■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
祝 北陸新幹線 開通
いよいよ北陸新幹線が開通しましたね。
最近TVで金沢や富山の情報を聞かない日はないくらい、
盛り上がって!?いますね。
陸の孤島と呼ばれていたエリアですから、
これを機に多くの人が訪れてくれると、地域活性、経済再生にも
繋がるのかもしれませんね。
働く場所は少ないし、賃金は安いしで、若い子の職が少なく本当に可愛そうでした。。。
(東京が異常!)

約3年、金沢で暮らしましたが、小さな街の中にある、
小さな観光スポットばかりですので
急に多くの人が訪問されると、おそらくお店や観光地は大変な混雑が予想されます。。。(滝汗)
レンタルサイクルも導入していましたので、利用するのもよさそう。
(でも、当時手続きが面倒だった気がするけど、改善されたかな?)
事前に見たい観光地、食したいお店がある方は、予約必須だと思います。
新幹線が通る前から人気の観光スポットはそれなりに人がいましたからね・・・。
忍者寺なんてすごい人だった・・・。行ってみる価値はあるけど。
金沢宿泊をされる方は、兼六園の夜のイベントもチェックすると良いかもしれません。
桜の時期のライトアップなど、頻繁にイベントをやっていますのでね。
無料で入れる期間が結構あるんですよ。太っ腹でしょ。
能登半島を計画される方は、時間に余裕を持って訪れて頂きたいですね。
同じ石川県内だけど、輪島なんてめちゃ遠いから・・・。

そしてつるかめ&旦那的には、お隣富山をおススメしたい。
ただ、こちらも人気観光地はかなりの人がいましたから、
立山や五箇山は駐車場も少ないし、大丈夫なのかな???
ちなみに五箇山は冬がおススメです。
雪の中ライトアップされた夜の景色が美しいですよ。
超寒いし、車じゃないと行けないけど・・・。しかも雪深い・・・。
そして立山連峰をご堪能ください!
なかなか見れませんよ!!!あの雄大さ、荘厳さは!
あと、あまり言いたくないけれど、八尾の「おわら風の盆」は観るべし!
八月終わりの1週間位のお祭りです。

せっかくなので時間がある方は福井も訪れてみて下さいな。
東尋坊、永平寺が観光名所ですよ。

石川・富山・福井にしても、日本海の海の幸はマジ最高!なので、
沢山味わって頂きたいと思います。
地物の朝漁れのお魚を味わってね!
また夏の魚も相当美味しいけれど、冬の魚は全く別物です。
魚介を味わうなら、冬ですよ!

北陸が良い方向で元気になることを祈っています!
がんばれ北陸!







趣味 | 13:26:29 | Trackback(0) | Comments(0)
うわっ!
うわっ!年末に飛び込んできたビッグニュース!
黒田が広島復帰ですとっ!!!!!
男の中の男だわっ!!!
なんか涙がでたし。。。
嗚呼、これでバリントンがいてくれたら・・・・・
とまだあきらめきれないつるかめです。



趣味 | 10:09:20 | Trackback(0) | Comments(0)
バリントンについて・・・。
バリントンについて(しつこい!?汗)

お昼に食事をしながらつるかめ旦那が突然バリントンについて話し始めた。

「バリントンだけどな、このオフにカープは何年も追い続けてきた外国人選手が
いたんだけど、急にFAで移籍先を探すことになって、
ラッキーな事に投・守各1名の外国人選手と契約することが出来たんだよね。
で、カープは他にも契約済の外国人選手がいるから、
バリントンが仮に体調万全になったとしても、控えになる可能性が高くなるんだよね。
選手生命があと1~2年と思われるバリントンを控えで終わらせるよりは、
バリントンが欲しいと言ってくれる球団で先発投手として活躍できる場を与えてあげたほうが、
バリントンの為になるんだよね。」

と、つるかめのブログを読んだ!?のか話はじめた。(笑)

「ふーん。仮にそうだとして、在京球団のセリーグに移籍したら、
バリントンが投げる日は、私はその球団のバリントンのユニフォームを着て、
三塁側でバリントンの応援をするからね!」

と言うと、

「いいんじゃねえか。カープファンはみんなバリントンが好きだよ。
バリントンには感謝してるしな。」

と妙に腹が立つほど冷静な話をしてきた。。。

キーッ!

「それから、俺は出来ればバリントンには引退後はカープのスカウトとして
活躍してほしいと思っているしね。」

ふんっ!
あたりまえじゃ!あんなに選手としても、人間としても素晴らしい人を
放っておくなんておかしいんじゃ!


とりあえず、バリントンには是非現役選手として頑張ってほしいです。
できれば、日本で、できれば在京球団で、できればセリーグで!!!
本当に今までカープで頑張ってくれてありがとう!
他の球団だったらもっと勝率も良かっただろうに、
めげることなく、弱音を吐くことなく、頑張ってくれたこと、
心から感謝しています。
また来年、日本のグラウンドで活躍する姿を観たいです。
待ってますからね!

ありがとうー!!!









趣味 | 18:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなん届きましたけど。。。
バリントンの件はどうにも納得がいかないつるかめです。
今シーズンは確かに良くなかったけれどもっ、違うんだよなあ・・・。
分かってないなあ・・・。ほんっと、がっかりだよ。。。


さて、つるかめ旦那が1~2か月に一度、靴磨きスポンジを買ってきてと言うのですが、
うっかり忘れると、罵声を浴びせられるつるかめです。(汗&泣)
もう面倒なので、まとめて楽天で買うてやれ!と買ったら
こんなの届きました。。。

2014103122240000.jpg

段ボールを開けた瞬間、「はっはっは!すごいな!」と
一人で声を出して笑ってしまいました。。。
お店か!と突っ込んでみたりして。。。
なんだか取り外して収納するのも惜しい気がして、
リビングに飾ってあります。(笑)
駄菓子屋のように、裏に「くじ」でも張り付けて、
楽しめるものにしてみようかと考え中。。。


さてさて、つるかめですが、今月から短期で働いております。
がしかし、残念な事に、ブラック系でございました。(笑)
猛烈に忙しいけど、無駄な作業も多く、とうとう今日つるかめが、
「この無駄な作業はやりたくない。やるならもっと効率よくこうあるべきだ。」と言ったら、
全員がやらなくてよくなりました。(笑)
なんじゃそりゃあ~~~~~!
今まで疑問に感じなかったんかいっ!!!
まだまだ他にも無駄な事沢山してるんだろうなと思いつつも、
早く1か月が過ぎないかなと、念仏のように唱えているつるかめです。。。




趣味 | 23:23:09 | Trackback(0) | Comments(0)
バリントン退団って!
バリントンが退団するってまじか!?
いくら良いピッチングしても、しょぼい打線のおかげで
なんど敗戦投手になったとっ!!!!!
東日本大震災の直後も、暖かいメッセージを日本に向けて語ってくれた姿は
忘れもしない。
TVを見て涙し、 バリントンを応援し続けようと誓ったものです。
出来るならば他球団で、出来れば在京球団で引き続き頑張ってほしい!
応援し続けますYO!

それにしても、カープはバリントンにどんな条件で交渉したんだろうか。
内容によっては、・・・・・・・・・・。
ッムムムム!!!

趣味 | 22:59:01 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

