にいっちゃうね。かわいそうだよね。」
応援団「楽ちゃんがいなくなっちゃったから、なんて呼べばいいかなあ~」
つるかめ「(今までは楽ちゃんのおかあさんと呼ばれていたつるかめ・・・)そうだねえ、
      つるかめちゃんかな。(しまった!が遅かった!!)」

---子供たち大爆笑!!!

応援団「(マンション中に響き渡る声で)つるかめちゃんばいば~い!
     つるかめちゃんばいば~い!!つるかめちゃんばいば~い!!!」
つるかめ「ハ、ハハハ・・・。ばいば~い・・・。」

---エレベータの扉が閉まる・・・

しまった・・・これから会うたびにつるかめちゃんと言われるのだろうか。。。
一抹の不安を感じるつるかめであった。。。


おまけの画像。

らくちゃんとつるかめ旦那。jumee☆faceA82
P1000917.jpg

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆楽太郎くん | 18:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんトライアル報告~!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ロールケーキ

楽ちゃんはA様ファミリーみなさんに可愛がられておりますよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そうそう、楽ちゃんをお届けした日の出来事ですが、
ママさんは携帯に楽ちゃんの写真を登録してくれていて、
「一番好きな画像はこれです!」と見せてくれましたの~笑い。
ケージにも楽ちゃんの写真が貼ってありました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お届けする前から、愛されまくっている楽ちゃんって、本当にしあわせものbikkuri01
あかねちゃんも、こいちゃんも、らくちゃんも溺愛されまくりで・・・
つるかめ・・・「ウレシイデスッむかー

さてさて、楽ちゃんですが、おねえちゃんが学校から帰宅すると、
大喜びで尻尾がちぎれる程ふってお出迎え
をされたそうで。。。
楽さんよ、我が家でそんな対応してくれましたかのお~!?
つるかめ旦那が疲れて帰宅しても、羽毛布団に埋もれて、
仕方なくシブシブ顔をあげていたのは、どこの誰だったかのお~!?
やっぱり若いおねえちゃんが好きなのかしら。。。
トリミングのお姉さん・お兄さんにも、今回と同じような行動をとっていたっけ・・・。
でも、近所のワン友ママパパさんたち(つるかめと同世代)にはしないのよね。。。
って事は何かい?10代~20代の若者が良いのかね。ちみは・・・。

あ!思い出した。トリミングでお迎えに行ったときだけ
助けてくれ!と言わんばかりに、喜び尻尾を振ってお出迎えしてくれたっけ・・・。
そ・れ・だ・け?・・・・・・・・・・・・・・・・orzガビーン


画像も送っていただいたのですが、おねえちゃんは制服を着ていたので、
プライバシーの関係上、掲載できませんの。
でも、らくちゃんはおねえちゃんに全身でぶつかって行き、
くねくねしている様子が、画像からでも十分伝わるものでした。。。
楽め・・・・・。怒

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 19:28:53 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

