■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
新たなコマンド!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~手書き風シリーズ26ピース

あわただしかった土日も終わり、今週もすでに水曜日となりました。
つるかめ9連休だったため、すでに疲労でヘロヘロでございます。。。

つるかめ家に来て早、3ヶ月半が経ったりょうちゃん。
コマンドも、「お座り」と「お手」しか教えてもらっていないりょうちゃん。。。。。
ご縁がなかなか無いのは、コマンドの数が少ないから???と
りょうちゃんに、「オカワリ」を教えてみました~笑

すると、どうでしょう~~~ねこ
またもや、ものの10分で「オカワリ」を覚えてしまいました~っびっくり

つるかめ旦那「オカワリ!」
りょう「ホイッ!!」
P1010727.jpg

すんばらしいじゃ、あ~りませんかっ

りょうちゃん、次は「フセ」だね!
気が向いたら、練習しようね~汗

りょう「ほ~いっおんぷ

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 21:17:44 | Trackback(0) | Comments(2)
フリマ御礼申し上げます!!!
日曜日は小金井公園でフリーマーケットを開催いたしました手書き風シリーズ星
以下、フリマスタッフからのご報告です!!!↓↓↓

-----------------------------------------------------------
s-1254148395.jpg

お天気にも恵まれ、たくさんの里親様やワンちゃんがお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。

また、募金も頂き本当にありがとうございました m(_ _)m

27日(日)
売上    62,750
募金    28,650 (内5000円 潤君&エストちゃん基金)
(星月様、クララママ様、マールママ様、アデルパパ&ママ様、ナナママ様、
キャンパパ&ママ様 他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計   91,400円

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!

                    CATNAP★フリマ情報
                     http://white.ap.teacup.com/hurima77/

-----------------------------------------------------------

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
つるかめは所要の為お手伝いできませんでしたが、
朝一番で、支援物資をお届けに上がりました。

フリマスタッフのラマノンマさん、HIMEさん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした






☆ボランティア団体フリーマーケット | 07:53:33 | Trackback(0) | Comments(0)
里親会御礼申し上げます!!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~おんぷ

先週末は里親会、フリマなど開催致しました!
今日は里親会のご報告をさせて頂きたいと思いますっハート
では、CATNAP里親会スタッフからの御礼です。↓↓↓

-------------------------------------------------------
s-1254103623.jpg

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。
※写真は里親募集中の、シーズー♂七福くんです。

○○ちゃんに会いたい。
どんな子がいるのか、まずは見にきてみました。
今は里親になれないけど、応援しにきました。
CATNAPの活動に興味があってきました。
と、たくさんの方とお話させていただきました!


■第23回 里親会のご報告
 募金合計     :100,000円
 マナーポーチ売上: 14,000円
-----------------------------------------
         合計:114,000円
 (※内:ポー君へ : 5,000円)
 (※内:潤君へ  :10,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

また、たくさんの犬猫グッズ、トイレシートをいただきました。
スタッフさんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお気遣いに感謝いたします。

■次回開催
10/17(土)、今回と同じく品川会場にて開催いたします。
たくさんの方のご来場、お待ちしております。


皆様、本当にありがとうございました!!!

---------------------------------------------------

さてさて、りょうちゃんですが、我が家から里親会場まで車で1時間程かかります。手書き風シリーズ42車
しか~し、りょうちゃんは車が苦手なのです。かお
センターから引き出されたときも、ゲロゲ~ロだったとか・・・。かえる
最近は、ヨダレは出しても、ゲロゲ~ロはしなかったので、
大丈夫かな?と思っていたのですが・・・・・・・・・・ぱんだ
やっぱり、緊張して、ヨダレが止まらず、キャンキャン悲しげに鳴いておりました。。。
何とか宥めながら、ようやく品川に到着したので、
つるかめ「品川に着いたよ~!りょうちゃん!!良かったね!お疲れ様!」
と声をかけ、りょうちゃんを見ると、
りょう「・・・・・・・・・。間に合いませんでしたよ・・・・・・・・・。うるうる
悲しげに、つるかめを見つめておりました。。。。。
りょうちゃん、ごめんね。辛かったね。もう車から降りれるからね。。。。。

ってな感じで、ブルーなりょうちゃんで始まりました。

しか~っし、里親会前に、りょうちゃんはすごい体験をさせて頂きました。
詳細はまだお話できませんが、後日改めてお伝えできると思います。
それまで楽しみに待っててね~!!!!!きゃー

さて、里親会会場に到着です。
スタッフのみなさまが、毎回ワンコたちのプロフィールを綺麗に掲示してくれます
りょう「スタッフのみなさん、いつもありがとうだじょ!」

P1010689.jpg

開場直後の様子です↓
この後、どんどん、どんどんどんどん
多くの方が来場され、熱気ムンムンでございました。
本当にありがとうございましたっにこ
P1010697.jpg

シーズーのん太くんに好かれ、ラブラブ攻撃を受けまくる、りょうちゃんですっ。
P1010686.jpg

のん太くん「りょうちゃんの背中に乗せて~~~」
りょう「ええええ・・・・・!?落ちちゃうよお~危ないよお~手書き風シリーズ汗1
P1010690.jpg

お隣の席だった、キャバリア歩ちゃんです。
パパがお写真を撮ろうと席を立つと、あわてて追いかけようとする、
カワイコちゃんなのですっ♪
P1010700.jpg

りょう「・・・・・・・・・・・・・・・。なにが始まるのかなあ?眠くなってきたたじょ。」
P1010688.jpg

直後、多くの方にお声をかけて頂いた、りょうちゃん!
なのにっ!なのにっ!!
車に酔って、お腹がすいて、眠くなってしまったらしく、、、
居眠りりょうちゃんと化してしまったのでした。。。
つるかめ「あああ、アピールタイムが、居眠りタイムになっても~た~アップロードファイル
りょう「仕方がないじょ。眠くなっちゃったんだもん~」

お声をかけて頂いたみなさま、ごめんなさいね~。
でも、こんなお茶目なところも、可愛いりょうちゃんなのです~!

また、里親にはなれないけれど、ワンちゃんたちに会いたくなっちゃって!という
方もたくさんいらっしゃいました。
みなさんとは、誤飲の恐ろしさや、センターやペットショップ生体販売の現実についてなど、
お話をし、失敗談などを暴露しながら(笑)
真剣に、かつ楽しくお時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございましたっ!また遊びに来てくださいね!!!

さて、里親会終了後、マンマリゾ社さまより、
今回も全保護犬にと、ご支援フードを頂きました!
本当にありがとうございますっうわぁ・・・

りょう「マンマリゾ社のみなさん、ありがとうなのだっ!!!」
P1010711.jpg

さて、復路もヨダレを出しながら、車に耐えたりょうちゃん。
長い一日で疲れちゃったりょうちゃんですが、この日は最後にまたまたサプライズが!
お散歩から帰り、家に入ろうとすると、バッタリ合ったお隣さんから
「猫のご飯を注文したら、おまけにと、犬のご飯が入っていたので、
よろしければもらってくれませんか?」と声をかけて頂きました。
遠慮なく頂いたのですが、そのご飯とは、なんとマンマリゾ社さんのフードでしたっ手書き風シリーズ矢印上
P1010712.jpg

ま~、こんな偶然もあるんですねっかお
なが~い、なが~い、一日でございました。

帰宅後のりょうちゃんです↓
りょうちゃん!お疲れ様でした!おやすみなさいっ!!月
P1010710.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 21:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
『小金井フリマ』のお知らせ!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくの間、こちらの記事をTOPにさせて頂きます。

CATNAP 9月度 フリーマーケットのお知らせ

s-1252921650.jpg
↑拡大しないので、CATNAP掲示板にてご確認ください!

随分涼しくなり、フリマにはちょうどいい季節になりました。
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、このBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   9月27日(日)9:00~15:00 ※雨天中止

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
      関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
      「スポーツセンター前」下車
      駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます
皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します!

--------------------------------------------------------------------------

現在、犬猫グッズのみの物資のご支援を募集しております。
フリマ物資のご提供については
受け入れ担当:ラマノンマ
<お問い合わせ> ramanonma@yahoo.co.jp
件名にフリマ物資の件とご記入お願いします


尚、秋の駒沢フリマは11/5(日)の予定です!
スケジュールを空けて、遊びにきてね!!!


--------------------------------------------------------------------------

CATNAPは他団体などでお声がかからなかった
ワンコたちを引き出すので、体調の悪い子も多いのが現状です。
どうぞ、1匹でも多くのワンコ犬笑・ニャンコネコ/ピンクの命が救えるように、
フリーマーケットにお買い物に来てください。星 
ご協力よろしくお願い致します。

☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:38:29 | Trackback(0) | Comments(4)
里親会に行ってきましたよ~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽

良いお天気が続きますね~太陽2
今日は里親会でした。
りょうちゃんも1部に参加させて頂きました。
りょうちゃんにお声をかけてくださった方がたくさんいらっしゃいまして、
感謝感激でございます
本当にありがとうございましたっきゃー

車酔いなどあって、りょうちゃんフラフラ状態の参加でしたが、
里親会中は居眠り王子と化しまして、終始気持ちよく居眠りされていました。。。犬寝

詳しく!?は月曜日以降にお伝えしたいと思います。

↓現在のりょうちゃん。
「zzz~jumee☆faceA82zzz~jumee☆faceA82zzz~jumee☆faceA82zzz~jumee☆faceA82 」

P1010709.jpg

え~、ひたすら、眠いそうです。。。

りょう「ぼくちんに、かまわないでくださいよ。。。ネムネムネム~mops6
P1010710.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 20:56:19 | Trackback(0) | Comments(4)
第23回 里親会開催決定!!
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOP2にさせて頂きます。

1251952720.jpg

第23回 里親会の開催が決定いたしました。

■日にち:9月26日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00~14:30
       2部        15:00~16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※ナビで住所をセットされる方は、下記住所にしてください。
     近隣で一番大きな駐車場(プラザパーク西大井駐車場)です。
     東京都品川区西大井1-9
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


※詳細や参加ワンコは決まり次第、CATNAP掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01

そして、最後にみなさんお気づきですか~!!!

りょうちゃんがチラシのモデルに
なってま~っすぴーす


つるかめのブログではチラシがうまく拡大できませんので、
CATNAP掲示板からプリントしてくださいね!
今日現在、りょうちゃんは参加希望を出していますが、
頭数によっては参加できるかどうか分かりません。
決まりましたら改めてお知らせいたしますね~


りょうちゃん、里親会(一部)へ参加決定しました!

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



☆ボランティア団体里親会 | 19:44:46 | Trackback(0) | Comments(8)
ニュースジャパンより
みなさん、ご覧になりましたか?
多くの人に知ってもらい、正しい知識を持ち、
常識ある行動を取れば、不幸な犬猫は必ず減っていきます。









☆ご協力案件 | 07:35:05 | Trackback(0) | Comments(2)
柴犬♂5才 里親様緊急募集中です!

成犬譲渡の会さんのHPによると、
柴♂くんは、譲渡決定したようです
柴くん良かったね!幸せになるんだよっ!
応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!


いつもブログ訪問ありがとうございます。
しばらくの間、こちらの記事をTOP3にさせて頂きます。

NPO成犬譲渡の会さんで、
センターにいる柴犬♂5才の里親様を緊急募集しています。


柴犬ならではの性格のようです。
6月からセンターにいるそうなので、
個人的には幸か不幸か我慢することを覚えていると思うので、
飼いやすいと思います。
※こい太郎(4ヶ月滞在)、楽太郎(3ヶ月滞在)がそうでしたから。。。
食事の時に手を出さない、おやつをあげる時は多数のワンコがいる場合は気をつけるくらいで
大丈夫そうですね。
過去にご飯をもらえない生活だったのかな?
大人しく爪を切らせてくれるワンコなんて、出会ったことがありません!(汗)
良い子だと思います!
たぬき顔の柴くんです!クリクリして可愛いですよ!
我が家が空いていれば預かりたいくらいですっ!!!
どなたか、柴犬を飼いたい方がいましたら、ご検討ください!

詳細はこちら→詳細
詳しいことは、掲載されているメールアドレスにお問い合わせくださいませ。

成犬譲渡の会のHPはこちら→HP


☆ご協力案件 | 06:35:22 | Trackback(0) | Comments(6)
政権交代
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ハート

つるかめは、日曜日から水曜日まで実家に帰省しております。
その間、りょうちゃんは旦那に面倒をみてもらっています~。
どうも、おつかれさん。お土産買ったからね~。

出発の日曜日、りょうちゃんはなぜだか旦那にベッタリくっついて
離れませんでした。
気を良くした旦那は、
「どうした!?りょう!今日からつるかめがいないから、
俺に媚を売っているのか?おまえも政権交代か~!?」

ウハウハ状態。。。でございました。

さて、以前より時々話題になるつるかめ実家のシバイヌRくん。
またもや体重増!(怒りMAX!!!)
両親に再度お説教をし、「食べ物寄こせ~」と要求吠え(超爆吠え!)をする
Rくんには、爆吠えを上回る声で、叱りつけ、4日間ダイエットを実行中。
Rにとって、いつも優しいお姉ちゃんが、今回は鬼ばばに見えていることでしょう。
現在、私が手配した肥満犬用のオーガニックフードを食べさせていますが、
どうやら同じドッグフードはすぐに飽きるらしい・・・・・。
Rの身体を見る限り、1週間食べなくても影響ない感じがする・・・。
散歩時の体の動きは思わず噴出してしまうほど。
プリプリプリプリと力士のようなお尻が、可愛らしくもあり醜くもあり・・・・・。
体のことを考えればあと2キロはダイエットしなくてはなりません。
可愛いRの為に、鬼ばば姉ちゃんは、スパルタで行くからね~!

R「早く帰ってください。。。顔文字1(背景黒用)
鬼ばば姉ちゃん「 アカ~~~ン!、結果を出すまで帰らんぞ!怒

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 08:47:20 | Trackback(0) | Comments(2)
自分、子犬ですから・・・・。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ラブラブ

りょうちゃんファンのみなさまは、すでにご存知かと思いますが、
りょうちゃんは、現在、生後11ヶ月の子犬でございます。
子犬なので、いたずら(本人(犬)はいたずらと思っているかどうかは疑問・・・)
することだってあります~にこ

知育玩具をガジガジしたり~
P1010657.jpg

アコーディオンタイプの網戸の
下段ロープを噛み切り、猫の出入り口のように利用したり~

(つるかめはこの網戸が大嫌い。強度が弱すぎるし、通常利用でも故障しやすいし。。。)
P1010659.jpg

りょう「猫じゃないよ。犬だよ~。犬焦C
つるかめ「わかっとるわい。怒り
P1010660.jpg

お散歩の運動靴を噛んで穴を開けたり~
つるかめ「ふっ・・・。こんな事もあろうかと、安い運動靴を購入していたのさっ!
      大して痛手は受けていないぜ。。。
      そして、代替シューズまで買ってあるからな。平気だぜ」

りょう「ムムム・・・おぬし!やるのう・・・。」
P1010661.jpg



つるかめ家は、りょうちゃんのいたずらを見るたびに、
大爆笑をしています。(もちろん、いたずらした物を見せつけ注意はしますよ~)
子犬を飼ったことをある人はお分かりかもしれませんが、
想像以上の、想定外の、行動をとるのが子犬ちゃんでございます。
マンション住まいの為、ご近所の迷惑となる行動があれば、
厳しく注意しますし、
りょうちゃんの命にかかわるような行動があれば、これも厳しく注意します。
でも、上記のいたずら程度なら、笑って済ませて欲しいなって思います。
ね!りょうちゃん♪

りょう「自分、こいぬですから・・・・・jumee☆dog1

つるかめ「高倉健かい・・・・・男性

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 23:46:14 | Trackback(0) | Comments(4)
草食系男子!?
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~いちごケーキ2

さて、里親会参加決定!したりょうちゃん。
折角なのでおめかしして行こうっ!と思い、
しまいこんであった中型犬用のお洋服を引っ張り出し、
どれが似合うか、可愛いか、検討してみました~♪
ご支援いただいた洋服(ありがとうございます!!!)や、
つるかめが購入した洋服などを、コーディネートっシャツ(緑ボーダー)

りょう「似合う~!?」
P1010646.jpg

りょう「パーカーだって~」
P1010647.jpg


りょう「チョウチョのワンポイント付~」
P1010648.jpg

りょう「つるかめさん、男の子は黙って裸で勝負だよ。」
つるかめ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。まま、そう言わずに・・・・・・・・・・・。汗
P1010656.jpg


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 07:51:12 | Trackback(0) | Comments(0)
泥棒!?
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


振り向けば、つるかめ家に泥棒が入った痕跡が・・・号泣

P1010615.jpg

犯人(犬)確保!
りょう「なに~!?どったのお~!?」
P1010642.jpg

証拠はあがってるんだぞっ!
↓こうなって、、、
P1010616.jpg

↓こんなになって、、、
P1010643.jpg

↓こうなったのだ。。。
P1010615.jpg

また、泥棒りょうちゃんにかかれば、
吉祥寺 1億6千万の家も、↓こんな目にあってしまうのだっ!!!
P1010643.jpg


住宅広告は、質が良くてりょうちゃんのビリビリガジガジ遊びには、
欠かせません。
いつも助かりますわ。。。。。
ロト6とBIGが当たったら、破かれてしまった広告の戸建も検討してみるわね。。。


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 22:28:45 | Trackback(0) | Comments(0)
続 劣悪環境・茨城ブリーダー
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは。

今日は里親会前なので、りょうちゃんの最新プロフィールでもお伝えしようと
思っていたのですが、
またまた、衝撃的なレポートがありましたので、転載させていただきます。

先日お伝えした、茨城の劣悪環境ブリーダーに、
引き続き、ペット里親会 上杉代表、CATNAPからはpruuさん たちが、
ブリーダー廃業交渉、掃除、フード・お水の補給に行ってくださいました。

ブリーダーの様子はこちらから→ペット里親会 上杉代表ブログ
                     CATNAP pruuさんブログ


前回、糞尿の掃除と、フード・水交換の約束をさせたのに、
守られること無く、糞尿垂れ流し、フード無し、水無し、の暑い部屋に、
たくさんのワンコが狭いケージに入れられた状態です。
こんな人間がブリーダーなどやっていて良いのでしょうか。
そして、こんな環境で生まれた子犬がペットショップで売られている現実。


もう、ワンコたちを解放してやってください。






☆ご協力案件 | 07:57:41 | Trackback(0) | Comments(0)
りょうちゃん、里親会参加決定しましたよ~!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~

りょうちゃん、里親会参加が決定しましたよ~っぴーすjumee☆camera2b
以下CATNAP掲示板より転載ですっキラキラY


画像が見切れているので、詳細はCATNAP掲示板からどうぞ!!!

-------------------------------------------------------------

1253163160.jpg


★第23回 里親会参加ワンコが決定いたしました!!★
※トライアル決定や体調により欠席する事もあります。

■日にち:9月26日(土) 
     *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       13:00~14:30
      2部        15:00~16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
      東京都品川区西大井2丁目5-21
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
     西大井駅からの徒歩ルートはこちらをご覧ください。
     →http://ameblo.jp/ranrin/day-20090917.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
     近隣で一番大きな駐車場は、プラザパーク西大井駐車場です。
     ナビで住所をセットされる方は、上記駐車場の住所にしてください。
     →東京都品川区西大井1-9


夏の間は里親会開催をお休みしておりましたので、久々の開催となります。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

りょうちゃんの最新プロフィールについては
明日にでもお伝えしたいと思います。
待っててね!


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 20:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
フリスビー!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~どんぐり

最近めっきり日が暮れるのが早くなり、お散歩中に真っ暗になってしまいます。月
これからやって来る冬が苦手なつるかめは、憂鬱でございます。。。

さて、りょうちゃんは元気にお散歩しています。
先日、いつもの公園に壊れかけたフリスビーが落ちていました。(忘れ物だった???)
それを見つけて遊んでいた、ワン友 美月ちゃんとモコちゃんでしたが、
りょうちゃんに奪われ、またりょうちゃんが速攻破壊してしまいました。。。がっくり
二人とも、ごめんねっがーん

で、壊れた(壊した)フリスビーを咥え、楽しそうに走り回るりょうちゃんを見て、
(ぴょ~ん、ぴょ~んと咥えて走る姿は、鹿みたい!と言われております~鹿
モコちゃんママがフリスビーをプレゼントしてくれました。
ありがとうございます!

ぴょ~んっ、ぴょ~んっ!!
あっはははははははは~おんぷP1010578.jpg

ぴょ~んっ、ぴょ~んっ!!
うっほほ~~~~~~~いダッシュ
P1010577.jpg

りょう「フリスビーも良いけど、モコちゃんとも遊びたい!」
モコちゃん「遠慮しとくわ・・・」
P1010590.jpg

りょう「あそぼっ!あそぼっ!」
P1010589.jpg

モコちゃん「い、痛いじゃないのっ!」
りょう「えへへへへ!」
P1010587.jpg

りょう「たのしっ!たのしっ!」
モコちゃん「やられっぱなしで、たのしくないっ!ママ~!助けてっ!」
P1010586.jpg

りょうちゃん こんな感じで、毎日ハードに楽しく過ごしております。。。笑

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 22:00:34 | Trackback(0) | Comments(0)
お祭り!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~コーヒー&ハート

今日は旦那が出勤するというので、ついでに駅まで一緒に出かけました。
すっかり忘れていましたが、今日は三鷹や吉祥寺界隈
では秋祭りを開催しておりました。「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†
2009091311150000.jpg
2009091311140002.jpg

大人も子供も威勢よく、声を上げて御神輿を担いでいましたよ。「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
御神輿も8つ位出てたかな?
久しぶりに間近で拝見しましたが、良い物ですね♪


りょうちゃんと言えば・・・・・

りょう「きょうは、ドッグランに連れて行ってくれるって言ったよね・・・うるうる
P1010572.jpg

つるかめ「ご、ごめんよ。つるかめ旦那が悪いんだよ。。。」


りょう「じゃあ、今度絶対に、連れて行ってねっ!!
P1010575.jpg


つるかめ「は、はい!必ずやっ!!汗


---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 23:33:08 | Trackback(0) | Comments(6)
に~らめっこし~ましょっ♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~あはは

りょうちゃんとにらめっこをしよう~うわぁ・・・
りょう「いいじょ~、負けないじょ~ファイト
P1010568_20090912224357.jpg

りょうちゃん、りょうちゃん、に~らめっこし~ましょ、
わ~らうっとだ~めよ、アップップ!

にゃはは!笑
P1010567_20090912224357.jpg


だめだよ、笑ったら負けなんだよ。はい、もう一回!

アップップ!

にゃはは!笑
P1010565_20090912224710.jpg


はい。りょうちゃんはいつも笑顔なので、
にらめっこは苦手です~笑

りょう「だって、なんだか楽しいじょ~おんぷ笑いが止まらないじょ~笑

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 12:23:12 | Trackback(0) | Comments(2)
貧血~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~みずたまこ

昨日の夕方、いつもの公園でワン友さんとお話をしていました。
すると、地面が揺れるような感覚がしました。
・・・あれ?地震??ぱんだ
次に、クルクル目が回るような感じがしました。
・・・あれ?走り回るりょうちゃんを見て目が回った???アップロードファイル
と思った瞬間、フラッとし座り込んでしまいました。
どうやら、貧血で立ちくらみを起こしたようでした。
貧血でフラフラするなんて初めてだったので、驚いてしまいました。汗
(学生時代、朝礼で貧血で座りこむ同級生をあこがれて見ていたのに・・・笑
校長先生話長いし、私も座りたい・・・って。)
そしてワン友さんたちが素早くフォローをして下さったので、
りょうちゃんのリードもしばらくお預けし、休憩させていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。助かりました~。!!
今回は、ワン友さんたちが近くにいたので、何も問題はありませんでしたが、
これが道端で起きたとしたら・・・
りょうちゃんのリードを手放してしまったかもしれない。。。と考えるとゾッとしました。汗
今週は仕事が超ハードだったのと、
昨日は寝不足と、疲労と、空腹が重なったからだと思いますが、
みなさんも、体調管理はしっかりしましょうね~えっ
(あんたが言うな~!ってか?)

さて、リードをワン友さんに預けてりょうちゃんはワン友さんと広場で遊んでいました。
しばらくすると、椅子に腰掛け休憩しているつるかめに気がつき、
トットコ、トットコ、駆け寄ってきました。
そして、つるかめの顔を見上げて
りょう「つるかめさ~ん、どうしたん?だいじょうぶ~?」 と
言ってくれたようでした。
もう、そんなりょうちゃんに、フラフラのつるかめは、メロメロになったのでした~ハート
りょうちゃんたら、またまた空気読めちゃう、イケテルわんこなんだからっ~おんぷ

りょう「あっはは~!また褒められちった???」
P1010566.jpg


---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 20:15:52 | Trackback(0) | Comments(4)
茨城劣悪ブリーダーの件
今日はりょうちゃん日記ではありません。
すでにご存知の方も多いと思いますが、
茨城の劣悪ブリーダーにペット里親会様ほかボランティアスタッフさん達が、
レスキューに入っています。

ペット里親会上杉代表ブログはこちら→ブログ
CATNAPからお手伝いに入ったスタッフpruuさんのブログはこちら→ブログ1ブログ2
倒産した訳ではないようですので、
老夫婦が相変わらず無理な繁殖をさせているようです。
繁殖不可と判断した犬だけを引き渡しているようですが・・・。(怒MAX!)

ボランティアを始めて1年半、たった1年半で劣悪ブリーダーの話をどれだけ聞いた事か。。。
このような劣悪な環境で生まれた子犬たちが、ペットショップで売られています。
(もちろん、すべてのペットショップの子犬が
悪質ブリーダーから仕入れたとは思いませんけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

お気に入りの犬種の子犬が欲しいという気持ちは分かります。
ならば自ら「信頼できる!」と思えるブリーダーを探してください。
綺麗な犬舎で、健康な母親、元気な子犬を自ら現地で確認してください。
すぐに手に入らないのは当たり前。
希望の子が現れるまで、何ヶ月でも待ってくださいね。
自信と責任を持って仕事をしているブリーダーは、
自分の犬舎に見に来て下さいと言います。

ペットショップなどで、安易にアクセサリー感覚で容易に犬猫たちが手に入るから、
飼育不可能になった途端、安易に捨てられてしまいます。
センターには、ミニチュアダックス、チワワ、シーズー、プードル、柴犬、コーギー
純血種たちもたくさん収容されています。
私たちがペットショップで子犬を欲しがるから、
悪質ブリーダーもペットショップも減りませんし無くなりません。
何かのご縁でこの日記をご覧になった皆様、
どうぞ周りの方に現実をお話くださいませ。

犬を飼うにはお金がかかります。
年間最低でいくらかかるかご存知ですか?
ワクチン、狂犬病、フィラリア予防、その他病気になれば
保険の利かないワンコの診療代はいくらかご存知ですか?
フードやおやつも良質な物はそれなりに費用がかかります。

犬猫を飼えば、旅行などの外出も簡単には出来なくなります。
ペットホテルに預けるといくらかかるかご存知ですか?
トリミングの必要な犬種のトリミング費用はご存知ですか?
トリミング不要でも、爪切り・肛門腺絞り・クリッピングなどケアは必要ですよ。

望むワンコはお家の環境に合ったワンコですか?
犬の性質も知らず流行や可愛いだけで買う(飼う)とすぐに後悔することになりますよ。
例えば、よく吼えたりとか、運動量が必要だったりとか、トリミングが必要だったり・・・など等。
結果、思っていたのと違うと言って、
若い年齢のワンコをセンターへ持ち込む人も後を絶ちません。

朝夕のお散歩も必要ですね。毎日となると大変な時もありますよ。
雨が降ってもおトイレ外派のワンコはお散歩に行かなくてはなりません。
風の強い日、冬の寒い日でもお散歩は行かなくてはなりません。
覚悟は出来ていますか?

どうぞ、じっくり時間をかけて、犬猫を飼うことを検討してくださいね。

そうそう、ぜひ保護犬もご検討くださいね。
成犬からでも十分懐きますよ♪子犬ほど手もかかりませんしね!
穏やかにワンコと暮らしたい方には成犬がオススメですよん♪


つるかめの実家の初代柴ワンコはペットショップから購入しました。
決して安易に購入した訳ではありませんでしたが、
犬はペットショップで買うものと思っていたのです。
それ以外の知識も情報も持っていなかったのです。
今だったら絶対に考えられませんけどね。
柴ちゃんは生まれて間もない仔犬でした。
すぐに病気が発覚し、病院通いが続きました。
早くに母犬から離され、おそらくあまり良い環境で生まれた子ではなかったのだと思います。
大人になっても、お腹をしょっちゅう壊して、よく病院へ通ったワンコでした。
無理して繁殖した結果、体の弱い子だったのかなとも思います。
それでも、家族全員で可愛がり、雨の日も雪の日も散歩に行きました。
晩年は大きな手術もし、相当な医療費がかかりました。
癌が足に転移した為、後ろ足を切断したのです。
私たちの大切な家族、最期まで出来る限りのことはしたつもりです。

ボランティアを始めて、犬猫を取り巻く劣悪な環境、現状について知る事となりました。
知らなければ、いつかまたペットショップで犬を購入したことでしょう。
つるかめのように、真実を知らない人たちがまだまだ多くいます。
どうぞ、周りに犬猫を家族にしたいと言う方がいらっしゃいましたら、
現状をお伝えください。
これ以上、苦しむ不幸な犬猫が増えない為にも。
よろしくお願い致します。








☆ご協力案件 | 22:18:12 | Trackback(0) | Comments(2)
癒しのりょう!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~栗

必殺仕事犬みたいなタイトルですねえ~汗

つるかめ本日仕事で嫌な事がございました。。。がっくり
イライラしながら帰宅し、いつも通り良い子でお留守番をしていた
りょうちゃんのケージの扉を一番に開けてあげました。
りょうちゃんはいつも通り、「おかえりなさいの舞」を踊りながら、
部屋中を、うっほほ~い、うっほほ~い!と走り回って喜んでいました。
普段は、つるかめがお散歩の支度をし「お散歩行くよ!」と言うまで、
踊り続けているのですが、
今日は、早々に踊るのを止め、つるかめの側にやってきて、
顔を覗き込みます。

りょう「つるかめさ~ん、どうしたん?元気ないのう~?」と言っているかのように。。。

りょうちゃんは、落ち込んでいるつるかめに気づいたのでしょうか?
偶然だったとしても、そんなりょうちゃんに癒され、元気付けられたつるかめでございました。

りょうちゃん、大好きだよっ
りょうちゃんの事を幸せにしてくれるお家を絶対に見つけてあげるからねっキラキラY
妥協はしないぜっ。
このお家、この家族なら、大丈夫!と言える方が現れるまでね。

ちなみに、今日もいつもの公園で、たくさんのワン友さんと遊んだりょうちゃん。
たくさん走って、たくさん笑って、おやつ祭りも参加して、楽しかったねにこ
たくさんのワン友さんがいることに感謝だねっおんぷ

りょう「んんっ???ぼくちん、なんだか褒められてるかんじ???」P1010541.jpg

ここっ!て時に空気読めちゃうりょうちゃん、
幸せにしてくれるご家族を募集中ですっheart

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 20:02:23 | Trackback(0) | Comments(4)
りょうちゃん行方不明になる!の巻
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~コーヒー&ハート

タイトルを見てビックリされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいっ汗
別に脱走したり、迷子になった訳ではありませんっ。

りょうちゃんは平日の朝は室内で行方不明になります・・・かお
つるかめが出勤しようと準備を整え、りょうちゃんをケージに入れようとすると、
さっきまで、リビングでゴロゴロしていたりょうちゃんがいないっ!!
りょうちゃんは、いよいよケージに入れられる!という時刻になると、
そ~っと、リビングから姿を消します・・・アップロードファイル
そして、見つからないように気配を消し、隠れてしまいます・・・うーむ
ちなみに、今朝は北側の荷物部屋でした・・・。
暗い玄関で置物と化している時もあります。。。

りょう「だって、お留守番は嫌だじょかお
P1010526.jpg

狭いつるかめ家なので、すぐに見つかってしまうのですが、
抱っこして連れて行こうとすると、これまた力を入れて、
床から持ち上がらないように必死に抵抗します。。。

つるかめ「無駄な抵抗はやめろっ銃(リボルバー)SW 60
手を上げておとなしく持ち上げられるんだっねこきう


りょう「いやだじょ~~~~~mops3

ちなみに、土日は行方不明にはなりません。。。
つるかめ&旦那が着替えないからでしょう・・・がーん
よく判ってらっしゃるわね~、りょうちゃんっきゃー

りょう「うひゃひゃっにっこりだってえ~みんなと一緒にいたいのだあ~ハート
P1010547.jpg



---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 13:01:13 | Trackback(0) | Comments(0)
平凡で幸せな日々
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~手書き風シリーズ42車

プロゴルファー遼くん、ブッチギリで優勝しましたね!
おめでとうございます
我が家の預かりっ子りょうちゃんも応援していましたよゴルフ

りょうちゃんですが、毎日元気で過ごしていま~っすheart
特に困らせる事も無く、子犬ならではのいたずらはありますが、
許容範囲内なので、問題ありませんし~ムフフ
朝起きて、散歩して、ご飯食べて、
お留守番して、夕方散歩して、ご飯食べて、たっぷり寝るっ♪
平凡ですが、毎日楽しそうに笑って過ごすりょうちゃんです。


おおっ!りょうちゃんに天使の羽根が出来ていますよ~天使
りょうちゃんに素敵なご縁が訪れますように。。。キラキラY
P1010530.jpg
りょうちゃんは我が家にやって来た当初、毛はパサパサで抜け毛も多かったのですが、
最近は毛並みも柔らかくなり、抜け毛も減りました。
やっぱりフード選びは重要ですねっナイス
プレミアムフードを食べていますが、りょうちゃんにとって合うフード合わないフードがあるようです。
食後はヤギミルクを飲んでいます。牛乳ヤギミルク効果もあったかな?

日中のりょうちゃんです。
ぬ~~~ん と伸びをしてみたり、
P1010533.jpg

おしりをアゲアゲして、遊んでみたり、
P1010537.jpg

写真を撮りまくるつるかめを、 なあに!?じ~~~っ と見たり、
P1010538.jpg

牛皮ガムを噛もうか止めようか考え中だったり、
P1010539.jpg

表情豊かなりょうちゃんは、つるかめ家のアイドルですっ笑

---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 15:05:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ぬ~んホジホジ。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

つるかめがPCしていると、遊んでほしいりょうちゃんがやって来て、
ぬ~んと現れました・・・

りょう「あそんでえ~うわぁ・・・
P1010515.jpg

りょう「あそんでけろ~~~えーん
P1010516.jpg

りょう「遊ばないなら、ホジホジするじょ!えっ
P1010517.jpg

ホ~ジホジホジホジホジホジホジ!!!!
P1010518.jpg

根負けしたつるかめは、ロープで一緒になって遊ぶのでした~♪


---------------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 19:51:27 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

