■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
つるかめ保育園~☆
今日のつるかめ保育園!
もこちゃんが登園されました~!!

朝のお散歩から帰って、夕方のお散歩に出るまで、
3時間程度の休憩以外は、ず~~~~~~~っと、
りょうちゃんに付きまとわれていたもこちゃん・・・

夕方散歩は西園まで行ってきました。
携帯画像です。

カーブも仲良く並列で♪
3_20100429211618.jpg

り「ヒ~!あんなワンコ友達じゃありませんから~~~!!!」
4_20100429211618.jpg

り「もこちゃんは怖くなかったの?」
モ「何言ってるの。あれ置き物じゃん!」
1_20100429211619.jpg

モ「りょう、あの鳥を狙うわよ。」
り「りょうかいしました。どうやって仕留めますか?」
鳥「ばーか、ばーか!」
2_20100429211619.jpg

夕方のお散歩の帰宅後も、りょうちゃんに付きまとわれたもこちゃん。
寝れなかったねえ~。ごめんねえ~。
今晩はゆっくり寝てねっ!
パパさん、今日はゆっくり眠れると思います~
また明日、遊んでねっ




つるかめ家のりょうちゃん | 21:25:55 | Trackback(0) | Comments(2)
 5/9(日)小金井公園フリーマーケット参加します!
1272273793.jpg

日時:5月9日(日) 10時~15時
場所:小金井公園 いこいの広場 
   小金井市関野町1-13-1
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

※雨天中止
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までに
 CATNAP掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

*****************************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

*****************************************************************


卒業ワンちゃん、応援して下さっているみなさま。
ぜひぜひお声をお掛け下さいね。
日用雑貨&犬猫グッズたくさん揃えてお待ちしております♪

フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ


☆ボランティア団体フリーマーケット | 20:14:24 | Trackback(0) | Comments(0)
まさと君、記事になる!の巻!!
本日(4/26)、掲載されました!
超超超イケメンでかわいいっまさとくんの
たくさんの写真がてんこ盛り!
ぜひぜひ、見てねっ♪

↓ココクリックしてちょ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100422/1031587/?P=1

-----------------------------------------------------------------------
みなさ~ん!BIGニュースですよ~!!!
CATNAPの中型犬のエース!まさとくんが、
あの、あの有名な富士丸くんのブログに登場しちゃうらしいですよ~!!!
キャ~まさとさまったらステキング~~~~~

以下CATNAP掲示板より転載ですっ♪

-----------------------------------------------------------------------

1272122648.jpg

あの人気ブログ「富士丸探検隊」の続編としてスタートした
「続・富士丸探検隊」にまさとが登場します!

シリーズ第3回として、犬や猫をとりまく人たちを取り上げています。

「成犬から飼うという選択~一時預かりをしている人の気持ち~」

今は亡き富士丸くんとの出会いが里親募集サイトだった穴澤氏が犬を飼うために
「買う」以外にも選択肢があることを広く伝えたいという思いから
里親の募集活動をしている方にお話しをうかがい、
その現状をレポートするという企画です。

保護犬エヴァちゃん、卒業犬幸太くんも登場します。

4/26日(月)掲載スタート!
日経BP社 トレンディネット「L-Cruise」
「成犬から飼うという選択」

   ↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100408/1031455/

どうぞ、お楽しみに!

-----------------------------------------------------------------------

実はつるかめ、昨日マンションのペット会の会合に参加したのですが、
まあ~胃が痛くなるようなお話ばかりで。。。
急性背筋痛(勝手に命名)になってしまいましたよ。トホホ・・・。

それでも、一時預かりをしたり(驚!)、里親募集から迎えた犬猫ちゃんを
飼っている方もいたので、今後お話をさせて頂けたらと思います。
チャンスがあれば、マンションの住人の方々にも
保護犬猫について知っていただきたいと思います。
まずは知ってもらうことからですからねっ♪♪♪


*おまけ*
東京ドームです。
今期初観戦でした。
それにしても、厳しい・・・。厳しいです・・・。
G打線はすごいなあ。うらやますぃ~。
P1020641.jpg


☆ご協力案件 | 20:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ドッグランに行って来たよ!
今週は、雨やら忙しかったりで、いつもの公園に殆ど行けなかったりょうちゃん。
昨日土曜日は、久しぶりの良いお天気だったので、
深大寺のドッグランに行ってきましたよ~

お昼頃行きましたが3面あるドッグランのうち2面はカラッポ
閉鎖されているのかと思いましたが、一番広いドッグランには、
2頭のワンちゃんがいましたよ~

ボクサー♂9ヶ月くん、イタグレ(たぶん♀)ちゃんです~
ボ「いらっちゃい。ぼくちんと、あそぶでちゅ!」
イ「あたちは、走るのはやいでちゅよ!」
り「いいよ~、なにして遊ぶ~!?」
P1020631.jpg

ボ「これ、ぼくのボールでちゅよ。ボールであそんでくれまちゅか!?」
り「ふ~ん、きみのボールなの!?」
P1020627.jpg

り「じゃ、このボールぼくにちょうだい~♪」
ボ「えっ!い、嫌でちゅよ!!ぼくのボールでちゅ!返してくだちゃい!!」
P1020628.jpg

り「なんだよー。年下なんだからボールよこせよー!」
ボ「い、嫌でちゅよ。ママに怒られちゃうでちゅよー!!」
P1020629.jpg

り「・・・年下のくせに、大きいから、ボールが奪えない・・・」
ボ「お兄ちゃんのくせに、いじわるでちゅ。でも、楽しいでちゅっ♪」
P1020630.jpg

り「あ、別のワンコが来ましたよ!ガウガウ遊びっ♪超たのしー!」
デカスピッツ「毛がよごれるでちょ。ほどほどにしてちょ。」
P1020633.jpg

りょう「あ~楽しかった!!やっぱり、思いっきり走ると気持ちがいいなっ♪
    来週はお天気になりますようにっ
P1020636.jpg


おまけ:近所の八重桜~
P1020638.jpg




つるかめ家のりょうちゃん | 06:23:12 | Trackback(0) | Comments(2)
応募しちゃおう~!
ブログ訪問ありがとうございますっ♪
こんなコンテストを見つけましたよ~!!!
是非是非、参加しちゃいましょう♪♪♪

↓クリックしてね!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


たとえば~
つるかめ家、元預かりっこの楽どん様でいいますと~

楽どん「つるかめさん、ごぶさたです。
    ぼくは、げんきだよ。おねえちゃんに耳あてを貸してもらって、
    寒い冬の乗り越えました。あったかいよ~

楽ちゃん、DJ RAKU!みたいですねえ~(笑)
※ 渋谷「クラブ・ワン」(仔犬お断り)にて、DJ・RAKU!不定期出演中!!! うっそ~ん
1_20100424222345.jpg

楽どん「ときには、王子になることもあります。似合う~!?
※楽王子の僕になりたい方は、召使つるかめまでお問い合わせ下さい。うっそ~ん
2_20100424222345.jpg

楽どん「まあ、そんなこんなで、ぼくはとってもしあわせです。
    ママさんとおねえちゃんは、ぼくにゾッコンです。
    イケメンは罪だなって思う今日このごろです。
    つるかめさん、ぼくに惚れるなよ。

楽王子!惚れてまうやろ~~~~~!
ご近所の♀ワンコたちからは、「ファンクラブ楽どん」(年会費・にぼし)が出来たとか!

3_20100424222344.jpg

楽どんママさんお写真提供ありがとうございますっ

みなさんのおうちの、愛するワンコ、にゃんこのお写真を
コンテストに応募してみませんか~!?
保護犬・猫の認知度をもっともっとupして、
不幸な子達をガンガン減らしていきましょう~



☆ご協力案件 | 06:32:34 | Trackback(0) | Comments(2)
飼い主さん見つかりました!
飼い主さん見つかりました!!!
一ヶ月前に保護された柴♂くんですが、
本日飼い主さんが見つかったそうです!!!
ブログに転載して下さったみなさま、
お声をかけて下さり応援して下さったみなさま、
本当にありがとうございましたっ!!!
心より御礼申し上げます。



保護日時:2010年3月21日(日)
保護場所:東京都葛飾区東四つ木

動物の種類: 柴犬 ♂(未去勢)
動物の特徴: 高齢っぽい、おとなしい、吼えない、首輪無し、
         やせてますが、足はガッチリしています。
          散歩のペースはユックリです。

以上、知り合いが本日保護しました。
今日は自宅で休ませてくれています。
お心当たりの方はコメント下さい。
宜しくお願い致します。

また、万が一の事を考え里親希望様がいらっしゃいましたらコメント下さい。
宜しくお願いいたします。

DSCF0008.jpg
DSCF0004.jpg
DSCF0001.jpg
DSCF0002.jpg


☆ご協力案件 | 19:32:10 | Trackback(0) | Comments(3)
御礼!第28回里親会♪
1271639733.jpg
※写真は、里親募集中のmix♀ジュースちゃんです!!

第28回里親会、朝は季節はずれの積雪でどうなることかと心配しましたが、
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:26,464円

募金にご協力いただいた
石井さま、その他匿名で頂いた皆様

支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
田口さま、石井さま、大黒さま、白鳥さま、石橋さま、矢部さま

スタッフにと差入をお持ちいただいた
クララママさま、yokoさま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

また今回、里親会の会場として全面的にご協力いただいたパウハウス八幡店さま
会場提供だけでなく、保護犬たちにとおやつもたくさんいただきました。
ご協力に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

2475.jpg
尚、今回利用させていただいた、パウハウスさんでは
オリジナルジャーキーを売っております。
なんと、こちらの売上の3%を、CATNAPにご寄付いただけることとなりました。
心より感謝と御礼申し上げます。
お近くの方は是非、バウハウスさんへ遊びに行ってみてくださいね~☆


★★次回開催のお知らせ!!★★
次回は、5/22(土)@浅草エリールを予定しております。
また近くなりましたら詳細ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。


☆ボランティア団体里親会 | 06:42:54 | Trackback(0) | Comments(0)
つるかめ保育園
本日、つるかめ保育園にもこちゃんが登園しましたよ~

りょう「もこちゃん、あそぼ~!!!!」
もこちゃん「うっちゃい!やめなちゃいよ!!」
P1020599.jpg

ベランダにいるつるかめ旦那を眺める二人。
もこちゃん「おじちゃん、お外に出たいんだけど。」
りょう「もこちゃん出るなら、おいらも出たい。」
P1020596.jpg

りょう「ねえねえ!もっと遊ぼう!」
もこちゃん「うざい、うざい、うざい。。。」
P1020578.jpg

もこちゃん「あたちが見つけたんだから!離しなさいよっ!!」
りょう「もこちゃんの物はぼくのもの~♪」
P1020576.jpg

お散歩行くよ~♪
りょう「早く開けて~♪」
もこちゃん「あたちが一番ねっ♪」
この後、りょうちゃんを押しのけて、一番で飛び出すもこちゃん♪ステキっ♪
P1020602.jpg

りょう「おやつ早くくれ~!」
もこちゃん「あたちは、我慢できるのよ。りょうはガキンチョね!」
P1020604.jpg

つるかめを挟んで、両サイドで夕寝するもこちゃん、りょうちゃん。
たくさん遊んで疲れたね!(もこちゃん、りょうがしつこくてごめんね。。。)
P1020611.jpg


前回のお試し保育よりは、落ち着いて過ごせた二人。(これでも!?)
みんなでお昼寝も出来たしね♪
もこちゃん、これに懲りずまたのご利用をお待ちしております~♪



つるかめ家のりょうちゃん | 23:26:33 | Trackback(0) | Comments(2)
第28回 里親会決定!
第28回里親会開催が決定いたしました!!
ご縁を待つたくさんのワンコが参加予定です。
里親をご検討の方、CATNAPの活動に興味のある方、
たくさんの方のご来場をお待ちしております!!

1269781832.jpg

※参加ワンコは決定次第、CATNAP掲示板でお知らせいたします!!


■日にち:4月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00

    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
    ★京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
    ★「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車
    ★お車でご来場される方は、八幡駅近隣のコインPをご利用ください。
    ※パウハウス八幡店さんの駐車場はご利用になれません!!


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


☆ボランティア団体里親会 | 11:18:02 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!駒沢フリーマーケット
1271035201.jpg

4/11(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:321,550円
■募金合計: 67,400円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたしました。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~!
http://fmcatnap.exblog.jp/13390010/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m

☆ボランティア団体フリーマーケット | 08:03:10 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだ、なかなか、なんだな。。。
今日、ようやくりょうちゃんの狂犬病予防接種が終わりました。
諸手続きを進めなくっちゃ~!!!
関係者の皆様、遅くなりまして申し訳ございませんっ!!!

りょうちゃんですが、注射されたことも気がつかず、
「おいら、なんでここにいるの~!?」
尻尾を下げたままでしたが、ボーっとしていました。。。
絶対に暴れると思っていたから、こっちがドキドキしちゃいました。。。


さてさて、動物病院で先生が他の飼い主さんに話をしていました。

・夏になると避暑地で犬を捨てていく人。
(海外の話だと思ってました・・・日本でもあるんだな・・・)
・井の頭公園でも、GW前などに捨て犬が発生するらしい。
・夏季休暇、年末年始の犬猫飼育放棄。
・猟犬の使い捨て。
などなど・・・。

その飼い主さんは、初耳な事ばかりだったらしく
とても怒っていました。
やっぱり、知らない人が多いんだな。
センターに送られた子たちがどうなるのかも
知らない人が多いんだろうな。
安楽死だと思っているんだろうな。
ちがうんだな。ちがうんだよ。

今日は杉本彩さんのブログを読んで共感しました。
ぜひご覧下さい。→ 彩さんブログ
マスコミももっともっと現状を取り上げて頂き、
現実を多くの人たちに知ってほしいと思います。

晴ちゃん母さんのコメントにもありましたが、

『学校での命の授業、動物愛護センターの訪問や写真展の開催』

などをもっともっと数多く開催して、
多くの人に知ってもらう必要がありますね。

各都道府県のセンターによって違いますが、
センターの先生が学校訪問し授業を行ってくださいます。
また、現状を訴えるライターさんたちが
訪問授業をして下さっています。
また、お子さんがいるご家庭では、自由研究などに
犬猫の現状を調べて発表してみては如何でしょうか。
つるかめご近所のお子さんは小学校低学年ながら
色々調べて発表したそうです。
(質問攻めに合い、つるかめ四苦八苦でしたが・・・笑)
アホな大人が多すぎるので、子供のうちから正しい知識を
学んでほしいと思います。

彩さんの様に、有名・著名な方に日本の犬猫を取り巻く現状を
訴えて頂くのは非常に効果があると思います。
以前、お伝えしたEXILEのメンバーなども環境省ポスターにて
賛同してくださったりもします。

まずは知ることからです。
みなさんに出来る事はなんですか?出来る事から始めてみませんか?






☆ご協力案件 | 22:31:16 | Trackback(0) | Comments(4)
中型mix♀あんこちゃん 里親募集中~☆
もーーーーー寒いし。
旦那の風邪が移っちゃったし。。。(怒)

♪I can't stop~ 
 ど~おし~てな~の~ は~なみ~ずがあ~~~~
 と・ま・ら・なあ~いぃ~~~~~~~~~~~~(涙)

って、これは杏里『あんり』
今日は『あんこ』ちゃんのご紹介よ~~~~!!!!

ああ、鼻が詰まって思考回路がブロ~クンよ~!?!?!?(ルー大柴風)


あんこちゃんで~っす♪
A4A2A4F3A4B3A4C1A4E3A4F3-01.jpg

預かりは雪さん ブログはこちら→シバケン日記
雪さんは連続して中型犬を預かってくださる貴重なスタッフさん。
今回は、個人で引き出し保護されました!!!
なので、CATNAPのHPには載りませんので、ご注意くださいませ。
個人で保護する事がどれだけ大変か。。。
本当に頭が下がります~~~。
おいおい、あんこちゃんについてご紹介頂けると思いますので、
みなさん、応援よろしくおねがいいたします~。


ああしんどい。早く、風邪治んないかしら。
会話が全て山瀬まみちゃんになっちゃうし。
風邪菌を持ち帰った旦那は、もうケロリとしてるし!
当面、私の執事・僕となって働くがいい!!!!!


☆ご協力案件 | 21:07:20 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末は駒沢公園へ!!
1270520397.jpg


4/11(日)駒沢公園フリマに参加します!!!


フリーマーケット開催に向けて、たくさんの方からご支援をいただきました。
ご協力頂き、本当にありがとうございました。

ご支援いただいたものは、値札付けも終わり準備も万端です。
いただいた支援物資の一部を、こちらでご紹介しております♪
http://fmcatnap.exblog.jp/13323088/


いよいよ、今週末の開催です。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!
たくさんの方のご来場&お買い物を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

※雨天の場合中止となります。
 当日の朝8時までにこちらの掲示板に、開催するかどうか書き込みますので
 ご確認の上お出かけください。
 現在の天気予報では 曇り です。お天気がもちますように。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月11日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

☆ボランティア団体フリーマーケット | 10:45:20 | Trackback(0) | Comments(2)
桜見物三昧!!!
昨晩は、車で近所の桜並木めぐりをしたつるかめ家。
最後は国立まで行ってしまいましたっ!!

そして今日(4/4日曜日)は、JAXAの公開桜まつりに行ってきましたよ。
普段は当たり前ですが、中には入る事ができません。
一日限りという事なので、楽しみにしていました。
この日に限り、ワンコもOKなんですって!!!
では桜並木をご覧下さいませ。

うす曇なので、見づらいかな。。。
中には少しですがお店も出ていました。
P1020538.jpg
P1020525.jpg

りょう「あ~~~!!!晴ちゃん、み~っけ!!!」
晴ちゃん「ま、また、りょうだあ~!!!」
P1020526.jpg
P1020540.jpg
P1020539.jpg

久しぶりにジャッピイ&まーくんにも会えました。目線の先にはもちろんオヤツ!
ジャッピイ、お顔の腫れが治って良かったね♪
P1020535.jpg

りょう「まーくん、小さくて美味しそうです~ペロッ!」
まーくん「食べるなよ~!」
P1020545.jpg

こちらは晴ちゃんの活動のお友達かな!?
りょうちゃん、首長っ!
P1020547.jpg

さくらとりょう。
P1020544.jpg

りょう「おいら、宇宙飛行犬になることにした~!格好いいでしょ!!」
P1020549.jpg

JAXAより帰宅後、ジャッピイ母さんオススメの
武蔵野市役所前の桜並木と、調布飛行場付近の桜並木を車で見に行きました!
武蔵野市役所前の桜並木!ここは、とにかくすごい!っす。
延々と続く桜のアーチ~~~!!!
ちょうど市役所で桜まつりも開催されていたので、人も車もたくさんでした~!
ジャッピイ母さん、いい場所教えてもらってありがとうございました。

火曜日もオススメスポットに行かなきゃ!と思っているけれど
昨晩より風邪を引いた感じで・・・。
絶対!絶対!!治さなきゃ~!!




つるかめ家のりょうちゃん | 20:12:03 | Trackback(0) | Comments(0)
今朝(3日土曜日)の井の頭公園だよ。
多摩エリアはほぼ桜が満開となりました。
今朝(4/3土曜日)は井の頭公園の桜を楽しもうと、
家を5時半に出発し、往復2時間のお散歩となりました。
(往路、たろうちゃんママに会いましたよっ!!
どちらへ向かわれたかは、ご近所ワン友の皆様おわかりですね!?笑)

では、早速今朝の井の頭公園の桜を画像でお伝えしましょう!
早朝だったのと、曇り空だったので、薄暗いですがご容赦下さいませ。。。
P1020511.jpg
P1020514.jpg
P1020516.jpg

如何でしょうか。満開ですよ!!!
でも、すでに公園内は場所とりでビニールシートの青一色!
通路にまでビニールシートを敷くマナー違反も。。。後で絶対怒られるぞ~。。。
昨日の突風でごみも多くすごい事になってました。。。
日中は怖くて近寄れません~。

りょう「さくらはまんかいです。おともだちもいっぱいいました。
    あさから、たくさん遊んじゃったっ~!」

P1020510.jpg

今日の夕方も、明日の朝も、昼も、夕方も、
あちこちで、桜見物してこようっと♪♪♪

りょう「ほ~い!」


つるかめ家のりょうちゃん | 07:59:19 | Trackback(0) | Comments(2)
こんな事でいいの?
みなさん、つぎの画像をどう思われますか?

c0000189_13323381.jpg
c0000189_1339595.jpg

この画像については、千葉わんスタッフの杏さんのブログ ☆わん☆だふる をお読み下さい。
つるかめは杏さんのブログが大好きで、いつも拝見させて頂いています。
毎回、楽しかったり、笑ったり、時に悲しみ涙し、怒り、反省させて頂くブログです。

みなさんの身内、お友達、同僚などに、この現状を伝えていきませんか?
正しい情報、知識があれば、不幸な犬猫たちを減らす事ができるはずです。
よろしくお願いいたします。




☆ご協力案件 | 07:40:53 | Trackback(0) | Comments(0)
預かりしてみませんか?
ボランティア団体の「ちばわん」のHPには、
毎週センターを訪問されるとリポートをupして下さいます。

毎回見るたび、胸が苦しくなり、悲しく申し訳ない気持ちで一杯になります。
今回は特に胸が詰まる写真がありました。

3/25レポートより。ちばわんさんより画像をお借りしました。
325.jpg

3/29レポートより。ちばわんさんより画像をお借りしました。
329.jpg

りょうちゃんにそっくりです。
今、私の側には、遊んでほしいりょうちゃんが寄り添って甘えています。
しかしPCの画面には、「どうしてここにいるの?出してくれないの?」と
言っているかの様な、無垢なわんこがいます。

この子だけではありません。
多くの犬たちが、センターから出して欲しい!助けて欲しい!!と訴えています。
みなさん、是非ちばわんのセンターリポートをご覧下さい。
そして、お知り合いの方に伝えてください。
まずは知る事からはじめましょう。
そして、一歩踏出して預かりをしてみませんか?
決して、難しい事ではありません。


ちばわんさんでは、
※センターリポートの画像・記事は、
現状を広めていただくための転載の場合は連絡は不要です。
と仰ってくださっています。

みなさん、ブログをお持ちでしたら伝えて頂けないでしょうか。


また画像に関するお問い合わせは、センターではなく
ちばわんさんまでお問い合わせ下さい。
個別にセンターに問い合わせをされると、業務に支障をきたします。
センターの職員さんは、一頭でも多くの子を譲渡したいと
少人数でフル回転で働いて下さっています。
どうぞ、ご理解のうえご対応下さい。

お問い合わせ先
korotarouhs★nifty.com
★を@に変えて下さい。







☆ご協力案件 | 19:57:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

