■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
公園へGO!
今日はクッキー&トラパパに教えていただいた、
近くの公園へ行ってきました。
お天気もよく家族連れがBBQをしていたり、
適度に芝生もあるため、あかねちゃんも楽しそうでしたニコニコ。 横向き
そんな楽しそうなあかねスマイルをどうぞっLOVE

DSCN1372.jpg


DSCN1375.jpg


あかねちゃんって、美人さんのときもあれば、愛嬌たっぷり可愛い子ちゃんのときもあるし、
凛々しく格好良い時もあるのよね~。
今日も道行く人に、「かわいい~柴ちゃん?」と聞かれましたねえ~。
でも、やっぱり柴mixちゃんかな。

公園では小さい子供がボールで遊んでいました。
すると、あかねちゃん、瞬時に気が付き、ボールめがけてダッシュ!
もちろん、リードがありますので、すぐにお縄になりましたが、
お子ちゃんに、頂戴頂戴と仁王立ちして、両前足でクイックイックイッ運動ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
「わおーん!」と一言、吠えちゃいました。
きっと、あたしもボールで遊びたい!!!っという叫びだったのでしょう。。。
基本的にお散歩中に、ボールで遊んでいる人やテニス・野球の練習をしている人もみたら、
いえ、見なくてもボールの音が聞こえたら、ダッシュで捜して、
「わおーん」クイックイックイッ運動は必ずしますね~汗;

ちなみに、テニスコートからボールの音が聞こえてきたので、
あかねちゃん、こんな感じで見入っておりました・・・↓

DSCN1381.jpg


DSCN1380.jpg


ちなみに、旦那がゴンちゃんに会いたいと言うので、会いに行きました。
みなさんには、ゴンの顔は初めてお見せするかもしれませんが、
こんなヤツです↓↓↓

DSCN1383.jpg


ゴン「おい、おっさん、今日こそオヤツ持ってきたか。
おい、おばさん、勝手に写真とってんじゃねーよ・・・」

なかなか愛嬌のある顔してるでしょう?
でも、この子は賢いんですよ~。お散歩仲間もみんなそう言っていますから。。。
とっても管理人さんに、可愛がられていて、噛み付いたり騒いだりなんてことは、
絶対にありません。イケメンなのです~にっこり

さて、今日は汗ばむ陽気で、いつもと違うコースで違う時間のお散歩を経験したあかねちゃん、
こんな感じで、お疲れモード↓↓↓

DSCN1385.jpg


あかねちゃんは、畳の上が気持ちが良いようで、よく好んで寝ています。
でも、元気一杯のときは、ガリガリ掘ったりしますので、
里親様、ご注意をっbikkuri01

今日まで4日間ずーっと私が家にいたので、
あかねちゃんは少し甘えんぼになってしまい、
ちょっと要求吠えをしてしまいました。
人間がご飯を食べているときと、遊んで欲しいときなどです。
吠え続けはしませんので、うるさくはありません。
明日からまた長い時間お留守番になりますので、
吠える事もないでしょう。
もちろん要求吠えなんてされても、 「無視」しますけどねっグー!




人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆あかねちゃん | 16:57:55 | Trackback(0) | Comments(2)
なんと今日はお休みなのよん
今日は平日だから、あかねちゃんブログの更新はないと思っていたあなたっ!
ざ~んね~んでしたあ~えぇ
今日は有給休暇を取っているので、お休みなんで~っすピース
なので、更新しちゃってますよっ!

では早速あかねちゃん日記を~star pink

先週は旦那があかねちゃんの朝のお散歩に連れて行ってくれました。
最初は「俺はうんちは拾えない・・・」とビビッていたのですが、
慣れてきたのか、うんちの場所、うんちの状況を、毎日話すようになりました・・・。
すごい進歩でしょ?
そして、術後なのにしばらく帰ってこなかったので、聞いてみるとなんと
犬友が出来たらしいのですっBrilliant
誰なのか聞いてみると、ラブリーちゃんの時に私がお会いした、
クッキー&トラパパでした。(黒いワンコを2匹、里親募集で引き取った方です)
今、アメリカンコッカーで2匹引き取り里親募集をされている「めぐろのいぬやしき」さんから
の里子なんですって!
なので、CATNAPのことも、ご存知でしたよっbikkuri01
嬉しいですねえ~。
どんな会話をするので聞いてみると、、、

旦那「埼玉でブリーダーが崩壊したらしいですよ・・・」
クキトラパパ「そうみたいですね、多いんですよねえ、ブリーダー崩壊・・・」

ってな話を朝から、メンズ二人が立ち止まってしているらしい。。。
素敵な光景だわっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もっと、里親にご理解のある方が増えれば、不幸なワンコも減るのにねっローズ
(根本的な問題は別にありますが・・・)
そしてもっと驚きなのが、クキトラパパとこれまた以前ラブリーちゃんの時にお会いした、
柴犬mix♀の美月ちゃんママがお知り合いで、
ラブリー&あかね&CATNAPの話になり、なんと我がブログに遊びに来てくれました!
すごいでしょう桜
美月ちゃんも、里親会からの里子ちゃんなのですっチューリップ
こうやって、少しずつお知り合いが広がり、里親募集も広まると良いですねえ~。

さて、旦那ですが、ラブリーちゃんの時にお話した近所のグランドで管理人さんに飼われている、
「ゴン」におやつをあげるのが夢らしいのですが、
初日は会えたのですが、、、、、

ゴン「おい、おっさん、おやつくれよっ」
旦那「今日は持ってないんだよ・・・」
ゴン「おまえたち、見ない顔だな」
旦那「あかねちゃんって言うんだよ、よろしくな」
ゴン「ふ~ん。でも次からはちゃんとおかし持ってこいよなっ」
ってな顔して、猛烈ダッシュで走り去ったのでした。。。。。

次の日は遠くを猛烈ダッシュ中で、気づいてくれなかったとのこと。。。。
ここ2~3日は私が朝散歩に連れて行ったのですが、毎日会っておやつあげてるんですよね。。。
運が無いと言うことでしょうか・・・苦笑い

なんにしても今までは出勤時間ギリギリまで寝ていたい人だったのに、
人間変われば変わるものだと、感心しております。
でも、雨の日と飲み会の翌日はやらないんだってーーーーー汗;


あかねちゃん情報はありませんでしたね・・・・・。
では、術前の「ナデナデされてうっとりする、あかねちゃん」
の写真を見て、モエモエしちゃってくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCN1354.jpg


DSCN1352.jpg




人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆あかねちゃん | 09:42:14 | Trackback(0) | Comments(1)
節約術!
私は今日とてもすごい節約術を見つけましたbikkuri01

それは何かと言いますと、、、、、
旦那が毎朝飲んでいる、栄養ドリンク剤の空き箱があったので、
そのまま捨てようかと思ったのですが、あかねちゃんが興味をしめしたので、
渡しました。
でも、臭いをクンクン嗅いで終わってしまいました。
そこで思ったのです!
この空き箱の中に、おやつを入れたらどうなるかって事をふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
早速やってみましたよ!
おやつを見せて、「欲しいっ欲しいっ」と喜んだところで、箱の中にポイッとな。
するとあかねちゃん、最初こそ不思議がっていましたが、
箱の中から良い匂いがするので、猛烈に箱をいじりはじめました↓

DSCN1367.jpg


DSCN1365.jpg


そして、箱の蓋が完全に開いてからも、箱への攻撃を止めません!

DSCN1368.jpg


私「あの~おやつ飛び出てますけど・・・」



しばらくしてようやく気が付いて、
何故こんなところにおやつが落ちているのだろう???ってな感じで、
不思議そうに食べていました。

これは他の空き箱でもいけるなっ!シシシとほくそ笑む私なのでした。。。
ずーっとコングってやつを買いたかったんだけど、ちょっとお高いし、
あかねちゃんが興味を示さなかったら尚更悲しいので、躊躇していたんです。
でも、空き箱ならなんとか手に入りそうだし~焦る3

あかね「へんなところでケチなのよね。」
私「ほ~っほっほっほっほ。でも使うときは使うのよっ!」




人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆あかねちゃん | 12:50:15 | Trackback(0) | Comments(0)
手術から1週間経ちました~
あかねちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽
日曜日の避妊手術から1週間経ちました~。
その間面白エピソードがたくさんありましたので、ご報告させていただきますねっグー!

その①
手術当日の夜、おなかが痛むのでしょう、一晩中「うううううっっっ・・・。うううううっっっ・・・。」と
小声でうなりながら、あっちこっちウロウロして少しでも楽な体勢を探していました。
かわいそうになり、体を撫でてあげると、安心するのか目を閉じてウトウトします。
止めるとまた、「うううううっっっ・・・。うううううっっっ・・・。」と言いながらウロウロするので、
こちらも寝不足・・・。
一晩中ナデナデの繰り返しをしていたのですが、4時くらいには私の電池も切れてしまい、
リビングで大の字になって寝てしまいました汗;
しばらくすると、体が動かないのですっ!こ、これは金縛りじゃないの?!?!
う、腕が上がらないっ、だ、誰か助けてえっ~~~~~!!!!!っと
目を開けると、あかねちゃん、人の腕を枕にしてグーグー寝ていましたえぇ
重いぜっ、、、あかねちゃん。でも、眠れてよかったね。。。

その②
術後翌日の夜のあかねちゃん、相変わらず痛みがあるようで、
「フガフガーっ・・・。フガフガーっ・・・。」と小声で訴えます。
何かしゃべっているみたいです。
昨晩同様ナデナデすると安心して目を閉じます。
それを見ていた私も昨晩の寝不足からあっという間にバク睡・・・。
すると、何やらいやーな、雰囲気を感じます・・・。
誰かいる!誰かが私を見ている・・・。こ、こわい・・・。
だ、誰かたすけてーーーーー!!!!!
っと、目を覚ますと、私の顔のヨコにちょこんとフセをしたあかねちゃん、
ワッカをつけたまんまるたぬき顔のあかねちゃんが、
ジーーーーーーーーーーーーーッと、私をうらめしそうに見つめていました。。。
あかね「あたしに、痛い思いをさせておいて、いびきかいて寝るなんて、
どーゆーことなのっ・・・・・。」
私「ご、ごめんなさい・・・・・。」

その③術後2日目の夜
少し食欲が出てきたあかねちゃんキラキラ
カリカリフードを食べ始めました。
夜、ウンピイをしたくなったらしく、ソワソワソワっ♪
お散歩に連れて行くと、ゆっくりゆっくり歩き始めました。
いくつかあるウンピイポイントで、臭いをかいで、ウンピイスタイルに入るも、
お腹が痛むらしく、何度トライしても、失敗っ涙
でも、何度かチャレンジした時でしたっ!
「う・・・・・・・・・ん、ふう~~~~~~ん。。。」と小声で息を吐きながら、
うんぴいをすることができました!
一生懸命頑張ったあかねちゃんですが、ちょっと可笑しくて笑っちゃいましたっにっこり

そして、1週間たった今日、あかねちゃんはとーっても元気ですっbikkuri01


DSCN1361.jpg


おうちでも、おそとでも、元気いっぱい歩いてくれるのはいいのですが、
カラーのあることは完全無視して歩くので、カラーがあっちゃこっちゃぶつかり、
また一つ亀裂が入りました。。。
黄色のガムテープがあかねのつくった亀裂です。
このカラーのガムテープは、CATNAPの預かりワンコたちが、作り上げた歴史ですねっ桜

DSCN1362.jpg


あかね「おなかが痛いのは治ったのお~。でも、病院の先生にバリカンでそられたところが、
バリカン負けして、かゆいの~。かい~よ~、、、かい~よ~、、、
カラーがあるから、とどかないんだよお~えーん

DSCN1359.jpg





人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただけるよう、よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆あかねちゃん | 21:32:44 | Trackback(0) | Comments(2)
痛い痛いの飛んでいけえ~
えーあかねちゃんですが、本日は協力病院にて、
避妊手術と歯石除去をしてきました。
今はぐったりしております涙
でも、これはあかねちゃんの事を考えての事です。
今は痛くてつらいけど、数日で痛みも治まるからねbikkuri01
と言っても、痛くて仕方が無いあかねちゃん、フガフガ寝言を言ったりしております。
その声は「NHKのできるかなに出てくるゴン太君」そっくりです。
この声は、今日だけでなく、毎日、寝っころがっているときに「フガフガフガ」と
よく言います。これが、とってもカワエエ笑のです。
この声は我が家と、里親様になった人しか聞けないので~っすピース
さて、もう一つ、フィラリアが陽性でした。
ただし、ミクロフィリアはいなかったとのこと。
現在、症状もなく日常生活に支障はありません。
毎月の投薬で改善・治癒をめざしますっキラキラ
フィラリアなんかには負けないのでございますにっこり

では、ぐったりあかねちゃんの様子を・・・泣き顔
DSCN1357.jpg


DSCN1358.jpg


カラーはCATNAPの所有で、使いまわしているため、ちょっとボロボロですが、(笑)
しばらくの辛抱だよっsn




人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただけるよう、よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆あかねちゃん | 20:29:32 | Trackback(0) | Comments(6)
元気いっぱいあかねちゃん♪
あかねちゃんが来て、1週間が経ちました!
おかげさまで、ぐーたら生活にずっぽりハマっていた私も、
規則正しい生活を送れるようになりました汗;
あかねちゃん、ありがとー!!!!!

さて、あかねちゃんですが、じつは今週の日曜から月曜にかけて、
嘔吐を繰り返し、我が家も何が原因かわからず、おろおろするばかりでした。
CATNAPのスタッフの方々に相談しながら、月曜の朝一で病院へ連れて行くと、
環境の変化と、ドッグフードの変化からきた「急性胃腸炎の疑い」とのことでした泣
こんな小さな体で、どういう経緯でセンターに送られ、どれくらいセンターで過ごしたのでしょうか。
考えると悲しくなるので、考えないようにしてしまうのですが。。。
悪いところなど、何一つない、超~プリティーあかねちゃんなのにっ!
こうなったら、我が家でゆっくり癒してもらい(こちらも癒されていますし!)、
今までの苦労を忘れちゃうくらい、すんばらしい優しくて素敵な里親様を見つけて、
超~幸せになっちゃおうねbikkuri01
ちなみに、既にあかねちゃんは復活し、元気印で毎日過ごしておりますキラキラ

あかね「あたし、とってもボール好き♪一緒に遊んで欲しいなっstar yellow
DSCN1347.jpg


さて、我が家ではブログの更新はどうしても土日のみとなってしまいます。
できるだけ努力しますが・・・
あかね「あたしのことを想うなら、毎日がんばってよっ!怒
私「わかってるよーでも、働かないとあかねちゃんだってごはん食べられないんだよお~泣」

というわけで、あかねちゃんに対する質問はコメントから頂ければ、
可能な限りお答えいたします桜
どうぞよろしくお願いいたします。

では、1週間あかねちゃんを預かって、感じた事を書き出しますね!

①お散歩
とても上手!お散歩につれていってくれる人に合せて歩く事ができます!
お子様でもバッチぐ~っ!
雨でもOK!水溜り、金網、もんだい無~っし!
お散歩の注意事項としては、あかねちゃんお菓子の袋や白っぽいものを、
口にしてしまう癖があるようです。
お散歩中はあかねちゃんの口元に気をつけてくださいね!
②先住犬
我が家へ来る前に、他のスタッフさんの先住犬のいるおうちに預かられたのですが、
ガウガウしてしまったそうです。
我が家では、ただただ甘えんぼのあかねちゃんですが、
先住犬のいるおうちは難しいと思います。
お散歩中に、他のワンコに吠えられても近寄ってこられても、
「クンク~ン」と小さく鳴くだけで、向かっていくことはありません。
③ごはん
ドッグフードのみでOKです。
ただし、ガツガツ食べません。
少し食べては、ぶらぶら遊んで、また少し食べてはブラブラ遊んでの繰り返しです。
でも、数時間かけて完食しちゃいます。
あかねちゃん、少し痩せ気味なので、もう少し太ってもいいくらい。
食べないのは問題ですが、きちんと食べるので、我が家では厳しく言いません。
④お留守番
室内フリーでOKです。
ケージも大丈夫だったと、スタッフさんのお声もありました。
我が家はお留守番が長いので、室内フリーにしております。
いたずらはありませんが、手の届く場所に食べ物の臭いのついたパックや、
袋を置いておくと、引っ張り出して、おもちゃとして遊んでしまいます。
その点はご注意ください。
⑤トイレ
完全外派です。朝晩のお散歩で済ませます。
おうちでの粗相はありません。
雨の日は面倒かもしれませんが、チッコもウンピーも比較的早くしますので、
楽チンですよ。

基本的なところは以上の通りでしょうかstar pink

面白エピソードとしては、
我が家の近くにテニスコートがあるのですが、今日もラリーをしている音が聞こえてくると、
あかねちゃんすっ飛んで行って、ボールが飛んでいく方向へ、右往左往し、
しっぽフリフリ大喜びハート
おうちに帰ってしたことは、もちろんボール遊び。
我が家唯一の直線コース、廊下にボールを投げて「とってこい」遊びをしました。
ボールを加えて、駆け足で戻ってくる様子です↓
これが、超カワエエ♪♪♪
声を出して笑ってしまいますっグー!

あかね「ボール見ると興奮しちゃうのっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCN1351.jpg


人間大好き、撫でられるの大好き、ボール遊び大好き、音のなるおもちゃ大好き、
甘えんぼだけど、お留守番のきちんと出来る、
カワエエ「あかねちゃん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆あかねちゃん | 18:07:19 | Trackback(0) | Comments(0)
あかねちゃん慣れてきた?
預かり2日目のあかねちゃん。
だいぶ慣れてきたかしら???
今はお腹出して、ぐっすり眠りこけています。
昨日はオスワリが出来るようになり、今日はマテができるようになりました桜
そのうちオテが出来るようになるかしら???

おトイレですが今のところ完全外派。おうちの中ではしませんね。
でも、朝晩お散歩に行きたくなると、なんとなくアピールする感じもするので、
トレーニング次第ではすぐにお家でシートに出来るようになるかもしれません。
お散歩に出るとすぐに、長いチッコをし、そしてしばらくしてウンピーをしてくれるので、
とても楽ちんです。
ただし、チッコ、ウンピーをした後、砂を蹴り上げます。
場所によっては砂が飛んでくるので気をつけてくださいね。(笑)
これはマーキングの一種みたいですね?
また、お散歩途中でもマーキングしようと、一生懸命チッコをしようとします。
(2~3回くらいでしょうか)
ほとんど、出ていませんが、ワンコによって色々だなと面白く観察しています。

日中は遊んで欲しそうなときもありますが、相手にしないとひたすら寝ています。
the 柴犬って感じのあかねちゃんです肉球

ところで、あかねちゃん、全体的に茶色が強いです。
昔ブリーダーさんのお家で同じような柴犬を見たことありますので、
100%柴犬にも思えますが、とりあえず、柴犬mix?ってことで、お願いします。
今日もお散歩途中で柴犬好きの人に何人か会いましたが、
みなさん「柴犬?・・・柴犬mix??」で悩んでいました。
あかねちゃんはクールに喜んでいましたよキラキラ(オレンジ)

今日は通り過ぎる公園でボール遊びをする親子、子供達がたくさんいました。
あかねちゃん、やっぱりボールが大好きで、頂戴頂戴アピールをし、
「わお~ん、わお~ん」と喜んでいました。
本当にボール遊びが好きなのねグー!
但し、おうちでボール遊びをするときは、全速力で取りに行くので、
みなさん、避難してから遊んでくださいね。フローリングで寝っころがっていると、
痛い目にあいますよ(笑)

さて、明日からは半日お留守番です。
上手にお留守番できるかな???

000.jpg


DSCN1335.jpg


里親募集中のあかねちゃん、詳細はCATNAPでお願い致します。

★★★あかねちゃんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆あかねちゃん | 18:52:49 | Trackback(0) | Comments(3)
預かり犬がやってきたあ~
DSCN1337.jpg


DSCN1344.jpg
DSCN1341.jpg


CATNAPさんから預かり犬がやってきましたよお~
柴犬♀ちゃんです。
詳しい事はまだわかりません~

今日思ったことは、ボール遊びが大好きだということです。
今日はお散歩の途中で、バドミントンをしているカップルに、頂戴頂戴アピールをして、喜び、
ボール遊びをする子供のボールに向かっていく行動を見せたので、
家に帰ってボールを出すと、喜ぶ喜ぶ・・・bikkuri01

またお散歩も始めての道だからかもしれませんが、
引きは強くありませんので、楽ちんですね。
でも、チッコやウンピーをすると、足で砂を掻きあげる行為を時々します。
チッコのときは良いですが、ウンピーを処理しているときに、
砂をかけられる可能性も・・・焦る3
まだ初日なのでわかりませんけどね~。

あとは人間大好きで、甘えんぼうです。
でも、ワンコにはあまり興味がないようで、先住犬のいるおうちは難しいようです。

避妊手術もこれからですし、とにかくまだ分からない事だらけ、
のんびり里親様さがしの準備をしましょうかねえ~。

今日はオスワリができました。
マテ、フセ、オテは、できないみたいですねえ。

とにかく、ラブリーちゃん卒業した後、おなかにたっぷり付いた私のお肉をとってもらうため、
お散歩大好き柴犬ちゃん!つるかめ家へようこそ音符


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆あかねちゃん | 17:55:20 | Trackback(0) | Comments(2)
ラブリーちゃん正式譲渡決定!
ラブリーちゃんを応援してくださった皆様!
ラブリーちゃん正式譲渡決定のご連絡がありましたbikkuri01
なんだか、安心して嬉しい反面、ちょっと寂しくなっちゃったりして・・・(笑)
また、いつか会いたいなあ~えーん

それでは里親様からのご連絡メールを一部抜粋して
ご報告させていただきますね。


「ラブリーちゃん、相変わらず元気です。
初日は余り食べませんでしたが、初日体重9.0キロから
二週間で10.6キロまで増えました。
毎日、子犬ちゃんとお散歩→ごはん→子犬ちゃんとプロレス→
お姉ちゃんと遊ぶ→お昼寝→プロレス→お散歩→プロレス→
パパと遊ぶ→就寝(子犬ちゃんと一緒のゲージ)
という生活を繰返し、あっという間に食べる量も体重も増えました。
子犬ちゃんはラブリーちゃんのことが大好きなのですが
けっこうわがままもします。
自分のおもちゃやタオル、犬ガムはキープしたままで
ラブリーちゃんの分を取り上げようとします。
ラブリーちゃんが何でも、子犬ちゃんに譲ってくれるのでうまくいっています。
とても感心な、優しいお姉さんぶりですよ。
ラブリーちゃんがウチに来た日に主人が、
『おまえはウチの子になったのだから、安心するように。』
と、言聞かせ ラブリーちゃんは じ~っ と聞いていました。
それからしばらくは、子犬ちゃんが何かしてもらうと 『ラブリーも!!ラブリーも!!』
と、ずいぶんと甘えん坊でした。
子犬ちゃんが、投薬の為、手のひらからフードを貰っているのを見るや
自分も食べるのを止めて 『ラブリーも手から食べる!!』と要求したり、
子犬ちゃんが先にケージから出してもらうだけで 目が三角に吊り上っていました。
数日後 車で出掛ける用事があったので ラブリー&子犬ちゃんも
連れて出ました。
ラブリーちゃん、ケージの中で 上目遣いになって ガクガク震えていました。
また他所の預かりさん宅に行くのかなぁあああ~。。(泣)
っていう表情でしたよ。
ラブリーちゃんの表情が曇ったのは この時限りで あとはずっと
(叱られても) ゴキゲンさんで ケロッとしていますね。
うちの娘も ラブリーちゃんの事で 一度、泣いてしまいました。
初日~三日間ほど、ラブリーちゃんの室内トイレ失敗(大小撒き散らし)
が連続し、娘がシクシク泣きながら掃除していました。
何故泣くのか尋ねると
『ラブリーが、失敗ばかりするから、パパとママが怒って
ラブリーを返すんじゃないかと思って・・』
と、シクシク 泣くのでした。
そんなこんなで、あっという間の二週間でしたよ。
今、子犬ちゃんが娘の膝の上でテレビを観ています。
ラブリーちゃんだけ ケージ内にいますが もう ヤキモチを焼くこともなく
おとなしく寝ています。 いつもは 子犬ちゃんが独り占めするタオルや
おもちゃを 思う存分、身体の下に敷き込んで大の字になっています」

なんと心温まる内容なのでしょうかうふ
ラブリーは本当に素晴らしいおうちが見つかり家族が出来て幸せだねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう安心して、良いんだからねっはーと
短い間だったけど、ラブリーちゃんのおかげでつるかめ家は色々な事を学んだよ。
ありがとうね~音符
ラブリーちゃんいつまでも元気で、里親様ご一家と仲良くねっトールローズ
また、いつか会おうねっピース


ふくパンチ


らぶふく7


らぶふく4

ラブリー「みなさん、応援ありがとうございました。わたし、幸せで~っす。
これからも、元気一杯はじけちゃいま~っすイチゴ





預かり犬☆ラブリーちゃん | 21:50:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

