■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
お花見したよっ!
みなさん、こんにちは~

日曜日に、ご近所ワン友のクッキー&トラパパ主催のお花見に
参加させて頂きました~

桜は五部咲き位かな?
P1020449.jpg

りょう「ねえねえ!何するの~!?」
P1020455.jpg

クッキー&トラパパ、ママさんが豚汁を作ってくれたり、
餃子を焼いてくれたり、ジャッピイ母さんが竹の子おにぎりを作ってくれたり
たろうちゃんパパが焼き鳥を焼いてくれたりと、
とっても豪華な食事となりました!
アウトドアが出来るパパって素敵♪(うちはダメ・・・)
あ!たろうちゃんがヒョッコリ写っていますね~。
P1020463.jpg

そして、ワンズたちの様子です。
いつものパターン、もこちゃん&りょうちゃん。
プロレス同好会所属になったらしい。(笑)ファイッ!!
P1020484.jpg

そして、こちらもお約束。
晴ちゃん&りょうちゃんで、プロレス第二試合開始!!!カーン!
P1020462.jpg

またまたいつものお約束、おやつ祭り開催中!
この日は桜祭りだから、いつもより多く貰ったワンズたち!!
奥から順番に「ひめちゃん、美月ちゃん、トラちゃん、クッキーちゃん、りょう」
P1020477.jpg

お片づけ中のパパママたちを見つめるワンズたち!!!
奥から順番に「もこちゃん、ひめちゃん、美月ちゃん、りょう」
P1020506.jpg

ちょっと曇り空で寒かったけど、人もワンズも楽しませて頂きました!
みなさん、ありがとうございました~!

当日の様子は、美月ちゃん晴太くんもこちゃん ブログで紹介されています。
こちらのほうが雰囲気が伝わりますよ~!!!(ってすっかり他力のつるかめです。ごめんなさいっ。汗)

今週末もお花見三昧だ~っい!!!

つるかめ家のりょうちゃん | 07:58:04 | Trackback(0) | Comments(6)
CATNAP ちよちゃんで~っす!
みなさん、こんにちは~

昨日、今日と寒いですね。。。おまけに雨だし・・・
暖かくなって苦手な冬とオサラバできると思っていたのに、逆戻り・・・。
冬さ~ん、今年はもうそろそろ御暇頂いて結構ですよ~

さて、さて、さてさて!

今日はCATNAP保護犬の小型犬のちよちゃんをご紹介します~
(中型犬応援団ですが、個人的にタイプなもので。。。)

s-1259077249.jpg

つるかめ、ちよちゃんとは以前里親会で少しだけお会いしたことがあります。
小型犬のちよちゃんは、預かりさんに抱かれておとなしく収まっていましたっ!
超女の子って感じの印象でしたよ~~~
サイズ的にもモロ好みっ
そうですねえ、豆柴サイズだったかな~
控えめで「大和撫子」のような、カワイコちゃんですよ~

この所、預かりっこが、野郎ばかりで(笑)、
女の子のワンコを見ると、ヨダレがでそう・・・

わんこと落ち着いた生活を送りたい方にぴったりです!
(りょうちゃんは落ち着けません・・・汗。汗。汗。)

ちよちゃんのブログはこちら→ちよちゃん預かり日記(Khushi Shanti)
CATNAPプロフィールはこちら→ちよちゃんプロフ

どうぞ、応援よろしくお願いいたします!!!


☆ご協力案件 | 12:47:01 | Trackback(0) | Comments(2)
里親会&小金井フリマの御礼
s-1269183607.jpg
3/21(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。
(つるかめもお手伝いさせていただきました~☆)

少し風の強い日でしたが、お天気もよく暖かい一日でした。
お買い物にてくださった皆様、遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m
たくさんの卒業ワンコたちにも会うことができました♪

当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■売上合計:57,720円
■募金合計: 8,000円(内1000円 潤君基金)
(ケンタ君里親様、あどぅる様、フウの母様、テンちゃん里親様、
あい&ごんちゃんママ様、ラトちゃん里親様)
-----------------------------------------
■収入合計:65,720円


売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

そして、支援物資を持参して頂きました杉並のまゆ様・ウィル様・ミルク様、
テレホンカードとスタッフへの差し入れを持って来て下さった小平のS様、
ありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

次回のフリーマーケットは4月11日、駒沢公園開催予定です。
よろしくお願いいたしますm(__)m


21日のフリマに遊びに来てくれたかわいいワンちゃんたちの様子は
HIMEさんのブログで紹介されます↓
http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/
是非、遊びに行って見て下さい


-----------------------------------------------------------------------------
s-1269181001.jpg
※写真は里親募集中のポメラニアン♂ぴか君です!

第27回 里親会

3連休の初日となりましたが、沢山の方にご来場頂き、
スタッフ一同嬉しく思っております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計: 120,790円
■マナーポーチ売上:2,000円

募金にご協力いただきました
仁井田様、佐藤様、小林さま、スヤマさま、
小林様、その他匿名で頂いた皆様

また、当日支援物資・フリマ物資をお持ち下さいました皆様、
スタッフへの差入を持ってきてくださった皆様

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。



☆ボランティア団体フリーマーケット | 22:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
小金井公園フリーマーケット開催
1267156708.gif


日時:3月21日(日) 10時~15時
場所:小金井公園 いこいの広場 
   小金井市関野町1-13-1
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

※当日は、雨天中止となります。
 現時点の天気予報では「曇り時々晴れ」ですが、当日開催するかどうかは、
 当日の朝8時までに、こちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけくださいませ。

犬猫グッズ&日用雑貨たくさん揃えて
皆様の方のご来場を、お待ちしておりますm(__)m

フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。
たくさんの方のご来場&お買い物をお待ちしております。


☆ボランティア団体フリーマーケット | 20:23:12 | Trackback(0) | Comments(0)
第27回 里親会開催!!
1267609632.jpg

第27回里親会が決定しました!!

■日にち:3月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

4/11(日)@駒沢公園でのフリマが決まりました!!
フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆ボランティア団体里親会 | 12:18:57 | Trackback(0) | Comments(0)
つるかめ保育園
りょうちゃんのワン友でライバルの柴♀もこちゃん。
4月からママさんが出産里帰りの為、日中はご近所ワン友さんのおうちで
お留守番することになりました。
(もこちゃんもCATNAP出身なんですよ~)

先日は、ジャッピイ保育園に体験入園したもこちゃん。
とてもお利口に過ごせ、園長先生に合格をもらえました。
そして今回は、つるかめ保育園に体験入園にやって来ましたよ~~~。
どうなるかな~って思っていると、、、

早速こんなんなって、
P1020417.jpg

こんなんにもなって、
P1020415.jpg

こんなんになりました。
P1020414.jpg

りょう「ねえねえ、ところで なんでもこちゃんいるの???」P1020425.jpg

さて、激しすぎる準備運動は終わったようなので、
お天気も良いから井の頭公園に行きましょうか~

りょう&もこちゃん「よいしょ、よいしょ、匂いをつけてっと♪」P1020426.jpg

りょう「もこちゃん、お散歩たのし~ね~!」
もこちゃん「パパが一緒ならもっと楽しいのにっ!」
P1020428.jpg

もこちゃんママが持たせてくれたおやつタイムの時間です
おすわりよ~!
りょう&もこちゃん「してるじゃん!とっとと写真とっておやつちょ~だい!」P1020441.jpg

井の頭公園の桜とりょうちゃん。
P1020430.jpg

逆光になっちゃった!もこちゃんごめんね。
ちなみに、もこちゃん「ア~ア~!降ろして~!」と言ってました。。。
P1020433.jpg

もこちゃん「お池だわ。お水に入ったらつるかめさん怒るかしら。。。
      パパに言いつけられたら困るし。。。我慢するか・・・」

P1020444.jpg

おうちに帰ってめちゃくちゃ眠いふたり。
もこちゃんはりょうちゃんが眠るまで、
目をしょぼしょぼさせながら頑張って起きていました。。。
りょうちゃんは限界のようでした。。。
りょう「もう、ねむいから、ねる~
もこちゃん「りょうより早く寝ないもん。(でも本当はとっても眠いの。。。)」
P1020446.jpg

もこちゃん、つるかめ保育園も合格ですよっ
4月からの入園楽しみにしていますね。
ママが戻ってくるまで、パパとワン友さんと良い子で
待っていましょうね~

つるかめ園長より

つるかめ家のりょうちゃん | 07:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)
りょうちゃんについて
みなさん、こんにちは~

今日はりょうちゃんについてご報告させて頂きたいと思います。

りょうちゃんですが、つるかめ家の子として迎える事となりました。
今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

りょうちゃんですが、我が家にやって来て9ヶ月、
これまでに複数件ご応募も頂きました。
ご応募下さった皆様、本当にありがとうございました。
しかしながら、りょうちゃんの性格などを考慮させて頂き
こちらからお断りさせて頂いた方もいらっしゃいました。
その節はご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

まだまだ元気一杯で、いたずら三昧で、超びびりのりょうちゃんですが、
一緒に楽しく過ごして生きたいと思っています。

りょうちゃんは基本的には対ワンコは問題ありませんので、
我が家の状況と、りょうちゃんの性格、相性などを見ながら、
預かりボランティアも継続して行きたいと思っております。

今後とも引き続き、応援頂きます様お願い申し上げます。

りょう「つるかめさんちの子になっちゃった~。
    おうえんありがとうございました。
    ぼくのおともだちにも早くお家がみつかるように、おうえんしてください。
    よろしくおねがいします~。

つるかめ「よ~っし、厳しくいきまっせ!」
りょう「きこえな~~~~っいっ♪」
P1020192.jpg



つるかめ家のりょうちゃん | 11:34:39 | Trackback(0) | Comments(12)
まさとくん預かり先移動となりました~
ご無沙汰しております~(汗)
今年に入ってからバタバタしており、ようやく落ち着いてきましたので
頑張ってブログも更新します!(・・・気長に待っててね~♪)

さて、今日は以前にご紹介させて頂きました、
中型犬の星、まさとくんが預かり先を移動しましたので、
改めてご紹介させて頂きます

まさとくん、とってもイケメンハンサムボーイなのですが、
ご縁がちょいとばかし遠のいております。
まさとくんを知るスタッフによると、問題ナッシング~のワンコだそうです。

新しい預かりさんのブログはこちら→ あしたにむかって

まさとくん移動にあたり多くのスタッフさんがご尽力くださいました。
ありがとうございます! 詳しくはうるるさんブログ→こちら

出会いの春ですっ
まさとくんのパパママさんが、春風と共にまさとくんの所に
来てくれますようにっ

まさとくん「応援よろしくおねがいしますっにゃははっ!」
fe59110fb261939db26871c2a5a36d9b.jpg
masato.jpg
ansakuさん、みずママさん画像お借りしました。

CATNAPプロフィールもご確認くださいねっ♪
応援よろしくおねがい致しますっ






☆ご協力案件 | 20:49:21 | Trackback(0) | Comments(0)
けんたくん、ありがとう。
けんたくん、ありがとう。

P1020022_20100309222533.jpg

また会いましょう。

・・・全てにおいて、格好良すぎっ!
おばちゃん、ヤラレタヨ・・・。

つるかめ家のりょうちゃん | 22:23:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

