■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
NHK 音楽のチカラ スーザンボイル
何気なく、NHKの音楽のチカラを視ていたら
以前当ブログでもご紹介したスーザンボイルの特集でした。
スーザンは相変わらず優しく歌いあげていましたね。


今回私が特に感動し涙したところがございます。
1つは、スーザンが目指していると言う歌手「Elaine Paige」エレインペイジとの
デュエットでした。
エレインペイジはさすがです。鳥肌が立ちました。
是非みなさんも聴いてみてください!




そしてもう1つ。
レミゼラブル ロンドンキャストとの共演!!!
涙・涙でございました。
つるかめ日本版は何度か観ましたが、やられましたよ~。スバラシイ!
ロンドンのレミゼが観たいよ~~~~!!!!





最後に「Cry Me a River」スーザンが以前自費作成したCDに入っていた曲です。



スーザンにはこれからも楽しくそして心をこめて
歌い続けていってほしいな~と思います。




趣味 | 21:22:10 | Trackback(0) | Comments(2)
柴犬ちゃんたちの里親様を募集しています!!!
みなさま、こんにちは~

今日はつるかめが大好きな他団体の預かりさんブログ
「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!」のぷーさんのご了承のもと
ブリーダー卒業の柴犬ちゃんたちの里親募集記事を
転載させていただきますっ!!!!!

柴犬里親募集ブログはこちら→柴犬wan!wayブログ じゅんのしっぽ

それでは募集中の柴犬ちゃんをご紹介しますねえ~!

トップバッターは、みきちゃん♀12歳くらい
本当に12歳?って感じですねっ!カワイコちゃんです♪

miki1.jpg


お次は、つるかめ一押しの月麻呂くん♂11歳くらい
この画像に惚れました!つるかめ好みの柴イケメンです!

tsukimaro4.jpg

お次は黒柴ちゃん ゆりちゃん♀8歳くらい
♀だから少し小ぶりかな?体重は10キロ無いかしら~?

yuri1.jpg

以上です~!
成犬からでも十分懐きますよ!
我が家の預かりっこたちはみんな3歳位の成犬でしが、
どの子もハナマルちゃんばかりでしたっ♪
そしてどの子も室外で飼われていたと思われますが、
余裕で即日室内っ子に変身しますっ!

そして柴犬は飼い主命ですからね!たまらんですよ~♪

我が家のりょうちゃんは生後8ヶ月くらいで来ましたが
一番大変でございました。。。今も大変だけど。。。
(聞くも涙、語るも涙・・・いまや笑い話ですが~)

成犬を飼った経験のある人は言いますよ。
「成犬は楽よ~」って♪
もちろん性格などもありますが、私は100%成犬から犬を迎える事を
オススメします!
つるかめは性格的に、ある程度は落ち着いて犬と暮らしたいので
成犬の柴犬が一番好みっす!
あのクールなところがたまらんのですっ!!

という訳で柴ちゃんたちを家族に迎えたい!という方は
ぷーさん宛てにご連絡してくださいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します!

そして柴ちゃんズの応援してくださいね~★☆
宜しくお願いしますっ!






☆ご協力案件 | 19:19:18 | Trackback(0) | Comments(5)
第29回 里親会御礼!!
つるかめブログにて、里親会のご報告が遅れてしまい申し訳ありません!
(CATNAP掲示板ではすぐにupされていました!)
ブログでお願いばかりしておいて、御礼をupし忘れるなんて、
なんて失礼なんでしょう!私のバカバカ!!
遅れましたが、以下里親会スタッフよりご報告ですっ!
本当にごめんなさいっ!!


1_20100526205406.jpg
※写真は里親募集中の5兄弟子犬(2ヵ月)のジャロ君♂(左)とモカちゃん♀(右)です!

第29回 里親会

汗ばむほどのお天気の中、沢山の方にご来場頂き、
無事終了出来ました事をスタッフ一同お礼を申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計: 104,250円
■犬ポストカード売上:1,500円
■マナーポーチ売上:1,000円

募金にご協力いただきました
6ダックスママ様、小林様、大竹様、竹内さま、その他匿名で頂いた皆様、

また、当日支援物資・フリマ物資をお持ち下さいました皆様、
ハガキやQUOカード、商品券をご寄付下さいました皆様、
スタッフへの差入を送って頂きました石橋様、丸山様。

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、スタッフ一同心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

☆ボランティア団体里親会 | 20:52:10 | Trackback(0) | Comments(1)
今週発売中!

皆さん、是非!感想・意見を送りましょう!!

多くの人に不幸な犬猫たちの現状を
知ってもらいましょう!

まずは知る事からですっ!!


1274637244.jpg
t.jpg


☆ご協力案件 | 06:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
千葉県印西市:柴犬保護してます!
りょうちゃんのワン友晴ちゃん母さんブログからの転載です。

千葉県印西市にて柴犬or柴mixの若い♂の子が保護されています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。


晴ちゃん母さんブログ→こちら

2_20100526070751.jpg
1_20100526070751.jpg


可愛いお目目の柴ちゃんですねっ♪
パパママの待っているお家に帰れますように!!!




☆ご協力案件 | 07:04:08 | Trackback(0) | Comments(2)
広島カープ 東京私設応援犬!
みなさまご無沙汰しております、つるかめでございます。
GW後半より、またもや風邪を引いてしまいましたが
ようやく復活してまいりましたっ!

さてさて、我が家のりょうちゃんですが、
この度、広島東洋カープ 関東支部 私設応援犬として
勝手にデビューいたしました!

りょう「入会希望犬は、カープHPよりユニホームを購入してね~
P1020694.jpg

りょうちゃんの使命は、カープ犬を増やす事です。
今の所、ご近所で聞き込みを致しましたが、入会希望は・・・「0ぜろ」です。

りょう「みんなも、カープ犬にならないか~い?
P1020688.jpg

みなさんも、こだわりユニホームがありましたら
教えてくださいねっ♪



つるかめ家のりょうちゃん | 21:19:31 | Trackback(0) | Comments(2)
お礼!5/9(日)小金井フリマ
1_20100510061936.jpg


5/9(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:142,360円(内 犬ポストカード500円)
■募金合計:113,300円(内 3,000円シフォンちゃん宛て)

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フードご支援 成木さま/三冶さま
・フリマ品ご支援 小泉さま/広岡さま/カナダさま/ワタナベさま
・差し入れ パフィちゃん里親さま/ふうがママさま
・募金 イブちゃん里親さま/ゴンちゃん&アイちゃんママさま/ミッケさんママ/日向君ママ/他沢山の皆さま
 (記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ

☆ボランティア団体フリーマーケット | 06:19:44 | Trackback(0) | Comments(0)
第29回 里親会開催決定
第29回里親会が決定しました!!

1_20100508114846.jpg


■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

*********************


☆ボランティア団体里親会 | 11:49:22 | Trackback(0) | Comments(0)
GW中のもろもろ
あっ!という間に終わってしまったGW・・・
もう1週間くらいあっても良かったのにねえ。。。

つるかめ、GW後半にまたもや風邪を引いてしまいました。
前回は旦那の風邪が移り、今回も半分は旦那のせい・・・。
帰省中、車中の温度が低く上げて欲しいと言ったのに
「暖かくなると眠くなって運転できない」と言われ、
運転手の機嫌を損ねるとどうなるかよく分かっているのでこっちが我慢。。。
当たり前ですが風邪を引きましたよ。。。はい。
まあ、新車のエアコン調節方法をいまいち把握しておらず、
冷気をガンガンに自分に向けて浴びていたのは
何を隠そうこのあたくし。
文句も言えないんですけどね。シクシクシク・・・。

それでも、今回は新車で帰省したのですが、いや~快適!快適!!
居間まで『地べたCAR』だったので、腰が痛くてねえ。。。
旦那も「ラクチン!ラクチン!!面白みはないけど。。。」と
そこそこ、ご機嫌でございました。

さて、実家では、父&実家の柴犬陸ちゃん、私&りょうちゃんで
常に一緒にお散歩をしていたのですが、父が陸のワン友さんを
『いちいち』紹介してくれ(家にまで突撃訪問するし・・・)(汗)
りょうちゃんの事も「元保護犬~♪元保護犬~♪」とアピールしまくってました。
で分かった事ですが、私の実家(名古屋の北部)付近では
愛護センターに仔犬がいないそうです。
仔犬をもらいに行っても、1年待ちと言われるそうです!
千葉や茨城には引き出せないくらい仔犬がいるというのに!!!
そういえば、東京にも仔犬はほとんどいないらしいし。。。
みなさ~ん、仔犬は千葉や茨城センターにいますよ~!
お近くの都道府県に問い合わせてね~!!!

さてさて、実家は戸建なのですが、
お散歩に行くのに、いちいちワンコを抱っこしなくて済むから超ラクチン!
やっぱ、戸建よねえ~♪♪♪
マンションは楽ですが、規制が多くてイケネエよ。。。てやんでいっ!
戸建だったら中型犬2~3頭は余裕でいけるんじゃない?
ロト6、ジャンボ宝くじ、BIGの神様。
つるかめは良い子で頑張りますので、
どうじょ、よろしくでちゅ☆テヘヘ♪

帰省中、岐阜県関市の美味しいお蕎麦屋さんへ行きました。
時々美味しいお蕎麦屋さんめぐりをするつるかめですが、
TOP3には入るかな~♪
お店はこちら→助六
わざわざ東京から行く必要は無いですが(笑)、
なにかのついでに立ち寄るには十分すぎるお味だと思います♪
個人的には三鷹のきびやよりは好きなお味です。
se.jpg


ついでに、刃物の街なので包丁なんかも買ったりして。
包丁研ぎまで購入したら、母と旦那に
「包丁研ぎ買うなら新しい包丁いらねーじゃん」と言われてしまいました。
ま、そーとも言う。
流れだよ、な・が・れ!

実家で食べた白米がとても美味しい!
同じ米を炊いているのに我が家とこんなに味の違いがでるなんて!
理由を聞いたところ、母曰く「高い炊飯器だからじゃない?」って。
つるかめ「・・・・・。あ、ああそうか・・・・。」
ムムムムム・・・。炊飯器が欲しくなってきた!
お勧めの炊飯器をご存知の方、炊飯器業界でお安く提供してくださる方(爆)、
コメントおまちしております。

最後に、ベタですが「行列のできる・・・」で知り気に入った唄、
かりゆし58の「オワリはじまり」。
久しぶりに共感できる歌詞でした。
動画はこちら→かりゆし58

以上、つるかめ家GWもろもろでした。
りょう「ぼくの写真がないじょ~!!!!! 
    車頑張って乗ったんだよ~!えらい~!?ほめて~!」




つるかめ家のりょうちゃん | 08:00:40 | Trackback(0) | Comments(4)
渋滞回避!
GWは無謀にも実家に帰省計画をたてたつるかめ家。
日本道路公団の渋滞情報を確認しながら車を走らせました。
なんとか渋滞にはまることなく無事到着!
出発が2時間遅れたら、渋滞に巻き込まれていましたし
逆に早かったら事故渋滞に巻き込まれていたという
なんともラッキーな往路でございました。
(復路が怖いけど・・・)

ヘリコプターが渋滞箇所を撮影中~。
he_convert_20100501111144.jpg

撮影されている皆様。お疲れ様でございます。
無事目的地に到着してね。
jyu_convert_20100501111123.jpg

りく「みなさん、おひさしぶり~陸だよ~ん」
ri_convert_20100501111219.jpg

りょう「りょうだす。田舎はうんぴいポイントがたくさんあって、楽しいです!」
ryo_convert_20100501111244.jpg

ダブルRで~っす。
暖かくてお散歩もたのしいよ~!
2_convert_20100501110903.jpg

モッコウバラ♪
hana_convert_20100501110935.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 11:18:10 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

