■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
感動をありがとー!!!
サッカー日本代表のみなさん
たくさんの感動を勇気をありがとうございました!
ベスト8には進めなかったけど、
試合後の各選手のインタビューを聞いて
めちゃくちゃ感動しているつるかめです。

一試合ごとに、結束力が高まっていくのを感じたので、
できればもう1試合観て見たかったなあ~。
試合後の冷静な選手達の話を聞くと、頼もしくもあり
4年後がとても楽しみになりました。
がんばれー!ニッポン!!

一生のうち、最高の仲間と共に過ごせる時間なんて
そうそう無いと思います。
とても羨ましく感じつつ、
つるかめもとにかく日々がんばらなきゃいけないなって
反省するのでした。。。
(その想い、継続せいよっ!・・・は、はい。)

で、りょうちゃんですが、昨晩は寝不足だったようです~(笑)
今朝は起きられず、つるかめに起こされて散歩に出かけましたよ♪

りょう「だってー母ちゃん、ひゃあひゃあ言うんだもん。寝不足だよー!寝かせなさいよ~。」
1_20100630213544.jpg

つるかめ「す、すいません。。。」






つるかめ家のりょうちゃん | 21:38:33 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!第30回里親会!!
1_20100628185243.jpg
※写真は、里親募集中のmix♂ジョシュくんです!!
 思っていたよりも小さくて、ちょっぴりビビリさんでしたが、とっても可愛かったです♪


第30回里親会、蒸し暑いお天気の中、
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:146,380円
■商品券 : 10,000円

募金にご協力いただいた
ティアモ里親さま、佐藤さま、志田野さま、ツナ里親様
吉田さま、石川さま、古賀さま、月舘さま、ビート里親様、
小林さま、その他匿名で頂いた皆様

当日支援物資・フリマ物資をお持ちくださいました皆様、
スタッフへの差入を持ってきてくださった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


今回は、ハイグレード型の悪性リンパ腫と診断され、余命あと1ヶ月と
診断されたMダックス♀カエラちゃんにと、たくさんのご寄付をいただきました。
本当にありがとうございます。
残された時間が、あとどれくらいあるか分かりませんが
カエラにとって、少しでも長く、穏やかで幸せな時間が続くよう
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。



☆ボランティア団体里親会 | 18:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
サムライブルー決勝トーナメント進出おめでとうございます!
みなさん、おはようございます。りょうだよ!
今朝は早起きが得意なぼくよりも、
とうちゃん、かあちゃんは早起きだったよ!

サムライブルー日本代表のみなさん、
決勝トーナメント進出おめでとうございます!

みんな格好良かったです!
ぼくも応援したんだよ~。

ぼくもブブゼラ鳴らして応援したよ~♪
b_20100625074321.jpg
※りょうがカミカミするとブッブッと音がなります。(笑)

ぼくも次の2014年のブラジルワールドカップに出られるように
練習するじょっ!!
えっと、メンバーはモコちゃんと、晴ちゃんと~・・・。
(りょうちゃんも、モコちゃんもボールを奪い合うだけでパスしないじゃないのっ!(笑)
どちらかというと、ラグビーっぽいんですけど。。。)
s_20100625074322.jpg
※りょうさん、ボールが既に破壊されていますけど・・・。byつるかめ


29にちのパラグアイ戦も、起きれたら応援するじょ。
朝は得意だけど、夜はネムネムになっちゃうんだけどねー。えへへ。




つるかめ家のりょうちゃん | 07:51:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ムキムキ・・・。
みなさん、こんにちは~。

先日の事でした。
駅の駐輪場で乳飲み子を背負ったママさんが
自転車を出そうとしていたのですが、隣の自転車のハンドルに引っかかり
引き出すことができませんでした。
通常は、常駐しているおじいちゃんが面倒を見てくれるのですが
この日は動きの悪いおじいちゃんだったので、私がお手伝いして
自転車を引き出しました。

それを見ていたおじいちゃんが「いいねえ~ムキムキだねえ~♪」
笑いながら話しかけてきました。。。
「え、えへへ。」と返したのですが、私が駐輪場を出るまで
「ムキムキだねえ~♪」と楽しそうにいつまでも話し掛けていました。。。
『っていうか、あんたが助けてあげなさいよねっ!』と思ったけど
またもや、「え、えへへ~。」と笑ってしまうつるかめなのでした。。。

自宅マンションに到着し、エレベータを待っていると
住人のおばあちゃんに、「あら~ステキねえ~。ムキムキで~♪」
褒められてしまいました・・・。
「い、いやあ~・・・」と笑い返すと
「本当にステキよ~ムキムキで~♪」
またもやリピート・ムキムキされてしまいました。。。

一日に2人にも『ムキムキ♪ムキムキ♪』と言われてしまい、
思わず二の腕を見つめてしまう、つるかめなのでした。。。


りょう「ムキムキってすごいの~!?母ちゃん格好いいの~!?」
つるかめ「うるちゃい。」
P1020903.jpg







つるかめ家のりょうちゃん | 14:21:53 | Trackback(0) | Comments(4)
お値段以上~それ以上~♪
みなさん、こんにちは~♪

サッカー日本代表、カメルーンに勝ちましたね~。
おめでとうございます。
我が家の近所のコンビにでは、酔っ払い?だかサッカー好き?だか
分かりませんが、試合前に「日本!チャチャチャ!ニッポン!チャチャチャ!」
と騒いでおりましたよ~。
旦那も興奮しながらTV観戦していました。
りょうちゃんも、旦那の声やら拍手やらがする度に、
起こされるので、寝不足だったはず。。。
でも翌朝はしっかり5時に起きれる、すごい子ちゃんです。。。(涙)

関東もとうとう梅雨入りしましたね~。
お散歩外派のみなさまには、憂鬱な時期がやってきましたね。。。

さてさて、梅雨入りする前につるかめ家は
少しお部屋の模様替えを致しました。

まずはりょうちゃん。
このところ毎晩、暑くて寝苦しいのか
夜な夜なポジション変更しながら寝ています。

暑がっているので、使うかどうか分からなかったのですが、
ニトリで長座布団を購入し置いてみたところ・・・


りょう「なかなか、気持ちよかよ~zzz~」
1_20100615114600.jpg

意外と気に入って頂けた様で、ちょくちょく使ってくれています。
しかしりょうちゃん、胴が長いですね~。(笑)

ワンコ用のマットを買うとめちゃくちゃ高いですから、
ニトリ様様でございます。。。

そして、りょうちゃんマットの下に写っているカーペットも購入。
冬の間使っていたカーペットは、りょうちゃんにホリホリされて、
穴が開いてしまいましたので、買い換えました。
このカーペット、りょうちゃんの毛が付いても掃除機で吸い取りやすく
コロコロでも取りやすいので、なかなか良いです。
カーペットの下には滑り止めシートも併せて購入。
本当に滑らないから驚きです!
でも、ワン友さんから「床暖房などの熱には弱いよ~」と
教えてもらったので、冬は注意が必要です!!!

さてさて、つるかめ、ミシンやってるの~!?なんて
冷たい視線を送っているあ・な・た!
やりましたよ。えっへん。。
リード1本作ったよ~ん。
ジャッピイ母さんのに比べたら「雑」だけど
中学校以来のミシンにしちゃあ、上出来ようっ♪
市販のリードよりも頑丈のような気がする・・・。
まだまだ1日1本が限界のつるかめ。
もう少し完成品がまとまったらupしますねー。
期待しないでのんびり待っててちょ。






つるかめ家のりょうちゃん | 11:36:54 | Trackback(0) | Comments(4)
茎ブロッコリー(スティックブロッコリー)
みなさん、こんにちは!

少し前、つるかめの実家から春の収穫ってことで、
畑で取れたお野菜が送られてきました。
その中に、「茎ブロッコリー」というものが入っていたのですが
これが、めちゃくちゃ上手い!
もっと送っておくれ~と催促したのですが、
もう全部食べちゃったって・・・。

がっかりしていたところで、週末青梅へドライブに行き
途中で寄ったJAに、な~んと愛しの愛しの「茎ブロッコリー」ちゃんが
売られているではあ~りませんかっ♪
もちろん、2パックゲット!
早速さっと茹でて食しましたが、やっぱりまいう~~~♪
個人的にはブロッコリーよりも甘くて美味しいと思います♪

実家のちち・はは様
次はもっとたくさん作ってねん~♪

みなさんも是非食べてみてね~!
P1020904.jpg






趣味 | 20:42:44 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!6/13(日)@光が丘公園フリマ
1_20100614193245.jpg

暑い1日となりましたが今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:56,600円(内 犬ポストカード1,000円/マナーポーチ3,000円)
■募金合計: 9,160円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フリマ品ご支援 二コラ君里親さま/オオハシさま/イシバシさま/サイトウさま/パインちゃん里親さま
・差し入れ サイトウさま/鉄幹君里親さま/パインちゃん里親さま/サザエさん
・募金 二コラ君里親さま/レイナ(旧カミノ)ちゃん里親さま 他沢山の皆さま
(記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

もうすぐ梅雨入り。そして夏本番!!
フリマには辛い季節になりますので、7月&8月はお休みさせて頂く予定です。
(里親会への持込以外の受け入れもお休みさせて頂きます)。

再開する際には、改めて告知させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ

☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:32:57 | Trackback(0) | Comments(0)
えがお~♪
先日、ワン友さんに誘われて
りょうちゃん、ドッグカフェに行ってきましたよ~ん♪

初めての場所は、緊張しまくり、尻尾も下がっちゃうりょうちゃん。。。
ドキドキしちゃって、水も飲めないりょうちゃんでしたが、
おやつで釣ってようやくみんな揃って笑顔ちゃん~♪

ハイ!チーズ!!
egao.jpg
りょうちゃん、心なしか目が行っちゃってる感じがしなくもない・・・。
りょうちゃん、ファイトだよ~♪


一つ一つ新しい事に挑戦して行こうねっ♪
もちろん、安全第一ダス!!

つるかめ家のりょうちゃん | 23:08:15 | Trackback(0) | Comments(0)
Y字リード完成品!!!
みなさん、こんにちは~!

さてさて、Y字リードですが、手直ししましてして頂きまして・・・(汗)
ついに完成版ができましたっ♪

↓こちらで~っす♪
a.jpg


修正箇所ですが、Y字部分のリードの長さを変えました。
ミラママさんのアドバイス通り、
カラー(首輪)に装着するリードよりも、ハーネスに装着するリードの長さを
5cm短くしました。
これによって、カラーに負担がかかっていたのをハーネスと均等にしました。

また、Y字部分に取っ手をつけました。 つけてもらいました・・・(汗)
これによって、歩道など人通りの多いところを歩く時は
Y字部分の取っ手を握って、ワンコを引き寄せて歩く事ができます。
今まではビビリのりょうちゃんを引き寄せて歩く為に、
リードを指にグルグル巻きにして飛び出さないようにしていましたが
取っ手をつけたことによって、きちんと引き寄せる事ができます♪

↓こちらん♪
b.jpg


これにてつるかめ案のY字リードはひとまず完成かな~。
斜めがけリードとY字リード、そしてびびりのりょうちゃんにぴったりの
マリアハーネスの3点セットがあれば、
今の所、りょうちゃんの逃走防止は完璧だと思います♪
まだまだ良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非是非コメントを残してくださいね~♪

前回のY字リード・斜めがけリードの記事に対してメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。
制作者のジャッピイ母さん共々反響に驚きつつ、とても喜んでおります♪
愛犬を思う気持ち、ご家族を思う気持ちに感激しておりますっ♪

つるかめも、ようやくミシンに挑戦しようと、
気持ちが盛り上がってまいりました。。。(笑)
気持ちが萎えないうちに、やらないとっ!!!
(↑まだ取り掛かっていないのかいって!?
まったくもって、ダメ人間だす・・・ごめ~んちゃい!)








趣味 | 20:45:25 | Trackback(0) | Comments(0)
CATNAP里親会開催します!
sa.jpg


★★ 第30回里親会を開催いたします!! ★★
※参加ワンコは、決まり次第こちらの掲示板でお知らせいたします!!

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆ボランティア団体里親会 | 13:22:18 | Trackback(0) | Comments(0)
6/13(日)光が丘公園フリーマーケットに参加します!!
ga.jpg


日時:6月13日(日) 10時~15時
場所:光が丘公園 (体育館と図書館の隣) 
   練馬区光が丘4-1-1
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html



※雨天中止。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにこちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

*****************************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております。


ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!


こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

*****************************************************************

夏前最後のフリマです。
卒業ワンちゃん、応援して下さっているみなさま。
ぜひぜひお声をお掛け下さいね。
日用雑貨&犬猫グッズたくさん揃えてお待ちしております♪



☆ボランティア団体フリーマーケット | 13:22:10 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!6/6(日)@柏の葉公園フリーマーケット
f.jpg


日差しも強く暑い1日となりましたが今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:39,650円(内 犬ポストカード2,500円/マナーポーチ3,000円)
■募金合計: 8,900円

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フリマ品ご支援 スズキさま/イズミさま/マツモトさま/かっくん里親さま(nayuさん経由)
・差し入れ ミルティちゃん里親さま
(記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

次回のフリーマーケットは6/13(日)光が丘を予定しております。
夏前、最後のフリマになります(7月8月はお休みする予定です)
改めて告知させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ


☆ボランティア団体フリーマーケット | 11:16:28 | Trackback(0) | Comments(0)
柴犬里親募集中(横浜市畜犬センター)
ブログ「消えていく命」からの転載です。

横浜畜犬センターにて、里親様募集中です!!!

s.jpg

↑柴犬・茶白・オス・去勢済み
目安(5段階)
性 格 おくびょう
しつけやすさ やや難
お手入れ 普通
運動量 普通(リ-ドに慣れていません)
集合住宅向き どちらも可(でも室内で飼ってくださいね!!臆病ならなおさらです!!byつるかめ)



また、収容されている柴ちゃんもいます。
(柴ちゃん以外もいますので、「消えていく命」でご確認下さい!)

飼い主さん、ちゃんと探していますか~!
 m.jpg
r.jpg

横浜畜犬センターは東京や千葉センターのように
譲渡に積極的ではないと聞いた事があります。
東京や千葉だったら助かる子も横浜では助からない可能性もあります。

お近くで迷子になった柴ちゃんはいませんか?
期限が迫っています!!








☆ご協力案件 | 16:38:01 | Trackback(0) | Comments(0)
6/6(日)柏の葉公園フリマに参加します!!
h.jpg

久しぶりの柏の葉公園でのフリマです。

今回は犬服&犬猫グッツメインになります。

お買い得価格&掘り出し物たくさん揃えてお待ちしております♪。



日時:6月6日(日) 9時~15時
場所:柏の葉公園(第一駐車場サービスヤード内) 
   千葉県柏市柏の葉4-1
   アクセス:http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/annai/access.html

※雨天中止。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにこちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

*****************************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております。


ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!


こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

*****************************************************************

☆ボランティア団体フリーマーケット | 16:36:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ダブルリード作りました。
みなさんこんにちは~!

今日は手作りダブルリードをご紹介させていただきます!

保護団体より譲渡されたワンコはおそらく、
ダブルリードを推奨されていると思います。
でも、ダブルリードって、持ちにくいし見た目もイマイチ。
なんか良い方法、安全なデザインは無いものかと常々考えておりました。

で、つるかめにとってベストなダブルリードをナイ頭で
あーでもない、こーでもないと考え、デッサンし
裁縫の師匠、ジャッピイ母さんに相談してみました。
師匠は、つるかめのへたくそなデッサンを見ながら、
「ふんふん、分かる分かる、出来る出来る!」と簡単に仰いましたよ。。。(すげー)
「いつでも習いにいらっさい!」と仰ってくれたので、
ちょこっとずつ材料を買い揃え、いざ!裁縫教室へ行って参りました。

そんでもって出来上がったのが、こちらっ!
↓↓↓↓↓
1_20100601212839.jpg
おそろいの首輪も作りました!←作ってもらいました!(汗)

2_20100601212838.jpg
ダブルに分かれる部分はDカンを2つ付けることにしました。
仮に1つDカンが壊れても、もう1つが壊れなければ、逃走は防げます。
ちなみに、このDカンは溶接済みのものであり、裁縫用の強度が弱いものではありません。
よって簡単には壊れないはずです。


3_20100601212838.jpg
ダブルリードの先には鉄砲ナスカンをつけました。
鉄砲ナスカンはレバーナスカンよりも外れやすいのですが、
ダブルで装着するということと、レバーナスカンは重いということ
首輪にダブルDカンを採用した為、鉄砲ナスカンを選択しました。
シングルDカンにレバーナスカンを使うと、外れにくく効果的ですが、
ダブルDカンにレバーナスカンを使うと、逆に外れやすくなるそうです。
注意が必要です。
首輪もバックルが壊れたとしても、外側にはダブルDカンにリードが装着されているため
すぐに逃走することを防ぎます。


4_20100601212837.jpg
こちらはりょうちゃんが使用している柄です。
今までゴツくて太いリードを2本結んで着用していたため、
重くて見た目もイマイチでした。
これならスマートで格好良いです。
こちらも作っていただきました。ジャッピイ母さんありがとう~!


5_20100601212837.jpg
こちらはビビリのりょうちゃんの為のボディーリード(勝手にネーミング)です。
リードのもち手にくぐらせて、人間の体に斜めがけにします。
ちなみにバックルは強度の高いものを使用しています。
裁縫用のものではありません。
ビビリのりょうちゃんが急に飛び出したり、走ったりして
思わず手を離してしまっても、ボディーリードに繫がれているので、
逃走するのを防ぎます。
つるかめが転ぶ事はあっても、りょうちゃんを逃走させる事はありません。
これもジャッピイ母さんの手作りですが、現在ご近所でこのボディーリードを
装着している飼い主さんが増殖中でございます♪
これはうんぴいを取っている時などに、ワンコが猫を発見し急発進しても
逃走を防げ安心ですし、多頭引きの場合も使えます。

ちなみに今日初めてお会いした、千葉わん卒業生のミラちゃんのママさんは
ミラちゃんもビビリっこということで、リードをご自身のベルト通しに金具で結んでいました。
グレイト!さすがです!!
ミラちゃんママさんまたお話しましょうね~☆



え~ちなみに、以上のリードは全て手作りでございますが、
作ったのは全てジャッピイ母さんです。。。
今回は講義初日ということもあり、作業手順を教えてもらいながら
作っていただきました。。。
本当にありがとうございました!!

りょうちゃんも早速着用してみましたが、
なかなか良い感じです。もう少し手直ししたい所もありますので
また教室へ通って教えてもらおうと思います。
(え?自分でやってみろって??プ~~ンダ)

なんとか裁縫の苦手なつるかめでも出来そう!?!?なので
今週は日暮里で材料を買い込んでこようと思います。
ご希望であれば、CATNAPをはじめ他団体さんの、
預かりさんなどにお渡しできれば~なんて
大きな夢を持ちつつ、早く家のミシンをダンボールから出さなくては・・・と
グダグダ考えているつるかめでございました。。。
(まずはミシン針買ってこなくちゃ。糸もだ。。大丈夫かいな。あたし・・・。)


みなさまへ
つるかめ考案のダブルリード如何でしょうか?
もう少しこうした方が・・・というご意見がありましたら
コメントいただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願い致します。。。




趣味 | 22:14:00 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

