■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
梅~☆
りょうちゃんファンのみなさまこんにちは~

大変ご無沙汰しておりますが、りょうちゃんは元気ですっ
元気なのですが、最近りょうちゃんのビビリッぷりが
なかなか、すごくなってきております。。。
ビビリっ子の改善法があれば、おしえてほし~の~
・・・犬を飼うのが始めての方には、お散歩がちょっと難しいかもしれません。。。

今日は近所の公園の梅を見に行きましたよ。

ほら、
P1020389.jpg

ほら、ほら、
P1020394.jpg

りょうだよん。
P1020392.jpg

今日はたくさんのワン友さんに会ったのだけれど、
折角撮った写真もピンボケ~美月ちゃんのこぐまちゃん写真も載せれません。。。
ごめんね!!


そして、今日はご支援フードを頂きました。
ケイトさん→ラマノンマさん経由で頂戴いたしました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
届けて下さったラマノンマさんパパさんありがとうございました。
P1020401.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう
宜しければワンクリックお願い致します!

つるかめ家のりょうちゃん | 20:39:09 | Trackback(0) | Comments(6)
☆りょうちゃんについて☆
当面、こちらをTOPページにさせて頂きます。
通常のブログ更新は次の次からです。
よろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------------
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~牛乳

りょうちゃんが、つるかめ家に来て6ヶ月(H21.12現在)が経ちました~
現在、1歳のワンパク坊主ですっ。笑
日々成長中のりょうちゃんですので、最新プロフィールをTOPページでお伝えします。
CATNAPのプロフィールに加えて、下記の最新版プロフィールをご参考くださいませ。

電球りょうちゃんについて電球

現在体重12.4キロです。もう少し大きくなると思います。
とてもビビリの為、お散歩中は特殊大型車両などの音、シャッターの揺れる音や
大きな電飾看板などにビビリ逃げ出そうとします。
急な動きをする事があるため、小学生以下の子のみでのお散歩は難しいと思います。
また、ご年配のお散歩の相手にも不向きと考えます。
犬飼い初心者様ですと、驚く事が多いと考えます。。。
元気な中型犬や大型犬飼い経験者様には、大変面白可笑しく過ごせる性格です。
まだまだ幼犬で遊びたい盛りの元気な子ですので、
朝晩最低30分以上のお散歩時間が必要です。
ドッグランなどで思いっきり走らせると、元気に楽しく遊ぶことが出来ます。
室内でも走り回って遊ぶことが大好きです。
ボールや小さなフリスビーで遊んでいます。
対犬、人(老若男女)は問題ありませんが、
子供には少しビビッてしまうようです。
子供が近づいて来ると、ビビッて逃げたり吠えたりしますので、注意が必要です。
猫・鳥は追いかけます。
散歩時の引っ張りはほとんどありませんが、お友達ワンコを発見すると
追いつこうと引っ張ります。
またトイレ大が近いと、うんぴいポイントに到着するまで引っ張ります。
また、散歩が終わり、家に近づくと、帰りたくないのか
時々興奮して、リードをカミカミしますが、注意をすればだいたい大人しくなります。
トイレは外派ですので、季節や天気に関わらず、
お散歩に出かける必要があります。
室内トイレについてですが、和犬は外派が多いようです。
かなり根気よく、時間を掛けて頂ければ、室内トイレの対応も可能「かも」しれません。
元気で明るく誰とでも仲良くなれる子です。
また見よう見まねで色々な事を覚える事が出来ます。
先住犬がいれば真似して多くのことを覚えると思います。
甘噛みをします。おもちゃなどが頑丈な物をお勧めします。
(綿の詰まったぬいぐるみ系は速攻破壊します。。。)
車酔いをします。
街中など人の多いところは苦手です。花火音も苦手です。
以前日記でお伝えした、室内でのいたずらですが、
最近はつるかめ家に慣れたのか、りょうちゃんが成長したのか
今では少なくなりました。。。
但し、新しい環境に変われば、いたずらする可能性はありますので、
広い心で受け止めてあげてほしいと思います。
(家具を齧る、畳を掘る、服を破る、網戸に穴を開ける、LANケーブルを噛み切る
 等が過去のイタズラ例です。)

★誤飲について★
散歩時、食べ物が落ちていると瞬時に口の中にいれてしまいますので、
速攻、手を突っ込み取り出して下さい。
暗い時間・時季のお散歩は、落ちている物が見にくいので特にご注意下さい。
室内、室外に関わらず、誤飲にはご注意下さい。
ペットボトルの蓋サイズの物は食べる危険があります。

★脱走・迷子について★
室内にいる場合でも首輪と迷子札は装着してください。
玄関、ベランダなど外に出る箇所は、
脱走防止策の設置をお願いすることがあります。
お散歩時はりょうちゃんの行動に慣れるまでは、
Wリード【首輪+リード+迷子札、ハーネス+リード+迷子札】を
お願いしております。

※脱走・逃走はせっかく救えた犬猫の命を危険にさらす事になります。
 また、捜索活動は里親様はじめ、スタッフなど多大な時間・労力・費用を要します。
 一瞬の気の緩みから、犬猫の命を危険にさらす事の無いよう、
 くれぐれもご注意頂きたいと思います。 

★食事について★
ペットフードについての安全性が問題視、疑問視されております。
つるかめからは、プレミアムフードをお願いしております。
(※プレミアムフードとインターネットで検索すると
   何種類ものプレミアムフードにヒットすると思います。)

現在りょうちゃんは、アボ・ダーム、ボッシュを中心に、
ご支援フードや試供品フードを混ぜて食べています。
食餌量は、朝晩:各100gずつ食べていますが、
おやつを食べすぎた時等は適宜調整しています。
※フードなど犬用品の購入は、楽天・ヤフオクなど、
できるだけ安く購入するようにしています~☆


手作りフードをされる方は、是非手作りで~☆☆☆

りょう「たくさん遊んでほしいなっオンプP1
    どうぞ、よろしくお願いしまっす^ω^

P1020155.jpg



-----------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ


つるかめ家のりょうちゃん | 09:09:14 | Trackback(0) | Comments(0)
マルチーズmix!?多頭放棄!!
怒!

出ましたよ、またまた多頭放棄ですっ!
このクソ(失礼・・・)寒い冬に、荒川の河川敷に捨てられていた
マルチーズ(mix!?)たち。。。
可愛そうに骨と皮状態だったそうです。
さすがに、川口保健所は警察に通報されたそうです。
警察のみなさま、どうぞ犯人を捕まえて下さい。

早く、法規制を!

Env-poster0903.jpg



下記はCATNAP掲示板より転載です。
------------------------------------------------------------------------------

1264152667.jpg
寒さ厳しいある日 川口保健所前に集団で遺棄されていた 
やっせっぽっちな11頭達(当会7頭/他団体4頭引取り済み)
本日手分けして引き取り&ケアー&搬送しております
預かり先等解り次第随時こちらでお知らせさせて頂きます

(引き取り時の様子)
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
http://ilovedachs.a-thera.jp/
http://wanroom.a-thera.jp/
http://hitomi7.web.fc2.com/
http://ameblo.jp/peri777/
http://16paw.blog95.fc2.com/

応援宜しくお願い致します

-----------------------------------------------------------------




☆ご協力案件 | 17:47:07 | Trackback(0) | Comments(2)
まったり~ん♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~jumee☆heart2

りょうちゃん日記がずいぶんご無沙汰致しまして申し訳ございません!
りょうちゃんはとっても元気いっぱいですよ~jumee☆faceA177L

毎日、ワン友さんと追いかけっこをして、おやつ祭りに参加して、
つるかめはお喋りをしながら、平凡だけど幸せな毎日を送っております~jumee☆dog1
最近雨が降らないので、土ぼこりを全身に浴びて真っ黒になりながら
走り回っております・・・jumee☆faceA75

今週のりょうちゃんです。

りょう「骨っこガジガジ~♪骨っこガジガジ~♪」
P1020384.jpg

りょう「夢中~でガジガジ~♪、真剣~ガジガジ~♪」
P1020385.jpg

りょう「さっきからシャッター音がうるさいじょ。静かにしてくれだじょ。」
つるかめ「すんません・・・」
P1020383.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう
宜しければワンクリックお願い致します!

つるかめ家のりょうちゃん | 13:07:17 | Trackback(0) | Comments(0)
本日1/18(月)TVタックル21時~
本日、1/18(月)テレビ朝日 TVタックル 夜9:00~
『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』


かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!



ゴールデンタイムでいよいよ取り上げてくれる番組が現れました!!!
是非皆さん、ご覧になり、番組宛にご意見、ご感想を送りましょう!!
もっともっと、多くの人に知ってもらう為に!


TVタックルHP

ちなみに、TVタックルHPの次回予告には掲載されていませんが、
TV番組表には出ています。





☆ご協力案件 | 18:57:43 | Trackback(0) | Comments(4)
毎日新聞26日朝刊掲載予定
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†

さて、ボランティア団体で『ちばわん』という団体があります。
この団体は千葉のセンターから引き出しをし、活動されています。
『ちばわん』さんのHPに、『センターレポート』
(センターに訪問されるとその日の様子をupされています。)
が載っています。
センターがどんな場所かを是非皆さんもご覧になってくださいね。

さて、そのセンターレポート『1月7日分』の中に

1/26(火)毎日新聞朝刊に、センターについての記事
が載るそうです。
是非みなさんにご覧頂き、ご意見、ご感想を送って頂けたらと思います。

毎回しつこくて申し訳ないですが汗、多くの反響があれば次の記事に繫がります。
そして、記事が出れば多くの人の目に留まります。
多くの人が知る事となれば、犬猫を取り巻く現状が
少しずつでも変わっていくはずです!!!

どうぞ、宜しくお願い致します。




☆ご協力案件 | 10:26:10 | Trackback(0) | Comments(0)
EXILE
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~ストロベリィ

年末に動物病院へ行った際、掲示板に
なんと!EXILEのポスターが貼ってありました。
なんでかしら???とよく見ると・・・

コレコレ↓
2009122818550000.jpg
2009122818560000.jpg

すでにご存知の方も多いかと思いますが、
つるかめはこの時初めて知りました。
EXILEのお二人はボランティアでポスター撮りに参加してくださったそうです。
(「年間30万頭の犬ねこが殺処分されています」
の文字をもう少し大きくしてほしかったけど。。。)

詳細はこちら↓
EXILEの動物愛護ポスター発表!
30万匹の犬猫の殺処分を減らし無くそう!
EXILEの動物愛護ポスター記者発表 2009年10月7日 環境省


つるかめ、最近の歌謡曲(J-POP!?)はよく知りませんが
EXILEの名前はよく聞きます。
正直、いまどきの売れっ子さんは、
トンチンカンなタイプが多いと思っておりましたが、
EXILEはちょっと違うタイプのようですね~。

こんなに人気のあるグループがポスターになったのに、
あんまり周知されていなかったように思うのは、つるかめだけ???
勿体無いわ~きゃー
これからも、どんどんアピールしてほしいな!
EXILEさん、どうぞよろしくお願い致します!
(つるかめ、頑張って曲覚えるから。。。)

ちなみに、環境省のHPも一度ご覧頂くと良いと思います。
子供向けのパンフレットや、これから動物を飼う方向けのパンフレットなど
色々掲載されているんですよ~。
学校でも教えてくれると良いな~にこ


---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう
宜しければワンクリックお願い致します!

つるかめ家のりょうちゃん | 21:05:25 | Trackback(0) | Comments(2)
オススメ~☆
りょうちゃんファンの皆様、こんにちは~にんじん

今日は久しぶりに、オススメグッズをご紹介させて頂きたいと思います。

まず、こちらは、ユニクロのスリッパ!スリッパ
ワンコに噛まれてスリッパがボロボロになって困っちゃう!!!
という飼い主さんは多いのではないでしょうかっjumee☆faceA194a
このユニクロのスリッパは、いたずらっこりょうちゃんが、
何度カミカミしても簡単には壊れません!
りょうちゃんがスリッパを咥えて、逃げ回っても
慌てて追いかける必要もありましぇ~んjumee☆shay1

りょう「ちぇ。いいも~ん、牛皮ガムカミカミしちゃうも~ん。」
P1020246.jpg


お次はこちら!マリアハーネスです!!
このハーネスは、ワン友美月ちゃん&ひめちゃんママさんに教えてもらいましたっ!
ビビリなワンコは、驚いたりすると、「嫌!」と後ずさりをする事が多々あります。
そうすると、ハーネスが頭からスルリと抜けてしまう事がよくあります。
そんな経験をされた飼い主さんも多いのではないでしょうか。
このハーネスは、後ずさりすると首が締まるようになり、抜けにくくなっています。
詳しくはトゥーランドットさんのHPをご覧下さいませっflower3
つるかめはこのハーネスに変えてから、ビビリのりょうちゃんのお散歩が
楽になりましたよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今までは後ずさりすると、ハーネスが抜けやしないかと
冷や汗ものだったのですが、今では安心してお散歩できます。jumee☆faceA63
オススメの迷子札も装着して、バッチリきまっているりょうちゃんです!
P1020377.jpg

りょう「大きな音にはビビッちゃうんだ~。ぼくたちを迷子にしないでねん♪」
P1020380.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!

つるかめ家のりょうちゃん | 09:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
シャンプーされたじょ!
みなさんこんにちは~きのこ2 りょうだよっ!

きょうは、つるかめさんたちにシャンプーされちゃいました・・・jumee☆faceA76
まいにち、モコチャンや晴ちゃんと、駆けっこしているから
汚れちゃうんだって~絵文字名を入力してください
ぼくは、じぇんじぇん気にしないんだけどなっ~ショック

どう?きれいになった??
P1020372.jpg

でもね、シャンプーの後はいつもプリプリしちゃうんだっ">怒
ちょっとおこりんぼ顔でしょっjumee☆faceA195a
P1020373.jpg

う~~~ん、吠えちゃえっ!!!
P1020376.jpg

吠えたのに、無視された~!!!
ちぇ。


---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 14:19:57 | Trackback(0) | Comments(4)
久しぶりの井の頭公園♪
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~りんご
ちょっとご無沙汰しておりますが、りょうちゃんはとっても元気です~笑顔

今日は久しぶりに朝の散歩で、井の頭公園に行ってきましたよっ手書き風シリーズ26ピース
公園には多くのワンコがお散歩していたり、ジョギングしている人がいましたよ。
朝日がまぶしくて、澄んだ空気がとても気持ちよかったです花

りょう「お散歩!お散歩!!たっのしいなあ~♪」
りょうちゃんはごはんよりも、オヤツよりも、お散歩が大好きです!
P1020366.jpg

びびりのりょうちゃんです~
りょう「お水なんて怖くて近寄りませんよ。やめてくださいよ。。。なっ泣いてなんか・・・
P1020368.jpg

りょう「鳥さんが鳴いてますよ~何て言ってるのかなあ???」
P1020369.jpg

りょう「超気持ちいいじょ~、最高だじょ!」
P1020371.jpg

家にワンコでもいなければ、毎日歩く事も無いし、
朝から公園に行こうとも思いません。
日々規則正しく起きて出かける事ができるのは、りょうちゃんのおかげ。
サンキュー!りょうちゃん♪





---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 23:32:54 | Trackback(0) | Comments(2)
1月9日(土)NHK午後10:15~
今週土曜日、NHKにてペットを取り巻く現状について
放映されます!!!
みなさん、ご覧になってくださいね!
ブログをお持ちの方は、番組の放映をお知らせ下さいませ!
そして、多くの方々に視聴して頂けるようお伝え下さい!
また、視聴後は番組担当者へ感想を伝えましょう!
反響が大きければ、次の番組作成、放映に繫がります!!!

多くの人に現状を知ってもらい、不幸な犬猫を減らしましょう!



番組HP→こちら

NHK番組 『追跡!AtoZ』
2010年 1月9日 土曜
午後10時15分〜10時58分
なぜ繰り返される ペットの悲劇


今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。
しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、
インターネットのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。
この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、
安易にペットを手放す飼い主が急増している。
子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。
深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、
すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。
罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。
熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、
やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探し」を行い、
一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。
番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、
「命に対する希薄さ」がどのように生み出されているのかを追跡、
人とペットのあるべき関係を考えていく。


☆ご協力案件 | 23:00:07 | Trackback(0) | Comments(6)
始まりましたねっ!
りょうちゃんファンのみなさま、こんにちは~わほー

今年もはや4日が過ぎてしまいました!jumee☆faceA46
今日から仕事始めの方が多かったのではないでしょうか。
つるかめは明日からお仕事開始、大丈夫かしら・・・。

さて、りょうちゃんですが、実家で3日間過ごしたのですが、
りょうちゃんなりに疲れたようで帰京してから
病気!?と思ってしまう程、殆どの時間を寝てすごしています。。。寝る

りょう「なんだか眠っている間に、車に乗せられたんです。。。
    夢だったのかなあ???」

P1020365.jpg

明日からはまたお留守番が始まるよ。
そして、ワン友さんとのお散歩も再開するよ!たくさん走って遊んでね。


さて、つるかめの今年の目標ですが色々ありますが、
まずは、センターで処分される犬猫が無くなる様に
出来る事をしたいと思います。
・預かり継続
・フリマのお手伝い
・犬猫を取り巻く現状を周知していく
・犬猫の現状を取り上げたTV・雑誌へ応援メールを送る・・・・・・などなど。。。

みなさん!一頭でも多く不幸な犬猫を減らす為に、
今年も行動を起こしましょう!
預かりボランティアは出来なくとも、
センターの現状、ペットショップの裏側をお知り合いにお話する事はできますよ~♪
安易な店頭販売が無くなれば、悪質ブリーダーも無くなり
純血犬猫が、捨てられセンターで処分される事もなくなるはずです。
つるかめは、昨年実行して1家族にペットショップでの購入を
止めさせましたよ!
ブリーダーを訪問してもらいブリーダーからの購入にしてもらいました。
ペット業界の現状を知らない人が多いので、間違った選択をしてしまうと思うのです。
犬猫を飼いたい方がお知り合いにいらっしゃいましたら、
現状を伝えてみましょう!
そして条件が合えば、保護犬からご検討頂きたいと思います~♪
Change!ですよっ、今年もChangeで行きましょう!!

どうぞ、今年も宜しくお願い致します!

---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細はCATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!



つるかめ家のりょうちゃん | 20:36:13 | Trackback(0) | Comments(9)
2010年もよろしくお願いいたします。
新年 明けましておめでとうございます。初日の出 透過 pkk
本年もよろしくお願いいたします。福助

昨晩から降り続いている雪・・・jumee☆snowman1L
とんでもないことになっております。。。
朝まで大雪警報が出ておりました・・・・・。jumee☆surprise2

犬は喜び庭駆け回りました・・・。

1_20100101124643.jpg

りく「はあ~い!陸だよ~ん♪ぼくのスマイルって、イケテルでしょう!」
2_20100101124643.jpg

りく「雪大好きなのよね~ん!」
3_20100101124643.jpg

えー、つるかめ、東京へかえれましぇん。。。マジ


---------------------------------------------------------------------------------------
star pink元気でカワイイ「りょうくん」をわが子にしたい!というみなさん、
詳細は
CATNAPからお願い致します。CATNAP りょうちゃんプロフィール も見てね!
(りょうちゃん日々成長中のため、プロフィールの内容が古くなっています。
ブログと併せて確認して下さいね♪)
また左側の『☆里親希望様へ』の日記をお読みくださいね♪
りょうくんに対するご質問はコメントからどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ランキングに参加しています。
多数の方に読んでいただき、里親探し活動が広まるよう、よろしければ1クリックお願いします!


つるかめ家のりょうちゃん | 12:49:59 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

