■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
プリティーらぶりー
みなさま、トライアル中のラブリーちゃんのお写真が届きました。
もう、萌え萌えですよLOVE
相変わらず可愛いですねえ~グー!
癒されてくださいねえイチゴ

らぶふく3


預かり犬☆ラブリーちゃん | 00:21:15 | Trackback(0) | Comments(0)
お届け報告!
ラブリーちゃんファンの皆様、
お届け直後のラブリーちゃんの近況連絡がありましたbikkuri01
こちらです↓

お届け先には既に2週間前に来た先住犬の子犬ちゃんがいました。
先住犬の子犬ちゃんはまだ5ヶ月くらいで、とても小さい子です。
ラブリーと意気投合して、話をしている間中、ずっと取っ組み合いして遊んでました。
ほんの1時間で、子犬ちゃんにとって、ラブリーはなくてはならない存在に
なったようで、子犬ちゃんは片時もラブリーの傍を離れませんでした。
なんとも微笑ましかったです。
広いリビングには、犬用にとコルクの床材を、張ってくれてたお陰で、
2匹とも、とても走りよさそうでした。(笑
里親さんは、迷子札をその場で付けてくれ、首輪には電話番号も入って
ました。
脱走にはくれぐれも気をつけるようお願いしてきました。
膀胱炎のことも、発情と間違えるといけないので、お話ししました。

とのことでした~音符
やっぱり、ラブリーちゃん、どこへ言っても直ぐに打ち解けてしまうのねん。
毎日、楽しいんだろうなあ~。

我が家ではラブリーちゃんの話ばかりです。
旦那は粗相をして帰ってくるのではないかと、しょーもない事を考えていますが、
ラブリーちゃんに限ってありえませ~んひよこ

ラブリーちゃん、トライアル最後までガンバレ!!!


預かり犬☆ラブリーちゃん | 19:17:03 | Trackback(0) | Comments(1)
ガンバレラブリー!
今、明日のトライアルに向かう為に、ラブリーちゃんを迎えに来てもらいました。
明日は私は仕事があるため、お引渡しが出来ないからです泣き顔
最後の休日、お天気であることを祈りましたが、叶いませんでした~。
なので、おうちの近所をお散歩しました。カッパ着て花
DSCN1301.jpg

ラブリーちゃん、やっぱり雨は好きなほうではなさそうですが、
スタコラ歩きますよ。水溜りもよける事もありますが、だいたい突進していきます・・・波

さて、以前予告したまま、忘れていた片思いのゴンちゃんですが、
本日写真が取れました!コイツです↓↓↓
DSCN1293.jpg


えー、後姿です。はい。
ごんちゃんにおやつをあげて、カメラを向けたとたん、スタコラ走り去っていってしまいました。
「ごんちゃーん、おやつあげるよーーーーーー!!!!!」と
必死に早朝から大きな声で呼びかけるも、『無視』されました。
やるぜ、ゴン・・・。
DSCN1295.jpg

ゴンちゃんを見つめる、ラブリーちゃんの後頭部がかわいいでしょっエエェッ!?!?

我が家には20日位しかいなかった、ラブリーちゃんですが、
私を規則正しい生活にさせてくれ、旦那の癒しになってくれ、
本当に、感謝しております~。
だんだん、本来の性格が出てきたところですが、続きは本当のお家ではじけてねsn

では最後のラブリーちゃん観察
①お散歩中往路は引きが強いので、引き続き練習が必要です。
でも、チッコ&うんぴいが済めば、引きもなくなります。
②お散歩が大好きで、うれしくて歩道から車道に飛び出すときがあるので、
リードをしっかり持って、ラブリーちゃんから目を離さないようにする必要があります。
③高い塀に登ることが大好きで、50センチ位までなら、ヒョイと飛び乗り、
高いところを歩いて行きます。
近所に、50~70センチくらいのレンガが詰まれた花壇が、長く続いているのですが、
そこを、ヒョイヒョイと登り、トットコトットコ歩く(時には走る)ので、
すれ違う人みんなが笑いました。そんなワンコ近所ではみたことないですからね汗;

おまけ・・・
お散歩の準備をすると、まだかまだかとウロウロそわそわするラブリーちゃん。
あまりにも、うれしすぎて、「ぷっ。」・・・・・っと。
そうです、屁をこいてました太陽
一瞬お互い見つめあい、直後、ラブリーちゃん自分のお尻を見つめていました。

ラブリーちゃん、明日からトライアルがんばってね!
とってもいい子なので、すぐに里親様のご家族に打ち解けるんだろうな。
我が家にも2日目には、萌え萌え攻撃炸裂だったもんね。
良い報告をまってるよ~~~トールローズ


ラブリー「応援してくださった皆様、ありがとうございました~bikkuri01
わたし、トライアル、がんばりますう~イチゴイチゴイチゴ
DSCN1289.jpg




預かり犬☆ラブリーちゃん | 21:43:37 | Trackback(0) | Comments(5)
ミルクティーとえびフライ
ラブリーちゃんとの生活もあとわずか。
旦那も、今日は休日出勤を取りやめ、ラブリーちゃんとの
井の頭公園デートに参加しました太陽

今日はぽかぽか陽気で、人もワンコもたくさんです~。
早咲きの桜も咲いていましたよ~花

DSCN1274.jpg


DSCN1275.jpg


DSCN1291.jpg


どーですか、ラブリーちゃんファンのみなさま!
3枚目の写真!!!
篠山紀信もビックリだと思います。

今日はたくさんのワンコにすれ違いましたが、
ラブリーちゃんは吠えることなく、クンクン臭いを嗅いでご挨拶できました。
みんなに可愛い可愛いと褒められて、旦那もご満悦・・・LOVE

学生さんには、「超かわいい~、エビフライみたい~」っと。
私「・・・・・?????」
あ、バンダナが赤くて体が茶系だからかしらん???えびふらい???えびふらい???えびふらい
若い子の想像力はすごいっす・・・ひよこ
また黒柴を連れたゴージャスな奥様には、「かわいいわね~ミルクティーみたい♪」って。
牛乳紅茶(画像が無かったので、二個でお願いします。)
さすがゴージャスママ言う事が違います。

今日もたっぷり歩いたラブリーちゃん、早速眠くて夢の中~。
もう一回、一緒に公園に行けるかしらあ~トールローズ

DSCN1262.jpg









預かり犬☆ラブリーちゃん | 16:42:49 | Trackback(0) | Comments(3)
嫁入り前のエ・ス・テ♪
人気者のラブリーちゃん、来週金曜日にトライアルが決定いたしましたbikkuri01

その前に、可愛いラブリーちゃんを、より可愛くしてもらうために、
今日はプロにシャンプーしてもらいに行きました~キラキラ(オレンジ)

スタンダードコースとは言え、中身は超充実しております。
・ネイルカット(要は、爪きりですな・・・)
・耳のクリーニング
・お尻のケア
・足裏クリッピング
・足回りカット
・ひげのカット(ラブリーちゃんはやりませんでした)
・ボディーマッサージシャンプー
・温泉浴トリートメント
以上です。
これで、5250円・・・。
私、午前中に美容院に行きましたが、5500円・・・。
旦那はもっと安いはず・・・汗;

ラブリーちゃん、私の半日分の賃金をかけたんだから、
がんばってちょーだいねっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちなみに、ラブリーちゃん、ショップに預けたときの様子ですが、
店員さんに、シップフリフリ萌え萌え攻撃炸裂ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
足元でひっくり返って、「おなかを撫でてくださーいっ。」「ここを、お願いしまーっすっ。」・・・と。

トリミングには2時間近くかかるとのことでしたので、預けて買い物に行こうと、
「ラブリーばいばーいっ」と、声をかけるも、聞いちゃいねー・・・。
相変わらず、店員さんたちに夢中~うふ
お別れも、こんな感じなのかしらん・・・とちょっと寂しくなった私なのでした・・・泣
でも、そのほうが良いよね!

トリミングが終わって、迎えに行き「ラブリーっ!」と呼んだら、
店の奥から、まん丸目玉をキラキラさせて、尻尾フリフリで、
「体当たり・・・」で飛んできてくれました。
私、軽く吹っ飛びました・・・絵文字名を入力してください
でも、最初の寂しさを忘れさせてくれるくらいに、喜んでくれて、
可愛いやつよのう~、カワユスカワユスと店員の前でムツゴロウ化しておりましたひよこ

店員さんのコメントです↓
「とてもおりこうさんで、シャンプーさせてくれました。最初シャワーがこわかったのか、
ビクッとしましたが、直ぐに慣れてくれたようで、気持ちよさそうにしていました。
爪切りや耳掃除も嫌がらずにやらせてくれました。とーってもおりこうさんです。」
だそうです。
普段もおりこうさんですが、ここでもオリコウさんでしたか・・・。
悪いところ無いじゃないっすか~。

赤いバンダナをつけてもらって、超プリティー花

では、カワユスラブリーちゃんをどうぞっ!

DSCN1278.jpg


DSCN1280.jpg


DSCN1279.jpg


DSCN1282.jpg


DSCN1283.jpg


んん~ん、萌え~~~イチゴ




預かり犬☆ラブリーちゃん | 20:15:15 | Trackback(0) | Comments(2)
春ですね~
春ですねえ~花

DSCN1273.jpg


今日の井の頭公園の梅です。
今日はぽかぽか陽気で、人もワンコも多かったですね~。

そして、今日のラブリーちゃんです。

ラブリー「ルンルンルーン♪」

DSCN1263.jpg


ラブリー「この上に、ワンコの気配がしますっ!!!」

DSCN1264.jpg


ラブリー「水の音がしますよっ~」

DSCN1266.jpg


ラブリー「噴水ですね~」

DSCN1267.jpg


ラブリー「鳥さんだあ~」

DSCN1271.jpg


如何でしょうか。
ラブリーちゃん、とっても楽しそうにルンルン気分で歩いていました。
私もラブリーちゃんと散歩をするようになって、
近所で色々なお店や、抜け道を見つけたり、
梅の木を見つけては春が来たことに喜んだりと、良い事だらけです。
朝晩の散歩も、土日関係ないので、とても健康的な生活を送っております。。。

さて、昨日はお客様が沢山いらっしゃいました。
でも、ラブリーちゃんはいつもどおり、しっぽフリフリでお出迎え。
人見知りすることなく、撫でて欲しいな~イチゴ萌え萌え攻撃をしまくり、
みんなをイチコロにしたのでした。
お昼寝もしなかったので、さすがに今朝は2時間寝坊してくれまして、
私もぐーっすり寝ることができました~。

ちなみに、今はお散歩疲れでこんな感じです↓

DSCN1261.jpg


さて、今日のお昼のお散歩帰りに、コーギー君がリードを付けずに、
ほえながら走ってきました・・・・・。
びっくりして、ラブリーちゃんを抱えたのですが、
コーギー君も噛み付くわけではなく、ただ吠えていただけなので大事に至らなかったのですがね。
コインパーキングで、リードをつけようとした瞬間、
ラブリーちゃんが見えたので、走り寄ってきたのですが、
何が起こるかわからないので、車の中できちんと準備をしてから、
下ろしてもらわないと、困りますね。
直ぐ近くにはバス通りがあったので、道路に飛び出してしまうことも考えられました。
それも避けたかったので、ラブリーちゃんを持ち上げつつ、
コーギー君の相手をするという、瞬間的ではありましたが、
きっとはたから見たら変な動きをするオバサンに写ったことでしょう・・・苦笑い

ま、みんな無事でよかったですピース

次回は、ゴンちゃんに逢えた!の巻 です。
おたのしみに~音符

預かり犬☆ラブリーちゃん | 15:59:28 | Trackback(0) | Comments(5)
本領発揮???
ラブリーちゃんが我が家にやって来て、1週間が経ちましたbikkuri01
あっという間の1週間でしたよ。
グータラな私が、朝5時起床、30分のお散歩をしてから、仕事へ!
夕方チャイムと同時に会社を飛び出し、ラブリーちゃんのお散歩30分・・・。
やれば、できるんだね。あ・た・し花

私のことはさておき、ラブリーちゃんです。
最初の2・3日は様子を伺っていたのでしょう、上目遣いが痛々しくて、
甘えんぼさんが可愛らしかったのですが、
だんだんと、我が家に慣れてきたのか、自分らしさが出てきましたよ汗;

今朝のお散歩で2度、夕方のお散歩で1度、何かを口に入れてしまいました!
何!?!?!?と慌ててつかみ出して捨てたのですが、
恐らく木屑だと思うのですが、暗くてよく分かりませんでした。
夕方はビニル製のお菓子の包み紙・・・・・。
里親様に無事元気なままでお届けする義務がありますので、
なりふり構わず、口に手を突っ込んで、つかみ出しましたよ・・・怒
私も、油断していました。反省です。気をつけなきゃ!

そして、家の中でもいたずらしないエライラブリーちゃんだったのに、
私に相手をしてもらえないと分かって、健康サンダルをかじりだしました。
私もしばらく様子を見ていたのですが、
急に気が付いた振りをして「あれ?何をしているの?これはなあに??」と
ラブリーちゃんに問いかけると、ヤバイと思ったのか、
私の手を甘噛みし、お腹をだして、照れ隠しなのか、降参なのか、
怒られないように演じ始めました・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、今日はじめてお散歩でうんぴいが出ませんでした。
ちょっと、ショックでしたおちこみ
毎日毎日、立派なうんぴいを拝見しておりましたので、
病気じゃないかとドキドキしてしまいました。
昨日からドッグフードが変わったのと、雨が降ったので、
うんぴい気分じゃなかったのかもしれません。
明日の朝はりっぱなうんぴいを拝ませてねキラキラ

さて、毎朝同じ時間にお散歩をしていると、すれ違うワンコも同じ顔ぶれで、
ずいぶんとお友達ができました。
まずは、MIX犬のアオイちゃん。
白くて綺麗なワンコです。ラブリーちゃんと同い年位かもしれません。
アオイちゃんのおとうさんは、おやつをいつもくれるので、
私もおやつを持参し、アオイちゃんにお返しするようになりました。

次に、MIX犬のクッキー君とトラ君。
こちらは、里親募集からそれぞれ貰われてきたそうなのですが、
大きさは違いますが、そっくりなので、親子かと思いました。
ちなみに、ここのおとうさんが私を見て「ボランティアなの?」と
即効聞いてきたので驚いて、そうですっと返事をすると、
このあたりで、MIX犬を連れているのは、里親募集で貰われた子か、
ボランティアしている人がほとんどだからと言われました。
でも、なかなか減らない捨て犬たちの話をしながらも、
ちょっと、うれしいひと時でしたトールローズ

そして、ラブリーちゃんの片思いのMIX犬ゴン君。
グランドの管理人さんに飼われているんだけど、なかなか会えません。
ラブリーちゃんの切ない声ったら・・・・・。
会わせてやりたくて、金網を覗きますが、どこかに繋がれているのか・・・。
ラブリーちゃんよ、ガンバレキラキラ(ピンク)

明日は我が家にお客さまが来ます。
ラブリーちゃん、どんな反応をするかなあ???

最近どんどん可愛くなってくラブリーちゃん。
里親様待っててくださいねーハート

写真は週末・・・・・。雨







預かり犬☆ラブリーちゃん | 23:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
ラブリーちゃんについて
先日の続きです。
ラブリーちゃんのことで気が付いた事を書き留めます。

①ラブリーちゃん、お散歩の準備をしていると、
待ちきれなくて変なフセをします。
前足を一本体の下に隠すのです。
なんでだろーなー?

②ご飯だよってお皿を見せると、
幸せ度1000%の喜びを表現します。
ジャンプ、ジャンプ、ジャンプキラキラ(オレンジ)です。
でも、室内用ジャンプなので、やや控えめです。
ちなみに、お散歩中のジャンプは、オリンピックもののジャンプを披露してくれるときがあります汗とか

③一人でおもちゃで遊ぶ事は少ないです。
以前の里親様は大家族(ワンコ・ニャンコ)のようでしたので、
一人で遊ぶ事は無かったようですが、
我が家は長いお留守番の上、一人遊びになってしまいます。
朝置いていったおもちゃが、帰ってきても場所も変わらずそのままの状態なので、
おそらく日中は殆ど寝ているのでしょうねひよこ
人間がおもちゃを持って、チョッカイをだせば、楽しく遊びますが、
それ以外は、おもちゃは放置です。。。

④机や台所に足をかけますが、物を取ったりはしません。
でも、何があるかわからないので、注意が必要ですね。

⑤我が家は大通りに近い為、サイレンなどがなりますが、
あまり気にしていないみたいです。

そんな感じかしら。。。
・・・・・、あっ!妙な間が出来てしまったので、
ラブリーちゃん写真をっハート

ラブリー「名前を呼ばれたから、撫でてくれるのかと思って準備したの。」
DSCN1259.jpg


DSCN1260.jpg


DSCN1249.jpg



えー、全部寝てる写真じゃないかっ!というお声が聞こえますが、
動いている被写体の写真を撮る事がどれだけ難しいかお分かりですかい?うーん

週末がんばりまっする絵文字名を入力してください

預かり犬☆ラブリーちゃん | 20:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
満点ラブちゃん!
ラブリーちゃん、初めて半日フリーでお留守番しました。
結果は、ずまり満点bikkuri01でした。
えらい、えらいよ、ラブリーちゃん。
私は昨晩からドキドキして殆ど眠れなかったんだよ汗とか
会社でも、帰ったらウンピーとチッコの処理から始まるのか。。。と
ブルーな気持ちでいたのに、疑った私を許してねっ焦る3

ラブリー「バカね。あたしが失敗なんてするわけないでしょ。」
DSCN1254.jpg

ラブリー「まったく、パソコンばっかりやって遊んでくれないんだから。」
DSCN1255.jpg

で、今日は一日仕事にならなかったので、
会社でラブリーちゃんについて感じた事をまとめてみたので(仕事しろよ!?って?)
書き出してみます。
※会社の皆様も読んで頂いておりますので、念のためですが、
当方のブログは一部フィクションです。
面白く読んでいただければ幸いです。笑う

まだ、3日なので実際のところは違うかもしれませんが、
少しでもご参考になればと思います。

①腹八分目派
ドッグフードを、多めにあげちゃったかな?と思うときは、
多い分だけ残しています。飽きてしまうのか、お腹が一杯なのか分かりませんが、
食い意地は張ってはいません。

②大きいサイズのおやつは食べれない!?
硬くて大き目のジャーキーなどをそのままあげても、食べません。
ひとまず、別の場所に運びますが、眺めて戻ってきます。
一口サイズじゃないと食べないかもしれません。

③「ダメ」をきちんと理解している
畳の部屋やリビング以外の部屋は入っては「ダメ」といえば、
顔だけ覗かせて、決して入ってはきません。
一度言えば守ります。これはスゴイ事ですね!

④お腹をなでられるのが好き
私が四つん這いでおしっこシートを整えていると、
脇から顔を突っ込み瞬間的に反転し、お腹をみせ、
「ここです。ここをなでて下さ~い。」アピール。
意地悪して別の場所を整えてみると、
「ここですう~、ここ、ここをお願いしますう~。」と脇から速攻アピール。
これが、かわいいーんだ。
里親様も萌え萌え間違いなしですね。

⑤お座り、待て、が出来ます。
お手、おかわりは出来ません。
怪しげなフセは出来ます。(笑)

ふう~、まだまだ書き足りないですが、眠くなったようなので、
(あ、ラブちゃんじゃなくて、私ですが・・・)
今日はこの辺で お・し・ま・い笑








預かり犬☆ラブリーちゃん | 20:26:45 | Trackback(0) | Comments(3)
今度こそ井の頭公園!
今朝のラブリーちゃんの様子から~。
今朝も健康状態バッチグーでしたピース
散歩の途中にグランドがあるのですが、グランドのフェンス越し内側に、
朝だけみかけるMIX犬がいるのです。
だれかが放して散歩しているのかと不思議に思っていたのですが、
偶然、ワンコをお散歩しているおじさんに会ったので、聞いてみました。
すると、管理事務所のおじさんが飼っているそうで、
朝は、犬の散歩をする人からおやつを貰う習慣になっているそうです。
ラブリーちゃんは、そのワンコが気になるらしく、
クインクイン泣きながら、夜も探します。
でも、不思議と夜は現れないのです。
ちなみに、おじさんからは可愛いね!とジャーキーを頂きました。
有難うございました太陽

さて、午前中は夫婦そろって出かける用がありました。
ケージに入れるかどうか迷ったのですが、昨晩はフリーで寝かしても
いたずらしなかったので、コンセントだけ気をつけて、フリーにしてみました。
お昼に恐る恐る帰宅したのですが、いたずらゼロ。
本当にいい子ちゃんです音符
明日からは半日お留守番なので、この調子で頑張ってね!!!

そして、今日も懲りずに井の頭公園に散歩に行きました
昨日はデジカメを忘れてしまったので、今日はしっかり写真をとってきました。
お散歩大好きなラブリーちゃん、ルンルンでお散歩していたのですが、
途中で、リードが一本はずれてしまいました。
リードを2本していたので、良かったものの、1本だけだったらと考えると、
背筋が凍る思いでした。
歩くの嫌いなワンコなら1本でもかまわないでしょうが、
お散歩大好きワンコなら、2本のほうが安全ですねえ。
では、お待ちかね井の頭公園の写真です。

DSCN1251.jpg


DSCN1252.jpg


DSCN1253.jpg


以上です。
本当に井の頭公園に行ってますでしょbikkuri01

でも、肝心な事を忘れていました。
私は瞬発力、行動力はあるのですが、もう一つ大事な持久力が無いに等しいのです。
行きはヨイヨイ、帰りはコワイ・・・の通り、
帰りは足が棒になり、全く前に進みません。
ラブリーちゃんはゼーゼーハーハー言いながら、
重い私を必死に引っ張ってくれています。
ごめんなさーい、ラブリーちゃん。。。泣
そんな感じだったので、帰りの方角をラブリーちゃん任せに歩いていたら、
全然知らない場所に出てしまい、泣く泣く引き返し、
その後も思考回路が完全停止してしまった私は、
2度、3度迷いながら、ようやくお家についたのでした。おちこみ

さすがにラブリーちゃん、お疲れの様子でジュータンの上で、
寝込んでしまいました。
申し訳ございませんでした。。。汗とか


預かり犬☆ラブリーちゃん | 13:43:53 | Trackback(0) | Comments(2)
おさんぽ
本日2度目の報告ですjumee☆shy2
平日はなかなか書けないと思うので、土日は書き溜しておこうと・・・。
今日は朝、お散歩に行ってから、旦那のゴルフ起床時間に合わせて起きてしまったので、
眠くて、もう一度ラブリーちゃんとリビングでゴロ寝してしまいました。汗;
ラブリーちゃんは遊んで欲しそうだったけど、私が眠さに勝てませんでした。ごめん。
で、昼前まで寝ていたら、ラブリーちゃんが
「もう、いい加減にして!あたしこれ以上眠れないよっ!!」と
真横でお座りして待っていたので、コリャイカン!と慌てて起きると
外は暖かく、気持ちが良いではないですか!
今まで用がないとほぼ引きこもっていた私は、
そうだ、井の頭公園に散歩に行こう!(JR東海風に・・・)思いつき、
支度をして出かける事に致しました。
もう、ラブリーちゃんたら、私がダウンコートを着ると、
外に行けるのかと思ったらしく、ビュンビュンしっぽをフリフリ喜びの舞を披露キラキラ(オレンジ)
写真がなくて残念です。(撮れよという声が聞こえますが、なかなか不精ですみません)
普段は井の頭公園まで徒歩で行こう!なんて気はサラサラ起きないのですが、
ワンコがいると不思議です。
一人より二人のほうが楽しいですものね。キラキラ
最初は目的地を遠くに設定しすぎたかと、後悔も致しましたが、
裏道を通ったせいか、思いのほか迷いながらも、早く着きました。
ラブリーちゃんのお散歩ですが、よほど嬉しかったのか、
ちょっと引きが強いときがありました。でも手綱を引いて注意をすれば言う事を聞きます。
コラッ!と言うと「悪い事」と理解しているようです。
そして、やっぱり人間・犬・猫・鳥が大好きです。
全てに最大級の喜びのアピールをしてくれます汗とか
井の頭公園は土日は人でごったがえしますが、
メインの場所(ボートのある池付近)をはずせば、空いていて、
ワンコの散歩をする人、楽器を演奏している人、絵を書いている人、本を読んでいる人
などなど、ちょっと素敵な雰囲気になっています。
そして、ラブリーちゃん、所々でご飯をつついているハトたちを発見bikkuri01
ラブリー「あそびましょー音符」と突入するも、
ハト「来るんじゃねーよ!」と飛び立ちます。
ラブリー「もう!じゃ、こっちのハトさん、あそびましょーイチゴ
ハト「いるんだよなーハトみて喜んじゃう犬が・・・」と飛び立ちます。
私はと言えば、落ちてた小枝をふんづけて、あやうく転びそうになりました。。。
今日はよく色々なものを踏んづける日だと・・・ドキドキしてしまうのでした。
井の頭公園の土がよほどラブリーちゃんに合ったのか、
朝もウンピーしたのに、このお散歩で2回も!!ウンピーがでました!
胃腸が丈夫でうらやましいと思ってしまいました。
帰りの体力も(もちろん私の)考えて、帰ろうと園内を歩いていると、
素敵な外人さんカップルがいました。
ラブラブで幸せそうでしたねー。
ラブリー「私もね、もうすぐ幸せになっちゃうんだっはーと
そうだよねえ~、それまで責任もってお預かりさせて頂きますねっjumee☆faceA3

「で、井の頭公園の写真は?」という声が聞こえますが、
すみません、デジカメを机の上に置き忘れて行ってしまいました。。。

申し訳ないので、今のラブリーちゃんの様子です。
さすがに歩いて疲れたのか、自らケージに入りオネンネしています。

DSCN1250.jpg


これで許してねは-と





預かり犬☆ラブリーちゃん | 16:55:12 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての預かり犬ラブリーちゃん
昨日から、我が家にCATNAPからの預かり犬、
ラブリーちゃんがやってきましたキラキラ星
でも、ラブリーちゃんは既にトライアルが決定しているとのことで、
現在里親募集はしておりません~
数件のお問い合わせを頂いたラブリーちゃん、
まだ1日しか一緒にすごしていませんが、人気の理由が良く分かりました。
いたずらなし、無駄吠えなし、甘え上手で、良い事づくしピース
今、こうしてPCに向かってブログを書いていても、
太ももに顔をのっけてきて、「なにしてるの?なでて欲しいな♪」と
甘えてきますキラキラ(ピンク)

DSCN1248.jpg


この甘え方ですが、主人がご飯を食べていると、
「何食べてるの?ほしいなあ~」と同様に太ももにそっと顔を乗っけてきます。
主人は「甘え方を知っているなあ~、どこで覚えてきた!?」と
笑っています。

私が部屋中を動くと、「どこ行くの?どこ行くの?」と
しっぽフリフリ、付いて回ります。。。

昨晩はケージに入れて、屋根をつけて、その上からタオルケットをかけて、
部屋を暗くし寝てもらいました。
屋根をつけたのは、身軽でピョーンと飛び出してしまうからです。
最初こそ控えめに3度「ワン・・・ワン・・・ワワ・・・ン」と鳴きましたが、
それっきり、朝まで良い子でした。

今朝は主人がゴルフで早起きだったので、一緒に起きてしまいました。
そのときの控えめに「ワン・・・ワワ・・・ン」と鳴きました。
ケージから出してあげると泣き止みますし、泣き声も
近所迷惑になるような泣き声ではないので、安心だと思います。

朝の散歩ですが、立派なうんぴーが出ました。
健康状態もバッチグーにっこりです
人とワンコにすれ違いましたが、どちらにも興味しんしんで、
後ろ足で立ち上がって、喜びをアピールしますので、
しっかり手綱を握って飛び掛らないようにする必要がありますね。

それにしてもマナーの悪い飼い主が多いようで、
フンを持ち帰らなかった痕跡に何度も遭遇しました。
ラブリー「わたし、踏んじゃいそうになっちゃったうふ
私「あ、あたし踏んじゃった・・・汗;
久しぶりのワンコの散歩、あらゆるケースに対応できる体にまだなっていないの。。。

我が家は平日は共働きの為、お留守番が長くなってしまいます。
その分土日はたくさんお散歩に連れて行ってあげたいと思います。
一ヶ月も一緒にいないけど、きちゃない我が家ですが、
お嫁入りするまで、ゆっくりしていってねは-と


ラブリーちゃんの以前のおうちの
預かり日記その①
預かり日記その②

預かり犬☆ラブリーちゃん | 08:37:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

