■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
らくちゃんトライアル報告~
らくちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

らくちゃんはA様のおうちで元気いっぱい、トライアル頑張ってますよ~太陽

先日は、ベランダでのんびりしていたらくちゃんが、
部屋の中で食事の支度をする音が聞こえるや否や、
慌てて室内に入ろうと、勢いよく突進したので、
網戸を突き破ったとか・・・・・orz
つるかめ、慌てて謝罪するも、パパさんより「私が修理すれば済む話ですから~」と
寛大なお返事を頂き、ただただ恐縮しまくるのつるかめなのでした。
ら、らくちゃん、よかったね・・・・・。
たしかに、ご飯やオヤツの準備の音に反応する速さはピカイチだったわね・・・sn

らく「ど~もすいましぇん。ごはんの音がしたので、あわててしまいました。。。」
090425_081946.jpg

またらくちゃんは、雨の中の散歩は、嫌がらないのでいつも通りのコースを歩いたそうです。
また息子さんと走り回ったので カッパは役に立たず。帰ってぐったりしたとか~。

らく「いっぱいあそんだじょ。たのしかったじょ。」
090425_175538.jpg

つるかめとは、雨だと速攻帰宅していたもんね。

みなさん、らくちゃん幸せ一杯でしょうbikkuri01
つるかめ家は、急にやることが無くなり、微妙な空気が流れております~kao02
らくちゃんがトライアルに出て1週間、つるかめの体重はいったい何キロ増加したのだろうか。。。
お、おそろしい。。。

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 07:56:47 | Trackback(0) | Comments(8)
楽ちゃんのちびっこ応援団の巻
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~カップケーキ

先日、楽ちゃんのちびっこ応援団(近所の小学低学年3~4人組)に
久しぶりに会ったときの会話です~キラキラ

応援団「楽ちゃんは元気でやってるの!?いい子にしてるの!?」
つるかめ「いい子でやってるよ。元気だよ。」
応援団「(少し寂しげに)そうなんだ・・・。でも、良かったね!
      あたし、本当はねお母さんに犬が飼いたいって言ったんだけど・・・。」
つるかめ「お母さんなんだって?」
応援団「だめだって。。。」
つるかめ「(そりゃそうだ。こんなに元気な子供たちを育てているんだから~(汗)
      お母さん正解!)そうかあ。もう少しみんなが大きくなってからだね。」
応援団「ねえねえ!次はどんな犬が来るの!?」
つるかめ「楽ちゃんと同じくらいの大きさの子だと思うよ。」
応援団「いつ来るの!?」
つるかめ「いつかなあ????」
応援団「夕方は何時からお散歩するの!?」
つるかめ「う~ん、PM6時過ぎくらいかなあ・・・」
応援団「(考えこんで・・・)そうかあ。あたし、6時15分までに家に帰ればいいから、
      少しだけなら一緒にお散歩できる!一緒にお散歩しても良い?」
つるかめ「いいよ~」
応援団「じゃあ、6時くらいに、いつも待ってる!」
つるかめ「(ひっ!?いつも???)でもいつ犬が来るかわからないよ。」
応援団「私、5月の2・3日は旅行に行っていないから、犬が来たら会えないから困るなあ~」
つるかめ「ゴールデンウィークが終わるまでは来ないよ。(つるかめの都合だけど)」
応援団「そうなんだ~。ねえねえ保健所にいる犬って首輪してないの?」
つるかめ「首輪している子としていない子がいるね。」
応援団「首輪しているのに、家に帰れないの?」
つるかめ「名前や電話番号が書いてないから帰れないんだよ。」
応援団「捨てる人もいるんでしょ。
      捨てる人は首輪に名前や電話番号なんて書かないよね・・・・・。」
つるかめ「(す、するどい)そうだね。かわいそうだよね。ひどいよね。」
応援団「保健所の犬はみんな助かるの?」
つるかめ「みんなは無理かなあ。」
応援団「どういう子が助からないの?」
つるかめ「(うっ・・・・・どこまで話すべきか。。。)
       そうだねえ、人間をどうしても噛んじゃう子は、なかなか助けてあげられないかなあ。」
応援団「どうやって殺しちゃうの?」
つるかめ「(うっ・・・・・どこまで正しく話すべきか・・・・・)・・・・・。」
応援団「(つるかめの表情を察したらしく)そうか、天国にいっちゃうんだね。」
つるかめ「そうだね。天国にいっちゃうね。かわいそうだよね。」
応援団「楽ちゃんがいなくなっちゃったから、なんて呼べばいいかなあ~」
つるかめ「(今までは楽ちゃんのおかあさんと呼ばれていたつるかめ・・・)そうだねえ、
      つるかめちゃんかな。(しまった!が遅かった!!)」

---子供たち大爆笑!!!

応援団「(マンション中に響き渡る声で)つるかめちゃんばいば~い!
     つるかめちゃんばいば~い!!つるかめちゃんばいば~い!!!」
つるかめ「ハ、ハハハ・・・。ばいば~い・・・。」

---エレベータの扉が閉まる・・・

しまった・・・これから会うたびにつるかめちゃんと言われるのだろうか。。。
一抹の不安を感じるつるかめであった。。。


おまけの画像。

らくちゃんとつるかめ旦那。jumee☆faceA82
P1000917.jpg

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





預かり犬☆楽太郎くん | 18:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんトライアル報告~!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ロールケーキ

楽ちゃんはA様ファミリーみなさんに可愛がられておりますよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そうそう、楽ちゃんをお届けした日の出来事ですが、
ママさんは携帯に楽ちゃんの写真を登録してくれていて、
「一番好きな画像はこれです!」と見せてくれましたの~笑い。
ケージにも楽ちゃんの写真が貼ってありました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お届けする前から、愛されまくっている楽ちゃんって、本当にしあわせものbikkuri01
あかねちゃんも、こいちゃんも、らくちゃんも溺愛されまくりで・・・
つるかめ・・・「ウレシイデスッむかー

さてさて、楽ちゃんですが、おねえちゃんが学校から帰宅すると、
大喜びで尻尾がちぎれる程ふってお出迎え
をされたそうで。。。
楽さんよ、我が家でそんな対応してくれましたかのお~!?
つるかめ旦那が疲れて帰宅しても、羽毛布団に埋もれて、
仕方なくシブシブ顔をあげていたのは、どこの誰だったかのお~!?
やっぱり若いおねえちゃんが好きなのかしら。。。
トリミングのお姉さん・お兄さんにも、今回と同じような行動をとっていたっけ・・・。
でも、近所のワン友ママパパさんたち(つるかめと同世代)にはしないのよね。。。
って事は何かい?10代~20代の若者が良いのかね。ちみは・・・。

あ!思い出した。トリミングでお迎えに行ったときだけ
助けてくれ!と言わんばかりに、喜び尻尾を振ってお出迎えしてくれたっけ・・・。
そ・れ・だ・け?・・・・・・・・・・・・・・・・orzガビーン


画像も送っていただいたのですが、おねえちゃんは制服を着ていたので、
プライバシーの関係上、掲載できませんの。
でも、らくちゃんはおねえちゃんに全身でぶつかって行き、
くねくねしている様子が、画像からでも十分伝わるものでした。。。
楽め・・・・・。怒

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 19:28:53 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんトライアルの様子
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

今日は小金井フリマの売り子のお手伝いをしてきましたよ~笑い。
現地に到着するや否や、お買い物をしてくださっている女性からお声が・・・。
いつもブログを読んで頂いて、あかねちゃんの頃から応援し続けて下さっていたこと、
楽ちゃんの里親希望も考えてくださったことなど、沢山お話させて頂きました。
つるかめのブログを楽しみにして下さっていて、つるかめとても感激いたしましたjumee☆faceA76
本当にありがとうございましたニコニコ。 横向き
またたくさんお買い物もしていただいたようで、本当に有難うございました。キラキラ(オレンジ)
またいい加減な事は書けないぞ・・・しっかり保護犬たちのことを書かなければ・・・と
改めて気を引き締めたのでした。

さて、多くの方に応援されている楽ちゃんですが、
里親A様のお子様たちと初散歩に出かけたそうですよ~。

楽「みなさ~ん、こちらがぼくの、おにいちゃんとおねえちゃんだよ。いいでしょ♪」
090418_175312.jpg

里親様のお子様は明るくてとってもカワイイんですよ音符
ケイトさんとも絶賛しているんです~。
楽ちゃんを良き弟分として可愛がってくれる事、間違いなしですよピース
楽ちゃんファンのみなさま、ご安心くださいね。

そうそう楽ちゃんから「おてがみ」が届きました。
ご紹介させて頂きますね。
----------------------------------------------
つるかめさん、ぼくをいままで、そだててくれてありがとう
つるかめけでのせいかつはたのしかったよ。
ここのおうちはおにいさん・おねえさんがいてにぎやかです。
きのうのゆうがたは、おばあちゃんもきていっそうにぎやかでした。
きょうはふりま・うりこちゃんになったの?
しあわせになるから、あんしんしてね
ぼくたちのなかまをしあわせにするために
またがんばってまたあおうねーーらくより
----------------------------------------------

ウウウッ(涙)楽ちゃん、良かったね。。。。。jumee☆faceA76
センターで3ヶ月。我が家で6ヶ月半。
A様に出会うためにず~っと待っていたんだね。。。
楽ちゃんのように幸せさんを探しているワンコがまだまだたくさんいるから、
つるかめは、がんばるね。

A様、トライアルもスタートしたばかりですが、どうぞよろしくお願い致します。
何かありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 23:13:28 | Trackback(0) | Comments(2)
感動です
今日は保護犬に関する内容ではありません。
また4/18(土)の出来事です。

4/18(土)の日経の夕刊に「驚異の歌声!英女性に熱狂」の記事が掲載されました。
地味な風貌の47歳の独身英女性が、
オーディション番組に参加するも、見た目から当初観客は冷たい目で彼女を見ていました。
しかしどうでしょう!ミュージカル「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」を歌い始めると、
審査員、観客が彼女の歌声に引き込まれ、拍手喝采を送るのです。

You Tube Susan Boyle (日本語字幕つき) を是非ご覧くださいませ。
つるかめ、本日二度目の涙を流しましたよ。
もちろん、一度目は楽ちゃんご卒業の嬉し涙でございます。

彼女の選曲も良かったですね。
歌詞が彼女の人生そのものだったのかもしれませんね。
既にレコード会社からオファーも来ているようですし、
彼女の人生がもっとすばらしいものになるのでしょうね。
必見です。

ちなみに彼女の憧れの歌手 Elaine Paige の動画も併せてどうぞ。
つるかめ久しぶりにミュージカルが観たくなりました。
昔はよく観に行ったものです。

素敵な一日になりました。
全てに感謝です。ありがとう。







趣味 | 22:53:45 | Trackback(0) | Comments(2)
4月フリーマーケットのお知らせ
小金井フリマ・報告

以下 フリマスタッフより~

-------------------------------------------------------------------

s-1240137100.jpg


昨日と今日と2日間のフリマ出展でしたが、両日ともお天気に恵まれフリマ日和でした。

今日は、ワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが、たくさんの里親様やワンコが
お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

また、募金も頂き本当にありがとうございました m(_ _)m


18日(土)
売上    46,850
募金     6,000
(小松様、Kao様、キャンパパ様、クサカワ様、他)


19日(日)
売上    46,060
募金     6,500
(ノアママ様、川崎様、アリシアママ様、梅村様、他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計(2日間) 105,410円

(その他 テレフォンカード¥500x36枚、¥1,000x2枚)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!

-------------------------------------------------------

いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくの間、こちらの記事をTOPにさせて頂きます。

--------------------------------------------------------

CATNAP 4月度 フリーマーケットのお知らせ



4月18・19日は『小金井フリマ』です!

s-1239854190.jpg

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時   4月18日(土)10:00~15:00(ブース141・142)受付けの隣です
      4月19日(日)10:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。
当日はマイバッグ持参で来て下さいね。

皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します!

--------------------------------------------------------------------------

フリマ物資のご提供については
こちら↓をご覧下さいませ。


http://white.ap.teacup.com/hurima77/

--------------------------------------------------------------------------

CATNAPは他団体などでお声がかからなかった
ワンコたちを引き出すので、体調の悪い子も多いのが現状です。
どうぞ、1匹でも多くのワンコ犬笑・ニャンコネコ/ピンクの命が救えるように、
フリーマーケットにお買い物に来てください。星 
ご協力よろしくお願い致します。



☆ボランティア団体フリーマーケット | 23:04:23 | Trackback(0) | Comments(0)
楽ちゃんトライアルスタートしましたよ!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちはflower

本日は、いよいよ楽ちゃんのトライアルスタートの日ですbikkuri01
今朝は早起きして、楽ちゃん&つるかめ&旦那とで
井の頭公園までお散歩に行ってきました。
朝方は曇っていましたが、既に多くの人達がラジオ体操をしていて、
お散歩ワンコも多く、多くのワンコとご挨拶しながら気持ちの良いお散歩ができました。
楽ちゃん、またいつかこの公園に遊びにきてねキラキラ(オレンジ)

さて、お届けは車酔いしやすい楽ちゃんのことを考え、
渋滞に巻き込まれないよう、早い時間に我が家を出発。
途中コーディネータ ケイトさん と合流し、お届けさせていただきました。
里親様A様宅には、楽ちゃんの名前入りの首輪、ハーネスとリード、ケージ、フードボウル、おもちゃ、
レインコートなど、全てお願いしたものが揃っており、受け入れ態勢バッチリでしたニコッ♪

楽「どう~似合う~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
つるかめ「似合う!似合う!!可愛いわよ!!(我が家のは長すぎて歩き辛そうだったものね・・・」
P1000999.jpg


おっと、大切な事をみなさまにお伝えしなくては・・・。
名前は楽(らく)ちゃんになるそうです!
迷子札にもしっかりと「らく」と入っていましたよ笑い。
呼び名が変らないので、楽ちゃんも戸惑うことなく直ぐになれると思いますピース

楽ちゃんは到着するや否や、さっそくお家の中を、イケイケ探検隊していました。。。
楽ちゃんのために用意してもらったおもちゃで早速遊んだりと、
自由犬してました~kao05
この調子では、つるかめの事を忘れるのも時間の問題ね。。。
いいのよ、いいのよ。気にしないもの。orzガビーン~

A様、楽ちゃんは気になるものは何でも食べちゃうので、気をつけてくださいね~jumee☆faceA76

今日は楽ちゃんの到着を、楽しみにしていたお子様たちが学校でお留守だったので、
ちょっと残念でしたが、是非感想をお聞かせくださいね!

またA様にはCATNAPへの寄付金も頂きました。
大切に使わせていただきます。本当に有難うございました。

A様 どうぞ、はなまる楽ちゃんをよろしくお願いいたしますっbikkuri01

P1000998.jpg

さて、楽ちゃんのお届けを終えたつるかめは、
一人井の頭公園をトボトボと歩き家に向かって歩いていたのですが、
なんと足に重りでも付いているかのように、足取りが重く、前に進みません。
ワンコと一緒だとスタコラ歩けるのにね。。。
こりゃ、暫く公園からは遠ざかりそうね。。。
それとも早朝から人生の先輩方と、ラジオ体操でも参加しようかしら。。。。。無言、汗

半年もの間、楽ちゃんを応援してくださった、ご近所の柴軍団のみなさま、
ミニピンこうめママ、マルチーズまりんママ、MD紅パパママ、Wチワワママ、Bチワワパパ
柴ポメパパ、トリミングのおねえさん、おにいさん、近所の子供たち、
本当にありがとうございました。
またブログコメントで応援してくださった、楽ちゃんファンのみなさま、
CATNAPスタッフのみなさま。本当に有難うございました。

楽ちゃんが無事トライアルが成功しますよう、
引き続き応援してくださいね!

さてさて、今日は、調布の里親会と、小金井フリマを開催しております。
多くのワンコに素敵なご縁が見つかったかな?
フリマの売り上げはどうだったかな??

そして明日も小金井フリマですっ!
つるかめも売り子(娘) ←楽「みなさん、だまされちゃだめですよ~」
としてお手伝いに行きます。
お天気も良さそうなので、ご都合のつく方は是非是非遊びに来てくださいねニコニコ。 横向き
犬猫グッズはもちろん、話題のニオワンも販売するそうですよ!
そして、小金井フリまでは日用雑貨も販売すると思います。
掘り出し物が見つかるかもしれませんよ~kao03
お待ちしてま~~~っすclover

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。
当日はマイバッグ持参で来て下さいね。

皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します!

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 17:03:27 | Trackback(0) | Comments(6)
第20回 里親会開催決定!!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOPにさせて頂きます。

あら!楽ちゃんがポスターに載っているわっ♪
カワイイカワイイ♪チュ~しちゃいたいわねっ♪ほほほ~。
楽「や、やめてください・・・。」

s-1238935373.jpg

くみこさん、おさまりました。ありがとうございます~。

1239029343_20090408214856.jpg

☆第20回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:4月18日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
        2部        14:30~16:00
    
■場所:アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1
    京王線 調布駅北口 徒歩3分
    
■駐車場
    専用駐車場なし。近隣にコインパーキングは多数あります。


※詳細や参加ワンコは決まり次第、catnap掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。

日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)


里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

4/18(土)はCATNAP里親会  で決まりだねっ!

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01



☆ボランティア団体里親会 | 00:51:08 | Trackback(0) | Comments(4)
つかれたの。。。
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

さてさて、楽ちゃんは本日トライアル出発前の身だしなみで、
シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、クリッピング、などをしてもらいました。
いつもは暴れるのですが、今日はいつもよりリラックスしてトリミングできましたよ~。
とサロンのお兄さんに言って貰いました。
楽ちゃん慣れてきたみたいねグー!
今日はブルーの花柄バンダナを付けて貰い
そして最後にお兄さんにお別れの挨拶をした楽ちゃんです。

さて、いつもよりリラックスしていたとは言え、緊張しつづけた1時間半だったでしょうから、
本当はすぐに家に帰りたかったのですが、なんと我が家のマンションのエレベータ点検時間と
重なってしまい、エレベータが使えない・・・。
仕方が無いので、井の頭公園までお散歩~。
公園に到着するやいなや、楽ちゃんの電池が切れてしまったようで、
楽「つるかめさん。。。ぼくつかれた。。。もう歩けない。。。kao06
楽ちゃんお得意の困った顔でつるかめをじーっと見つめて動きません。
(↑この様子を見た通行人のみなさんから「カワイイ!飼主さんをずっと見てる!!!」と
言われ続けた楽ちゃんです。疲れているだけですから・・・byつるかめ汗;

まあまあ、そんな時は、すぐ休憩。
おやつのにぼしを、にぼっちゃえばすぐ元気になったかもしれませんが、
生憎持ち合わせておらず、お水を飲みながらボーっと池をながめて休憩しました。
その間、腰をマッサージしてあげたり、ナデナデしたりと、
のんびり過ごしていると、外国人の団体さんから
「OH!シ~バ、イ~ヌ!シ~バ、イ~ヌ!!」と声をかけられた楽ちゃんです。
「柴犬」って知ってるんだあ~とちょっと驚いたつるかめでした。えぇ

その後なんとか復活した楽ちゃんですが、家に着くと爆睡でした~jumee☆faceA82

楽「つかれましたよ。もうあるけませんからね。そっとしておいてくださいよ・・・」
P1000996.jpg


-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 00:23:56 | Trackback(0) | Comments(2)
日曜日のお散歩編
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~いちご

日曜日の話になりますが、近所の公園にお散歩に行ってきました。
楽ちゃんのカワエエショットがたくさん撮れたので、ご覧下さいませ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


楽「お散歩はたのしいですねっ!ぼくは大好きですよ!!」
P1000980.jpg

つるかめ「楽ちゃん凛々しいじゃないの~!」
P1000984.jpg

つるかめ「立派な尻尾になってよかったね!」
P1000982.jpg

楽「たのしいよ!つるかめさん、ありがとっ♪」
つるかめ「ウウッ(涙)・・・」
P1000987.jpg

楽「早く、早く~!」
P1000986.jpg

楽「うにゃ~!!!オヤツですねっ!」
P1000990.jpg

楽「はやくちょ~だいよ~!!!」
P1000991.jpg

楽「もう!いじわるしないでくださいよ~!」
P1000992.jpg

楽「ぼくの本当のおうちのみなさん、もうすぐ行きますよ。待っててね!」
P1000993.jpg


つるかめ「も~楽ちゃん、最高でっすbikkuri01


-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 22:47:24 | Trackback(0) | Comments(6)
駒澤フリマ・報告
フリマスタッフからのご報告です!  ↓↓↓
-----------------------------------------------------

先月とは逆にワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが
本当に多くの方々がお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。

s-1239593886.jpg


お陰様で沢山の売り上げを得ることが出来ましたし
また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上    244,000
募金     89,850
いっぽ基金  10,000(世田谷区T様)
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  343,850円

(その他 テレフォンカード¥500x67枚、¥1,000x8枚)

フリーマーケットでは募金を募ることが禁止されており
我々も募金の呼びかけは一切行っておりませんが
CATNAPフリマを知っていてわざわざご来場下さる皆様が
「会で役立てて下さい」と善意でスタッフにお預け下さった分だけでこのような金額になりました。
皆様のお気持ち、本当に有り難く思っております。

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:44:41 | Trackback(0) | Comments(0)
おもひでつくり♪
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~ニコニコ。 横向き

楽ちゃんのトライアルまであと少し。
土日は、楽ちゃんとたくさんお散歩して楽しみましたよ~音符

土曜日はおなじみ井の頭公園へ行ってきました。
日中は気温があがる予報だったので、午前中早めに行ってきました~太陽
早い時間だった為、花見客もまだおらず、ゆっくりお散歩できましたよ。

楽「おっさんっぽ、おっさんっぽ、うっれしいなあ~♪」
P1000960.jpg

楽「芝生の上は気持ちがいいなあ~!」
P1000961.jpg

楽「エッホ!エッホ!あっちにも行ってみようよ!」
P1000963.jpg

楽「ボコボコ言ってるよ!なんじゃこりゃ!?」
P1000965.jpg

楽「いやですよ~!ボコボコ怖いです!近寄らせないでくださいよっ!」
P1000967.jpg

楽「オヤツですね!ちゃんとオスワリできますよっ!」
P1000974.jpg

楽しそうでしょう~ハート
今の季節、早朝のお散歩は人もワンコも気持ちがいいですね!

それにしても、井の頭公園の柴率がとても高いのには驚きました。
柴好きのつるかめにはたまらん光景でございました~キラキラ


-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 20:24:42 | Trackback(0) | Comments(0)
楽太郎 トライアル決定しましたっ!!!
楽ちゃんファンのみなさま、大変お待たせいたしましたっbikkuri01

楽太郎ですがトライアルが決定いたしましたっ太陽

今日まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
思えば半年前。。。センターに性格◎の柴ワンコがいると聞いて、
手を上げさせてもらい、代表をはじめ搬送のみなさまにご尽力いただき、
我が家へやってきた楽太郎。
我が家にやってきた時、とても楽しそうにうひゃうひゃ笑っていたので、
名前も「楽太郎」と名づけたのでした。

預かって暫くすると、カイカイアレルギーが発症し、つるかめはプチパニック!
我が家に来てカイカイが出るなんて~~~~!(涙)と、落ち込む日が続きました。。。
そんな中、柴預かり軍団や、お散歩ワン友さん達、CATNAPのスタッフさん,
ブログでコメントをくださる方たちの
アドバイスや応援を受けながら、色々試し、今年に入りようやくカイカイが改善され、
立派な柴ワンコに変身していった楽太郎。

春が近づくにつれ、そろそろ楽ちゃんにも春がやってくるような予感を感じつつ、
参加した浅草の里親会。
交通渋滞で遅刻し、楽ちゃんは車に酔いながらも、たどり着いた里親会、
そこには楽ちゃんの本当のおうちの家族が待っていてくれました。。。

里親会の後、ご家族全員でお見合いをして頂き、ご質問を頂いたり、
つるかめからもたくさん注意事項やお願いをさせていただきました。
全てをご納得の上で、楽太郎を希望して頂きました。
本当にありがとうございます。

トライアルは4/18(土)スタートです。
それまでに、シャンプーして、爪切りして、クリッピングして、肛門絞りして などなどなど、
つるかめさんは忙しいよ~焦る3
楽ちゃんが来るのを楽しみにされている、A様ご家族のみなさま、
もう少しお待ちくださいね。
1週間後、ピカピカに磨かれた楽ちゃんをお届けさせて頂きますねキラキラ(オレンジ)


楽「トライアルってウマウマなの~???」
P1000951.jpg

ウマウマな生活がまっているわよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちゃんとご挨拶しなさいよ~。

楽「ぼくは、ウマウマがだいすきなんだよ。よろしくね~イチゴ
P1000955.jpg

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


預かり犬☆楽太郎くん | 11:16:22 | Trackback(0) | Comments(12)
「201」ニオワン発売!
いつも、ブログ訪問ありがとうございます。

さてさて、本日のブログ訪問してくれた、あなたさまに朗報でございます。

ジャジャ~ン!!!
以下catnap掲示板より転載
------------------------------------------------------------------------

s-1239070332.jpg


ついにCATNAPオリジナル商品が出来ました。
今週末の駒沢フリマ☆4/12(土)で販売致しますので
是非、ご来場&ご購入下さいっ!! m(__)m

CATNAPオリジナル マナーポーチ
201(ニオワン)


フリマ価格 ¥1,000 (税込)

気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。
 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。
 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)

サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製

フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、その場合は梱包量&送料がかかりますので
フリマでのご購入をお勧めします(^^)

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。

----------------------------------------------------------------

つるかめも、うんち袋は匂うので、マンションのエレベーターで
他の居住者とバッティングしてしまうと、気まずい思いをしていました。
でも、これなら、堂々としていられますね~太陽
みなさま、いかがでしょうか!
あなたもハッピー、ワンコもハッピー、保護犬・猫も超ハッピーですよ~キラキラ(オレンジ)


☆ボランティア団体フリーマーケット | 09:33:25 | Trackback(0) | Comments(1)
4/6(月)発売 週間AERA
4月6日(月)発売号の週刊誌「AERA」に
犬の殺処分問題についての記事が掲載されるそうです!

詳しくはコチラ↓
http://www.aera-net.jp/join/talk/090126_000630.html

前回の「ペットビジネスの闇」の記事の反響が大きく、
再び特集が組まれることになったそうです。

どうぞ、特集をお読みになり、AERAへ感想をお寄せ下さい。
反響が大きいほど次の記事に繋がります。

無責任なペットショップ、ブリーダーが、
無責任な飼主に売られ、
無責任に捨てられる図式を変えなくてはなりません!


未分類 | 00:36:20 | Trackback(0) | Comments(0)
お花見第2弾!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

今日もポカポカ気持ちよかったですね~太陽
楽ちゃん、暖かいのでお散歩に行きたくてウズウズしておりました。
昼過ぎになって、ようやく花見がてらお散歩に出かけると、
うっほほ~い!!!と喜び、ルンルンでお散歩を楽しんでいましたよ。桜

楽「さくらの花びら、こんなにいっぱいある~。おいしそ~。」
P1000942.jpg

↓ご近所です。カラフルで綺麗ですね。嬉しくなって元気がでますね。
P1000943.jpg

P1000945.jpg

今日はたくさん人やワンコがいました。
犬が嫌いな人もいましたので、狭い道、すれ違う時はリードをぐるぐる手に巻いて、
苦手な人に近づけないように注意をしましたよ。エチケットですね。

P1000949.jpg

残念なのは、公園で相変わらずノーリードにするバカ飼主がいました。
犬が苦手な人や、犬が苦手な犬もいますし、
大きな音に反応して興奮して逃げ出すかもしれないのに・・・と思いました。
昨日井の頭公園でも、大型犬の集まりが「ノーリード禁止」の看板の前で、
平然とノーリードでボール遊びをしていました。
バカ飼主のせいで、ワンコが犠牲になりませんように・・・と祈るばかりでした。
マナーのある飼主はドッグランでノーリードで遊ばせますね。
みなさんも、バカ飼主になって笑われないように、注意しましょうね。



-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




預かり犬☆楽太郎くん | 22:38:33 | Trackback(0) | Comments(4)
満開、満開!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

今週は3月で年度末ということもあり、ばたばた忙しくしておりました。
4月はお仕事も落ち着くので、もう少しブログ更新できるかな!?!?!?

さて、楽ちゃんは昨日の夕方井の頭公園に行ってきました。
お池のある公園は、人でごったがえしていると思うので
(見なくても、ワンコ散歩仲間が最新情報を教えてくれる♪)
おとなりの西園までお散歩してきました。
楽ちゃんは、桜の花びらが美味しかったらしく、次から次へと食べまくっていました。
(帰路、我が家に戻るまで、桜の花びらを見つけると、必死で追っかけていました・・・)

↓遠めで画像は悪いですが、満開の美しい桜が咲いていましたよ~。
P1000934.jpg

楽「あっちのおっちゃんたち、美味しそうなもの食べてるじょ。」
P1000935.jpg

↓こちらは我が家の近所です。いずれの道も桜のアーチが美しく、
近隣の人しか通りませんので、穴場なんです♪
P1000937.jpg
P1000938.jpg

さて、楽ちゃん、今日はどこのお花見にいきましょうかね!?


-----------------------------------------------------------------------

甘えん坊で賢い「楽太郎くん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP 楽太郎プロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★楽太郎くんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



預かり犬☆楽太郎くん | 09:06:42 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

