■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
おこられ侍
りょうちゃんファンのみなさん、こんにちは~スイカ

昨日の朝の出来事でした。
朝のお散歩の時間はザーザー降りの雨でした。傘
りょうちゃんはお散歩に行く気マンマンだったので、
カッパを着せて、出かけました。kappakao
チッコしかしなかったので、そのまま帰宅し、つるかめ出勤の準備をしていました。
すると、化粧の途中のつるかめに向かって、

りょう「りょう!うんぴい~出ま~っす!!」 
 (アムロ、行きま~す!風にどうぞ。)

と、猛アピール・・・。 「キャンキャン!うんぴい!うんぴい!で~る!で~る!」

つるかめ「う、うそでしょ。うそと言って。」

出勤まであと30分、化粧は化粧水をはたいただけ、しかし、天気は晴れてきた・・・。太陽2
そして、りょうちゃんのおしりはモッコモコ・・・。おしり
しゃ~ない、行くか・・・・・。遅刻覚悟で・・・・・。

化粧の途中、鬼の形相で、りょうちゃんのお散歩を決行しましたよ。鬼
りょうちゃん、ウキウキで、匂いを嗅ぎながら通常モードの散歩・・・。顔(きらきら)

つるかめ「早くしなさい。早くうんぴいしなさい!」 鬼鬼鬼

と、延々怒られながらも、ウキウキで歩くりょうちゃん。。。アップロードファイル

なんども、うんぴいチャンスを迎えるも、チャンスをものに出来ず、犬
つるかめ、時計を見ながら、イライラモード「MAX」状態。。。びっくり
ラストチャンスだなと、半ば諦めモードで最終コーナーを曲がったところで、
りょうちゃんにつるかめの気持ちが伝わったのか、
ようやく、朝のお仕事終了~GOOD

しか~し、うんぴい処理をしていると、つるかめの後ろで、
雨にぬれた土の上を、笑いながら背中スリスリしているりょうちゃんが・・・。かお

NO~!!!!!アップロードファイル

ありえない、ありえない。
朝からありえないぞ~~~~~っ号泣

結局、りょうちゃんは、家を出てから戻るまでずっと、怒られっぱなしだったとさ・・・。ぱんだ
(りょうちゃん、全く気にせず終始ウキウキでしたけどね~かお
ちなみに、つるかめギリギリセーフで会社に間に合いました。。。むぅ・・・

りょうさんよ、たのむぜ。うーむ

りょう「にゃはははは~、ベンピはお肌にわるいのだあ~にっこり
P1010375.jpg


今日の夕方の柴軍団で~っす。何柴いるかなあ~?
この後、2柴やってきましたよお~。
P1010372.jpg


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 10:59:27 | Trackback(0) | Comments(0)
あまえんぼう~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~サンドイッチ

今現在のりょうちゃんについて一部お伝えします~キラキラ(オレンジ)

りょうちゃんですが、無駄吠えはありません。
ただ、遊んで欲しいとき、散歩に行きたいとき(トイレに行きたい)は吠えます。
コングの中のジャーキーが取れないときも、「取れないです!」と吠えます。。。
声はまだ子犬のせいか、高めです。ワンというより、キャン!かな。犬

りょうちゃんは、急に、横になっている旦那にくっつき、
クネクネすりすり音頭を始めて甘えます。strawberry
つるかめには、あまりやってくれません・・・。
旦那は、勝ち誇ったかのように、自慢げに、
りょうちゃんのクネクネすりすり音頭の様子を見せびらかします。うーむ
つるかめ旦那「ほれほれ!りょうは俺だけに甘えてくる。カワイイ奴だなあ~笑い。
しか~っし!、つるかめは思うのです。 「ただ、くさいだけじゃね???」kao07と・・・。

りょう「にゃっはははは~おっちゃん、くちゃい~!」P1010368.jpg


りょうちゃんはお散歩でうんぴいが出ると、帰宅してから運動会を始めることがあります。
この行動は歴代のつるかめ預かりっ子全てがやります。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
やっぱり、スッキリして気持ちがいいのかしらね???

りょうちゃんは時々ストーカーをします。
またさびしがりやなので、つるかめたちが出かける様子を察知すると、
ケージに入れられないように、逃げます。
お留守番はケージです。長時間でも短時間でもケージです。
置いてけぼりだと、怒っていたずらをする可能性が大ですからね。。。kao07

りょうちゃん、夜はフリーで一緒に寝ています。
ケージに入れると鼻鳴きをしてうるさいのでフリーにしています。FREE
つるかめたちが側で寝ているからフリーにできますが、
別室で寝る場合はケージに入れたほうが良いかもしれません。
だって、さびしんぼうのお子ちゃまりょうちゃんは、
拗ねていたずらしちゃうかもしれませんから~
残念!!!←古いよね・・・。

まだまだお子ちゃま坊やのカワイイりょうちゃん、
日々成長中なので、今日の情報もあっという間に古くなっちゃうと思うけどっ、
どうぞよろしくう~bikkuri01

りょう「こんなぼくですけど、どうぞよろしくう~ピンクハート
P1010363.jpg


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 13:00:21 | Trackback(0) | Comments(0)
玄関きもちい~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~カップケーキ

最近、りょうちゃんは玄関で寝る事が多いです。
我が家の玄関は「なんちゃって大理石」なのですが、
一応、なんちゃってでも、ヒエヒエで気持ちが良いらしいのです~笑い。

りょう「なんちゃってでも、きもちがいいよ~ニコニコ。 横向き
P1010359.jpg
P1010361.jpg



さて、昨晩の事でした。
カリカリ、バシバシッ、と音がするので、なんじゃらほい?と目を覚ますと、
りょうちゃん、黒い虫と格闘中でした・・・えぇ
虫を捕まえようかな・・・と思うものの、ビビッて捕まえられないりょうちゃんは、
虫に当たらないようにギリギリ虫の真横を、
前足でカリカリ、バシバシ、叩いていました。。。
そんな訳で、いつまでたっても退治出来ない為、つるかめも眠れません・・・kao06
イライラしたつるかめは、ティッシュの箱で一撃!
それを見た途端、りょうちゃんは速攻眠る体勢に入り、とっとと眠ってしまいました・・・kao05
つるかめ「・・・・・・。寝るんかいっ!早っ!!」

・・・・・しばらくして、またカリカリ、バシバシッ、と音がするので、なんじゃらほい?と目を覚ますと、
りょうちゃん、再び!黒い虫と格闘中でした・・・えぇ
虫を捕まえようかな・・・と思うものの、ビビッて捕まえられないりょうちゃんは、
虫に当たらないようにギリギリ虫の真横を、
前足でカリカリ、バシバシ、叩いています。。。
つるかめ「勇気を出せっ・・・行けッ!そこだっ!叩けっ!!」
そんな訳で、本当に、いつまでたっても退治出来ない為、つるかめも眠れません・・・kao06
イライラしたつるかめは、ティッシュの箱で再度一撃!

みなさま、既にオチはお分かりかと思いますが、
りょうちゃん、速攻眠る体勢に入り、とっとと眠られました・・・。

つるかめ「二度までも・・・・・。りょうさんよ、そりゃ無いんじゃないの???」

※当たり前ですが、真夜中の出来事ですので、画像はございません。
ご了承くださいませ~sn

まあ、毎日りょうさんは面白いですよ~グー!


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 12:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ブラックコング!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ピンクハート

つるかめ&つるかめ旦那、仕事がハードで週末はゆっくり休ませて頂きました。
ブログ更新できずに、ごめんなさい絵文字名を入力してください
ちなみに、今朝からFC2ブログが不調で、絵文字もいつもの物が使えません・・・アップロードファイル

りょうちゃんは、おりlこうさんで、元気いっぱいですよ~絵文字名を入力してください

週末は暑かったですね~
雨が続くとお日様が恋しくなり、晴れが続くと、曇りや雨が恋しくなる、
天邪鬼なつるかめでございます。。。アップロードファイル

りょうちゃんの情報に入る前に、、、
昨晩の宮里藍ちゃんの全米ツアー初Vはご覧になりましたか~?
つるかめ家では、ドキドキしながら見ていました。
宮里選手!本当にオメデトウゴザイマス!
今後の活躍も期待していますよ~アップロードファイル


さてさて、歴代のワンコが使用していたコングですが、
とうとう、若者りょうちゃんによって、壊れてきたので、
新しいものを買いに行きました。
すると、なんと「ブラックコング」なるものがありました。
これは、赤い通常のコングより噛む力の強い子用とのこと、
若者りょうちゃん、もちろんブラックコングを購入させて頂きましたアップロードファイル

りょう「なんじゃこりゃ?また新しいおもちゃですか~?」
つるかめ「りょうさんよ、じゃましないでよ・・・」
P1010357.jpg
P1010354.jpg

りょうちゃん、誤飲はしたことがありませんが、
噛む力は強いので、おもちゃは丈夫な素材の方が、長持ちしますよ~ん。
ボールも、ノーパンクボールがオススメッアップロードファイル
(※↓すでに、ボールは毟られちゃったけど・・・)
P1010360.jpg

その他、折込チラシ破りとか、いらない靴下齧りなどが、好きな遊びです・・・アップロードファイル
へへへ、安上がりでしょっアップロードファイル




CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 22:53:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ごしえんありがとうございます。
みなさん、こんにちは、りょうですいちご

せんじつ、CATNAPしょぞくの、あずかりワンコみんなに、
ごしえんで、ウェットフードをいただきました。
マンマリゾ社のみなさん、ありがとうございました。
ぼくたち、おいしくたべてますよ~。
おいしいものをたべて、たくさんあそんで、たくさんねむって、
みんなでほんとうのおうちがみつかるのを、
いい子でまってます。
ぼくたちがしあわせになれるように、みまもっていてね!
ありがとうございました。



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 21:10:58 | Trackback(0) | Comments(0)
りょうちゃんの悲鳴・・・。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

今日はちょいと、下ネタでございます。。。ほほほ。

実は・・・超人気でなかなか手に入らないナンコツが
幸運にも手に入ったので、りょうちゃんにあげると、
りょうちゃんは、喜んで、ずっとガジガジしていました。
ナンコツを食べると、うんぴいが固めで白くなります。
毎回うんぴいが、白っぽく、固くなっていくのは気が付いていたのですが、
ある晩、つるかめ旦那が散歩に連れて行くと、
うんぴいをもよおしたりょうちゃんは、しばらく踏ん張っていたのですが、
突如「ヒャ~~~~ア!」と悲鳴!?をあげたらしいのです。
つるかめ旦那もびっくりしたらしいのですが、どうやらうんぴいが固すぎて、
おしりが痛かったらしいのです。。。
ナンコツをあげるのを止めたら、通常のうんぴいに戻ったので
まあ、良かったかな・・・って。(良かったのかな???)

りょう「おしり、いたかったよ。すっごく いたかった・・・sn

P1010316.jpg
※画像は少し前のものです。。。ごめんちゃい!

CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 20:40:59 | Trackback(0) | Comments(2)
フリマご報告などなど~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

みなさま、3連休はどのように過ごされましたか?
りょうちゃんは土曜日日曜日と早朝散歩を楽しみましたよ~bikkuri01

土曜日は調布の花火大会があったようですね~音符
今年は打ち上げ場所が例年と変更したのでしょうか?
なぜか、我が家からよく見えました花火
花火といえば、花火の音に驚いて逃げ出すワンコも多いので、
みなさん、注意をしてくださいね。お庭から脱走するケースも多々ありますからねグー!

そうそう、日曜日の夕方はすばらしい虹が掛かっていたのをみなさん、
ご覧になりましたか~?
つるかめ、外出中で写真を撮ることは出来なかったのですが、
なんだか良い事が起こりそうな、大きな大きな素敵な虹でした。
りょうちゃんに、良縁が訪れますように・・・キラキラ(オレンジ)jumee☆faceA80

そしてそして、昨日月曜日は小金井公園でフリマが開催されました~クラッカー
つるかめ、久しぶりにお手伝いで参加いたしました。
猛暑を覚悟しておりましたが、ほぼ曇り空で時折お日様が照り、
暑くなりましたが、なんとか無事開催することができました。
嬉しかったのは、つるかめのワン友さんである、
けんちゃんママさん、ジャッピイママさん、ジャッピイ、マー君が
遊びに来てくれたのですっbikkuri01
本当にうれしかったです~笑顔
お買い物もして下さり、本当にありがとうございましたっキラキラ
ニオワン袋の効果は如何でしたか?
つるかめも購入しましたが、結構にほいを封じ込められるので、
安心してエレベータに乗れますっkao03
みなさま、におわん袋オススメですよ~ニコッ♪


ニオワン袋とは・・・↓
----------------------------------------------------------

manner20porch-thumbnail2.jpg

CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)
 
気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。
これに入れておけば、手で持っても、
バックに入れても臭わないので車の中でも電車の中でも
周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。 
但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。 
くれぐれもお気をつけ下さい (^^)

サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製
フリマでの販売ですが「新品」です♪

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります
--------------------------------------------------------------------


フリマスタッフのみなさま、お疲れ様でした!
また9月にお会いしましょう!!!

さて、フリマのお手伝いを終え、帰宅し着替えたところ
び、びっくりな出来事がっ!!!
日焼け対策として、長袖を着用したのですが、薄手だったためか、
紫外線が思いっきり服を貫通し、くっきりと背中が日に焼けておりました・・・orz
ハワイへ行ったわけでもないのに・・・それも水着で無くキャミソールの跡が・・・。
みっともない・・・snシクシクシクシク、オイオイオイオイ・・・。jumee☆faceA76

りょう「つるかめさん、アラフォーなのに、かわいそうでしょ。」
つるかめ「おだまり!一言多いのよっ」
P1010304.jpg

つるかめ「つるかめ、よく頑張った!とお思いの方がいらっしゃいましたら、
      9月開催のフリマに遊びに来てね。。。(8月フリマはお休みします)
      遊びに来てくれたら、きっとまたがんばることが出来ると思うので・・・jumee☆shy1



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 20:02:29 | Trackback(0) | Comments(6)
7月フリマ開催のご案内♪
いつもブログ訪問いただきまして、ありがとうございます。
暫くはこちらをTOPとさせていただきます。

このところ、フリマ開催日が雨で祟られております。。。jumee☆faceA76

次回は、

●7月5日(日)小金井公園 (いこいの広場) 9時~ 
 雨天中止
●7月20日(月)小金井公園 (いこいの広場) 9時~ 
 雨天中止



ですっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

尚、雨でフリマ中止が続いており、支援物資を販売できない為、
物資が滞っております。
一時、支援物資の受け入れを中止させて頂きます。
次回募集時まで、お手数ですがご自宅で保管して頂きますようお願い申し上げます。



------------------------------------------------------------------

現在は一時受け入れ中止させて頂いておりますが、
再開時は↓の通りです。
宜しくお願い致します。。。

<募集中の雑貨>

・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・寝具類(タオルケット、シーツ、毛布など。箱なし可)
・靴下、ストッキング、肌着類
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤(試供品はご遠慮ください)
・キッチン用品
・文具類

・食器類(箱入り。箱無しは要相談)
・贈答品
・犬猫用品(中古犬服、グッズ可。)
  
*中古の犬服は、予め犬の毛を取って頂けると助かります。
*5~8kgクラスの犬服が常時不足しています!


その他、売れそうな物があればお問い合わせください。


●以下の物は、新品中古を問わず、受け入れができません。申し訳ございません。

・人用のバッグ、ポーチ類
・婦人用靴 (長靴やスニーカーは除く)
・人用衣類 (肌着類を除く)
・ぬいぐるみ
・本、雑誌
・子供のおもちゃ (新品可)
・コピー用品
・キーホルダーなどの小物雑貨



受け入れ担当:ラマノンマ

<お問い合わせ>  ramanonma@yahoo.co.jp

件名は「CATNAPフリマ物資の件・氏名」でお願いします。

*その時に、送る物資の内容もお書き添えください。

*定価の分かるものは事前に教えて頂けますと、値札付けの際に参考になります。

*1日たっても返信がない場合は、再度送信してください。

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。
皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します!


---------------------------------------------------------
つるかめは、先日 開催されましたフリマのお手伝いに行きました。
犬猫グッズは人だかりの山で、人気商品ではありますが、
雑貨のタオル、お皿なども人気がありましたっbikkuri01
現在雑貨類は売り切ってしまい殆ど残っておりません。
たんすや戸棚にしまいこんだまま、使う予定の無いタオルやお皿などがありましたら、
ご寄付いただけると嬉しいですキラキラ(オレンジ)

CATNAPは他団体などでお声がかからなかった犬猫たちを引き出すので、
体調の悪い子も多いのが現状です。
どうぞ、1匹でも多くのワンコ犬笑・ニャンコネコ/ピンクの命が救えるように、
ご協力よろしくお願い致します。




☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:01:02 | Trackback(0) | Comments(0)
今朝は武蔵野の森公園だよ~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

今朝のお散歩は、武蔵野の森公園へ行ってきました。
我が家から車でちょっとの所ですが、ワン友のけんちゃんママさんに教えてもらい、
行ってきました~キラキラ

相変わらず車が苦手なりょうちゃんは、
バリケンの中で、キャーキャー言っていましたが、
公園に着いたとたんに、ウキウキ!ルンルン!!
歩き始めました~笑い。

早朝にもかかわらず、多くのワンコ連れに遭遇し、
りょうちゃん、これまたウキウキでご挨拶してました。。。

りょう「お池にカモさんがいます~。つかまえていい?」
つるかめ「だめ。」
P1010341.jpg
P1010344.jpg

りょう「ぼくのうしろは、ちょうふひこうじょうだよ!飛行機
つるかめ旦那曰く、Gメンのシーンでつかわれたんじゃねえか?だって。
Gメンなんてしらないも~んニコニコ。 横向き

P1010347.jpg

りょう「本当にひろいでしょ!ぼく、とってもうれしくなっちゃって、
はしりまわっちゃったんだ~。ハトさんもおいかけちゃって、おこられちゃった~jumee☆shy1
P1010339.jpg

りょう「はしりたいよお!!」
P1010338.jpg

りょう「みえますか~!?味の素すたじあむですっ!サッカーボール
P1010345.jpg

武蔵野の森公園は整備され、ごみも無くとてもキレイな公園です。
今の時期早朝のお散歩は、涼しくて、緑の香りもよく
本当に気持ちが良いですよ~clover
りょうちゃんなんて、朝から2うんぴ~でした。kao02
スッキリ爽快で、ハッスルしてましたよ~えぇ
お近くの方、オススメです~♪




CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 07:28:06 | Trackback(0) | Comments(2)
久しぶりのいのがしらこうえん
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

先週は仕事が超ハードだった上に、猛暑に見舞われ、
ヘロヘロのつるかめでございます。
夏バテしないように、気をつけなくては・・・。え?

さて、今朝はりょうちゃんは、いのかしらこうえん西園へ行ってきました。
途中で、朝食のパンを買い込んで、
ついでに朝ごはんを公園で食べるのです~フランスパン

P1010325.jpg

りょう「何たべるの~!?」
P1010328.jpg

りょう「ねえ、ねえ!ごはん~!?」
P1010326.jpg

りょう「お、お、おすわりしてます!おすわりしてるよ!!」
P1010327.jpg

つるかめ「りょうちゃん~!こっち向いて~!」
りょう「なあ~にい~!?」
ふふふ~♪りょうちゃんっ、かわいい~!
P1010332.jpg

散歩途中で、つるかめ旦那がみつけた花。
いったい何という名前なのかしら???
P1010333.jpg


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 17:17:50 | Trackback(0) | Comments(2)
地球儀
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

つるかめ、以前より欲しかった地球儀を、つるかめ旦那に買ってきてもらいました。あーす(背景なし)
と言っても、本格的なものでは無く、ビーチボールタイプの地球儀です。
P1010322.jpg

なぜ、地球儀かと言うと、ニュースで色々な国々が話題になる度に、
位置関係がいまいちはっきりせず、気になって仕方が無かったからです。。。
(今更・・・と呆れる方もいらっしゃるでしょうが・・・kao06
さて、ようやく待ちに待った地球儀を手に入れ、
じっくり、ゆっくり、確認しようと思っているのですが・・・
そうさせてはくれない御方が・・・kao05


りょう「えへへへへ~、なにしてるの~?????」P1010324.jpg

りょう「は~や~く~、投げてえ~ニコニコ。 横向き


しばらくは、マユマユ王子の監視があるため、じっくり確認できそうにありません・・・orz




CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 09:50:51 | Trackback(0) | Comments(2)
おともだち~大大大すき~♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~おにぎり

関東地方もいよいよ梅雨明けしましたね~太陽
お散歩中の虫刺されと日焼けに悩む、つるかめでございます。。。

りょうちゃんは、夕方のお散歩は柴軍団のみなさんに遊んでもらっていますグー!
最近はりょうちゃんもすっかり慣れて、キャンキャン鳴いて大騒ぎする事も無くなりました。
「遊んで!キャンキャン!」は少しありますけどね~kao03
柴軍団のみなさんと遊んでいる時のりょうちゃんは、ハツラツとして、
とっても楽しそうです~音符
おやつ祭りの時も、みんなに習って、オスワリしてちゃんと待つ事ができます。
時々、フェイントしちゃうから先輩に注意(指導)を受けるんですけどね・・・kao05
では、ハツラツりょうちゃんの画像をお楽しみ下さい~笑い。

大好きなモコちゃんと追いかけっこ!
P1010242.jpg
そして、激しく。
P1010209.jpg
え~、激しく・・・。
P1010216.jpg
あのぉ~、激しいねえ・・・・・。。。。
P1010215.jpg
は、ははは・・・・・。
P1010214.jpg
あ~たのしっ♪
P1010210.jpg
もう一勝負!
P1010243.jpg
オヤツ祭り開催中~
ベストポジションキープはモコ様。左側の真似っこ王子がりょうちゃんです~。
P1010319.jpg
オヤツ祭りは楽しいね~♪♪♪
りょう「つぎはどのママさんがオヤツくれるのかなあ~!」
P1010318.jpg

みんな幸せ!楽しいな♪
ご飯を食べて、お水を飲んで、お散歩に行けて、
たくさん遊んで、たっぷりお家で眠るだけ。
これだけでみんな幸せなんだよね!
全てのワンコに幸せさんが訪れますように。。。


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 09:59:18 | Trackback(0) | Comments(0)
トリミング~に行ってきたよ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~バナナ

さてさて、りょうちゃんは本日歴代のつるかめ預かりワンコがお世話になっている、
トリミングショップで、シャンプーセットをしてもらいました~顔 ニコ
パワーがあれば自分で洗うのですが、最近つるかめ仕事が忙しくて、
土日はゆっくりしたかったので、お願いしちゃいました~kao02

りょうちゃんは何でも初めての場所は緊張してしまいます。
今日もショップに入るや否や、「帰ります。いやです。こわいです。帰るの~!」
出口へ向かって必死にもがいていました。。。

そんなりょうちゃんですが、プロのおねえさんたちに宥められ、
キレイキレイになって帰ってまいりました~キラキラ

おねえさん曰く、シャンプー音にビビッテしまうのと、
お顔にお水がかかるのが怖かったようなので、お顔はスポンジで洗いました~いちごだとさ!
セレブ犬だねえ~りょうさんよ。無言、汗

りょう「きれいになった~!?」
P1010316.jpg

りょう「マユマユは大きくなったら無くなっちゃうんだって~」
P1010315.jpg

りょう「おねえさんたちにカワイイカワイイって言われたあ~」
P1010314.jpg
※全ての画像に、昼寝をしていたつるかめ旦那の布団が映ってしまっておりますことを、
お詫び申し上げます。。。。。



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 17:56:01 | Trackback(0) | Comments(0)
野川公園に行ってきたよ~!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~カップケーキ

りょうちゃん、今日はつるかめ家から車でちょっとの公園までお散歩してきました~笑顔
苦手な車に乗ってだけれど、少しずつ慣れてきています。。。sn
さてさて、公園はどこかと言うと・・・
P1010280.jpg
都立野川公園です~clover


りょう「ひろいな~、ウハウハしちゃうな~」P1010301.jpg

りょう「ニャハハハハ!うれしすぎて、笑っちゃうよ~」
P1010277.jpg

りょう「はじめまして、柴♂さん2歳だって!ふたりでガウッチョしてあそんだよ~」
P1010282.jpg

りょう「お水(湧き水)の音がこわいです。。。むりやり近づけないでくださいよ!!!」
P1010285.jpg

りょう「ふん♪ふん♪ふん♪、マーキンぐう~GOOD(古い?)」
P1010289.jpg

りょう「ボールだ!ボールだ!!わっしょい!わっしょい!!」
P1010273.jpg

ジャッピイママさんに教えてもらったとお野川公園は、広くてキレイで人も犬も多くないので、
とても過ごしやすい公園です。
つるかめ旦那も日ごろの激務をマイナスイオンで癒し、
つるかめも、木陰でぼけ~としてきました。
また、BBQコーナーもあり、多くの方々が楽しく過ごしていました。
もちろんノーリードは禁止です。
りょうちゃんはロングリードで楽しく走り回ってきましたよ~bikkuri01
オススメですので、みなさんも是非行ってみてくださいね~キラキラ(オレンジ)

野川公園で遊んだ帰り道、つるかめ旦那は都議会選挙の期日前投票へ行ってきました。
つるかめは既に済んでおります。

りょう「都民のみなさん、選挙に行ってくださいね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
P1010312.jpg



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 13:32:27 | Trackback(0) | Comments(0)
隠し屋りょうちゃん
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~サンドイッチ

りょうちゃんですが、牛皮ガムを与えた後、暫くはカミカミするのですが、
少しカミカミすると飽きるのか、ガムをどこかへ隠そうと、
「ピイピイ」言いながら、隠し場所を探し始めます。
大概は、布団やタオルケットの中へ隠し、
一生懸命鼻で、タオルケットなどをガムの上に被せようと頑張ります。
が、全く被せられず、丸見え状態のままですが、
すっかり隠した気になっているりょうちゃんです~kao05

つるかめ「お見苦しいですが、りょうちゃんが隠したつもりの牛皮ガムです・・・」P1010267.jpg

りょう「バレてないよね。じょうずにかくしたもん。見つかってないよね。。。」P1010265.jpg

りょう「コングの中のおやつ、ウマウマだなキラキラ
・・・・・・あれ?さっき何かかくしたような気がするけど・・・。気のせいかな???」

つるかめ「かくした場所も、かくした事もすぐに忘れちゃうりょうちゃんです~」
P1010266.jpg


ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星E様、色々と有難うございました。ブログ更新頑張りますねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 10:46:45 | Trackback(0) | Comments(0)
運び屋りょうちゃん
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~コーヒーカップ

りょうちゃんをお預かりして、早3週間が経ちました。
ここ1週間くらいで、りょうちゃんはいたずら小僧ぶりを発揮しています。がっくり

夕方のお散歩から帰り、つるかめが家事をしていると、
遊んでもらえないりょうちゃんは、腹いせに、
玄関からバーゲンの戦利品、つるかめの靴をルンルン気分で咥えてくるのです。sn
また、わざとつるかめの目の前を通って、
りょう「いたずらしますよ~、今からいたずらしちゃいますよ~」 と、
アピールしてくれます・・・kao05
速攻、靴は取り上げられ、ゲンコツをもらうりょうちゃんです・・・怒
それでも、懲りずに、どこからか靴下をゲットし、ルンルン気分で、
ハガハガ、カミカミ、ハガハガ、カミカミ・・・・・・。おさかな
いったい、いくつ靴下に穴ぼこが開いた事でしょう~kao02
ま、履きふるした靴下ばかりだから、良いけどね~グー!

りょう「まいにちが、たのしくって、しかたがないよ~bikkuri01
P1010224.jpg





CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 11:28:08 | Trackback(0) | Comments(0)
駒沢公園ドッグラン!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~いちご

昨日りょうちゃんは駒沢公園のドッグランへ行ってきました。
いつもの公園では、モコちゃんたちと上手に遊べるのですが、
初めてのドッグランで、たくさんのワンコがいる中で遊ぶ事は初めてだったので、
最初は様子見でしたが、次第に慣れたようで、
大きなワンコから、中型ワンコまで、においを嗅ぎながら、
トコトコ一緒に付いて走り回っていました。

P1010252.jpg

P1010253.jpg

中でもシュナウザー♀ちゃんが一番のお気に入りでしたが、
りょうちゃん、まだ未去勢なので強制収容されてしまいました~焦る3

駒沢公園までは車で行くのですが、
りょうちゃん、車はちょっと苦手です。。。sn
こんなこともあろうかと、先日バリケンを購入し、
バリケンの中に入れて、移動しました。
かわいそうに、行きはヨダレをダラダラ垂らしながらでしたが、
帰りはドッグランで疲れたのか、クウクウバリケンの中で寝てしまいました。jumee☆faceA82
車でお出かけ=ドッグランなどのお楽しみ・・・アップロードファイルと覚えてもらって、
車に慣れるといいね!りょうちゃんbikkuri01

CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 21:39:23 | Trackback(0) | Comments(0)
両ちゃん疑惑・・・。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

りょうちゃんですが、名前の由来について、
最近、石川遼君ではなく、両津勘吉疑惑が浮上しております。。。kao05

だって、お顔に・・・・。
P1010258.jpg
ほ~らね!?
M字まゆげがくっきりと~~~~~笑い。
ワン友ママさんたちにもM字のりょうちゃんと、ウケテ頂きました~笑

りょう「M字マユマユ、かわいいですか~kao03

ちなみに、りょうちゃん体重も増えて8.8キロになりました。
体も見た目、少し大きくなった感じですキラキラ(オレンジ)
日々成長中のりょうちゃんなのでした~ピース



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 10:12:48 | Trackback(0) | Comments(0)
日々成長中~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

りょうちゃんですが、若いからなのか、賢いのか、
ちょっと教えるだけですぐに覚えてしまう、おりこうさんなのです~ピース
たとえば、オスワリも我が家に来てその日に、すぐにできるようになりましたし、
タッチ(ジャンプして鼻先で、つるかめの出した手にタッチする)も、
モコちゃんママに教えてもらった途端、出来るようになりました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

じゃあ、「お手!おかわり!や待て!も教えなさいよっ!!!」という声が聞こえてきますが、、、焦る3
ぐ~たらなつるかめ家、そのうちボチボチ、チャレンジします・・・はい。。。無言、汗
(待てはちょっと出来るんだよね、りょうちゃん!)

成長といえば、お散歩も上手に歩けるようになりました。
時々引っ張ってしまうけど、気にならない程度です。
車、バイク、自転車にもだいぶ慣れましたよ~赤色の車スクーター1さとと-自転車ブルー

お散歩ではたくさんの先輩ワンコに、ご指導頂き、
犬社会をしっかりと勉強中でございます~犬

最近はつるかめが仕事に出かける為、りょうちゃんをケージに入れようとすると、
『ケージでお留守番』を早々に察知しているりょうちゃんは、
隠れて気配を消しています。。。えぇ
まあ、丸見えなのですぐ見つかっちゃうんですけどね・・・。
おやつで釣っても動かないので、仕方なく抱えて持ち上げようとするのですが、
りょうちゃんも体に力を入れて、踏ん張ります・・・kao06

りょう「いやですう~、おるすばん、いやですう~jumee☆faceA76
P1010156.jpg


可愛そうだけど、つるかめもりょうちゃんのご飯代を稼がなくてはなりません。
ゆるせ、りょうちゃん!

それにしても、たった2週間で、色々理解し、行動するものですねえ~
本当にワンコとの生活はおもしろく、楽しいですねっ笑い。

りょうちゃん日々成長中でございますっ音符



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!

また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん
緊急募集中です!!! 詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 13:06:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

