■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第21回 里親会開催決定!!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOP2にさせて頂きます。

1241827937.jpg

↑この会場は2ヶ月前にらくちゃんの
本当のパパさんとおねえちゃんが、
会いにきてくれた場所なんだよね!らくちゃん♪
渋滞にはまり、車酔いしながらも頑張って参加してよかったね!
参加わんこがらくちゃんのように幸せになれますように!



☆第21回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:5月23日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
       2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

※詳細や参加ワンコは決まり次第、CATNAP掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


スポンサーサイト
☆ボランティア団体里親会 | 18:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
預かりボランティアやってみませんか?
ブログ訪問ありがとうございます~いちご

さてさて、みなさま、CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。

特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
これは、CATNAPだけではなく、他の団体さんも同様のようです。
犬を飼いたいが、諸事情で今は飼えないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?

ワンコのフードやおやつ、飲み物は預かりさんの負担となりますが、
中型犬のフード代は大したことありませんよ~。
(ちなみに、フードはプレミアムフードをお願いしています。)
また朝晩のお散歩のおかげで、規則正しい生活を送れます!
ワン友ができれば、ご近所情報を入手でき、
コミュニケーションもバッチリですよん♪
つるかめ旦那のように激務で疲労困憊の方がご家族にいらっしゃる場合は、
ワンコに癒される事間違いなし!
ブログを初めて頂きますが、ボケ防止にはもってこい!
つるかめもブログは初めてでしたが、難しい事はありませんよ~。
いまだに動画も出来なきゃ、画像加工もできません。
それでも何とかなってます。。。。。

どうぞみなさま、ちょっと考えてみませんか?
そして、是非是非、検討してくださいませ~。
ご応募お待ちしております!



☆ご協力案件 | 01:13:30 | Trackback(0) | Comments(0)
らくちゃん応援ありがとうございました
らくちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

ご報告が遅れてしまい申し訳ございません。
つるかめ、久しぶりに実家に帰省しておりまして、本日早朝帰還いたしましたっ。

みなさまの応援のおかげでらくちゃんはすばらしい里親様に出会うことができました。
本当にありがとうございました笑い。
らくちゃん、A様ご家族のみんなに可愛がられ、元気で過ごしていますよ~ハート

では、Aパパさまからのメールですキラキラ(オレンジ)

らくさんはトライアルを始めた時から返事は決まっていました よろしく正式譲渡
をお願いします
この度、楽ちゃんを正式に我が家の家族として迎える事が出来、
家族全員嬉しく思っております。
今まで、楽ちゃんを大切にお世話して頂きまして誠にありがとうございました。
いつも言い忘れてしまい、恥かしいのですが、
ご主人にも是非ありがとうございましたとお伝え下さいませ。
ご主人様のご理解・ご協力が無くしては、
私共も楽ちゃんとの出会いは無かったのですから。
本当に心から感謝しております。


AママさまからのメールですBrilliant

つるかめさんご近所のチビッコ応援団にも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
楽ちゃん元気で良い子にしてます。
家族の誰が帰って来ても、大喜びで飛び付いてくれます。
そしてブログで楽ちゃんを今まで応援して下さった方々にも御礼申し上げます。
楽ちゃんをつるかめさんの心の片隅にいつまでも残してあげて下さい。
連休はご夫婦でごゆっくりお過ごし下さいませ(o^-')b


Aさま、今後ともらくちゃんのことをよろしくお願い致します。
トライアル開始前より、A様はつるかめのたくさんのお願いや注意事項
全て承諾してくださいました。
またご不明な点はきちんとご質問いただいたり、
つるかめはその時点でトライアルは間違いなく成功すると思っておりました。
コーディネータのケイトさんからも、問題ないねっ!とのお墨付きを頂いておりました♪
つるかめ家では、預かり犬がつるかめ家に居る間は、
つるかめのお家の子として過ごしてもらっています。
なので、体に良いものを食べたり飲んだりしてもらい、
お散歩も満足してもらえるよう、たっぷり歩いたり、トリミングなどのケアや
ベッドやおもちゃ、冬場は洋服を着せたりと、できる限りのことをしてあげます。
そんなわが子同然に可愛がっている子を卒業させて幸せになってもらうには、
つるかめをはじめ、コーディネータさんも納得するおうちを見つけてあげなくてはなりません。
センターには次々多くのワンコが収容されます。
次の子を助ける為には、どんどん卒業させて希望者へ引き渡せばいいのでは?と
思う方もいるかもしれませんが、
少なくとも1度は人間に捨てられた過去を持つワンコたち。
二度と同じ思いをさせるわけにはいきません。
保護犬に対する意識を持ち、責任ある行動をとって頂ける方、
預かりっ子の犬生を最期まで見てくれる方にお願いしなくてはなりません。
A様は条件にぴったりの方でした。
もちろん、あかねちゃん、こいちゃんの里親様も同様です。
どの子もフィラリアやアレルギーのカイカイなどで、気を配る必要がありますが、
現在里親様たちは、きちんとケアしてくださっています。
本当に、本当にありがとうございます。
この場をかりて、御礼申し上げます。


さて!らくちゃんですが、
先日は娘さんとドッグランに行ったそうです。
でも、まだリードは放せなかったそうです。
わかりますよ~。
らくちゃんも今は新しい土地やわんこに慣れようとしているところです。
ガウガウも、本気っぽい時と、遊びの時があったりと見極めも難しいと思います。
時間は掛かると思いますが、少しずつ慣れさせていってあげてください。

らく「ぼくのおねえちゃんだよ~。いいでしょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
090504_163206.jpg

またらくちゃんは、A家に厚かましいほど馴染んでいるそうです~。汗;
食事中のパパさんの肩や頭に前足を乗せてクレクレ攻撃しているそうでkao05
ら、らくちゃん、らしいです。。。。。

娘さんを駅まで迎えに行き 出てきたら喜んで出迎えてくれたそうですよ~。
トライアル中にしっかり覚えているそうです。えらいぞ!らくちゃん!!
我が家でも時々バス停でつるかめ旦那のお迎えをしていましたが、
耳ペタンコで、尻尾フリフリしながらお出迎えすると、
激務で疲労困憊の旦那も疲れが吹っ飛ぶんですって~笑
十数年連れ添ったつるかめよりも、短期滞在中のわんこのほうが、
癒し効果があるんですってよ!おくさん!!(←誰やねん・・・)
預かりボランティアやってみない???夫婦円満に貢献してくれるわよ~ニコッ♪

らく「みなさ~ん、おうえんありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
   ぼく、とってもしあわせになっちゃいました~♪
   おにいちゃんとおねえちゃんも、いっぱいあそんでくれてたのしいよ音符
   ぼくのおともだちが、センターにたくさんいるんだあ。
   おともだちがしあわせになるように、これからもおうえんしてあげてください。
   よろしくおねがいしま~すっbikkuri01

   
090504_070352.jpg

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

預かり犬☆楽太郎くん | 23:24:10 | Trackback(0) | Comments(4)
らくちゃん正式譲渡!!
楽ちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

みなさま、楽ちゃんですが、本日A里親様より正式譲渡のお返事を頂きましたっbikkuri01
本日まで応援ありがとうございましたっキラキラ(オレンジ)

詳細については後日お伝えいたします。
ひとまずご報告させて頂きますclover
ありがとうございましたうふ

預かり犬☆楽太郎くん | 23:16:33 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。