■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
こいちゃん、元気で~っす♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~。

ブログ更新が滞っておりまして、申し訳ありません。
ちょっと、夏ばて気味でして、グダグダしております・・・。
でも、こいちゃんはとっても元気で~っす
(カイカイはまだ治らないけど・・・)

こい「ぼくは、箱入り息子なので、お留守番の間は、クーラーがついているんだ。
地球さん、ごめんなさい。でもぼくは、暑すぎると病気になっちゃうんだよ。ゆるしてね。
土日は、つるかめ家はケチケチなので、自然の風と扇風機だけですごしているよ。
ぼくも、協力しているよ。ぼくは本当はクーラーよりも自然の風が好きなんだあ~」


P1000080.jpg


こいちゃんは、エアコンがあまり好きではないようです。
土日にエアコンをつけると、風の来ない場所に移動します。
しかし、平日は窓を開けてお留守番させることはできないので、
エアコンをタイマーセットし、日中の暑い時間帯のみ稼動させています。

さてさて、こいちゃんですが、
先日、『忠犬こいちゃん』と褒めたばかりですが、
どうやら、もう飽きたようで、旦那のお迎えはしなくなりました・・・
もともと、偶然だったかもね~ん♪ご・め・ん・な・さ~い♪

マッサージは相変わらず大好きっこ。
私がPCに向かっていると、体をくっつけ、「なでてえ~、腰をもんでくださ~い」と
訴えてきます。
モミモミすると、後ろ足が伸びてきて、気持ちよさそうにしています。
しかし、無視するとこんな感じです↓

こい「おねがい~、おねがい~」

P1000087.jpg

かわいいでしょ♪




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆こい太郎くん | 21:41:09 | Trackback(0) | Comments(2)
飼い主様みつかりました。柴犬♂推定10歳前後 
みなさま、柴犬ちゃんの飼い主様が見つかりました。
ご協力いただきました皆様、誠に有難うございました。
詳細は まりにゃんさんブログにてご案内しております。
柴ちゃん、最後に家族に会えて良かったね。





CATNAPのスタッフさん まりにゃんさんからの情報です。
柴犬(mix?)♂ 推定10歳前後 未去勢 8キロ位小柄 の飼い主さんを探しています。

以下 まりにゃんさんからのブログより転載しております。
尚、詳細は まりにゃんさんのブログ をご参照下さいませ。

7月24日、夜10時頃、町田市広袴2丁目付近の鶴川街道で
柴犬(または柴犬風ミックス)の男の子が車に轢かれ、
その後、動物病院へ搬送しましたが、虹の橋へ渡りました。
残念ながら亡くなっていますが、飼い主さんが捜している可能性があると思われます。
推定10歳前後の未去勢の男の子です。
首輪などは何も無く、手がかりになるような大きな特長もありません。
亡骸は、事故にあったとは思えないほどきれいなものでした。
飼い主さんが、捜している可能性があります。
すぐ近くには神奈川県の麻生区、また少し先には多摩市、稲城市などがあります。
もし、近隣にお住まいで、柴犬を飼われている方をご存知で、
『迷子になっている』というようなお話がありましたら、
まりにゃんさんのブログ こちら→ sweet sweet day
にコメントをお寄せください。

亡骸は、とても綺麗な状態だったそうです。
引き取りに来た清掃局の方の話では、1週間くらい、亡骸は安置してくださるとのこと。
清掃局に確認しましたら、8月5日まで安置してくださり、
もちろんそれまでに飼い主さんが見つかれば、
飼い主さんが希望すれば戻してあげられるとのことでした。

何卒、ご協力お願いいたします。




色々思うことはあります。
まりにゃんさんのブログにもありましたが、
おうちでもお散歩でも、首輪と迷子札は必要だと思いました。
この季節花火があがり、音がすれば、我が家で預かっているこいちゃんも、
興奮状態になります。
マンションなので、逃げようがありませんが、
戸建などで、お庭で涼んでいるところに、興奮状態になれば、
どんな小さな隙間からでも、逃げ出す事は可能です。
(こんな隙間は絶対大丈夫!なんて過信は禁物です。
実家の柴犬♀は、穴を掘って隙間を広げ逃げ出しましたから・・・数分後捕獲・・・)

また、万が一自分が事故にあったワンコに遭遇したら、
どうすべきか・・・全く知識がなかったので、
今回は色々と学ぶ事がありました。
併せて迷子になったときの、対応策を普段から準備しておかないといけないなと・・・。
直近の写真(ポスター貼りに使用)
体重、体の特徴(あざ、手術痕など)をまとめておく



柴ちゃんのパパさんママさんどうか、柴ちゃんを迎えにきてあげてください。
宜しく御願いいたします。







未分類 | 14:42:24 | Trackback(0) | Comments(0)
カイカイのその後・・・。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます。
暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか~?
私は少々夏バテ気味です・・・
みなさんも、水分補給などしっかり取って猛暑を乗りきりましょうねえ~。


さて、こいちゃんですが、
毎朝毎夕お散歩から帰ると、前足のカイカイアレルギー改善の為、
お風呂場に直行し、ノルバサンシャンプーで洗っています。
最初こそ嫌がりましたが、今は大人しくシブシブ足を洗わせてくれます・・・
右前足は殆ど完治したようですが、左前足は最初の症状がひどかったので、
だいぶカイカイは治まったものの、気になって時々舐めたり噛んだりしています。
抗生物質(錠剤)投与も効いてきていますので、どんどん良くなっていくでしょう
今日からはステロイド剤(錠剤)も飲み始めますので、完治も近いかな
柴犬は皮膚がデリケートだとも聞きますので、症状が出たらは早いうちに、
原因をつきとめ、対応する必要がありますね~


こい「どうぞ、よろしくおねがいしま~っす。」

P1000050.jpg

さて、平日の朝はつるかめ家は仕事に出かけるため、
朝からバタバタしています。
こいちゃんも、私たちの着替えが始まると、留守番になることが分っている為、
ストーカーするようになりました・・・
普段はストーカーになることは殆どありません。
人間と適度な距離を保ち、時には甘えてきたり、時には一人でいることを好む、
格好良い柴男なのです~
最初に旦那が出かけるのですが、玄関がしまると、
「フオ~~~~ン、フオオ~~~~ン、ア~~~~オ~~~~ン」
と悲しげに遠吠えをします。
カワエエでしょうbikkuri01
私が出かけるときはケージに入れられ、
おやつをもらって少々うれしい気分になっている状態ですので、
遠吠えはしませんが、食べ終わった鳴いているかもしれませんねえ・・・
大きな声ではありません(人間の子供の泣き声よりも全然静か)。
問題ナッシング~です。

ちなみに、こいちゃんはセンター暮らしが長かったからなのか、
以前のしつけが良かったのか、あまりオヤツに執着していません。(ほしがりません)
折角ですので、我が家でもあまりオヤツをあげていません。
大人の柴男なのです~


こい「あ、で、でも、オヤツすきですから!チョーダイチョーダイできますから!」

P1000051.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 09:04:02 | Trackback(0) | Comments(2)
忠犬こいちゃん!
こいちゃんファンのみなさん、こんばんは~

こいちゃんをお預かりして2週間が経ちました。
我が家にも慣れてきたようで、家中を探索し始めました
昨日のお気に入りは、台所のキッチンマットの上・・・でした。
何度リビングに呼び戻しても、再びキッチンマットの上に戻っていくのです~。
何がいいのかと不思議に思い、こいちゃんの隣で横になってみました
すると、ずいぶんと涼しい事がわかりました!
リビングは風通しも良いので、リビングのほうが涼しいと思っていたのですが、
キッチンマットの上の方が、涼しかったのは驚きでした~

今週は、もう一つ驚きの出来事がありました。
夜遅くなると、玄関先に移動して寝るようになりました。
最初は涼しいからかなあ???と思っていたのですが、
偽大理石の上で寝るわけでもなく、廊下のすべり止めマットの上で寝ているので、
そんなに涼しくもなさそうでした。
しばらくすると、旦那が会社から帰ってきて、こいちゃんは大喜びbikkuri01
次の日も、夜遅くなると玄関先に移動して寝ているのです。
すると、しばらくして旦那が帰宅っ!こいちゃん大喜び太

そっか~こいちゃんこの2週間で旦那が帰ってくる時間が分ったので、
その時間になると玄関先で待っているのね!っと
マタマタおりこうなこいちゃん発見してしまいましたっ

P1000079.jpg

P1000078.jpg



そして、番犬こいちゃんも健在です!
ベランダや、廊下で物音がすれば、飛んで行き「フォンフォン!」
人間には聞こえない音もしっかりキャッチ!飛んで行き「フォンフォン!」
テレビの効果音に反応し「フォンフォン!」
おりこうさんでございます



こい「ぼくのこと、だいぶ分ってきたぁ~~~

P1000054.jpg






カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆こい太郎くん | 20:06:35 | Trackback(0) | Comments(0)
モエモエこいちゃん♪
こいちゃんファンのみなさまこんばんは~

こいちゃんは食いしん坊ではありません。
人間がテーブルでご飯を食べていると近くでオスワリして、
お得意のチョーダイチョーダイLOVEをしています。
モエモエですが、もちろん人間のご飯はあげません。
こいちゃんの健康を維持する為には、ご法度でございます
そのうち、私の膝に顔をのせて、 「ねえ、ちょ~だ~い・・・」と目でアピールします
カワエエでしょうbikkuri01

そして、こいちゃんは腰のマッサージが大好きです。
これは、美月ちゃんのママさんがこいちゃんにしてくれた時、
気持ちよさそうだったので、我が家でもやってみたところ、
大のお気に入りになりました。

こい「あああ・・・キモチエエ・・・そこそこ・・・そこでっせー」

P1000071.jpg

マッサージを止めると、私の腕の中に顔をつっこみ、
軽く手を甘噛みして、こい「もっとやって~まだ終わっちゃダメですよ~」
催促してきます。
これまたカワエエでしょうbikkuri01


こいちゃんは、最近お散歩イヤイヤするようになりました。
でも、心配後無用!
私が「こいちゃん、いくよっ!GO!!!」と号令をかけると、
こい「OK!」とルンルン気分で歩き始めます・・・
ね!単純なところもカワエエでしょう


こい「単純じゃないよ~、合わせてあげてるんだよっ~」

P1000044.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!








預かり犬☆こい太郎くん | 19:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ブチャイク!?こいちゃん
こいちゃんですが、と~ってもカワエエのに、
写真写りが悪いのです・・・・・
デジカメを向けると、ゆっくりゆっくり、顔を背けるのです。
背けた側にカメラを構えると、今度は反対側に背けるのです・・・
こ、こいちゃん、わざと!?それともシャイボーイなの???

こい「ぺろ~ん太
P1000047.jpg

こい「まだ、全部は見せないよ~んP1000064.jpg


さてさて、こいちゃんをお預かりして1週間が経ちました。
普段のこいちゃんは、マイペースで穏やかですが、
外の音には時折敏感に反応し、フォンフォンフォ~ン!と吠えます。
また、ご飯をもらえるときは、ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~と面白い声で鳴きます
いずれも、私的は煩いと思わない程度の声ですよ♪

そして、こいちゃんは柴犬でございます。
なので、抜け毛はございます。
抜け毛なんて気にしな~いっ♪というお気持ちで御願いしますね

こいちゃんは車酔いはありません。
ご家族で旅行もバッチグ~です♪

こいちゃん、お散歩でワンコとご挨拶ですが、今のところ半分のワンコとは
なんとかご挨拶できますが、半分のワンコとはガウガウします・・・
お散歩するときは、ゆっくりワンコとご挨拶するように心がけてくださいね。
いきなり鼻を合わせたりすると、ガウガウしちゃいますから~。


今日までは1週間で気づいたこいちゃんの注意点を中心にご紹介してきましたが、
明日からはこいちゃんのカワイイ部分を紹介していこうと思いますbikkuri01




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆こい太郎くん | 22:51:39 | Trackback(0) | Comments(0)
は~ヨイヨイッ♪
はあ~♪踊りお~どる、なあ~ら~♪ちょいと東京音頭っ♪ヨ~イヨ~イ♪

P1000003.jpg

盆踊りも得意なこいちゃんです


こいちゃんですが、外よりおうちの中が好きな子かもしれません。
(最近外は暑いからかもしれませんが・・・)
おうちの中では、フリーにしているのですが、
他の部屋を散策することもなく、ずっとリビングですごす事が多いです。
まだ慣れないからかな???
念のため、こいちゃんの手の届くところには物を置かないようにしてくださいね~
いたずらはありませんが、誤飲など防ぐ為にも、宜しく御願いします♪

甘えたい時や遊んでほしいときは、近づいてきてアピールしますが、
放っておいてほしい時(ひとりでごろごろしたい時)も多々あるようで、
クールな柴男でもあります。。。kao01
おそらくご近所さんからは、ワンコを飼っているとは思われないくらい静かなワンコです。
もちろん、番犬らしく吠える事もありますけどねっ!

こいちゃんは、食いしん坊ではないので、ドッグcafeでもおりこうさんでいられると思います
でも、周りのテーブルに合わないワンコがいると、ガウガウしちゃうかも・・・。
また、ドッグランは、少々ガウ犬のところがあるので、向いていないかもしれません。。。

お散歩で出合った、虫や鳥にはあまり興味を示しません。
他犬のチッコを舐める癖があるので、だめ!と止めさせています。

最近の暑さで、こいちゃん、ハアハアしています。
体も熱くなって、しんどい感じの時があります。
毛皮を着ているんですからねえ~暑いですよね。
お留守番時はもちろん、こいちゃんの様子をみて、エアコンをつけてあげてください。
お散歩で出会うワンコたちも暑さにバテ気味だと、話を聞いています。
また、同僚の話では動物病院で一緒になった柴ちゃんが、
熱中症で点滴をうけていたそうです!!!(涙)早くよくなれ!
何卒、宜しく御願いいたします~。

こい「ぼく、箱入り息子だったんだあ~。暑いのは苦手だよぉ~」

P1000020.jpg





カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!










預かり犬☆こい太郎くん | 07:50:17 | Trackback(0) | Comments(2)
破壊王子こいちゃん!
なんと、こい太郎くんは、破壊王子でした~汗;
音が鳴るおもちゃを与えると・・・瞬時に『音がなる部分のみ』を
上手に歯で破壊しますの・・・ほほほほほふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おもちゃは外見は、キレイなままなんですが、
肝心な音がなる部分が破壊されているため、
音のならないおもちゃには全く興味を示しません~焦る3
もったいない~もったいない~と焦った私は、
パンクしないボールを買い与えてみました~。
すると、ガジガジガジガジガジガジガジガジ・・・・・。。。。。
瞬時でボールが欠けてしましました~

こい「ぼく、こんなの簡単に壊しちゃうよ~っ」

IMGP1581.jpg

・・・という事で、こいちゃんに渡して無事だったおもちゃは、
ドギーマンから出ているテニスボールっぽい、「ノーパンクボール」のみです。orz
こいちゃんは、冷静に、おもちゃの弱点を見抜き、破壊していきます・・・。
こいちゃんはとってもおりこうさんなのです。。。ひよこ


こいちゃんですが、ときどき吠える事があります。
それは、マンションの廊下を誰かが通ったり、
マンションの外でワンコが吠えたり、人が大声で話したり、
宅急便や米屋の宅配おじさんとすれ違ったりするときです。
普段から見慣れない人には、警戒して吠えます~キラキラ(オレンジ)
番犬みたいでしょう?
吠え方も決して煩いものではなく、遠慮がちに低い声で「フォン・・。フォン・・。」という
感じで吠えます。
時に、勢いよく、吠えますが、甲高い声ではなく、耳障りな声ではありませんので、
全然煩くありませんし、近所迷惑にはならない程度です。
おそらくお隣さんには、あまり聞こえていないと思います。
集合住宅でも問題な~い、こいちゃんなのでした~clover



カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆こい太郎くん | 20:24:41 | Trackback(0) | Comments(2)
里親会終了!今日のこいちゃん!
本日は、第12回CATNAP里親会が開催されました太陽
お暑い中、ご来場いただき誠にありがとうございました。
ご縁を感じたワンコはいましたでしょうか?
今後ともCATNAPの活動に、ご理解・ご協力いただきますよう、
何卒、宜しく御願い申し上げます。ニコニコ。 横向き


さて、今日のこいちゃん。
今日はN協力病院まで、カイカイ症状の診察に行きました。
そして、抗生物質のお薬と、ステロイドのお薬をもらい、
1~2週間投与して、様子を見ることになりました~kao03
また、こまめにシャンプーをして清潔にしてあげてくださいとの事でしたので、
完治するまではこまめに足をシャンプーしようと思います。
ちなみに、初回は風呂場で格闘しましたが、今日は大人しくシャンプーさせてくれました。
怖くないと判ったのでしょうか?これはこれは、安心いたしましたキラキラ
ちなみに、まだカイカイ部分を舐めようとするので、
エリザベスカラーを装着しようとしたところ・・・・・
大暴れ&悲鳴汗とか
カラーを見ただけで、悲鳴を上げるんですよ・・・焦る3
まるで我が家が虐待でもしているかのような、救いを求める声で・・・。
「ぎゃあ~~~~~!」って。
何度かチャレンジしましたが、こいちゃんも私たちも、疲れてしまい、あえなく断念・・・。
仕方が無いので、舐めたり噛んだりしていたら、
見つけ次第『こ~い~ちゃん!』と注意して止めさせています。ひよこ
早くよくなるといいねっclover


こい「ぼく、怖がりなんだよ~。お風呂もカラーも慣れない事は嫌いだよ~っだ」

DSCN1662.jpg



今日はプロフィール用の写真を撮りたかったのですが、
暑くて、こいちゃんも私たちもバテバテ・・・orz
こいちゃんは涼しくなってお散歩に行きましたが、
とっとと用をすませると、「歩きたくない。帰りたい。」と座り込みを決め込みました。
確かにアスファルトはまだまだ熱をもっているので、
ワンコたちには厳しいなっと思いました。
無理せず今日は、早々に撤収~。
朝の散歩は涼しいけど、夕方はきついね~こいちゃん!

ちなみに、こいちゃんはお散歩命派では、なさそうです。
朝晩各30分も歩けば、大満足のタイプかもしれません。
あとは、おうちのベランダや廊下などで、トッテコイ遊びをすると喜びますチューリップ
どうです?初心者でもOKワンコだと思います♪
人間大好きだけど、対ワンコは少々ガウ犬のこいちゃんです~ピース





カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 21:39:51 | Trackback(0) | Comments(0)
<第12回 CATNAP里親会開催>
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくは第12回里親会をTOPにさせていただきます。


柴犬♂こい太郎くん情報は次ページから更新中ですイチゴ



重要告知だよっbikkuri01

<第12回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:7月19日(土) 
*完全入れ替え2部制  *雨天開催
時間 : 1部          11:30~13:00
      休憩兼お見合い  13:00~14:30(お見合い13:15~14:15分内)
      2部           14:30~16:00
    
場所 :エリール 
     3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3  

    ※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください

■お車で来場される方
会場となるエリールさんには駐車場がありません。
近くにコインPがありますが、すでに満車~・・・とも考えられますので
お手数ですが、各々駐車場情報を調べた上で、お越し頂く方が安心かと思います。
何卒宜しく御願いいたします。


http://www.erile.co.jp/

1098.jpg


※参加ワンコは決まり次第、catnap掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合はCATNAP掲示板へお知らせ致します。

☆☆写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。☆☆
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりおまちしております。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover


7/19(土)はCATNAP里親会inエリール(浅草) 

で決まりだねっ!

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、カワユソガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01




☆ボランティア団体里親会 | 17:27:56 | Trackback(0) | Comments(0)
イケメン復活!こい太郎!!
今日はこい太郎くんは、トリミングに出されました・・・汗;
病院から引き取ってきたときに、足にアレルギーのカイカイがあったので、
風呂場で足だけ洗ってあげたのですが、まあ、嫌がる、嫌がること・・・焦る3
お風呂そのものが嫌なのか、カイカイ部分を触られるのが嫌なのかは
まだわかりませんが、去勢後1週間経ちましたし、くちゃいままだと
こいちゃんの活動範囲にも制限があるので、(笑)
とうとうプロの手に任せることに致しました。
いつも御願いするショップは、ラブリーちゃん、あかねちゃんもお世話になったショップで、
こいちゃんが、他犬ダメ男なこと、アレルギーのカイカイがあること、
風呂場での格闘があったことを伝え、カイカイが治ればと購入した
ノルバサンシャンプーを持参し、洗ってもらうよう御願いしました。。。kao03

私「じゃっね~!こいちゃん、キレイキレイしてもらって、イケメンになりなさいねえ~♪」
と出来上がりを楽しみに、ルンルン気分で、ショップを後にしたのでした。。。

1時間半ちょっと経ったでしょうか・・・。
ラブリーちゃん、あかねちゃんのときと違い、若干時間がかかって
こいちゃんトリミング終了のご連絡が~キラリラ
ショップの奥から大人しいこいちゃんが、トコトコ歩いてきました。
あ、あれ?大人しすぎるんじゃないの???と不安になったのもつかの間
私の声を聞くなり、 ハッスルお化け に大変身・・・がっくり
何とかしてここから逃げ出そうと必死に隙間を探し、
柵の下の隙間から逃げ出そうとしましたびっくり
まあ、そう簡単に逃げ出せる造りになっている訳もなく、あえなく御用・・・拍手 パチパチ

お店の人に様子を聞くと、カイカイのある左前足だけは
触られたくないと、ジタバタ王子になったそうですが、
あとは、『まあまあ』普通に、シャンプーさせてくれたそうです・・・。
二人がかりで、何やら被せてシャンプーしたとか・・・・・。
Pショップさま、色々とこい太郎がお世話になりました。。。
ありがとうございました汗;

でもまあ、いっか!カイカイが治ってシャンプーにも徐々に慣れていけば~っイチゴ


で、当のイケメンこい太郎は・・・、
撃沈!  
疲れて笑いながら寝るこい太郎・・・ ひよこ

こい太郎『アヘアヘアヘ・・・アヘアヘアヘ・・・』DSCN1668.jpg


明日はプロフィール用の写真をとるぞbikkuri01



カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆こい太郎くん | 19:34:58 | Trackback(0) | Comments(6)
こい太郎くんってどんな子~?
こい太郎くん、控えめながらも元気な男の子ですkao03

夜になって、涼しくなると、こいちゃんと一緒にベランダでのんびり過ごしています。
おもちゃのたまごボールを投げて、トッテコイ遊びをしたり、
こいちゃんは執着心があまりないので、飽きると自分の体を
私にピタッとくっつけて、 ナデテエ~、ナデナデしてぇ~ と、甘えてきます~笑い。
こいちゃんは、オスワリ・マテ・オテ・オカワリ・フセ・チョウダイチョウダイの
コマンドが入っていました。
無駄吠えもありません。足のカイカイ以外は、健康優良児です太陽
お風呂場に連れて行くと、強烈な拒絶反応を示したので、
過去に、お風呂でシャンプーでもしていたのではないかと思われます。
フィラリアもいなかったので、室内で大事に飼われていたのではないかなあ・・・とも思います。
何かの拍子で逃げ出して、おうちに帰れなくなったのかなあ・・・と推測されますが、
あくまでも推測です。

ハーネスはしたことがないのか、最初は抵抗していましたが今はOKです♪
ワンコは何かの拍子で、スイッチが入いることもありますので、
お散歩時はハーネスが安心だと思います!
首輪&リードだと、首輪がすっぽ抜けることがありますので・・・。
預かり犬の、ラブリーちゃん、あかねちゃんもそうでした~(汗) 
でも首輪&ハーネスのWリードだったから大丈夫だったの♪えへっ♪
骨っこは食べた事が無いようでした。今は少し食べるようになりました。
だっこは慣れていないようで、ジタバタします。


ワンコにはガウガウするケースがあるので、
先住犬のいないおうちで御願いしたいと思います。


こい太郎「ぼく、いいこでしょう~?ムニャムニャ・・・」
DSCN1661.jpg





カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!







預かり犬☆こい太郎くん | 21:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
カイカイ、カイカイ。。。
こい太郎くん、両前足にアレルギーによる皮膚炎が出来ています。
センター生活のストレスによるものかもしれません・・・涙
シャンプーして清潔にすれば、治るでしょうと病院の先生に言われました。
早くシャンプーしてあげたいなあ~。
もう少し、我慢しようね・・・。カイカイでも、舐めちゃだめだぞぉ~グー!

こいちゃんは、平日は半日のお留守番、そして寝るときはケージに入っています。
さすが4ヶ月センターに所属しただけあります。。。
不満ながらも、大人しくケージですごす事ができます~star yellow
とってもよい子ちゃんなのです笑い。
おトイレは外派ですかねえ・・・。おうちでのトレーニングもしたいのですが、
時間がなくて・・・。(言い訳~)

今日は夕方のお散歩で、美月ちゃんとママさんに会いました!
実はこいちゃんは、他犬にガウガウしますと、センターより引継ぎがありました。
普段お散歩ですれ違う程度なら、ガウガウすることはありませんが、
今日は、美月ちゃんと上手くご挨拶できるか、心配でした。
そして、やっぱり最初にこいちゃんがガウガウしてしまいました。
美月ちゃん、折角しっぽフリフリでご挨拶してくれたのに、ごめんなさいね~涙
しばらくママさんとお話をした後、そろそろ帰ろうとした時、
こいちゃんから美月ちゃんにご挨拶しようと近寄って行きました。
そして、なぜかここでお得意のポーズ!
でたっ!! 『チョーダイ!チョーダイ!!』攻撃!
美月ちゃんに向かって、チョーダイチョーダイ攻撃をしたのでしたっ!
これには、美月ママも、私もびっくり~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そして、大笑いしてしまいました。美月ママはカワイイカワイイと撫でてくれましたの。
こいちゃんは、美月ちゃんに「さっきはゴメンネ。これからも仲良くしてね!」とでも
伝えたかったのかしら???
でも、美月ちゃんは最初にガウガウされて、すっかり落ち込んでしまい、
ママさんの後ろに隠れてしまいました。。。sn
こいちゃんよ、もう少し上手にご挨拶できるように、
がんばろうね~。でないと、モテナイゾ・・・kao02


こい太郎「ふ~ん、女の子って難しいんだね・・・」←違うってば・・・。
DSCN1655.jpg







カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 22:20:31 | Trackback(0) | Comments(2)
こいちゃんプ~ン・・・。
土曜日から我が家にやってきた、こいちゃん。
土曜日に去勢手術をしたのですが、
病院の先生から1週間はお風呂だめだよって・・・えぇ
こ、こいちゃん、ちょいと香ばしいんでないかいはてなはてな
プ~ン・・・。プ~ン・・・。絵文字名を入力してください

さて、こいちゃん、お得意の「チョーダイ、チョーダイ」ポーズですっ太陽

DSCN1629.jpg


ボールがほしくて、チョーダイ、チョーダイサッカーボール
ご飯がほしくて、チョーダイ、チョーダイフランスパン
その他、何を求めているのかわからないけど、チョーダイ、チョーダイひよこ

こいちゃんは、ワンワン吠える事はありません。(今のところ)
集合住宅でもバッチグ~のおりこうちゃんです。
オスワリ・オテ・オカワリ・マテ・フセ・チョーダイが出来ます。
信号待ちでも、オスワリと言えば、しぶしぶオスワリします・・・kao02
まだ我が家に来て3日目なので、日々変化があるこいちゃん!
1週間くらいは、様子を見ながら、こいちゃんがどんなワンコか
ご紹介していきますねえ~bikkuri01





カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 21:53:57 | Trackback(0) | Comments(5)
来たよっ!ラッキーボーイ!!
ブログ訪問ありがとうございます。

みなさま、お待たせいたしました!
来ましたよっ!3代目預かり犬がっ太陽
では、早速自己紹介ですっ!どうぞっbikkuri01


「みなさん、こんにちは~。僕はこい太郎(仮の名前)といいます。
昨日からつるかめさんちで、本当の家族が見つかるまで、
お世話になることになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします~チューリップ



DSCN1631.jpg



どうですか~み・な・さ・んニコニコ。 横向き
かわいい男の子でしょう!?

詳細については追ってお伝えしたいと思いますが、
こい太郎くんは、なんと3月からセンターに滞在しておりまして、
4ヶ月ぶりに晴れて出所できた超ラッキーボーイなのです♪
今度は引き出してあげよう、次こそは・・・と思い続けては、
なかなか引き出してあげられなかったそうなのですが、
センターのみなさまお墨付きの超おりこうちゃんなので、
4ヶ月もの間、延命することができました~クラッカー
こいちゃん、長い事待たせちゃって、ごめんねえ~汗とか
これから、気合入れて頑張るから、一緒に素敵な里親様を見つけようねっkao01

ちなみに、センター出所の日の様子はブンママさんブログに載ってますので、
ご覧ください~。冬毛をたっぷりつけた、こいちゃんが載ってま~っす。

こんなにカワイイイケメン、こい太郎くんを引き出して頂き、
代表ブンママさんeriさんたまびんごさん、有難うございました。

カワエエ『こい太郎』くん、里親募集開始です~ひよこ


カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆こい太郎くん | 07:59:19 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

