■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
土日のりょうちゃん
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ホットケーキ

プロゴルファーの遼くんは、ぶっちぎりの優勝でしたね~ゴルフ
鳥肌ものでしたね~スバラシイ!!おめでとうございます~bikkuri01

さてさて、我が家の預かり犬のりょうちゃんは平日は、はやおきさんです~普通顔
でもね、日曜日と月曜日の朝はのんびりさんなのです~あんぐり
理由は、、、つるかめ家は共働きで、
りょうちゃんは平日10時間近くケージでお留守番をしています。
それでも朝晩1時間近くお散歩をし、寝る前はオチッコ散歩をしているのですが、
まだまだ仔犬のヤングマン・・・平日はパワーが有り余っているのでしょうねえ?
そんな訳で、早く目覚めるようで、平日の朝は、はやおきさんなのです。
しかし、土日はつるかめ家が一日中家にいるので、
りょうちゃんはストーカー化し、つるかめたちのどちらかが動く度に
起き上がって後を付けまくるので、寝る暇が無いようです。。。kao02
よって、日曜日の朝と、月曜日の朝は、土日の疲れが出てぐっすり眠るので、
のんびりさんとなるのです~ニコッ♪

以上のことから、お留守番の無いおうちか、お留守番の時間が短いおうちが
望ましいのでは無いかと思っています。
(いまのところですけどね!成長すれば落ち着くと思われますし、
お留守番はあるけれど、元気印のりょうちゃんとバッチリ付き合えるぜっbikkuri01
という方なら、問題ないと思います~ニコニコ。 横向き

りょう「うう~ん、もうねむいですよ~jumee☆faceA82
P1010194.jpg


ちなみに、この時期の朝の散歩ですが(あくまでつるかめの主観ですけどね、、、、、)
なんとなくハワイの朝に似ているんですよねえ~。
涼しくて風があったり、ちょっと湿度があったりすると、
ハワイの早朝、オーシャンビューの部屋から、海を眺めている感じと似ていたりして・・・jumee☆faceA76
え~、多摩エリアにお住まいの方、いかがでしょうか???sn

ちなみに、りょうちゃんは現在お留守番はケージですが、
夜はフリーで寝ています。
夜は暑いのか、冷たい場所を探し求めて!?ウロウロ移動しているようです。。。


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!









つるかめ家のりょうちゃん | 07:56:08 | Trackback(0) | Comments(0)
買ってもらった~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

先日購入した人間用フットサルボールはご臨終となりましたので、
今度は人間用サッカーボールを買ってみました~サッカーボール

りょう「わ~いわ~い、ボールだっ!ボールだっ!!」
P1010177.jpg
P1010182.jpg
P1010171.jpg
P1010174.jpg

ボール遊びも好きなりょうちゃんですが、やっぱりワンコとガウリンチョしながら
走り回るほうが大好きなりょうちゃんです。。。
この日はモコちゃんがいなかったから、ちょっと残念そうでした~kao04
また来ようね!りょうちゃん!!

----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 21:03:51 | Trackback(0) | Comments(2)
軍団プリケツ(尻)パート2
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

りょうちゃんは最近、お散歩立ち寄り公園が1つ増えました。
そこにも柴ちゃんはじめ、多くのワンコが楽しく、仲良く、遊んでいま~すキラキラ
この日はつるかめがあまり写真を撮らなかったので、写っていませんが、
本当に大中小サイズのたくさんのワンコがいるんですよニコッ♪

P1010158.jpg
P1010157.jpg
P1010149.jpg
P1010147.jpg


おやつをくれる人をみんな知っているんですね。
お行儀良くオスワリしておとなしく待っています。。。
りょうちゃんも、すっかり覚えてしまいました~kao05

今日はジャッピイママさんにオススメお散歩スポットを教えてもらったので、
近々行ってみようと思います。
またお伝えしますね~音符

----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(0)
第22回 里親会開催決定!!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOPにさせて頂きます。

1966.jpg

☆第22回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00~14:30
       2部        15:00~16:30
    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    Googleマップ:
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E4%BA%952-5-21
    JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩3分

★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。



※詳細や参加ワンコは決まり次第、CATNAP掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


☆ボランティア団体里親会 | 18:36:49 | Trackback(0) | Comments(0)
軍団プリケツ(尻)
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~いちご


りょうちゃん、朝の散歩は早すぎて殆どワンコとは会いませんが、
夕方はたくさんのワン友と、ガウリンチョしてますよ。

では、柴好きのみなさまに、軍団プリケツをご披露しましょう~笑い。


りょう「こんにちは~bikkuri01きょうも来たよ!あそんで~」
P1010124.jpg

りょう「モコちゃ~ん!トウッ!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
P1010113.jpg

りょう「こっちだよ~ん太陽
P1010112.jpg

美月ちゃん「い、いまのうちだわ。このボール、カミカミしなくっちゃ笑顔
P1010138.jpg
P1010140.jpg

みんな「おやつ祭り!?おやつ祭りじゃね!?!?はやくくれないかしら・・・音符
P1010128.jpg

りょう「あれ~!?ボールぺちゃんこになってる~。うっひゃっひゃっひゃっひゃkao03
P1010144.jpg


まあ、こんな具合で毎日、楽しく過ごしております。
かわいいでしょアップロードファイル




----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 07:38:07 | Trackback(0) | Comments(2)
りょうちゃん写真展
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

つるかめ、少々疲れておりまして、
今日はかわいいりょうちゃんの写真集編ということで、ゆるしてね笑顔

りょう「おやつパ~ティ~、おやつパ~ティ~アップロードファイル
P1010069_20090623221631.jpg

りょう「抱っこされてます。ときどきウトウトすることがあるんです。」
P1010104.jpg

りょう「あじさいキレイ♪おやつでつられているボクです~ロールケーキ
P1010109.jpg

りょう「ボール買ってもらったよ。ブラジルチームしょぞくです。サッカーボール
P1010134.jpg

----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 21:44:57 | Trackback(0) | Comments(2)
りょうちゃんについて
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

りょうちゃんをお預かりして1週間が経ちました~笑い。
1週間程度ではりょうちゃんの全ては把握できません~汗とか
前預かり犬のらくちゃんは半年我が家にいましたが、
本当のお家で過ごすようになってから、我が家とは違う顔を見せていますので、
1週間では理解できるはずがありませんね~
でもね、りょうちゃんは、お散歩もずいぶん上手に出切る様になったんですよbikkuri01
大通りや、自転車とすれ違ったりする時は、ビクビクしたり、逃げたりするけれど、
1週間でずいぶん進歩しましたっkao03

今日はりょうちゃんについて気がついたことをお伝えしますね~キラキラ

その① りょうちゃんはまだ仔犬なので甘噛みをします。
でも、大きな声で「痛い!」「だめ!」と言えば、止めますし、
噛まれた直後に、ケージを叩いて音を立て、
「りょうちゃん!噛んだらケージに入れちゃうよ!」
りょうちゃんをケージに入れようとすると、入るのが嫌なりょうちゃんは、
甘噛みはイケナイ事なんだと思うのか、噛む事を止めます。


その② 室内フリーにすればおそらく最初はいたずらをする。
これは仔犬のりょうちゃんだけでなく、初めての場所ではいろいろな事に興味を持ち、
噛んだり引っかいたりすることがあると思います。
コンセントや、手の届く範囲へ誤飲するようなモノは置かないように
注意してあげる必要がありますね。

その③ 若いので運動量が豊富
朝夕のお散歩(各1時間程度)と、寝る前におしっこ散歩10分弱をしています。
室内トイレが出来ればよいのですが、つるかめどうしても教える事が出来ません。
ごめんなさい!!!(時間と、根気がないのよね~)
その代わり、しっかりお散歩してあげます。
つるかめもたくさん歩けて健康的グー!
それに、お散歩すると季節を感じられるし、ワン友さんたちとお話も出来るし、
楽しいんですよねニコッ♪
また気持ちよく走るワンコはとても美しいんですよ~kao04
この季節、公園の緑の芝を駆けるワンコは絵になりますハート

その④ 車酔いがあるらしい。
千葉センターから搬送された時は、酔ってしまったそうです。
ただ、協力病院からつるかめ家まで1時間くらい車に乗りましたが、
ヨダレを垂らたものの、ゲエはしませんでした。
これも経験、慣れだと思います。
車に乗っている間、つるかめの股に顔を埋めて、
どきどきしていたりょうちゃんです。

その⑤ 朝早く起きる
(現在4時半でゴソゴソし鼻泣きします。無視すれば問題ないと思いますが)
この1週間はセンター出所直後ということもあり、
りょうちゃんは不安と寂しさで鼻泣きをしました。
土曜日までは隣で一緒に寝てあげましたが、昨晩から離れて寝ても
鼻泣きをあまりすることなく、寝ることができましたのでもう大丈夫でしょう。
早起きしてしまうのも、外が明るくなるのを感じてしまうからかもしれません。
今日からはケージにタオルを被せてみようと思います。

その⑥ 無駄吠えはありませんが、ご飯支度中と遊んでほしい時、
おしっこが出るときはキャンキャン吠えます。

その⑦ 人間にも犬にも上手に挨拶できるのでこの点は心配ありません。
まだ若いので教えればすぐにいろいろな事を覚え吸収してくれると思います。


まあとにかく、子供らしく可愛らしい、元気なはなまるワンコな事には間違いありません。ピース
そんなりょうちゃんの全てを受け入れてくれる、素敵なおうちをみつけるのが、
つるかめの使命でございますっひよこ

りょう「たくさんあそんでほしいし、いたずらもしちゃうかもしれないけど、ゆるしてねっニコニコ。 横向き
P1010101.jpg


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 23:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は井の頭公園に行ってきました!
りょうちゃんファンのみなさま、こんばんは~バナナ

今日はつるかめの友達が遊びに来たので、友人の「りょうちゃんに会いたい!」
というご要望にお応えする為、りょうちゃんを連れて行きました。

りょう「つるかめさんのお友達さんは、ぼくのことをカワイイカワイイ!といいます。
    ぼくのなまえは、りょうです。カワイイくんではありません。
    ちゃんとなまえをおぼえてくれないと、こまります!」

P1010099.jpg

今日はりょうちゃんの顔サイズのビニールボールを購入してあげました。
が!、1分も経たないうちに、 プスッ~~~という音を立てて、
しぼんでいきましたとさ。kao05
明日はサッカーボールを買ってあげようっと。
実は昨日、りょうちゃんは、別の公園で忘れ物のサッカーボールを使って
上手に遊べたんですの。ホホホサッカーボール

りょう「ボール、つぶれちゃいました~つまんないの」
P1010084.jpg
りょう「ボールつぶれちゃってもたのしいぞ~」
P1010092.jpg
りょう「ボールさん、まってえ~!」
P1010088.jpg
りょう「おりゃ~!ダッシュしちゃうもんね~!」
P1010086.jpg
りょう「ジャンプしちゃうぞ!エイヤ~!」
P1010085.jpg
りょう「ムフフフ♪」
P1010093.jpg
りょう「ウヒャッヒャッヒャッヒャ♪」
P1010096.jpg

りょうちゃんは走り回るのが大好きです。
昨日、ジャッピイママさんにロングリードを作っていただきました。
お陰で、りょうちゃんは縦横無尽走り回り、楽しんでいます!
ジャッピイママさん、ありがとうございました。笑い。
リードをおすそ分け頂いた、モコママさん、ありがとうございました。
今日も、りょうちゃんハッスルしてきましたよ~ニコニコ。 横向き

一通り遊んでいると、ご近所プードルちゃんたちと偶然バッタリお会いし、
りょうちゃん、遊ぼうとけしかけますが、プードルちゃんたちは既に3時間程度遊んでいたそうで、
お疲れモード。
完全にシカトされて、りょうちゃんガッカリ・・・kao06

すると初めてお会いした柴♀ナチちゃん(1歳)が、あそびましょう~!と誘ってくれて、
二匹で、ガウガウハッスル劇場スタート!
二匹とも、ドロンコになって激しく遊びまくりました~kao02
たっぷり遊んで帰宅中には、今度はワン友美月ちゃんとパパさんに偶然バッタリbikkuri01
その後もたくさんのワンコとご挨拶をし、さすがにお疲れモードのりょうちゃんなのでしたjumee☆faceA82

----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 23:02:18 | Trackback(0) | Comments(0)
いっぱいあそんだよっ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

りょうちゃんは、まだ8ヶ月なので、元気いっぱい、遊ぶのが大好きです音符
今は朝夕各1時間くらいお散歩に行っています。
先日の夕方のお散歩では、いつもの公園で柴軍団にたくさん遊んでもらいました。
全ての先輩わんこにキャンキャン!(あそぼっ!)、キャンキャン!(あそんでっ!!)と、お尻アゲアゲ、尻尾フリフリの猛烈アタック~bikkuri01
諸先輩方に、ガウッ!(小僧、うるさいぞ!)
ガウッ!(おこちゃまなんだからっ、かかってきなさい!)と、
ご指導いただきながら、上手に遊ぶことができましたっ笑い。
はるくんママさんからは、「ドッグランで大型犬相手に遊べるよ!」と誉めて!?もらいましたので、
近いうちに試してみたいと思います。

「きょうも、あそんでください!よろしくです!」
P1010059.jpg

「せんぱ~い、もっともっとあそぼうよ。あいてしてください~」
P1010061.jpg
P1010062.jpg

「ラブラブってなあに?おいしいもの?」
つるかめ「モコちゃん(CATNAP出身)は、はるくんとラブラブなんですって。
      はるくんが戻ってくるのをひたすら待ち続ける画像です。。。」

P1010064.jpg
P1010065.jpg

「つるかめさ~ん、とってもたのし~んだけど~♪」
P1010060.jpg
「わ~い、わ~い!うっほほ~~~い!!!」
P1010075.jpg
なんとかとれた2ワンズお顔~♪
P1010071.jpg
ゴソゴソあさって、ナデナデされて喜んで・・・♪
P1010076.jpg
P1010077.jpg



一通り遊んだりょうちゃん。
つるかめ家はマンションなのですが、共用部内は抱っこ移動厳守の為、
りょうちゃんを抱っこし移動していると、
なんとりょうちゃんたら、抱っこされたまま、速攻、ウトウトし始めました・・・。jumee☆faceA82
まだまだ、おこちゃまな、りょうちゃんなのでしたあ~笑顔



挨拶メモ:ミニピン小梅ちゃん、Wプードルちゃん、Sプードルちゃん、Bチワワちゃん、べにちゃん、お姉ちゃん

----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 15:54:48 | Trackback(0) | Comments(2)
仮の名前決定!
ブログ訪問有り難うございます!

さてさて、みなさまお待ちどうさまでした太陽
坊ちゃんの仮の名前を申請しておりましたが、
このたび、決定いたしましたっbikkuri01

その名は、「りょう」くんで~っすキラキラ(オレンジ)

いくつか考えたのですが、りょうくんが一番呼びやすかったのと、
坊ちゃんも、唯一振り向いた(感じがした)ので~笑顔
あと、石川遼くんのように若くて笑顔が可愛かったので・・・jumee☆shy1

そんな訳で、りょうくん里親募集開始しま~っす拍手 パチパチ
仮の名「りょうくん」の応援を引き続きよろしくお願いいたしま~っすニコニコ。 横向き

りょう「ぼくのこと!?ぼく、おさんぽだいすきだよっ。kao03
    いっぱい、いっぱい、あそんでくれるパパママさんぼしゅ~ちゅ~です。
    どうぞ、よろしくです!」

P1010073.jpg


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 20:22:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ごあいさつしました~
ブログ訪問ありがとうございます~顔 ニコ

土曜日に我が家にやってきてから、お散歩で少しずつワン友さんと
ごあいさつをしています。
歴代のあずかり犬を応援してくれているみなさんたちです笑い。
坊ちゃまは、人間と犬は怖いもの無しで、突撃していきますので、
たちまち皆んなの人気者(迷惑???)ですハート

月曜日は、柴のモモちゃんとご挨拶をしました。
モモちゃんは、基本どのわんこにも「ガウ!ガウ!!」とご挨拶してくださいます。kao02
しかし、坊ちゃまはガウガウされることなく、お目通りを許して頂きました。
遊びモード全開の坊ちゃまは、モモちゃんのイライラなどお構いなしに、
キャンキャン、お尻アゲアゲの、尻尾フリフリで、突撃しておりました。
モモ様、若造の戯れをお許し頂き、誠にありがとうございました。
今後ともご指導賜りますよう、お願い申し上げます。sn

その後、近くの公園で柴軍団と遭遇し、坊ちゃまのお披露目タ~イム太陽
ここでも、坊ちゃま全てのワンコに突撃をし、ガウガウ洗礼をたっぷり受けながらも、
めげずに突撃しまくり、犬社会の礼儀を身をもって体験しておりましたニコッ♪

「うわっ!うわっ!!うわっ!!!、たくさんおともだちがいますよっ!
ぼく、うれしくなっちゃうな~、だれとあそぼうかなあ~、
え~い、みんなにとつげきしちゃえっ!」


P1010045.jpg
P1010046.jpg
P1010047.jpg
P1010048.jpg
P1010049.jpg


みんながオヤツタイムに入り、オスワリをし順番待ちをしていると、
坊ちゃまも、オスワリコールに上手に反応し、
オヤツを頂くたびに、しっかり(ちゃっかり???)オスワリしてました。
オスワリはばっちり覚えましたね。坊ちゃまbikkuri01
(おやつの時だけばっちりだけど・・・)

まだまだお子ちゃまの坊ちゃまは、元気いっぱいなので、
ロングリードを購入し、今度は走り回って遊べるようにしようかな。
もうちょっと待っててね。

------------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 19:53:29 | Trackback(0) | Comments(2)
柴mixくん、お預かり3日目~
ブログ訪問ありがとうございます~顔 ニコ

坊ちゃんですが、初日のお散歩時、引きが強くウロウロ歩くので、
どうしましょう!!!と不安になったのですが、
スタッフのケイトさんにアドバイスを頂き、つるかめ旦那が実践したところ、
なんと1日で、アイコンタクトを取りながら、
右について歩く事ができるようになりましたっbikkuri01拍手 パチパチ
私も実践したところ、つるかめ旦那ほど上手く行きませんでしたが、
引きもほとんど収まり、上手にお散歩できるようになりましたピース
坊ちゃん、超かしこ~いっキラキラ(オレンジ)

「へへへ、ぼくはやればできる子らしいです~」
P1010050.jpg


初日のお散歩を見る限り、今まできちんとお散歩したことが無いのではないかと
思うくらい、引っ張りながら、あっちへフラフラこっちへフラフラしていました。
また、車、バイク、自転車、などの音にはビビリまくりで、
まともに歩けませんでした。
でも3日間でずいぶんなれたようで、ウキウキで歩く事ができます音符
(まだ、大通りは怖いみたいで、路地に隠れちゃうこともあるんですけどね~ゆっくり慣れようね!)
また歩く後姿に子犬らしさが残っており、見ていて微笑ましい歩き姿ですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
他のワンコとも怖がらず上手にご挨拶でき、みんなにいい顔してる!賢い!と
褒められていますのよ~ホホホッ笑い。

今日はどのお友達に会えるかな~?
たくさんお友達作っていこうねグー!

------------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 07:40:51 | Trackback(0) | Comments(6)
柴mix♂くんの経緯&プロフィール
ブログ訪問ありがとうございます。

まだまだおこちゃまの柴mixくん。

坊ちゃんは持込みだそうです。怒
知り合いから譲り受けたそうですが、
家族にアレルギーが出たとかで持ち込まれたとか・・・。
まあ、よく使われる理由ですね。本当かウソか知りませんが、
本当だとしても、処分持込する前に、やる事がありますよね。
そうです!自分で里親を募集し、新しい家族を見つけてあげることですよっ!!kao07

「ぼく、しあわせになれるかな~?」
つるかめ「なれる!なれる!!」
P1010031.jpg

坊ちゃんは、穏やかそうな可愛い子として、他団体のHPでも紹介されていたようです。
搬送してくださった、小梅さん、あんなさん
トリミングしてくださった、同僚Rさん のブログでも、同様に紹介されていますので、
本当に性格◎の子だと思います。clover
(引き出し、搬送、トリミング、ありがとうございましたニコニコ。 横向き
一度人間に捨てられたのに、人間大好きの甘えん坊、坊ちゃん。
今度こそ、坊ちゃんの本当の家族を見つけて幸せになろうね。グー!

----------------------------------------------------------------------

【千葉21-?】柴mix♂(仮の名申請中) 推定8ヶ月(H21.6現在) ~預かり日記あり~

■保護日
 2009年6月12日 千葉県愛護センターより引取

■特徴
 柴mix♂(仮の名申請中)  推定8ヶ月(H21.6現在) 体重約8キロ(成犬時予想9~10キロ程度)
       
■性格・暮らし
 ・性格は明るく元気な子です。
 ・人間大好きの甘えん坊です。
 ・散歩中、車や自転車、物音などにビビることがあります。
 ・犬とは上手に挨拶できます。先住犬のいるおうちでも大丈夫だと思います。
 ・トイレは外派です。
 ・オスワリができます。その他トレーニング予定です。
 ・お散歩は少しだけ引きますが、現在トレーニング中です。
 ・無駄吠えはありませんので、集合住宅のおうちでも大丈夫です。
 ・ケージで留守番、就寝しています。
 ・まだ子供で元気がありますので、たくさん遊んであげると喜びます。
 
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済 (6/12)
 ・フィラリア抗原検査済(-)(6/12)
 ・マイクロチップ装着済(6/12)
 ・8種ワクチン接種済(センターにて)
 ・検便(6/12現在、駆除中)
 
■今後行う予定の医療行為
 ・去勢手術(2ヵ月後予定:H21.6現在)

■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
 通年の温度管理をしてくださるご家庭。(夏は注意が必要です。)
 室内飼育希望(外飼い不可)。
 
■現在の保護場所
 東京都 ※現在の一時預り先

 ※預かり日記が有りますので、ご応募前に是非ご覧下さい。
 ●坊ちゃん(仮の名申請中)の預かり日記(はっぴい~かも~ん) 
  http://hrkame.blog37.fc2.com/

----------------------------------------------------------------------
坊ちゃんの性格等は日々変化していくと思いますので、
当ブログを日々ご参考くださいませ~キラキラ

「ぼく、いろいろべんきょうちゅうなんだ~。おりこうさんだって言われたよ!」
P1010035.jpg


------------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 11:54:44 | Trackback(0) | Comments(6)
柴mix♂くん お預かり1日目~
ブログ訪問ありがとうございます。

柴mix♂くん(現在仮の名は申請中~)、推定8ヶ月ですが、
お預かり1日目の感想です~グー!

P1010021.jpg
P1010018.jpg


お散歩ですが、外の物音に時々反応しビクッとします。
多少引きがあり、前後左右とウロウロしますが、
こちらもお散歩に慣れ、練習すれば問題ないですね。
対人間、ワンコは問題無さそうです。
先住犬がいても大丈夫だと思います。笑い。

まだ仔犬なので甘噛みをすることがあります。
ダメ。イケナイ。と声を出したり、音を立てると直ぐにやめます。拍手 パチパチ

現在体重は8キロ。大きくなっても10キロ未満サイズなので、
集合住宅でも十分可能なサイズですねキラキラ

控えめながらも、明るく元気な子です。
(しばらくすれば、地も出てくるかと思いますが~)
人間大好きで、撫でられたり遊んでもらうことに喜びを感じています。音符
撫でられると体を寄せてきたり、顔を埋めてきたり、
ゴロンと横になり、お腹を見せるような、かわいい子です。コリラックマ

ご家族みなさんで、たくさん遊んであげたり、
たっぷり愛情を注いでくださる里親様を希望しますっbikkuri01

------------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 21:35:24 | Trackback(0) | Comments(4)
new face!
ブログ訪問ありがとうございます。

やってきましたよ!new face が!

ご紹介しましょうっbikkuri01 この方ですっ、どうぞっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


「こ、こんにちは~。よ、よろしくおねがい、し、しま~す。ニコニコ。 横向き

P1010017.jpg

どうですかっ!かわいいでしょう!!
柴mix♂くん、体重8キロ、推定8ヶ月で~っす太陽
性格は今のところ二重丸◎
詳細は追ってお伝えいたします。
名前も未定、少々ビビリのこの坊ちゃまの応援を、どうぞ宜しくお願い致します!

-------------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 12:51:25 | Trackback(0) | Comments(2)
coming soon・・・!
いつもブログ訪問ありがとうございます。

つるかめったら全然更新しないじゃないっ!
預かりボランティア辞めたんじゃないのっ!!怒
と、ふくれっ面のあ・な・たbikkuri01
おまっと~さんでございました。

まもなくです・・・・・。

ちなみに、らくちゃんがご卒業されてから何度か預かる予定があったのですが、
他団体が引き出してくれたり、残念ながら病気で亡くなってしまったりと、
キャンセルが続いておりました。

そんな訳で、明日、やってきます。
どうぞ、これからもブログをチェックしに来てやってくださいませ。
よろしくお願いいたしますっ笑顔

-----------------------------------------------------------------------

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 17:00:12 | Trackback(0) | Comments(4)
ミニピンちゃん他、里親募集中!
↓問い合わせがあるそうです!良かったですね。
当方ブログでのアピールは6/15 13:30にて終了させていただきます。
ありがとうございました!!!


ブログ訪問ありがとうございます。

CATNAPの保護犬だった柴♂勇堵 くんのの里親様もも@さまより
情報を転載させていただきました。↓↓↓

※CATNAPの保護犬ではありません。

--------------------------------------------------------------------

郡山保健所に手紙付きでペットショップの前に遺棄されていた、ミニピンの男の子がいます。

20090611_516222.jpg


この子を家族に・・・とご検討下さる方・里親さんにお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
下記までご連絡をお願い致します。

<連絡先>
保健所生活衛生課
福島県郡山市朝日二丁目15-1
電話番号: 024-924-2157
ファックス番号: 024-934-2860
seikatsueisei@city.koriyama.fukushima.jp



◆ミニピンくん情報◆
管理番号 91042
保護日時 平成21年6月9日午前11時00分
保護場所 備前舘二丁目
種類   ミニチュアピンシャー
毛色   黒タン
性別   オス
体格   中型
毛並   短毛

ミニピン(ちょいデブピン)くんはハイテンション、
その他収容犬のビーグルくん達はおとなしく・・・
みんな可愛いコでしたよ

----------------------------------------------------------


可愛い子ばかりですね!
是非うちの子に!!とお思いの方がいらっしゃいましたら、
ちょいと、福島までレッツラGOグー!
真夏を迎える前に、1頭でも多くの子を各センターから引き出してあげたいです。
どうぞよろしくお願いいたしますっkao03


※郡山市住民のみの譲渡のようですが、確認してみてくださいね。
川崎市は出来るだけ譲渡し救ってくださっているようですし、熱意が伝われば・・・。
(それにくらべ、横浜市・・・なんとか方針を変えてください。
救いたい、引き受けたいという市外の人達を思いを解ってください。お願いします。)


☆ご協力案件 | 18:47:52 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

