■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
こい太郎くん、正式譲渡となりました!!!
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます~!

こい太郎くんは、2週間のトライアルを終え、無事正式譲渡のご連絡をいただきましたbikkuri01拍手 パチパチ
名前もこ「こい太郎」で登録されるとか~。
あ、パパさんだけは「トラちゃん」と呼ぶそうですよ~♪
こいちゃんのことですから、どっちでも振り向くような気がしますが・・・汗;

以下は里親様からのお返事です~。

「こいちゃんを正式にうちの子として向かい入れたいと考えています。
我が家でも家族の一員となっており、いない生活は考えられません。
カイカイは相変わらずですが、様子を見ながら対処していきたいと思います。
正式契約の手続きをすすめたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
つるかめ様がこいちゃんを2ヵ月間、体調の心配されていましたが、
私も2週間いるだけで、気苦労が大変なことが良く分かりました。
食事についても投薬についても、色々気を使いたくさんの愛情を注いでいただいた、
こいちゃんを、大切にします。
でも性格上、どこでもドアみたいな子なので逃亡しないように、
くれぐれも気をつけたいと思います。」


あ~こいちゃん、本当によかったねキラキラ(オレンジ)
センターで4ヶ月も頑張ったんだもんねっ涙
これからは、安心していいんだよ。
みんなにたくさん、遊んでもらって、可愛がってもらいなさいね。
もう二度と逃げたり迷子になったりしたらだめだよ。
元気で楽しく毎日を過ごしてくださいグー!
早くカイカイが治るといいね♪


こい「みなさん、おうえんありがとうございました。
   ほんとうのおうちと、かぞくをみつけてくれてありがとう。
   だっそうしないように、がんばります。てへへ。」

   
こい太郎2


里親様、どうぞ こい太郎のことを、宜しくお願いいたします。
それにしても、「びびりのこい」「どこでもドアのこい」・・・ナイスネーミングです!


最後にこい太郎の引き取り、搬送をしてくれた
代表ブンママさんeriさんたまびんごさん

お見合い・トライアルのコーディネーターをしてくれた
くみこさんえふさんケイトさん

本当にありがとうございました。
こいちゃん、幸せゲットしましたっキラキラ(オレンジ)



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆こい太郎くん | 09:16:38 | Trackback(0) | Comments(6)
柴♂ふう太くんの応援宜しくお願いします。
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~
こいちゃんはつるかめ家のことは、すっかり無かったかのように、汗;
里親様のお家でリラックスされています・・・・・えぇ
こ~い~た~ろ~~めぇ~!と思ったり(笑)、ヨシヨシ!それで良いのだ!と思ったり♪

すっかり馴染んでいるこい太郎↓

IMG_1327.jpg

こいちゃんよ、その調子で頑張ってちょうだいねっニコニコ。 横向き

-----------------------------------------------------------------------

さて、こいちゃんも、頑張って幸せをゲットしつつあります。
こいちゃんと同じ柴犬ちゃんで、センターからレスキューされた 『ふう太くん』
DSCF4097.jpg


ふう太くんは、センターから救出したときは栄養失調の状態で、足も引きずっていました。
状態から察するに交通事故にあったのではないかとのことでした。
おなかをすかし、事故にあい、どれだけつらく寂しい思いをしたのでしょう。

レスキュー後一度手術を行いましたが、残念ながら良くなる気配が訪れません。
坐骨神経が部分麻痺していて、手術後よりも強くなっていることから
残った骨頭が何か悪さをしているかもしれないとのことでした。
やせ細っていく右後足の筋肉・・・。
でも放っておいたら動かなくなるかも知れない足。
痛いままの足を引きずって一生過ごさせるなんて。
まだしてあげられることがあるなら、できるだけのことはしてあげたい。
再手術には技量を要します。
しかし技術的に手術可能な病院が見つかりました。
ただ・・・それにはお金がかかります。
そのお医者様は遠くにいるので交通費もかかります。
医療費だけで30万円の予定です。

このたび 「ふう太くん基金」 (←クリックしてね!) を立上げることとなりました。
どうぞ、3本足歩行から4本足歩行出来るように、ご支援頂けないでしょうか。
日本でもトップクラスの獣医さんが、「今なら治る可能性が高い」とおっしゃってくれています。


ふう太「ぼくね、もう一度4本足で、歩いたり走ったりしてみたいんだあ~。
     ぼくね、がんばって手術うけるから、おうえんしてください。よろしくおねがいします。」


こい「ぼくのあにき分の、ふう太にいちゃんをおうえんしてあげてください。
   げんきになったら、ぼくたちいっしょにあそぶんだ~」


DSCF4320.jpg



ふう太くん預かり日記えふさん「ふう太くん預かり日記with柴犬あやめろん♪」



もし、お金に余裕はないなあ~とか、抵抗あるなあ~とお思いの方がいらっしゃいましたら、
物資での援助も受け付けます!
フリーマーケットで出品させて頂き、売上金をふう太くん基金などに充当したいと思います。

例えば、未使用品で↓↓↓

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類
・食器類(箱入り。箱無しは要相談)
・贈答品
・犬猫用品(中古犬服、グッズ可。)
  *中古の犬服は予め犬の毛を取って頂けると助かります。


また、おうちで余っている商品券・図書券・お米券・ビール券・切手などなど、
金券も大歓迎です!


物資での援助をいただける場合はコメント欄からその旨ご連絡ください。
私がコメントを公表承認しない限りは、頂いた内容はオープンになりませんので、ご安心下さい。



どうぞ、ふう太くんの応援、宜しくお願いたしますbikkuri01

☆ご協力案件 | 10:43:58 | Trackback(0) | Comments(4)
<第13回 CATNAP里親会開催>
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくは 第13回里親会 をTOPにさせていただきます。
こいちゃん日記も通常通り更新中ですので、
スクロールしてご覧ください



参加犬が決定しました!
CATNAP掲示板
へ掲載しております。



<第13回 CATNAP里親会開催のお知らせ>



s-1219205562.jpg



■日にち:9月20日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm


*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※※お車で来場される方 ※※
会場となるエリールさんには駐車場がありません。
近くにコインPがありますが、すでに満車~・・・とも考えられますので
お手数ですが、各々駐車場情報を調べた上で、お越し頂く方が安心かと思います。
何卒宜しく御願いいたします。


※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

参加犬が決定しました!
CATNAP掲示板へ掲載しております。


※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。





里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover


9/20(土)はCATNAP里親会inエリール(浅草) 

で決まりだねっ!

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、カワユソガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01





☆ボランティア団体里親会 | 21:54:40 | Trackback(0) | Comments(1)
こい太郎くん お届け完了!
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

昨日、こいちゃんを無事里親様にお届けしてまいりました~赤色の車
こいちゃんは東京23区内のシティーボーイになっちゃうんですピース
里親様はこいちゃんのために、色々と準備をし心待ちにしておられました。


こい「ここが、ぼくのおうちになるの~?エヘエヘ♪」

P1000293.jpg

こい「つるかめさんちと違って、ゴージャスかも~」
私「うるさいっ怒

P1000295.jpg

こい「パパさん、それオヤツでしょ。ぼくオヤツ大好きなんだよ。よろしくね~」

P1000294.jpg


こいちゃんは、少し緊張気味ではありましたが、おりこうさんでご挨拶できました。
里親様はとても優しく、明るいご一家で、こいちゃんは皆さんに愛される事間違いありませんbikkuri01

A様、どうぞこい太郎のことを、宜しくお願いいたします。
こいちゃん、トライアル中はいつも通り、おりこうさんで頑張ろうねグー!


こい「えへへ、ぼく、がんばりま~すニコニコ。 横向き

DSCF4703.jpg



こいちゃんを応援してくださった皆様、里親希望頂いた皆様、
代表ブンママさんeriさんたまびんごさんくみこさんえふさんケイトさん
ご尽力いただき、ありがとうございました。
こいちゃんのトライアルが無事終了しますよう、引き続き応援宜しくお願いいたします。



ち・な・み・に、
つるかめ家は、こいちゃんが卒業して、寂しいので、
違う鯉ちゃんを応援しに神宮球場まで行きました。
旦那の大好きなもう一つの鯉ちゃん(広島東洋カープ)も勝利し、
昨日は こいいちごちゃん=鯉魚 つながりの、めでたい一日となりましたとさっ拍手 パチパチ



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 12:48:47 | Trackback(0) | Comments(8)
いよいよ明日はトライアル!
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

いよいよ明日はこいちゃん、トライアルスタートですbikkuri01
今日は井の頭公園にでも遊びにこうと思いましたが、
やっぱり、いつもどおり家でゴロゴロ過ごす事にしました。キラキラ(オレンジ)

今日は涼しく風もよく通っていました。
こいちゃんは、一番涼しい場所を探しては、色々な場所で寝ていました。
時々扉の付近に寝ていることがあります。
ただし、風が強いときは扉が閉まったりするので、
扉を開けっ放しの時は、止め具は忘れずにロックしておいて下さい~。

こいちゃんは、センターを出所し2ヶ月が経ちました。
外の世界にも我が家にも慣れてきたせいか、リラックスしている様子です。
最近は、猫ちゃんのように、両前足で顔を掻いたり、
仰向けになって一人で『チョーダイ、チョーダイ』して遊んでいたりと、
とてもカワイイですっ笑
今は、私がPCに向かって座っている足に、冷たい鼻をツンツン当てて、
『お~い、腰をマッサージしてちょ~。ナデナデしてけろ~。』 
訴えています。

P1000292.jpg


こんなにカワエエこいちゃんとも、いよいよ明日お別れです。
こいちゃんが永遠の幸せを手にする訳なので、嬉しいお別れです。
預かりワンコが卒業するのは、3回目ですが慣れませんね。。。


公園で遊ぶこいちゃん↓

P1000282.jpg


アイロンかけを邪魔して寝てしまったこいちゃん↓

P1000281.jpg


こいちゃん!明日出発しますっbikkuri01






star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 21:24:49 | Trackback(0) | Comments(2)
ワンコのこと。
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

こいちゃんのトライアルまであと2日となりました笑い。
里親様はこいちゃんのために、色々と準備をしてくれていますbikkuri01
こいちゃん、最初は戸惑うかな?
いやいや、サロンでシャンプーするときも、私の事など全く無視してショップのお姉さんと、
尻尾フリフリ店の中に消えていくくらいなので、すぐに馴染んでしまうのでしょうねえ~jumee☆faceA76
でも、それが一番!


さて、今日のこいちゃんですが、なんと昨日のトリミングで、
バリカン負けしているところを2箇所発見!!!sn
病院の先生に診てもらったら、大した事ないから大丈ブイ!と言われました。
こいちゃんも全く気にしていないので、大丈夫かな~kao01


カイカイについてですが、お薬の効果もなくあまり改善しませんでした。
今日からはステロイドを1/2錠に減らす事になりました。メディカル
涼しくなってきてカイカイすることも少しではありますが、減ってきています。
早くよくなると良いね!こいちゃん!!!ニコニコ。 横向き


さて、先日、ボランティア団体のスタッフさんのブログに、
次のようなお話が載っていました。
----------------------------------------------

子犬犬笑は6ヶ月までが一生を左右する大事な社会化期で、
1日1日がとても大切とのこと。 
他の犬達と交流がないと、犬社会の礼儀作法が身についていないこともあるそうで、
人間社会にはそれ以上に覚えなければならないルールが沢山あるため、
早くお散歩を始めて、色々な物事に馴れていくことが必要。・・・とのことでした。

-----------------------------------------------

こいちゃんは、対人間に対しては全く問題ありません。
今日もヨチヨチ歩きの赤ちゃんに、つつかれていましたが、
ボ~っとしていました・・・。汗;
しかしながら、対ワンコに対しては、なかなか上手にご挨拶できません。
こいちゃんは、仔犬の頃にあまり他のワンコと接する事が無かったのかもしれませんね。
最近はだいぶ上手にご挨拶できるようになりましたが、
トライアル後は、新しい場所・初めて会うワンコに慣れるまで
またガウガウすると思います。kao05
当面、ご挨拶する際は、リードを短く持って、ゆっくり近づけて下さいね~。
こいちゃんは、 『嫌なものは、嫌!』 な子なので、
無理して挨拶させなくても良いかなあ・・・って思っています。
また、拾い食いも得意・・・なので、注意してください。
ドッグカフェはワンコ同士が接近していなければ、上手に過ごす事ができます。ショートケーキ
ドッグランは、経験させていない為、どうなるか分からないのですが、
こいちゃんの性格や行動を見極めた上で、少しずつ慣らしてあげてほしいと思います。

こい「そこんとこ、よろしくう~~~ひよこ

P1000265.jpg




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 21:01:44 | Trackback(0) | Comments(0)
サロンで男前~♪
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~。

さてさて、今日のこいちゃんは15日のトライアルを前に、
いつもお世話になっているサロンで、男前に磨いてもらいましたのキラキラ
このショップのお姉さんは、ラブリーちゃん、あかねちゃん、こいちゃんと、
み~んな名前を覚えてくれていますニコニコ。 横向き
やっぱり、接客ってそうでなくっちゃねグー!
気持ちのよい接客だと、また次もお願いしちゃおうかしらん♪ってなっちゃいますよねえ~。

さて、こいちゃん、前回は爪きりのみで大騒ぎをして、
プロが爪1本残して断念したという、伝説を残したのですが、kao05
今回は、3回目ということもあり、多少・・・暴れたものの、全てクリアしたのでした!拍手拍手

こい「ぼくってエライ?」

そして、ショップのみなさまに、「顔つきがとっても良くなった!」「かわいい顔になった!」と
言われちゃいました。

こい「テヘヘ。」

最初にショップに行ったのは2ヶ月前でした。
そのときは、少しきつい顔をしていたそうです。。。
ず~っと一緒にいると良く分からないのですが、以前協力病院の先生にも
「いい顔になったね。」と言われたので、間違いないようです~笑い。

そして、すっきり男前になったこいちゃんです↓

こい「男前になるのも大変だね。眠くなっちゃったよ・・・」

P1000263.jpg


こんなバンダナ&リボンもつけてもらいました~↓


P1000264.jpg


そして、極めつけがこれっ!
おしりをサービスで 絵文字名を入力してください桃尻絵文字名を入力してください にカット!!!
超~カワエエッ~~~~~bikkuri01


P1000267.jpg

歩く後姿に、つい噴き出してしまうのでした・・・。笑
まさに、『桃』なんですもん。。。絵文字名を入力してください
里親様、オ・タ・ノ・シ・ミ・ニハート



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆こい太郎くん | 18:40:46 | Trackback(0) | Comments(0)
しあわせな生活♪
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

昨日今日と涼しくて、過ごしやすいですねえ~。

さて、私がニートになって2週間目に突入しましたが、
こいちゃんは、ケージに入らなくて済むので、ストレスは減っているのではないでしょうか!?
たまにフリーでお留守番させて、買い物から帰ってくると、
やはり、置いてけぼりが嫌だったのか、
網戸(アコーディオンタイプなので弱い)がゆがんでいます・・・sn
ほんの数分、ごみ捨てやコンビニに買い物に行って帰ってくると、
嬉しそうに、 『フィ~フィ~』言って、駆け寄って来ます。LOVE
そうそう、ずいぶん甘噛みも減ってきました。
「だめ!」と言えば分かるようになってきましたよ~。

私がパソコンをいじっていると、パソコンデスクの隣へ寝に来ます。
布団で寝転がって本を読んでいると、布団に入って寝に来ます。
キッチンでごはんを作っていると、キッチンマットで丸くなって寝に来ます。
カワイイストーカー化しています。ハート

パソコンデスクの下にもぐりこんでくるときは、
こい『マッサージして~、もみもみして~』 の合図です。
モエモエなので、ついついキーボードを打つ手を止めて、
もみもみしちゃうのです~。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

玄関で寝ていたはずのこいちゃんが、いつの間にか起きてオスワリしながら、
リビングにいる私を見つめる事があります。
そんなときは「こいちゃん、おいで~!」と声をかけると、
うっれしそうに、飛んできますっ星
モエモエでしょうbikkuri01


今日はそんなモエモエこいちゃんのかわいい『お手手』写真を載せちゃいます。


『DAIGOっぽく、フリーダム~』ピース

P1000253.jpg

『手を伸ばすを忘れちゃった・・・zzz』犬寝

P1000256.jpg




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 15:21:35 | Trackback(0) | Comments(0)
こいちゃんの一日
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

最近朝晩は、めっきり涼しくなり、夏から秋へ移り変わるのを感じますねえ。
ワンコ飼いをしていて、良かったなあ~と思う事の1つに、
季節の移り変わりを日々感じる事ができることです。桜まるいスイカ紅葉jumee☆snowman2R

冬は、朝のお散歩が厳しく、寒くて顔がピリピリしました。キラキラ(水色)
でも、とても空気が澄んでいて、しらじらと夜が明けるのは気持ちが良いものです。月太陽
春は、日中のお散歩が楽しくなります。ドリンク持参(人間とワンコ)で、
井の頭公園まで、長距離散歩。池
公園の木々がピンクに色づいたと思ったら、あっというまに青々とした緑に包まれ、
次の季節がやってくるのが待ち遠しい気持ちにさせてくれます。
夏は、日が昇るのも早く、気温も早く上がるので、波
冬春よりも早い時間のお散歩になりますが、これがまた気持ちが良いのです。
外を歩いているのはワンコ連れか、新聞屋のバイクくらいでしょうか・・・。
また新鮮な朝の空気をひとりじめしているような、得した気分になります。キラキラ(オレンジ)
そして秋、本格的な秋は預かりを始めてからはまだ経験したことがありませんが、
きっと、新しい発見があることでしょう。どんぐり


さて、こいちゃんですが、カイカイは良くなったり悪くなったりです・・・。kao06
私が見ている限り、気温が上がってむしむしするときは、
カイカイが酷いようです。
涼しい日は一日ゴロゴロ寝てばっかりいます。犬寝
但し、夜は涼しいのですが、カイカイ率がupします。。。えぇ
なんでじゃろか???


では、涼しい日のこいちゃんの一日です↓

『朝から寝る』

P1000247.jpg

『ちょっと陽に当たりたくなる』

P1000250.jpg

『暑くなり、また家の中で寝る』

P1000251.jpg




まあ、ワンコは一日の2/3は寝て過ごすと聞きます。
こいちゃんの場合も然りですが、外や廊下で声や物音がすれば、
番犬モードに切り替わり、ウォンウォン吠えます。
また、柴犬なので、小型犬ほど愛想を振りまいたりしません。
でも、家族が帰宅するときは、耳ペタンコにして、尻尾フリフリお出迎えしてくれます♪

私はそんな『付かず離れず、クールな柴ちゃん』 が大好きです。いちごちゃん
和犬が好きな人って、このクールさが良いと思っている人も少なくないハズ・・・。






star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!







預かり犬☆こい太郎くん | 13:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
アツアツのカイカイ
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだアツアツですねえ~。
こいちゃんは、アツアツ太陽だとカイカイおちこみになるので、(←なんの暗号だ!?)
我が家は冷房&扇風機稼動中です。Brilliant.
ごはんもオヤツも注意して、気温も注意していますが、
なっかなか、カイカイが治まりません。。。kao06
長期戦、焦ってはいけない・・・と分かっていても、落ち込んでしまいます。orz
もちろん、こいちゃんは全く悪くないので、優しく、 『カイカイ、だ~め』『カイカイ、だ~め』 と
注意をそらすように、遊んだりしています。
旦那は 『こら!こい!掻くな!』 と強めに言うので、
すっかり、こいちゃんに『うるさいおじさん』として嫌われています。汗;
旦那曰く『こい太郎は俺の事を好いている!』と自信たっぷり発言をしますが、
100歩譲って、嫌っていなくても、好いてはいないと断言します。。。sn


こいちゃんの件で、一つ心配なことがあります。
以前にもお伝えしましたが、こいちゃんは爪きりを嫌がります。
実は最近、肉球の間の毛が伸びてきて、フローリング部分は滑って危ないので、
カットをしようとしました。
まずは、抱っこしてナデナデし、ウトウトしてきたら、
足を持ってハサミでチョキン・・・。。。。。
思っていた通り、虐待でも受けているかのような声をあげて、
逃げていってしまいました。泣き顔
たった、1回、肉球にも、皮膚にもふれずに切っただけなのに・・・・・焦る3
こいちゃんや、里親様が怪我しないためにも、
爪きりなどはプロにお任せしたほうが良いかもしれません。。。出費


私「この~~~!ビビリめ!」
こい「嫌なものは嫌なの!やったこと無いことは、怖いの!」

こい太郎2

このスマイルを見てしまうと、何でも許してしまう、つるかめなのでした。。。



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆こい太郎くん | 15:35:59 | Trackback(0) | Comments(0)
びっくりしたあ!
こいちゃんファンのみなさま、こんばんは~

いや~びっくりしましたよ!
なんと、さっき大きな音で、いきなり雷が落ちた模様・・・・・雷
ピカピカ光っていたのは気づいていましたが、あまりにも突然で、
なおかつ、ドデカイ音だったので、旦那ともどもビビリましたっbikkuri01
こいちゃんも、びっくりして、部屋中をワンワン吠えて、軽く走り回っていましたsn
ちなみに、この夏は雷がよくなりましたが、
こいちゃんは、私が一緒にいる限りは、別段動じる事も無く、
『ふーん。なんだ、これえ~?』くらいにホ~ッとしています。
お散歩中、外で雷が鳴ったら興奮して、逃げ回るかなあ・・・。
CATNAPのスタッフさんのブログには、雷が鳴ると驚いて逃げ出すワンコが続出するらしく、
収容施設もあっという間に増えてしまう・・・とありました。。。kao06
事故にさえ合わなければ、迷子札がついていればお家に帰ることができるますね。ネーム


そして今のこいちゃん↓
雷にビビッて、若干隠れ気味・・・。


P1000244.jpg


そのうち、眠たくなってきた模様・・・。

P1000245.jpg




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆こい太郎くん | 21:23:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コウトウブ
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

いや~今日はヘタこいてしまいました。。。
なんと、二度寝して気が付いたら、正午をお知らせしてましたわ~太陽
予定では10時頃起床だったんですけどね・・・えぇ
夫よ許せ。たまにはこんな日もあるのだ。。。
こいちゃんなんて、まだ寝てるぞ。私なんて可愛いもんだと思わんか?
思わんだろうニャア~・・・・・。キティちゃん


さてさてさて、、、私は生まれて初めて飼った犬が柴犬♀ひかりちゃんでした。
そして、次に飼った犬も柴犬♂いちごちゃんでした。
そう、柴犬しか飼ったことがないのです。
なので、柴犬以外は犬種すらよく分かっていませんでした。
恥ずかしながら、CATNAPでボランティア活動を初めてから、
はじめて知った犬種も少なくありません~kao05

多くの犬種がいる中で、やっぱり私は『柴が好きっLOVE』でして、
どこが好きかと言いますと、特に柴犬の『後頭部』と『桃尻』がたまらんのです。
我が家はマンション住まいで、共用部はワンコを抱っこしなくてはなりません。
いつもこいちゃんを抱っこしては、後頭部に頬をあて、スリスリ~、スリスリ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
して歩いています。。。
こいちゃんは、もちろん迷惑がっています。
また、ご近所は『あの奥さん、ちょっとオカシイ・・・』と思っているかもしれません。
でも、いいんです!
あの、葱坊主に似たフワフワな頭ネギ!プリプリの桃尻絵文字名を入力してください!!、
ほんと、たまらんのです~ローズ2


では、そんなモエモエな画像をみなさんにもお伝えしましょう~Brilliant


P1000234.jpg

P1000235.jpg

P1000237.jpg

P1000238.jpg


いつもより画像が多いぞ!とオーディエンスのブーイングが聞こえます・・・・・。
ごめ~んちゃいキラキラ(オレンジ)



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆こい太郎くん | 14:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ご近所さん
こいちゃんファンのみなさま、こんにちは~

もう、折角本日二度目のお散歩にでかけたら、
やられましたよ・・・雨に・・・・・kao06
本降りになる前に、家にはたどり着きましたけどね・・・。雨
この雨でより一層涼しくなってきたかな?
こいちゃんもカイカイが少し治まっている様子~ニコニコ。 横向き
夏は大好きだけどこい ちゃんのためにも早く涼しい秋よこいこいっ!ナンツッテ・・・♪


今日はご近所さんについて書きます。
我が家の近所には、保護犬を里子として迎えられたお家が結構多いのです。
美月ちゃん、あおいちゃん、クッキーちゃん、トラちゃん、
ジャッピーちゃん、ジャッピーちゃんちのチワワちゃん、はじめてあった柴ちゃん、
他にもいた気がする・・・・・。
どのワンコも元気ではなまる笑顔の子ばっかりなんですbikkuri01
愛されてますねえ~可愛がられてますねえ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もっともっと、『うちの子保護犬だったのよ~キラキラ(オレンジ)
『あら、うちもそうなのよ~キラキラ(ピンク)
なんて会話が当たり前のように、聞こえてくればいいのになあ~。
もっともっと、保護犬を里子に迎えるのが、当たり前の世の中になればいいのになあ~。
※もちろん、安易な受け入れはお断り!二度と不幸な目には合わせられまへんがな。

この夏は暑くてなかなかこいちゃんと一緒に出かけられなかった井の頭公園。池木
(こいちゃんが、遠出は好きではなさそうなので、行かなかったのもありますが・・・)
ここでも、元保護犬を連れた飼主さんと遭遇することが、少なくありません。
そんな人に限って、素敵なオーラを放っていて、
話をすると、こちらまで幸せな気持ちにさせてくれる方が多いんですよ~。笑い。
これ、本当!
(また、なぜかおしゃれな人も多いのだす・・・。私の薄汚れたTシャツとスニーカーが哀れでねえ。。。泣き顔


さて、今のこいちゃんといえば、散歩疲れなのか、グ~グ~寝ております。ぴかちゅ
最近、寝ている写真ばっかりなので、後でとびっきりの笑顔の写真を取れるように、
挑戦してみます。
待っててちょ!

オ・マ・タ・セキラキラ(オレンジ)
こんなん、撮れましたけどっbikkuri01


こい「ご、ごはん、ちょ~だい。はやく、ちょ~だい。」

P1000215.jpg





star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


















預かり犬☆こい太郎くん | 12:42:27 | Trackback(0) | Comments(4)
洗われた・・・。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます~太陽

今日もプ~タロ~なので、朝からブログ更新しちゃってます~ピース
ちなみに、朝のお散歩も時間がた~っぷりあるので、
ワン友たちとも、たっぷり交流できますのよ~ホホホ~笑
でも、お散歩時間が仕事しているときと同じで、早いので、
あまり、ワン友とも会えないんですけどねえ~ホホホ~うふ

さて、こいちゃんですが、またまた面白いクセを発見bikkuri01
お散歩時、アスファルトを歩くときは、タッタカタッタカ歩くのですが、
公園の芝生の上になると、コソドロのように、肩をすくめて、
『ピョンピョン』はねるように、歩くのです。
なぜなんでしょうねえ???獲物でも狙っているのでしょうか???jumee☆whyR
そんな風にも見えないんですけどねえ・・・。


さてさて、昨日もこいちゃんがカイカイ部分をなめたり噛んだりしていました。
カイカイ部分を噛むたびに、「こ~っら、だ~っめ」と注意を繰り返していました。
本当はカラーを装着すればいいのですが、何度やっても暴れるので、
装着できません・・・。kao06
だんだん注意するのも疲れてきて、こいちゃんもストレスだろうと思いながら見ていたら、
ほかの事に気が付き始めました。
「顔くろい・・・」
「体くろい・・・」
「うすよごれてる・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
『よし!』

そうです、こいちゃんが散歩汚れ しはじめていたので、シャンプーすることにしました!
一人でやるのは初めてでしたが、こいちゃんもおとなしいので、
難なくシャンプーすることができましたっキラキラ(ピンク)
洗っているときは、生まれたての子山羊のようになっちゃってるこいちゃんです~笑い。


これで、カイカイも治まるかな?と様子をみていましたが、
それは別問題らしく、やっぱりカイカイしてました。。。汗;
それでも、夜は涼しいからかあまりカイカイすることはありませんでした。
湿度が高いとカイカイするのかなあ?暑いとカイカイしやすいんだなあ。。。
ってことは、秋紅葉になってもっと涼しくなれば良くなるかなあ・・・。と
淡い期待をするつるかめなのでした・・・。clover


こい「ひまだからって、シャンプーされた・・・・・。はやく、はたらけばいいのに・・・・・。」

P1000192.jpg
※写真は少し前のものです。。。




star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!











預かり犬☆こい太郎くん | 07:25:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ガウガウとカイカイ。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます~

つるかめさん、少しの間プ~タロ~生活のため、
朝からブログ更新しちゃてますkao02
B社のみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました。kao04


さてさて、こいちゃんですが、我が家に来たときは、
お外での対ワンコガウガウ率、80%以上を、達成しておりましたが、汗;
最近は、近所に慣れたのもあるせいか、今までガウガウしちゃったワンコにも、
初めてのワンコにも、だいぶ上手にご挨拶できるようになりました。
ただ、しつこくされたり、相手がいきなり近寄ってくると、
「ウ~、ウ~ッ」と怒ります。kao05
それでも、ずいぶんとおりこうさんになりましたよ~。キラキラ
新しい土地ではまた初めから、ガウガウ犬になるかもしれませんが、
慣れ=安心=ガウガウしない という流れのようなので、
当面の間は注意深く、ご挨拶をしてみてくださいねえ~。グー!


そして、カイカイについて・・・。
カイカイがちょっと酷くなり、ステロイドを1/2錠から1錠に戻しました。メディカル
以前のカイカイは完治して毛も生えてきているので、
今回も完治しますように!おねがいします!!clover
病院の先生からは「春から夏は治りにくいけど、
秋から冬にかけては、効果が出やすいよ」って言われたので、
こいちゃん、がんばろうねbikkuri01


こい「つるかめさん、無職らしいよ。ぼくのごはん、大丈夫かな???焦る3
でも、ケージに入らなくていいから、ラッキー♪」

私「・・・・・・・・・・。」

P1000209.jpg



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!







預かり犬☆こい太郎くん | 07:20:42 | Trackback(0) | Comments(2)
冷や汗。。。
こいちゃんファンのみなさま、おはようございます~。

今日は、ワンコ飼いとして失格なできごとを書き留めました。
大事に至らなかったから良いものの、ワンコ飼いの皆様も、ご注意くださいねえ~焦る3

まず、先日ベランダで起こった出来事です。。。
ベランダに余命数時間のセミが、横たわっていました。
こいちゃんは部屋の中からセミが気になるらしく、外に出たい!外に出して!!
網戸(アコーディオンタイプ)に頭をぶつけ、破壊しそうな勢いだったので、
網戸を開けてあげた瞬間でした・・・。
あっ!という間にセミを口にいれ、バリバリバリッ!バリバリッ!!と、
食べはじめましたbikkuri01
私もびっくりして、「こいちゃん、やめなさい!」と首輪を持ったときでした、
『スルッ!』と首輪がすっぽ抜けてしまいました。。。えぇ
こいちゃんも、私の声に驚いて興奮してしまい、ベランダを走り回り、
全く捕まえる事ができません。。。
※こういうときは、興奮させちゃいけないんですよねえ・・・。
分かっていたんですが、セミにビビッて、ついつい大声を出してしまいました。。。
結局、セミは完食・・・ようやく落ち着いたこいちゃんは、
こい「おいしかったよ~ペロ~ン!」・・・だって。。。kao06
その後お腹を壊した様子もないので、一安心なのでした。。。
でも、これが外だったらと思うと、冷や汗ものです~。sn
こいちゃんは、拾い食いもします。
今まで道の真ん中で格闘し、こいちゃんの口の中に手を突っ込み、
こいちゃんに噛まれながらも、モノを引っ張り出す・・・こと、数回。
気をつけているのですが、夜の散歩は視界が悪かったり、
日中でも、嗅覚が発達してるわんこは、あっという間に見つけて口にしてしまいます。
急に動きが変ったら、リードを引っ張って制したり、においをかぎ始めたら、
うんぴい前か、食べ物のを察知したか・・・なので、注意が必要です。グー!


次に、先日病院へ行こうと車に乗せようとしました。
我が家はキャリーは無いので、車の後部座席に私とこいちゃんが乗って、
すぐに飛び出さないようにしています。(2ドアなので~)赤色の車
すると、珍しくこいちゃんが 『イヤイヤ・・・』と、後ずさりしました。
私が、ハーネス&リードを引っ張って、乗せようとしたら、こいちゃんが少し暴れました。びっくり
すると、なんとあのハーネスが、スルっと抜けたではないですか!?
ここで、コラッ!と大声を出したら、興奮してバス通りまで飛び出してしまう・・・と
瞬間的に思い、やさしく声をかけながら一気に体をホールドbikkuri01
あぶねえ、あぶねえよ、こいちゃん。。。
なんで、ハーネスが抜けたんだ???としばらく後部座席で、
こいちゃんを抱きしめながら、唖然ボーゼン・・・kao05
ハーネスが体に合っていなかったのかな・・・としっかりジャストサイズに合わせなおしました。

家の中(誤飲・コンセントかじる)でも外(拾い食い、脱走)でも何が起こるかわかりませんので、
ワンコ飼いのみなさん、ご注意くださいねえ~~~~~。



こい「ぼくがわるいの?つるかめさんがわるいの?」

私「・・・・・・・・・・。」

P1000206.jpg



star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆こい太郎くん | 09:09:45 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

