■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
8/31発売 週刊誌 AERA
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ビール

さてさて、

犬の問題特集3回目!8月31日発売「週刊誌 AERA」
発売されるそうです。
詳しくはCATNAP掲示板こちら→掲示板
をご覧ください。

昨晩、つるかめ旦那のいつもの発言がございました。
それは・・・
つるかめ旦那「りょう~ハート おまえ、最近ますます可愛くなってきたなあ~heart
         もう、このまま うちの子になるかあ~ハート
・・・でございます。
でました、、、またもや、「うちの子になるかあ~heart」発言!
預かりボランティアを始めてラブリーちゃん、あかねちゃん、
こいちゃん、楽ちゃん、そしてりょうちゃん、
すべてのワンコに「うちの子になるかあ~」と発言するつるかめ旦那。。。
全部うちの子にしたら1年ちょっとで5頭ものワンコが
我が家にいる事になるでしょう~よ。汗
でもね、つるかめ旦那は、お世辞で言う人間じゃないんです。
預かりっ子と一緒に暮らしてみて、素人レベルでも
問題なく一緒に過ごせると感じてから、
初めて、「うちの子に~♪」が出てくるのです。キラキラY
つるかめ家は、ワンコの知識、しつけ、は素人並みです。
いつもCATNAPスタッフさんや近所のワン友さんに話を聞いて、
学ぶことばかりです。
そんなつるかめ家で、一緒にすごしやすいワンコと思う子たちは、
おそらくどのご家庭でも問題なく一緒に生活できると思います。♪


つるかめ旦那にいたずらされたりょうちゃん↓
知育玩具を足にはめられてしまいました。。。
P1010510.jpg

りょう「おっちゃん、やめてよ~手書き風シリーズ汗1
P1010513.jpg

りょう「もう!取ってよお~えっ
つるかめ旦那「がんばれ~まさに知育玩具だなあ~ガッハッハ笑
P1010511.jpg

りょう「おっちゃんの、バカ・・・えーん
P1010521.jpg

りょうちゃん、ごめんよ。号泣

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!








つるかめ家のりょうちゃん | 19:09:26 | Trackback(0) | Comments(4)
か、カワエエ・・・・・。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~パンダ

昨晩のりょうちゃんです!
と~っても可愛くて、思わずパチリッハート こちら

「ネムネムべえ~jumee☆faceA82

P1010503.jpg

「ネムネムべえ~jumee☆faceA82
P1010504.jpg

フフ~ンハート りょうちゃんてば、かわいすぎ~パンダ

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 19:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
ニュース速報!
ピン・ポン・パン・ポ~ン♪

みなさま、こんにちは。
ブログつるかめニュース速報です。

昨日、多摩地区つるかめ家滞在中の預かりワンコ
柴mix♂りょうくん(年齢10ヶ月)が、
つるかめ旦那の教育の下、たった10分間
「お手!」ができるようになりました。
そのときの画像は次の通りです。

つるかめ旦那「りょう~オスワリ!」
りょう「エヘヘヘヘ~なに~???」
P1010502.jpg

つるかめ旦那「お手!」
りょう「これ~?こんな感じ~?」
P1010500.jpg


りょうちゃん、本当にちょっと教えるだけで、タッチもお手も出来ちゃう、
おりこうワンコなのですGOOD
ただ、グータラつるかめ家に滞在する事になってしまった為、
なかなか、教えてもらえないだけなのです・・・スマン、りょう!
つるかめも今回の件を深く反省し、次はオカワリとフセが出来るように、
一緒にがんばろうね。。。。。。。。。。。。。
(あ、やっぱり、ボチボチヤロウネ・・・・・ボチボチね・・・・・・雫



賢いりょうちゃん、只今素敵な里親様募集中~ハート

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 06:55:01 | Trackback(0) | Comments(4)
アソンデ!アソンデ~!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~heart

つるかめ、明日も仕事お休みなんですの~ぴーす
今週末だけはお仕事が暇なので、休んでみました~ファイト

さてさて、りょうちゃんですが、毎日夕方はワン友さんたちと
たっぷり遊んでいますよ~にっこり
疲れたら、仲良くお水を飲んで、もう一勝負おんぷ
P1010469.jpg

先日ジャッピイおかんさんに、ロープひもリボン 黄色を頂きました。
りょうちゃんの一番のお気に入りで、毎日遊んで~遊んで~と訴えてきます。
つるかめ、面倒なときはロープの片方を椅子に引っ掛け、
りょうちゃんには一人綱引きをやってもらいます~笑

りょう「あそんで~!」
P1010482.jpg

りょう「ねえ、あそんでええ~~!!」P1010486.jpg

りょう「あ・そ・ん・で・よお~~~!!!」
つるかめ「え~めんどくさい・・・」
P1010489.jpg

つるかめ「ほらよ。一人であそんでちょ。」
りょう「もう!いいよ~だっ!」 ガジガジガジガジ・・・
P1010479.jpg

りょう「ほええ~たのしい~。ひとりあそびだけど~」
P1010481.jpg

しばらくして、りょうちゃん、ロープに飽きたのか去っていってしまいました。
何気に、ロープを見てみると、
な、なんとっ!!!

ジャカジャ~ン!!!アップロードファイル プッツリとなっ!
P1010496.jpg

りょう「つるかめさん!たいへんですっ!ロープが切れてます!誰がやったんですかね???」
P1010497.jpg

つるかめ「おめ~さんだよっ!アップロードファイル
      証拠だって、あるんだぜいっ!」


↓↓↓証拠↓↓↓


りょう「ほええ~~♪ガジガジはたのしいなあ~!!
    プッツンロープはおいしいなあ~♪♪♪」
 曲:ロープでサンバ 唄:リョウドリゲス
P1010498.jpg

ジャッピイおかんさん、いつもありがとうございます♪
ロープは切れましたが、引き続き楽しく遊んでいます~(笑)♪♪♪

愉快なりょうちゃん、只今素敵な里親様募集中~笑

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 21:11:05 | Trackback(0) | Comments(0)
びょういんと、びよういん
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ケーキ

つるかめ、本日、仕事をお休みし、人間ドックの為「びょういん」に行ってまいりました~にっこり
いつからだったか忘れましたが、毎年誕生月には健康診断を受けるようにしています。
毎年健康に誕生日が迎えられるのが何よりのプレゼントでございますプレゼント
結果が出るまで数週間かかります。ドキドキドキ・・・きゃー
つるかめ旦那も今年は徹底的に検査を受けてもらいました。
太めなのでちょいとチェックは入りましたが、まずまず健康でございました。
(それにしても、バリウムは何回飲んでも慣れませんわぁ~アップロードファイル
OPPつるかめは、夕方の散歩は大事を取って、家の周りしか歩きませんでした。。。)

そして、折角有給休暇を取ったのだからと、
りょうちゃんはいつものペットサロン「びよういん」へ連行され、
シャンプー&肛門腺絞り、つめきり、耳掃除、歯磨きなどお願いし、
サッパリ、手越くんハートのようにサッパリイケメンになってきましたよ~って言っても、
トリミング不要の毛質なので、大して変わんないですけどね。。。えへ

人もワンコも大好きなりょうちゃんは、スタッフさんや来店されるお客様に、
尻尾フリフリ大歓迎~ハートしまくったのでした。。。

りょう「どう~!?手越くんみたいになったあ~!?
つるかめ「なった!なった!!格好良いよ♪」
P1010493.jpg

りょう「オイラに惚れるなよ~絵文字名を入力してください
P1010494.jpg

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 22:25:41 | Trackback(0) | Comments(0)
つづき~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~花火

昨晩も各所で花火大会があったようですね。
つるかめ家ベランダから3箇所も見えました~。
ここ2~3年、花火大会へ行ったことがありません・・・汗
人ごみ大嫌いなつるかめ家(とくに旦那)なので、東京の花火は見に行けないかも・・・雫

さてさて、昨日の日記から無理やり「続き」にしてしまった、
りょうちゃんのお散歩の様子を今日もお伝えしま~すまるいスイカ

りょう「モ~コ~ちゃん!あ~そ~ぼ~っ!!」
りょうちゃん、尻尾がブルンブルン揺れて、楽しそうです。
P1010468.jpg
りょう「モコちゃ~ん、もっとあそぼ~!」
モコちゃん「今、休憩中!」
P1010467.jpg
大好きなモコちゃんを、しつこく誘うりょうちゃんです~↓
P1010470.jpg
直後、興奮したモコちゃんがジャッピイ兄ちゃんのお尻を、カプッと・・・。
モコちゃん、ジャッピイ兄ちゃんに謝るの図です。。。
モコちゃんもジャッピイ兄ちゃんもごめんね、りょうちゃんがしつこくしちゃったから・・・。
P1010473.jpg
まあ、それでもモコちゃんとの激しい遊びはまだまだ続きまして・・・。
モコちゃん「もう!りょうのせいだからね!」
りょう「え~、ぼくよくわかんな~い♪」
P1010474.jpg
恒例、おやつ祭り開催中~にこ
P1010016.jpg
お盆も明けて、いつもの公園にはワン友さんが続々とやってきましたよ~。
りょうちゃん、楽しいねっ
P1010476.jpg

ってな感じで、りょうちゃんは毎日楽しく過ごしていま~っすはーと

ちなみにりょうちゃん、家の中でもかわいい行動をたくさん見せてくれるんですよハート
カメラを構えると、止めちゃうのでなかなか画像としてお伝えできないのですが。。。
例えば、牛皮ガムを布団の中に必死に隠したりとか、
急にターゲット(おもちゃ)を見つけ、ジャンプしておもちゃと格闘しはじめたりとか、
廊下に敷いたコルクマットを楽しそうに走ってみたりとか、
部屋に入ってきた虫を一番に見つけ、キョロキョロしたり追いかけたりとか、
急に旦那に甘えて、クネクネしながらピッタリくっついたりとか・・・・・。
マンション内を抱っこして(規則で)歩いていると、ウトウト眠ってしまったりとか、
また、まん丸目玉を、クリクリさせて、キョト~ンとした顔が超プリティ~だったりとか・・・。
パソコンに向かっているつるかめのお尻をつついたり、太ももの上に顔を乗せてきたりとか・・・。

本当に、りょうちゃんって、カワイイでっす~♪


---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 06:50:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆりちゃんとりょうちゃん
りょうちゃんファンのみなさま、ご無沙汰しております~汗

夏ばて気味のつるかめです。。。汗

さてさて、いまさらながらですが、先ほど週刊誌で、
~皇太子ご一家が愛犬ゆりちゃんと那須へ静養へ~
という記事を読んでびっくりびっくり
だって、ゆりちゃんたら、りょうちゃんにそっくりなんだもの~さとと-ひまわり
今日、はじめてゆりちゃんの写真をみたつるかめ・・・。
つるかめ旦那は前から知っていたと・・・教えてよっうーーーえーん
本当にそっくりで、この2頭は兄妹?姉弟?なんじゃないかしら・・・。と思わざるを得ません。
尻尾の先は黒い毛があり、尻尾の付け根は茶色の毛、
立派なたち耳に、シュッと細みのお顔に長い足!!!!!
どっからどうみても、そっくりなんですよ~~~絵文字名を入力してください

まあ、方や皇室のわんこ、方や庶民中の庶民派つるかめ家のあずかりわんこ・・・。キャッ
これからは、りょうちゃん改め、りょう様とお呼びしようかしら・・・にこ
(杉良太郎みたい!?)

ゆりちゃんの写真はこちら→ゆりちゃん

今週のりょうちゃんはこちらこちら

足が長いですね~♪♪♪近所でも評判です~ハート

りょう「おともだち、きょうはまだ来ませんね。。。」
P1010461.jpg
りょう「おともだち、おそいですね。はやく遊びたいです。。。」P1010462.jpg
りょう「あ!おともだちが来たかもしれませんよ!!!」
P1010464.jpg
りょう「はやく、来てくれないかな~、おそいよ~!」
P1010465.jpg
りょう「続きは、また明日だって~」
P1010466.jpg

(え?ネタが無いからって先延ばしにするなって?うーむ


---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 13:18:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ラトンくん、また会おうね。
みなさん、こんにちは。りょうです。

つるかめさん宅にプチ滞在していたラトンくんが、
さっき、仮パパママさんがお迎えに来て、帰ってしまいました。赤色の車

ラトンくん、さいしょは僕が近づくだけで、ギャウギャウ言っていたけれど、
今日はほとんど言わなかったよね。
お別れでさびしいけれど、また遊びにきてね。かお

お昼のラトンくん&りょうちゃんこちら

りょう「あ・・・ラトンくんが近づいてくる!遊んでくれるかなあ・・・きゃーP1010450.jpg
りょう「あ、通り過ぎちゃった・・・アップロードファイル
P1010451.jpg
りょう「ラトンくん、ぼくに気がつかなかったのかなあ。。。かお
P1010452.jpg
りょう「でも、ぼくたちこんなに近くで、寝たんだよね~
    ラトンくん、おっぴろげ~で爆睡していたよ~ぴーす」」

P1010454.jpg

ラトンくん!また来てね~♪

ラトンくんもりょうちゃんも、大切にしてくれるご家族を募集中で~っすキラキラ

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 22:21:58 | Trackback(0) | Comments(0)
あそぶ?あそんで!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ショートケーキ

暑い日が続きますね~絵文字名を入力してください
つるかめ、昨日の夕方のお散歩で、虫除けスプレーをしたにも係わらず、
スプレー漏れした右肘を、蚊に刺されまくり、
右肘だけでも4箇所も刺されてしまいました。トホホホホホ号泣

さて、昨晩のラトン坊ちゃまとりょう坊ちゃまです。

持参された、お気に入りのおもちゃで、とってこい遊びをした後です。

ラトンくん「たのしいよ。つるかめ家の居心地もまあまあだよ。」
つるかめ「ラトン坊ちゃま!ありがとうございます!!」P1010442.jpg

わざと、おもちゃを取り上げようとすると、なかなかかわいいお顔をされます。笑
ラトンくん「だめですよ。ぼくのおもちゃですよ。」
P1010444.jpg

手を引っ込めると、かわいいお顔に戻ります~GOOD
P1010445.jpg

りょう「ねえねえ、あそぶ?あそんでくれる?」
ラトンくん「あ・そ・ば・な・い・よ~」
りょう「ガァ~ン!びっくり
P1010439.jpg

りょうちゃんはラトンくんが来てから、我慢をすることを覚えたみたいです。
(今までもわがまま言う事は殆どありませんでしたが~)
そして、ちょっとヤキモチ!?も妬いてみたりしたかな???
(気のせいかもしれませんが~)

ラトンくんは、甘え上手の抱っこ好きで、とってもおりこうさんです。
吠えたとしても、低音でこもった声なので、集合住宅でも余裕でOKですね。
わんこと一緒に、落ち着いた暮らしがしたい方にはもってこいですね!


ラトンくんもりょうちゃんも、大切にしてくれるご家族を募集中で~っすキラキラ

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 13:35:13 | Trackback(0) | Comments(0)
玄関開けたら~♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~さとと-モモ

水曜日からプチ滞在中のポメラニアンのラトンくん。ポメラニアン2
預かりママさんのラマノンマさんからの引継ぎ事項で、
おトイレはお外に連れて行けば5~10分で、チッコもうんぴいもします!との事でした。
本当かしら???と思いながら、近くの公園まで
ピンクのロールスロイスでお散歩に出かけました。ドライブ
公園でラトンくんを下ろすと、早速チッコ完了!
そして少し移動し、チョロチョロ動きが激しくなったと思ったら、
即効うんぴい完了!ラブリーうんち♪.
あれま、本当に5分で終わっちゃった。。。
玄関開けたら5分でうんぴい♪
おトイレが終わると、ラトン坊ちゃまは「つるかめさん、ロールスロイス乗せてたも。」
指示をされ、コロコロとロールスロイスで、涼しい仮宿にお戻りになるのでした。。。

ラマノンマさんからお借りしている、ピンクのロールスロイスですこちら
なぜか我が家のなんちゃって大理石玄関に落ち着くラトンくん・・・。
リビングの方が涼しいぞ~い。もしかして帰りたいのかしら。。。ラマノンマ邸に・・・。かお
P1010436.jpg

あ、ちなみにりょうちゃんも20分程度で朝晩うんぴいが出ます。うんち
プチ情報でした~顔文字1(背景黒用)

つるかめ旦那「可愛がられる為に生まれてきた顔だなあ~クラッカー
         狩りなんて、しね~んだろう?にっこり

つるかめ「猟犬じゃあるまいし、しね~よ。かお
つるかめ旦那「こんなに可愛いのに、捨てたり持ち込み処分したりするんだろう?
         しんじらんね~なあ~。困り顔

↓トコトコやってきて、つるかめ旦那の股の間にスッポリはまりにくる、ラトンくん。か、カワエエ・・・キラキラY
P1010424.jpg

りょう『ああ・・・きょうはちょっとは打ち解けたかな。。。でも、もっとあそびたいな・・・jumee☆faceA83
と、不完全燃焼中・・・。
それでも、ラトン君のヴァウヴァウ(イヤイヤあっちに行ってよ攻撃)は
ずいぶん減りました。りょうちゃん、もう少しかもよ~びっくり
P1010437.jpg


ラトンくんもりょうちゃんも、大切にしてくれるご家族を募集中で~っすキラキラ

CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 21:21:00 | Trackback(0) | Comments(0)
お客様~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~花火

昨日も多摩のどこかで花火が上がっていました。。。
どこの花火だったのかしら・・・ベランダから小さく見えましたけど。。。

さて、昨晩よりつるかめ家にお客様が滞在されています~ぱちぱち
さて、どなたが滞在されているのでしょ~かっ!?
(イモト風にどうぞ)

答えは、こっこで~っす、こっこ、こっこ~絵文字名を入力してください

P1010422.jpg

ラマノンマさん預かりの、ポメラニアンのラトンくんで~っす星

う~わっ!小型犬っすよ~ポメラニアン1
ちっちゃ!
ラトン君はラマノンマさんが夏休みのため、日曜日まで我が家にプチ滞在されます~アップロードファイル

りょう「ねえねえ、遊ぶ?遊んでくれる??」
ラトンくん「ヴウ~!あっちに行って!!」
ラトンくん、しつこいのは苦手のようですよ~。
自らお家に入って、出てきません・・・汗
P1010423.jpg

りょう「まだ、きんちょうしているみたいだよ。あしたはあそんでくれるかな?」
そうだね。ゆっくり、やさしく、誘えたらいけるか・・・も・・・。かお
P1010421.jpg

ラトンくんもりょうちゃんも、大切にしてくれるご家族を募集中で~っすキラキラ

CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 04:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)
なんじゃごりゃあ~!?
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~スイカ

昨日の夕方のことでした。
お散歩に出かける準備をしていました。

りょう「は・や・くう~!ぼくは準備万端だよお~!」
つるかめ「はいはい。ちょっとまって。日焼け止め、日焼け止め・・・」
りょう「はやくう~!!!!!」
つるかめ「はいはい。おまたせ・・・・・・!?な、なんじゃごりゃあ~アップロードファイル

ぶら~ん、ぶら~ん、ぶら~ん汗
P1010419.jpg

りょ、りょうさんよ、リード、切れてまっせ・・・。
りょう「え???」
P1010420.jpg

つるかめ「ど~してくれんねん・・・」
りょう「ええ????」
P1010414.jpg
つるかめ「どないしてくれるねん・・・りょうさんよ。。。」
りょう「・・・・・・・・・。だって。。。。。」
P1010417.jpg

まあね、子犬ちゃんなら仕方が無い行動ですわね。。。
お散歩で話をした所、ワン友さんたちから、「うちの子もそうだったわよ~!」「うちもうちも!」
多くのご支持きゃーを頂いたりょうちゃん・・・。
そういえば、つるかめ実家の柴っこたちも、噛みちぎっていたっけなあ~。
しみじみ・・・。笑

お子ちゃまりょうちゃんですが、家族の一員として大切にしてくれる
おうちを募集していま~っすハート



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 19:33:59 | Trackback(0) | Comments(0)
表情豊か
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~アップロードファイル

みなさま、夏休みをいかがお過ごしですかあ~?
つるかめ昨日今日と夏休みを取っておりますが、
家でダラダラしております。。。顔文字1(背景黒用)
夏休みとして、仕事を休める時期はお盆だけなのですが、かと言って
出かけると渋滞にハマリイライラしますからねえ。。。
出かけたい日はお天気も悪かったし、仕方なく巣篭もり族してまっせ~ぴーす

さて地震やら台風やら、気持ちが悪いですね。。。
被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
つるかめ今朝の地震の時は、散歩に出かけた直後だったのですが、
ま~ったく気がつきませんでした。。。jumee☆whyL
震度3でしたし、歩いていたので気がつかなかったのかなあ。。。

さてりょうちゃんは、連日お留守番が無い日が続くので、うれしいみたいですっにっこり
かといって、四六時中遊んでくれ~!と言う訳では無く、
ほとんどを寝て過ごしています。キャッ
私が動くと、じ~っと、目で追っています。
私がりょうちゃんの視界から消えて、別室に行くと追いかけてきます。。。
しかし、出かける様子が無いのが判ると、リビングに戻り寝始めます。ねこ

つるかめ旦那が「りょうは表情豊かだなあ~」と言います。
確かに、柴犬は凛としてクールな顔立ちが多いのですが、
りょうちゃんは柴mixだからか、お子ちゃまということもあるのでしょうが、
うれしい!楽しい!怒られた~、眠い~、不安~、オロオロ、ドキドキ、など
表情から読み取りやすいですね。ムフフ
とても分かりやすいです。

ときどき、りょうちゃんをじ~っと見ていると、笑ってしまいます。
つるかめ旦那も「うひゃひゃひゃひゃひゃ!」と急に笑い出すので、
どうしたの?と聞くと、りょうちゃんの表情、行動が面白可愛いらしいのです。

現在のつるかめ家ブームは、変な声をだして、
りょうちゃんが不思議がって、左右に首を傾げるのを
見て笑って楽しむ・・・という遊びがブームです。。。ニヤニヤ
どちらが長く不思議がらせる事ができるか、勝負しています。
え?暗い??ガ~ン・・・がっくり

りょう「やっぱり、一番は、この笑顔じゃな~いっ笑顔
P1010418.jpg

え?おやつで釣られた顔だって?気のせいじゃない???


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 11:10:33 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のりょうちゃんで~っす。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~まるいスイカ

金曜日の夕方のゲリラ豪雨はすごかったですね~。
つるかめ、会社からマッハで帰宅し、速攻りょうちゃんの散歩に出かけました。
チッコもうんぴいも順調に出て、あと少しで家に着くというところで、
ゲリラ豪雨に見舞われ、びしょ濡れに・・・傘
雨だけでなく風も強かったので、傘では防げませんでした~がっくり
りょうちゃんもビックリしたようで、おうち目指してダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!
今日も昼過ぎに降ったようですが、つるかめ家はみんなで
お昼寝の真っ最中~えへ
夕方のお散歩でワン友パパさんに言われて、初めて知ったのでした~びっくり

今日のりょうちゃんです。
破れた靴下(洗濯済み)で、遊びました。靴下

P1010398.jpg

チラシで遊びました。足ながっ!!!顔(きらきら)

P1010405.jpg

お昼寝中です。。。jumee☆faceA82

P1010409.jpg

寝返りしました。。。きゃー

P1010411.jpg

のんびり、まったりの日曜日をすごしたのでした~おんぷ


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 22:36:35 | Trackback(0) | Comments(0)
帰りたくない~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~さとと-カキ氷イチゴ

1週間ぶりの更新でございます。絵文字名を入力してください
大変申し訳ございませんっ・・・
つるかめ、なんだか仕事が忙しくて、帰宅しても忙しいときに限って、
家事をしっかりやりたくなる・・・という病に侵されておりまして、
ブログ更新をする時間とパワーが不足しており、、、、、、、、、、
ま、要するに、さぼっちゃったのよね~ごめんちゃい!!!

りょうちゃんは、去勢手術当日と、翌日は、ノロノロ生活を送っておりましたが、
3日目からは元気印のりょうちゃんに復活ハナマル
木曜日からは柴軍団と術前と同じように遊んでおります~nico

りょう「ぼくは元気だよ~!つるかめさんがサボっちゃって、
ぼくのことを心配してくれたみなさん、ごめんなさい~にっこり

P1010397.jpg


りょうちゃんですが、我が家にやって来て1ヵ月半ちょっと、
ずいぶんとつるかめ家にも慣れてきたようです。

いくつかあるお散歩コースも覚えたようなのですが・・・
散歩から帰宅する際、我が家のマンションのエントランスが近づいてくると、
まだまだ遊び足りないのか、りょうちゃんは家に帰りたくない!と
拒絶反応を起こします。
リードをカミカミし興奮しはじめるのです。
朝の散歩はご近所の迷惑にならなるといけないので、ひたすら 無視!します。
すると、りょうちゃんも途中で諦めて、ルンルン気分で歩き始めます。
夕方の散歩時に、カミカミし始めたら最後、
つるかめにつかまり、道端で低い声で延々怒られます~怒
「ゴォルア~やめんかい・・・、なめとるんかいっ・・・調子にのるなよ・・・」 と脅します。
もちろん、叩いたりしませんよ~えっ
リードを超短くもって、ビシバシ引っ張ったり、緩めたりして、
指導をさせて頂いております。。。はい。
低い声が効果があるみたいですね~むぅ・・・
つるかめより旦那の方が言うことを聞くので、「なんでやろか?」と旦那に聞くと
「低い声が効果があるんじゃね?」とアッサリ、単純回答が・・・ガーン
つるかめ「え、あ、それ?そこのもんだい???」
合しょう部できたえた声は、りょうちゃんには通じないのねん。。。
※本日FC2ブログの不調で、かん字が変かんされないため、ひらがなが多いです。
え?いつもだって???ショックウ~アップロードファイル

りょう「だってえ~、いつまでも遊んでいたいんだも~ん顔(きらきら)
P1010392.jpg
P1010394.jpg


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 12:54:04 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のりょうちゃんも・・・
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ハナマル

いや~人間界の遼ちゃんゴルフ!優勝しちゃいましたね!!!
おめでとうございます~♪
次の全米も頑張ってくださいっ!応援しています~♪

さて、我が家の預かりっこ、りょうちゃんは
先ほどようやく通常通りのごはんに戻りました。
まだ、本調子ではありませんで、のんびりのんびりしております。きゃー

先週の夕方のお散歩の様子でも、今日はごらん頂きましょうっおんぷ

りょう「モコちゃんあそんで~えっ
P1010384.jpg
りょう「ねえ!ねえ!もこちゃん、あそんでえ~~~!!!にこ
クネクネクネクネ!!!
もこちゃん「あんた、怖いわ・・・アップロードファイル
P1010383.jpg
もこちゃん「うるしゃい!えーん
P1010382.jpg
ちょっと、休憩しましょっ汗
P1010381.jpg
P1010379.jpg
P1010378.jpg
りょう「休憩おわり~、もこちゃんあそぼ~~~絵文字名を入力してください
P1010387.jpg
りょう「うぉりゃうぉりゃうぉりゃ~~~~ダッシュ
P1010386.jpg


という具合に、楽しく(はげしく)遊び、エンジョイしているりょうちゃんなのでしたあ~ムフフ


CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 18:58:07 | Trackback(0) | Comments(0)
去勢手術でした~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~音符

りょうちゃんは今日、協力病院(ボランティア価格で診療してくださる病院)さんにて、
去勢手術をしてきました~きゃー
りょうちゃんが我が家にやってきた時は、
まだ「タマタマ」が肉眼では確認できませんでした。
触ると、らしきものがあるかな???くらいだったのです。
しかし、預かりも1ヶ月半経つ頃には、一人前になってきました。
満を持して、本日無事去勢手術をしてきた訳です。。。キャッ

手術は無事終了し、お迎え行ってみると、
麻酔が効いているので、ぼ~っとした、りょうちゃんがノロノロ出てきました・・・笑
先生からは「おりこうさんでしたよ~」と褒めてもらいましたっムフフ
ビビリのりょうちゃんなので、暴れやしないかと心配でしたが、良かったです!

現在のりょうちゃんです↓

りょう「なんだか、ネムネムなんです。。。あそびたいけど、ネムネムなんです。。。jumee☆uuummm1b
P1010390.jpg


今日の夜はお水を少しだけ、明日の朝からご飯を少し、明日の夜からはいつも通りのお食事だよ骨
抜糸をする必要も無いので、当面病院とはご縁が無いでしょう~かお
今までどおりのお散歩は5日目からなので、
ご近所ワン友さんたち、それまでは会えないかもしれないけれど、
りょうちゃんが復活したらまた遊んでね~おんぷ

それにしても、今朝から絶食しているだけなのに、
痩せ細ってみえるのですが・・・。
一食で痩せるなんて、うらやましいわね。
つるかめ、今日は1食減らしたのに、見た目増えた感じよ・・・アップロードファイル



CATNAPのHPにりょうちゃんプロフィール枠が掲載されました!
りょうちゃんプロフィール (←クリック!)も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)


----------------------------------------------------------------------

元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。
CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
★★★りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!★★★

star pink是非お知り合いでワンコ・ニャンコを飼いたいなあ~と考えている方がいらっしゃいましたら、
CATNAPのことをお話頂けると嬉しいです。ワンコもニャンコも喜びますっイチゴ

CATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!! 
詳しくは→こちら

埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、
よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 19:50:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

