■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
楽ちゃんのカイカイ・・・。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ

楽ちゃんのカイカイですが、変化ありません・・・泣き顔
病院の先生からは、食べ物が原因だったかもしれないし、
お散歩途中に接触した、同時期の花粉アレルギーだったかもしれないし、
ハウスダストに反応しているのかもしれないし、
3ヶ月のセンター暮らしから環境が一気に変ったので、
何かに反応しちゃったんだろうね。。。と言われました。jumee☆whyL
(我が家はセンターよりはきれいだと思うのですが・・・
フードもいわゆるプレミアムフードを食べさせていたつもりですが・・・
何が原因だったのでしょうか、楽さん、おせ~て~)

とにかくこれ以上掻かせてはいけないとのことで、
今日は楽ちゃんの恐怖のエリザベスカラーが届く予定です。。。焦る3
先日も我が家にあるカラーを装着したのですが、
サイズが合わず、自ら脱ぎ取ってしまいました。kao05
今回はマジックテープで調整できるタイプなので、期待大ですbikkuri01
柴mix琴美ちゃんと、柴てるみちゃんお預かりのせっかちママさん から
頂いた情報で、早速注文しちゃいました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

楽ちゃんは必死の抵抗をすると予想されますが、
これも楽ちゃんのカイカイ撲滅の為ですっピース
楽ちゃんがんばろうねっグー!



楽「いやですよ。そんなもの、ぼくはつけませんよ・・・。」
カーペットで寝床を作った楽太郎・・・。

P1000409.jpg


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆楽太郎くん | 18:10:39 | Trackback(0) | Comments(1)
楽ちゃん元気で~っす
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~

楽ちゃんですが、現在食物アレルギーの疑いがあり、
目の周りと口の周りがカイカイです・・・泣
私がフードを切り替えた上に、新しいおやつをあげた事が原因だと思われます。。。
今は当初のフードに戻してカイカイ改善を目指していますっbikkuri01

では、どんな感じに表れているかと言いますと、こんな感じです↓

楽「パッチリおめめが ちゃーむぽいんとだったのに、
  つるかめさん、かんべんしてよ~~~pig


P1000403.jpg

私「本当に、ごめんなさい。。。。。」

楽ちゃん自身はとっても元気です太陽
腰と尻尾の毛もちょっとずつ生えてきていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
イケメン楽ちゃん目指して、がんばりますので、
応援よろしくお願いします~sn

楽「たのむよ・・・」
私「は、はい・・・」


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 18:01:25 | Trackback(0) | Comments(2)
ご報告と御礼
いつもブログ訪問ありがとうございます。

先日よりみなさまに、CATNAPの現状をお伝えし、
ご支援のご協力をお願いさせて頂きましたが、
この度、ようやく資金的に赤字脱却をすることができました。
そして10月よりセンター(東京・千葉・埼玉)からの引き取りを再開する事となりました。
皆様のお気持ち、ご支援に心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。
(以下当会代表のコメントを交えております)

しかしながら今後は、今までどおりの引き取りをすることはできません。
保護犬の頭数も増え、管理面の問題と、
資金的に今回のように、赤字転落を防ぎ、
引き取った子たちへ適切な医療措置を施す為、
1ヵ月の引取頭数の上限を決めることとなりました。

辛い選択になる局面もありますが、
今、私達の手の中にいる子たちに確実にご縁をつないで、
次の子たちの命をつなぐ、
そのためには、やはり頭数を決めて、その中で
私たちに出来ることを、出来る範囲で手を尽くしていかねばならない、
その状況にあることをご理解ください。

そして、将来的に基礎作りが整いましたら、引取頭数の増加、
或いは、緊急引取り対応も可能になるかと思います。

当面は当会活動のメインセンターである、
東京センターを軸に引き出しを行います。
「最後の受け皿として、他団体からオファーの無い子を引き取る」
その主旨は変わっておりません。

千葉センター&埼玉センターは、
各センターの譲渡事業活性化のために少しでもお役に立てれば・・・と
昨年7月&9月に登録を致しました。
スタンスは、少しでもお役に立てれば・・・という思いですが、
現実は、千葉センター&埼玉センターともに、
当会の引取頭数は、他の登録団体と比較しても、一番多い状況です。

東京センター同様に、千葉&埼玉センターも、
最後の受け皿に・・・、1頭でも多くの子の命を繋ぎたい・・・と、
関わっているスタッフ一同、皆、切に思っていますが、
当会のキャパシティを超える数の、引取検討犬がいます。

以上のことから、引き取りに上限を設け、対応していくこととなりました。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

またCATNAPの運営が軌道に乗り、継続して活動できますよう、
引き続き、ご意見、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


楽「みなさん、ありがとうbikkuri01
  これからも、よろしくおねがいしますっ太陽


P1000368.jpg



----------------------------------------------------------------------


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






☆ご協力案件 | 09:30:56 | Trackback(0) | Comments(2)
楽ちゃんの知育玩具
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~

今日は楽ちゃんの知育玩具のご紹介でっすあひるのおもちゃ

左から、
ガジィー
ツイストントリート 小型犬
パズラ Mサイズ
です。

P1000398.jpg

楽ちゃんは上手にカミカミして、口を広げてフードを取り出す事ができます♪

P1000399.jpg

ツインストリートは内部にフードを入れて、蓋をします。
楽ちゃんは、蓋を回転させて開けたり、カミカミして(汗)蓋を広げて、
フードを取り出すことが出来ます♪
あまりにも簡単に開けるので、小型犬用ではなくやはり中型犬用サイズを買うべきでした。。。

楽「ぼくのこと、アホだとおもっていたんでしょ。」

P1000400.jpg

パズラはフードを入れると中が迷路のようになっていて、
転がしながらフードを出すしくみなのですが、
これも小型犬用なので、簡単にフードが出てきてしまいます。
中型犬用にすればよかった・・・・・。

楽「ちょっと転がすだけで、いっぱい出てくるよ~、かんた~ん♪」

P1000401.jpg

楽「ぼく、意外とかしこいでしょ。ムニャムニャ・・・」
画像は少し前のものです。。。

P1000394.jpg


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 20:12:06 | Trackback(0) | Comments(2)
最近の楽ちゃん・・・
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは。

楽ちゃんですが、先週よりカイカイが発生してしまいました。
原因は私があげたおやつではないかと思っております。
楽ちゃんには申し訳なく思っております。

現在はお薬や、フードを変えて改善を目指しています!
元気になるように、応援宜しくお願いします!


P1000392.jpg

↑少し前に、旦那がふざけて、布団を掛けた様子。楽太郎もまんざら悪くない感じ♪


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 20:35:32 | Trackback(0) | Comments(4)
千葉センターに18頭柴犬持ち込み
千葉県動物愛護センターに、
悪質ブリーダーが18頭の柴犬を持ち込んだそうです。
詳細は、ボランティア団体 千葉わん さんをご覧下さい。
 こちらです。


f0078320_2222091.jpg


老犬とまではいかない、可愛い子たちばかりです。
千葉わんさんでも数頭を検疫にかけ、引き出しに尽力されています。
しかしながら全ても救い出す事はできないそうです。

本来、持ち込まれた犬猫は、当日または翌日 殺処分されます。
しかしながらセンターの職員さんたちも、一匹でも多くの犬猫を救おうと、
日々検討してくださっています。

もし、個人で飼ってもよい環境、お気持ちのある方がいらっしゃいましたら、
間に合うかどうか解りませんが、是非お問い合わせください。


千葉県動物愛護センター→こちらです。

また一時預かりだったら可能という方がいらっしゃいましたら、
千葉わんさんに問い合わせをしてみてください。
以下千葉わんさんより
-----------------------------------------------------------------------

一時的に保護する預かり先があれば、ここから出してあげるところがあれば、
みんなで力を合わせて、もっと多くの犬猫達が助けられます。
このような悲しい現実に直面する度に、1匹でも犬猫たちが救われるよう、
一時預かり先の必要性を感じます。

預かりについては、子犬、成犬、オス、メスなど、出来る限り預かりわんこに対する
希望を伺っています。先住わんちゃんとの相性はもちろんのこと、
留守番のある方、お子さんのいるご家庭など、家庭環境も考慮しています。
出張やご旅行で留守にする期間がある場合、ボランティアスタッフ同士で協力し合い、
スムーズに預かりが出来るよう努力しています。
一時預かりボランティアさん、随時募集しています。

ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。 


------------------------------------------------------------------------

どうか、どうか、宜しくお願いいたします。


いつまでこんなことを繰り返すのか!
ブリーダー、ペットショップ、飼主 全てに規制が必要なのでは?
去勢・避妊、マイクロチップの義務化が必要なのでは?

センターに収容された犬猫のうち、無事引き出され新しい里親が見つかるのは、
ほんの一握りです。
ほとんどの犬猫は、ガス室で殺処分されているのです。
どうか、周りの方々にお伝えください。
そして、これから犬猫を飼おうと思っていらっしゃる方がいましたら、
保護犬猫をご検討いただけるようお話ください。
宜しくお願いいたします。






☆ご協力案件 | 23:41:22 | Trackback(0) | Comments(12)
本日放映!日本テレビ NEWS ZERO
本日10月23日(木)
日本テレビ NEWS ZERO
22:54~23:58


“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主 

という内容の番組が放映されるそうです。

厳しい内容だとは思いますが、現実から目をそらさず、
現状を周りのみなさんにお伝え頂ければと思います。

多くの犬猫たちが処分されることのない世の中を目指して。






☆ご協力案件 | 19:30:20 | Trackback(0) | Comments(0)
今朝のニュースで・・・
今朝のニュースを寝ぼけ眼でボ~ッと見ていたら、
少し前から、東京センターの収容動物情報に載っていた、チワワの話が出ました。
同じ場所から10頭近く保護されており、
また悪質ブリーダーが捨てていったのか・・・と思っていました。

ニュースの内容は次の通り。
----------------------------------------------------------------
FNN(フジテレビ系)←動画あり(クリックしてね)

東京・八王子市でチワワを相次いで保護 捨てられたとみられるチワワは合計17匹
東京・八王子市で10月9日以降、チワワが相次いで保護された。チワワは捨てられたとみられ、
17匹見つかった。
9日午前4時ごろ、八王子市の大通りに面するコンビニ前で、通行人が歩いているチワワを発見、もしかしたら迷子かと思い、車にひかれないようにひもで街灯につないだという。
その後、通報を受けた保健所の職員がチワワを保護した。
しかし、その後、1匹目を保護した場所から900メートル離れたところで、6匹のチワワが保護された。
チワワを保護した八王子市保健所の担当者は「通常の成犬といわれる年齢の大人の犬でした。(通報した人が)1匹捕まえてなでていたら、ほかのチワワたちが、わたしもなでて、僕もなでてという形で集まってきた」と語った。
10日にも近くの路上で3匹が保護された。
さらに調査を進めると、9日から13日にかけて住民らが迷子のチワワを7匹保護していることがわかった。
およそ半径1.5km圏内で保護されたチワワの合計は17匹にのぼった。
チワワを保護した人は「(13日にチワワが)ネコに追っかけられてたらしくて、(飼っている犬の)ドッグフードを食べたので、家に連れてきた」と語った。
ペットショップによると、犬の種類によって人気に波があり、2002年から2006年ごろまでがチワワブームだったという。
ペットショップ「ワイズドギー」の中島芳美代表は「チワワの人気は下火になってきている。成犬になると販売はしづらいです。繁殖をしている方が、ブームが去って、飼育放棄してしまったのかなと思います」と語った。

----------------------------------------------------------------------
NHK←動画あり(クリックしてね)


東京・八王子市で、今月、首輪をつけていないチワワ15匹が相次いで保護され、保健所では、繁殖業者などが捨てたものとみて、動物愛護法違反の疑いもあるとして、地元の警察署に連絡しました。

八王子市保健所によりますと、今月9日、市内長房町の住民から「飼い主のわからない犬がいる」と連絡があり、職員がチワワ6匹を保護しました。その後、八王子市内では10日にかけて飼い主のわからないチワワ9匹が相次いで見つかり、あわせて15匹が保護されました。いずれも体長は40センチほどで3歳から5歳ぐらい健康状態はよいということです。首輪はつけておらず、保健所では繁殖業者などが捨てたものとみて、動物愛護法違反の疑いもあるとして地元の警察署に連絡しました。チワワを保護している東京都動物愛護相談センター多摩支所の松井政友係長は「動物を飼うなら一生面倒を見るつもりで、責任を持ってほしい」と話しています。チワワの一部は、24日、事前に講習を受けた希望者に譲り渡されるということです。


----------------------------------------------------------------------

このチワワたちはどのような環境で、生かされていたのでしょうか。
衛生管理はできていたのでしょうか。
ただ、生むだけの道具として、狭いスペースに閉じ込められていたのでしょうか。

そして、生まれた仔犬たちがペットショップで売られているかと思うと・・・。
またファッション感覚で購入する一部の客がいるかと思うと・・・。

今回のチワワたちの中で一部は譲渡会へ参加できそうとのこと。
良かったね。今度こそ愛情溢れるお家を見つけてね。

しかし今日もセンターでは飼主の見つからない犬猫たちが、
ガス処分されている現実。

いつまで経ってもきりが無い。
変えなくては。変らなきゃ。






☆ご協力案件 | 15:19:11 | Trackback(0) | Comments(0)
柴♂ふう太くんの基金応援ありがとうございました。
ブログ訪問ありがとうございます。

以前にこちらでご紹介させていただきました、
柴♂ふう太くんの手術が無事終わりました。
またチャリティー基金も終了させていただきます。
みなさまのお力添えがあったからこそ、ふう太くんの痛い足を治す事ができました。
みなさま応援頂き、本当にありがとうございました。

081017_1845~0001


また、預かりさんの えふさんから御礼のメッセージが届いています。
チャリティー基金9月分詳細のご報告と併せて転載させていただきます。

------------------------------------------------------------------
(ふう太くん預かりえふさんより)

応援くださった皆様へ

このたびはふう太のためにチャリティ基金、お振込、郵送、募金を
いただきまして本当にありがとうございました。

おかげさまでふう太は9/20から10/14までの約3週間、
手術、入院、リハビリをし元気に戻って参りました。

今は骨頭がきれいに骨盤から切り離されていますので
骨と骨がこすれる痛みからは完全に解放されました。

保護される前に負ったであろう事故による部分麻痺は
「右坐骨神経麻痺」という結果で残ることになりました。

それでも術後からのリハビリ、補助具を使うことで
部分麻痺の症状を助けることができています。
(補助具として犬用の靴を履かせています。1個千円程度です。)
麻痺のために日常生活に困ることはありません。

2度目の手術には苦しい決断が必要でした。
・ふう太に2度も痛い思いをさせること
・それ以上に痛いであろう骨
・会の資金繰り・・・

いつも足をあげたま散歩していたふう太。「なぜ下ろさないの・・・?」

あのままでは3本足になってしまうふう太でした。
「今なら間に合うと思う。・・・・かわいそうだけどもう1回頑張ってもらえたら」
そう話してくれた犬のリハビリのプロの方。
医療(整形外科)にもとてもお詳しく
私は「かけてみたい、このまま辛い思いはさせたくない」そう思いました。

今日、ふう太と一緒に少しですが走ることができました。
それも4本の足を器用に使って。

みなさまのおかげをもちましてふう太基金は終了させていただきます。

チャリティ基金にご支援くださった皆様
「ふう太に」とご送金くださった皆様
ふう太のことを会のメンバーのブログを通じてお知りになり応援くださった皆様
私や会のメンバーからのブログでお知りになりご自分のブログにも掲載下さった方
本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------------

今日、チャリティ基金が発表になりました。(9月分)
このたびはふう太をはじめ、たくさんの犬猫のためにお気持ちを頂戴し
本当にありがとうございました。
こちらです↓
http://pruu.lolipop.jp/catnap/mo_days1/mo_days1.cgi

--以下、会の本文です。--

いつも皆様の応援ありがとうございます。
2008年9月分の売上は、2008/9/1~2008/9/30のご購入者で
2008/10/16までにご入金の確認できた分について計上させていただいております。
記載漏れ・記載内容に不備がありましたら担当者までご連絡ください。
※チャリティショップ経由ではなく、会の口座(郵便口座・三菱東京UFJ銀行口座)に
直接、ご支援をご送金いただいた場合、その収支報告は、年に1回の会の収支報告にて、
お名前・金額等、掲載させていただいております。
チャリティ基金のご購入者のご報告とは報告形態が異なりますので、
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

--ここまで--

みなさんに支えてもらってふう太は元気でいるんだなって
本当に思います。
ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------


みなさま、本当にありがとうございました。
CATNAPでは現在預かっているワンコ・にゃんこの中に、
継続して医療を受ける必要のある子たちがいます。
引き続き、みなさまのご支援、ご協力を賜りますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。

チャリティー基金 こちらです。
フリーマーケット こちらです。

☆ご協力案件 | 10:23:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ガジガジ
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ

今朝も秋晴れ気持ちが良いですねえ~太陽
楽ちゃんもベランダで日向ぼっこしています~ニコニコ。 横向き

今日は、楽ちゃんの おもちゃ についてご紹介しましょう!

①ボールボール

自分で放り投げて取りに行って遊びます。
トッテコイも出来るときがあります。

②ガジィー

中にオヤツをつめて渡すと、転がしたり咥えたりして、
挿入口を上手に広げて、オヤツを出す事ができます。
オヤツが出てくるまで続けるか、根負けしてあきらめるまで続けています。

楽「こんなかんじ~ ひよこ
P1000348.jpg
P1000351.jpg

③組み紐

ガジガジしながら、遊んでいます。
一応、歯磨きも兼ねています。。。焦る3歯

④タオル

タオルを結んで渡すと、ガジガジして遊んでいます。
一応、歯磨きも兼ねています。。。焦る3歯


--- 楽ちゃんは、遊んでもらえないとスネて、、、、
P1000374.jpg
椅子の脚をガジガジします。。。汗;
もちろん、すぐに止めさせますけどねっkao02


以前のブログでもご紹介したとおり、音の鳴るおもちゃは速攻破壊し、
中の音が鳴る部分のブラスティックを食べてしまいます。
危険なので、私が監視している時しか渡していません。
部屋を離れるときは、おもちゃも回収しています。。。

先日、ホームセンターに行ったら、知育玩具がたくさんおいてありました。
今日はお天気も良いので散歩がてら、楽ちゃんの気に入りそうなものを、
買いに行って見ようと思います。。。
またご報告しますね~bikkuri01


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 09:22:07 | Trackback(0) | Comments(0)
井の頭公園
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~kao03

このところ、週末は秋晴れが続いて気持ちがよいですねえ~太陽
楽ちゃんは、週末2週続けて、井の頭公園池にお散歩に出かけています。
暑い日はなかなか長距離の散歩が出来ませんでしたが、
最近は気温も丁度良いので、長距離散歩をしています。

先週はご近所の美月ちゃんとパパママさんに偶然公園でお会いしました!
美月ちゃんも元保護犬で、今ではパパママさんの溺愛のもと、
超ハッピ~にお暮らしになっていますのよんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
また、美月パパママさんは保護犬の活動にも携わっていらっしゃいます。
ブログにて活動の様子を綴られています。
CATNAP同様、応援宜しくお願いいたしますっclover

そしてそして、美月パパさんが一眼レフで、喜ぶ楽ちゃんを激写してくださいました~キラキラ(オレンジ)


楽「どう?ぼくいつもよりイケメンに写ってる??」

10.13 022s

楽「美月ちゃん、こんにちは。 ごあいさつ、ごあいさつ!」

10.13 019s

楽「イエイ、イエイッ!ノッテルゼィ!! チョーダイチョーダイしちゃうぜっ!」

10.13 028s


美月パパさんたくさんのお写真ありがとうございましたbikkuri01

そして楽ちゃんは今週末も井の頭公園までお散歩に行ってきましたよ~。

楽「とりさん、とりさん、なにしてるん???」
鳥「えさもらえるのを、まっているのさ。 えさくれよ~」
楽「・・・・・・・・・。」
鳥「終わりかいっ!」

P1000381.jpg

楽「わ~!おともだちがた~っくさんいるじょ!!」

P1000382.jpg



楽ちゃんをお預かりして2週間が経ちました。
ワンコも人間も大好きな楽ちゃんです。
ワンコにご挨拶する前に、チョーダイチョーダイの二足歩行や、
気分が高まると高速回転もしますが、ゆっくり声をかけながら、
ワンコに近づけてあげれば、上手にご挨拶できます。
また、楽ちゃんは、楽ちゃんより大きいワンコにもご挨拶したいのですが、
ちょっとビビッテしまい、ワンワンと吠えてしまいます。
これも慣れれば問題なさそうですが、注意してあげてください。

また拾い食いもするようになりました。
お散歩の際は、地面の落下物にも注意をして、
口に入れたら速攻、手を突っ込み出させてくださいね。

毒物の混じったものを口にして亡くなったワンコもいますからね。。。
楽ちゃんは強く噛んだりしませんから、大丈夫ですよ。


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 08:37:17 | Trackback(0) | Comments(0)
里親会・小金井フリマ 御礼
いつもブログ訪問ありがとうございます。
第14回里親会&小金井フリーマーケットが無事終了いたしました。
お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
以下、各スタッフよりご報告です。

---------------------------------------------------------

第14会里親会
s-1224338405.jpg


第14回里親会を本日無事に終了致しました。
ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。
これまでと違った会場で、不安もイッパイでしたがたくさんの方にご来場いただけました。
1ワンでも多くの子に、暖かい居場所が見つかるきっかけになれればと思います。


○募金 \14,352
(内、いっぽ基金\3,000)
O様、T様他皆様本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちを無駄にすることなく、保護犬猫の医療費に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

-----------------------------------------------------------

小金井フリマ
s-1224333570.jpg


お陰様で気候にも恵まれ
無事にフリマが開催できました。

お買い物に来て下さった皆さま、
募金にご協力下さった皆さま、
また、物資の提供や差し入れを下さった皆さま、
本当に、本当に有り難うございましたm(--)m

下記の通り、結果を報告申し上げます。

売上 68,800
募金 45,575
  (内¥30,000バクちゃんママ様、5,000ヤダ様、2,000キャンディママ様)
---------------
収入合計 114,375

場所代 2,000
駐車場 2,000
---------------
支出合計 4,000

利益 ¥110,375


沢山の里親様が来て下さり、活動に対する温かい励ましのお言葉も頂き、
スタッフ一同、いかに多くの皆さまに支えられているかを改めて実感させて頂きました。

皆さまのお気持ちに応えることができるよう
今後も1匹でも多くの子の命を救えるように頑張ります!

本当に有り難うございました。

-----------------------------------------------------------




☆ボランティア団体里親会 | 09:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
おひさま大好き!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ニコニコ。 横向き

先日、お天気が良かったので太陽布団を干し布団、昼過ぎに取り込んだ所、
気が付けば楽ちゃんが先手を取り、ベストポジションをキープしてました~笑い。


楽「なにか?」

P1000375.jpg

楽「おひさまのにおいは、いいにおい~♪

P1000377.jpg

楽「しあわせ~ごくらく~フニフニ・・・jumee☆faceA82

P1000378.jpg


ワンコもおひさま大好きなんですね~ひよこ
この後、楽ちゃんの体からは、おひさまの香りがいっぱいしましたキラキラ(オレンジ)

そういえば、実家の柴ワンコたちも、取り込んだ洗濯物の山の上をいち早くキープし、
寝床を確保していましたっけ・・・。汗;

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 23:23:01 | Trackback(0) | Comments(4)
<第14回 CATNAP里親会開催>
いつもブログ訪問ありがとうございます。
楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。


<第14回 CATNAP里親会開催のお知らせ>


1373.jpg



■日にち:10月18日(土) 
*完全入れ替え3部制・雨天開催

■時間 : 10:30~11:30 第一部
       12:00~13:00 第二部
       13:30~14:30 第三部
※各部1時間ずつ。間30分は入れ替え&休憩。
    
■場所 :ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

    http://www.d-plus-m.com/


※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

※参加ワンコは決まり次第、catnap掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。



里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover


10/18(土)はCATNAP里親会  で決まりだねっ!

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、カワユソガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01




☆ボランティア団体里親会 | 16:19:07 | Trackback(0) | Comments(0)
CATNAPフリーマーケット開催!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。


--------------------------------------------------------------------------

bikkuri01 CATNAPフリマ開催のお知らせですっ bikkuri01


●10月18日(土) 小金井公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

*犬グッズのみ販売します。


--------------------------------------------------------------------------

*フリマ物資の受け入れは10月より再開しております。
(会場への持込OK) 
  

詳細はこちら↓
http://white.ap.teacup.com/hurima77/

何卒、ご支援、ご協力賜ります様 お願い申しあげます。

--------------------------------------------------------------------------

現在、CATNAPは、 例年に無く非常に厳しい財政状況です。
CATNAPは他団体などでお声がかからなかった
ワンコたちを引き出すので、体調の悪い子も多いのが現状です。
現在は医療費赤字の為、とうとう積極的な引き出しをストップすることになりました。。。
いつもなら引き出せる子たちを、見送らなくてはならないのです。。。
どうぞ、1匹でも多くのワンコ犬笑・ニャンコネコ/ピンクの命が救えるように、
フリーマーケットにお買い物に来てください。星 
ご協力よろしくお願い致します。


☆ボランティア団体フリーマーケット | 09:05:01 | Trackback(0) | Comments(0)
大切なお知らせとお願い・・・。
いつもブログ訪問ありがとうございます。
楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。

今日は大切なお知らせと、お願いをさせて頂きたいと思います。
いつもいつも、お願いばかりで恐縮ですが、小さな命を救う為にどうぞ最後までお読み下さい


以下の文章はCATNAPのスタッフ ケイトさん と あんなさん のブログより抜粋させていただき、
一部つるかめのコメントを交えています。

-------------------------------------------------------------
(ケイトさんブログより)

センターに収容された子には飼い主さんが引き取りに来た子、
センターの譲渡会に出られる子、他の団体が引き取りに来る子、
そしてどこからもオファーのなかった多くの子たちに明暗が分かれます。
その残った子たちの中から、最後の砦として何とか引き出される子たち。
それが私たちの団体CATNAPの里親探し中の子たちです。
若い子、人気犬種の可愛い子、性格的に問題のないおとなしめの子、
身体のどこにも病気を持っていない子、
そういう子であれば里親希望もすぐに来るし、使う医療費もあまりかかりません。
しかし会の方針はまずは「預かり先のある子」 。
どんな子でも生きるチャンスがあり、
どんな子でも必ず心ある飼い主さん(里親さん)が見つかる、
そんな代表の考え方に賛同した多くの預かりさんが、私たちスタッフなのです。
なのでCATNAPの子たちは、医療費のかかる条件の悪い子も、多分どこよりも多いのです。
フィラリア陽性の子は、まだ状態がいい方です。
会ではセンターから引き出してはみたものの、
一刻を争うような手術の必要な子(引き出すまでは様子がわからない子も多いのです)、
引き続き様子を見なければいけないような重篤な病気を持っている子もいます。
それでも頑張ってたくさんの子を引き出し、
命を繋いできましたが、
とうとうこの9月は医療費も赤字状態になり、
いつもの月と同じように引き出すことが出来ない状態になってしまいました。
実はこれは、一緒に頑張ってきた私たち
預かりスタッフにとってもかなりショックなのです。
いつもなら助けることの出来る命。

その何匹かには手を差しのべることができないのです。
そんな中で、預かっている子にさらに医療費がかさむことがあります。
代表も苦しんでいる。
多くの人も協力をしてくださっている。
それでも今、赤字の状態で会には医療費の余裕がありません。
でもどうか、小さな命を救う為に、
皆さんの救いの手を差し伸べていただけないでしょうか。
チャリティー基金 1口500円です。 →こちら

また、お金に余裕はないなあ~とか、抵抗あるなあ~とお思いの方がいらっしゃいましたら、
物資での援助も受け付けています。
フリーマーケットで出品させて頂き、基金などに充当したいと思います。
フリーマーケットのご案内 ↓
*フリマ物資の受け入れは10月より再開します。
(会場への持込OK)
http://white.ap.teacup.com/hurima77/

どうかセンターの引き取りも先月までと同じようにできるようになりますように!
皆さんの暖かい愛の手を!何卒、ご協力をお願いします!

この記事を多くの人に知って頂き、小さな命を救う為にお話下さい。

-----------------------------------------------------------------
(あんなさんブログより)

動物愛護センターで殺処分になる犬猫を救い出すCATNAPの
主に千葉支部のお手伝いをしています。
先週も千葉では4匹引き出しました。来週も少しだけ出せるかもしれません。

でもその先のめどが立ちません。
夏、捨てられたり収容されたりする犬が沢山いました。
預かり先も足りません。おひとりで2匹預かってくれている預かりさんも
複数いるのですけれど。。。

本来は引き出してきた犬の健康状態を見るプチ預かりをしていた
我が家にも預かりっ子がいます。
(出してきた当初は虫がいたり、感染症が心配なので1匹完全に隔離できる
のが望ましいのですけれど)

夏はワンコへのご応募が少ないです。
ちょっと幸せさんへの出発が遅れます。
CATNAPの去年の医療費は約1200万円・・全額ではありませんが
1匹2~3万前後の医療費は里親様にご負担頂いて回転します。
今年は去年よりも引き取り(=かかっている医療費)もハイペースなくらい
だけど里親様募集中の子が募集欄にアップしきれないくらいになっています。
(流れが滞ってしまっています)

ということで涼しくなってお見合いが増えてみんなが幸せなご家庭へと
迎えられるまで 回転が止まりそうです。
預かり先も医療費も足りない

なのに毎日収容情報にはどんどん犬が入ります。
収容情報は飼い主探しのためのものですから、
載せる必要のない(引き取る飼い主が現れることのない)飼い主が持ち込む子達も
その陰でたくさんいます。

出してあげたいけれどできない 辛い。。。

9月は動物愛護週間のある月なのに・・・

これから新しい家族を迎ることを考える方に保護犬猫の里親という選択肢も
広く知って頂るように。
どうぞ沢山のわんこが早く幸せなご家庭と出会えますように

-----------------------------------------------------------------


つるかめは、中型犬預かり希望でCATNAPのスタッフ登録をしています。jumee☆dog1
もちろん、小型預かりもOKですが、中型犬預かりOKのスタッフが本当に少ないのが現状です。
私の大好きな柴犬のセンターへの収容は結構多いのです。
東京埼玉千葉 (←クリックしてみてくださいね)の収容情報をチェックして見てください。。。
しかしながら、柴犬の里親希望の方も結構多く、
他団体の状況をチェックしていても、良い感じで正式譲渡へと進んでいるようです。
収容される柴ワンコも多い→柴ワンコの里親希望も多い
なのに、預かりスタッフ(他団体も同様のようです・・・)が少ない為、
ご縁を結びつける事ができません。。。
ましてや、CATNAPは資金難の為、引き出す事ができません。。。泣

どうぞ、チャリティー基金、フリーマーケットでお買い物をして頂いたり、
フリーマーケットに出品する物資の援助、
おうちで眠っている商品券・切手などの金券の援助、など、など
どうか、ご協力いただけないでしょうか。。。
もちろん、私たち預かりスタッフも出来る限りの事はしていますが、
まだまだ厳しいのが現状です・・・。

センターは冷暖房も無い過酷なところです。
千葉センターは大部屋に大型犬~小型犬まで一緒に入れられ、
時にかみ殺されたりします。
(職員さんも予算の都合上、改善したくてもなかなか出来ません。)
健康な子も、センターにいるとストレスや、色々なワンコがいるので、病気になったりします。泣き顔
年末年始は出来るだけ多くの子を、暖かい本当のお家で過ごさせてあげたいのです。キラキラ
センターでは安楽死など待っていません。
言葉は悪いですが、「ガス室の中で半殺し」の状態で、最期息絶えるのを待つのです。

長くなりましたが、どうぞ小さな命を救う為に、
みなさまのご理解、ご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。clover


いつもいつも、お願いばかりで、ごめんなさい。

つるかめ








☆ご協力案件 | 00:48:52 | Trackback(0) | Comments(0)
無駄づかい・・・!?
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ(オレンジ)

昨日の夕方のお散歩の出来事でした・・・。

つるかめすみこ 「女子高生に、『超かわいいぃ~ハート ねえ、ねえ、かわいくなぁ~いはてな
           と何度も言われ 調子に乗りポーズを決めて何度も振り向いていたのは、
           どこの どいつだ~いbikkuri01



楽 「おいらの事か~いエエェッ!?!? うひゃひゃっ笑

P1000359.jpg

P1000379.jpg

にくめない楽ちゃんです・・・。うひゃひゃ。



-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 08:13:35 | Trackback(0) | Comments(4)
楽太郎くんお預かり13日目
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

今朝も秋晴れで気持ちが良いですね~キラキラ(オレンジ)
我が家からは久しぶりに富士山が見えましたよ~富士山
冬が近づいて来ているんですねえ~。。。(ヤダヤダ・・・寒いの嫌いなのよ・・・。)

さて、楽ちゃんですが、対ワンコは上手にご挨拶できるようになってきましたピース
最初に二足歩行でチョーダイチョーダイアピールはするものの、
ワンコの飼主さんが嫌がらなければ上手にご挨拶できますよ・・・kao02
(新しい土地での散歩は暫く興奮しちゃうかもしれませんが・・・)

お散歩から帰ると、足を拭いて室内にいれますが、
3分程度運動会が始まります。
フローリングは走ると脚に悪いので、カーペットを敷いて走ってもらっています。
3分経つと疲れて水を飲み、運動会終了~です。ウルトラマン
運動会をしなくて済むにこしたことはないのですが、
いくら周りが冷静に対応しても、勝手にスイッチ入れちゃうんですよね。。。
実家のワンコたちも、過去の預かりワンコたちもみんな1日1~2度の運動会をしていましたので、
個人的には気にしないのですが。。。
また興奮して走り回っている間は、無視しています。
どなたか良いしつけ方法をご存知でしたら教えてくださいませ。。。kao03

また楽ちゃんですが、ケージに入ると落ち着いて眠れるようです。
ケージに入れようとすると入りたくないっ!と若干抵抗しますが、
入れてしまえば、すぐに眠ってしまいます。
就寝時はケージに入れてあげてくださいね。(いたずら・誤飲防止のため)

室内フリーにしていると、ウロチョロ ウロチョロして探検をしまくります。
楽ちゃんの手の届く範囲のものは全て片付けておいてくださいね。
また、お買い物などでお留守番させるときは、
必ずケージにいれてくださいね。(いたずら・誤飲防止のため)

楽ちゃんは人間大好きの甘えん坊です。
室内フリーにしていると、いつのまにかスリスリ擦り寄ってきて、
お腹だしてゴロ~ンと横になり、『なでなでしてけろ~』とアピールしてきます。
人の気配がしなくなるとフニャフニャ言いますが、
お留守番も無駄吠え無くできますよ。グー!

楽「うひゃうひゃ!うひゃひゃひゃ!!」
P1000358.jpg

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 08:13:06 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんお預かり12日目
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

今朝は雨も上がりお天気だったので、楽ちゃんもウキウキ気分(死語ですか・・・?)で、
お散歩してきました。
うんぴいも、モリモリ出て、スッキリ爽快笑 のようでした。

さて楽ちゃんは雨降りの日は↓のような、
レインコートを着ています。
あまり着用するのは好きではないようですが、
なんとか歩いてオチッコをしてくれます。
しかし、雨降り+レインコート着用 では、うんぴいはしてくれません。汗とか

レインコートですが、足まですっぽり入るタイプもありますが、
おそらく嫌がるか、気になってなかなか歩かないと思います。
胴体のみのタイプ(胴と首でマジックテープで留めるタイプ)が良いかと思います。

また、お散歩から帰って足を拭くのですが、結構嫌がります。汗;
我が家ではベランダで抱っこして、ゆっくりやさしく拭いてあげています。
抱っこしているとおとなしく拭かせてくれます。
最近では慣れてきましたが、やはり抱っこしないと激しく嫌がります。
慣れれば大丈夫だと思うのですが・・・kao02


楽「雨かあ・・・。やだなあ・・・。行きたくないなあ・・・。」
P1000370.jpg

楽ちゃんのオハゲですが、↓こんな感じです。
最近うっすら増毛してきたかな???と思ったりするのですが、
気のせいかしら???

楽「かゆくないよ~、ハゲてるだけだよ~kao01
P1000357.jpg


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!









預かり犬☆楽太郎くん | 08:01:50 | Trackback(0) | Comments(2)
楽ちゃんお預かり11日目
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

楽太郎くんをお預かりして11日目となりました。
ちょっとずつ変化のある楽ちゃんについてお伝えしますね~。

【お散歩編】

何度か通った事のある道は、落ち着いてお散歩できるようになりました。
但し、初めて通る道は、右に左にうろちょろしてしまいます
後ろから自転車が来たりすると危ないので、
初めての道はリードを短く持って体につけてお散歩してあげてください。
また、まれに車道にピョ~ンと飛び出しそうになるので、
お散歩時はリードをしっかり握り、場所によってリードの長さを調節してください。
対ワンコですが、相変わらず喜び爆発で『チョーダイ、チョーダイ』攻撃、
くるくる回転攻撃
をしてしまいます。kao05
でも、相手が楽ちゃんの喜び方を嫌ながら無ければ、上手にご挨拶できる子でした・・・うふ

楽ちゃんのお散歩時には、首輪&リードと、ハーネス&リードの2セットでお散歩してください。
仮に興奮して一本リードが外れても、もう一本繋がっていれば安心ですからねグー!
つるかめが過去にお預かりしたワンコは一度は必ずリードがはずれました・・・。
意外とはずれるものなんですね~sn




【室内編】

室内フリーにしていると、色々なものに興味を示します。
そして、仁王立ちして手の届くものはなんでも取ろうとします。
室内の楽ちゃんの手の届く範囲のものは、全て片付けるようにしてくださいねニコニコ。 横向き
室内が綺麗になって一石二鳥ですよ~♪
何でも誤飲すると思って、注意してあげてください!

キッチンへも入ってきてしまいますので、柵など設置されたほうが良いかもしれません。
(我が家にはありません。食事を作っている間はケージに入ってもらうか、
ロングリードを机の脚に結びつけ、行動範囲を制限しています。。。) 

人間の食事中はテーブルに足をかけて、興味を示してしまうので、
楽ちゃんをケージに入れて、またケージにブランケットをかけて目隠ししておくと、
おとなしく過ごしています。
人間用のご飯は一切あげないでくださいね~。 フランスパン



楽「ぼくのこと、わかってきたあ~?」

P1000356.jpg


つるかめ「中型犬を飼った事がある方、少々やんちゃな子を飼った事がある方なら、
  全く抵抗なく受け入れる事ができる子だと思います。
  無駄吠えも無いので、精神的にも楽ちんです♪
  初めて中型犬を飼われる場合は驚かれると思い、注意深く色々な事を書かせて頂いております。
  普段の楽ちゃんはかわいい穏やかな、はなまるなワンコですよ♪
  お散歩でも楽しそうに歩いているので、カワイイカワイイと褒められます♪」


P1000355.jpg

  
-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 08:52:32 | Trackback(0) | Comments(2)
甘えん坊のハッスル王子
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

楽ちゃんは、快食・快眠・快便 の元気モリモリっこでございます。

さて、楽ちゃんですが、別名『甘えん坊のハッスル王子』でございます。

我が家でフリーで遊んでいたかと思えば、
いつのまにかテレビを見ている人間の側にピッタリ寄り添ってきます。
腰をモミモミしてけろ・・・とお尻を人間の体の上に乗せてきたり、
体全体をクネクネとくっつけて、甘えまくります・・・。
この間は横になってテレビを見ている旦那の顔の上に、お尻を乗せてきました・・・。汗;
時には、ペロペロ攻撃(舐めまくります)してきます。
だんだんと、調子に乗ってくると甘噛みもし始めます。
甘噛みを黙認することは良くないかな・・・と思い、楽ちゃんが甘噛みを始めたら、
新聞紙を丸めて大きな音が出るように、床をたたきます。
また、大声をあげ『いたい!』と言います。
楽ちゃんはビビッて、一旦引き下がりますが、また調子に乗って甘噛みしてくるので、
繰り返して脅かします。
すると、楽ちゃんも学習するようで『これは、やってはいけないんだな・・・』と思うらしく、
次第と甘噛みしなくなりました。
日々繰り返しですが、回数は減ってきています。
くれぐれも、楽ちゃんを叩いたりしてはいけません。叩く=しつけではない と思います。
ご理解くださいませ。ご理解いただいている方からのご応募お待ちしております~!

楽ちゃんは日に何度かスイッチが入り興奮状態に陥り、
家の中を走り回ったりします。(時間にして3分弱程度)
特に、『お散歩から帰った時、遊んでほしい時』です。
興奮するな・・・と思ったときは、ベランダで暫く一人で走らせています。
または、ケージに入れてクールダウンさせています。
ずいぶんと落ち着いてきていますが、新しいお家では暫くは興奮してしまうかもしれません。
興奮状態に入ると、聞く耳を持っていないので、
小さなお子さんのいるご家庭への譲渡は危ないかな・・・と思っております。
何卒ご了承くださいませ。
(既にお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、興奮時つかまえられるように、
暫くはリードをつけたまま、室内フリーにしています・・・
慣れたら外して生活してもらいます~。)
また『ごはんが貰える時』も若干興奮します。
オスワリをさせると、一人勝手に激しくチョーダイチョーダイをし始めます・・・汗とか
「オテ・オカワリ・フセ・マテ」などはボチボチ トライしてみようかと・・・jumee☆faceA76


↓ベランダからご飯がもらえると気づき、興奮してガラスをカリカリする楽太郎・・・。

楽「ご、ごはんでしょ!?」
P1000340.jpg

楽「た、食べたいじょっ!」
P1000339.jpg

楽「いじわるしないでくださいよ。早くごはんちょ~だい!」
P1000343.jpg


 ------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 12:02:40 | Trackback(0) | Comments(0)
フリマに来てくれてありがとう!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

今日は朝から秋晴れの良い天気っ、フリマには絶好のお天気ですねえ~。
つるかめは、朝一番で駒沢フリマにお買い物に行ってきましたよ~グー!
駒沢フリマは、10-15時まで開催しておりますので、
是非是非、お越しくださいませ~ニコニコ。 横向き
お洋服も、リードも、ワンコバッグ もたくさんありましたよ!
場所は駒沢通り沿い で、にぎわっておりますので、すぐ分かりますよ~bikkuri01


つるかめは初めてのCATNAPフリマでお買い物をしたのですが、
今回はワンコグッズ限定ということで、
たっくさんの、お洋服やリードやキャリーバッグなどがありました♪
新品だったらお店の半額以下で買えましたよ!
USEDだったら超破格のお値段で買えますよ!!

では、戦利品ですっ↓
これは一部です♪
男の子の洋服と女の子の洋服と、レインコート、おもちゃ、キャリーバッグをゲットしました。
いずれも中型犬用で、つるかめの預かりっ子に活用させていただきますにっこり

楽「こんなん、着てみましたっキラキラ(オレンジ)
  カッコウイイかなっ!?」
 
P1000368.jpg

P1000365.jpg

楽「頑丈そうなおもちゃだってっkao03
  これで100えんなんだって~!
  つるかめさんの監視の下 あそんでいま~っすふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

P1000369.jpg




最後になりますが、フリマ開催にあたり、物資をご提供下さった皆様、
また、お買い物に来てくださった皆様、
物資搬送スタッフさん、売り子スタッフさん、
本当にありがとうございました。
売り上げ金は、保護犬猫の医療費などに充当させていただきます。
今後とも、CATNAPの活動に、ご理解、ご支援、ご協力いただきますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
以下、フリマスタッフからのお礼と売り上げ報告です。

------------------------------------------------------------------

お陰様で気候にも恵まれ
無事にフリマが開催できました。

お買い物に来て下さった皆さま、
募金にご協力下さった皆さま、
また、物資の提供や差し入れを下さった皆さま、
本当に、本当に有り難うございましたm(--)m

下記の通り、結果を報告申し上げます。

売上 225,240
募金 153,400
    (内¥50,000シーズーママ様、¥10,000K様)
いっぽ基金 3,000
----------------
収入合計 381,640


場所代 6,000
駐車場 1,700
----------------
支出合計 7,700

利益 ¥373,940


沢山の方から活動に対する温かい励ましのお言葉も頂き、
スタッフ一同、いかに多くの皆さまに支えられているかを改めて実感させて頂きました。

皆さまのお気持ちに応えることができるよう
今後も1匹でも多くの子の命を救えるように頑張ります!

本当に有り難うございました。

---------------------------------------------------------------------

次は、10/18(土) 小金井公園 フリマです。
こちらも、ワンコグッズのみの販売となります。
お近くにお住まいの方は是非、お買い物に来てくださいね!



------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆楽太郎くん | 14:02:58 | Trackback(0) | Comments(2)
楽ちゃんについて♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ(水色)
3連休の初日ですが、雨降りでガッカリですねえ~。

楽ちゃんをお預かりして1週間が経ちました。
楽ちゃんについて、気が付いた事をお伝えしますね~。

①病院が嫌いメディカル
これは、昨日誤飲をした際に、近所の病院へ行ったのですが、
ドアを開けて中に入った瞬間、 『やばいっ!』と察したらしく、
Uターンし、ドアを 『ガリガリ・・・ガリガリ・・・』
楽『ぼくは、ここには用はありませんから・・・。』 と逃げ出そうとしました。sn
きっと、過去にも何度か病院へ連れてこられたのでしょうね。
フィラリアも陰性だったし、きちんと予防していたのか、室内飼育だったのか・・・・・。
今となっては知るすべはありませんが、どうしてお迎えが来なかったのでしょうね・・・
不思議でなりません。

②車酔いしない赤色の車
これは良いことですね。
車で楽ちゃんとお出かけしたり、旅行に行くのは全く問題ないと思います。
ただ、車に慣れるまではウロウロすると思うので、
ドアを開けた瞬間逃走したりしないように、また車内でも注意をしてくださいねグー!

③ケージ慣れしている家
センター所属期間が長い子たちは、幸か不幸かケージ慣れしています・・・汗;
これは、ポイントが高いですよ。
お留守番時、ケージに入ってもらえば、 誤飲の心配もありませんし、
コンセントをかじったりして火災の心配もありません。
就寝時もケージでおとなしく寝るので楽ちんですよ。

④無駄吠えしない肉球ワン
犬ですから、全く吠えない事はありません。
ただし、電話の音やチャイムで吠えた事は今のところありません。
外で気になる物音がすると多少吠えますが、吠え続ける事はありません。
また、人間がテレビをみて大きな声を出すと、楽ちゃんもびっくりして吠えます。。。焦る3

⑤おもちゃを破壊するあひるのおもちゃ
楽ちゃんは中型犬の柴犬です。
小型犬と違い、噛む力は強いです。
昨日のブログにも書いたとおり、おもちゃを速攻破壊し、中身を出し、誤飲します。
おもちゃを買い与えるときはよく考えて与えてくださいね。
音のなるおもちゃでも、タオル地、布地、耐久性の弱いものは止めたほうが無難です。
もし、購入し遊ばせる場合は必ず人間がそばにいるようにしてください。
破壊し始めたら、取り上げて終了させてくださいね。
ホームセンターでは知育玩具が売っています。
現在楽ちゃんは東京ペットのガジィーで遊んでいます。
楽しそうですよ~笑
他の種類の知育玩具も買い与えてみようと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今日はここまで~笑い。
明日は・・・!?

楽「あしたは、こまざわこうえんのフリマだよbikkuri01
  ぼくのおともだちが センターでたくさんまっているんだっ。
  みんなが、おかいものにきてくれたら、ぼくのおともだちも
  ほんとうのかぞくとおうちを みつけてもらえるんだって。
  だから、おかいものにきてねっ いちごちゃん
  よろしくおねがいしま~す clover


P1000352.jpg


 ------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 11:24:11 | Trackback(0) | Comments(0)
大失態!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

今日はつるかめ大失態を致しました。
そのご報告をさせて頂き、みなさんもご注意頂きたいと思います。。。

今朝、楽ちゃん誤飲をしました。
お散歩から帰り、ご飯を食べると、いつもベランダでしばらく遊びます。
今日は、音のなるおもちゃを与えたところ、喜んで『ピコピコ・・・ピコピコ・・・』と
鳴らして遊んでいました。
しばらくすると音が鳴り止んだので、様子を見てみると、
おもちゃを破壊し、中に入っていたプラスティックの部分をクチャクチャ噛んでいたのです。
私は慌ててしまい、声をあげて取り出そうとしたのですが、
楽ちゃんも、声に驚き興奮してしまい、あっという間に飲み込んでしまいました。。。
それから、代表へ連絡→協力病院へ連絡
(対処方法を教わり家で実践するも、楽ちゃん暴れまくり拒絶)
→最寄の病院へ担ぎ込む。
(ちなみに楽ちゃんは変った様子も無く元気でしたが、
どこかで詰まったら大変ですので、早期対応が必要でした。)
そして、午前中病院で一時預かりとなり、処置をお願いする事になりました。
昼過ぎに連絡があり、嘔吐しプラスティックを吐き出したとのこと・・・。
病院でも暴れた為、鎮静剤を打ち、嘔吐する薬を飲ませたそうです。
プラスティックは500円玉より大きなものでした。
先生から冗談ぽく!? 「嘔吐しなかったら、切腹して出すんだぞ~」
楽ちゃんが怒られましたが、私が怒られた事と同じです。。。
きっと、担ぎ込んだとき私の顔がこわばっていたので、
これ以上脅かせないと思ったのでしょう。。。
T先生、ありがとうございました。
3ヶ月もセンターで待機し、出所して1週間で誤飲が原因で
万が一の事があったら、私は楽ちゃんに申し訳なくて・・・・・。
本当に、無事に出てきて良かったと・・・・・。

中型犬のおもちゃの選択には注意が必要だと思いました。
これからは頑丈なおもちゃを選ぼう。。。
広告を丸めたり、空き箱を利用したり、タオルを丸めたり、
出来るだけ体に害の無いもので遊ばせよう・・・・・。

昨日のブログに誤飲注意の話をしておきながら、この大失態・・・。
私は自慢では無いですが、結構慎重派でして、
お散歩の拾い食いなども、誰よりも注意して歩いていると思っています。
でも、家の中で気が緩んでしまい、このような事態を引き起こし、
本当にショックでしたし、楽ちゃんにも申し訳なく思っています。

楽ちゃんは現在、お薬がまだ少し効いているので、お昼ねタイムです。
楽ちゃんが無事で良かった。。。

みなさんも、かわいいワンコの誤飲にはくれぐれもお気をつけくださいね。
また誤飲した物などによって対処方法が違うようなので、
先生の指示を仰ぎ、早期の処置をしてくださいね。


最後に、早朝から代表、協力病院の先生、最寄病院のT先生、
本当にありがとうございました。。。


楽「ぼく、げんきだよ~。あさごはん ぜんぶ吐いちゃったから、もったいな~い!」
私「・・・・・ごめんなさい。」

P1000345.jpg


------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 07:53:26 | Trackback(0) | Comments(4)
楽太郎くん お預かり6日目
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~

楽太郎くんがつるかめ家にきて、早6日が経ちました。
3ヶ月センターに所属した後→病院へ移動し→つるかめ家に移動・・・と、
3日間で多くの変化があった楽ちゃんsn
まだまだ落ち着くには少し時間がかかりそうです~笑い。

では6日間の楽ちゃんについて、一部お伝えしましょう~♪

【健康編】 
楽ちゃんですが、腰部分の毛が薄く、尻尾はライオンのように2/3程度毛が抜けています。
協力病院の先生からは、ノミの可能性が高いが、
シャンプーなどで清潔にすれば問題ないと思われる。通院の必要なし。
と、言われました。
定期的にシャンプーをして清潔にしようと思います。
また、顔周りは良いのですが、そのほかの毛並がいまいち良くないです。
センターでのストレスや、過去の生活の栄養面での問題なのかもしれませんので、
現在は、プレミアムフード(ドライ&ウェット)を混ぜてあげています。
ご飯のときは待ちきれなくて、興奮します・・・kao05

【お散歩編】 
まだシャバの空気に慣れていないのか、お散歩スタートしてから5分程度は
興奮気味に歩きます。
『こっちの匂いは何だ!?でもって、こっちの匂いは何だ!? と、
右に左にチョロチョロよく動きます。
そのうち、うるるさんのブログにもあるように、二足歩行でチョーダイチョーダイしながら、
元気よく歩きますが・・・まわりの通行人は笑います・・・・・。汗;
また、ジャンプ力がかなりあります。60センチくらいの塀なら余裕で飛び乗りますえぇ
CATNAPでは室内飼いをお願いしておりますので、
楽ちゃんの手の届きそうな高さのモノは片付けて、
テーブルの椅子なども収納し、飛び乗らないようにしたほうが良いですねピース
テーブルの上のものを食べたり飲んだりして、誤飲の原因になりますからね。
また、お家の形状によって脱走しやすい場合、室内・室外に脱走防止策などの設置が必要ですね。

楽ちゃんは人間は大好きです♪
ご近所の小学生たちにナデナデされても、尻尾フリフリ『遊んで~なでてえ~』と、
上手に甘える事ができます。
但し、喜びすぎて、すぐ二足歩行になり両前足をかけて甘えるので、注意は必要です。
(噛んだりしませんが、怖がる子、嫌な子もいますからね~)

楽ちゃんはワンコも好きみたい・・・
なのですが、本日出会ったワンコ全てに興奮し、
高速二足歩行チョーダイチョーダイを披露し、
高速回転で喜びを表し、最後にガウガウガウ!で締めてくれました・・・jumee☆faceA76
嫌いではなさそうなのですが、とにかく興奮してしまうので、
念のため、先住犬のいないご家庭がよろしいかと思います。

小動物についてですが、本日猫を発見し興奮して追いかけましたので、
念のため、小動物のいないご家庭がよろしいかと思います。


そして楽ちゃん、つるかめ家に慣れてきたのか、仰向けで寝る↓P1000334.jpg

とにかく、仰向けで寝る↓P1000336.jpg

そして、今現在↓日向ぼっこする。※後ろ足に注目!いつもカエル足!!かわいい♪P1000338.jpg


つるかめの浅い預かり経験から、預かりワンコは2週間~1ヶ月位経って、
ようやく、性格などが把握できたかな???と感じます。
なので、まだ6日目の楽ちゃんはこれからもっともっと違う素顔を見せてくれることでしょう。
その都度、気が付いた事をお伝えしますので、よろしくお願いいたしますニコニコ。 横向き


--------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 10:26:21 | Trackback(0) | Comments(4)
来たよっ!4代目預かり犬が!!
ブログ訪問ありがとうございます。

みなさま、お待たせいたしました!
来ましたよっ!4代目預かり犬がっbikkuri01
では、早速自己紹介ですっ!どうぞっっ!キラキラ(オレンジ)


「みなさん、こんにちは~。
ぼくは 楽(らく)太郎 (仮の名前)といいます。
つるかめさんちで、ほんとうのおうちと、かぞくがみつかるまで、
おせわになることになりました。
どうぞ、よろしくおねがいいたします~チューリップ


725f82c9a227d15a1b64839f5812bd14.jpg

ブンママさん、うるるさん、みずママさん、お写真お借りしました!


どうですか~み・な・さ・んニコニコ。 横向き
かわいい男の子でしょう!?

詳細については追ってお伝えしたいと思いますが、
楽太郎くんは、東京センターに3ヶ月所属しておりました。。。
そして晴れて出所できた超ラッキーボーイなのです♪
さすがに、こいちゃんの4ヶ月には及びませんでしたが・・・。汗;
おりこうちゃんなので、3ヶ月もの間、延命することができました~クラッカー
楽ちゃん、長い事待たせちゃって、ごめんねえ~汗とか
これから、気合入れて頑張るから、一緒に素敵な里親様を見つけようねっkao01
救えなかったお友達の分まで、幸せになろうね!!!

こんなにカワイイイ楽太郎くんを引き出して頂き、
代表ブンママさん、 おさんぽ隊のうるるさまみずママさん、本当に有難うございました。
シャンプーもありがとうございましたbikkuri01

カワエエ『楽太郎』くん、里親募集開始です~ひよこ
※預かってから2週間位経つと、ワンコの性格等が少しずつ見えてきますので、
ブログにてその都度お伝えしていきますね!

--------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★こい太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★


star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 22:01:11 | Trackback(0) | Comments(4)
・・・・・・・・・・。
ブログ訪問ありがとうございます。

突如、激しい頭痛と、悪寒を感じる事がありました。

BS朝日 2008年10月17日(金)夜10時スタート
「愛のワンニャン大作戦」

この番組に対するご意見・ご感想は こちら↓
『BS朝日へのご意見・ご感想』

はぁ・・・・・。






☆ご協力案件 | 20:44:56 | Trackback(0) | Comments(0)
里親希望様へ
ブログ訪問ありがとうございます~

今日は里親希望様へお願いしたいことなどを取りまとめてみました。
今後、つるかめの預かりっ子に里親希望いただく皆様は、
是非ご一読の上、ご応募いただきたいと思います。

里親希望さまには、まず ------------------------------------------

①CATNAPの『譲渡に関してのお願い&流れについて』を熟読下さい。

②希望するわんこの預かり日記を預かり当初から全部お読み下さい。
預かりっ子は、日々違う顔、性格を見せます。
過去が分からない子ばかりです。日記は参考資料とお考え下さい。
実際、トライアル中、正式譲渡後につるかめが経験していない事をするかもしれません。
全てを受け入れることができる、心の準備をお願いします。

③ブログ左側にある『☆里親希望さまへ』も全てお読み下さい。
CATNAPの現状、センターの現状、など 知っていただきたい日記をまとめています。

④預かりっ子は、先着順ではありません。
ご応募頂いた方々とお見合いをさせて頂き、預かりっ子の性格などを含め、
預かりわんこ&里親希望様がもっとも幸せになれる環境を、
スタッフたちと検討させていただきます。
そのためには、お時間を頂く場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。

⑤預かりっ子たちは、CATNAPではセンターから引き出した後、
協力病院にて簡単な健康チェックをしております。
(限られた医療費の中では、基本的な健康チェックしかできません)
しかしながら、過去が分からない子ばかりですので、
もしかすると、正式譲渡後に発覚する病気もあるかも・・・しれません。
以上を、踏まえた上で、受け入れる事ができる心の準備をお願いいたします。

⑥トライアルが決定した場合、里親希望様には、
預かりっ子を受け入れていただく際に、色々とご準備をお願いしております。
その際、預かりっ子の性格に応じて、細かな準備と細かな心構え をお願いする場合がございます。
(中には多少費用がかかる場合がございます。
例えば、カーペット・コルクマット設置、脱走防止の室内柵の設置、などなど)

預かりっ子たちは、一度辛い思いをした子ばかりです。
二度と同じような思いをさせたくありません。
ご理解とご協力をお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------

さいごまで、よんでくれてありがとう♪

ぼくたち犬笑、わたしたちネコ/ピンク

しあわせにしてくださいキラキラ
よろしくおねがいしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 



----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております!
ワンコを飼いたいけど、転勤・出産など人生設計上、今は難しいとお考えのみなさまっ!
預かりボランティアでモヤモヤした気持ちを解消しませんかっ!!!
あなたもスッキリ♪ワンコもハッピイ♪ニャンコもいるよっ♪
star pink犬猫の搬送・里親会やフリーマーケーットのイベントのお手伝い・犬のお散歩スタッフ
犬のトリミングボランティアも募集中ですっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


























未分類 | 19:45:02 | Trackback(0) | Comments(0)
里親募集!柴♂ちゃん&mix♀ちゃん!!
しばらくの間、こちらの記事をTOP4とさせていただきます。
こいちゃん日記も通常通り更新中ですので、
スクロールしてご覧ください


こいちゃんファンのみなさま、こんにちは!


今日は、
柴♂ちゃんと、白茶mix♀ちゃんの里親様募集!!
のご案内から!!

CATNAPのスタッフさんjenny。さんのご友人が、
散歩中にワンコを保護したそうです。
警察に届けましたが飼主が見つからず、センター行きを告げられたご友人は、
センターの過酷さをご存知だったため、自ら里親探しに名乗りを上げてくださいました。

しかしながら、先住犬・猫ちゃん(いずれも元保護犬・猫)にもストレスがかかっている模様。
お知り合いでワンコを飼いたいな~保護犬を引き取りたいな~と
考えていらっしゃる方がいましたら、ぜひご連絡ください。
ご質問もどんどん受け付けていらっしゃいます。

詳細は、jenny。さんブログ→ こちら

そして、預かりさんブログ→ こちら


C2C0CFBAA4C8A4CAA4C4A4AD.jpg

柴♂ちゃんは、こいちゃんに似ていますね!
白mix♀ちゃんも、かわいい!!!!
と~っても飼いやすい性格の、おりこうさんだそうですよ♪


こんなかわいい子を探さない飼主って、いったい!!怒
そんなアホな人間はもうど~でもよろしいっ怒


2ワンズのプロフィ~ル

taro.jpg

【太郎】

・種類 柴犬
・現在の年齢 5~6才位
・性別 オス
・体重 10.5キロ
・毛色 茶色
・性格  比較的穏やかです。人馴れは問題ありません。
・医療行為 フィラリア陽性 
      去勢済み
      ワクチン済み
      マイクロチップ装着済み



natsuki.jpg

【なつき】

・種類 雑種
・現在の年齢 3才位
・性別 メス
・体重 10キロ
・毛色 白~薄茶
・性格 人間が大好き。頭が良いです。
・医療行為 フィラリア陰性 
        避妊済み
        ワクチン済み
        マイクロチップ装着済み


と~ってもカワエエ2ワンズ♪

責任持って、最期まで一緒に過ごせる事のできる、里親希望者さま、
ぜひ、ご連絡ください。ご質問もどしどしお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

日々の預かり日記や、お申し込みについては、
預かりさんブログにてご確認くださいね♪





☆ご協力案件 | 16:52:16 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

