■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
今年も1年お世話になりました。
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~初日の出 pkk

つるかめは只今、実家に帰省中でございます。
メールでご連絡頂いている皆様、
帰京してからお返事を書かせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

さて、今年一年を振り返りますと、
今年は預かり犬ジーマくん楽太郎(現:らく)くんが見事幸せをゲットし
ご卒業されました。
らくちゃんの様子は、先日のフリまでもお分かりの通り、
愛されまくって幸せちゃんになっています。絵文字名を入力してください
応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。jumee☆faceA114R3

そして、6月からお預かりしておりますりょうちゃん、
こちらは焦らずりょうちゃんの全てを受け入れてくれる方を気長にお待ちしております。

そんなりょうちゃんですが、実家で柴&シェパードmix疑惑が浮上っjumee☆surprise7
実は、先日の里親会でもスタッフさんたちに同様の噂を立てられたりょうちゃんです。
せっかくなので、柴&シェパードmixちゃんとでも呼びましょうかねえ~jumee☆faceA19
ミニ柴シェパちゃん(長い?)って事でよろしくお願い致します。
特徴としてはパッと見、柴っこですが、
よく見れば、目(茶色)、耳(長く大きい)、尻尾(長くフサフサ)、
足(長い)、顔(長め)はシェパードらしい。。。

さて、実家でりょうちゃんと陸(実家のデブ柴)の相性ですが、
悪くも無いですが、陸が時々ブルーに入り、家出をしようとします。(笑)
お散歩は二頭仲良く、追いつき追い越しで楽しく出来ます。
心優しい陸ちゃんは、りょうちゃんが臭いかぎに必死になっていると
止まって振り向き待っていてくれます。かわいいヤツです。jumee☆thanks1
またりょうちゃんはモコちゃんと遊ぶように、
陸に遊びをけしかけると、遊び方を知らない陸が怒ります。
りょうちゃんはどうして怒るのか解らないみたいです。(笑)

心配していた車酔いについてですが、
出発前にドッグランでたくさん走らせ、夕ご飯は食べさせず、
犬用車酔い止め薬を飲ませたら、大人しく寝てしまいました。
ヨカッタヨカッタ!

それでは、陸&りょうからご挨拶ですっ♪
P1020336.jpg


みなさま、今年も応援、ご支援ありがとうございました。
みなさまの応援があって、私達はボランティアを続けることができます。
本当にありがとうございました。

今日は私の実家(雪国ではありません)でも、雪が降り積もっています。
センターで年を越すことになった犬猫たちは寒さに震えていることでしょう。
年明けに、一頭でも多くの犬猫たちが暖かいおうちで
過ごせるように、引き続き応援下さいます様よろしくお願い申し上げます。

今年も大変お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

つるかめ



つるかめ家のりょうちゃん | 19:41:10 | Trackback(0) | Comments(2)
愛を!
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃいますか?
我が家もひょうきんりょうちゃんピカチュウ3と、
楽しく過ごしております。

しかしながら、その影では多くの犬猫たちが
センターに収容されています。
年末年始(お盆、GW)は収容される犬猫がとても増える時期なのです。
飼育放棄する飼い主達に言いたい事は山ほどありますが、
まずは、命の期限の迫った子たちを救う事が先決です。

今週はCATNAPを始め、ちばわんさん、ペット里親会さんなど
多くの団体、個人が、センターが休みに入る前に
可能な限りの犬猫たちを1匹でも多く引き出そうと奔走して下さっています。
センターの職員さんも可能な限りの命を救いたいと
頑張ってくれています。

預かり先があれば、一匹でも多くの命が救えます。
年末年始預かれるわ!という方はいらっしゃいませんか?
命のリレーに参加、ご協力をお願い致します!







☆ご協力案件 | 20:19:30 | Trackback(0) | Comments(2)
メリークリスマスだよ!
みなさ~ん、りょうだょ~サンタクロース
メリークリスマスだょ~リース


P1020230.jpg
P1020228.jpg
※衣装:レンタルショップジャッピイ

みんなのお家にはサンタさんが来たかにゃ?
ぼくは、昨日つるかめさんちに、雪を降らせたんだよ!
すごいでしょ!!

つるかめ「・・・・・コラ!違うでしょ!!」

ご説明させて頂きます。。。

つるかめが夜、リビングでうたた寝をしてしまい、
遊んでもらえず、不満一杯のりょうちゃんは
寝室の羽毛布団をカミカミして遊んでいたようなのです。
すると、布団が破け、中から羽毛が飛び出しました。
びっくり&楽しくなったりょうちゃんは、
暫く羽毛で遊んでいたようなのです。

しかし、さすがに「これはまずいかも~」と思ったりょうちゃん、
うたた寝しているつるかめを起こしにきました。
つるかめが寝ぼけながらりょうちゃんを見ると、
全身に羽毛をくっつけた、可笑しなりょうちゃんが
控えめに尻尾をフリフリしながら、立っていました。
数秒何が起こったのか判らなかったのですが、
おおよその事態をを悟った時、
これは夢だ。夢に違いない。。と思い込もうとしたのですが、
鼻の穴にまで羽毛が入り込んでいるりょうちゃんを見ると、
認めざるを得ないのでした。。。

ショックで声も出ないつるかめが、黙々と掃除をしていると、
りょうちゃんはつかず離れずの距離を保ち、
眼を合わせようともせず、大人しくしておりました。。。
一応、悪い事をしたと思っているようでした。。。

サンタさん、つるかめは布団セットがほしいです。
お・ね・が・い~!!!(笑)


さて、センターには寒い中、多くの犬猫たちが収容されています。
一頭でも多くの犬猫たちが暖かいお家で年末年始を過ごせますよう
ご協力をお願いします。



---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 09:38:19 | Trackback(0) | Comments(2)
運動会の続きだよ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~クリスマス

今日は運動会ご報告の最終回で~っすrainbow
本日は、7種目のうちの残り3種目をお伝えする予定でした・・・が!
うち2種目(洗濯ばさみリレー、誘惑に負けず飼い主さんの所へ走るゲーム)
の画像を取り忘れていたようです。。。jumee☆faceA175
それくらい、飼い主が興奮し、ゲームに見入ってしまうのです。。。jumee☆faceA63


りょう「あと少し、おつきあいくださいなっ!」
P1020308.jpg

こちらは、椅子取りゲームです。
ストップがかかったら、白円の外でワンコはオスワリorフセをしなくてはなりません。
その間に、飼い主さんは中央にある椅子に座り5秒間経過したらOK!
P1020312.jpg

つるかめ旦那「マテ!」
りょう「まて???なんだっけそれ???オテのことかにゃ?」
まあ、このゲームはマテを教わっていないりょうちゃんでしたので、
お話になりませんでしたが、面白かったですよ~☆
P1020313.jpg

盛りだくさんの運動会が終わり、待ちに待ったお隣のドッグランで
りょうちゃん&モコチャンのガウガウ爆走プチ運動会が始まりました。
P1020316.jpg
P1020317.jpg
P1020318.jpg

お天気も良く、楽しく過ごす事ができました。
またみんなで参加したいね☆

運動会の様子は、晴太くんブログ、と、モコチャンブログもご覧くださいませ。
写真集や、動画もありますので、より楽しい様子がお分かりになるかと思いますよ~!

---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!




つるかめ家のりょうちゃん | 09:20:48 | Trackback(0) | Comments(0)
運動会の続き~☆
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~素材屋405番地・ハート03

さてさて、今日は運動会の様子をお伝えいたしますね~走る
運動会の種目は全部で7つありました。
本当にもう、盛り沢山なんですよ~手書き風シリーズ星
つるかめ家は、つるかめと旦那が交代で参加しましたが、
それでもヘロヘロでございましたっkao05

ではでは、最初の種目です。
指示されたアルファベットを探し出し、見つけたらカードの上に
ワンコをオスワリさせたらOKというゲーム。
飼い主さんの俊敏にカードを探す動きと、瞬時にオスワリするワンコとの
連携プレーでございます。
りょう「なんだ~!?何が始まるんだろっ!?」
P1020284.jpg

つるかめ「うりゃあ~!見つけたどお~!!!」
りょう「こ、こわいです。つるかめさん・・・涙」
このゲームつるかめ、鬼の形相で全てゲット!
りょうちゃん、オスワリ!と脅迫され、おびえながらオスワリしていました。。。
P1020287.jpg

お次は、3チームに分かれて、飼い主がオタマにボールを載せて、
ワンコと一緒にポールを一周するリレーです。
モコチャン「つるかめさんとりょうは大丈夫かしら。同じチームだからちょっと心配・・・」
P1020290.jpg

りょう「こんどは、なんだろう~???」
P1020291.jpg

りょう「なんだ!ただ走ればいいんだね!!」
つるかめ「ま、待ちなさい。ボールが落ちる・・・泣」
P1020292.jpg

つるかめ「ま、待ちなさいってば・・・」
りょう「ひゃっひゃっひゃ!!!」
P1020293.jpg

なんとか、ビリでバトンを引き継ぎました。
でも、モコチャンとパパさんが追い上げてくれました~♪
良かった!ありがとう!!
モコチャン「りょう達心配していたとおりだわ。パパ早く!早く!!」
P1020294.jpg

お次は、靴下履きゲームです。
全力で走り、前足後ろ足に靴下を履いてOKが出たら
脱がして全力で戻ってくるゲームです。
つるかめ旦那が参戦しましたよ。
りょう「え~何してるの~!?ぼくちん見えないんだけど~」
P1020295.jpg

りょう「え~終わったの?良くわかんないけど、走ればいいんだね?」
P1020297.jpg


~休憩中~

りょう「晴ちゃんパパ~何かちょうだい~!」
P1020298.jpg

りょう「モコチャン~ぼくちん、飽きちゃったよ!遊ぼうよ~!!」
P1020299.jpg

さて、休憩も終わり、お次はだるまさんがころんだゲームです。
だるまさんがころんだ!でストップし、オスワリを5秒します。
ゴールに着いたら得点付ボールをゲットします。

モコチャンパパ、晴ちゃんパパのスタート前です。まだ余裕がありますね。でも~~~~!
P1020300.jpg

スタート直後です。気合入っていますね。(笑)
飼い主も真剣勝負です。(笑)
P1020302.jpg

次はつるかめ&りょうの番です。
つるかめ「りょうちゃん、オスワリは出来るよね!がんばるのよ!!」
P1020304.jpg

つるかめ「りょお~~~!オ~ス~ワ~リ~!!!怒
りょう「ま、またまた、こ、こわいです。涙」
P1020305.jpg

りょう「運動会はまだまだ続くんだってさ!」
P1020307.jpg

あと3種目。
その様子はまた次回~!

---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 20:51:57 | Trackback(0) | Comments(4)
りょうちゃん運動会参加するの巻!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~トマト

りょうちゃんネタは久しぶりでございます~てへ
りょうちゃんはとっても元気です~、つるかめが寒さで動けませんでした。。。

さてさて、今日はワン友 晴ちゃんママさんに、お誘い頂き、
「深大寺 人と緑と犬の会」さん主催の運動会に、ワン友 モコチャンと一緒に
お試し参加してきましたよ~星×2

まずは、応援に来てくれたワン友さん&参加ワンコたちのご紹介です~ハート

最初は、今年15歳表彰を受けた、けんたくんで~っす。
けんたくん「ポカポカするな~、眠くなってきたなあ~」
P1020268.jpg

お次は、寒いの苦手なまーくんでっす。
まーくん「今日はあったかいから、わりと平気かもっ」
P1020277.jpg

今年9歳になりました。女の子には弱いジャッピイでっす。
ジャッピイ「りょうは、大丈夫なのかなあ。。。心配。。。」
P1020279.jpg

お名前失念!今年14歳のビーグルちゃんです♪
う~ん、美しいわ。美人さん!!
P1020281.jpg

運動会に誘ってくれた晴ちゃんママの愛息子、晴太くんですっ。
柴犬界の美川憲一って呼ばれていました~。
スパンコールのお洋服はママさんお手製!300円で作っちゃったんですって!!
すっご~い♪
晴ちゃん「りょうも、モコチャンも大丈夫かな?リラックスだよ!」
P1020261.jpg

こちらは、プードル界の小林幸子と呼ばれていました。
お名前はラブちゃんかな?間違っていたらごめんなさいね。
こちらのお洋服も晴ちゃんママが昨年作ったものだそうです。
P1020266.jpg

そして、こちらはりょうちゃんの大好きなモコチャンです。
赤いお洋服がまた似合って可愛いねっ!
今日は大好きなパパさんと一緒に運動会がんばろうねっ!
モコチャン「何がはじまるのかしら!パパがいれば何でもいいんだけどっ♪」
P1020265.jpg

参加犬かな?ゴールデンサンタちゃんですっ♪
こちらも手作りかな!?楽しい!!
P1020267.jpg

こちらのゴマ柴ちゃんはお耳にクリスマスの飾り物が!
パパママさんたちの演出に脱帽ですねえ~☆
P1020263.jpg

こちらは、参加犬ではありませんが、生後4ヶ月の白柴ちゃんです。
可愛い・・・鼻血ぶ~~~~~!
P1020259.jpg

わかるかな?トナカイトナカイもこちゃんと、サンタ帽サンタクロースりょうですっ!
二人ともがんばってね!
P1020275.jpg

はあ~運動会は始まっていないのに、始まる前からにぎやかで楽しくて大笑いして、
どっと疲れてしまったつるかめなのでした。。。
ということで、肝心の運動会の様子はまた次回~jumee☆sweat2Rb

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 22:35:04 | Trackback(0) | Comments(2)
ロアモくんトライアル開始です~☆
みなさま、こんにちは~クリスマス

昨日は、フリマ隊長ラマノンマさんの預かりっこ、
ロアモ君のトライアルお届けに同行させて頂きました~きらりぼん

里親様宅までは、電車で移動しましたが、
スリングに入ったロアモ君は大人しく、うんともすんとも言いませんでした。
おりこうちゃんだねえ~キラキラ

里親様は、ロアモ君の名前をなんと30個もリストアップされ、
その中から、ロアモ君にピッタリのお名前をご用意していらっしゃいました。
どんなお名前かは正式譲渡後ラマノンマさんのブログで確認してみてねんぴよっ

驚いたのが、ロアモ君、里親様がご用意してくださったお名前に反応するのですっ
以前の名前だったのか、それとも本当の家族がつけてくれた名前だと解ったのか、
驚くほど、反応しておりました。
ロアモ君、分かるんだね。良かったね。幸せの四葉


ロアモ君「スリスリスリ!スリスリスリ!!スリスリスリスリスリ!!!」ニヤニヤ
動きが早くてブレています。スリスリ攻撃しまくっていましたよん。
P1020253.jpg

はっ、何~?
P1020252.jpg

う~ん、ネムネムになっちゃったっ♪
P1020256.jpg

美人の里親様とロアモ君ですっ3はーと
甘えん坊で元気なロアモ君をどうぞ宜しくお願い致します。アップロードファイル
1_20091220083510.jpg

ロアモ君、一足早くサンタさんがやってきたねっ!
メリークリスマスキラキラ


未分類 | 09:02:40 | Trackback(0) | Comments(0)
CATNAPカレンダー販売中~☆
りょうちゃんファンの皆様、こんにちは~きらりぼん

りょうちゃんは元気ですよ~☆
でも、つるかめが寒さで動けません・・・jumee☆snowman2L
りょうちゃん、寒さなんて感じることなく、お散歩も元気に歩く歩く~苦笑
夕方もワン友モコチャンと30分以上、広場を走り回っております・・・jumee☆faceA46
若いって良いわね・・・かお
つるかめなんて、肩に~腰に~♪とカイロ貼って、ニット帽かぶり、
マスクして、ダウンジャケットに、ウォームパンツ姿。
職質かけられてもオカシクない格好ですわ・・・。

さて、みなさん年末年始の準備は進んでいらっしゃいますか~キラキラ

CATNAPでは、2010年の壁掛けカレンダーを販売しておりますっ1月
卓上カレンダーも同時販売しましたが、速攻売り切れたそうですっ!
お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございますっ
壁掛けカレンダーは現在販売中ですので、来年のカレンダーを買わなきゃ!って
思っていた方は、是非CATNAPカレンダーをお買い上げ下さいませ☆

犬ワンコバージョン
middle_1257074936.jpg
じゅげむにゃんこバージョン
middle_1257074856.jpg


いずれも1500円です。
お買い上げはこちらまでお願いしますアップロードファイルCATNAPチャリティーショップ
売り上げは全て保護犬・猫の医療費などに使用させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。



☆ご協力案件 | 12:24:35 | Trackback(0) | Comments(0)
駒沢フリマ御礼!!
フリマスタッフよりご報告です↓

s-1260756567.jpg


12/13(日)、駒沢フリーマーケットを開催することができました。
強い北風が吹く寒さにも関わらず、たくさんの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

皆様のおかげで、貴重な保護活動費・医療費を
得ることができましたので、ご報告いたします。

---------------------------------------------
■当日フリマ売上        :184,670円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー: 13,500円

■当日募金合計         : 25,000円
---------------------------------------------
■合計             :209,670円

※みほちゃん里親S様、ハワイからM様より:犬・フリマグッズのご支援
※O様、エストちゃん里親N様より:甘~い♪差し入れ
※楽太郎くん里親様、ミントちゃん里親様、リアンちゃん里親様
 cottonママさま、こころちゃんママさまより:ご寄付

をいただきました。本当にありがとうございました。


卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様
預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様
CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました。
寒~~い中でも、心が暖かくなりました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

そして、搬入、売り子とお手伝いいただいたスタッフの皆様
お疲れ様です&ありがとうございました。

フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、
また次の機会もよろしくお願いいたします。


☆ボランティア団体フリーマーケット | 09:40:27 | Trackback(0) | Comments(0)
CATNAP中型犬のご紹介!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~きのこ4

今日はCATNAPの保護犬で、現在幸せさんを待っている
中型犬をご紹介したいと思いま~っす。

まず、最初は!
シェルティMIX♂まさとくん 推定7歳
超ハンサム&イケメンでしょう!優しい預りさんのお宅に滞在中!
穏やかな落ち着いた生活を送りたい方には
大人のワンコがオススメです!!これ、絶対!!
CATNAPプロフィール
1223109964_convert_20091215124057.jpg


お次は!!
柴系MIX♂まるちゃん 1歳
コマンドばっちりの、おりこうちゃん。
りょうちゃんと同じ1歳という若さにも係らず、落ち着いたハナマルワンコです。
預りさんがレッスンに通わせてくれているので、意思疎通もバッチリよん♪
賢いワンコとの生活は超楽チンですよ~☆
CATNAPプロフィール
P1020210.jpg


そして、お次は!
ブリタニースパニエル♀アンジェラちゃん 推定5~6歳
CATNAP預かりのスペシャリスト、月さん宅滞在中です。
月さんにしっかりしつけてもらっているので、問題ナッシング~!
素敵なレディーとの生活は如何~☆
CATNAPプロフィール
1259621159_convert_20091215124629.jpg


そして本日ラストは!
柴♂岳くん 推定10歳前後
少し前に、センターより引き出されたワンコです。
落ち着いた佇まいですね~アダルトな年齢ですが、
岳くんの犬生ままだまだこれからですっ!
つるかめのワン友さんが言っていました。
シニアのワンコは、犬生経験豊富で、賢いから
色々面白い事をしてくれるよ~。楽しいよ~って♪
岳くんと共に穏やかで楽しい生活を送って下さる方募集中~☆
CATNAPプロフィールは枠が出来ていないので、追ってupします。
1260625194_convert_20091215125508.jpg


中型犬好きのつるかめには、たまらんワンっハート
みなさま、是非ご検討くださいませ~☆


-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



 



☆ご協力案件 | 22:39:11 | Trackback(0) | Comments(4)
駒沢フリマに行ってきたよ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~Butterfly11

昨日はCATNAP駒沢フリマが開催されました。
寒い中、お買い物にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
また、スタッフのみなさま、お疲れ様でございました。

今日はつるかめ家、卒業犬のらくちゃん&お姉ちゃん&パパさんが
らくちゃんのお洋服Tシャツをお買い求めにいらっしゃるという事で、
らくちゃんに会いに行って来ましたよsn2

つるかめ「らくちゃ~ん!久しぶり~♪」
らくちゃん「ふふ~ん、どうもっ~つるかめちゃん、おげんこ~♪
P1020235.jpg

らくちゃん「ぼくちゃん、幸せなんだよね~ん。今日は何かあるの~!?」
P1020238.jpg

我が家にいた頃よりも、愛想が良くお子ちゃまになっていたらくちゃん♪
時々カイカイが出るけれど、A様がきちんと対応してくださるので、
問題ありませんの。
P1020232.jpg

らくちゃん、今日はおねえちゃんがらくちゃんのために
お洋服を選んでくれるんだって!良かったね!!

らくちゃん「ぼくちゃん、お洋服よりオヤツがいいなあ~。オヤツないのお~!?」
P1020234.jpg

じゃじゃ~ん!りょうちゃんと色違いの半纏ゲットで~っす!
らくちゃん「最近流行の男の子にピンクだよ。」
P1020243.jpg

らくちゃん「フフ~ン、ぼくちゃんはどんなお洋服でも着こなしちゃうんだよね~ん。
      柴犬界の松潤とでも呼んでちょ。」

P1020244.jpg

らくちゃん「つるかめさん、モタモタしないで早くしてちょ。何でも似合うから問題ないよー。」
3_20091213223538.jpg

らくちゃん「な、ななこさん、オヤツくだちゃい。」
1_20091213223524.jpg

らくちゃん「う~ん、早くオヤツくだちゃい!!」
2_20091213223539.jpg

カワイイカワイイらくちゃん!
スタッフからも、あの可愛い柴犬はどこの子!?と噂になっていましたよ。
お姉ちゃんにたくさんお洋服を選んでもらって良かったねキラキラ(緑)
毎日のお散歩で、♀ワンコからキャーキャー言われちゃうかもねんjumee☆faceA151

A様、らくちゃんと会わせて頂き、ありがとうございました。
また沢山お買い物もして頂いてありがとうございました。
またお会いしましょう~jumee☆faceA130


電球
さて、昨日も寒かったですが、しばらく寒い日が続くようです。
センターには、寒さに耐え忍んでいる犬猫たちがたくさんいます。
残念ながら、年末年始には放棄される犬猫が増える時期です。
一頭でも多くの子たちが暖かいお家で年末年始を過ごせるように、
預かりさんになってくれませんか?
どうぞ、ご検討ください。宜しくお願いいたします。

つるかめ「あ~あ、宝くじあたんない~かな~・・・」
つるかめ旦那「犬屋敷作るんだろ。」
つるかめ「あれ!?バレて~ら!笑」

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 21:45:31 | Trackback(0) | Comments(2)
第25回里親会開催の御礼
こんにちは~つるかめです。
ブログ更新が滞り申し訳ございません!
最近、寒いのと、なんだか疲れが取れなかったりとで
更新するパワーがございません。。。申し訳ございません。
りょうちゃんは元気です♪
遅くなりましたが、里親会の御礼と、駒沢フリマのご案内をさせていただきます。
宜しくお願い致します!

---------------------------------------------------------------------------

12/5(土) 第25回CATNAP里親会が開催されました。

s-1260154171.jpg


今年最後の開催ということもあり、たくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。

※写真は里親募集中の、マルチーズ♀モッフルちゃんと、パピヨン♂アロマくん です。


■第25回 里親会のご報告
 募金合計       :23,081円
(※内:誠君へ     :1,500円)
○タバサ里親様より   : 5,000円
○松沢さまより     :10,000円
○シャンティ里親様より :10,000円
-----------------------------------------
 マナーポーチ売上   : 5,000円
 カレンダー売上    : 9,000円
-----------------------------------------
       合計:62,081円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。
また犬猫グッズ、トイレシート・テレホンカード等のご寄付をいただきました。
必要なスタッフで大切に使わさせていただきます。


またスタッフの皆さんで食べてください、
とお菓子・どら焼きの差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお心遣いに、心から感謝いたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年1年で里親会には、500人以上の方にご来場いただきました。
開催するたびに、たくさんの方からご支援品や応援のお言葉をいただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

また、今年も1年、たくさんの方のご協力の下
里親会を開催することができました。
ご協力いただいた皆様に、改めて感謝いたします。


1頭でも多くの子に暖かい家族ができるよう、
来年も里親会を開催していきたいと思います。
引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■次回フリーマーケット開催予定

12/13(日)駒沢フリーマーケットに参加します!!
フリマ今年最後の開催ということで、全品値下げ!!
在庫一掃セールを開催いたします!!

まだまだステキな犬猫グッズたくさん取り揃えております。
この機会にぜひぜひ、たくさん買いこんでいってくださいませ。
今回は、一般雑貨も販売いたします。

フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃ 駒沢フリーマーケット情報

┃ 日時:12月13日(日) 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ マイバックもってお買い物きてくださいませ♪
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

☆ボランティア団体里親会 | 23:20:38 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急!!柴犬里親募集!
ブログ訪問ありがとうございます。
緊急で、柴犬の里親募集をしております。

つるかめのワン友、晴ちゃん母さんブログからの転載です。

-------------------------------------------------------------------

長野で柴犬のブリーダーが崩壊し、ボランティアの方々が里親を
探しておられるのですが現在3頭の柴がまだ残っているそうです。

しかも12月2日から諏訪保健所に。。。
持込から2週間の猶予しかないそうです
(持込のためWEBの収容犬には載らないそうです)


足の悪い黒柴の女の子 赤柴の男の子 ゴマ柴の男の子
みんな人好きな穏やかでいいこだそうです。

さらに、子育てが終わり次第持ち込まれる予定の母犬2頭もいるのだとか。。。

詳細はyukamix10さんの日記をクリックでご確認ください。

命のリレーがつながりますように。。。

--------------------------------------------------------------------

またですよ・・・。
また、ブリーダー崩壊・・・。ムムム・・・。
昨年の冬にも、千葉でブリーダーが崩壊し、
何十頭もの柴がセンターに持ち込まれました。。。
今回は長野県です。
今回のケースは現地ボランティアスタッフさんが、
頑張って里親様も見つけてくださり、今は残り3頭です!
(※のちに、授乳中の親柴犬も2頭出されるそうですが・・・。)
しかし、12/2に、諏訪保健所に移されてしまい、
命の猶予期限は2週間です!!

現在里親募集中の3ワンズについてです。
どの子も容姿端麗で性格の良い子だそうです。
画像はyukamix10ブログでご覧くださいねっ!

以下yukamix10さんブログより抜粋です。

--------------------------------------------------------------------
①黒柴♀
小ぶりで可愛い子。
左後ろ足が悪いようで、いつも足を上げています。
片足を上げていますが、残りの足で歩くことは全く問題ありません
ボランティアさんが、小走りに引いてみましたら上手に早足で付いて来ました。
毎日少しづつ歩くことで、残りの足に筋肉が付けば
さらに不自由さは、無くなると思います
 
②赤柴♂
甘えん坊。
これぞ柴と言える立ち姿も凛々しい犬です。
とっても人懐こいですよ♪

③ごま柴♂
穏やかな犬です。一番堂々としていました。
保健所の担当者さんもおススメでしたよ。

☆その他情報☆
すでに引き取られ、里親様が決まった犬達は 
病院で健康診断を受け、フィラリア陰性、健康状態良好とのこと
おそらく保健所に来た3頭も同様だと思います。

今まで散歩をしていなかったので
最初はどの子もウロウロしていますが
みんな人が好きですし、外の空気に触れ嬉しそう。
飼い主さんの横に寄り添い、上手にお散歩を楽しむ子になるはずです。

--------------------------------------------------------------------

以上、お問い合わせは、yukamix10さんブログの“メッセージを送る”より
お願い致します!!!

人懐こい柴犬!なんて理想な柴ちゃんでしょう♪
柴犬との生活を希望されている方がいらっしゃいましたら、
是非ご検討ください!!!
宜しくお願い致しますっ!!!



☆ご協力案件 | 14:11:06 | Trackback(0) | Comments(6)
里親会に行ってきたよ~☆
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は浅草で里親会が開催されました~絵文字名を入力してください
寒い中、遠くからまた多くの皆様に、ご来場頂いたようで、
本当にありがとうございました。絵文字名を入力してください
りょうちゃんは1部に参加させて頂きましたよ~jumee☆faceA114L1

以前、品川の里親会に参加した際、車酔いしゲロゲ~ロになったりょうちゃん。
今回は、朝ごはんを抜いて、レメディ(車酔い防止用)を飲ませたり、
体に吹き付けて、万全の体制で、いざ!里親会会場へ!!!
今までより、ピーピー泣いたり、騒いだりする回数は激減しました~jumee☆faceA182R
ゲロゲ~ロする事もなく、無事到着!
でも、緊張したのか、会場付近でお腹が痛くなったみたいで、ちょっとうんぴい・・・。
とにかく、「びびりのりょう」なので、だいぶストレスとなったようです。
少しずつ、車に慣れてほしいな~jumee☆faceA76

さて、里親会ですが、今回は年内最後の里親会ということもあり、
多くの保護犬が参加しましたよ!
毎回の事ですが、里親会で普段会えない保護犬の写真を撮ったり、
預かりさんとお話をしたくても、結構ばたばたしてしまい、
時間が無くて、できないんです。。。jumee☆faceA73
お写真などは、里親会スタッフさんが近々にupしてくれると思いますので、
またご報告させていただきますね。

では、唯一撮ったつるかめの画像です~jumee☆camera2b
ブレブレも多く、掲載できる唯一の画像でございました。。。

りょう「つるかめさ~ん、何がはじまるの???」
P1020192.jpg

くりちゃん「ぼく、動くのやめると死んじゃうの。早く撮ってくれる???ウヒヒ」
P1020204.jpg

お次は、つるかめがず~っと会いたかった中型犬のまるちゃんですっ!
黒々眉毛と、まんまる目玉が超可愛くて、超好み♪
優しい性格で賢いまるちゃん♪
まるちゃんとりょうちゃんは、似ているので兄弟ですか!?と聞かれましたよっ。
年齢もサイズもほぼ一緒。まるちゃんも車酔いするとか!?
中型犬好きにはたまらんですよ~キラキラ(緑)
コマンドバッチリのまるちゃん!超オススメですっ!!
賢いワンコとの生活は楽&楽しいですよ~jumee☆iLOVEu1h
まるちゃん!今度一緒にドッグランで遊ぼうねっ星×2
まるちゃん「レッスンの成果が出てるでしょ!ぼくはコマンドバッチリ王子だじょ!」
P1020210.jpg

りょう「ねえねえ、くりちゃん、これから何がはじまるんだろうね?」
くりちゃん「え~し~らないっと。ぼくは、とにかく楽しいの。探検に忙しいの~」
P1020200.jpg

フリマ隊長ラマノンマさん預かりの、ミニピン&チワワmixのアロモくん。
今日は良いご縁に繋がったかな???本当におりこうさんの男の子ですっ♪
P1020203.jpg

今回も多くの方々のご支援品が到着していました。
本当にありがとうございます。
りょうちゃんは、フードやオヤツをたくさん頂きました。
次の画像はごく一部です。この何倍ものフードを頂きましたよっjumee☆faceA153
P1020215.jpg

さて、りょうちゃんですが、里親会が始まるとすぐに、
車のストレスと、会場の雰囲気に疲れ、スイッチが切れてしまい、
ボ~~~っとして、アピールすることなく、居眠り開始・・・・・。jumee☆faceA158
焦ったつるかめ、フォローしようとするも、頭が回らず
りょうちゃんのマイナス!?(ではないんだけど。。。)点ばかりを
慌ててくっちゃべってしまいました。。。超反省・・・。
でも、そんな部分も含めて、りょうちゃんだからね~jumee☆faceA114

りょう「もう当分、車は嫌ですよ。ぼくは、お散歩や広場での追いかけっこができれば
     うれしいんだからね。おぼえておいてよ、つるかめさん!」

つるかめ「へいへい。。。」
P1020214.jpg

ご支援品のご紹介をもう一つ!
いつもご支援してくださっている方が、
各種サイズの半纏を手作りでご支援してくれましたっ!!
りょうちゃんサイズもあったんですよ~jumee☆faceA113
中型犬サイズのご支援!!、本当に嬉しかったです~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
ありがとうございました~っビックリマーク 赤

りょう「似合う~!?これで、お正月準備は整ったねん♪」
P1020218.jpg
P1020221.jpg
P1020222.jpg


いつもご支援いただく皆様、
また、里親会に足を運んでくださったり、活動を応援してくださる皆様、
本当に、本当に、ありがとうございます。
皆様の応援があって、私達はボランティア活動を続ける事ができます。
CATNAPをはじめ、多くのボランティア団体・個人宅で、
里親様を待っている保護犬・猫たちがたくさんいます。
一頭でも多くの犬猫が新しい家族に迎えられれば、
寒いセンターで、頑張って待っている子たちにチャンスがまわってきます。
どうぞ、犬猫を迎え入れる際は、保護犬猫をご検討ください。
また、お知り合いで犬猫を飼いたいかたがいらっしゃいましたら、
保護犬・猫の事をお伝えくださいませ。

多くの犬猫が、悪環境で繁殖され、簡単に購入され、簡単に捨てられる現状を
多くの人たちに知ってもらい、
来年こそは動物愛護法について、劇的に進歩ある1年になりますように。

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 19:57:35 | Trackback(0) | Comments(10)
★第25回 CATNAP里親会 開催のお知らせ★
いつもブログ訪問ありがとうございます。
里親会終了までこちらの記事をTOP2にさせて頂きます。
通常のりょうちゃん日記は↓です。

りょうちゃん、1部参加決定しました!
遊びに来てくださいね~☆


-----------------------------------------------------------------

☆ 第25回 CATNAP里親会 開催のお知らせです ☆
★ 今年最後の里親会開催です!!! ★


1258513367_convert_20091119124532.jpg

あっという間に寒くなりましたね。
これからクリスマス、お正月・・・と、家族で過ごす時間の増えるこの季節、
保護犬たちも本当のご家族の元で過ごすことができるよう、
今年最後の、里親会を開催いたします。

※詳細や参加ワンコは決まり次第、CATNAP掲示板にてお知らせいたします。
※トライアル決定や体調により当日欠席する可能性があります。
その場合もCATNAP掲示板へお知らせ致します。


■日にち:12月5日(土) 
  *完全入れ替え2部制 *雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
      http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
      ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

-----------------------------------------------------------------

里親会は不特定多数の方が、ワンコを見に来てくれますっ!
気になるワンコがいるけれど、1対1で会うのは苦手だな~というあなたも、
里親会でしたら、ゆっくり気楽にワンコと触れ合う事ができますよっclover

お知り合いでワンコを飼いたいなあ~という方がいらっしゃいましたら、
ブリーダーやペットショップから購入される前に、
一度、里親会があるということを、お伝えしていただけませんか?
イケメン、プリティガールの、ワンコたちがたくさん待っていますっキラキラ(オレンジ)
よろしくお願いしますっbikkuri01

☆ボランティア団体里親会 | 11:21:54 | Trackback(0) | Comments(0)
で、できたよ・・・。
個人的にツボにはまってしまったので、
しばらくの間、TOP3とさせて頂きます。
通常日記は↓です。

-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~jumee☆party1

晴ちゃんママ、モコチャンママのご協力の下、
苦節2日間、肩こりになりながら、パープーつるかめ、
ようやく動画を完成させることが出来ました・・・きゃー

出演犬:
柴mix:りょう♂(現つるかめ家預かりっこ)
柴:晴太くん♂(ロングリードのワン友)
柴:モコちゃん♀(ロングリードのワン友)
柴:らく♂(2009年つるかめ家卒業わんこ)



449zsj.jpg

Singingバージョン←クリックしてねっ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

Countryバージョン←クリックしてねっjumee☆mark6c

Discoバージョン←クリックしてねっjumee☆mark6b

HipHopバージョン←クリックしてねっjumee☆mark6a

Classicバージョン←クリックしてねっ色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†


全部で5つのバージョンで、
出演犬のみなさんが、ダンスしています~オンプ
こちらの動画が見られるのは、期間限定だそうです。
是非是非、見飽きるまで!ご覧くださいませ~にこ

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 13:45:31 | Trackback(0) | Comments(6)
紅葉
-------------------------------------------------------------------
star pinkCATNAPでは一時預かりボランティアを募集しております。
特に中型犬・大型犬の預かりさんが不足しております。
埼玉エリア・千葉エリアで預かりさん緊急募集中です!!!
詳しくはこちら→ 埼玉エリア千葉エリア(←クリックしてねっ!)
※埼玉のセンターの犬猫たちはボランティア団体が少ない為、
状態のよい子でも見送らなくてはなりません!!!
1匹でも多くの犬猫たちを、暖房の無い寒くて辛いセンターから、
暖かい御家で過ごさせてあげたいと思っております。
どうぞ、みなさまお力をお貸し下さい!宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------------------------

りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~flower3

土曜日は、つるかめ友人のMちゃんがりょうちゃんに会いに来てくれましたっハート

久しぶりに会ったりょうちゃんは、案の定Mちゃんの事をすっかり忘れており、
ビビッて尻尾をお尻に隠して、キョドってしまいました。。。汗
それでも、しばらく一緒にいると、安心したのか、
Mちゃんとロングリードで追いかけっこを始めましたっダッシュ

りょう「Mちゃん、こっちだよ~ぴんくはーと
P1020177.jpg

りょう「Mちゃん、遅いなあ~!!早く、早くダッシュ
P1020175.jpg

りょう「Mちゃん、のろまだね。話にならないじょ~ヴぁー
Mちゃん「ゼイゼイゼイゼイ・・・・・jumee☆faceA106
P1020180.jpg

遊んだ後は、ドッグカフェで一休み。
りょうちゃん、先程までの元気はどこへやら・・・。
初めてのドッグカフェで、挙動不審。。。ー∀ー ;
P1020186.jpg

店員さんは哀れに思ったのか、ヤギミルクの大サービスっ牛乳
何度も何度も器にナミナミのミルクを出してくれました。
ありがとうございます~色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ただ・・・帰り道大量のチッコが止まらず、
家に帰ってからも、「おもらし」しちゃったりょうちゃんなのでした。ガーン
ま、あれだけ飲めば仕方がないね・・・。泣く
P1020188.jpg

井の頭公園は紅葉が美しかったですよ~
P1020182.jpg


つるかめ「Mちゃん、また来てね。」
りょう「Mちゃん、もっと足速くなってねっウインク

-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動

つるかめ家のりょうちゃん | 14:11:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

