■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
御礼申し上げます~!
ご近所限定で、中古バスタオル、中古タオルの募集をしたところ
↓↓↓ こんなに沢山ご提供いただきました!

t_20101130212137.jpg


こちらは香川県のピースハウスさんへご送付させていただきます。
ピースハウスさんは、沢山のわんにゃんを保護されています。
多くは年老いた子たちで、中古バスタオル・タオルを緊急で募集されています。
サイドバー不用品のお願いを見てねっ♪

ご提供いただいた、モコちゃんママ、晴ちゃんママ、ジャッキーママさん
ありがとうございましたっ!

また晴ちゃんママのお友達からは、沢山タオルをご提供いただいたそうで、
とても量が多かった為、晴ちゃんママが別便で送ってくれる事となりましたー。
お手数をおかけしまして、すみませんでしたっ!

ジャッキーママさんからは、お米のご支援もありました。
なんだかとっても美味しそう~じゅるるっ♪
(ちゃ、ちゃんと送りますよ!!!ご安心下さいませっ!!!)
ピースハウスさんも喜ばれると思います。

家にあるもので、ボランティアさんを応援できるなら、
いつでも気楽にできますよねっ!

もうすぐクリスマスですっ♪
みなさんも、サンタクロースになって、
わんにゃんボランティアさんを応援してみませんか?

皆さんの幸せをおすそ分けして、
気持ちの良いクリスマス、お正月を迎えてみませんか♪

r


*************


ちなみに、CATNAPでは、12/5(日)小金井フリマ、
12/12(日)駒沢フリマを開催します。
ご支援いただいた、犬猫グッズ&一般雑貨と盛り沢山で
みなさんをお待ちしております。
つるかめも小金井フリマの売り子としてがんばりますっ!

犬猫グッズは、一足早くSALEを開催しますっ♪
良いものをお安くゲットしてくださいね~!
朝一番でお越しいただくのがオススメですよん。
お買い物bag持参でお越しくださいねっ♪

一般雑貨は、多種多様の品揃えでお待ちしております!
自分へのご褒美、家族へのプレゼント、
年末年始の来客用食器、来客用バスタオル・タオルなど
こちらも良いものをお安くゲットしてくださいまし~♪

売り上げは全て保護犬・猫の医療費等に使わせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


☆ご協力案件 | 21:23:47 | Trackback(0) | Comments(2)
あきらめないし。
昨日のブログできたない言葉を使いましてすいません。
でもね、読んで頂ければわかると思いますが、腹も立ちますでしょ。。。
かといって、あきらめたら終わりなんでね、
私が出来る範囲の事はしますよっ~。
預かりが出来れば良いんですけどね。
当面出来ないので、今出来ることを。。。

☆★ 最近私がやったこと ★☆

☆近所のペットショップ(生体販売していません)
で賞味期限間近の牛皮ガムが大量セールになってましたので、
大人買いして、ボラ団体と多頭飼い崩壊現場へ送付済み。
☆ヤフオクで大袋フードを安くゲットし、ボラ団体、多頭飼い崩壊現場へ送付済み。

☆中古タオルをご近所分も一緒に集めて、ボラさんへ送付準備中~♪
☆中古毛布の声掛けをし、近々に搬送予定~♪
☆会社で犬猫里親募集中のアピール~♪
☆フリマの売り子お手伝い~♪


必要経費は最低限に抑えつつ、質は問題ないものをゲットし、
必要としている場所へ渡すことができます。
上手にお買い物をすれば、一つでも多くの所に必要物資を送れますから!

団体、個人関係なく、タイミングが合えば、
どこでもお手伝いしたいと思っています。

みなさんは何ができますか?
何か出来る事が絶対ありますよん♪

今年も残り1か月ちょっと。
年末年始を控えて、各ボランティアさんは
一頭でも多くの子を暖かいお家で迎えてもらおうと、
必死でレスキューをしています。
どうぞ、みなさんの愛をパワーを分けて下さい。
宜しくお願いいたします。


あ、年賀状に保護犬猫のこと書いてくれるとうれしいです。
全国に広まれ、保護犬・猫の輪!!!



☆ご協力案件 | 21:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
怒り、MAX!!!!!!!!!!!

ちばわんさんの、最新センターレポートをご覧ください。
いつまで、こんなことが続くのかっ!

ちくしょー! ちくしょー!! ちくしょー!!!

ごめんね。ごめんね。本当にごめんなさい。。。
今度生まれ変わったら、絶対に幸せになってほしい。

みなさん、犬猫たちを取り巻く現状を一人でも多くの人に伝えましょう!
まずは知ってもらうことから始まります!

こちらをクリック→ ちばわん センターレポート


☆ご協力案件 | 21:19:50 | Trackback(0) | Comments(0)
web閲覧不能~
本日、原因はわかりませんが直りました。
エラーが出なくなりました。
teacupかノートンサイドで調整したみたいですね~。
PC音痴にはわかりまへんが、まあ良かったです。
ということで、また遊びにいきま~っす!

****************************************************


業務連絡です。

teacupブログをご利用のみなさま、
つるかめのPCセキュリティ『ノートン』により、
警告表示が出て、一切閲覧できなくなりました。
次のようなメッセージが出ております。

*****************************************
悪質な Web サイトを遮断しました
アクセスしようとしたページ:
(ここにteacup利用されているブログが掲載されます)

これは既知の悪質な Web サイトです。このサイトを参照しないことをお勧めします。
詳細レポート でこのサイトのセキュリティリスクを説明します。

コンピュータを保護するためにこの Web サイトは遮断されました。
フィッシングとインターネットセキュリティについて詳しくは Symantec を参照してください。
このサイトを終了
サイトの操作を続ける
******************************************

teacupの問題なのか、ノートンの問題なのか!?!?!?
PC音痴の私にはさっぱりわかりません。
よって、自動的に解決を待つことになりそうですので(汗)
しばし、コメントなどは残せません。。。
宜しくお願いいたします。。。





☆ご協力案件 | 19:36:53 | Trackback(0) | Comments(0)
決定!!12月のフリマ決定!
どど~~~ん!!!
今年も早いものであと1か月ちょっと!
CATNAP12月のフリマを開催いたします!
つるかめも小金井フリマに売り子として参加しますっ♪
肩に~腰に~カイロを貼りまくり頑張りますので、
是非遊びに来てくださいねっ。
寒いの苦手でも、センターで頑張っている犬猫たちのことを考えれば
がんばれます!

クリスマス前に、犬猫ちゃんのお洋服などプレゼントをお買い物しませんか?
楽天よりもヤフオクよりもいいもの揃えてお待ちしておりますっ!

ご自身へのご褒美に、ご家族への普段使いに、
一般雑貨から掘り出し物をゲットしてみませんか?
毎回、お客様は、「こんなものがあったの!?」ってスタッフもびっくりのお品を
上手にゲットされていますよ~♪

また、大掃除の際不用品がでましたら、ご提供いただけると幸いですっ♪
詳しくは下記catnapフリマブログをご覧くださいっ♪

hu.jpg


12月のフリーマーケット参加が決まりました!!

年末に向けて、またまたたくさんの商品を ☆!!大特価!!☆ で揃えてお待ちしております。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びに、お買い物にきてくださいね!!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ ★ 12月5日(日)9:30~15:00 @小金井公園 ★ 
┃   東京都小金井市関野町1丁目
┃   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html
┃ ★ 12月12日(日)9:00~15:00 @駒沢オリンピック公園 ★
┃   東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃   アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にこちらのCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます
寒さに負けず、たくさんの方のご来場&お買い物を、
スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

※支援物資も引き続き大募集中です!!
詳細は 【CATNAPフリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】にて!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 09:54:07 | Trackback(0) | Comments(0)
☆お誕生日会★
みなさん、こんにちは~!

昨日、ご近所11月生まれわんこ合同誕生日パーティー
御呼ばれし、りょうちゃん共々行ってまいりました!
参加犬は、ミラちゃん、トラちゃん、クッキー、りょうです。
人間は、ミラパパママ、クッキートラパパ、つるかめでございました。

会場はちばわん卒業っこのミラちゃん家ですっ♪
ミラちゃんちは、新築なんですう~♪♪
白を基調とした素敵な内外装で、
ブラウン系のインテリアもとっても素敵なんですよ~♪♪
つるかめ羨ましくてキョロキョロしちゃいましたよ。。。
いつか家具を買いなおす際の参考にさせて頂きますっ!
(りょうがガジガジしなくなったらね・・・2歳になってもまだガジガジしますの)
でも、つるかめ以上に、クッキートラパパは
それはもう熱心に観察しておりましたよん(笑)
いずれおうちをリフォームする際の参考にするんだとか~。
楽しみですね~♪

では早速画像でご紹介!
でも、思いのほか画像を撮っていなかったんです・・・。
あんなにデジカメ持ってバタバタ慌ただしかったのに、
いったい何やってたんだろう~。(涙)

ミラママさんが注文してくれた、わんこケーキです。
お野菜やおからで作られています。
私たちも味見をしましたが、カボチャやサツマイモの甘さを少し感じる程度でした。
人間が食べるときは混ぜてコロッケにしても良いそうですよん♪
ちなみに、この画像を撮るのに、ワンコたちがヤンヤヤンヤと
ワラワラ寄ってくるので、必死で制し慌てて写真を撮りまくる
パパママたちなのでした。。。みんな汗だくだったよ。。。

ミラちゃん、トラちゃん、りょうちゃん、
お誕生日おめでとうっ!

cake.jpg

りょう「かあちゃん、あれ食べたい!おれ、あれ食べたいじょ!!」
smile.jpg

りょう「お座りもマテももう限界だじょ。は、は、はやくくれだじょ。」
このサイズを2回食べたのですが、いずれもゴクゴクと飲んでしまわれました。(滝汗)
せめてもう少し噛んで味わってほしかったわ。。。by母ちゃん
ryo.jpg

恒例おやつ祭り開催中~☆

oyatu.jpg

ん~みんな可愛いですねえ~☆
おやつ祭りが突如開催されちゃうから、
ネムネムのミラちゃんはなかなか眠ることができなかったのよね~。
全部参加したいものね~♪
four.jpg

でもとうとうママのお膝で眠っちゃったのよね~。
miraP1030156.jpg

そうそう、ミラちゃんは公園で会うと大人しいわんこなのに、
お家だと元気印の女の子に変身しちゃうのよねん。
りょうちゃんとガウガウバトルをしていたのよ~。
全然負けてなかったわ!
画像が無くってごめんなさいねっ。
あまりに面白くて見入っちゃったのよね~。

父ちゃん母ちゃんたちのお昼です~♪
豪華でしょ!!
ryouri.jpg
このほかワインも頂いちゃって、すみません!
と~っても美味しかったです~♪
りょうちゃんの夕方のお散歩はパパさんたちにお願いして、
ミラママとリビングで横になりたかったですう~(汗)
昼からビールにワインに最高ですね~(爆)

途中、お昼寝タイム~☆

りょう「おやつ祭りやるときは起こしてね。。。むにゃむにゃむにゃ」
ryo1_20101122230120.jpg



最後に、会場をご提供くださったミラパパママさん、
お料理を注文してくださったクッキートラパパさん
本当にありがとうございました!
おかげで楽しく誕生日を祝うことができました!
また来年、今度はつるかめ家で!?(笑)開催いたしましょう。
問題はクッキーをどう運ぶか・・・です。。。

りょう「とっても楽しかったじょ!また来週パーティーしようにゃ!」
つるかめ「年1回でおねがいしますです。。。」
one.jpg


りょうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
みんなからは、いくつになっても「りょうちゃんはりょうちゃんのままなんだろうな~」と
お褒め!?の言葉を頂きますが、
母ちゃんも、うほほ~いりょうちゃんが大好きです。
これからも、素直で明るい元気なりょうちゃんでいてください。
母ちゃんがヘロヘロの時は空気を読んでくれるともっと嬉しいです。。。(汗)
2sai.jpg

☆おまけ☆
今度、クッキー&ミラで、演歌界にデビューします。
『おとことおんなの、ワンゲーム』
♪食べすぎたのは~あなたのせいよ~なんつって。。。

目標は紅白歌合戦出場です。
有線へリクエストお願いします。

kukki.jpg



つるかめ家のりょうちゃん | 22:25:05 | Trackback(0) | Comments(2)
第34回里親会 ご来場ありがとうございました
1290339124.jpg


※写真は里親募集中のシーズー♀さくやちゃんです!
↓↓ さくやちゃんプロフィール ↓↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1024&pline=24&pid=&key=
第34回CATNAP里親会、清々しいお天気の中
今回もたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■募金合計:145,100円
 商品券 :10,000円、テレフォンカード:6枚、図書カード:1枚
 ※内・・・・マナーポーチ:1
 ※内・・・・保護犬ポストカード:1
(内訳・・・・ウェンディちゃんへ  :10,000円)
(内訳・・・・シフォンちゃんへ 計:20,000円)
(内訳・・・・きなこちゃんへ    :10,000円)

○募金にご協力いただいた
牧野さま、染谷さま、丸山さま、小林さま、
二宮さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
樫村さま、三竹さま、南雲さま、牧野さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
スヤマさま、丸山さま、樫村さま、佐藤さま、
鈴木さま、高橋さま



本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

里親会に参加したワンコは、【里親会ブログ】 でご紹介します!!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


☆ボランティア団体里親会 | 06:21:59 | Trackback(0) | Comments(0)
【転載OK!】 緊急!里親募集 ラブラドール一歳半 オス
緊急!

ご近所わん友晴ちゃん母さんブログ

からの転載です! 転載OK! 



取り急ぎupしますっ!


緊急 緊急 緊急 SOS!!!!!
知り合いの知り合いがラブラドールレトリバーを捨てようとしています。
センターに持ち込みされる前になんとか里親さんを見つけたいです。

◆ラブラドールレトリバー
◆1歳半
◆オス
◆白い毛
◆未去勢

57344686.jpg

57344706.jpg

・・・いきさつ・・・

現在飼育している方がかなり高齢のため散歩もできず、ほとんど世話も
できていないそうです(*息子さんがどこからかもらってきたワンちゃん
だそうです)
話し合いの結果、愛護センターで処分させることになっているそうです。
その話を聞いた知り合いが今、私に伝えてきました。

緊急を要するのですが、環境調査も必要なので地域を限定させてください。

◆沖縄本島
◆鹿児島県
◆東京都
◆神奈川県

その他地域でも環境調査(里親候補さんのお宅訪問)OKな方がいましたら
是非ご協力ください。お願いしますm(__)m

転載OKです(最後まで結果報告ができる方、
ご協力いただける方のみお願いします)(><)



☆ご協力案件 | 08:30:27 | Trackback(0) | Comments(2)
:第34回 里親会 参加犬決定!!
クリスマス・お正月を本当のご家族のもとで
過ごさせてあげて下さい!
宜しくお願いいたします!!!

1289739545_convert_20101116075914.jpg

★ 参加ワンコが確定しました! ★
※トライアルの決定や当日の体調により、欠席となる場合もございますので、ご了承下さい。

■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

☆ボランティア団体里親会 | 07:53:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ねんがじょぉ~~~(年賀状・・・)の季節
日曜日からすでに3つ目のブログ更新よ~ん。
明日は雪が降るかもよ~ん。

冗談はさておき、旦那が飲み会らしく、食事も適当でいいので
時間があるっす!

みなさん、恐怖の!?年賀状の季節がやってきましたね。
中には毎年年賀状を出すのが大好き!という方もいらっしゃるでしょうが
おそらく多くの方が憂鬱な気分でいると思います。
毎年、大きな絵柄を選んで、コメントを少なくしようとか、
姑息なことを考えてばかりいるから、ぎりぎりまで完成しないんですよっ!
(って私のことなんですけどね。。。)

そんなあなたに、朗報です!

せっかくなら裏面の4分の1~5分の1位のスペースを
保護犬・猫について書いてみませんか!?

例えばですよ~
まあ御目出度いハガキなので、厳しい表現は控えめにして、、、

*************************

犬猫の家族募集・周知ボランティアを始めました!

たくさんの保護犬・猫たちが本当の家族を待っています。
こちらをご覧ください。↓【いつでも里親募集中サイト】
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

また各ボランティア団体では一時預かりボランティアを募集中です。
医療費捻出のため、フリマ物資なども募集しております。
ご関心がございましたら、ご連絡頂けると幸いです。

皆様の幸せを、保護犬・猫たちにおすそ分け頂けませんか・・・。

*************************



文才の無いつるかめが考えると、
この程度の文言になってしまいますが、
みなさんは、格好良い決め文句をお考えくださいませ。

でもってこれって、PCや携帯での年賀状にも使えますよね!

これで嫌々作業化している年賀状も、
どうやったら、保護犬・猫たちの現状を
相手に上手く伝えられるか、解ってもらえるかと
頭をひねらざるを得ませんねっ!!!!
もう早速 年賀状作成に取り掛かりたくなったでしょう!?
ムッハッハッハッハ!
そう、あなたはだんだん年賀状が作りたくなあ~る~~~・・・。

え?とっくにやってるって??
まあ、つるかめも一言コメントとしてはやっていましたけどねん~
今年はもう少しアピールしてみようと思います。


自分が頂いた年賀状に、犬猫ボラ文言が入っていたら素敵よね。。。
チェーンメールで広がればいいのにっ。
全国に広める一大イベントだわよ!
↑↑↑
ハンドルネーム:つるかめ
年齢     :アラフォー
趣味     :幸せすぎる妄想・・・。

つるかめ家のりょうちゃん | 19:36:20 | Trackback(0) | Comments(2)
御礼!駒沢フリーマーケット
1289809109.jpg


※写真は、遊びに来てくれた里親募集中のシーズー♀くるみちゃんです!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=951&pline=36&pid=&key=

11/14(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にもなんとかもち、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:421,112円
■募金合計:319,202円
 クオカード:1,500円分、商品券:3,000円分、切手:11,800円分

募金にご協力いただきました
高橋さま、月舘さま、風花里親様、リアン里親様
あずき里親様、熊野さま、小坂さま、古澤さま
匿名でいただいたみなさま
※フリマ物資に同梱いただいた
波南ママさま、みるく里親様、ワタナベ様、中西さま

当日支援物資をお持ちいただいた
トビー里親様、快輝里親様、アンジェラ里親様
ゆうの姉様、エスト里親様、ピュナ里親様、ムー里親様
あずき里親様、マツナガさま、ヒラオカさま、マノさま
アカツカさま、トヨダさま、ヒガさま、有原さま

当日スタッフにと差し入れをお持ちいただいた
チョーキー里親様、アンジェラ里親様、ピュナ里親様
ムー里親様、アーチ里親様、風花里親様、ポッキー里親様


そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子は、近日中にフリマブログにアップいたします。
皆様ぜひ、ご覧くださいね~!
http://fmcatnap.exblog.jp/

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますm(__)m

☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:02:18 | Trackback(0) | Comments(0)
幸せのおすそ分け~
ご無沙汰しております。

11月11日(わんわんわんわん)にりょうちゃんは2歳になりました。
まだまだ成長中(滝汗)で元気印のりょうちゃんですが
この1年でずいぶん大人になった気がします。
と言っても、まだまだやんちゃで、母ちゃんヘロヘロになっておりますが。。。
今週末はご近所わんこ11月生まれが集まって
誕生日会を開いて頂けることとなりました。
その様子は追ってUPさせて頂きたいと思います。
しばしお待ちを~。

さてさて、ハロウィンも終わり(我が家はイベント無しだす~)
世間はこれからクリスマス、お正月と楽しいイベントが続くわけですが、
不況のあおりを受け、世の中には、捨てられた犬猫たちがたくさんいます。
みなさんの幸せを少しでもおすそ分けをして頂けないでしょうか。

預かりが出来なくても、保護犬を迎えられなくても、
みなさんの出来る範囲で支援することができます。
つるかめは預かりは中止しておりますが、先日ヤフオクで激安大袋ドッグフードを落札し
多頭飼い崩壊現場へ送りました。
物によって、楽天より安く購入出来ます。

また各ボランティア団体では、休みなしにセンターやブリーダーから引き出しをして
救助活動をしており、医療費が不足しております。
一人100円からでも、みんなで寄付をすれば多くの犬猫の医療費となります。
また、各団体が開催しているフリマでお買い物をして頂ければ
犬猫の貴重な医療費となります。
もしくは、年末の大掃除で不用品がでましたら、
各ボランティア団体では、フリマ物資を募集しておりますので、
物品の寄付をすることもできますよ!!
ちなみに、つるかめは各フリマでタオルを購入し、
家のボロタオルを全て新調いたしました。
スーパーで買うより良いタオルが安く手に入ったりするんですよ~。
中にはブランド物がヤフオクより安くゲット出来たりもしますよ。
自分へのご褒美に、如何でしょうか~♪
犬猫たちも喜びます!

これから暖房の無いセンターはとても冷たく寒いです。
ご家庭で不要になった毛布を送ることもできますよ!
ご興味がある方がいましたら、コメント頂ければお答えします!
つるかめが判らない点は調べてきちんとお答えします!

小学生のお子さんたちは、冬休みの宿題で、センターの犬猫たちについて調べて
学校で発表することも「あり!」だと思います♪
町内会の新聞や、社報に掲載するとか、
お散歩で会話する際、保護犬のことをお話することとか!

まずは、大人も子供も現実を知ることから始まりますからねっ!


みなさんのできる範囲で、みなさんの幸せのおすそ分けをしてみませんか?

りょう「みなさんご無沙汰しております。
    なぜだか解らないけど、母ちゃんが最近ヘロヘロなんです。
    なんでかにゃ!?(おいらのせいじゃないと思うじょ。。。)
    
    ぼくのお友達を助けてほしいなっ!
    みんな頑張って本当の家族を待っています。
    どうぞ宜しくお願いしますっ!!」


P1030124.jpg
りょう、2歳になりましたが、元気に大きく成長中~(滝汗)





☆ご協力案件 | 19:15:46 | Trackback(0) | Comments(2)
11/14(日)駒沢公園フリマ開催しますっ!
みなさ~ん!
今週末は駒沢フリマですよ~!
駒沢フリマは犬猫グッズ限定よ~!
今回も多くの皆様からご支援いただき、た~っくさんの
犬猫グッズが集まったそうですよ~!

フリマスタッフが山盛りのご支援品に値札をつけてくださいました~!
その様子はこちらからどうぞ!→ フリマブログ

つるかめは所用があり行けませんが、お時間のある方は
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪
おススメは朝一番で行くことですよ~!
お買い物バッグもご持参くださいませ~♪

駒沢公園には、ドッグランがあります。
 毎年たくさんの里親さんが卒業犬と一緒に遊びにきてくださいます。
 ぜひぜひ、今年もお誘い合わせの上ご来場くださいませ~。
 もちろんお買い物も!

 ※駒沢公園のドッグランは、利用登録が必要となりました。
  登録には鑑札と狂犬病予防注射済票が必要となります。
  詳しくはこちらをご参照ください。
  http://www.komazawa-dogrun.com/info/event.html



fu.jpg


11/14(日)駒沢公園フリマに参加します!!!
※駒沢フリマでは犬猫グッズのみの販売を予定しております。

フリーマーケット参加にあたり、支援物資を大・大・大募集しております!
サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの~という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!
ご家庭にある不要な犬猫グッズ、ご寄付いただけませんか。

※フードは販売できませんが、ご寄付いただければ保護犬猫で分配させていただきます。
※犬猫グッズ以外のフリマ物資は、通常フリマにて販売させていただきますので
 常時募集中です!!

現在CATNAPでは100頭以上の犬猫を保護し、里親探しをしております。
保護活動を続けるには医療費をはじめ、活動資金が必要となります。
どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:11月14日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


フリマ物資受け入れしておりします

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、
誰か使ってくれないかしらなど等ございましたら、ぜひぜひお問い合わせ下さい。

・犬猫用品(中古犬服やグッズ等)  
*中古の犬服は、毛を取って頂けると助かります。

・一般雑貨全般

<こんな物が良く売れます♪>
・バスタオル、フェイスタオル(箱なし可)
・タオルケット、シーツ、毛布など(箱なし可)
・靴下、ストッキング(新品)
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤
・食器類(箱入り。箱無しは要相談)
・贈答品

<こんな物もOK!!>
・バッグ、ポーチ類
・靴(新品、または新品に近い物)
・衣類(新品、または新品に近い物)
・子供のおもちゃ(壊れていたり、部品の足りない物はご遠慮下さい)

<以下の商品は・・・ごめんなさい>
・ぬいぐるみ
・本、雑誌、CD
・コピー用品
・食品類


こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
受け入れ担当:くみこ
<お問い合わせ>           
catnapfm@gmail.com

*ご自宅にある不要な紙袋(手提げ)がありましたら
 物資と一緒に送って頂けると助かります。(お買い物用の袋にします)
皆様から沢山ご支援頂きましたので、暫くは足りそうです。
また、不足した時にはご協力をお願いします。

 

ご協力よろしくお願い致します

           フリマ担当スタッフ:megu/nanako/くみこ/ansaku/HIME

☆ボランティア団体フリーマーケット | 06:44:32 | Trackback(0) | Comments(0)
第34回 里親会開催のお知らせ
1289106410.jpg



第34回里親会が決定しました!!

■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆ボランティア団体里親会 | 20:56:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

