■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
おNEWのベッド♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ハート

りょうちゃんは、毎日楽しく!元気に!!暮らしておりますよ~んGOOD

今日も暖かい一日でしたねっ太陽
来週は、一気に寒くなり冬の気候になるとか・・・かお

そんな訳で、今日はりょうちゃんのお留守番時、
ケージに入れるベッドを購入しましたよ~っさとと-ベッド

我が家はマンションなので、真冬でも、室内はさほど寒くはなりません。
昨年も、冬に何回か床暖房を使用したくらいでした・・・にこ

それでも、ケージの中でお留守番してもらう、
りょうちゃんが少しでも、気持ちよく寝ていられるようにと
ベッドも冬バージョンに変えてみました~手書き風シリーズ26ピース

まず、りょうちゃんをベッドから動かさないように、
おやつで釣っております。。。ウインク
P1010979.jpg

だいぶ慣れたようですが、いまいち微妙な顔つきです。。アップロードファイル
P1010982.jpg

う~ん、サイズが小さいかしら???
寝方によっては、完全にはみ出しますわね。ホホホ。。。笑
P1010981.jpg

さて、このベッド、数分後には、りょうちゃんに中綿を見事に引っ張り出されて、
あわてて撤収致しました・・・汗
お留守番時、大丈夫かしら。。。
ベッドの上に、フリース毛布を敷いて、ガードするしかないわねっきゃー


さて、このベッドを購入したホームセンターで、
ワンコたちのセールをしていました・・・。
なんと、柴が3~4頭もいて。。。
内、黒柴ちゃんはフードを吐いていました。
それを見た店員が「あらあら、どうしたの~?」と猫なで声で。。。
お前の頭の中がどうしたの!?~っだ。(怒)
赤柴ちゃんは下痢ぴい。。。
本当にもう店頭販売なんてやめてくれ。
神様、どうかこの子たちが、まともな人間のおうちで幸せに暮らせますように。。。


明日は、小金井フリマです~さとと-木
是非是非、マイバッグ持参で、遊びに来てくださいね~ピンクグラニートートバッグ
9時~15時まで開催しておりますが、午後はお天気が崩れるようなので、
お天気次第では、早めに撤収させていただきます。
宜しくお願い致しますっファイト



-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 20:30:27 | Trackback(0) | Comments(0)
掲示板
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~魔女

さて、つるかめ家のマンションの掲示板に
次のようなポスター(チラシ)が掲示されていました。
また、モデルが柴ってところが、なんちゅーか。。。風

0000.jpg
2009102708110001.jpg


しかし、最初は目立つ場所に掲示されていたのですが、
翌日には隅に追いやられていました・・・泣く
残念なことをしてくれるんだから・・・。
元の位置に戻しておこうかしら・・・・・・おいしい

それでも多くの人が目にして、現実を知ってほしいと思います。
もちろん、飼い主はウンチはお持ち帰りするよう、徹底しましょうねっナイス

それにしても、サイズ的に・・・選挙の掲示板のポスターよりやや小ぶり。
選挙の際、空いたスペースに「行政からの広告」として、
貼ってくれないかしらね・・・。
そうすれば多くの人の目に触れるじゃな~いうるうる

りょう「ぼくたち、ぜいたくなんていらないよ。
    こうやって、一緒にネムネムできれば幸せなんだ~ハート

P1010825.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 16:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
寒くなってまいりました。。。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~

ずいぶんと朝晩は冷え込み、寒くなってきましたね。。。

色々なボランティア団体のブログを読んでいると、
各所で、飼育放棄されたり(不況のせいか、不良飼い主か・・・。)、
ブリーダーが倒産していて、多くの犬猫たちが救いの手を求めています。

CATNAPでも、中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
また、埼玉エリアでは預かりさんが不足しており、小型犬をはじめ、
預かりさんを募集中です。
これからどんどん寒くなり、冷暖房のないセンターでの生活は
ますます過酷な環境になってきます。
どうぞ、一頭でも多くの子たちが、暖かいお部屋で過ごし、
新しい素敵な家族と出会えるように、みなさまのお力をお貸しください。

預かり先さえあれば、直ぐにでも里親様が見つかるような
ハナマル犬猫ちゃんが、センターにはたくさんいます。(埼玉は特に!)
(あ、つるかめ家のりょうちゃんは、ハナマルワンコなのですが、
つるかめ家の居心地が良すぎて、長期滞在を決め込んでいらっさいますので、
参考にはなりません・・・笑)


どうぞ、宜しくお願い致します。

詳しくはこちら→→→ 一時預かり募集中!

りょう「ぼくだって、本当のおうちでお正月は過ごしたいぞ~えーん
    つるかめさん、がんばれ~!!!」

つるかめ「十分がんばってますがな~アップロードファイル
      焦ってはいけまへん。ご縁は突然やってくるものですからねん♪」


P1010859.jpg
りょう「この写真だって、ずいぶん前の使いまわしだしい~~~」
つるかめ「シッーーーィ!」



りょう「ぼくのお友達を、暖かいおうち家で寝かせてください。
    がんばっていい子でいるよ。えーん
    時々失敗しちゃうかもしれないけど。。。きゃー
    寒いセンターはつらいんだ・・・。jumee☆faceA135
    だから、よろしくお願いしますっ!!!!!」



ペット里親会さま(ボランティア団体)では、
不要になった毛布の寄付を募っていらっしゃいます。
冷暖房の無いセンターでは、冷たいコンクリートの上で
多くの犬猫(仔犬含む)が、震えながら命のカウントダウンを待たなくてはなりません。
少しでも暖かいお部屋で過ごさせてあげられるように、
ご協力をお願い致します。

2009年10月27日の上杉代表ブログをごらん下さい。→ブログ


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!







つるかめ家のりょうちゃん | 23:28:15 | Trackback(0) | Comments(0)
迷子札~☆
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~手書き風シリーズハート

今日は迷子札についてです~タグ
前預かりっこ、柴♂楽ちゃんや、現預かりっこ、柴mix♂りょうちゃんは、
首輪からブラブラぶら下がるタイプの迷子札は、
カミカミして破壊してしまいます。。。><
首輪に巻きつけるタイプの迷子札をず~っと探し続けておりました。

楽ちゃんの里親様には、巻き付けるタイプのお店を紹介させて頂き、
ご用意いただいたのですが、完全オーダーメイドのため、
つるかめ家の場合は、預かりっこが来るたびに新調しなくてはなりません。。。かお
これは不経済・・・と常々思って探し続けておりました。

以前より、ワン友モコチャンが首輪やハーネスに通すタイプの
迷子札をしていて、つるかめも同じものを探していたのですが、
なかなか見つける事ができずにおりました。

しか~っし!ついにネットで探し当てたのですっ

それはこちら→ ネームホルダー プチポッケバッグ
価格は一個300円前後(お店による)、
強度については、モコチャン&りょうちゃんの激しい遊びにも
耐えているので、実証済みです~手書き風シリーズ矢印上
個人情報も内側に入れるので、安心ですし、
いつの間にか迷子札を落としていた・・・なんて事も無さそうですっ。
但し、ハーネスはりょうちゃんがいつも使用している、
足を通して背中のバックルで留めるタイプの物には使えませんでした・・・。号泣
8の字タイプならバッチリOKです~♪

早速、ネットで買おうとしたのですが、モコチャンママが近所の
ケイヨーD2で売っているのを発見し教えてくれたので、
速攻、お店にある在庫全部(4個)を大人買いっアップロードファイル

これなら、預かりっこが卒業しても、中の紙を差し替えれば、
新預かりっこにも直ぐに、対応可能GOOD
カミカミしちゃうワンコにはオススメですよっ手書き風シリーズ26ピース
あ、但し、中型犬以上のサイズの子向けかもしれません。
超小型犬には大きすぎると思います~ウインク

それにしても、ネットで検索していると、
迷子札をカミカミしてしまうワンコが結構いることが分かりました。
しかしながら、低価格でかわいい迷子札がなかなか売っていません。
メーカーやショップのみなさ~ん、どうぞ開発してくださいね~♪
絶対売れると思いますよ~びっくり


りょう「どう~!?似合う~!?でも、ぼくちんを迷子にさせないでね~んにこ
P1010974.jpg


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 22:15:20 | Trackback(0) | Comments(3)
明日は小金井公園フリマだよっ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ピンクハート

今日はご近所ワン友さんと、近所のお祭りに出かけました。「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
つきたての御餅赤福が絶品!との情報を得て、
この日を楽しみにしておりましたっ♪
(ちなみに、つるかめとジャッピイママさんは朝食抜きの気合の入れよう!!!笑

到着するや否や、お餅コーナーに直行し、
ジャッピイママさん・けんたママさんと、速攻 つき立てお餅をゲット~。
あんこ・きなこ・からみの3種類があり、今日はあんこときなこを購入~ナイス
好みもありますが、つるかめは1番あんこ、2番からみ、3番きなこという
順位をつけさせて頂きましたっ金トロフィー
ご近所ワン友さんたちは、いかがでしたかあ~・!?

さてさて、朝のお散歩を済ませて数時間後に、
またお散歩に連れ出されたりょうちゃん・・・。
キョト~ンとしていましたが、現地でワン友さんに会って大喜びハート

柴の渦~笑い。
赤色晴ちゃん、オレンジモコチャン、ジャッピイ、りょうちゃん~。
P1010959.jpg

おなじみ、柴の餌付け~ビスケット
P1010967.jpg

自称、黒豆柴寒がりマーくんチワワ
P1010961.jpg

プリチープードル、ラムちゃんくり抜きハート1
P1010968.jpg

モコチャン「いい物、み~つけたっハート
りょう「なあに~!?」
P1010964.jpg

りょう「モコチャン~ぼくにちょうだ~いっ!」
モコチャン「ウウウウ・・・・・ッ。」
P1010963.jpg

りょう「ねえねえ、ちょうだいよ~!!!」
モコチャン「絶対にいや!」
P1010962.jpg

モコチャン「りょう!遊んであげても良いわよっ!!」P1010953.jpg

モコチャンのタンクトップ、「PUMA」ならぬ、「PUWAN」となっており、
右上には犬が走るマークがっ!!!
オッサレ~GOOD
今朝シャンプーしたばかりなのに、りょうちゃんと遊んですでに
泥んこに・・・。ご、ごめんね。。。がっくり
P1010951.jpg

そして、そして、、今日はジャッピイママさんと、けんたママさんに
フリマ物資のご支援と、CATNAPへ寄付金を頂きました。
りょうちゃんにはおもちゃも頂きましたっjumee☆wait1R
本当にありがとうございます。
明日、25日の小金井公園フリマに出品させて頂きますねっ
P1010970.jpg
P1010971.jpg
P1010972.jpg

つるかめのワン友さんは、保護犬出身のワンコも多く、
パパママさんたちは、それぞれ犬猫のボランティア活動をし、
応援してくれています。
つるかめにとって、とても居心地の良い時間であり、大切なお友達です。キラキラY
本当にいつも楽しい時間をありがとうございます。jumee☆thanks4
また地元密着情報も有難いですっ電球
どうぞ、これからも宜しくお願いいたしますっ福助


みなさま、明日は小金井公園のフリマです。
詳しくは、つるかめブログ10/25(日)分を読んでねっ手書き風シリーズ26ピース
つるかめもお手伝いに行きま~っす手書き風シリーズ42車


・・・・と書いたのに、明日の天気予報に雨マークが・・・傘
雨天の場合は中止ですが、CATNAPの掲示板にて
お知らせいたしますね~!


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 12:06:07 | Trackback(0) | Comments(0)
第24回CATNAP里親会ご報告
s-1255972732.jpg

10/17(土) 第24回CATNAP里親会が開催されました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

※写真は里親募集中&一次預かり先募集中の、シーズー♂くーくん です。


■第24回 里親会のご報告
 募金合計       :81,000円
 商品券        :10,000円
 マナーポーチ売上  : 5,000円
-----------------------------------------
       合計:96,000円
(※内:潤君へ        :10,000円)
(※内:潤君エストちゃんへ  : 5,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシートのご寄付をいただきました。
必要なスタッフに配分させていただきます。

スタッフの皆さんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
今回は、たくさんの暖かいお手紙もいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■次回開催予定

12/5(土)、浅草会場、エリールにて、今年最後の開催を予定しております。
クリスマス・お正月と家族で過ごすイベントが続く季節となります。
1頭でも多くの子が、そんなイベントを本当の家族と一緒に過ごせますように。



たくさんの方のご来場、お待ちしております。
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m


☆ボランティア団体里親会 | 12:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
最高~!な週末~♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽2

週末は近所のワン友さんファミリーさとと-いぬ
都内某所にて、BBQ&ドッグラン祭り にお呼ばれし、
思いっきり!楽しく過ごしてきましたよ~っ♪

まずは、参加ワンコのご紹介で~っす手書き風シリーズ星
写真がボケていたりして、全部を載せることができませんでした。
ごめんなさいね!!!顔文字1(背景黒用)

こちらは、今回のお祭りを企画しご招待してくれた、晴太くんです。
どうやら、開始早々にハッスルしたようで、つるかめたちが到着した後は、
ネムネム~jumee☆faceA82状態でございました。。。
つるかめ旦那が、晴ちゃん、かわいいな~かわいいな~と連呼しておりましたよ~にこ
P1010930.jpg

こちらは、けんたくんで~っす。
超超超!お料理ショートケーキ上手のママさん(後ほど画像を披露しますね!)と
焼き場担当アップロードファイルで、絶妙な焼き具合で次々おいしいお肉を焼いて下さった
パパさんと参加です~。
途中でネムネムになっちゃったねっ~にこ
P1010873.jpg

緑のお洋服を来たのは、ジャッピイくんです!
ママさんけんちん汁美味しかったですよ~GOOD
体が温まりましたっ鍋
ジャッピイくんがフリーで遊ぶのは初めてみましたっ。
いつもと違う雰囲気で、可愛かったですよっ♪
で、弟の豆黒柴マーくんチワワは、
カンガルーママさんの袋の中にいたので、お写真が・・・。ごめんね~。
ジャッピイとマーくんはオソロ~のお洋服でしたっシャツ(緑ボーダー)
P1010889.jpg

こちらは、お馴染みモコちゃんでございます~くり抜きハート1
モコちゃんはCATNAP出身なんですよ~ウインク
ストーカーのりょうちゃんにこの日も追い掛け回され、
帰りの車の中では撃沈したとか、しないとか・・・。
本当に、毎度毎度ごめんなさいね。。。
P1010927.jpg

こちらは、つるかめお初にお目にかかります、
ちょびたんで~っす。
先頭モコちゃん、りょうちゃん、ちょびたんコンビで、
延々、追いかけっこ祭りをしておりました。。。
ちょびたん!また遊んでね~かお
P1010871.jpg

モコちゃん、りょうちゃん、ちょびたんの追いかけっこ祭り開催中~「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
ちなみに、某所にはちょっとしたお山があり、
モコちゃん、りょうちゃん、ちょびたんは、忍者ハットリ君のように
「や~まをと~び~谷を、こえ~」とお山の中を
そりゃあ、そりゃあ、楽しげに走り回ったのでした。。。ダッシュ
走るのが速すぎて、画像とれず。。。(山を飛ぶワンコ続出・・・がーん
P1010865.jpg

けんちゃん、ジャッピイ、晴ちゃん、りょうちゃんのメンズワンコたち。
地面におちたおやつを探しているところ・・・ビスケット
P1010891.jpg

ワンコの餌付け~アップロードファイル
おやつを持ったママさんのところに、犬族大移動で、
あっちにワラワラ、こっちにワラワラ、忙しかったようですよっきゃー
P1010937.jpg
P1010885.jpg

こちらはお馴染みシーン。
りょうちゃんにつかまり、戦う女、モコちゃんですモモちゃんっぽいの
ガンバレ!モコちゃん!!つるかめは、モコちゃんの味方だす!
P1010879.jpg
P1010920.jpg
P1010923.jpg

BBQだよ~ん焼肉
P1010890.jpg
P1010938.jpg

けんちゃんママ作、3種のケーキとキッシュだよ~んハート
旨かったっす
美味しいコーヒーもありがとうございました~コーヒー
つるかめ旦那が、旨い!旨い!!どこのコーヒーだ!?と感激しておりました。。。
P1010915.jpg
晴ちゃんママ、画像お借りしました↓↓↓
27929239.jpg


晴ちゃん&ママさん
けんちゃん&パパママさん
ジャッピイ&マーくん&ママさん&おねえちゃん
モコちゃん&パパママさん
ちょびたん&ママさん
モモちゃん&ママさん
ひめちゃん&ママさん
ななおくん&ママさん

みなさん、本当にありがとうございましたっ!jumee☆thanks2
と~っても、と~っても、楽しかったですっ
また誘ってくださいね~アップロードファイル

りょう「とーっても楽しかったっ!また遊ぼうねっ!!うひゃひゃ♪」
P1010924_20091019193332.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 08:01:34 | Trackback(0) | Comments(8)
黒柴♂玄ちゃんトライアル報告~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~おばけ

今日はりょうちゃんについてではありません。
昨日の土曜日、yukkyさんお預かりの黒柴♂玄ちゃん(推定1歳)の
トライアルに同行させて頂きました!

つるかめ、昼過ぎまで所用があったため夕方からのトライアルとなってしまいました。
yukkyさん調整ありがとうございました。

さてさて、玄ちゃんと言えば、車に酔ってしまったとの事。。。アップロードファイル
そんなところまでりょうちゃんにクリソツだなんて・・・。
あんたたち二人はやっぱり「と・も・だ・ち」なのね~笑

里親様は、パパママ小学2年生のお兄ちゃんの3人家族。
お兄ちゃんは玄ちゃんが来るのを楽しみにしていたようで、
玄ちゃんを連れ出し、家の中を全部案内していましたよ~ウインク
玄ちゃんも嬉しそうに、お兄ちゃんの後をチョコチョコ付いて歩いていました。♪

玄ちゃんのお兄ちゃん、玄ちゃんのことよろしくね手書き風シリーズ26ピース
たくさん遊んであげてちょうだいね。
玄ちゃんをず~っと可愛がって幸せにしてあげてね。
おばちゃんからの、お願いです。よろしくお願い致します。

りょう「玄ちゃ~ん!トライアルがんばれ~!いつかドッグランであそぼうね!
    だって、ぼくたち「と・も・だ・ち」じゃ~ん!ヒャヒャヒャヒャヒャ!」

P1010939.jpg


yukkyさん

たくさんのお土産ありがとうございました。
特に、焼き芋が絶品でしたよっ♪
りょうちゃんにもちょこっとおすそ分けしてあげました。お芋堀
作ってくださった皆様に、うまい!絶品だった!!と
お伝えくださいね~GOOD

焼き芋サイコー

未分類 | 14:18:37 | Trackback(0) | Comments(2)
第24回 里親会のお知らせ
<第24回 CATNAP里親会開催のお知らせ>


りょうちゃんですが、つるかめの都合により
不参加となりました。
りょうちゃんに会いたいな♪と楽しみにしていて下さった皆様申し訳ありません。
また次回、お会いできればと思っております。
どうぞ、今後ともりょうちゃんを応援してやって下さいませ!


※参加犬は決まり次第ご報告させていただきます。
りょうちゃんただいま参加希望申請中ですが、参加希望頭数によっては、
参加できるか分かりません。
決まり次第ご報告させていただきますね!




日にち:10月17日(土)

1部制:12:00~14:30 雨天開催 
に変更となりましたっ!



完全入れ替え2部制
時 間: 1部        12:00~13:30
      2部        14:00~15:30


◆◇ 前回と開催時間が異なります。(1時間早めています!)
場 所: ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
  東京都品川区西大井2丁目5-21
    Googleマップ:
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E4%BA%952-5-21
     JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩3分

※お車で来場される方
 会場となるウェルカムセンター原・交流施設さんには駐車場がありません。
 また一方通行も多く、なかなか辿り着けなかったりします。
 JR横須賀線、西大井駅の駅前に大き目の駐車場があります。
 ナビに住所を設定される場合、下記住所でお願いいたします。

 住所:東京都品川区西大井1-9 名前:プラザパーク西大井駐車場

 駐車台数も多く、比較的空いている駐車場とのことですが、
  当日は満車の可能性もありますのでご自身でもご確認いただけたらと思います。

☆ボランティア団体里親会 | 12:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
りょうちゃんについて~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~食事

りょうちゃんが、つるかめ家に来て4ヶ月が経ちました~
現在、11か月のワンパク坊主ですっ。笑
来月はお誕生日ですねっ~ケーキ
11月11日(ワンワンワンワン!)に決めてあるので、
それまでつるかめ家にいたら、お祝いしましょうねっくり抜きハート1

さて、CATNAPのプロフィールに加えて、
現在のりょうちゃんについて少しお伝えしますね~ウインク

電球りょうちゃんについて電球

現在体重11.8キロ。12キロにはなると思います。
とてもビビリの為、お散歩中は特殊大型車両などの音、シャッターの揺れる音や
大きな電飾看板などにビビリ逃げ出そうとします。
急な動きをする事があるため、小学生以下の子のみでのお散歩は難しいと思います。
また、ご年配のお散歩の相手にも不向きと考えます。
まだまだ幼犬で遊びたい盛りの元気な子ですので、
朝晩最低30分以上のお散歩時間が必要です。
ドッグランなどで思いっきり走らせると、元気に楽しく遊ぶことが出来ます。
室内でも走り回って遊ぶことが大好きです。
ボールや小さなフリスビーで遊んでいます。
対犬、人(老若男女)は問題ありませんが、大勢で子供が押し寄せて来ると、
ビビッて逃げようとします。
猫・鳥は追いかけます。
引っ張りはほとんどありませんが、お友達ワンコを発見すると
追いつこうと引っ張ります。
また、散歩が終わり家に近づくと、帰りたくないのか
時々興奮して、リードをカミカミしますが、注意をすればだいたい大人しくなります。
トイレは外派ですので、季節や天気に関わらず、
お散歩に出かける必要があります。
元気で明るく誰とでも仲良くなれる子です。
また見よう見まねで色々な事を覚える事が出来ます。
先住犬がいれば真似して多くのことを覚えると思います。
甘噛みをします。おもちゃなどが頑丈な物をお勧めします。
(綿の詰まったぬいぐるみ系は速攻破壊します。。。)
以前日記でお伝えした、室内でのいたずらですが、
最近はつるかめ家に慣れたのか、りょうちゃんが成長したのか
今は全くしなくなりました。
但し、新しい環境に変われば、いたずらする可能性はありますので、
広い心で受け止めてあげてほしいと思います。


食事・誤飲・脱走・などの注意についてはまた次回お伝えしたいと思います~ナイス

りょう「こんな、ぼくちんですが、どうぞよろぴく~太陽2
P1010566.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 09:42:07 | Trackback(0) | Comments(0)
連休最終日!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ハート

りょうちゃん、連休最終日はご近所、井の頭公園までお出かけしましたよ~ことり


りょう「今日もお出かけ楽しいな~おんぷ
P1010844.jpg

りょう「お散歩大好き、超うれしいよ~笑
P1010846.jpg

井の頭公園では、アートマーケットを開催していましたよ手書き風シリーズ星
P1010856.jpg

手作りショップですね~可愛いですねっくり抜きハート1
P1010854.jpg

こちらも、上手ですねっ!ブッキーのつるかめにはうらやましい限りですわ~アップロードファイル
P1010855.jpg

さてさて、公園近くのお店で昼間っからビールとおつまみを購入~アップロードファイル
気候も良く、おいしく、幸せな時間を過ごしましたよ~♪
P1010858.jpg
P1010860.jpg

りょうちゃんと言えば、お手!オカワリ!!の連続技を延々続けておりました・・・笑
P1010861.jpg

りょう「オヤツたくさんもらっちった!でも夕飯は減らされちゃうんだってさ~!ガ~ン!!
P1010859.jpg

りょうちゃんは人ごみがあまり好きでは無い様で、
逃げよう逃げようとしていました。。。
また、アートマーケットに出店していた、首輪&リードのお店の看板犬(中型mix4ヶ月)と
お相撲と取って、通行人を集めて笑われたりと・・・
楽しく過ごすこともできましたっナイス

最後に!たろうちゃん&ママさん、たくさんのオヤツをありがとうございましたっにこ
おいしく頂きましたよ~

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 20:19:37 | Trackback(0) | Comments(0)
動画だよっ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ショートケーキ

つるかめ、動画保存の仕方が分からず、
何とかごまかして今日までまいりました。がーん
しか~っし!先日のドッグランでモコチャンママさんが、
りょうちゃんとモコチャンの追いかけっこの様子を
動画に収めてくださいました
ああ、アリガタヤ、アリガタヤ~jumee☆thanks1
モコチャンママから転載の承諾を得ておりますので、
ここに!発表いたしま~っすハート

ちなみに、お分かりかと思いますが、
追い掛け回しているのが、りょうちゃんでございます。笑
障害物を使って、うまく逃げているのが、モコチャンでございます~うるうる




----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 21:24:18 | Trackback(0) | Comments(2)
ドッグランの続き~その③
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~コーヒー&ハート

3連休は天候も良く気持ちよく過ごせましたねっ太陽2
りょうちゃんも連ちゃんで遊びましたが、今日はドッグランその③をお伝えしま~っす。

りょうちゃんの同じ体型のビーグルちゃん。
上手にガウガウしながら遊んでくれました♪
P1010803.jpg

ビーグルちゃん「お相撲ごっこする?」
りょう「いいよ~♪」
P1010801.jpg

ノコッタノコッタ!ノコッタノコッタ!!
りょうちゃん、近所のビーグルちゃんともお相撲をとって遊びます。
最近はビーグルちゃんが大きくなって力負けするので、
早々にりょうちゃんがプリプリ怒るようになりましたけどね。。。負けず嫌い???
P1010802.jpg

おまけの子。
トイプードルちゃんですが、すごいトリミングカットでしょう!?
つるかめ旦那は「お!アン・ルイスが来た!アン・ルイスだっ!!」
はしゃいでおりました・・・。
P1010812.jpg

帰宅後のりょうちゃん。。。
P1010819.jpg

遊び疲れて、眠さに勝てず撃沈~!!!P1010816.jpgしたのでした。。。

これにて、ドッグラン日記は、 お・し・ま・い!

ご清聴ありがとうございました~っ


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 21:07:19 | Trackback(0) | Comments(4)
つづきのドッグランその②
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

今日もドッグランで遊んだ様子の続きをお伝えしましょう~おんぷ
りょうちゃんはドッグランで「ボールをとって来い」ができます~野球
但し、飽きると拾いには行きますが、持ち帰ってきませんがね・・・汗
人間様が走って取りに行くことになりますが、それもまた楽しかったりして~笑

りょう「ボールだ!ボールだ!」
P1010771.jpg

りょう「超たのし~!!!」
P1010769.jpg

りょう「渡しませんよ。このボール!」
P1010767.jpg


ドッグランでたくさんのお友達とご挨拶し、遊ぶりょうちゃん手書き風シリーズ26ピース

りょう「はじめまして~!」
P1010764.jpg

りょう「ぼくの匂いばっかりかがないでよ~!」
P1010755.jpg

おともだち1「おい、おばちゃん!写真ばっかりとらんと、遊んでくれ~!」
おともだち2「そうだそうだ!あそんでくれよ~!」
P1010794.jpg

りょうちゃんはどのワンコにも上手にご挨拶ができます。
(追いかけられてビビル事はありますが・・・汗
飼い主さんとしては安心なハナマルワンコですね。

ちなみにふと思ったのですが。。。
ドッグランでは小型犬は小型犬用ブースで遊んだほうが、安心ではないのだろうかと。。。
たくさんのワンコがいるドッグランでは、
ワンコ同士のいざこざはショッチュウです。
大型犬が小型犬にじゃれかかっていましたが、
間違えれば命に係わるような感じがしました。
いざこざ後、双方の飼い主さんや周りの空気も微妙になってしまうし。。。がーん
ちなみに、コーギー同士の流血バトルもありましたが、
双方の飼い主さんがコーギーの気質をご存知だったので、
嫌な空気になることも無く、バトルも速攻終息していました。

りょうちゃんと言えば、いざこざが起ると、「何~!?何~!?何~!?」 と
とりあえず、野次馬ならぬ野次犬してきます。
つるかめが「おまえさんは行かなくてよろしいと追いかけると、
「え~!?そうなの~!?行かなくていいの~!?」 と戻ってきます。。。
平和なノー天気ちゃんなのでした~jumee☆earth4L


では、つづきはまた次回!
(え?まだ続ける気かいっ!って??? 
ネタが無いのよね~続けさせてよ~♪ オ・ネ・ガ・イ!)

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 11:16:20 | Trackback(0) | Comments(0)
またまたドッグランへ行ったよ!その①
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

ブログ更新が滞っておりまして申し訳ありません。
りょうちゃんはとっても元気ハツラツでございます手書き風シリーズ26ピース
しかしわたくしつるかめが、風邪を引き一度は復活しかけたのですが、
再び風邪をぶり返し、現在も体調がいまいち状態でして、
ブログの更新が滞っております。。。申し訳ありません~かお

今日は体調も良かったので、またまたドッグランへ行ってまいりました。おんぷ
りょうちゃんは知らないワンコだけだと、「屁たれ」状態になると思ったので、
今回は、ワン友モコチャンと現地で合流し、
りょうちゃんの気分がアゲアゲ手書き風シリーズ矢印上になるように、ご協力頂きました~にこ
モコチャン、パパママさんありがとうございましたっかお

りょうちゃんですが、モコチャンが来るまでは、
つるかめ達の側からあまり離れることもなく、様子見状態が続いていました。
時々、元気なワンコちゃんに追いかけられると、
尻尾を下げて、逃げまくっていました。。。号泣

しかし、モコチャンが登場するや否や、
今までのりょうちゃんがウソだったかのように、
元気にモコチャンと追いかけっこをしたり、
他のワンコとご挨拶したり、追いかけっこが出来るようになりました・・・にこ
ヤレヤレでございます・・・きゃー


りょう「あ~!!!モ~コ~チャ~ン~ダア~!!!」
モコチャン「な、なんで、りょうがココにいるのよ~!?!?」
P1010784.jpg

りょう「モコチャンと一緒なら怖くないじょ~!」
モコチャン「りょう・・・あっちにイケ・・・」
P1010795.jpg

りょう「たのしい!たのしい!!モコチャンあそぼ~!!!」
モコチャン「嫌!パパたすけて~!」
P1010785.jpg

P1010798.jpg


さあ、楽しい時間の始まりです!
まだまだ画像はたくさんありますが、小出しでいきますので
お付き合いくださいませ~笑
つづく~~~ダッシュ



----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!





つるかめ家のりょうちゃん | 20:41:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ドッグランに行って来たよ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~シャボン玉

日曜日、りょうちゃんはドッグランへ行ってきましたよ~かお
りょうちゃんがドッグランへ行くのは2回目です。
前回は3か月ほど前で、まだバリバリのお子ちゃまだったりょうちゃん。
今回は体つきもしっかりして、遊び方も判っているだろうから、
さぞかし、楽しく走り回るだろうと、期待して連れて行きました。

しかし、ちょっとついてなかった・・・汗
ドッグランへ入るや否や、元気いっぱいのワンコちゃんが、
涎をダラダラ垂らしながら、ガウガウ吠え掛かって来て、
りょうちゃん、すっかり意気消沈~がーん
暫くの間、そのワンコに延々追いかけられ、尻尾は下がってしまうし、
腰の毛は逆立って、終いには「キャ~!!!!!」 と
悲鳴を上げて逃げ回り、とうとうつるかめ達の傍から離れなくなってしまいました。。。

しばらく、つるかめ達の傍で、周りの様子を見ていてたりょうちゃん。
遊べそうなワンコを見つけると、ヒョコヒョコついていき、
なんとか上手に遊ぶ事ができました。
しかし、、、また冒頭に現れたワンコがやって来て、
追いかけられてしまい、悲鳴を上げて逃げ回るのでした。。。かお

P1010735.jpg
P1010736.jpg
P1010738.jpg
P1010739.jpg
P1010741.jpg


暫くすると、大型犬のボルゾイちゃんがやってきて、
りょうちゃん、初めて見るワンコだったのか、興味津々であそぼう!と
近寄って行きました。
しばらく楽しげに遊んでいたのですが、今度はそこに大型犬のラブちゃんが
超ハイパー状態で、突撃してきました。太陽2
うきうきラブちゃん、周りの事などお構いなしで、ハッスルハッスル♪
嬉しい気持ちを体全体で表し、りょうちゃんに体当たり~!
ビビリまくりのりょうちゃんは、体当たりに驚き、
「キャンキャンキャンキャンキャン!!!!!」と
鳴いて逃げ帰ってきました。。。><

りょうちゃんよ、いつもの夕方の公園では一番のハッスルワンコなのに、
内弁慶ちゃんなのかしらね???

今度はワン友さんたちにも、一緒に来てもらって慣れて行こうね!


P1010742.jpg
P1010740.jpg

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!










つるかめ家のりょうちゃん | 13:20:01 | Trackback(0) | Comments(3)
HA~CHI~
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~太陽2

少し前の出来事です。
りょうちゃんと夕方のお散歩をしていると、
後方より、自転車に二人乗りをしたお母さんとお子さんがやってきました。
すると、りょうちゃんを見つけたお子さんが、すれ違い際に一言。

「HA~CHI~!」 ※リチャードギア風でした。。。

つるかめ「HACHIだってよ、りょうちゃん。。。」
りょう「ハチちゃうで。りょうやで~覚えといてや~!」
P1010747.jpg

しばらくの間、茶毛の和犬は、みんなHACHIと呼ばれてしまうのかしらね~汗

ちなみに、つるかめ旦那がりょうちゃんと散歩をしていた時は、
子供に「ジョリ~!」と言われたらしい。
「ジョリ~ちゃうやろう~・・・」とブツブツ言いながら家に戻ってまいりました。チャンチャン!

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 13:51:44 | Trackback(0) | Comments(6)
しまったしまった、困った困った、
しまった、しまった、島倉千代子
困った、困った、こまどり姉妹

つるかめ、風邪を引いてしまいました。

嗚呼、しまった、しまった。
嗚呼、困った、困った。


あ、新型インフルエンザではありません。
念のため。




未分類 | 21:25:49 | Trackback(0) | Comments(4)
カッパッパ・・・ルンパッパ・・・。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~栗

雨降りのお散歩は嫌ですねえ~傘
久しぶりの雨のお散歩に出かけると、
ワン友さんと会うたびに、みんなカラフルなレインコートを身につけていて、
憂鬱な雨降りのお散歩も、一気に華やかになり、
見ているだけで楽しくなりました~おんぷ

りょうちゃんのレインコートは、歴代預かりワンコが使っている、
地味~な色なんですけどね・・・。。。かお

りょう「目立たないじょ~怒
P1010732.jpg


さて、ここで柴犬・柴mix飼いさんに質問ですビクッ
インターネットで、柴犬用と謳っている、洋服シャツ(緑ボーダー)やレインコートkappakaoを購入すると、
おうちのワンコにはサイズが大きかった!って事が、
よくありませんか~??????????

つるかめ、以前は「柴犬用」と書いてあれば、
詳細を確認せずに、ホイホ~イと購入しておりました。
その度に、サイズが合わず、なぜなんだろう・・・・がっくり
うちのワンコが普通の柴ちゃんより小さいのかなあ???なんて、
すっとぼけた事を考えておりました。。。がーん

でもね、ご近所柴ワン友さんたちも、同様の経験をされているようで、、、
って事は、お店の記載がオカシイ!のではないかと思う訳ですっファイト
「いったいどこの柴犬のサイズを測ったんだっ!!!」と
つるかめは、声をにして言いたいっえっ

え?サイズ詳細を確認しろって???
そ~なんですけどねっ・・・。
結局、違う犬種で、シュナウザーとかプードル用のサイズが
ピッタリだったって事もよくあるんですよねえ~。アップロードファイル

ある!ある!あるう~!!! 
と思った方は、
下のランキングボタンを、 ポチッと押してみ~てねっハート

----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 19:05:39 | Trackback(0) | Comments(3)
里親会アルバム!!!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~くり抜きハート1

先日の里親会で、お隣のお席にいた、キャバリア♀歩(あゆ)ちゃんの
パパさんが、参加ワンコの写真カメラを撮ってくださり、
アルバムにしてくれました~
パパさんのカメラ、あれは一眼レフってやつかしら・・・。
腕もカメラも一流だと、りょうちゃんもモデルさんになったようで、
いつもと違う表情なんかしちゃってる感じ~アップロードファイル

どうぞ、ご覧くださいねっ!↓↓↓
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=431&key=2263569&m=0

ちなみに、りょうちゃんだけを抜粋すると・・・こちらっキラキラY↓↓↓
85928203243qz1.jpg
89928203245qz3.jpg
93928203247qz5.jpg

ねっ!いつもと違う表情してるでしょうっハート

りょう&つるかめ「ペコ母さま、父さま、ありがとうございましたっ!」


----------------------------------------------------------------

star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記を全てお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
尚、現在埼玉エリアで犬猫預かりさん緊急募集中です!!!詳しくは→こちら
埼玉はボランティア団体が少ない為、状態のよい子でも見送らなくてはなりません。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!

犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?ご応募お待ちしております!

star pinkアメリカン・コッカー・スパニエル♀エストちゃん 、シーズー♂潤くん は、
幸せさんを待っておりましたが、悪性リンパ腫が見つかってしまいました。
エストちゃんはトライアル中でしたが、里親様が引き続きお世話をしてくださることになりました。
潤くんは預かりさん宅で、治療を継続してくださることになりました。
本当に、本当にありがとうございます。
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思っておりますが、治療には高額な医療費がかかります。
つきましては、お願いばかりで恐縮ですが、エストちゃん・潤くん基金を設立させて頂きました。
みなさま、どうぞお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 18:53:42 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

