■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
おもしろいねっ!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~オレンジハート

先週、りょうちゃんをシャンプーして頂いたお店から、
カレンダーが届きましたよっ絵文字名を入力してください

P1020173.jpg

それにしても、なぜ首をかしげているのでしょうか?汗
十分、可愛いですけどねんっハート
P1020174.jpg

できたよ~!
これは、テストですっ♪
54qntc.jpg


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 08:38:55 | Trackback(0) | Comments(4)
トナカイりょうちゃん
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------------------------

ぬ~ん・・・
りょうだよ~んjumee☆faceA153
トナカイになっちゃったよ~んトナカイ

P1020159.jpg
※衣装:ジャッピイレンタルショップ

りょう「帽子がパッツンパッツン!とか言わないでっむぅ・・・
   あたまデッカチとか、言わないでっjumee☆faceA165

P1020171.jpg
※衣装:ジャッピイレンタルショップ

りょう「プレゼントが欲しいじょ~ってワンコは、
    どこの、どいつだ~いトナカイ 男の子

P1020156.jpg
※衣装:ジャッピイレンタルショップ

こんな、りょうちゃん どう?

ちなみに、コスプレ続編もあるからね~!
乞うご期待jumee☆faceA60

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1

つるかめ家のりょうちゃん | 08:10:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ワン友さん!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~虹☆リン作

りょうちゃんには、たくさんのワン友さんがいます。
先日のブログでも紹介させて頂きましたが、
ワン友のけんたくんが、市より15歳でご長寿表彰をされました。クラウン
紋付袴姿で登場された、けんたくんのお姿が、
あまりにも、似合っており、貫禄たっぷりで、可愛かったので、
ワン友さんの、ジャッキーママさんにお願いし、
次のお品物を作ってもらっちゃいました~花

けんたくんと、ちーちゃん。
P1020118.jpg
P1020120.jpg

ジャッピイと、まーくん。
P1020121.jpg
P1020122.jpg

ジャッキーママさんは、粘土細工で
↑こ~んな素敵な作品を作ってしまうのです~~~グー!
すごいでしょ!すてきでしょ!!

お忙しい中、作品を仕上げてくださり、
本当にありがとうございましたっびっくり
けんちゃんママも、ジャッピイママも、とっても喜んでくださいました。
ジャッキーママさんの優しいお気持ちがたっぷり詰まった優しい作品~ベル
つるかめも何かの記念日に作ってもらおうっとjumee☆faceA63

ちなみに、お店は「うだっちーず工房」さんです。
皆さんも、記念日に如何でしょうか~手書き風シリーズ二個ハート

ご近所ワン友ママさんたちは、器用な方が多くて、
うらやましいですわ。。。
わたくし、何のとりえもございません・・・むぅ・・・


さて、りょうちゃんですが、今日はジャッピイママさんに
被り物を貸して頂きましたっうしし
そのお姿はまた次回!
来年のCATNAPのカレンダーにはバッチリ使えそうな被り物ですよん~!
おたのしみに~イチゴ

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 22:21:00 | Trackback(0) | Comments(4)
川崎センターの柴(mix?)♀4才くらい
kesa-pasaさんブログからの転載です。
↑クリックしてくださいね。

o0300022510310140190.jpg
o0300022510310140184.jpg
o0300022510310140186.jpg


川崎動物愛護センターに柴(mix?)♀4才の子が収容されています。
期限は切れていますが、川崎動物愛護センターは
すぐに処分する可能性は低いようです。
そうは言っても、いつまでも置いてくれる保障はありません。
どなたかご近所で迷子柴を探している方はいらっしゃいませんか?
里親様になってくださる方はいらっしゃいませんか?



☆ご協力案件 | 21:18:41 | Trackback(0) | Comments(0)
シャンプー
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~シュークリーム

りょうちゃん、本日グルーミングに行ってまいりました~クローバー
我が家でもシャンプーはしますが、
今日は耳掃除、肛門腺しぼり、爪きり、クリッピング、サービス?でお尻カットを
してもらいましたよ~jumee☆faceA114L1

我が家でシャンプー時のりょうちゃんですが、
顔に水がかかるのが嫌のようで、顔に水がかかると少々暴れます。
よって旦那と二人がかりで、シャンプーをしています~ぽ。
今回、お店のお姉さんによると、
「お顔は大丈夫でしたが、後頭部が嫌みたいですね・・・jumee☆faceA6」ですってよ。
後頭部って・・・なんじゃそりゃ!?!?!?

りょう「後頭部は敏感なのです・・・てへ

1時間ほどしてお迎えに行くと、良い香りのするフワフワりょうちゃんが
尻尾をフリフリ、へらへらと笑って、出てきましたよ~笑い。
お姉さんにも「おりこうさんで頑張りましたっ音符」と褒められたりょうちゃん。

では、ふわふわ男前のりょうちゃんです~肉球ワン
どうぞっ絵文字名を入力してください
P1020155.jpg

P1020151.jpg

P1020154.jpg

ど~ですか!みなさん!!
ジャニーズ犬でしょうっ色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
このフワフワ・・・いつまでもつかしら。。。
明日は、いつもの公園で、いつも通り、みんなとハッスルするのよね。。。
今宵限りって事ね・・・・・・
それにしても、今まで結構汚れていたのねん。ごめんね、りょうちゃん。。。

ちなみに、帰路は大嫌いな車に乗せられ、きゃ~きゃ~!大騒ぎでございました。

りょうちゃん、よく頑張りました!GOOD

ちなみに、本日お世話になった、LaLaDogs西久保店の店員さんが
りょうちゃんをブログに載せてくれました。 こちら→ブログ
なんと、トナカイの被り物姿でございました。トナカイ
笑わせて頂きましたよ~jumee☆faceA6

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 22:12:53 | Trackback(0) | Comments(4)
お買い物!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~

このところ、めっきり寒くなりましたね。手書き風シリーズダッシュ
寒いの大嫌いなつるかめは、すっかり冬眠前状態に陥っており、
ブログの更新も出来なくなっております・・・。号泣
甘えるなって?だってえ~~~~~んー
いくつだって?エヘヘヘヘ~~~~jumee☆faceA59



さて、三連休のど真ん中、今日はご近所でお買い物巡りをしてきました。

まずは、みなさんにオススメ頂いた、指先の出る手袋ミトン
指先が開いていると、リードを持つ手の感覚も失わずにいられるし、
うんぴいを拾う感覚も安定して(笑)、失敗無いし、
暖かいしと、ようやく購入いたしました。
初代ブラックコングは、ストロングりょうちゃんに破壊されましたので、
二代目ブラックコングを、遅ればせながらりょうちゃんのお誕生日プレゼントの一つに購入♪
P1020150.jpg

お次もりょうちゃんのロープ!
我が家にあるものは、ボロボロで放置されるようになりましたので、
噛み応えのある太めのロープを購入!
P1020135.jpg
P1020138.jpg

しか~っし!もうホツレ始めているでは、あ~りませんかっ!
このロープ君の命も時間の問題か・・・ガーン
P1020148.jpg

あとはりょうちゃんのオヤツをたんまり購入~ガム
当分、巣篭もりできそうだわよ~こたつ

りょう「ダメですよ!お友達と遊ぶの大好きなんですよ!!
    お散歩ちゃんと連れて行ってくださいよ!!!」

つ「わかっとりますがなも~jumee☆Feel Depressed4


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 15:50:52 | Trackback(0) | Comments(0)
吉田りょう作
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~c001

先日、ワン友けんたくんママさんから、お洋服を頂きましたっびっくり
サイズもピッタリで、バッチリ似合っちゃいました~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

りょう「けんたくん、ママさん、ありがとうっ8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†
    どう~似合う~ウインク

P1020114.jpg

りょうちゃん、お袖が気になるのかカミカミして、破いてしまいそうだったので、
折り曲げてみました~jumee☆faceA76

りょう「ども!吉田りょう作(栄作)っす~ふぅ・・・ ・・・古っ!
P1020117.jpg

本格的に寒くなったら着せようと思いますっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
本当にありがとうございましたっイエローハート


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 22:21:29 | Trackback(0) | Comments(2)
御礼☆駒沢フリマ
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------



s-1258373449.jpg

11/15(日)、お天気に恵まれ駒沢フリーマーケットを開催することができました。
たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

---------------------------------------------
■当日フリマ売上        385,500円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー:16,500円

■当日募金合計         104,697円
※内、潤君へ:20,000円
※内、エストちゃんへ:20,000円
---------------------------------------------
■支援物資に同梱いただいた募金: 26,000円
※内、潤くんへ:15,000円
---------------------------------------------
■合計             516,197円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

支援物資に切手とハガキも一緒にお送りいただきました。
こちらは事務所にて大切に使用させていただきます。
またフロントライン、フード、トイレシート等もお送りいただきました。
こちらは保護犬で大切に使用させていただきます。

様々な形でご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、また次の機会もよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

☆ボランティア団体フリーマーケット | 21:50:09 | Trackback(0) | Comments(0)
快晴!快晴!!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ふるーつ☆Cultivation・苺

日曜日は快晴晴れで、汗ばむ陽気でしたね~♪
駒沢公園ではCATNAPのフリマが開催されました。
つるかめは、ちょっと疲労気味でしたのでお休みさせて頂きました。
その代わり、毎日長いお留守番をしているりょうちゃんと一緒に
毎度おなじみ、井の頭公園にお散歩に行ってきました~jumee☆faceA63

井の頭公園の紅葉です。紅葉
P1020112.jpg

落ち葉の絨毯を楽しげに歩くりょうちゃんです~アップロードファイル

りょう「お友達はいませんか~!?」
P1020096.jpg
P1020098.jpg

途中、カレーナンコッペパンを買う為、行列に並びました。
りょうちゃんは人ごみにビビるので、旦那に抱っこされています。
(残念ながらお味は・・・・・がーんでした。)
りょう「どうして人間は行列に並ぶのでしょうか。。。
    ぼくちんには理解できましぇん。かお

P1020101.jpg


アートマーケットにチョークリードを出店しているお店の看板犬と
お相撲ごっこを始めるりょうちゃんですっ8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†

りょう「超楽しいんですけど~ハート
P1020104.jpg
P1020105.jpg
P1020106.jpg

この後、休憩にコーヒーを飲んでいたつるかめ旦那。
片手にHOTコーヒーを持ち、もう片手にはりょうちゃんのリードを持っていたつるかめ旦那。
はい!勘の良い皆様はもうお分かりかもしれませんっカップ
りょうちゃんが、ブルブルブルッ!と、体を震わせました。。。
同時に、買ったばかりの熱々のコーヒーが、チャパチャパとこぼれ、
「アチ!アチッ!!アチチッ!!!」と叫んで大騒ぎ。。。
たくさんの人が通る中、一人タップダンスを踊り続けるつるかめ旦那なのでした。。。

りょう「なかなか上手な踊りだったよ~笑シシシッjumee☆faceA63P1020110.jpg


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 21:20:00 | Trackback(0) | Comments(6)
★11/15駒沢フリマ
ブログ訪問ありがとうございます星
暫くこちらの記事をTOPにさせて頂きます。

<11/15(日)駒沢フリマ向け支援物資について>

日にち:11月15日(日)
時 間: 9時~15時
場 所: 駒沢オリンピック公園
     東京都世田谷区駒沢公園1-1
      アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


つきましては、駒沢フリマ向けの物資のご支援をお願いしたいと思いますっ!
皆様のご家庭で不要になりました、犬猫グッズがありましたらぜひご提供頂けないでしょうか。
フリマの売上は全て、医療費・活動費にあてさせていただきます。


支援物資の送り先や不明な点などございましたら、
下記のメールアドレスまでお問い合わせくださいませ。
担当者から、送り先住所をご案内させていただきます。
何卒よろしくお願い申しあげます。

komazawa2008@ab.auone-net.jp

いつもお願いばかりで大変恐縮ですが
皆様のご理解とご支援、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

尚、駒沢公園には、ドッグランがあります。
毎年たくさんの里親さんが卒業犬と一緒に遊びにきてくださいます。
ぜひぜひ、お誘い合わせの上ご来場くださいませ~。



☆ボランティア団体フリーマーケット | 12:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)
着々と・・・。
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~jumee☆mark6c

先週は寒い日が続きましたね~風
以前より、何度も書かせていただいておりますが、
わたくしは、寒くて暗いイメージの冬が嫌い!でございます。
(冬という季節の大切さは分かっているのだけど、、、、、泣く

それでも、街が着々とクリスマスに向けて模様替えしていくのは
とても楽しい気分にさせてくれるので、好きな光景であります。・花

こちらは↓吉祥寺駅周辺です。クリスマス
六本木や表参道などに比べたら、ちっぽけなイルミネーションですが、
これだけでも十分ウキウキ(死語?)な気分にさせてくれます~8分音符-x2Beamed*Mint(色付-暗い背景用) †SbWebs†

2009110721340000.jpg
2009110721290002.jpg
2009110721290000.jpg

今年はテレビや新聞を見ても、不況や凶悪事件などのニュースばかりで、
暗い気持ちになりますね。
そんなニュースにもなかなか取り上げられない、
殺処分される犬猫たちや、悪質ブリーダーによって苦しんでいる犬猫たち。。。
一刻も早く、新政権が法規制をし、売主飼い主をしっかり取り締まってほしい。
そして、多くの人にペット業界を取り巻く現状をしってほしいです。
まずは知る事!からです。
現状を知ればみんなペットショップで
犬猫を買う事はできないはずですよね。

動物保護センターでは、暖房の無い部屋で
多くの子達が震えながら過ごしています。
できれば、預かりさん宅で暖かい年末年始をすごさせてあげたいと思っております。
預かりの出来る方はいらっしゃいませんか?

また、ボランティア団体のペット里親会さんでは、
ご家庭で不要になった毛布を集めて、センターへ届けて下さっています。
不要になった毛布はありませんか?
詳細はこちらペット里親会HPまで→ホームページ

りょう「ぼくは元飼い主に『いらない犬』だと、センターに持ち込まれたんだよ。
    でもね、今はつるかめさんのお家で、本当の家族を待っているんだ。
    今は、お友達も沢山出来て、楽しい毎日をすごしているよ。
    ぼくのお友達はまだ寒くて冷たいセンターにいるんだよ。
    暖かいお家で過ごせるように、預かりさんになってください。
    それから、冷たいコンクリートの上で寝るのはもう辛いんだ。
    毛布があると、ちょっとだけ暖かいよ。
    いらない毛布があれば、送ってください。
    よろしくお願い致します!」
11.8 108s


明日、11/15(日)は、駒沢フリマです!
季節物を取り揃えて、スタッフ一同お待ち申し上げておりますので、
是非是非、遊びに来てくださいね~

詳細については、CATNAP掲示板をご覧くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 19:15:06 | Trackback(0) | Comments(2)
りょうちゃん、今日はお誕生日で~っす!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~手書き風シリーズ26ピース

みなさ~んくり抜きハート1 今日はっ!なんとっ!!りょうちゃんの!!!
1歳のお誕生日で~~~っすケーキぱちぱち拍手 パチパチ

りょうちゃんをアホ元飼い主がセンターに持ち込んだ際、
申告した年齢から逆算すると、11月頃がお誕生日だったと思われます。
ならば、折角なので、
11月11日『ワン・ワン・ワン・ワン!』という
ワンコにぴったりの日にしてみました~笑(つるかめが勝手に~)

お誕生日ではありますが、お祝いはまた週末に・・・ということで、
今日は先日行われた、けんたくん長寿のお祝いの際、
ワン友さんに激写!(笑)して頂いた、りょうちゃんの可愛い笑顔を
お伝えしたいと思います~♪

11.8 147s
11.8 026s
11.8 093s
11.8 092s
11.8 108s
11.8 109s

りょうちゃん、とっても笑顔が可愛いでしょう
夕方のお散歩では、いつもの公園で、
笑いながら楽しくワン友さんたちに遊んでもらっています~にこ
今では体重も12.4キロ~♪
ワン友さんの中でも大きい方になりました。(柴ちゃんの中では一番かな???)
体は大きくとも、やる事は子供・・・。きゃー
そんなりょうちゃんを皆さん暖かく見守ってくれています。
本当に、いつもありがとうございます。jumee☆thanks1

もうひとつ、ワン友さんである晴太くんの母さまが、
けんたくんのお祝い日記を面白可笑しくブログに綴られていますので、
ご紹介しますね~手書き風シリーズ星
ヘタレのりょうちゃんが面白く掲載されていますので、
是非読んでみてくださいね~ナイス
こちらで~っす豆柴晴太ののほほん日記


りょうちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で大好きなお友達とたくさん遊ぼうねっ!手書き風シリーズ二個ハート




11/15(日)は、駒沢フリマです!
季節物を取り揃えて、スタッフ一同お待ち申し上げておりますので、
是非是非、遊びに来てくださいね~

詳細については、CATNAP掲示板をご覧くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 07:09:53 | Trackback(0) | Comments(18)
盲導犬体験したよ。
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~食事

さてさて、お約束の続きでございます。
日曜日、けんたくんの長寿の表彰式の後、
財団法人アイメイト協会のスタッフさんによる、
盲導犬育成の説明、デモンストレーションが行われました。

つるかめもアイマスクをし、実際に盲導犬と体験歩行させてもらいました。
盲導犬に装着されているハンドルを左手で握り、
左足太ももに触れるくらいに近づきます。
「大またでゆっくり歩いてください」とスタッフさんより言われましたが、
これが、なかなかどうして、ビビってしまい歩けません。。。
盲導犬はビビッているつるかめの事を上手にフォローしながら、
障害物を避けて、道を誘導してくれました。

スタッフさんと盲導犬↓(つるかめではございません。)
P1020078.jpg
P1020079.jpg
P1020077.jpg
P1020075.jpg
P1020074.jpg

美月ちゃんままさん、私が小っちゃく写っている
この画像を貰いました。すいません。。。
eye.jpg

テレビなどで盲導犬の育成、活動などを視る事はありますが、
まだまだ知識不足で知らない事も多いです。
P1020087.jpg


今日は街で盲導犬を見かけたときの注意事項をご案内しますね。
既にご存知の方も多いと思いますが、再確認してみてくださいね。

お願い ※アイメイト協会小冊子より】

*ハーネス(胴輪)を付けているときは仕事中です。
  触ったり声をかけないでください。
*食べ物は決して与えないで下さい。
*アイメイトは道路交通法で左側通行を認められていますので
 ご協力下さい。
*交差点で信号に迷っている時は教えてください。
*誘導の際は使用者の右側に立ち、
 あなたの左側を持たせて並んで歩くか、
 少し後から声を掛けて指示して下さい。
*使用者がアイメイトを叱っている時は、
 「しつけ」の為で、いじめているのではありません。
*咬んだりすることは絶対にありませんから、
 犬嫌いの方も怖がらないで下さい。
 ペットではなく、視聴障害者の眼であることを理解して、
 暖かく見守ってください。


さてさて、りょうちゃんですが、
つるかめが体験歩行をしている所を、しっかり見学していたようです。。。

りょう「あ~つるかめさんだ~。ぼくちんの知らないワンコと歩いてる~笑
11.8 145s

しかし、一瞬だけだったようで、
ほとんどは、晴ちゃんとプロレスごっこに夢中だったのでした・・・がっくり

P1020086.jpg
11.8 142s
11.8 138s

りょうちゃん、楽しそうで良かったね・・・号泣



11/15(日)は、駒沢フリマです!
季節物を取り揃えて、スタッフ一同お待ち申し上げておりますので、
是非是非、遊びに来てくださいね~


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 22:19:25 | Trackback(0) | Comments(2)
けんたくん、おめでとうっ!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~

昨日のおめでたい話、第2段をご報告させていただきま~っす手書き風シリーズ星

ご近所ワン友のけんたくんが、15才以上の長寿わんことして、
市より表彰を受けたのです~金トロフィー
ご近所ワン友さんたちもお祝いに駆けつけましたよ~おめでとう

ちなみに開場では農業祭もやっていて、
こんなに立派な野菜宝船がっ!!!
どうやら、毎年恒例の光景だそうです~「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
すっご~いっびっくり
P1020015.jpg

さてさて、それでは真打に登場していただきましょうっ♪
けんたくんで~っす

取り巻き「キャ~!けんちゃ~ん、こっち向いて~ハート
P1020019.jpg
取り巻き「けんちゃ~ん、こっちもお願い~ハート
P1020018.jpg
つるかめ「格好いい!決まってるね!!」
P1020022.jpg
せっかくなので、真横から~ゆかた
この日のために、磨かれた毛並み&カットされた尻尾が素敵すぎます~♪
けんたくんを始め、ワン友さんはみんなフワフワもこもこの毛並みをしています。
どうしたら、こんなに柔らかい毛並みになるのかと、いつも感心しております。
触っていると眠くなる感じ・・・分かります!?(笑)
P1020023.jpg
続きまして、まだまだけんたくん特集~かめら
今日は主役だから、がんばってね!!
P1020055.jpg
う~んくり抜きハート1 後姿もとってもキュートハート
つるかめは、ず~っと鼻血ぶう~でしたっきゃー
P1020045.jpg
みなさん!御紋がなんと肉球でございますわよっ肉球肉球肉球
す、素敵すぎるう~~~~~!!!!!かお
P1020048.jpg

この日、けんちゃんのお祝いに駆けつけた、ワン友さんご一行で~っす手書き風シリーズ26ピース
P1020049.jpg
P1020050.jpg
P1020054.jpg
P1020072.jpg

けんたくん!おめでとうございますっ
これからも、元気でみんなと遊ぼうねっ照れ笑い
P1020065.jpg

この日は、他にも催し物がありました。
続きは次回っハート



11/15(日)は、駒沢フリマです!
季節物を取り揃えて、スタッフ一同お待ち申し上げておりますので、
是非是非、遊びに来てくださいね~


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 18:21:53 | Trackback(0) | Comments(8)
Happy!Happy!!
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ハート

今日は、とっても忙しい一日でした~手書き風シリーズ汗1
でもね、どれもハッピーな出来事ばかりだったので、
嬉しい悲鳴でございます~♪
今日は第一弾として、タイタン君のトライアルについてご報告させて頂きますっ手書き風シリーズ26ピース

CATNAPの保護犬、タイタンくんのトライアルに同行しましたよっ手書き風シリーズ42車

タイタン君!ずっ~~と会いたいと思っておりました~ハート
第一印象としては、小さい!でした。
仮ママさんであるぐーてぃこさんのお宅の先住犬柴♀このはちゃんと
同じくらいに成長していたので、ある程度予想はしていたのですが、
予想を反して、小ちゃくて、と~っても可愛いかったですっチワワ
ってことは、このはちゃんも小さい柴ちゃんなのねん~きゃー

さて、里親希望のS様のお宅には、先住犬の8歳になるJくんがいました。
しっかりと、しつけが入っていて、お利口でハナマルちゃんでした。
タイタンくんとの相性も問題なく、バッチリでございました。にこ

今回はお嬢さんが中心となって、2頭目のワンコを探してくれたそうです。
その中でも、ご家族のみなさんがビビビッときたのが、
タイタンくんだったそうですよ~ファイト
タイタンくん、優しいお姉ちゃんに見初められて良かったねくり抜きハート1

Jくん、タイタンくんのことを宜しくねっ
色々教えてあげてちょうだいねっ

S様今日は、手作り焼き菓子を頂きまして、ご馳走さまでしたショートケーキ
と~~~~っても美味しかったですっ手書き風シリーズ星
タイタンくんのこと、どうぞ宜しくお願い致します。

P1020090.jpg

ぐーてぃこさま、
タイタン君のトライアルおめでとうございます。
ちょっと寂しくなりますが、幸せそうなタイタン君を見ると
やっぱり、嬉しい瞬間ですね~ハート
トライアルが成功しますようにっアップロードファイル
またお会いしましょうね~ウインク



来週11/15(日)は、駒沢フリマです!
季節物を取り揃えて、スタッフ一同お待ち申し上げておりますので、
是非是非、遊びに来てくださいね~



-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 07:00:35 | Trackback(0) | Comments(2)
わん友さんって~☆
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~手書き風シリーズハート

さて、ワンコがいると、お散歩に出かけますよね。
お散歩に出かければ多くの犬に出会い、
そのうち、ワン友さんが出来ると思います。柴犬?
ワン友さんからは、ワンコだけでなく、地域の情報など
色々な事を教えてもらう事ができます。メモ

今日はつるかめのワン友さんから教えてもらった情報を、
2つほど、ご案内しますね~びっくり

まずは、こちら絵文字名を入力してください
こちらは、オレンジカリフラワーです。
塩茹でするだけで、甘くておいしいのです~ナイス
つるかめ、白いカリフラワーはそんなに好きではありませんでしたが、
オレンジカリフラワーはどんどん食べれちゃいますっ食事
とうもろこしの甘さにちょっと似ているかしら???
みなさん、お試しあれ~笑
P1010969.jpg


お次は、こちら絵文字名を入力してください
100円ショップで売っている、キーライトです。電気
P1020004.jpg

この時期、日が暮れるのが早いので、夕方のお散歩時も
あっという間に真っ暗になってしまいますよね。月
帰宅ラッシュで多くの人や自転車、車に
ワンちゃんの事を気づいてもらうように、
こんな感じで付けて歩いています~手書き風シリーズ26ピース
P1020006.jpg
P1020007.jpg
P1020014.jpg

どうでしょう?結構明るいですよねっ電球
りょうちゃんは、首輪に付けると、気になってしまいカミカミするので、
ハーネスに付けています。
ワンちゃん用のお散歩ライトはいくらするのか分かりませんが、
100円ショップのライトで十分ですよね♪

このような情報を、たくさん教えてもらい、
つるかめは、いつも真似っこしております~にこ
ワン友さん、今後とも色々教えてくださいませ~。
宜しくお願いしま~っすきゃー

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 07:01:07 | Trackback(0) | Comments(2)
またまた井の頭公園に行ってきたよ~
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~シュークリーム

文化の日の昨日の午前中、またまた井の頭公園に行ってきましたよ~池
今回は午前中早い時間だったからか、または寒かったからか、
前回ほど人も多くなく、比較的歩きやすかったですよっナイス

りょう「お散歩♪お散歩♪うっれしいな~っ♪
P1010986.jpg

りょう「いろんな匂いがして、忙しいじょ~きゃー
P1010989.jpg

お店の入り口にディスプレイで置いてある、ワンコの置物に
ビビッて近寄れない、ヘタレなりょうちゃんっ号泣
りょう「や・め・て・く・だ・さ・い。。。うううっ・・・。近づけないで下さいよ・・・困り顔
P1010992.jpg


休憩していたら、小学生低学年くらいの女の子が、寄ってきました。
りょうちゃんたら、尻尾が下がり、控えめに「わん・・・。」
何回か吠えましたが、
女の子の手からは上手にオヤツを食べる事ができました。ファイト
本当に、ビビリなんだから~汗
P1010993.jpg

1m弱の高さの石垣を、簡単に飛び乗ってしまったりょうちゃん。。。
何度か繰り替えしチャレンジさせていたら、興奮しはじめたので、数回で終了~がーん

ジャ~ンプ!!!
P1010996.jpg

P1010995.jpg

この日も、井の頭公園ではアートマーケットが開催していました。ペーパーバッグ
りょうちゃんの顔に似た革製品のキーホルダーを買おうか迷っているところ。。。
りょう「看板犬の彼女~かわいいね~ぼくちんと遊ばない~」
※この間、通りすがりの人たちに、お尻や尻尾を『ふわふわ~かわいい~』 と
触られまくっていたりょうちゃん。照れ笑い
りょうちゃんは、触られても無反応だったらしい・・・アップロードファイル(つるかめ旦那談)
P1010997.jpg

かわいいビーグルちゃんと遭遇。女の子だけど、名前はごんちゃん・・・。アップロードファイル
なんと、7歳の女の子だそうです。くり抜きハート1
そして、5日前まで虐待されていたそうで、この日会った女性が、
引き受け人になったそうで。。。泣き顔
とてもとても7歳には見えず、2歳くらいに見えるべっぴんさん。ビーグル1
虐待されていたようには見えない、いい子ちゃんでした。
この女性は保護犬などを取り巻く環境に詳しく、
思わず話が盛り上がってしまいました。手書き風シリーズ星
通りすがりの人にわざと聞こえるように、大きな声で悲惨な犬猫の現状の話をしてみました。
(小さな活動すぎるかな・・・)
ごんちゃんは、りょうちゃんと遊んだ後、
似顔絵ショップで、絵描きさんに似顔絵を描いてもらっていました~絵の具パレット
ごんちゃん、幸せになるんだよっニコニコマーク
P1010999.jpg
P1020001.jpg
P1020002.jpg

りょう「つるかめさん、お散歩たのしいねっハート
つるかめ「りょうちゃんの楽しいお顔が見れて、つるかめも嬉しいよっ!また来ようねっ手書き風シリーズ26ピースP1010994.jpg

旦那の話によると、りょうちゃんはすれ違う人たちに、
「かわいい!」「格好いい!!」
声をかけられたそうです。。。顔(きらきら)
お洋服を来た可愛いワンコちゃんもたくさんいましたが、
裸で勝負のりょうちゃん、負けていなかったそうですよんっ
ほ~っほっほっほっほ!つるかめ鼻が高くなちゃうワン

------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします

つるかめ家のりょうちゃん | 07:57:57 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日はフリマでした~☆
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
犬を飼いたいが、諸事情で今はワンコの一生を共に出来ないというあなた!
一時預かりで、そのモヤモヤした気持ちを発散させませんか~?
ご応募お待ちしております!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~どんぐり

昨日は、小金井フリマでしたっカート

お天気も良く、日差しが暑く感じられ、
フリマスタッフさんたちも、暑い~暑い~と言いながらも
元気に、販売しましたよ~♪
お買い物にきて下さったみなさま、ありがとうございましたっくり抜きハート1
売り上げにつきましては、次のとおりとなりましたっ電球

****************************

昨日は、何とかお天気にも恵まれ暖かい1日でした。
今日もたくさんの方にお買い物に来て頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上    41,923
募金     4,800 (コムちゃんママ様 他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計  46,723円

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

そして物品支援を頂きました、品川区の東様・小金井市の中山様・松戸市の赤城様・品川区の春日井様・川崎市の武内様・ご持参下さいました成木様、ありがとうございました。

CATNAPの活動へのご理解とご協力に感謝いたします。


***************************

ちなみに、11/15(日)は駒沢フリマです。
シーズン物を多数そろえて販売致しますので、
是非是非、遊びに来てくださいねっ手書き風シリーズ星
(詳細はTOPページをご覧くださいませ。)

また、りょうちゃんにはご支援フードを頂きました。アップロードファイル
本当にありがとうございました。

りょう「ありがとうございますっアップロードファイル
    ぼくちん、育ち盛りってやつだから、うれしいじょ~ハート
    たくさん食べて、おっきくなっちゃうね~ん

P1010985.jpg

フリマ物資をご提供くださったみなさま、ありがとうございましたっティファニー
みなさまのご協力の下、多くの保護犬の医療費などに
充てさせて頂きます。
本当にありがとうございましたっアップロードファイル

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 18:22:21 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末11/1(日)は小金井フリマです!
しばらくはこちらをTOP2とさせていただきます♪

先週のフリマが雨で中止となった為、
日程を変更し、11/1(日)に開催しまっす!

↓画像が拡大できないため、CATNAP掲示板にてご確認くださいませ。
1255964074_convert_20091020130511.jpg

11月1日は小金井フリマです。

今回もお天気が良さそうなので、お弁当もって
わんちゃんと一緒に公園に遊びに来て下さい。

皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、CATNAP掲示板にて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   11月1日(日)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます 。
よろしくお願い申しあげます。



☆ボランティア団体フリーマーケット | 12:58:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

