■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
難しい・・・。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~モンブラン

つるかめがうたた寝をしていると、楽ちゃんがつるかめの頭を小突いてきました。
楽「外はポカポカだよ。ベランダに出してよっ!」 と。
ベランダに出すのは良いけれど、折角だから久しぶりに井の頭公園にでも行くかい?
と聞いたところ、目を輝かせてくれたので、
ロング散歩に出かけました。

↓公園内ですが、リードを持ちながらの撮影は難しいです。。。
ちなみに、池のある公園へは行きませんでした。
花見客で人も犬の多いのは想像がついたので、
空いている隣の公園までお散歩してきました~。
P1000925.jpg

楽「なんじゃ!?にわとりさんがいますよっ!?」
P1000928.jpg

ずいぶん歩いた楽ちゃんは今こんな感じです。↓
楽ちゃん、わざわざフカフカな布団の上に来て、寝るんですよねえ~。
P1000929.jpg

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 00:08:31 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪ひかな~い。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

つるかめが一時預かりボランティアをはじめて1年が経ちました。
この1年で4頭のワンコを預からせていただきました。
仕事、家事、ボランティアの毎日は本当に忙しく、充実した1年を送る事ができました。

つるかめは、冬になると必ず酷い風邪を1回~2回はひきます。
でも今年は一回も酷い風邪をひくことはありませんでした。
私が風邪をひくと、保護犬のお散歩に行く人がいないので、
何が何でも風邪をひくわけにはいきませんでした。
そんな良いプレッシャーもあり、この冬は酷い風邪をひくこともなく、
元気に過ごす事ができました。
預からせてもらった保護犬たちに感謝ですグー!

楽「そりゃあ、よかったね。ムニャムニャ・・・。」
P1000919.jpg

3月に入り、また勝手な人間たちの都合で、
動物保護センターには自分たちの飼犬猫を処分してもらうため、
持ち込んだ犬猫が増えています。
引越しでペット不可物件に住むことになったから・・・
海外に転勤になり連れて行けないから・・・
冗談ではありません。簡単に処分持込などしないでください。
やむを得ない事情で手放す場合は、自分で犬猫の新しい住まいを見つけてあげてください。
インターネットでは里親募集サイトがいくつもあります。
動物病院での掲示だって、トリミングショップや散歩仲間の口コミ紹介など、
手段はたくさんあります。
持ち込みされた犬猫は翌日には処分されてしまいます。
何年も一緒に暮らし癒された犬猫を、どうして簡単に持ち込みなんてできるのか・・・。
全く理解できません。
持ち込んだ後も、その元飼主たちは平気で食事をし笑い、
毎日を楽しく過ごすのでしょうか?????
そんな事あって良いのでしょうか・・・。

センターの職員さんたちは、1匹でも多く小さい命を助けたいという思いで
日々お仕事をされています。
熊本市のセンターでは、センターの職員さんが持ち込みをした市民と、
時にケンカになるほど、真剣に飼主に説得してくれた結果、
生存率82%まで改善してくださいました。
↓クリックしてくださいね。
=2009/03/12付 西日本新聞夕刊=

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 23:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
衝撃的な光景・・・。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

夕方会社から帰宅途中に、衝撃的な光景が目に飛び込んできました。
リードを引きづりながら、ヨーキーが一匹でトコトコ歩いてきました。
つるかめ『おいおい、逃げてきたのかな。保護するか。』 と近づいて行くと、
近くで、小学生の女の子2人が、馬とびしながら遊んでいました。
女の子の近くに、うんちバッグが置いてあった事から、すぐに女の子のワンコだと解りました。
つるかめは、見る見るうちに表情が強張り、女の子たちに注意をしました。

リードを絶対に離してはいけない。犬が嫌いな人もいるし、
ワンコが物音に驚いて、車道に飛び出して車に引かれることがある、
本当にワンコが大好きなら二度とこんな事はしてはいけない・・・と。

女の子は慌ててワンコを抱きかかえたまま、強張った顔でつるかめを見ていました。

彼女は今日の出来事をどう思ったのでしょうか。
怖いおばさんに怒られた・・・くらいにしか思わなかったかな。
つるかめは彼女たちにどう思われようとかまいません。
彼女たちの甘い考えで、罪の無いヨーキーが事故にあうかもしれないことを考えれば、
ヘノカッパッパッパでございます。

それにしてもねえ・・・。あまりにもつるかめの常識の範囲を逸脱していて、
理解できませんでした。
子供だから?いえいえ違うよねえ。。。親のしつけ??????

--------------------------------------------------------------

さてさて、その後、楽ちゃんのお散歩を終え、足を拭き終わった楽ちゃんは、
今日もリビングとたたみの部屋を走り回っていました。
(うんぴいが出た時は、よく走り回ります・・・)
タッタカタッタカ、走り回っていたその時でした。
いつもと違う物音がするので、嫌な予感がし、部屋を覗いてみると、、、、、、
今日二度目の衝撃的な光景がっ!!!!!
つるかめは枕元にミネラルウォーターのペットボトルを置いているのですが、
今朝は片付けるのを忘れて、置きっぱなしでした。
それを見つけた楽太郎は、勢い良く放り投げて遊んでいるではありませんか!!!
取り上げようとした瞬間、蓋が外れ、水がたたみの部屋に、飛び散りましたがな・・・。
まずは、誤飲しないようにと、ペットボトルの蓋を探したのですが、見つからない!
やばい、既に飲み込んだかっ!?!?!?
と四つんばいになって目を皿にしてさがしたところ、
はるかかなた(←大げさです。はい。)の廊下の先まで転がっていました。。。
蓋を確保してから、飛び散った水を拭いたので、
あたりまえですが、畳の部屋は水びたし~。
楽ちゃん、とってもスマイリ~♪笑い。
つるかめ、お顔がひきつり~・・・。orz


今日は画像なしで、ごっめ~ん、まことにすいまめ~ん。





預かり犬☆楽太郎くん | 21:10:45 | Trackback(0) | Comments(2)
里親会の画像頂きました~
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~サンドイッチ

楽ちゃんの里親会の画像を、スタッフくむさんからいただきました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
くむさん、ありがとうございます!!!助かりました!!!

では、さっそく、どうぞ~!

いずれも、おやつで餌付けされている状態でございます。。。

DSC05240.jpg

DSC05239.jpg

DSC05237.jpg


そして・・・。

家に帰った楽太郎は、車に疲れきった様子で、爆睡、爆睡、爆睡・・・。

P1000916.jpg

P1000918.jpg


でもね、今朝は5時に起きて、お散歩連れてけ~コールjumee☆faceA76
夕方のお散歩行かなかったもんね。。。sn

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 12:29:52 | Trackback(0) | Comments(4)
里親会に参加してきましたよ~
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ショートケーキ

楽ちゃん、浅草の里親会に参加してきましたよ~キラキラ
でもね、つるかめ写真を一切撮っておりませんの・・・。
なぜって!?それは・・・・・、、、、、
大遅刻してしまったため余裕ゼロだったんです~。orz

楽「しゃかいじんとして、ちこくなんて、かんがえられないじょ。」
つるかめ「す、すみません・・・」

で、でもね、3連休の真ん中で、お天気がよく、明日は東京マラソンで
都内は交通規制がかかるため、今日のうちに遊ぼうと思った皆々様が、
一斉に車大移動を始めたようで、
交通情報掲示板は、真っ赤っかっか~jumee☆faceA76
早めに出たのに、ちっとも進まないんだもの・・・・・kao05

楽「でも、ほかのワンコのみなさんは、ちこくしていないんでしょ?」
つるかめ「は、はい。。。」
楽「じゃあ、だめじゃ~ん」
つるかめ「・・・・・。」

というわけで、楽ちゃんを待っていた来場者さま、スタッフのみなさま、
申し訳ございませんでした。。。。シクシクシクkao06

ちなみに、楽ちゃんですが車はあまり得意ではありません。
(つるかめ家の車が、乗り心地が悪いだけなのかもしれませんが・・・)
楽ちゃん、ヨダレと、鼻水が垂れまくりで、ちょっと可愛そうな事をしてしまいました。
渋滞がなければ、苦しまなくて済んだのにね。。。
楽ちゃんと車で旅行したい!という望みはあまり持たないほうがよいかもしれません。
まずは、車で近場の楽しい公園や、河原(ノーリード絶対禁止!)に連れて行き、
楽しいんだよ!という事をゆっくり教えてあげていってほしいと思います。


え~楽太郎の里親会の画像をお持ちのスタッフのみなさま、
画像ください。よろしくお願い致します。jumee☆faceA75


個人で保護犬ボランティアをされているココニャン一家の縁結びさんも、
応援してくださいね~。
現在は、シーズー♂推定5歳ポコちゃん、mix4ヶ月エアロちゃん、をお預かり中です!


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 23:16:10 | Trackback(0) | Comments(3)
第19回 里親会開催決定!!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOPにさせて頂きます。

楽ちゃん日記も通常通り更新中ですので、
左側 カテゴリー 楽太郎くんから入ってご覧くださいませ。

画像が小さいままなので(涙)、catnap掲示板にてご確認くださいませ。
誰か、大きくなる画像の保存方法教えてください。。。
s-1236261338.jpg


☆第19回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:3月21日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

※詳細や参加ワンコは決まり次第、CATNAP掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


☆ボランティア団体里親会 | 19:26:00 | Trackback(0) | Comments(0)
勝ったんだってえ~。
みなさん、こんにちは。らくたろうです。

つるかめさん、きょうはかいしゃが おやすみなのに、
ぼくのブログを、こうしんしてくれません。
「やきゅう」ってやつをみているんだって。
ぼくがおへやでおとなしく、ねているのに、
キャアキャア、ワーワーうるさいんだよ。
だから、ベランダにでてきたんだ。
きょうは ポカポカできもちがいいよ。

P1000910.jpg

ここなら、しずかに おひるねできるかな~。
ウトウトウト・・・。ウトウトウト・・・。

P1000912.jpg

あ、勝ったらしいです。
さむらいじゃぱんさん、おめでとうございます。
これでぼくも、ゆっくりねむれます。
あしたは、里親会にさんかするんだって。
たいちょうを ととのえなくっちゃ。
おやすみなさ~い。ムニャムニャムニャ・・・。

P1000914.jpg

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆楽太郎くん | 14:48:40 | Trackback(0) | Comments(2)
☆第19回 里親会参加犬決定☆
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

今日は楽ちゃんトリミングに行ってきました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
耳のクリーニング、爪切り、肛門しぼり、足裏クリッピング、肉球ケア&シャンプーをしてもらいました。
いつもはシャンプーは自宅で行い、その他はショップでお願いしているのですが、
今回は気合を入れて、男前に磨き上げてもらいました~キラキラ
なぜって???それはね!

ジャジャ~ンbikkuri01
s-1237088380.jpg

楽ちゃん里親会に参加決定したんです~キラキラ(オレンジ)
里親会の詳細はTOPページをご覧くださいませ!

では、おまちかね!男前の楽ちゃんです!どうぞっ!!!


ビシッとな!

P1000901.jpg

もういっちょ!

P1000905.jpg

牛さんのバンダナをつけてもらい、ビシッと決めて頂きました!
如何でしょうか~!?
ちなみに、つるかめは犬さんのバンダナを指定したのですが、
できあがった楽ちゃんの首には牛さんのバンダナが・・・。
でも牛さんの方がなんだか、楽ちゃんぽくて似合っていました~。


おまけ
餃子を作っていたところ、キッチンに遊びに来た楽ちゃんは、
すばやく餃子(焼く前)咥え、逃げようとしたところを、速攻捕獲され、
ケージに入れられた様子です。
オバケ手をしながら、すこしだけ反省している楽ちゃんです。↓↓↓

P1000906.jpg

楽「みつかった~みつかった~、こんどはうまくやろうっと~kao03
つるかめ「だ~め~!」
P1000909.jpg


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 20:47:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ウマウマ~♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

今朝はすっご~い暴風雨でしたね・・・。
ベランダのガラス戸に打ち付ける雨のすごいことすごいこと。。。
このまま、ガラスの汚れをとっておくれよ~んっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と、のんきに眺めていましたが、暴風雨が去った後のベランダを見て、ガックシ・・・がっくり
な、なんじゃこりゃあ~~~~~!!!!!
溜まっていた砂埃に雨がプラスされ、海の家のシャワー室のようになっていました。。。
速攻洗い流しましたけどね・・・。

さて、楽ちゃんは毎朝だいたい同じ時間に起きます。
今朝も暴風雨の中、「朝ですよ~起きてください~」と人の頭をツンツンつついて
起こしに来ました。
楽ちゃん、この天気じゃお散歩はまだいけませんから、もう少し寝て待ちましょうね。。。
1時間くらいして、また私の頭をツンツンつついて、起こしに来ました。
楽「もうそろそろ、お散歩にいきましょうよ~。」
まだ風は強かったのですが、雨は小降りだったので、レインコートを着て出かけました。
すると、外に出たとたん風雨は収まり、余裕でお散歩できるお天気になっていました。
楽ちゃんよ、相変わらず予報バッチリの、天気予報犬だねえ~。
つるかめは、感心するよ。。。

今日の楽ちゃんです。
馬アキレスをもらって、うまうまウハウハ状態ですニコッ♪
馬のアレルギーは無さそうです。楽ちゃん良かったね!

P1000896.jpg

P1000898.jpg

P1000899.jpg


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 19:27:10 | Trackback(0) | Comments(0)
おかえり~!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

楽ちゃんは平日10時間程度お留守番があります。
フリーだといたずらする可能性がありますので、ケージでのお留守番ですが、
無駄吠えも無く、おりこうにお留守番することができますピース

つるかめが帰宅すると、まず最初に楽ちゃんのケージの扉を開けるのですが、
楽ちゃんは、のろのろと出てきて、ご挨拶してくれます。
こんな感じで・・・↓↓↓

楽「お~か~え~り~なさ~い~kao03
つるかめ「ただいま~楽ちゃ~ん」
P1000878.jpg
癒されるわ~。尻尾をフリフリお出迎えをしてくれると、
疲れも吹っ飛びますがな~。
これは、つるかめの旦那も同じ♪
ヘロヘロになって帰ってきても、楽ちゃんを見るとニコニコ笑顔になるのです。

さて、本当ならば帰宅直後は、もっとカワイイお顔をするのですが、
今日はデジカメを向けたら、不思議がって撮影できませんでした・・・。jumee☆faceA76

この後楽ちゃんの大好きなお散歩へレッツラゴーbikkuri01
毎日平凡だけど、幸せなつるかめと、楽ちゃんなのでした~clover


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 19:40:32 | Trackback(0) | Comments(2)
飛びます!飛びます!!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

つるかめ家恒例、預かりわんこ、スーパーマンになる!の巻き。。。

酔っ払い旦那「楽~たかいたか~い!スーパーマンだよ~!!」
楽「・・・・・。おりこうわんこを演じるのも大変なんだなあ~・・・。」
P1000876.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
楽ちゃん怒って歯が出てます・・・・・kao05

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 22:51:03 | Trackback(0) | Comments(2)
ハーネス&リードのメンテナンス
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~いちご

今週末は久しぶりのお天気だったので、前から気になっていた
首輪&リード&ハーネスのお洗濯をしました~キラキラ(オレンジ)

楽ちゃんのシャンプーもしようとしたのですが、
つるかめ夫婦の挫折により、次週に持ち越しでございます。

楽「ほっ・・・・・。たすかったじょ・・・・・。」
P1000800.jpg

さて、つるかめは楽ちゃんのお散歩をする際は、Wリードです。
首輪&リード プラス ハーネス&リード です。
今週お散歩から帰ると、ハーネスとリードを留めるナスカンが、
2箇所のうち1箇所外れてしまっていました。
いつ外れたのかはさっぱり気がつきませんでした。
Wリードなので、今回のようなケースが起こったとしても、
安心ですが、早々に新しいものを購入しなくてはなりません。
(ちなみに、1年間保護犬に使い続けた結果です。)
みなさんも、かわいいワンコのハーネス&リードのチェックは日々してくださいね~音符

次に、迷子札の件です。
楽ちゃんは、首輪からブラブラするタイプの迷子札は気になって噛んでしまいます。
なので、出来るだけ首輪からブラブラしないタイプがオススメです。
そんな中、千葉を中心に活動しているちばわんさんの、
ボランティアをされているBLOOMさんのお店で、
なかなか良い迷子札を見つけました。
これです→http://bloom.ocnk.net/product/242?
首輪やハーネスにアイロンで貼り付けるタイプなので、簡単♪
念のためミシンで縫い付ければ尚安心!
つるかめ家にはミシンは無いのですが(汗)、これくらいなら手縫いでOKよ♪
早々に注文しなくっちゃっ!

楽「いろいろかんがえてくれて、ありがと。」
P1000804.jpg

ひとりごと
迷子札って高いというイメージがあったけど、
ユザワヤで探したら、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/search.html?p=%A5%CD%A1%BC%A5%E0%A5%E9%A5%D9%A5%EBこんなものがありました。これでもいいんじゃないのかしらね・・・。
今度見てこようっと。ちなみに、ユザワヤ吉祥寺店は閉店するらしいのよね。
LONLONが店舗拡大するとか・・・。裁縫するわけじゃないけれど、ちょっと残念~。


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!







預かり犬☆楽太郎くん | 20:53:35 | Trackback(0) | Comments(0)
逆ですがな・・・
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ショートケーキ

お天気がいまいちな日が続いて、おトイレ外派のわんちゃんや、パパママさんは
憂鬱な日が続きますねえ・・・kao05

さて、先日の駒沢フリマで購入した春色のベッドですが、
別室にしまっておいたのを、すばやく見つけ、リビングまで引っ張り出した楽太郎。
暫くのあいだ、噛み付いたり、放り投げたりと遊んだ後、
ようやく本来の使い方に気づいた模様。

楽さんよ、表裏逆ですけど。。。
P1000874.jpg

楽「なに~?」
P1000873.jpg

楽「だめなの!?」
P1000871.jpg

楽さんが心地よいのなら、構いまへんがなも。

-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆楽太郎くん | 20:07:25 | Trackback(0) | Comments(0)
犬の一時預かりスタッフ募集再開します!
ブログ訪問ありがとうございますbikkuri01
しばらくコチラの記事をTOP2にさせて頂きます~。
楽ちゃんブログは更新中ですので、スクロールしてくださいね~♪

さて、CATNAPは暫くの間、犬の一時預かりスタッフ募集をストップしておりましたが、
このたび、『犬の一時預かりスタッフ募集』を再開させていただく事になりました。

以下、CATNAPのHPより転載です↓

----------------------------------------------------------------------

CATNAP小さな命を救うネットワークでは、犬猫の一時預かりスタッフを募集しています!

当会は東京都動物愛護相談センター &千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センター
からの犬猫の引き取り、および多頭飼育現場や多頭保護現場のサポート等を行っております。
1匹での多くの子の命を繋ぐためには、犬猫を一時預かりしてくださるご家庭が必要です。
1匹の命を繋ぐこと・・・・命のリレーにどうぞお力をお貸しください。

犬猫の一時預りをして里親さんに送り出す準備をしていただける方がいらっしゃれば、
助かる命も増えます。是非お力を貸してください。
※お返事に1~2週間いただく場合がございます。


【一時預かりにお力を貸していただける方へ】

現在、一時預かりを必要としている犬猫については、
常時、一時預かり 先・同時募集として会の里親募集掲示板に情報をアップします。

一時預かり先を募集している犬猫の中に、
条件的に預かれる子がいない場合、また今すぐの預かりが難しい場合でも、
登録だけでも構いません。

また毎週、各センターからの引取りがありますので、
一時預かりスタッフとして事前登録をいただければ、
条件に応じて一時預かりの打診を都度させていただくことが出来ますし、
予定を立てての引取りも可能になります。

一時預かり中の医療費につきましては当会で負担させて頂きます。

病院にかかる前には、必ず担当スタッフにご相談ください。
犬猫の飼養費(フード、ペットシーツ、猫砂等)の負担金につきましては、
一時預かり家庭の皆様にお願いしております。
トリミングが必要な犬については、各預かり家庭において対応をお願い致します。
ご協力をいただけますと幸いです。

詳細はコチラ→ http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

-----------------------------------------------------------------------

みなさん、こんにちは。楽太郎です。
ぼくも5ヶ月前、CATNAPにセンターから引き出してもらいました。
ぼくは、預かり先の空きが出るまで、3ヶ月間センターでがんばりました。
先輩の柴♂こい太郎さんが、がんばって本当のおうちを見つけてくれたので、
こい太郎先輩を預かっていたつるかめさんちの空きが出て、
ようやく、ぼくを預かってくれることになったのです。
この冬は、(狭いけど・・・)あたたかいおうちで、過ごす事ができました。
でも、まだまだたくさんのぼくのおともだちが、センターですごしています。
ぼくは、あたたかいおうちで過ごせたけど、
たくさんのおともだちは寒いところで、スタッフさんのお迎えがくるのをがんばって待っています。
みなさん、おねがいします。ぼくのおともだちをたすけてください。
ぼくたち、いい子ですごせます。ときどきいたずらしちゃうかもしれないけど、
がんばって、言うこと聞くよ!
だから、おうえんしてください。よろしくおおねがいします。

ぼくはセンターから出てすぐに、カイカイがでちゃったんだけど、
いまは、良くなったんだよ。
つるかめさんが、ぼくのことをカワイイカワイイってほめてくれるんだよ。
カイカイも良くなったから、そろそろ本当のおうちを見つけようかって言ってくれているんだ。
ぼくも、がんばるよ!
みんな、おうえん しってね~!


P1000782.jpg

みなさん、こんにちは、つるかめです。
いつも応援有難うございます。
CATNAPでは断腸の思いで、スタッフ募集をストップしておりましたが、
2月1日より、ようやく再開することになりました。
みなさまからのご支援、ご協力があって、再開することができました。
本当に、本当にありがとうございます。

どこの団体も中型犬、大型犬の預かりスタッフは特に不足しております。
つるかめが好きな柴犬はありがたい事に、
募集をすると多くの方々にご応募いただきます。
(あ、楽ちゃんはカイカイがあったから・・・ははは。焦る3
 そのうち・・・どでかい幸せゲットしちゃうよ~clover
しかしながら、預かりスタッフが不足しているために、
柴犬が収容されていても、センターから引き出してあげることができません。
預かりスタッフがいれば、センターから引き出し、希望される方とのご縁を
結びつけることができるのです。
柴犬だけではありません。中型犬、大型犬全体に言えることなのです。

ずっと犬を飼いたいと思っていたけど、転勤・出産・結婚など将来を考えるといまは飼えないわ・・・。
と、いう あ・な・た!

一時預かりで、あなたの気持ちをスッキリ!させませんか!!!
あなたもスッキリ!わんこもにゃんこも超ハッピーハート

どうぞ、ご検討ください!そして、ご登録をお願いします!!
困った事があっても、ベテランスタッフさんたちが、
色々教えてくれ、助けてくれますよ~♪
(ほんと、みなさん知識豊富で、つるかめはずかしいっす・・・)
めんどくさがりのつるかめができるのだから、みなさん安心してご登録くださいませ~。
お待ちしておりま~っす!


楽「まってま~っすニコニコ。 横向き!」

☆ご協力案件 | 21:49:06 | Trackback(0) | Comments(0)
駒沢フリマ収支報告&次回開催のお知らせ!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ロールケーキ

今日は昨日開催いたしました、駒沢フリマの収支報告と、
つるかめの戦利品と、こいちゃん画像をお届けします~bikkuri01

まずは、フリマスタッフから収支報告です↓↓↓
------------------------------------------------------------------
雨が降ったり止んだりの不安定なお天気にも関わらず
想像以上に多くの方々がお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で想像以上の売り上げを得ることが出来ましたし
また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

こんなに大盛況だったのはCATNAPのブースだけでしたっ♪

売上    222350
募金     67150
柿右衛門、天祥 4000
------------------------------------------
収入合計  293500円
(その他 テレフォンカード¥500x43枚、¥1,000x1枚)

今回はお天気が悪く
残念ながらお越しになれなかった方が多かったようなので
再度、駒澤フリマに参加する事を決めました!!
次回は【春の駒澤フリマ 大感謝祭】として
いつもにも増して激安ご奉仕させて頂こうと計画中です。
近くなったら改めてアナウンスさせて頂きますが
4月12日(日)を予定しておりますので
皆様、お楽しみに(^^)


---------------------------------------------------------

フリマ物資をご支援くださったみなさま、
お買い物にいらっしゃったみなさま、本当にありがとうございました。
今後ともご支援、ご協力賜りますようお願い致します。
そして、生憎のお天気の中、たくさん売り上げてくださった
フリマスタッフのみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

さてさて、では今回のつるかめの戦利品をご紹介しましょう~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

春色のベッドと、スヌーピーのメッシュのタンクトップで~っす。
P1000866.jpg

メッシュのタンクトップはこれからの時期のお散歩には大活躍しそうです!
いつも水色のタンクトップの着たきりだったので、丁度良かったです♪
もう一着ボーダーのフード付きタンクトップも購入し、合計2300円でした。
お買い得でしょう!?
P1000865.jpg

そして・・・こいちゃん、ドッグランでボールで遊ぶの巻き~キラキラ
P1000853.jpg

こいちゃん「てへへ。」
P1000852.jpg



-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 19:41:53 | Trackback(0) | Comments(0)
駒沢フリマに行ってきたよ!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

今日はCATNAPの駒沢フリマに行ってきましたよ~
今回は楽ちゃんも一緒に行きました!
なぜって!?それはね・・・・・。

じゃじゃ~ん、こい太郎くん(トラちゃん)と会う約束をしていたんです~ニコニコ。 横向き

P1000843.jpg

微妙な距離感↓↓↓

P1000835.jpg

画像はありませんが、つるかめがこいちゃんを見つけて近寄ると、、、
こいちゃん『おばちゃんYO!なれなれしく俺にさわるなよ~、やけどするぜい~ガウ!』
お吠えになられました。
完全につるかめのことをお忘れになっていたようで・・・。。。jumee☆faceA76
い、いいんですよ。こい太郎様、あなた様が幸せだということは、
お顔をみれば分かります。つるかめ、それだけで十分でございます。。。
フリマスタッフの目の前で、衝撃的な再会をさせていただき、また笑いを取らせていただき、
つるかめ、感無量でございます。。。orz

その後ツーショット写真をを取ろうとし、
つるかめが、オヤツでこいちゃん&楽ちゃんの目線をカメラに向けようとした所、
食い物バトルが勃発し、こいちゃんが楽ちゃんを押しのけているところです↓

P1000831.jpg

しなしながらこの直後、楽ちゃんの反撃をくらい、こいちゃん傷ついて落ち込んでしまいましたsn
こいちゃん、ごめんね~涙

カワイイ柴子ちゃんがご挨拶に来てくれましたよ~キラキラ(オレンジ)
なのに、メンズたちは柴子ちゃんより、おねえちゃんの持っているオヤツに夢中・・・kao05
楽ちゃんなんて、チョーダイチョーダイアピール全開でございます。。。

P1000851.jpg

こいちゃんのチョーダイチョーダイです音符

P1000844.jpg

こいちゃん「こんなところも潜り抜けることができるんだよ~ん」

P1000848.jpg


お買い物を済ませ、近くのドッグランへ移動~
今日は小雨が降る生憎のお天気だったためか、小型犬ブースには、
1匹のシュナウザーちゃんが居ただけだったので、広々と遊ばせて頂きました。
楽ちゃんもはじめてのドッグランでしたが、こいちゃんパパ(トラパパ)お手製の、
ロングリードを借りて、ボール遊びで楽しみました笑い。
フリーで遊ばせるにはまだ不安だったので、ロングリードは助かりました。
ありがとうございます!早速購入しなくては~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ドッグラン脇でであった、ハーフの3姉妹。
こいちゃん&楽ちゃんは人間は老若男女OKなので、こんなに小さい子でも
問題なくご挨拶できました。

P1000859.jpg

こいちゃんパパママさん、今日は楽しかったです。
ブログネタも出来て助かりました~ありがとうございました。
またお会いしましょうね~キラキラ

フリマの戦利品につきましてはまた明日!
CATNAPの収支報告と併せてご報告させていただきますね~キラキラ(オレンジ)


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 19:32:05 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

