■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
CATNAPよりご協力のお願いです。
8月末まで、こちらのページをTOPにさせて頂きます。

通常通り、 こいちゃんブログは更新中ですので、スクロール又はカレンダー日付を
チェックして下さいませ。よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------

CATNAPより、ご協力のお願いです。

CATNAPは、東京・埼玉・千葉センターからの引取りを行っております。
引き取りは、高齢&病気等の所見で一般譲渡対象とならない子たち、
他ボランティア団体からオファーが入らなかった子たちが中心です。
どの子も適切な医療措置を施すことが出来れば、
新しい幸せに向かって旅立てる子たちばかりです。
健康な子たちばかりではありませんが、
同じひとつの命として、出来る限りの治療・手術を受けさせてあげたいと思っております。
しかしながら、そのためには大きな医療費がかかる場合も少なくありません。
今までも、皆様から援助資金・物資などご協力を頂いておりますが、
この時期は残念ながら通常月よりも、収容犬・猫の数(持ち込み含)も多く、
会の資金も限界に達し、今までのペースでの引取りが厳しくなってしまいました。
(尚、会の資金源の一つ、毎月のフリーマーケット開催ですが、
この時期は猛暑のためストップしております。9月からは再開予定です!)

つきましては、この度、常設のチャリティー基金に加え、
新たに3つの基金を新設させて頂きました。



①失明してしまったシーズーのぱくちゃん基金

PR00100923430.jpg

2008年2月5日  千葉県動物愛護センターより引取

引取時より重度皮膚炎・角膜炎があり、
預かりママさんの献身的なお世話のもと、治療継続していました。
皮膚炎はアカラスを併発していましたが、良くなってきています。
2008年6月末、網膜はく離を起こし目が見えなくなってしまいました。
眼科専門病院にて詳しい検査を受けましたが、
引き続き、目の治療ケア、皮膚の治療ケアが必要です。
適切な医療・ケアを継続するために、ぱくちゃんへの応援を
どうかよろしくお願いします。

預かり日記
http://paku-blog.a-thera.jp/



②重度心臓病のMダックスはるちゃん基金

PR00100594819.jpg

2008年11月8日  東京都動物愛護相談センターより引取

引取時よりフィラリア感染していたこともあり、心肥大がみられました。
その後、心臓病が悪化し、現在、重度の心臓病を抱えています。
(フィラリア感染は継続したフィラリア予防薬の投与により陰性に転じました)

毎日、3種類の心臓薬を服用しています。
定期検診や毎月のお薬代として継続した医療費がかかります。

適切な医療・ケアを継続するために、ハルくんへの応援を
どうかよろしくお願いします。

預かり日記
http://star.ap.teacup.com/perikan/



③CATNAPにゃみり~。のセンター引取猫・地域猫の活動費基金

PR00100438778.jpg

2007年7月、CATNAPの猫専用部隊として
「CATNAPにゃみりー。」が発足しました。
東京・千葉・埼玉の3センター収容の猫に関わらず、
日々、地域猫活動や緊急の保護もあり、
にゃみりー。メンバーが個人保護している猫もたくさんいます。

基本、センター収容猫については、会から医療費・活動資金を出していますが、
メンバーの個人活動・個人保護への支援は、とても手が届かない状況です。
センター収容猫を1頭でも減らすためには、
殺処分になる猫たちを1頭でも減らすためには、
自分たちの足元からの地域猫活動(野良猫の避妊去勢や怪我病気猫の一時保護)は、出来る範囲にはなりますが、続けていかなければいけない活動です。

どうか、猫専用部隊「にゃみりー。」の活動を応援してください。

ご支援いただきました「CATNAPにゃみりー。活動基金」は、
主に地域猫活動や緊急保護猫の医療費に使わせていただき、
使用用途は、にゃみりー。家長の「かにさん」に一任致します。
http://nyamily.web.fc2.com/




いずれも1口500円からとなっております。
どの子も絶対に幸せにしてあげたい愛しい子たちです。
どうか、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、本文につきましては、転載&リンクはフリーですので、
併せてご協力頂きますようお願い申し上げます。


私が今までお預かりした、ラブリーちゃん、あかねちゃんも、ストレスによる胃炎で、
お薬を投与しましたし、
現在預かり中のこい太郎くんも、軽度の皮膚炎のため、お薬を投与しております。
これまでも、ご協力いただいております皆様には改めて、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!!














☆ご協力案件 | 20:28:29 | Trackback(0) | Comments(0)
千葉県動物愛護センター見学
8/30までこちらの記事を TOP2 にさせていただきます。
こいちゃん日記も更新中ですので、
スクロール又はカレンダー日付をチェックしてくださいね!



7/28 CATNAPのスタッフ9名の方が、
千葉県動物愛護センターの見学会に参加されました。
是非、見学会に参加されました、

ペリカンさん7/28付ブログ と

ケイトさん7/29付ブログ 


nayuさん8/5付ブログ を


をご訪問ください。
以下は、ペリカンさん、ケイトさん、nayuさんのブログより、
それぞれ抜粋しております。


千葉センターは、成犬・仔犬関係なく、大部屋に収容されます。
大部屋はエアコンなど無く、夏は暑く、冬は寒い、厳しい環境にあります。
(一部 子犬犬舎は冷房付きの清潔な建物とのことです)
CATNAPスタッフが引き出しを検討していた仔犬が、
大型犬に噛み殺されてしまうような環境です。
センターには環境改善を依頼しているようですが、
センターの方々も限られた予算の中で、色々検討してくださっているようですが、
財政難からセンターの予算は厳しいようです。

職員の方は獣医さんだそうです。
命を守る職業に就きながら、命を処分するという役目を、
生き物失格の飼い主に代わって担わなければならない。
その心の痛みを考えると、もっと現状を世間に知ってもらわなくてはいけない!
犬猫たちの売買、飼主の責任について、何らかの規制が必要ではないでしょうか。

千葉県ではワクチンを打っていない野犬も多く、
恐ろしい伝染病のパルボにかかっている子も関係なく一緒の部屋に入るため、
収容期限までにパルボ感染で死んでしまう子もいます。
また隔離しても、一旦入った大部屋でパルボに感染してしまった子も多く、
引き出しのオファーがあっても、しばらくパルボチェックのために
一定期間置いて、様子を見てからの引き取りになります。

運良く譲渡対象となった子たちも、すぐに引き出し出来ない場合は、
別室で待機することになります。
別室といっても、与えられたスペースは、小さな箱の中だけとのこと・・・
閉じこめられて、いつ出られるかも分からないまま、日々を過ごす・・・
自分の楽しみも愛情も何もない生活・・・
だからこそ私たちは、2度と保護犬たちをを裏切るようなことはしたくないと
強く思うのです。

センターでの処分は安楽死ではありません。
部屋の隅に追いやられ、小さな機械に押し込められ、ガスを注入され
苦しんで、もがいて、大きな子に踏み潰されて、小さな子は圧迫されて
辛い辛い最期を迎えるのです。
そして、そのまま焼却炉に落とされて、骨と灰になるんです。
動物虐待は犯罪ですが、ガス室処分は人間の都合で正当化されています。



以下、千葉県(千葉市を除く)動物愛護センターの統計です。

●19年度←千葉だけの、1年間の数字ですよ!  

【犬】
収容数・・・4,056 (10年前の半分以下)
飼い主持込数・・・2,036 (10年前の3分の1)
※一緒にすごした犬猫を持ち込み処分依頼するなんて、信じられません!
飼い主返還・・・452(約10頭に1頭返還)
一般譲渡・・・879 (19年度から成犬の譲渡を始めたので、去年の倍以上の譲渡数です)
致死処分・・・4,747 (10年前の3分の1)


【猫】

収容数・・・295
飼い主持込数・・・なんと6,574 (犬の3倍。それでも10年前の半分)
※一緒にすごした犬猫を持ち込み処分依頼するなんて、信じられません!

一般譲渡・・・1,022
致死処分・・・5,841  (10年前の半分)

見学会の時も、12歳の♀猫の持ち込みがあったそうです。
なんと、こともあろうに、子猫の時にこのセンターから譲渡してもらった子です!
スタッフの説得により、思いとどまってくれましたが、その後どうしているか・・・。



-----------------------------------------------------------------

こいちゃんは、東京センターに4ヶ月間もいました。
東京センターは千葉センターよりも、少しは環境は整っているようです。
こいちゃんは個室で、引き出しを待っていました。
収容犬が少ないときは広いお部屋にいることもあったそうですが、
収容犬が多いときは狭いケージの中にいたそうです。
そして、最後の1ヶ月で、ストレスなどにより皮膚炎になってしまいました。
それほど、過酷なところなのです。
本当に4ヶ月もよくがんばったと思います。
私は、絶対にこいちゃんを幸せにしなくてはなりません。
(今までの預かりワンコに対しても同様の思いでしたし、これからも同様です。)
なので、里親希望される方々には、色々と細かな確認や、お願いをさせて頂きます。
2度と辛い思いをさせたくない!という思いをどうぞ、ご理解くださいませ。
よろしくお願いいたします。

つるかめ






未分類 | 23:52:37 | Trackback(0) | Comments(4)
こいちゃん、トライアル決定!!!
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~。

ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありません!
しばらくは時間が出来ましたので、更新できると思います♪
よろしくお願いいたします。

さて、タイトルにもありますが、
こい太郎くん、 トライアル決定いたしましたbikkuri01拍手 パチパチ
こい太郎くんにはたくさんの里親希望様からお申し出頂きました。
本当にありがとうございました。
また、お気持ちに添えなかった皆様、申し訳ございませんでした。
引き続き、CATNAPの活動にご理解賜りますよう、お願いもうしあげます。

トライアルは9/15スタート予定なので、それまでつるかめ家で、
のんびり、カイカイ改善を目指し、がんばろうね!こいちゃん星

---------------------------------------------------------------------------

さて、最近は雨降りが多くて困っちゃいますねえ・・・。雨
おトイレ外派のこいちゃんなので、雨が降ってもお散歩に行くのですが、
最近、こいちゃんの面白いクセに気が付きました。
それは、雨が降っていても平気なこいちゃんなのですが、
やはり、できれば雨に濡れない方がうれしいようで、
マンションや駐車場の庇の下を選んで、上手に歩くのです。
これは、お天気のときは絶対にやらない行動なんですよね~。
こいちゃんって、賢いですねえ~kao02
(ひょっとして、他のワンコも同じかしら・・・)

お散歩前のこいちゃん↓
こい「あめ、降ってない??大丈夫???」

P1000191.jpg


今日はお薬が切れたので協力病院へ行ってきました。
相変わらず、 病院すき!たのしい!うれしい! のこいちゃんは、
入り口の前で尻尾フリフリ♪←めずらしいよね・・・。

診察台に乗って、先生とお話をしている最中、
入院中のにゃんこたちに、集中していたこいちゃん。
にゃんこたちが、こいちゃんを見ては「シ~~~!フ~~~!」と威嚇してましたが、
こいちゃんは、首を左右にかしげながら、にゃんこたちを見つめていました。
診察が終わっても、診察室から出たくないというこいちゃん・・・。汗;
にゃんこの方ばかり見て、よそ見しながら歩いていたので、
診察室の出口ドアの横の柱に顔を打っていました。『ゴンッ』と音がしたし・・・。kao05
待合室の、わんこ飼い主さんたちに笑われた、ズッコケこいちゃんなのでした。笑


寝違えそうな寝方をするこいちゃん↓
こい「そんなこと、わすれたぁ~、雨降りだから、ねむ~い。」

P1000194.jpg



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



















預かり犬☆こい太郎くん | 21:50:49 | Trackback(0) | Comments(2)
最近のこいちゃん
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

涼しいのはいいのですが、お天気が悪い日が多くて、困っちゃいますね~怒

こいちゃんにとって、雨降り雨ですがお散歩はイヤイヤすることなく、
ガンガン歩きますね。。。ピース
実家の柴は、雨降りだとイヤイヤアピール全開でした・・・。
おトイレは外派なので、雨が降っている間はずっと我慢し続けるので、
こっちが心配するくらいでした。
その点こいちゃんは、 「そんなの、関係ねえ!上 ←古いですか???
と、タッタカタッタカ歩いてくれるので、楽チンです。
ただ、カッパ(レインコート)を着ていると、うんぴいはしないかな・・・。


さて、こいちゃんのカイカイですが、現在は毎日朝晩の抗生剤と、晩に1/2ステロイド錠剤を
服用しています。メディカル
でも、ステロイド剤を1/2にしたのが関係するのかわかりませんが、
少しカイカイが酷くなってきました。
私としては、ステロイドは人間にとっても、わんこにとっても、
強い薬のためあまり使いたくありません。泣
病院の先生からも、「こいちゃんの体重からだとできれば、
1/2錠を2日に1回にしたいんだけどねえ~」
と言われています。
お薬は治癒するものではなく、症状を抑えるもののため、
服用を止めると、再発することが多いのです。
願わくばカイカイの治まるフードを見つけてあげて、フードで治してもらいたいのです。フランスパン
本当は手作り食がベストなんでしょうが、私には体力的・技術的(汗)問題で、
継続しそうにありません。
今は病院処方食のヒルズ z/dですが、先日ネットで気になったmother(マザー)という
ドッグフードを取り寄せ、少しずつ移行させて様子を見ています。キラキラ(オレンジ)
こいちゃんが、我が家を卒業する日までに、こいちゃんにあったフードを見つけれるよう
がんばるぞーbikkuri01

ご興味のおありの方は、こちらをどうぞ→アニマルワン  犬のアレルギー専科
また、ご存知の方は感想をお聞かせ頂けると うれしいYチューリップ


↓快調なうんぴいが出て、ハッスル中のこい太郎

P1000165.jpg




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

























預かり犬☆こい太郎くん | 14:35:28 | Trackback(0) | Comments(0)
こいちゃんお預かり6週間経ちました~
こいちゃんファンの皆様、こんばんは~
今週はいまいち体調不良(私が・・・)で、更新が滞ってしまいました~スミマセンsn
こいちゃんは元気でしたよ~ニコニコ。 横向き


こいちゃんは、アレルギー処方食で、ヒルズのz/d(ドライフード)を食べています。
先週末そろそろ在庫がなくなりそうだったので、
協力病院まで診察がてら購入しようと訪れると、
なんと、在庫がない!しまった!『購入前に電話確認してねっ♪』って言われていたんだった!
へたこいたあ~~~~~!!!!!orz
仕方が無いので、同じく「ヒルズのz/dウルトラ」を購入しました。
1キロがなかったので、3キロ~出費
これで、こいちゃんのカイカイがよくなるなら、
我が家の食卓の、高級牛を国内産豚にすれば、良いだけの話よ~ん♪
↑うそうそ、並の牛だって1年に何回食べるか・・・汗;
で、徐々にz/d に z/dウルトラを混ぜて、移行させていったのですが・・・。
(フードはいきなり変えると、ワンコは下痢をしたりしますので、
1週間程度かけて、変更してあげてくださいね~)


なんとこいちゃん、ウルトラはお腹に合わなかったみたいで・・・・・
下痢ぴいになってしまいました。
先生からも、うんちがゆるくなるかもしれないな・・・と言われましたが、
当たり~えぇでした。
すぐに、ネットでz/dを取り寄せて、徐々に移行させたら、
ようやく形のあるうんぴいになってきましたキラキラ(オレンジ)
みなさんも、おうちのドライフードが残り2週間分程度になったら、
次のフードの準備をしましょうねえ~キラキラ


さて、今日は夕方小雨が降っていました。
はじめて、こいちゃんにレインコート(かっぱ)を着用してみましたが、
おとなしく着せられていましたよ~kao03

レインコートには、足まですっぽり入るタイプもありますが、
そのタイプは、着用後硬直するワンコが多いようです~汗;
我が家は背中&胴だけ保護するタイプです。
このタイプは比較的安易に着用しますよ~。


こい「濡れてるから、早く撮ってくれる~?」

P1000171.jpg

↓上から。

P1000169.jpg


以上、今日も男前~♪のこいちゃんでしたbikkuri01



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!














預かり犬☆こい太郎くん | 19:46:41 | Trackback(0) | Comments(0)
こいちゃんお預かり5週間経ちました~♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~キラキラ(オレンジ)

こい太郎くんをお預かりして5週間が経ちました。
こいちゃんも、すっかり慣れてくれたのではないでしょうか。

今日は2週間ぶりにN協力病院にて、皮膚炎のチェックをしてきました。
センターの時からあった皮膚炎はほぼ治っていますが、
新たに左前足に2箇所カイカイ部分が出来ました。
こちらも、診察の結果アレルギーとのこと。
しかし、センター時の皮膚炎に比べると軽度とのことで、
ステロイドも半分の量になりました~メディカル
もう少しよくなって、ステロイド錠剤を2日に1回、1/2錠位になるといいねえと
言われました。(今は毎日1回、1/2錠です。)
医療費ですが、先生に確認したところ、
一般的な病院では、『診療代が500~1000円くらい、
お薬代(抗生剤:毎日2回、各1カプセル、ステロイド錠剤:毎日1回、1/2錠)が
1日150~200円くらい』となるそうです。

以上を、完治するまで飲ませて下さいとのことでした。

ちなみに、こいちゃん、今回も駐車場から病院まで猛烈ダッシュ焦る3
病院の入り口で、オスワリして、「早くぼくを、中に入れてえ~~~」
ルンルン気分でした。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちなみに、診察台はトリミング台と同じくらい高いのですが、
全く暴れることなく、おとな~しく、先生に診察されていました。。。
何が違うのかしらねえ・・・・・。汗;

そして、こいちゃんドライフードを、アレルギー対応用にしています。
今はヒルズのz/dです。フランスパン
価格は1キロ1600~1700円くらい(10日分位)
3キロ5000円くらい(1ヶ月分位)です。
病院処方食なので、基本病院でしか購入できません。(ただしネットでも買えますよ~)
先生の処方を聞いてから、処方食をあげてほしいです~。
先生からは当面処方食を続けたほうがいいですよ。と言われています。

おやつも『無添加・無着色・国産』のものにしています。チーズケーキ
但し大手有名ペットフード社の無添加のおやつだと、カイカイが酷かった気がするので、 (個人的感想)
近所のペットサロンで購入したおやつになります。
現在は前ほど、カイカイが出ないような気がします。 (あくまでも、個人的感想)
価格は物にもよりますが、1袋600円程度です。これで1ヶ月弱位でしょうか。
こいちゃんは、おやつもクレクレしつこく要求はしません。
ナイよ~!とチョーダイアピールを無視すればあきらめますので、楽チンです。


こい「そんなこと教えないでよ~、ぼくはおやつをくれるまで、
チョーダイチョーダイアピールし続けちゃうよっ!」


P1000144.jpg


ちなみに、こいちゃん先日道に落ちていた、ジャーキーと思われるものを、
拾い食いしましたbikkuri01
すぐに気がついたので、道のど真ん中でこいちゃんと格闘して、
ジャーキーを口から取り出しました・・・怒
普段は、落ちている物に関してはあまり興味を示さないのですが、
さすがに、ジャーキーとなると、すばやかったです・・・sn
慢心することなく、お散歩時は口元に気をつけなきゃいけないと改めて思いました。。。
(最近は変な事件も多いので、ワンコが拾い食いしないように、
みなさん、気をつけましょうね~)



こい「・・・・・・・・・・。」←聞こえないふり。。。

P1000141.jpg



カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!















預かり犬☆こい太郎くん | 20:44:11 | Trackback(0) | Comments(0)
暴れん坊王子こいちゃん!
こいちゃんファンの皆様こんばんは~。

今日はつるかめ家は夏季休暇を取りました。
私が美容院へ行っている間に、旦那にはこいちゃんの爪きりをお願いしました。
もちろん、旦那が切るわけでは無く、ペットサロンへこいちゃんを連れて行くだけです・・・。
10分程度で終わるので、旦那にはペットサロンで待機してもらい、
そのままつれて帰ってくるようにと伝え、お願いしました。

私が帰宅すると、すでに爪切りを終えたこいちゃんが、
よろこんで飛んできました~鐚?鹿鐚駈璽

こい「おかえり~!おかえり~!!
   ねえ!ねえ!!今日ねえ、ぼくねえ、さっきねえ、ひどい目に遭ったんだよ!
   お散歩だと思って、うきうきして出かけたら、高い台の上にのせられて、
   ぼくの足をみんなで掴んだりするんだよ~!
   ぼく、びっくりしちゃって、逃げようとしたんだけど、だめだったよ~!!」


と、私に興奮気味に訴えていました。。。羆
旦那といえば、何もしていないくせに、何故かぐったりしていて、

旦那「も~~~~~、た~~~~いへん、だったんだよ~~~~~~・・・・・羆

と、ぼやいていました。

こいちゃん、我が家でシャンプーはおとなしくさせてくれました。
また我が家では爪切りは自信がないので、いつもサロンでお願いしています。
しかしこいちゃんは、爪切りは嫌らしく、逃げ出そうと必死になるそうです。。。

スタッフが噛み付き防止のため、カラーを付けようとしたそうなのですが、
過去のブログを読んでいただいている方はご存知の通り、
こいちゃん、カラーを付けようとすると暴れます・・・。
よって、旦那がスタッフに「無理だと思うよ~」とアドバイスをした所、
スタッフさんもプロなので、格闘しながらも装着完了したそうです~。

それから、こいちゃんの爪切りを開始したそうなのですが、
暴れん坊王子・こいちゃんも負けてはいません。
『大嫌いなカラーをつける人は、もっと大嫌い・・・』ってな訳で、
暴れつづけたそうで、さすがのプロも降参・・・。
小指の爪1本のみ、カットできずに、終了~~~。
あと1本のところで、プロが断念するとは・・・。よほど暴れたようです。

我が家でこいちゃんの興奮が落ち着いてから、私がこいちゃんの足を握っても、
全く嫌がるような反応は無かったので、高いところで知らない人に、
足をつかまれたので、ビビッてしまったのでしょうねえ・・・。
皮膚炎はだいぶよくなってきていますので、触られても痛くないはずですから・・・。

<未来の里親様へ>
爪切りは慣れるまではサロンや病院でお願いしたほうが無難かもしれません。
ちなみに、我が家でお願いしているサロンは1回500円です。
もしくは、おうちで落ち着いている時に、シレ~っと切ってしまうとか・・・。


こい「きょうは、つかれた。ひどいめにあった・・・。」

P1000138.jpg






カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!










預かり犬☆こい太郎くん | 22:07:39 | Trackback(0) | Comments(0)
替え歌
こい太郎くんファンのみなさま、こんばんは~

今日は気分が良いので歌を歌います~


こ~い、こ~い、こい しばいぬの子
東京センターか~ら、や~ってきた

こ~い、こ~い、こい おとこの子
ちょっぴりガウガウの げんきな子


<崖の上のポニョより>



こい「つるかめさん、お散歩中ずっと、この歌歌うんだよ。
よっぽどお気に入りなんだね。ブログにまで載せちゃうんだから~膃


P1000099.jpg





カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆こい太郎くん | 22:27:03 | Trackback(0) | Comments(2)
何がいるの!?
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

こいちゃんですが、夜になるとベランダを眺めることが多くなりました~
家の中の明かりに釣られ、虫でも来ているのかしら?


P1000125.jpg

P1000122.jpg

P1000130.jpg


へへへ。今日はネタ切れ~♪
でも、今もPCの脇でマッサージを希望するこいちゃんが、
太ももに顔を乗せています♪かわいいでしょう!





カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆こい太郎くん | 19:52:04 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のこいちゃん~♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

こいちゃん、前回のシャンプーから1ヶ月も経っていませんが、
この季節、汗をかくからか、少々汚れとにおいがするようになってきました。
そこで、今日は旦那と二人で気合を入れてシャンプーをしましたbikkuri01
結果から言いますと、こいちゃんシャンプーはおとなしくさせてくれます。
問題ないですねえ~
ただ、ドライヤーは音が嫌なのか、後ずさりします・・・。
今日は暑いので、タオルでゴシゴシ拭いて、自然乾燥してもらいました~紊?
毛が濡れているので、ちょっと小さくなってるこいちゃんです↓

こい「あ~きんちょうしちゃった。でも、すっきり~蘂?

P1000127.jpg


こい「きょうは、おりこうさんにシャンプーしたから、マッサージお願いします~kao03

P1000128.jpg


毛もフワフワできれいになったこいちゃんなのでした~♪




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆こい太郎くん | 21:13:52 | Trackback(0) | Comments(0)
こいちゃんお預かり4週間経ちました~♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

こいちゃんをお預かりして4週間が経ちました~♪
最近のこいちゃんについてご紹介したいと思います~。


<お散歩編>

・時々歩きたくない!?とイヤイヤすることがあります。
でも、そんな時はテンポ良く、掛け声をかけてあげます。
「こいちゃん1、2、1、2、 こいちゃん1、2、1、2、」と。
すると、即効ルンルン気分で歩き始めます・・・

・お散歩の途中で、おやつを貰う機会がありますが、
興奮してしまい、他のワンコに取られまいと思うのか!?
かぶりついてしまいます・・・。
落ち着かせようとするのですが、なかなか難しいです。
お散歩仲間におやつを貰う機会があるときは、手のひらに乗せてあげてもらうか、
お断りするか、おやつだけ受け取りこいちゃんにオスワリさせてからあげるなど、
工夫が必要です。。。羆


<室内編>

・私がパソコンに向かって作業をしていると、いつも足元で横になり、
眠ってしまいます。
こんな感じで↓

こい「誰かのそばにいたいのぉ・・・」

P1000119.jpg


こい「zzzzzz・・・・・・・。」

P1000118.jpg


・キッチンマットの上で寝るときは、マットを足で掻き寄せ、
お布団を作ることが判明・・・。
(私はこいちゃんがずっとマットの上で暴れているのかと思っていました・・・笑)

P1000111.jpg

・誰かが家にいるときは、フリーにしています。
最近は涼しいところを探しては移動する、遊牧犬をしています。
でも、困るのはドアの前に寝たりする事があるので、
ドアを勢い良く開けようとすると、こいちゃんにぶつかってしまうのです~。
ドアを開ける前に、こいちゃんが寝ていないか、隙間から確認するクセがついてしまいました・・・。
特に朝はお留守番が寂しいので、ストーカーになります。
人がトイレに入っているとトイレのドアの前で寝ているので、
少しドアを開けて、「こいちゃん、どいてえ~!出れないよ~」と
声をかけております・・・。はい。


ね!やっぱりカワエエでしょう♪



カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆こい太郎くん | 20:22:14 | Trackback(0) | Comments(0)
器用なこいちゃん♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

我が家では、廊下にコルクマットを敷いており、
こいちゃんの滑り止めと、階下への防音の役割をしています。
お散歩から帰ると、廊下でボールをとってこい遊びをします。
ちなみに、唯一のおもちゃボールは、ドギーマンから出ている
ノーパンクボールです。
4~5回とって来い遊びをすると、こいちゃんは疲れるのか、飽きるのか、
一人でボールを抱え込み、ガジガジ噛み始めます。
こんな具合に↓

こい「フンフンフ~ン♪」

P1000108.jpg

こい「フフッ、フ~~ン♪♪」

P1000110.jpg

そして、変わり果てたボールはこちら↓
ビフォーアフターです~羆

P1000121.jpg

ね!すごいでしょう!?
色のついたところだけを、上手に剥ぎ取っていますの・・・ほほほ。
もちろん、ボールはまだまだ使えますので、
今日もとって来い遊びをしましたよ♪




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 20:21:45 | Trackback(0) | Comments(0)
キャバリア♀メルちゃん、天国へ旅立ちました。
CATNAP卒業犬 キャバリア♀メルミンちゃん、虹の橋へ旅立ちました。
『虹の橋』とは、原作者不詳の物語です。
↑をクリックしてくださいね。

メルちゃんは酷いブリーダーで仔犬を生むだけの、繁殖の道具として生かされていたようで、
CATNAPがレスキューした時は、すでに体がボロボロでした。
そんなメルちゃんを預かり一生懸命ケアをされたishiminさん、
またメルちゃんの持病を全て受け入れてくれた里親様、
本当に頭が上がりません・・・。

メルちゃんの詳細については、ishiminさんのブログに載っています。
みなさん、どうか一度目を通してください。お願いします。
犬猫たちを飼うということは、どういうことなのか、今一度考えたいと思います。

メルちゃん、天国でたくさんのお友達といっぱいいっぱい遊んでね。
メルちゃん、ごめんね。メルちゃん、ありがとう。









未分類 | 20:24:48 | Trackback(0) | Comments(4)
暑いっ!暑いっ!!
こい太郎くんファンのみなさま、こんにちは~。

今日は暑かったですねえ・・・。
またまた家の中にいるのに、熱中症!?になりかけた、つるかめです。
我が家は風通しがとてもよく、夏でも南風が北に抜け、結構涼しいので
エアコンはあまり付けないのですが、今日はダメでしたねえ・・・。
日が落ちて夕方のお散歩の時間ですが、アスファルトはまだアツアツなので、
もう少し、アスファルトの熱が冷めるまで、待機です~bikkuri01
気温30度の時のアスファルトの熱は60度とか!?!?!?
みなさん、暑い時間のお散歩はワンコに大きなダメージを与えますから、
絶対にしないように気をつけましょうねえ~~~。
この時期、朝早く、夕方遅くのお散歩仲間がいっぱいです~


さて、今日のこいちゃんですが、カイカイのお薬を飲み終えたのですが、
飲み終えたとたんにカイカイが今まで以上に気になりだしたようなので、
N協力病院へ行ってきました~。
病院近くまで車で行きますが、こいちゃんは車酔いはありません~。
コインパーキングに車を留めて、こいちゃんを降ろすと、
いきなり駆け足で、走り始めました
こいちゃんはお散歩でもあまり駆け足することはありませんので、
どうしたのかしら???と付いていくと、
なんと、そのまま病院の入り口前まで直行し、ドアの前でオスワリ!!!・・・。
病院から出てきたワンコ連れのママさんにも笑われました・・・。
こいちゃん、病院3回目だけど、駐車場から病院まで覚えていたんだねえ~。
そして、こいちゃん、病院怖くないのね。。。好きなのね。。。
まあ、拒絶されるよりは、こちらとしても、とっても楽ちんなんだけどねえ~羆


では、カイカイの診断です。
2週間前に比べてずいぶんよくなりましたね~と先生に言われました♪
おなかのカイカイは、バリカン負けだったようで、今はほぼ完治♪
右足のカイカイもほぼ完治♪あとは、左前足だけなのよねえ~♪
お薬を飲み終えてカイカイが復活するということは、何らかのアレルギーなんでしょうね・・・との事。
でも、何のアレルギーかは色々可能性があり、
すぐに原因を突き止めるのは難しいそうです。
食事、ハウスダスト、花粉症、などなど・・・。
一つ一つ突き止めて、原因をつぶしていくしかないそうで~。
ただ症状は軽く、柴犬にはなりがちな皮膚炎だそうです。
これからも清潔にしてあげてくださいとのことでした。。。
こいちゃんはセンターに入所!?した頃は、皮膚炎などなかったそうですが、
最後の1ヶ月でストレスもあるのでしょう、皮膚炎ができてしまいました。。。羈
センターに4ヶ月もいたんだもんね~。ストレスも溜まっちゃうよねえ~。
カイカイ部分も少ないし、夏を乗り切り、ゆっくり治して行こうねえ~。


こい「あつかった・・・。おそとは、あつかった・・・。ぼくは、あついのはにがてです。」


P1000115.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 20:39:39 | Trackback(0) | Comments(6)
こいちゃんお預かり3週間経ちました~♪
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます!

こいちゃんをお預かりして3週間が経ちました~。
だいぶこいちゃんも慣れてきて、こいちゃんがどういう犬物なのか
解ってきたので、もう一度ご紹介しますねえ~


<室内編>

・オスワリ・オテ・オカワリ・フセ・マテ・チョーダイができます。
・イケ!コイ!も時々できます・・・・・。
・お留守番時はケージの中でできます。
・室内マーキングなどはありません。
・おトイレは外派です。
※雨降りの散歩はしたことがないので、まだ様子がわかりません~。
・フリーにしてもいたずらはありません。
(念のためこいちゃんの届く範囲の小物は、誤飲防止のため、片付けておいてくださいね♪)
・家族が帰宅すると、喜び興奮し、甘噛みをします。
無視したり、おすわりと落ち着いて、声がけしてクールダウンさせてください。
・外での物音には反応し、番犬らしく吠えますが、
いつまでも吠え続けたりしませんので、集合住宅でも問題ありません。
・マッサージが大好きです♪♪♪
・おもちゃは、ノーパンクボール以外は、瞬時に破壊することができます・・・。
ボール遊びはそれなりに好きですが、一番すきなのは人間です♪
家族が一緒にボール遊びしないなら、即効興味を失います・・・。
・ご飯はドライフードです。人間のご飯は厳禁ですので、あげていません♪
※ご飯前にオスワリ~マテまでやるのですが、
その間、高い声で「きゃあきゃあ」言います。
ご飯のときしか聞けない声で、なかなか面白いです。
・おやつもクレクレ要求しませんので、最小限にしています。
※おやつをあげるときには指先につまんであげるのではなく、
手のひらに乗せてあげてください。
うれしくて、ガブリつくので、指まで噛まれます。。。
・人間がご飯をたべていると、おとなしく、脇でチョーダイチョーダイしながら、待っています。
無言のチョーダイチョーダイがモエモエですが、我慢です。。。
・平日の夜や土日は終日フリーですが、甘えたいときはそっと寄り添ってきますし、
一人になりたいときは、自ら涼しい場所を見つけ、おとなしく横になって寝ています。
人間と適度な距離を保ちながら、マイペースに暮らすことができます。
・殆どの時間は大人しすぎて、気配を消すので、あわててどこにいるか探すことがあります(笑)
それくらい、吠えませんし、穏やかなこいちゃんです♪
・興奮すると脱走しようとするので、ベランダ・お庭はもちろん、室内でも注意が必要です。
外に出られないような対応をお願いいたします。
・クーラーはあまり好きではないようです。様子を見ながら対応をお願いします。
・こいちゃんは柴犬です。抜け毛は年中あります。
ご理解の上、ご応募くださいませ♪



<室外編>


・お散歩は引きもなく上手にできます。
・物音、小動物などで興奮することもありますので、ハーネス&リードのセットでの
お散歩を希望します。
首輪&リードだと、引っ張ったときに首輪がすっぽ抜けることがありますので・・・。
・鳥、虫には興味はないようですが、猫に対してはすばやく反応しますので、
リードを離さないようにご注意ください。
・こいちゃんのガウガウですが、すれ違う程度なら吠えられても、
無視しますので、問題ありません。
ただし、相手が挨拶させようと近寄ってきた場合は、ゆっくり声をかけながらご挨拶してください。
お鼻同士のご挨拶は、要注意です~。
それでも、かなりの確率で「ウ~ッ・・・。」「ガウガウ!」としますので、
事前に相手にガウガウしちゃいますよ~と伝えながら、ご挨拶してください。
また、こいちゃんからガウガウしなくても、相手が先に「ウ~ッ」とやったら、
100%対抗して、「ウ~ッ」とやり返します・・・。

すべてのワンコにウ~ウ~やる訳ではありません。
上手にご挨拶できるワンコもご近所でもいますが、
何がOKで何がNOなのか、さっぱり解りません~。
お散歩仲間と考えてみるのですが、やっぱり答えが見つかりません~。
こいちゃん、どうしてえ~???


<その他>

・健康そのもののこいちゃんですが、左前足にカイカイが2箇所あります。
お散歩から帰ると左前足だけシャンプー洗いをします。他は水洗い。
飲み薬の投与もしました。ずいぶん改善されていますが、
気になって噛んだりするので、完治までにはまだ時間がかかりそうです。
関節あたりには噛むので、オハゲができています~。
季節的にも、治りにくいらしく、皮膚炎自体も時間がかかるそうなので、
ご理解頂ける方のご応募をお待ちしております。
ただし、この程度の皮膚炎なら個人的には大した事無いと思える程度です。。。



こい「どう~?ぼくの性格わかってくれたあ~?
おさんぽでも、格好良い柴犬顔っていわれるんだよお~。ぼくイケメン~!?
飼い主命だけど、他のワンコにはあまり興味ないんだよ~
お外でも、チョーダイチョーダイしちゃうから、みんな笑ってくれるんだよ~
ぼくのことを、一生幸せにしてくれるおうちからのご応募おまちしてま~っす!」



P1000072.jpg




カワエエ「こい太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 07:47:51 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

