■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
脱皮ならぬ、脱毛♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ニコニコ。 横向き

今日もお天気で暖かい一日でしたね~太陽

楽ちゃんですが、3日前くらいから、脱皮ならぬ脱毛しました。
脱毛といっても、腰の部分と尻尾の付け根に、こびりついていた、
黒っぽい灰色っぽい変な毛が、ガンガン抜けていくのですbikkuri01
もちろん、茶色の健康な毛は抜けませんよ~ピース
これは、サプリメントの効果なのか、ゼオライトの効果なのか!?
分かりませんが、なんにしてもブラッシングしてもビクともしなかった毛が、
つまむと、面白いように束で抜け落ちていくのです~えぇ
おかげで、腰の部分はもう黒色ではなく、茶色になりました音符
まだ毛が生え揃っていないので、禿げている様に見えますが、
着々と改善されて、良くなっていっているのが分かりますうふ
あとは、尻尾の黒い部分が生え変われば、綺麗な茶色の赤柴に元通りさっ笑い。

楽ちゃんの腰の様子ですっ↓

P1000502.jpg

P1000503.jpg

どうですかっ!みなさんっ!!
綺麗な茶色になってきたでしょう!?

尻尾の脱毛もそう遠くないと思います~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

楽「お尻の写真ばっかりで、ごめんちゃ~いsn
P1000505.jpg


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 19:01:02 | Trackback(0) | Comments(2)
お~こ~さ~れ~たあ~~
楽ちゃんファンのみなさま、おはようございます太陽

今日は朝から良いお天気ですねえ~キラキラ(オレンジ)

さて、つるかめ家は今朝は早起き一家となりました・・・。
旦那が昨晩遅くまで飲み会だったくせに
今朝はゴルフのため、朝早くから、イソイソ、ゴソゴソ・・・、
もちろん、楽ちゃんもお散歩だと勘違いして、ノロノロ、グダグダ・・・
そんな♂2匹を私は、見ざる 絵文字名を入力してください 聞かざる 絵文字名を入力してくださいで、
布団の中で息を殺して、寝ていました・・・。

が!折角起きたのに、旦那に相手にされない楽ちゃんは、
ターゲットを息を殺して寝ている「私」に定め、
ペロペロ攻撃を始めました・・・がっくり

楽「あさですよ。おさんぽのじかんですよ。おきてくださいよ。」
私「わ、わかった。。。起きるから・・・kao06

チッ!なんで、平日より早く起きてお散歩に行かなきゃいけないんだ・・・ブツブツ。。。
外暗いし・・・・・。月

でもねえ~、散歩の途中で夜も明けて、朝日をあびて気持ちの良い一日の始まりを
迎える事ができました。

楽「お天道様、おはようございます。ぼくはきょうもいちにち、
  いいこで、がんばります。よろしくおねがいします~ニコニコ。 横向き

P1000480.jpg

つるかめ「わたしも、いいこでがんばりますから、年末ジャンボ、何卒!何卒!!おねがいします・・・」

楽「・・・・・。(さいて~このひと。だいたい購入してないじゃん。。。)」


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 09:16:22 | Trackback(0) | Comments(2)
またもや柴ブリーダー廃業・・・
楽ちゃんのカイカイ改善を喜んでいた矢先に、
またもや、柴犬ブリーダー廃業・・・のニュースが。。。

f0078320_14595768.jpg

千葉わんさん の情報では、この子たちの命の期限は、
11月25日(火)だったそうです。
まさか、再び同じセンターで同じ事が起こるとは・・・。
こんなに早く・・・。

いったい何頭が救われたのでしょうか。。。
みんな、ごめんなさい。本当に、ごめんなさい。

最近仕事が忙しくて千葉わんさんの愛護センターレポートをチェックしていませんでした。
きちんとチェックしていれば、ブログで呼びかけられたのに。

もしかしたら私のようなブログからでも、里親希望様が現れたかもしれないのに。

もういい加減にしてください。
せめて、廃業するなら自分で里親を見つけてください。
この子たちに生活させてもらっていたんでしょう!

どこのボランティア団体も限界の中、活動しています。
とてもとても全てのワンコをレスキューすることはできません。
どうか、みなさんのお知り合いでワンコにゃんこを飼いたいという方がいらっしゃいましたら、
保護犬猫たちのことをお話頂けないでしょうか。
罪の無い、小さな命たちを救ってください。
宜しくお願いいたします。

今日はとても寒い一日でした。
センターは冷暖房などありません。
多くのワンコたちにサンタさんが来て、
暖かい本当のお家が見つかりますように。

サンタさん!お願いします!!





預かり犬☆楽太郎くん | 19:50:14 | Trackback(0) | Comments(4)
ただいま、カイカイ改善中~♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~星

楽ちゃんのカイカイですが、だいぶ改善されてきたんですよ~音符
今まで色々試してきましたが、なかなか効果が現れませんでしたkao06
でも~でも~でも~でも~、
サプリメントを試してみたら、カイカイが軽減され、
毛並みも良くなってきて、目の周りもすっかり綺麗になりましたっ~拍手 パチパチ

では、ずいぶん良くなった楽ちゃんです!どうぞっ!!

楽「みなさん、こんばんは~。ぼく元通りになってきたでしょ!?」

P1000498.jpg

楽「こっちのお写真のほうが、分かりやすいかな?
  つるかめさんちに来た頃より、毛並みが良くなってきたんだって!
  イケメンになってきたでしょう?」

P1000499.jpg


あと少しで、エリザベスカラーも取れちゃうかも~ピース
つるかめ、感激~jumee☆faceA76

楽ちゃんに、サンタさんが来るように、ブログ更新がんばりますYOふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みなさん、よろしくおねがいしますYOふるーつ☆Cultivation・笑(小)


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆楽太郎くん | 19:23:10 | Trackback(0) | Comments(2)
ご近所柴軍団!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

昨日、予告しました、近所の柴軍団をご紹介しま~っすキラキラ

つるかめ「たくさん、柴っ子がいますねえ~!」
P1000486.jpg

つるかめ「画像の真ん中が、地面とは・・・トホホkao06
P1000487.jpg

つるかめ「へ、ヘタクソな画像です・・・jumee☆faceA76
P1000489.jpg

どの柴ちゃんも、み~んなオリコウさんにご挨拶できるんです。
楽ちゃんは、クッキー&トラちゃん&パパさんに、ガウガウしてしまいます。
自分より大きいからかなあ~???
パパさんは楽ちゃんをナデナデしてくれるのに、ガウガウしてはいけません。
ね?わかった?楽ちゃん??

楽「ぼ、ぼく女の人すきですよ・・・うひゃひゃ」
つるかめ「聞いてないのね・・・」
P1000485.jpg


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 21:26:42 | Trackback(0) | Comments(0)
きょうの楽ちゃんお外編!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ(オレンジ)

デジカメを持ち歩くようになってから、色々な場面をお伝えする事ができ、
一人で感無量の、つるかめです。jumee☆faceA76

楽「さいしょっから、おねがいしますよ・・・sn
つるかめ「・・・・・。そうとも、言うね。。。」

では、今日の楽ちゃん名場面集!

楽「おはようございます~。いつも白くて小さくて可愛いですねえ~」
つるかめ「このワンちゃんはまだ1歳になっていないのよね。
      どんなワンコとも上手にご挨拶できて、エ・ラ・イ・ワ・ネ~!楽ちゃん、聞いてる???」

楽「・・・・・。」
P1000482.jpg

楽「このくらいの塀なら、スイスイ歩いちゃうよ~ピース
P1000483.jpg

夕方のお散歩で~!

なんと、CATNAPの卒業生にお会いしましたよ!
去年の12月に、協力病院から直接トライアルし、正式譲渡になった、
モコちゃんです!(←間違っていたらごめんなさい・・・そして後ろ向いているし・・・。)
空ママさんが連れてきてくださったそうですよ~。
正式譲渡されたときはまだ1歳未満だったそうです。
なんという事でしょうかね!?(怒)
でも今は幸せいっぱいのカワイコちゃんでしたよ~。
1時間半のお散歩に、出発されました・・・。すごい!

楽「ぼ、ぼく、女の人すきですよ。。。うひゃひゃ。。。」 
↓モコちゃんママに撫でられて喜んでいます。汗;
P1000490.jpg

楽ちゃんも絶対に幸せになれるよっ!と言って頂きましたbikkuri01
楽ちゃん、良かったね!がんばろうね!!

楽「つるかめさんが、ブログ更新すれば見つかると思うよ・・・」
つるかめ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。えぇ

モコちゃんとお別れした後・・・。

楽「何かいますよ!見つけましたよ!!チョ~ダイチョ~ダイしてみますか!?」
P1000491.jpg

つるかめ「ねこです。」
ねこ「シ~ッ!フ~ッ!!」


今日は近所の柴軍団にもお会いしましたが、
その様子はまた明日~!

ネタがあるってすばらしいわ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
BYつるかめ


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!








預かり犬☆楽太郎くん | 20:33:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ト・モ・ダ・チ~♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~clover

つるかめ、ようやくお散歩時にデジカメを持っていきましたよ~kao05
いつも室内の同じ写真ばっかりで、ごめんなさいねえ~kao06

さてさて!楽ちゃんは、自分より大きいワンコには、どんなにやさしいワンコでも、
ビビッて、ガウガウしてしまいます。
ですが、自分より小さい子や同じくらいの子とならだいたい上手にご挨拶できます。

では今日はご近所の小柴ちゃんと2黒ポメちゃんファミリーとお会いした様子を
お届けしましょうっ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

楽「あ!おともだち、発見しましたよっ!!ご挨拶しなくっちゃ!」
P1000464.jpg

楽「おはようございますですよ。おひさしぶりですねえ。」
P1000465.jpg

楽「パパさん、おはよう!ナデナデしてください~」
P1000466.jpg

楽「みなさん、おはようです。お天気が良い朝で気持ちよいですね。」
P1000467.jpg


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 08:45:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コンビニで・・・。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

今日も良いお天気でしたねえ~。
楽ちゃんはベランダで日向ぼっこしていましたよ~ニコニコ。 横向き

さて、先日旦那が会社から帰宅すると連絡があり、
楽ちゃんを夜のお散歩に連れ出して、近くのコンビにで待ち合わせをしていたときの
出来事でした。。。

私と楽ちゃんはコンビニに入れませんので、
入り口付近で買い物をしている旦那を待っていました。

するとコンビニから出てくるお客さんみんなに、楽ちゃんは
チョ~ダイチョ~ダイ アピールをし続け、
みなさんから「かわいいLOVE、かわいいLOVE」のお声を頂きました~。

金曜の夜、疲れきったサラリーマンやOLさんたちも、
ニコニコしながら、通り過ぎて行きました~。

多くの人達を、一瞬で癒してしまった、カワエエ楽ちゃんなのでした~音符

楽ちゃんはお散歩時はエリザベスカラーを外しているんですよ~♪
※本文と画像は関係ありません。。。
P1000481.jpg


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 17:46:59 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんシャンプーしました!
楽ちゃんファンのみなさま、おまっと~さんでしたっキラキラ(オレンジ)
つるかめ、新しい職場で働きはじめ早2週間、ちょっとお疲れ気味でして、
楽ちゃんブログの更新ができませんでした・・・焦る3
楽ちゃんからも、 「ぼくの本当のおうちを探してくれるんじゃなかったの!?」 
ブ~イングを受けており、大変反省しております・・・kao05
仕事にもだいぶ慣れましたので、これからは頑張って更新するから、
ゆるしてください、楽太郎さま・・・sn

さて、楽ちゃんですが我が家ではじめてシャンプーをしましたっbikkuri01
10月はセンター出所直後に、サロンでシャンプーをしてもらい、
我が家にきてからも2度ほど近所のサロンでシャンプーをしてもらいました。
(隣がサロンなので、ついついお願いしちゃうんですよね~楽チンだし・・・)
最近、薄汚れて、なかなか香ばしいかほりが漂い始めたので、
あたたかい日を選んで、シャンプー決行ですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ご近所サロンにお願いした時は、通常1時間半で終わるコースなのですが、
楽ちゃんは毎回、2時間半コースなのです・・・jumee☆whyR
嫌な予感がしたので、恐る恐る楽ちゃんの様子を聞いてみたところ、
サロンのお姉さん曰く、 「ちょっとシャワー音が苦手みたいでえ・・・・・」 ですって・・・orz
「シャワーは止めて、桶で洗ったら大丈夫でしたあ~」 ですって・・・汗;

以上をふまえて、風呂場では極力シャワー音を抑えて、シャンプーすることを心がけ、
旦那と二人で様子をみながらシャンプーを始めましたっグー!

基本的に水は苦手のようですが、
シャワー音を抑えて、お湯をかけてあげれば騒ぐことはありませんでした。
最後はちょっとだけ声をあげていましたけど・・・。
またお水が怖いのか、私の体に両前足をかけてきましたが、
その間に旦那が一生懸命シャンプーをして、洗い流して、
はい、終了~音符

くすんでいたボディーが、綺麗な茶色に生まれ変わりましたっ太陽

楽「どう~?綺麗になったあ~?すっきりして気持ちがいいよっ桜
P1000451.jpg

P1000454.jpg

P1000455.jpg

おなじような、写真になってしまいましたが・・・汗;

楽ちゃんのカイカイですが、お腹の部分は綺麗になりました。
1週間ステロイドと抗ヒスタミン剤を飲んでいたからなのか、
ゼオライトを試してデトックスされたのか、何が理由かわかりませんが、
とにかく良かったです~拍手 パチパチ
まだ、目の周りと口の周りのカイカイが残っています。
今後も色々アドバイスを頂いておりますので、一つ一つ試していこうと思っています。
ワンコのカイカイについて効果があるかも~という情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えてくださいませ~キラキラ(オレンジ)


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 08:29:55 | Trackback(0) | Comments(0)
11月フリーマーケットのお知らせ
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくの間、こちらの記事をTOP2にさせて頂きます。

楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。

--------------------------------------------------------

キラキラ(オレンジ)CATNAPフリーマーケットのお知らせですキラキラ(オレンジ)

●11月2日(日)9時~  雨天中止
みさと公園 時計塔下
http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/misatopark.html
*雑貨と犬グッズを販売します。
<本日のフリマ報告>
募金  ・・・¥2,700
売上金・・・¥51,350
_______________
合計    ¥54,050

今日は、出店数も客足も多く、この会場にしてはかなりの売上がいきました。
皆様ご協力どうもありがとうございました。



●11月9日(日)9時~  雨天中止
小金井公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html
*犬グッズのみ販売します。
<本日のフリマ報告>
今日は寒い1日でしたが、沢山の里親さんや支援者さん、
預かりさん達が足を運んでくださいました。
沢山の募金も頂き、ありがとうございます。

売上・・・¥59,275
募金・・・¥28,600
-----------------
合計   ¥87,875

この収益は、全額保護犬猫達の医療費に使わせて頂きます。
フリマ物資のご協力に感謝致します。



●11月23日(日)9時~ 雨天中止
光が丘公園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


以下の通り変更となりました。

●11月23日(日)柏の葉公園 2区画 9時~13時 雨天中止


http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/index.html

*雑貨と犬グッズを販売します。

光が丘公園に来場を予定されていた皆様、申し訳ありませせん。
尚、次回の光が丘公園のフリマは、12月14日(日)を予定しております。


今日は、ポカポカ陽気で、人足も店舗数もいつもの倍以上でした。
売上・・・¥55,190
募金・・・ ¥3,610
-------------------
合計・・・¥58,800


フリマの収益は、全て保護犬猫達の医療費に、使わせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------

*フリマ物資の受け入れは10月より再開しております。
(会場への持込OKです!) 


詳細はこちら↓
http://white.ap.teacup.com/hurima77/

何卒、ご支援、ご協力賜ります様 お願い申しあげます。

--------------------------------------------------------------------------

CATNAPは他団体などでお声がかからなかった
ワンコたちを引き出すので、体調の悪い子も多いのが現状です。
どうぞ、1匹でも多くのワンコ犬笑・ニャンコネコ/ピンクの命が救えるように、
フリーマーケットにお買い物に来てください。星 
ご協力よろしくお願い致します。





☆ボランティア団体フリーマーケット | 20:35:32 | Trackback(0) | Comments(0)
迷子捜索のお願い(立川市近郊・ジャックラッセルテリア)
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくの間、こちらの記事をTOP3とさせて頂きます。

楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。

緊急のご連絡とお願いです。

CATNAPスタッフ まりにゃんさんブログからの転載です。

10月9日、東京都立川市の譲渡先にて、
ジャックラッセルテリア♂ 武蔵くんが脱走してしまいました。
現在も探索中です。


詳細は市原ドッグレスキューをご覧ください。
羽村市、昭島市、立川市、武蔵村山市、東大和市、福生市、あきる野市、
青梅市、国立市、国分寺市、八王子市、日野市、瑞穂町、所沢市、入間市
にお住まいの方、武蔵くんを見かけましたら、
lovecherrydogboy@yahoo.co.jp までご連絡差し上げてください。
宜しくお願いいたします。

リンクフリーですので、皆様のブログでもお伝えください



988df92a.gif


☆ご協力案件 | 01:07:35 | Trackback(0) | Comments(0)
買っちゃいました~♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~うふ

昨日は前から気になっていた本を買って来ました~bikkuri01
コレコレ↓ 『柴犬さんのツボ』 ですっ音符

P1000443.jpg


柴犬飼いなら、 『あるあるあるっ!』、『そうそうそうっ!』 と思ってしまう内容ばかり。
まったり、ニヤ~ッとしながら、読んでいますっうふ

ちなみに、1巻が無かったので、2・3巻を買って来ました。
また思い出した頃に1巻を買おう~っと笑い。


さてさて、楽ちゃんですが今週はちょっとトラブルがありました。
でも、今はすっかり元気になりましたkao04

楽「寝ていたのに、また写真とってるよ~。ブウ~」
P1000444.jpg


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆楽太郎くん | 09:27:24 | Trackback(0) | Comments(0)
<第15回 CATNAP里親会開催>
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOPにさせて頂きます。

楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。


<第15回 CATNAP里親会開催のお知らせ>


1224684344.jpg


■日にち:11月15日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)

※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

※参加ワンコは決まり次第、catnap掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。



ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

11/15(土)はCATNAP里親会  で決まりだねっ!

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01


☆ボランティア団体里親会 | 16:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ビバ!柴軍団!!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ハート

つるかめは、2ヶ月の引きこもり生活を終了し、
今週より楽太郎のご飯代を稼ぐ為、働きに出ておりますkao02
予定では1ヶ月で仕事復帰する予定だったのですが、
家の近くでの仕事しかしないぞっ!と固く心に決めていたので、
お仕事が見つかるまで、思ったより時間がかかってしまいました・・・。

楽ちゃんは急に長いお留守番が続くからなのか、朝はちょっと寂しそうですが、
さすが3ヶ月センター所属しただけあって、ケージでおとなしく寝て待っていてくれますキラキラ(オレンジ)

という訳で、今までより夕方のお散歩時間が1時間遅くなりました。
でも、ラッキーな事がありましたよbikkuri01
ご近所の柴軍団たちとお散歩時間が一緒になり、
公園で一緒になることが出来ました太陽
最初は楽ちゃん上手にご挨拶できないんじゃないかと、心配だったのですが、
ナンノナンノ、南野陽子(古いですか?)
みんなと上手にご挨拶することが出来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(総勢 6柴 プラス 自称1ミニミニ黒柴(笑)で、圧巻でしたよ~キラキラ
また、本当に楽しくて嬉しかったようで、一人笑いながら大はしゃぎしていました~笑
こんなに楽しそうな楽ちゃんは初めて見ました笑い。
目がきらきら輝いて、体全体で踊るように走り回っていましたよっうふ
つるかめ感激いたしました。楽太郎という名前は間違っていなかったね!
ナイス!あ・た・し音符←そっちかい。
楽ちゃん、これからはもっともっと楽しい事を見つけて、幸せになろうねローズ2

これも、ご協力頂きました柴軍団ママさんたちのお陰です。
本当にありがとうございました。
また、楽ちゃんのカイカイについてご心配頂き、また応援ありがとうございます。
色々情報も頂きましたので、一つ一つ試していけたらと思っております。

そして、一つ残念な事が・・・。
つるかめ家の代々預かりっ子たちみんなが大好きだった、
クッキー&トラちゃんにも会ったのですが、
楽ちゃんは、自分より大きいワンコは今のところ全犬苦手です・・・。
よって、ガウガウしてしまい、仲良しにはなれていません~jumee☆faceA76
上手にご挨拶できるように少しずつ慣れていこうね!
クッキー&トラちゃん、ごめんねえ~~~~~焦る3


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 20:45:05 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急!!番組放映のお知らせ!
ブログ訪問ありがとうございます。


2008年10月23日に、日本テレビの夜の「NEWSZERO」で放映された
動物愛護センターの取材番組をご覧になった皆様も多いと思います。

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されました。
このたび、番組の反響が大きかったため、
特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
日本テレビ ニュース番組 「リアルタイム」
特集 http://www.ntv.co.jp/real/



多くの方に見ていただきたいと思います。
そしてまた、ぜひご意見・感想を
番組あてに送ってくださいm(__)m

日本テレビ宛ご意見・ご感想はこちら↓
http://www.ntv.co.jp/real/
左側の「情報・ご意見募集」をクリックしてください。

反響があれば今後も継続して
取り上げていただけるかもしれません!
多くの人に現実を知ってもらう為に、
ご協力をお願い致します!!



--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



☆ご協力案件 | 20:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
ご支援いただきました!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ(オレンジ)

CATNAP出身の柴♂勇堵くんのママさんから、
楽太郎の対カイカイにと、ドライフードのご支援を頂きましたbikkuri01
お気持ち本当にありがとうございますっキラキラ(オレンジ)

P1000442.jpg

楽太郎は自分のご飯だと察知し、
興奮しておりましたが、袋に穴を開けそうだったので、
早々に撤収され、いじけております。。。汗;

楽「勇堵くん、ママさん、ごはんをおくってくれてありがとう。
  おてがみよみました。がんばって、はやとくんのように、しあわせになります。
  これからも、おうえんしてください。よろしくおねがいします。」


P1000437.jpg

勇堵くんのように、楽太郎も幸せになれるようにがんばりますので、
応援コール宜しくお願い致しますっclover

つるかめ、褒められると育つタイプかも・・・テヘヘうふ


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 17:50:26 | Trackback(0) | Comments(2)
ぼく、怒られてん・・・。
みなさん、こんばんは~らくたろうです。

昨日なあ~、ぼくなあ~、つるかめにおこられてん。怒
おさんぽからなあ~、帰るとなあ~、
ついつい、うれしくなって、はしゃいじゃうねん。
はしゃぐだけならなあ~いいらしいんやけどなあ~
『あまがみ』ってやつをしちゃうねん。
それでなあ~、できれば『あまがみ』もしないほうがなあ~
ええっちゅうことでなあ~
つるかめにおこられてん。kao06
それもなあ~めっちゃでかい声でおこられてん。
ごきんじょさんに聞こえるちゅうねん。
ぼくなあ~おりこうさんで通してるからなあ~
あんなでかい声で怒られたらはずかしいっちゅうねん。
もうなあ~めっちゃブル~入ってなあ~
いじけて寝てしもうてん。。。泣

つるかめ、怖いっちゅうねん。kao05


ぼくのこと、やさしくしてくれる本当のパパママさん、
早くむかえに来てください。

楽「つるかめのばか。つるかめのばか。つるかめのばか・・・。犬寝zzz~zzz~」

P1000439.jpg

つるかめ「わざと大声で怒ったんですのよ。楽ちゃんはオリコウさんですから、
      怒られた後はあまがみも止めて、いじけたフリをしていましたわよ~。
      (お見通しじゃ!フォッフォッフォキラキラ
      今朝はケロッとして、うひゃうひゃしていましたから、ご安心を~bikkuri01


--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!






預かり犬☆楽太郎くん | 22:18:23 | Trackback(0) | Comments(2)
おもしろかったこと!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~clover

今日はお散歩で面白い出来事がありました~。
フレンチブルのボブちゃんと初対面した、楽太郎。

いつもの通り、飼主さんへチョーダイチョーダイの好き好きアピール汗;
するとボブちゃんまで、チョーダイチョーダイし始めましたbikkuri01
飼主さん曰く、今までそんなことした事はなかったそうです・・・。
楽ちゃんの猛烈アピールに、負けていられないと思ったのでしょうか。。。

おかしいのはその後です。
チョーダイチョーダイしながら、2頭がだんだん接近してきて、
最後にはお互いの両前足をお互いの肩に乗せて、
頬を寄せ合うような格好で、しばらく動かず・・・ぴかちゅ
抱き合う恋人のようでしたが、残念ながら♂&♂でしたね。。。
見ようによっては、相撲をとっているような感じなんですけど・・・笑

初めてのワンコでしたが、上手にご挨拶できました。

画像があればなあ・・・!
本当におかしな光景だったんですよ~。


ちなみに今の楽ちゃんです↓
エリザベスカラーをしているので、目をカイカイすることができず、
おかげで、目の周りが綺麗になってきました~拍手 パチパチ

楽「手に持っているフードをくださいよ・・・。」

P1000434.jpg

--------------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 19:08:59 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんお預かり1ヶ月経ちました~♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~キラキラ(オレンジ)

楽ちゃんをお預かりして1ヶ月が経ちました~音符
1ヶ月お預かりするとだいたい性格等が解ってきます~キラキラ

楽ちゃんは、甘えん坊で賢いお子ちゃま王子ですbikkuri01

楽ちゃんについて、改めてご紹介します~ニコニコ。 横向き
------------------------------------------------------------------
日中はほとんどおとなしく、寝ています。
夜は自らケージに入って寝ることもあり、朝までグッスリおとなしく寝ています。

お散歩は朝夕の2回です。おトイレは外派で、家の中での粗相は一度もありません。
引きも無く、上手に楽しげにお散歩しています笑
(よく、小学生たちにカワイイ!と褒められます。子供は嘘付かないので、
楽ちゃんは楽しそうに歩いていると推測されます。。。)
対ワンコですが、自分より小さいワンコには上手にご挨拶できます。
また、毎朝のように会うワンコとは上手にご挨拶できます。
但し、自分と同じサイズか自分より大きいサイズのワンコや、
たまにしか会わないワンコにはビビッて、ワンワン吠えます。
慣れれば上手にご挨拶できると思いますが・・・焦る3
対人間は老若男女、問題ありません。
人間大好き~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート と、チョーダイチョーダイ攻撃し、みんなに可愛がられています。。。
上手なヤツです。。。汗;

遊びについては、お散歩から帰ると5~10分程度、家の中でハッスルします。
一人でボールを投げたり、組みひもを齧ったり。。。
このときだけ、甘噛みをしようとするので、イケナイ!と注意をしています。
しつこい時は、ケージに入れてクールダウンさせています。
また、「遊んで遊んで~」とアピールしてくる姿は、モエモエです。
仁王立ちし、両前足でポンポンポンポンと、椅子に座っている私を
突いてきます。
ニコニコ笑いながら寄ってくるので、超カワイイですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
他には、ナデテエ~とか、ダッコシテエ~などがあります。お子ちゃま王子ですから。。。

フードは好き嫌い無くなんでも良く食べます。
(現在は、ヒルズz/dウルトラで様子見)
我が家では、給餌量を少し残しておいて、知育玩具に入れて食べさせています。
楽ちゃんは賢いので、上手に知育玩具を使ってフードを取り出します。

いたずらですが、我が家に来た当初は、久しぶりのシャバの空気に興奮していたのか、
色々散策していましたが、1ヶ月経ち環境にも慣れたせいか、
ほとんどいたずらはありません。
(人間の気を引こうとわざといたずらすることはあります。。。)
但し、過去に誤飲もしていますので、楽ちゃんの手の届く範囲には、
モノを置かないようにしています。
ゴミ箱には蓋(我が家は雑誌で代用・・・ホホホ)をしたりとか。。。

おもちゃですが、音のなるおもちゃなどは人が見ているときしか与えていません。
速攻破壊してしまい、中の物を誤飲するといけませんからねグー!

無駄吠えも一切ありません。とっても精神的にも楽ですよ~ローズ2
但し、マンションの廊下を人が通ったり、外で犬が吠えていたりすると、
多少吠えますが、吠え続ける事はありません。
いずれも窓が開いている場合です。閉まっていれば吠えません。
(気がつかないのかしら???)

腰と尻尾のオハゲですが、少しずつ毛が生えて来ましたbikkuri01
シャンプーして清潔にしているだけなんですけどねピース
最近、尻尾の毛がタテガミのように伸びてきて、格好良かったりするんですよ♪

--------------------------------------------------------------

以上が今の楽ちゃんですkao04
預かり当初から比べるとちょっと変ってきたでしょう?


楽「そ、そんな紹介よりも、こ、これ はずしたいんですよっ・・・」
つるかめ「・・・・・。」


P1000420.jpg

つるかめ「ちゃんと、アピールしなさいよっ!」
楽「え~っと、王子です。よろしく~ウィッシュキラキラ

P1000421.jpg



甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!










預かり犬☆楽太郎くん | 14:19:05 | Trackback(0) | Comments(0)
うれしいこと♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

うれしいことがたくさんありました。

まずは、楽ちゃん!エリザベスカラー装着できました~bikkuri01
せっかちママさん、本当にすばらしい情報有難うございましたっjumee☆faceA76
その名は、コンフィーコーン Mサイス゛
柔らか素材で、コンパクトですし、首輪を通せる設計の為はずれないし、
楽ちゃんもプラスティック!?タイプのカラーに比べ、
思ったほどの抵抗なく焦る3、装着してくれました!
最初はイヤイヤ!と、必死で剥ぎ取ろうとしましたが、
知育玩具にフードをつめて、ごまかしごまかし遊ばせたところニコッ♪
カラーよりもごはん!と、私の作戦にはまった楽ちゃん音符

楽「ケ~ッ、だまされちゃったぜいっ!」

P1000410.jpg

楽「そ、そんなことより、ごはん!ごはん!!」

P1000413.jpg

またカイカイしようとしても、届かない為、しぶしぶ諦めてふて寝しています。。。kao03

楽「・・・・・・・・・・。つるかめのやつ・・・つるかめのやつ・・・。」

P1000415.jpg


つぎにI病院の先生。
楽ちゃんのカイカイは、私のせいなんだと思い込み過ぎて、
超ブル~に入っていたんです。泣
でも、原因はたくさんの可能性がある事を説明してくれ、気持ちを楽にしてくれました。
本当にありがとうございました。kao04
カラーも装着しましたし、少しずつ改善していくように頑張りますっピース


そして、お散歩仲間のワン友ママ、ワン友パパさま、
この10日間くらいで、カイカイが悪化したのを見て、
「こんなの全然大丈夫!治る治る!!」と言ってくれたり、
「かわいい、かわいい!」と撫でてくれたり、
また、アレルギーによいものを知っているからと情報を提供してくれた上に、
現物まで頂いてしまって・・・泣
本当に、本当にありがとうございましたっbikkuri01
楽ちゃんのことを幸せにしてくれる里親様を見つけるまで、がんばりますっにっこり


そしてCATNAPのスタッフのみなさま、
たくさんの情報をありがとうございましたっキラキラ
一人で考えていると、苦しく辛かったのですが、
話を聞いてくれたり、ブログで応援してくれたり、情報を頂いて、やる気が出ましたっ!
カイカイ撲滅がんばりま~っす♪


多くの方々に応援してもらっている、楽太郎!
絶対、絶対、幸せゲットしようねっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆楽太郎くん | 21:30:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

