■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
あかねちゃん!正式譲渡決定で~っす!!
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは。

みなさまあかねちゃん!正式譲渡決定!!となりました。
今日まで応援してくださった皆様、本当に有難うございました。
あかねちゃんを引き出してくださいました、代表ペリカンさん小梅さんkotajijiさん
本当にありがとうございました。

以下は里親様からのご連絡一部抜粋になりますclover

ぜひこのままあかねちゃんを我が家の家族として迎えたいと思います。
私たち夫婦ともあかねちゃんがなくてはならない存在になりました。
まだまだ未熟者な私たちで、あかねちゃんも大変かもしれませんが・・・。
今後ともよろしくお願いします。



あかねちゃん、良かったね!
里親様は初めてのワンコ飼いで、あかねちゃんの為に色々勉強してくださり、
疑問な点は何でも質問してくださいます。
私もそのたび勉強になり、kotajijiさん に助けて頂きながら、
晴れて正式譲渡のご連絡をいただくことが出来ました。
本当にありがとうございました。
里親様の奥様はご実家が我が家とも近いそうなので、
近々、会う約束もしています。
バギーを購入し、バギー慣れの練習も始められたそうです!
あかねちゃん、楽しい所にたくさん連れて行ってもらえるねbikkuri01
ご主人もお若いので、お散歩時間もたっぷりとって下さり、
山を散策しているそうです。
あかねちゃんはすっかりパパっ子になったそうですよ~。
元気一杯のあかねちゃんにとっては、たっぷりのお散歩時間は、
楽しくて仕方が無いと思います。
あかねちゃん、素敵なパパママさんが見つかって本当に良かったね!
Fさま、どうぞオテンバなあかねちゃんですが、
宜しく御願いいたします笑い。
あかねちゃん!また会おうね~サッカーボール

あかね「みなさん!応援ありがとうございました。
あかね、永遠の幸せゲットしちゃいましたチューリップ
これからも、元気一杯はじけちゃいま~っすkao01


DSCN1566.jpg




CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
※犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆あかねちゃん | 22:27:30 | Trackback(0) | Comments(8)
あかねちゃん近況報告で~っす
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんわ~

もう、あかねちゃんのトライアル状況は、どうなってるの~~~!?!?!?
と、気にして下さったみなさま~、オ・マ・タ・セbikkuri01

里親様は、逐一あかねちゃんの近況をご連絡して下さいます。
そうです~、私が一人で読んで、満足してましたあ~。
ごめんなさ~い。。。

ではまず、あかねちゃんのフォトグラフをどうぞっ太陽


あかね「やった!やったで!!コングこうてもろうたっ!」
DSC00351.jpg


あかね「ぬう~ん、のびのびしてまっせ~」
DSC00342.jpg


あかね「フローリングは冷たくて気持ちええよ~」
DSC00341.jpg


あかね「イヒヒ、骨っこもろうてん。うまうまやでえ~」
DSC00339.jpg



ってな感じで、関西弁でコメント付けてみました~。
そして、次は里親様からのご報告(一部抜粋)です。


あかねちゃんは旦那と散歩に行くのがすきなようです。
私とだと、いつもお決まりのコースで、トイレをしたら帰ってくるのですが、旦那は
山に登ったり長時間散歩するので、うれしいみたいです~♪

散歩から帰ってくると、旦那と遊びたいけど、眠いようで、お座りをしたまま、眠気
と戦っているのがかわいいです。ナデナデしてても、トロンと目がたれてきても、諦
めてねっころがるまでちょっと時間があります。
かわいすぎて写真撮るの忘れてました。

先日、バス乗り場で、旦那のお出迎えをしていたら、バスのな
かから、すでにかわいい~という他の住民の方の声が♪
おとなしくだっこされているのがかわいいみたいです。
やっぱり、バンダナすると注目度アップですね。

今日も散歩中に小学生にかわいい~となでられてきました。
鼻高々です♪



ほ~っらね、あかねちゃん、どこに行ってもカワイイ!カワイイ!!って
言われちゃうのよねえ~。
ちなみに、現在フセの練習中だそうです。
トライアルまであとちょっと、里親様の言う事をきちんと聞いて、
いい子でがんばってねキラキラ




CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆あかねちゃん | 21:08:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ご来場ありがとうございました
本日は、第11回CATNAP里親会が開催されました~bikkuri01

お天気もなんとかもって、とてもたくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの方々に里親会が認知されているのだなあと、
改めて、認識した次第です。
ご縁を感じたワンコはいましたでしょうか?
今後ともCATNAPの活動に、ご理解・ご協力いただきますよう、
何卒、宜しく御願い申し上げます。


さて、今日は私はサブ&ジョージ君の搬送と、スタッフとして、
お手伝いさせていただきました。
サブ&ジョージ君はと~っても人もワンコも大好きっこで、
上手にご挨拶することができましたキラキラ(オレンジ)


全参加ワンコのお写真は撮る事ができませんでしたが、
へなちょこ腕&デジカメで撮ったお写真です~↓↓↓

サブ&ジョージ「たくさん、人もワンコもいるじょ~、なんだか楽しいじょ~」

DSCN1600.jpg


DSCN1586.jpg



お隣のお席だったすみれちゃん。

すみれ「もう~暑いんだもの。ぺたんこになっちゃうわ~」
DSCN1605.jpg



こちらもお隣のお席だったアメコカのゆずちゃん。

ゆず「ママ~、あたしママが大好きだから、離れたくないの~」DSCN1595.jpg


天使の姿の乙葉ちゃん

乙葉「どう~、お空が飛べちゃうかも~」DSCN1610.jpg


男前のルーク君

ルーク「よ~っし、今日はがんばるぞ~」
DSCN1593.jpg


CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




☆ボランティア団体里親会 | 00:00:12 | Trackback(0) | Comments(0)
<第11回 CATNAP里親会開催*更新版*>
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくは第11回里親会をTOPにさせていただきます。
通常通り!?滞りがちな焦る3あかねちゃん情報も更新中ですので、
更新日付や、スクロールをしてチェキラしてねグー!


重要告知だよっ!

<第11回 CATNAP里親会開催のお知らせ>


1.jpg


s-1213325488.jpg


1045.jpg


日にち:6月21日(土) *雨天開催*
時間: 1部制 12:00~14:00
    (お見合い 14:30~16:00)
         
場所:場所:ペットランド<テンテン>
    東京都大田区羽田旭町4-16
http://www.pet1010.jp/index.html
    
    ■駐車場
    専用駐車場あり。詳しくは上記HPをご覧下さい。

※テンテンさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はCATNAP掲示板へお知らせ致します。

☆6/15 中型MIX♂ まさと君が欠席となりました
☆6/16 アメコカ♂ クラウス君が欠席となりました
☆6/17 Mダックス♂ セナ君が欠席となりました
☆6/17 ゴーギー♀ アイリスちゃんが欠席となりました


☆☆写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。☆☆
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover


6/21(土)はCATNAP里親会in大田区てんてん! 

で決まりだねっ!

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親制度があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、カワユソガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01


☆ボランティア団体里親会 | 21:00:55 | Trackback(0) | Comments(2)
かんぺいちゃ~ん
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは。

昨日よりあかねちゃんはトライアル中です。
里親様も始めてのワンコ飼いで、一生懸命対応してくれています。
あかねちゃんも、新しい土地に慣れて、幸せになろうと頑張っています。
引き続き応援してくださいね~。

さて、私が個人的に好きなあかねちんの顔があります。
会社では少し話題にしていて、是非その顔が見たい!とのお声がありましたので、
本日ご紹介させていただきます~。
実は、あかねちん、間カンペイに似た表情をすることがあるのです。

コレコレコレ↓↓↓
波乱万丈にでている間カンペイちゃんに似ていません???
きょと~んとしているところがっ♪


この表情は、だっこするときに、わきの下に手を入れるのですが、
手を入れて、持ち上げようとする瞬間に、この顔になるんです。。。
この顔を見ると、いつも力が抜けそうになり、危ないので、
今一度気合をいれて抱っこするのです。。。


DSCN1561.jpg


DSCN1560.jpg



か~わいい♪あ・か・ね・ち・ん



CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!








預かり犬☆あかねちゃん | 18:56:09 | Trackback(0) | Comments(7)
柴犬mix♀あかねちゃんのプロフィール
いつもブログ訪問ありがとうございます。
あかねちゃんプロフィールをTOP2にさせていただきます。
通常通り!?滞りがちな焦る3あかねちゃん情報も更新中ですので、
更新日付や、スクロールをしてチェキラしてねグー!



柴mix♀ 仮の名:あかね 推定2~3歳

image1353.jpg


■保護日
 2008年4月10日 千葉本所引取り

■特徴(仮の名前:あかね)
 柴犬mix♀あかね  推定2~3歳 体重約10.5キロ(理想体重11キロ) 体高38㎝

※みなさんには柴犬と言われますが、一応mix付きで御願いします。(笑)

 ※フィラリア陽性ですが、症状もなく日常生活に支障なし。
 継続して2~4年、通年でフィラリア予防薬を飲ませることにより、陰性に転じます。
  お薬は病院によって種類、価格も変わります。
 かかり付けの病院にてご確認下さい。
 尚、2008/4月末より毎月投与開始しております。
        
■性格・暮らし
 ・性格は明るく元気な子です、甘えんぼで人の後をついてまわります。
  撫でてあげるとお腹を出して喜びます。
 ・人間は大人子供とも大好きですが、先住犬にはガウガウしてしまったようなので、
  先住犬のいないお家が良いかと思われます。
  お散歩では他のワンコにガウガウすることはありませんが、稀にガウガウすることがあります。
  ネコ、小動物への相性は不明です。
 ・トイレは外派です。お家トイレはトレーニング予定です。
 ・オスワリ、マテ、オイデはできるようになりました。
 ・ボール遊び(トッテコイ)、音のなるおもちゃが大好きです。
  ワンコ用テニスボールや、、ピコピコなるおもちゃや、
  ひっぱりっこも好きなので、組みひもおもちゃなどを用意してあげると喜びますよ!
 ・お散歩は引きもなく上手にできます。
  尚、白い物体を見ると口にしてしまう傾向があるようです。
  落ちている食べ物も即効で食べようとするので、お散歩の最中は
  口元(匂いを嗅いでいるのか、食べているのか分かり図らいことがあります。夜は特に注意!)
  や、数歩前の道端をチェックしながら歩いてあげて下さいね。
 ・うんぴい&チッコは朝晩、いくつかのお気に入りの場所でします。
  うんぴいは一日1回のこともあります。
  雨の日は、チッコだけして、早々に家に帰りたがります。
  その場合は無理せず帰り、夕方のお散歩で用を足します。うんぴい2倍ですごいです!(笑)
 ・うんぴいはコロコロうんぴいと、やわらかめうんぴいの場合がありますが、
  病気ではありません。体質のようです。
 ・うんぴい&チッコが済むと、地面を蹴り上げます。マーキング癖のようです。
  うんぴい処理をする際、気をつけて下さいね!砂が飛んできますので~(笑)
  おトイレが済むと少しお散歩して家に帰るタイプなのですが、家に帰りたくないと、
  「イヤイヤ」するときは、まだうんぴいが出るときです。
  そんなときはちょっぴり下痢ぴいだったりします。
 ・体のどこをさわっても怒りません。
 ・無駄吠えはありませんので、集合住宅のおうちでも大丈夫です。
  但し、お散歩や、おやつを貰えそうな時、遊んで欲しい時は、待ち遠しくて鳴きます。
  人間の食べ物は一切あげていません。匂いがして欲しがるときは、
  ドッグフードを一粒ずつあげると喜んで満足します。
  (一日のごはんの量を計算し、調整しながら、あげてくださいね。おでぶになっちゃいますので!)
  お留守番が長い場合は、帰宅しお散歩後に、遊んで欲しくてボールを投げて!と訴えます。
  20分程度遊ぶと疲れて満足します。単純で分かりやすい性格だと思います。
 ・12時間のお留守番がありますが、いたずらなく、ずっと寝てすごしているようです。
  ただし、背伸びをして手の届く範囲のものは収納しておいた方が良いです。
  食べ物の匂いがするものなどは、届かないだろうと思っている場所でも、
  ナントカして取ろうとするので、油断は禁物です。
  電気コードですが、お留守番時はコンセントを抜いています。
  いたずらはしませんが、悲しい事故もニュースで聞きますので、念のためです。
  お部屋をフリーで過ごさせるご家庭は徹底して頂いた方が良いと思います。
 ・我が家では朝出かける前にジャーキーをあげたり、コングにオヤツを入れて、
  渡します。注意がそれている間に出かけます。(苦笑)
 ・イスがテーブル内に収納しないで出したままにしていると、
  飛び乗って、テーブルの上に上がります。
  使用しないときはテーブル内に収納してくださいね。
 ・仕事から帰って、声をかけると、耳をぺったんこにして、尻尾をフリフリしながら、
  ごろ~んとお腹を出して、声も出せないくらい喜んで出迎えてくれます。
  その姿を見ると、あー、私、癒されてるう~っと実感します。
 ・爆睡すると、ヘソを上にして、白目を剥いて寝ています。かわいいですよ!
  (寝言を言う事もありますよ~)
 ・お留守番の最中は寝ているようですが、人間がそろっているときは、
  わざといたずらをしようとします。
 ・ご飯は大好きなドッグフードが見つかり、迷うことなく一気に食べるようになりました!
 ・遊んでいると興奮して、甘噛みをしようとします。口の中に手や腕が入った瞬間に、
  「だあ~めえ~」と落ち着いて諭すと、いけないことだと止めます。
  声を荒げて怒ったりすると逆効果なので、おちついて「だめ」「いけない」と教えてあげてください。
  悪い事だとは分かっているので、手加減したり、ぺろぺろ舐めて謝ってきます!
・フードが急に変わると下痢ぴいになり、体調が悪くなります。胃腸はデリケートタイプです。
  フードを変えるときは、今までのフードに少しずつ混ぜて、変更してあげてください。
 
  
  こんなお子ちゃまあかねちゃんですが、全てを受け入れてくれる素敵な里親様に、
  ご縁がありますように!
 

■今までに行った医療行為
 ・検便
 ・フィラリア抗原検査(+)
 ・避妊手術(4/20)
 ・マイクロチップ装着(4/10)
 ・歯石除去(4/20)
 ・5種ワクチン接種(5/3)

■今後行う予定の医療行為
 ・フィラリア陽性の為、フィラリア薬を月1回通年飲ませます。
  フィラリアのお薬のアレルギーがあるので、ステロイド剤の投薬も必要かと思われます。
 

■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 ※我が家に来たワンコは、直後必ずどオチッコしてしまいます。
   知らないお家に知らない匂いですから、当たり前ですね。
   受け入れ時準備をしておいて下さいね。
 
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 室内飼育希望(外飼い不可)



CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆あかねちゃん | 22:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
お届け完了!
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは!

さて、本日無事あかねちゃんを、里親様にお届けしてまいりましたbikkuri01
お昼から、おひさまも出て、汗ばむ陽気の中、
あかねちゃんを車に乗せて、レッツラゴーひよこ
あかねちゃんは車酔いをしたことがありません~。
ついた先は、都内町田の素敵なマンショントールローズ
ホテルのような設備に、驚嘆するばかり・・・。
あかねちゃん、ひょっとしてセレブ犬?????
私は、そんなしつけはしてませんよ~。大丈夫かいな???

里親様はあかねちゃんの為に、可愛いピンクと赤の首輪とハーネスを用意して、
待っていてくれました!
ごはんの器も、かわいい~のふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
我が家のロヂャース価格の器とは、ちがうのお~音符
では、セレブ犬に変身、プリティーあかねちゃんをどうぞっ!

あかね「こんなんなっちゃいました。どう?にあう~???」

DSCN1567.jpg



赤とピンクが似合いますねえ~。
我が家は青と黄色のハーネス&首輪だったので、
いつも男の子か女の子か聞かれちゃいましたね~。

DSCN1562.jpg



あかねちゃん、優しいパパママさんの言う事を良く聞いて、
元気に最後までトライアルがんばってくださいね。
毎日、お祈りしていますからね。



いやー、はじめて1からの預かりでしたが、
夜になって、泣けてきます。
あかね~がんばれえ~大好きよお~♪




CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!







預かり犬☆あかねちゃん | 21:01:35 | Trackback(0) | Comments(4)
やっぱり最後は井の頭公園!
あかねちゃんファンのみなさま、おはようございます。

いよいよ、本日あかねちゃん、トライアルへ出発いたします。

でも~その前に、今日は朝からお天気も良かったので、
旦那とあかねちゃんと、最後の井の頭公園お散歩へ行ってきましたよ~太陽

今朝は半袖で丁度良い気温で、公園についてみると、
朝早くから、たくさんの人がジョギングしたり、ワンコとお散歩をしていましたチューリップ

朝日に照らされるあかねちゃんDSCN1551.jpg


DSCN1550.jpg


いや~、あかねちゃんが来てからの2ヶ月間は、
本当に健康的な生活を送る事ができましたよ~。
早寝、早起き、 ウォーキング~にっこり

あかね「よかったじゃ~ん。ダイエットできた?」
わたし「・・・・・・・・・・。」
DSCN1556.jpg



今日まで、あかねちゃんを応援してくれた皆様、
本当に有難うございました。
おかげさまで素敵な里親様に出会うことが出来、
トライアルへと出発いたします。
それでは、あかねちゃんから一言っキラキラ(オレンジ)

あかね「みなさん、応援ありがとうございました。あかね、がんばってきま~っすイチゴ

DSCN1555.jpg





CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆あかねちゃん | 08:05:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ドラゴンボール!
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは!

我が家ではあかねちゃんと最後の夜をワイワイすごしております。
さて、昨日の日記につづき、またまた奇跡が起こりましたよ~っbikkuri01
あかねちゃんのボールハンター、(別名:ボール収集オタク)は、ご存知かと思いますが、
昨日までに計6個!(我が家に来て2ヶ月なのに、6個ですよっ!)ゲットしていました。。。汗;
さすがに、最終日の今日は、見つけられないだろうなあ~(落ちてないだろうなあ~・・・)と
思いながら、お散歩をしていると・・・・・
あかねちゃんの動きがすばやくなったと思った瞬間・・・
口には野球ボールが収まっておりました~イチゴ

これで合計7個!
ドラゴンボールがそろいました!!!!!
え~っと、え~っと、願い事は、
「あかねちゃんが健康で、トライアルが成功しますように!」と速攻御願いしましたよ。


それにしても落ちていたボールは、かなりの美ボール♪
立ち入り禁止の芝の上に、ちょこんと置かれていました。。。
こんなに目立つところにあれば、子供達が拾うだろうに・・・と思ったり、
ご近所ワンコのみなさまが、あかねちゃんの出発の為に、
送別の品を置いておいてくれたのかしらん???と思ったりしながらも、
ボールを死守しているあかねちゃんを見て、こりゃ、返却不可能だなひよこ・・・と
お散歩を続けたのでありました。。。。


あかね「ボール、いっぱい、ボール、だいすき、・・・ムニャムニャ・・・」
DSCN1534.jpg



調布の里親会から1ヶ月近くが経ちました。
あかねちゃん、あっという間だったわねえ。
つるかめ家の居心地はどうだったかしら?
私たちはとても楽しい2ヶ月でしたよ。


さて、明日はいよいよトライアルへ出発します~。
でも、その前に・・・・・。





CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆あかねちゃん | 23:25:45 | Trackback(0) | Comments(2)
奇跡です!
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは!

さて、あかねちゃんは今週土曜日にトライアルへ出発します!
ご近所のお友達ワンコたちと会えないかなあ~っと考えながら、
残りの日々をすごしておりましたところ、な・ん・とっ!!!!!

あおいちゃん、美月ちゃん、クッキー&トラちゃんに、偶然会うことができたのですっbikkuri01
ここ1ヶ月位、会えない日が続いていたのに、最後の週にみんなとご挨拶できましたキラキラ(オレンジ)
あかねちゃん、これは縁起が良いですなあ~上
あかねちゃんの未来は明るいよっ星

みんな、応援ありがとうねっ!あかねちゃん、トライアル頑張ってくるからねっ!

あかね「ど~も、ありがとう!あかね、トライアル行ってきま~っす♪」

DSCN1514.jpg



先週の日曜日には、トリミングでピッカピカになったあかねちゃん。
シャンプー、肛門腺しぼり、爪きり、足裏バリカン、耳掃除・・・と隅から隅までピッカピカ!
「沢山毛が抜けました~っ」と店員さんに言われ見てみると、
な、な、なんと、一回り小さくなったあかねちゃんがしっぽをフリフリ出てきました・・・。
そんなに、抜けました・・・・か?????
確かにさっぱりしてますけど・・・・・。
クッキー&トラパパには、「あかねちゃん、痩せた・・・?」って言われちゃったじゃんえぇ
体重は適正に近いくらい増えたのにい~~~。
しばらくは、ブラッシングしなくてもいいかな~って位、毛が少なくなりました汗;


あかね「どう?バンダナももらっちゃった♪」

DSCN1538.jpg


あかね「足裏の毛を刈ってもらったから、おうちの中でも滑らなくなったよ~」

DSCN1540.jpg



さてさて、あかねちゃん、最近何か感づいているのか、
ただでさえストーカーで、人の後をついてまわっていたのが、
超ストーカーに変身し、私が歩き辛いくらいくっついてきます。
また、私がPCを使っていると、足元で寄り添って寝てみたりと・・・。
今まで無かったんですけどねえ。
超、甘えんぼになっています。
何か感づいているのかなあ・・・・・。

あかねちゃん、里親様はあかねちゃんの為に、柴犬の本を買って勉強してくれたり、
あかねちゃんとお出かけできるようにと、バギーを購入してくれたり、
あかねちゃんと仲良く過ごせるように、たくさん質問してくれて、
準備をして、首をなが~くして待っていますよっグー!
あかねちゃん、良かったね!うれしいね!楽しみだね!
あかねちゃんは、あかねちゃんらしく、元気一杯のままでいいからね。
若いパパママさんに、沢山甘えて、遊んでもらいなさいね。

あと2日、いっぱいお散歩して遊ぼうね音符





CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆あかねちゃん | 21:41:46 | Trackback(0) | Comments(4)
ボールハンター
あかねちゃんのボール好きは、以前よりお伝えしている通りですが、
ただ、好きなだけでなく、ボールハンターとしても、
才能を発揮しています~汗とか

金曜日の夜のことでした。
旦那をバス停でお迎えし、そのまま気持ちも良いので、
夜のお散歩へ連れて行ったところ、暗闇の草むらに飛び込んだので、
慌てて引っ張り出すと、なんと『テニスボール』ゲットしてました・・・汗;
いくら蛍光色とはいえ、暗闇の中、目に付きやすいとは思えないのですが・・・。
あかねちゃん、あんたは凄いよ。。。。。
ちなみに、一度ゲットしたボールはなかなか口から離しません。

あかね「あたしが見つけたの。」DSCN1498.jpg


あかね「あたしのだから。」
DSCN1503.jpg


そして、土曜日。
井の頭公園でも、またもやテニスボールゲットbikkuri01
さすがに、井の頭公園から我が家まではずいぶん距離がありますので、
途中であごが疲れたらしく、
あかね「もう、運べない。おうちにいっぱいあるから、もういらない。」
ってな、感じで途中で捨てたので、私がお持ち帰りしました。。。

里親様、ボール今日現在4個ございます。
すべて、あかねちゃんの宝物ですので、お届け時、お持ちします~。
迷惑ですかあ~~~~~?????clover



CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆あかねちゃん | 09:20:20 | Trackback(0) | Comments(0)
お天気ルンルンお散歩
昨日に続いてお天気の土曜日太陽
旦那は、「仕事だから・・・」と嬉しそうにゴルフへ。。。。。
ゴルフのときは早く起きれるのだから、本当に不思議だ。。。。。
これは、世界の七不思議のひとつと言えるだろう。。。。。
きっとうなずいてくれる、ご家族は多いに違いない。。。。。

さて、お昼には、私とあかねちゃんは、定番井の頭公園へレッツラゴーチューリップ
お天気だったので、人も多く、もちろんキャッチボールをしている親子もいましたよ。
ってな訳で、あかねちゃん、またもや動かず、ボールを凝視し、
ボールが投げられる度、アッチヘコッチヘ追いまくり汗あせ
そんなあかねちゃんの様子を、ど・う・ぞ!


あかね「あ!キャッチボールしてる!!」
↓リードがピューンと張っていますでしょ!
DSCN1521.jpg


あかね「ケー、へたくそだなっ」
DSCN1522.jpg


あかね「あ、あたしに、ボールよこしなさいよっ!」
↓しっぽがビュンビュン左右に振れているので、ブレています。
決して古いデジカメや私の腕のせいではありません。。。
DSCN1523.jpg



間近でずーっと見ていたにも関わらず、
笑顔で、あかねちゃんを見てくれたパパさん、息子さん、ありがとうございました。
あかねちゃんはボールの中でも野球ボールが一番好きなんですよお~焦る3


あかね「いつもと違う匂いだわんニコニコ。 正面
DSCN1529.jpg


あかね「フンフンフン~、いぬのフン~♪」←うそつけっ
DSCN1516.jpg



ところで、井の頭公園の池で、外来種のブラックバスやその稚魚がいっぱいなんだって。
すでに、97.4%は外来魚になっちゃったんだって!
「ペットを捨てたり、外来生物を入れたりしないでください。
外来生物を放す人を見過ごさないでください」
ってチラシをもらいました。
まったく、モラルの無い人間は、生き物を 飼・う・な!
ね!あかねちゃん!!


CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆あかねちゃん | 16:49:59 | Trackback(0) | Comments(0)
パ~ンチしちゃった
あかねちゃんファンのみなさま、こんにちは。

先日の事でした。
夕方のお散歩をしていると、この辺りでは珍しく、コーギー♂ちゃんに出会いました。
優しいママさんと、元気で優しい息子さんと一緒でした。
コーギーちゃんは、あかねちゃんに『遊んで~遊んで~』アピールをしていましたが、
基本的に人間大好きっこのあかねちゃん、あまりワンコには興味が無く、
あかね「・・・・・。」であえなく、終~了~。ハハハ・・・・・汗;

そんなことにはメゲナイコーギーちゃん、次に私のところに来て、
『撫でてえ~、遊んでえ~』アピール開始。
私が撫でてあげていると、あかねちゃん、ヤキモチ全開で、
コーギーちゃんに、両前足でパ~ンチ怒

私もコーギーママさんも笑ってしまいました。
だって、あかねちゃんのパンチが、あまりにも遠慮がちで、
生まれて初めてパンチをしてみました・・・・・という迷いのあるパンチだったからです。。。。。

素敵なコーギーママさん、優しい息子さん、
あかねちゃんを可愛がってくれて、理解してくれてありがとうね。
もう一度、会えたらいいなキラキラ(オレンジ)

雨上がりの夕方、素敵な時間をありがとうございました。

あかね「パンチなんか、してないも~ん。遊んであげたんだも~ん。」DSCN1487.jpg



CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆あかねちゃん | 16:29:02 | Trackback(0) | Comments(0)
う~なし、う~なし
あかねちゃんファンのみなさま、こんにちは!

ところで、タイトルの 「う~なし、う~なし」 って呪文をみなさんご存知ですか?
私も初めて聞いたのですが・・・・・。

そう、あれは数日前のことでした。
お散歩日和で、夕方、沢山のワンコとすれ違いました。
すると、前からおばあちゃんと一緒にワンコが歩いてきました。
おばあちゃんは、なにやらつぶやいています。
そう、あの呪文の言葉! 「う~なし・・・う~なし・・・」 です。。。
なに?おばあちゃん、何を言っているの???
と、少々不気味に思いながら見ていると、
なんと、そのワンコは、他のワンコに「ウーっ」「ウーっ」と言ってしまうようなのです。
で、おばあちゃんは、「ウ~っ」て言ってはだめよっ。。。という意味で、
「う~なし・・・う~なし・・・」っと、小声でつぶやいていたのですbikkuri01
意味が分かって、笑ってしまいましたが、そのワンコはやっぱり、
「ウ~っ怒る」「ウ~っ怒る」と、言いながら通りすぎていったのでした・・・・・。
おばあちゃんが、一生懸命言い聞かせていたのにね・・・汗;

あかね「人間も大変なんだワン。。。」
DSCN1489.jpg




是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。
ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆あかねちゃん | 19:01:50 | Trackback(0) | Comments(0)
シ~バッ!シ~バッ!!
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは!

こちらのブログでお散歩の途中であかねちゃんが「かわいい」「カワエエ」と
言われまくっている事は良く書いていますが、
今回は素敵な応援を頂きましたので、書かせていただきますね。

夕方あかねちゃんをお散歩しているときの事でした。
ランドセルを背負った、小学校1・2年の男の子達の下校に出会いました。
彼らは、あかねちゃんを見て、
「やっぱ柴ってかわいいよなあ~ニコニコ。 横向き」←いっちょまえにっ 笑
「か~わいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
っと、言ってくれたので、私も「ありがとー!」と手を振り立ち去ろうとした瞬間でした。
一人が「シ~バっ!か~わいいっ!!、シ~バっ!か~わいいっ!!」
大きな声で野球の応援団のような感じで、叫び始めたのです。
すると周りの男の子たちも、同じように、
「シ~バっ!か~わいいっ!!、シ~バっ!か~わいいっ!!」
と、コールし始めました!
もう、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・・笑い。

いまどきの子供達も、なかなかカワイイじゃないのっ!
あんたたち、やるわね・・・とルンルンの私ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ところが、あかねちゃんはと言うと、、、、、
あかね「あたしは、うんぴい出そうなのよね。。。。早くうんぴいポイントにたどり着きたいのよね。。。」
と、必死に足早に立ち去るのでした。汗;


あかね「何か問題でも?????」
2008060115330000.jpg



是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。
ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆あかねちゃん | 23:11:10 | Trackback(0) | Comments(0)
不覚!
あかねちゃんファンのみなさま、こんばんは!

私、再三このブログで、あかねちゃんについて記述しているにもかかわらず、
不覚にもやらかしてしまいましたっ汗;

あかねちゃん、チッコやうんぴいをした後に、
マーキングの一種、後ろ足で砂を書き上げる癖があります。
私もいつもは気をつけていたのですが、今回はあかねちゃんのポジションを確認せず、
うんぴいを拾おうとかがみ込んだそのときですっbikkuri01
湿った土と、ぬれた草が、私の頭の上からシャワーのように降り注ぎました・・・。
また、一部は顔面直撃・・・涙
あかねちゃん、私も確認しなかったから、悪かったけど、
あなたの、うんぴい取っているんだから、もう少し角度を考えてもらっても良いと思うのね。うんうん。。
これから、私はお仕事なのよね、、、
頭の中に土やら草やら入れたまま、行かなきゃならないのよね。うんうん。。

里親様、是非気をつけて下さいませっ!
朝はボーっとしているので、油断するとこんな目にあいますわよっ泣き顔
家に帰り、鏡を見ると、額に湿った芝がぴっとりくっついていました・・・。

「柴だけに芝・・・・・・・・・・」

お後が宜しいようで。。。。。ひよこ


あかね「しらんがなあ~」
4.jpg



是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。
ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆あかねちゃん | 22:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)
あかねちゃん、体調不良
あかねちゃんファンのみなさま、こんにちは。

今週後半、あかねちゃんはちょっと体調不良気味でした。
しかし、とうとう土曜日は朝から具合が悪くぐったりでした涙
何が原因か色々旦那と考えて、週初めからあかねちゃんに起こった出来事を、
書き出しました。
思い当たる事が一つありました。
フィラリアの薬を飲んでから、体調が悪くなり始めたようです。
様子を見ていましたが、午後になっても動かずぐったりしていたので、
病院で診てもらいました。
先生の診断はフィラリアの薬のアレルギー反応だろう・・・という事でした。
抗アレルギー剤の注射を打ってもらい、帰宅しましたが即効性は無いので、
土曜日はぐったりしたままでした。

しか~っし、今日、日曜日は朝から元気一杯!昨日の分まで取り戻すかのように、
狭い我が家を走りまくり、復活をアピールbikkuri01
安心安心、一安心太陽

今日は旦那の会社の同僚みなさんが、遊びに来てくれるので、
元気になってくれて良かったですよclover

ではその様子はまた後ほど~

お昼過ぎに井の頭公園にお散歩に行きました。
あかねちゃん、キャッチボールをする親子に、もう夢中・・・・・汗;

6.jpg


7.jpg


5.jpg


緑の中のあかねちゃん、カワエエのう~イチゴ
今日も、すれ違う人たちに「かわいい~」「超かわいい~柴~」と連呼されました。
私も鼻高々Brilliant
いいなあ~あかねちゃん。。。あたしも、褒められたい~チューリップ


是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。
ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ



CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆あかねちゃん | 18:53:53 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

