■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
catnapの保護犬だよ!
転載OK

わん友晴ちゃんママより、迷子情報です。
年末年始寒さが厳しくなるようです。
一日も早く無事見つかりますように。。。

また、年末年始お出かけになる場合は、
迷子にさせないよう、十分ご注意ください。
首輪、リード、ハーネスのチェックをお願いします!
迷子札も忘れずに!!!

-------------------------------------------
一人でも多くの方の転載希望!
【愛知県岡崎、安城、豊田周辺】
▼16日岡崎市井田から犬が迷子に。
ラブさん、14歳、中型犬。青い首輪。
保護できる状態なら保護をお願いします!
ご協力宜しくお願いします
http://p.twipple.jp/fuY9R

-------------------------------------------
調布のワンコは見つかりました!
ありがとうございました!!!





はい!どうもっ!!
予約投稿してるから、更新しちゃってるつるかめだよっ!

今回も、つるかめオススメのCATNAPわんこをご紹介しちゃうよっ!!!
今回も!つるかめの独断と偏見だから、
文句は受け付けないよ~そこんこと、ヨロシクッ!!!
気になっちゃう子がいたら、速攻クリックしちゃってね。

コーギー♂はじめ 推定4~5歳 ~預かり日記あり~
※問題点無!のおりこうコーギー!
コーギーと暮らすのが夢だったの~♪という常識ある方のご応募お待ちしておりまっす!

kogi.jpg


MIX子犬♀よつば 生後5ヶ月 ~預かり日記あり~ ※うちのりょう様そっくりねん♪良い子に間違いなし!
1291633676.jpg

MIX仔犬♂フレール 生後5ヶ月 ~預かり日記あり~
※catnap枠がありませんが、預かりさんブログからお申込みに入れます

※つるかめ、生フレールちゃんを拝見しましたが、白い毛並みがきれいで
可愛らしい性格◎のわんこちゃんでしたよ~☆オススメ!
img_31751_6.jpg


中型MIX♀カルア 推定1~2歳 ~預かり日記あり~
※つるかめ鼻血ブーのモロ好みのわんこ♪
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いてくれる優しいご家族募集中♪
1288110752.jpg


中型MIX♀シャイニー 推定2歳 ~預かり日記あり~
※オッドアイが魅力的なシャイニーちゃん!預かりさん宅でも
花丸の良い子ちゃんです!一緒に遊んでくれるご家族募集中♪
1279679561.jpg


前回とメンバーが入れ替わりましたよー!
今回も、将来中型犬、現在成犬中型犬の子たちばっかりだよ~ん。
つるかめは大の中型犬LOVE人間だからね~。
どの子も良い子ばっかりです!
仮ママさんが毎日愛情たっぷりかけてお預かりしています!
性格も把握されていますので、安心してご応募くださいませ。
もちろん、新しいおうちではワンコも緊張して
戸惑うこともあるかもしれませんが、広い心と長い目で見て頂きたいと思います。
来年は、新しい家族を迎えて賑やかに楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか!
ワンコとの生活、超お勧めです!
お子様の教育にも良いですよ~!



わかる!わかる!って思う方は、ポチッと2か所押ししちゃってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
神奈川センター柴くん
年末のご挨拶をしましたが、再び登場のつるかめです。

先日、神奈川センターのイケメン柴♂くんの里親様緊急大募集情報を
転載させていただきましたが、
28日付、成犬譲渡の会様のブログに、な・なな・なーんと
『トライアル』文字が表示されておりましたぁーーーー!!!!!
イケメン柴♂くんを応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!
柴くん良かったねえ~。YOUは強運の持ち主だよ~!
これからは、優しいご家族と一緒に楽しく暮らすんだよー!
元気ハツラツも良いけれど、ホドホドね~(笑)

りょう「柴くんおめでとー!おいらも毎日元気だよ!!
    家の中ぼろぼろじゃー!って母ちゃん泣いてるよー!
    でも、そんなのかんけいねぇ!(古っ!)    
    だって、家族といると楽しいんだもんにゃっ♪」

P1030124.jpg











柴くんに続け!ビバ保護犬!と思う方はポチッと2か所押ししちゃってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
仕事納め
転載OK
わん友晴ちゃんママより、迷子情報です。
年末年始寒さが厳しくなるようです。
一日も早く無事見つかりますように。。。

また、年末年始お出かけになる場合は、
迷子にさせないよう、十分ご注意ください。
首輪、リード、ハーネスのチェックをお願いします!
迷子札も忘れずに!!!

-------------------------------------------
一人でも多くの方の転載希望!
【愛知県岡崎、安城、豊田周辺】
▼16日岡崎市井田から犬が迷子に。
ラブさん、14歳、中型犬。青い首輪。
保護できる状態なら保護をお願いします!
ご協力宜しくお願いします
http://p.twipple.jp/fuY9R

-------------------------------------------
拡散希望!
12月26日午後5時半頃、
調布市菊野台3丁目調和小学校付近から
保護犬Mダックス♀白ぶちが逃げ出しました!
元繁殖犬だったので極度に人間を怖がります
過酷な状況から逃れられた矢先にこんなことになってしまいました。
見かけた方出来れば保護して下さい。目撃情報もお願いします!

-------------------------------------------




今日が仕事納めのつるかめです。
そして、各愛護センターなども仕事納めになると思います。

今日はいつもだったら、救えるかもしれない多くの犬猫の命が
期限を迎えてしまう日です。

一頭でも多くの子が家族のお迎え、またボランティアさんの
引き出しがあったことを祈るばかりです。。。。。

そして、冷たいセンターで年末年始を迎えることとなった犬猫たちが
元気で新年を迎え、家族のお迎え、
ボランティアさんの引き出しがあることを切に願います。。。


今年一年、センターの犬猫を救うために奔走してくださったボランティアのみなさま
また、ボランティア活動を応援してくださったみなさま、
また、保護犬、猫を家族へ迎えてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

来年も厳しい一年となりそうですが、犬猫の現状を多くの人に知ってもらい
一頭でも多く処分される犬猫が減るように活動していきたいと思います。
引き続き応援頂けると幸いです。

つるかめは今年の反省点は一杯ありますので、
来年は反省点が激減するように、日々精進したいと思っております。。。


つるかめ家、帰省の為、しばらくブログ更新が滞るかもしれません。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。


りょう「おいら、車なんて乗らないじょー!
    母ちゃんたちだけで、行って来いよー!
    薬なんて、盛るんじゃないじょー!
    じぇったい、だまされないからにゃー!」

P1030249.jpg



P1030251.jpg






りょうちゃん、車がんばってね!の2か所ポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
さいたま
28日(火)早朝が期限です!
命の期限の迫った子たちがいます!
是非ごらんください!!!
ちばわん→センターレポート




また同じく関東の某保健所にて
個人ボランティアをされている
ココニャンさんのブログ転載です。
こちらも28日期限です!
ラブのmix仔犬もいます!
時間があれば預かり先があれば、
里親様が見つかる子ばかりです!
どうぞ宜しくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・
12月28日、火曜日殺処分予定の犬猫の
新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/
marico's family
http://marico247.exblog.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・








イブの日、会社のドトール自販機がクリスマスキャンペーンで
無料になってたことに感動したつるかめです。。。
(でも飲まなかったのよねー。紅茶がないんだもの~。)


日曜日の朝の散歩で、ご近所初霜を発見いたしました!
りょうちゃんはこれくらいの寒さは平気のようですっ♪


さて、その後つるかめ家は、埼玉は行田市へ行ってまいりました。
というのも、旦那が戦国大好き君でして、来年映画化される『のぼうの城』の原作にはまり
登場する城『忍城』を見に行きたいと言ったからでした。
つるかめは非歴女のため、事前に旦那から宿題として文庫本を読むように
言われていたのですが、宿題をこなすことができず、
旦那ガイド付きで、見てきましたよ~。
博物館は年内休館のため、ちょっと盛り上がりに欠けたかな?
折角なので、年末年始で本を読もうと思います。
まだまだ読まなきゃならない本や漫画がいっぱい!
忙しいわあ~!!!

で、忍城の感想は!?って???
歴史好きの人は面白いんでないのかなー。。。。。(汗)



さて、行田市から少し行くと埼玉は熊谷市があります。
熊谷は、CATNAPの埼玉支部スタッフpruuさんが
毎週、引き出し&搬送の為、遠距離を走ってくださっています。
本当に毎週毎週お疲れ様です!ありがとうございます!!
埼玉は登録ボランティア団体が少ないため、東京や千葉だったら救える子も
見送らなくてはならないケースが多いそうです。
埼玉近郊にお住まいで、預かりボランティアできますよ!という方がいらっしゃいましたら
CATNAPまでお問い合わせください。
つるかめブログのコメントでも結構ですよ。
調べてお答えいたします!!!


埼玉も昨日はとても寒かったです。
センターの子たちは凍えていることでしょう。
本格的に冬がやってきます。一頭でも多くの子が預かりさん宅で
過ごせるように、保護犬の周知活動にご協力をお願いいたします!

年賀状には保護犬の事を一言添えて頂けると嬉しいです!


P1030243.jpg

りょうちゃん、車が大嫌いなので帰省するときは、
精神安定剤のようなものを処方して頂いています。。。
土曜日に病院へ行ったら、先生が「今日は酔い止め貰いに来る子ばっかりだよ~」と
笑っていました。
どこのお家も大変ですな。。。。



今年も残す所あとわずか、つるかめ連続更新がんばるのよ!の
ポチッを二か所お願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
寒波に負けるな!
『年賀状25日迄に出してね~』のCMに悪態ついてる、つるかめです。

さて、本格的な冬がやってきましたね。
以前よりつるかめブログをご覧いただいている、マニアックな(笑)みなさまは
すでにご存じでしょうが、つるかめ冬が苦手ではっきり申しますと
嫌い です。
寒いし、暗いし、寒いし、寒いし。。。。って、とにかく寒いのが苦手なのです。
にも関わらず今年は大寒波になるとか・・・・。
世界中で異常気象が起こっています。
まだ間に合うならば、人間は一度立ち止まって現状を見直す必要があるんじゃないのかなって
真面目に思う訳です。。。


大寒波なんてやってこられたら、マジで困るのが
センターにいる犬猫たちの事です。
(もちろん、悪質ブリーダーの子たちも心配です!)
冷たいコンクリートの上で、恐怖に怯えながら、ただひたすら耐えています。
仔犬たちは体力もありません。早く引き出してあげなくては命の危険があります。

一頭でも多くの子たちが、暖かいお家で過ごせるように
保護犬のことを一人でも多くの方に、お話いただけませんか。
一頭預かりさん宅を卒業すると、また次の子を救うことができるのです。

是非→ 『ペットショップへ行く前に』 をお読みください。
お子さんにも分かりやすい数ページの絵本です。
冬休みの間に、お子さんと一緒に、犬猫を飼うことについて
話し合ってみませんか?
多くの大人が間違った行動をしているので、
子供のうちに正しい知識を身につけてほしいと思うのです。


P1030206.jpg


寒波に負けるな、センターの子たちに愛を!のポチッをお願いしますー。
2か所ポチッをお願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ホワイトクリスマス!
ケンタのチキン以外にも、上手い焼き鳥は好きなつるかめです。
(要は、カリカリ状態は好きってやつだね。。。)

昨晩、つるかめ家に雪が降りました。
サンタクロースさんからのプレゼントでしょうか。。。


P1030160.jpg
f1.jpg
P1030204.jpg
f2.jpg


つるかめ旦那が、ディッシュBOXをフローリングに置きっぱなしにした結果です。
おまいたち!お仕置きだべぇ~~~~~!!!!!


つるかめさん、お掃除頑張ってね!の2か所ポチッをお願いしますー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
りょうちゃんのプレゼント!
昨日は、意を決して吉祥寺へ自転車で出かけてみました。
相当な人ごみを覚悟していたのですが、
意外や意外!?!?普段の土日以下の人出でした。
ちょいと、拍子抜け~。

目的はコートのお直しが出来上がったので取りに行った・・・くらいです。
あとは、ランチ(タイハッポンカリーはおすすめ!)、BK、スマートフォン見物etc・・・・・。

あ、そうそう、りょうちゃんのおやつを買いに行って来ましたよ(汗)
りょうちゃん、こちらがりょうちゃんのクリスマスプレゼントって事で、ひとつよろしく。。。

P1030208.jpg

昨日は、お店で買い物をするたび「クリスマスなのでー!」と
各ショップの店員さんがプレゼントをくれました。

P1030209.jpg

ありがたやー、ありがたやー。
なんだか、幸せのおすそ分けを頂いたようで、うれしいです♪

いつも行くペットグッズ屋さんが、サンプルフードのご支援をしてくださいました。
先日は、大量の牛皮ボーンを格安でお分けくださいました。
いつもいつも、ありがとうございます。
牛皮ボーンは大きいサイズでしたので、ちばわんさん
山梨多頭飼い現場ボランティアさんへお渡しました。
CATNAPは小型犬が殆どなので~)

ちなみに、ここの店長さん!?は、ちばわんさんから
2頭わんこを家族に迎え入れてくれたそうですー。
うれしいですねっ♪

店長さん!?が「サンプル品で、数日前に賞味期限が切れちゃったものですが宜しいですか?」
と恐縮されていましたが、全然OKです!!!
こちらは、山梨の多頭飼い崩壊のボラさん へお送りしますね!
たくさん頂きましてありがとうございます!
山梨っ子もたくさんのクリスマスプレゼントに
とっても喜ぶと思いますー!

P1030210.jpg





さてさて、吉祥寺が空いていたということは、、、、、
他の街も意外と空いているんでないかい???ってことで、、、、








行って来ましたよー!
丸の内イルミネーションを見にっ♪
maru1.jpg
maru2.jpg
maru3.jpg
maru4.jpg

やはり、さほど人は多くなく、ストレスレスで楽しむことができました!
でも、明日以降は・・・・・・・。


でもって、トナカイ柴犬がおりました!!!
コスプレも慣れた感じの柴っこでした。
まあ、ちょっとやりすぎ?って思ったのは私だけでしょうか。。。
分かりづらいかもしれませんが、
トナカイの耳と角付帽子と、サングラスまでかけてますからね。。。
他にも柴っこがいて、なんと柴率100%の丸の内でした。
shiba.jpg

帰りにちょっと寄り道して、お約束の東京タワーも見物~♪
ハートマークが可愛いねっ♪

tokyo.jpg


プチ情報:この日、表参道はカーナビ情報によると、マッカッカに染まっており
     我々は回避いたしました。明日以降はお気を付けくださいまし。。。



地味なクリスマスを過ごすって言っておきながら、
意外とミーハーなのね、つるかめさん。のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ああ、今年も。。。
昨晩、年賀状のデータの保存に失敗し、やる気の失せてるつるかめです。

そして、今宵、年賀状も作らず、↓こんなもんを作ってみました。。。
今年はFREEが少なかったなあー。
画像は期間限定ですよ~。


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!




つるかめ、現実逃避はおやめなさいよ。のポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
だははははぁ~。でへへへへぇ~。
詰め物の高さに慣れてきたつるかめです。

我が家のアイドル、りょうちゃんですが、
少し前より変な!?癖がつきました。

お散歩でいつもの公園へ行き、いつもどおりワン友さんと
激しく遊ぶのは変わりないのですが、
おやつ祭りの後、ママさんたちが立ち話をしていると、
りょうは順番にママさんたちに体を摺り寄せて、(突撃してとも言う・・・汗)
甘え始めるのです。

りょう「だははははぁ~撫でて~。」

りょう「でへへへへぇ~おいらを、撫でてみるう~!?」

りょう「だははははぁ~でへへへへぇ~。おいらが一番可愛いだろうー!」


P1030198.jpg

と、他の子を押し出し(汗)、ママさんを奪いマッサージをさせます。

以前も同じような行動は取りましたが、
最近は、もっと激しくアピールしております。。。
(母ちゃんが冷めているため、愛に飢えているのかしらん!?)


ワン友さんたちは、オリコウさんばかりなので、
文句も言わず、譲ってくれますけどね。。。
りょう、ほどほどにしないと、母ちゃん恥ずかしいぞっ!

りょう「だはははは~でへへへへ~」



今年も残すところあと1週間となりました。
今週、来週も?は引き出し・搬送担当ボランティアさんにとっては
ハードな週になるかと思います。
年末年始は暖かいおうちで過ごせるように
一頭でも多くセンターから犬猫を引き出してあげたい!という思いで、
色々やりくりして、引き出す準備をしてくれています。
しかしながら、ボランティアさんも帰省などでなかなか調整が難しいです。
預かりできない私が言うのもなんですが、
一頭でも多くセンターから犬猫が引き出され、暖かいおうちで過ごせますように。
短期・長期の預かりボランティアさんを各団体で募集中です!
ご質問がございましたら、お調べしてお答えします!!
どうぞ、ご検討くださいませ!


つるかめさん、りょうちゃんが飽きるまで
マッサージしてあげなさいよ~と思ったらポチッしてね。。。
(ってヤツは飽きない。間違いない!)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
わかる!わかる!ある!ある!
虫歯の治療をしたものの、いまいち詰め物の高さが合わず
イライラ気味のつるかめです。

さて、フリーペーパー、ONE BRAND(ワンブランド)に掲載されている四コマ漫画。
マーティンゆうさんの、クロエとエビス。
人気ブロガーで、羊の国のラブラドール絵日記NEW!! と聞けば分かるかな?

今回は散歩前の犬のしぐさについての漫画でした。
ワンコの散歩行きたいアピール方法↓

①これみよがしのあくび
②わざとらしいストレッチ
③笑顔で直訴
④それでもだめなら、たそがれる

とありました。(笑)
りょうは①~③まではやりますね。
ただし③は笑顔+強烈甘噛み付 ですけどね。。。

④は やりません。
たそがれるどころか、カーテンと網戸をガリガリして破壊活動を始めます。。。
りょうは私が嫌がる行動を熟知しております。

りょう「だって、散歩に行きたいんじょ!」
P1030197.jpg



四コマ漫画結構面白いので、
フリーペーパー ONE BRANDを
宜しければご覧になってくださいねん♪



わかるわかる!あるある!と思ったらポチッとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 21:26:31 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスプレゼント
規則正しい生活を怠り、具合が悪くなったつるかめです。


さて、ブログサイドバーのツリーにも表示されていますが
クリスマスまであと4日ですね!

街はにぎわっている事 でしょう 。。。(人ごみ嫌いで最近街にでてないつるかめ。)
我が家は甘いケーキが苦手なため、ケーキの用意はしません。(しょっぱい系が好き。)
チキン料理もつくりません。(ケンタのチキン以外チキンが苦手なつるかめ。)
豪華な料理もつくりません。(基本夜は和食じゃないと、胃が受け付けない。)
豪華な飾りつけもしません。(こじんまりと、オーディオラックの上には飾っている。)
プレゼントも買いません。(各々ほしいものそのタイミングで買っているため。)

まあ、そんな訳で、つるかめ家は基本的には、
毎年地味にすごしております。
でも、クリスマスシーズンの街の雰囲気は大好きなんですよ~!
イルミネーションだって見に行きたいんですよ~!!
旦那が面倒くさがって行ってくれないだけなんですよ~!!!(涙)

つるかめ父ちゃんのクリスマスプレゼント↓

りょう「父ちゃんが買ったゴルフクラブってこれですか???」
つるかめ「そうそう、折れたんだってよー!」
りょう「こんな棒が折れるですか?父ちゃん、へたっぴですか???」
つるかめ「・・・・・。」
P1030196.jpg


さてさて、神奈川センターで募集中だった柴♂くんですが
今日現在、 「お見合い予定」 となりました!!!
ご協力ありがとうございました!
引き続き、柴くんがトライアルへ進むよう
応援宜しくお願いいたします!



つるかめさんちのような地味なクリスマスもありよね~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 21:24:11 | Trackback(0) | Comments(4)
復活の理由。
ブログ村 復活しました。
理由ですが、まずやめた理由ですが
預かりをストップしたため、この状態でランキングに参加することよりも、
参加している他のボランティアさんたちが
上位にランキングすることで、良縁に恵まれてほしいという思いからでした。

で、復活した理由ですが、
預かりは相変わらずストップしておりますが、
緊急募集などの記事を少しでも多くの人に知ってもらうために
ランキングに参加してみました。

今後、つるかめブログに遊びにきてくださったみなさま、
お手数ですが、ポチっとクリックお願いします。
めんどくちゃい・・・なんて言うても、
ちゃんと見てまっせ~!!!(うっそっ~ん)

復活しまっせぇ~!
ほな、ポチっと、したってやぁ~。
両方ポチっと、したってやぁ~!
 

(じゃりん子チエのお父はんテツ風にどうぞ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


さてさて、連日お伝えしておりますが、
期限のある柴犬くんが神奈川センターにいます。
年齢3-5歳くらい 体重8.5キロ
凛々しいながらも笑顔の可愛い柴っこです。

つるかめは、柴犬好き、中型犬好きなので、
個人的に力を入れて応援しちゃいます。。。

詳細はこちら→ここクリックしてください。

飼いやすいサイズです。
柴犬好きの方いませんか!?
うちが空いてりゃ うちで飼いたいよ。。。(号泣~)

預かり先さえあれば、すぐに里親様が見つかるような条件の子です。
どうか、柴犬くんに新しい家族という、
クリスマスプレゼントを!


おまけ:きょうのつるかめ家↓

P1030195.jpg





つるかめ家のりょうちゃん | 20:04:35 | Trackback(0) | Comments(0)
GOGO柴~ズ!!
つるかめTOPページに記載しておりました、
ぷーさんブログで里親様募集中だった月麻呂くんですが、
この度トライアル決定となったそうです!
おめでとうございます!!!
なんと御歳11歳ですが、幸せさんゲッチューしたそうです!
アダルトワンコの希望の星でございます。
トライアル頑張ってくださいね。

つづいてですが、ぷーさんのおうちでは、
柴♀みかんちゃんの募集がスタートしたそうです。。。(汗)
どうぞ、可愛いみかんちゃんの応援宜しくお願いいたします!

そしてそして、昨日ブログに掲載させていただきました、
ちばわん ふうきちママさんブログの転載より、
成犬譲渡の会さんが募集をしている、神奈川センターにて
里親様を募集中の柴♂3-5歳 イケメン柴男くん!
こちらは命の期限があります!!
預かり先さえあれば、あっという間に希望者殺到間違いなしの
柴男くんです。
自称、保護犬の柴犬情報通、
また柴犬預かり経験のあるつるかめが断言いたします!

柴男くんの家族になりたいなっ♪という方がいらっしゃいましたら、
成犬譲渡の会の、保護犬リストをごらんください。
D795の画像の子です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。。。



************************

昨晩、旦那が酔っ払って帰宅し、
りょうちゃんと、牛皮ガムをとってこい遊びをしておりました。
それも、寝ている私を挟んで・・・・・。
勘の良い方はもうお分かりでしょうが、
ええ、りょうちゃん私のおなかの上に元気よくダイブされました。。。。。
あまりの衝撃に、声も出ず、くの字になって悶絶する私。。。。。
旦那はあわてて電気を消して、布団にもぐり息を殺しておりました。
りょうは、悶絶する私をしばらく眺めておりました。。。。

りょう「母ちゃん、それ、なに遊び~!?ひとりで遊んで、楽しいの~!?」
つるかめ「お・お・おまえたちぃ~~~~!!!!!」
P1030190.jpg


その他もろもろ、今朝は旦那発のストレスで機嫌の悪いつるかめでございます・・・・・。
夫よ、部の忘年会以外の飲み会は、『今年度禁止!』する。


そんでもって、最後はこちら↓

復活しまっせぇ~!
ほな、ポチっと、したってやぁ~。
両方ポチっと、したってやぁ~!
 
(じゃりん子チエのお父はんテツ風にどうぞ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:03 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急!柴♂3~5歳 里親様募集!!!
ちばわんスタッフ kenkichi48さんのブログ 転載です。
柴♂3~5歳が、神奈川センターで里親様を募集しております。
命のタイムリミットが近づいております!!!
以下、kenkichi48さんブログより、転載文です。


*****************************

NPO「保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会」(成犬譲渡の会)さんは、
東京、神奈川、茨城などのセンターからの保護犬を多数引き受けて
活動されています。

活動ニュースを時々拝見しますが、預かり家庭の数が足りず、
センターで過ごさざるをえない子の緊急募集も随時されています。

その子たちは、まだ「保護」されているわけではないので、
譲渡先がなければ処分の対象になってしまいます。

現在、とてもキリっとした推定3-5歳のオスの柴くんが緊急募集になっていて、
どうしても気になっています。

譲渡対象地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県までで、
(この子は)ちばわんの譲渡条件とは異なり、外飼いでも譲渡可能だそうです。

リンクが許可されていないようですので「成犬譲渡の会」さんで検索してください。
「保護犬リスト」の中の掲載番号D795の子です。
時間がありません。どうぞよろしくお願いします。


*****************************

検索方法↓
(yahooで検索するとトップに表示されます)

①成犬譲渡の会 と入力すると会のHPが表示されます。
②HPのトップ画面右側に、ピンクの付箋で 活動ニュースブログ 
という所をクリックしてください。
③順番にスクロール頂くと、12/3付けの記事に柴犬の緊急募集 という
記事が出てきます。
④2頭いますが、一頭はトライアルに入っているようなので、
現在募集中なのは、D795 の画像の子になります。
ちなみに、画像下に記載された D795 の英数字をクリックすると
詳細が表示されます。



とてもスタイルも良く、笑顔も可愛い、イケメン柴犬です。
預かり先さえあれば、すぐに里親希望様が見つかる子です。

外飼いも可とのことですので、外飼いの場合は、フィラリア予防など、
きちんと柴くんをケアして頂ける方にお願いしたいです。。。

個人的には預かりの経験上、室内にもすぐになれると思います。

お知り合いで柴犬を飼いたい方はいらっしゃいませんか?
是非宜しくお願い致します!






未分類 | 19:49:28 | Trackback(0) | Comments(2)
ピンクだにょ!
ピン・ポン・パン・ポ~ン♪

ニュース速報です。
ピースハウスさんが、古タオル、古バスタオルを緊急募集しております。
古くなったタオルがございましたら
ご支援賜りますようお願い申し上げます。
ピースハウスさんは、捨てられた犬猫を個人で保護されています。
女性お二人で多くの老犬たちのお世話をされています。
どうぞ、ご家庭にある古タオルがございましたら、
ご支援くださいますよう、お願い申し上げます。

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪


只今、飼い犬に右手を噛まれ負傷中のつるかめです。
※ 正確には、りょうちゃんの朝の抵抗活動を受け入れて遊んでやっていたら、
不意を衝かれて、強めの甘噛みを右手に受け、
キーボードは打てるものの、アイロン、フライパンなど重めのものは
持ちづらい状況のつるかめです。(長いって???)

さて、月曜日火曜日と冷たい雨が降りましたねえ。
雨のお散歩は憂鬱でございます。

つるかめ家、歴代の預かりっ子が着用していたレインコートですが、
ずいぶんとガタが来まして、にほいが、クサクサ状態だったので、
先日の小金井フリマでおNEWを購入いたしました!
ご提供くださった方、ありがとうございます。

ただ、フリマも終わるギリギリに犬グッズコーナーへ探しに行ったので、
サイズが合うのが、↓ のお色しかありませんでした。。。。。

りょう「ピンクだってさあー。にあう~!?」

P1030189.jpg


りょうちゃんは柴犬より一回り大きく、胴も長いため
なかなかサイズの合うものがありませんでした。
こちらの「pipi dog」さんの「サイズ5」だと、
ピッタリだということが判明しましたので、
今後参考にさせていただきます♪

今年もあと残すところ半月となりました。
各団体とも、一頭でも多くの子をセンターから引き出そうと
懸命に動いていらっしゃいます。
今年は不況の影響もあってか、例年以上に多くの犬猫が
寒いセンターで、保護されるのを待っています。

どうぞ、お知り合いに犬猫を飼いたい方がいらっしゃいましたら
保護犬、猫を家族に迎えて頂ける様お伝えください。
また、一時預かりできるよっ♪ という方がいらっしゃいましたら
お問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、わたくしお調べしまして
ご回答させていただきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。。。



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
よ~く考えよ~!
土日とのんびりしたつるかめです。
でも、気を抜きすぎたのか、せっかく良くなった風邪も
鼻水が再び出始め悪化しました。。。(涙)
みなさま、風邪は完治するまで油断するべからずですぞい。。。

よって大掃除も年賀状も全く手付かず。。。
父ちゃんは全く当てにならず。。。
今年は(も!?)ギリギリ慌てるコース決定のようです。。。(泣)
そんな親の気持ち子知らずの、
我が家の毎朝現れる抵抗勢力です。。。↓

りょう「だから、会社休めよー!行くなよー!」
つるかめ「休めるもんなら休みたい。が、この不況下仕事があるだけありがたいんだぞ。。。」      
って言っても、ワカランチンの抵抗勢力・・・。
P1030181.jpg
P1030182.jpg

平日の朝はこんな光景がトータル15分近くは繰り広げられます。
非常に迷惑ではありますが、また可愛くもあります。(親ばか・・・)

が!しか~っし!甘やかしすぎたため、
飼い犬に噛まれ、右手負傷中・・・・・。(号泣)
痛いにょ~痛いにょ~・・・・・。


さて、週末の日経「プラス1」に『犬・猫「飼いたい!」その前にという記事が載っていました。
(電子版を探しましたが、この記事を探し出せませんでした。。。すみません)

最近ではAERAをはじめ、少しずつですがマスコミに
犬猫の現状について掲載されるようになりました。
これを機に、多くの人に現状を知って行ってもらいたいと思います。

また、『飼わない事も動物愛護!?」との一文がありました。
犬猫は15年は生きると考えてほしいと思います。
15年の間、毎日のお散歩、ご飯・おやつ代、毎年のワクチン代、狂犬病予防注射代、
突発的な病気の出費(人間と違って健康保健なんてありませんからね~高いですよ~!)
責任が持てないなら、飼わない事も愛情です。

長期間は飼う事ができないけれど、それでも短い期間であれば、、、という方は、
一時預かりボランティアをやってみませんか?
医療費は各ボランティア団体が負担します。
預かり期間もご相談に応じてくれます。
ご飯代、おやつ代のご負担とお散歩などはお願いいたします。
どうぞ、ご検討くださいませ。。。


りょう「よろしくおねがいします。オイラのともだちと過ごして欲しいじょ♪」
P1030172.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!12/12@駒沢公園フリマ!!
つるかめ家預かりっこだった、
こい太郎さま が、駒沢フリマへご登場されたんですってよ~!!!
くそーっ!這ってでも駆けつけたかったところですが、
つるかめ、風邪が悪化しておりやす。。。(涙)
こいちゃんパパママさん、ご支援いただいたとのこと、
いつも応援ありがとうございます!!!
是非、フリマブログをご覧くださいませ。
こい太郎さま がたくさん載っておりますっ♪
次回は必ず、必ずや駒沢へ伺いますので、
お時間があれば、是非また遊びにきてください!!!
本当にありがとうございました!


1292231910.jpg

※写真は、遊びに来てくれた ヨーキー♂リョウマくん(里親募集中!)
  ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
  http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=857&pline=60&pid=&key=

12/12(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、今年最後のフリマも無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:242,520円
■募金合計: 51,660円
 図書カード:2,000円分、図書券:5,000円分、クオカード:3,000円分
 ギフトカード:3,000円分、切手:4,000円分、テレホンカード:4枚

★募金にご協力いただいた
チョーキー里親様、リアン里親様、ジャックさま、小林さま
オカモトさま、レディガガさま、こい太郎里親様、その他匿名でいただいた皆様
※フリマ物資に同梱いただいた:
月舘さま、BECKパパ&TJママさま、宮崎さま、梅木さま、アニーママさま

★当日支援物資をお持ちいただいた
トヨシマさま、ゆうの姉さま、こい太郎里親様

★差し入れをお持ちいただいた
チョーキー里親様、ピノコ里親様、cotton-mamaさま


そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマの様子&遊びに来てくれたワンコたちの紹介は
【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】でご覧ください!!

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、
チワワ♀ピコちゃんを始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の
医療費、および活動費にあてさせていただきます。

(フリマスタッフ一同より)
今年も1年、たくさんの方にご支援品のご提供を頂きました。
またフリーマーケットでも、たくさんの方にお買い物、ご支援いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
また来年もがんばりますので、引き続きのご支援どうぞよろしくお願いいたします!!


☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:05:09 | Trackback(0) | Comments(2)
御礼!第35回里親会!!
1292211172.jpg


※写真は第一部に参加してくれたパピヨンズ!写真左から アッキー、さく、ロック です!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
 アッキー:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1067&pline=0&pid=&key=
 さく:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1038&pline=24&pid=&key=
 ロック:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1053&pline=12&pid=&key=

第35回CATNAP里親会、今年最後の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:53,050円
 テレフォンカード:17枚

○募金にご協力いただいた
 中本さま、阿部さま、工藤さま、大林さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 岡部さま、安達さま、樫村さま、佐藤さま、朝倉さま、稲葉さま
 小島さま、ひよりちゃん里親様、Vincent里親さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 武藤さま、朝倉さま、佐藤さま、染谷さま、丸山さま、大林さま

また、今回も会場提供いただいた パウハウス様 には
当日のお手伝い、宣伝協力だけでなく、
たくさんのご支援品、チャリティ募金にもご協力いただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、近日中に
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/
でもご紹介します!!

(里親会スタッフ一同より)
今回で里親会も、今年最後となりました。
今年も里親会をきっかけに、たくさんのご縁が生まれました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆ボランティア団体里親会 | 19:04:49 | Trackback(0) | Comments(0)
夜明け
我が家の起床は5時です。
旦那とつるかめ、りょうちゃんでお散歩に出発します。

この時期は日が昇るのが遅いですね。
次の画像は6時ちょい前位の西の富士山と、東の空です。

P1030176.jpg

東の空にある星はなんていう星かしらねえ。。。
金星かな???
空気も澄んでいて、雪を被った富士山を見たり、
朝日が昇る空を見ていると、自分の心も洗われるような気がします。
人間はこの美しい地球を大切にしなくてはいけないなと思うのです。
争い事などしている場合じゃないと思うんですが。。。

P1030177.jpg

そして、我が家のアイドル↓

りょう「今日はみんないるんですか。じゃあ、ぼくは安心してまた寝るです。。。」
P1030179.jpg

平日は、出勤を妨害しようと抵抗勢力となりますが、
休日は、大人しいりょうちゃんなのでした。。。



つるかめ家のりょうちゃん | 19:46:01 | Trackback(0) | Comments(0)
閉め出されちゃったっじょ!
みなさん、こんにちは。

先日のことでした。
朝、ベランダで洗濯物を干し終わり、洗い物をしていると
りょうちゃんの「わん!」という声が聞こえました。
ああ、奥の部屋で遊んでいるんだな・・・と思っていると、
また「わん!」という声がしました。
声が小さくて若干悲しげだったので、「りょうちゃん、どうしたの?」と声をかけました。
いつもだったら、声をかけると、走り寄って来るりょうちゃんが走って来ません。
何度か声をかけましたが、一向に姿を見せません。
不思議に思い探そうと見回すと、ベランダに置いてけぼりになり、
ポツネンと、寂しそうに室内を見つめるりょうちゃんの姿がありました。。。

私が洗濯物を干すときに、りょうちゃんも一緒にベランダに出たらしいのですが、
私はまったく気がつかず、サッシを閉めてしまったため、
りょうちゃんは寒いお外に置いてけぼりになってしまったのでした。。。

そのときの顔がまあ、悲しげなこと、悲しげなこと・・・・・。
そんなりょうちゃんに、私も旦那も大爆笑してしまいました。。。

その日以来、りょうちゃんは一緒にベランダに出ると、常に私の動きを監視し、
私が部屋に入ると、あわてて部屋に飛び込んできます。
『おお!学習しとる!!』と感心するつるかめなのでした。。。

りょう「ひとりぼっちは、嫌だじょ。寒いのも 嫌だじょ。。。」
P1030178.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 22:10:48 | Trackback(0) | Comments(0)
やっちまった!
みなざん、ごんにぢわ。
づるがめでず。
風邪ひぎまじだ。

10日程前から旦那が風邪を引き、私への配慮なく日々過ごしてくれちゃったので、
おそらく旦那の風邪菌は、私の体内に入り込んだな・・・と思っておりましたが、
日曜日の小金井フリマで体力を消耗したところで、とうとう発症したようです。。。

そういえば、春にも旦那の風邪を移され、長引かせたんだよなあ~。
まったく・・・。
にしても旦那は昔は風邪を引くことなんてなかったのに、
年に2回も風邪を引くなんて、年をとったんだねえ。。。しみじみ。。。

そんな訳で、週末はおとなしくしていようと思っています、が!
土曜日は里親会
日曜日は駒沢フリマ


と、CATNAPは行事が目白押しでございます。
ぜひぜひぜひぜひ!お時間のある方は遊びに来てくださいね~。
寒くなってまいりましたので、風邪を引かないように
暖かい格好でお越しくださいませ~。 
スタッフのみなさんも、風邪を引かないように気をつけてね!!!


毎朝の光景。↓

りょう「かあちゃん、風邪引いてるなら、会社やすめよー!おいらとあそぼーよー!」 
つるかめ「だから、痛いっつーの。。。。。」

P1030170.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 00:21:24 | Trackback(0) | Comments(0)
富士山と流れ星
みなさん、こんにちは!

昨日の朝は空気が澄んでいて、我が家のベランダから
雪を被った綺麗な富士山が見えました。

こんな感じ↓
P1030169.jpg


私は幼少の頃、静岡県沼津市に住んでいました。
台所の窓からは富士山が見え、学校へ行く前に富士山を見ては
「今日は富士山の頂上に雲が被っているから、雨がふるかもしれない。
傘をもっていかなきゃ!」と天気予報代わりに見ていました。

この話を旦那にすると、広島の人間はそうそう富士山を見る機会がないので
富士山をみるととても感動するそうです。

富士山のデジカメで撮り、室内へ入ると
りょう「会社へ行くのやめろよ~。おいらとずっと遊んでいようよ~」と、
若干1名(頭)、抵抗勢力が暴れはじめます。

こんな感じ↓
P1030164.jpg

最近(1~2か月くらい)、あわよくばつるかめに会社を休ませようと
必死に抵抗し、甘噛み(結構痛い・・・)をしたり、要求吠えをしたり、
遊びに誘ってきます。

まあ、つるかめさんたら、シツケがなっていないわね。
と、おっしゃる方ごもっともでございます。
でも、我が家はこれでOKなのです。
りょうは外では人にも犬にも優しいです。
(あ、モコちゃんと晴ちゃんは、激しくタックルしますけど・・・)
ケージで9時間ちょっとお留守番するわけですから、
そりゃあ、抵抗くらいしますって。
朝の時間の無い時に抵抗されるのが、ちょっとイタイけどね~(苦笑)
でも、お出かけ間際には、自らケージに入って寝てくれる
とても花丸ちゃんなのでした~。

こんなりょうちゃんも、元保護犬です。
かわいいでしょ♪
りょうちゃんは元飼い主に「いらない」とセンターに持ち込まれた子です。
それでも、明るく、人間大好きの花丸っこです。
センターにはたくさんの犬猫が新しい家族との出会いを待っています。
わんこにゃんこを飼いたい方がいらっしゃいましたら、
是非、保護犬・猫をご紹介ください。
一頭、預かり家から卒業できれば、また一頭センターから救うことが出来ます。
センターの犬猫は命のタイムリミットがあります。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


ちなみに、昨日の夕方の散歩前、どでかい流れ星を見ました!!!
すぐに願い事を唱えなきゃと思い
「地球が平和でありますように!」(若干言葉がおかしいかもしれませんが。。。)
と早口!?で心の中でつぶやきました。
全てつぶやいても間に合うくらいの巨大な流れ星でした。
どうか、願いが叶いますように。。。。。




つるかめ家のりょうちゃん | 20:46:34 | Trackback(0) | Comments(0)
つるかめのオススメわんこ~!
はい!どうもっ!!つるかめだよっ!
今日は元気印で、
つるかめオススメのCATNAPわんこをご紹介しちゃうよっ!!!
これはつるかめの独断と偏見だから、
文句は受け付けないよ~そこんこと、ヨロシクッ!!!
気になっちゃう子がいたら、速攻クリックしちゃってね。


MIX子犬♀よつば 生後5ヶ月 ~預かり日記あり~
1291633676.jpg

MIX子犬♂ブラン 生後5ヵ月 ~預かり日記あり~
1291534457.jpg

MIX仔犬♂フレール 生後5ヶ月 ~預かり日記あり~
※catnap枠がありませんが、預かりさんブログからお申込みに入れます

img_31751_6.jpg

MIX子犬♀モカ 生後8ヵ月 ~預かり日記あり~
1288537484.jpg


中型MIX♀カルア 推定1~2歳 ~預かり日記あり~
1288110752.jpg

中型MIX♀シャイニー 推定2歳 ~預かり日記あり~
1279679561.jpg


いかがですかい!
いずれも、将来中型犬、成犬中型犬の子たちばっかりだよ~ん。
つるかめは大の中型犬好きだからね~。
みんなうちの子にしちゃいたいくらいだよん♪♪♪
(ちなみに、月美ちゃんは良い噂を聞いたので今回は載せていません)
中型ワンコが漏れていたら教えてねん!


☆ご協力案件 | 21:06:46 | Trackback(0) | Comments(0)
今週末は!里親会&駒沢フリマだよん!!
今年は長引く不況もあるのか、センターには例年以上に
多くの犬猫が収容されています。
CATNAP埼玉支部では先週だけで5頭のワンコの引き取りをしています。
埼玉支部pruuさんブログをご覧ください。
一頭でも多くの子を年末年始暖かいお家で迎えさせてあげようと
必死でレスキューしています。
預かりっこが本当の家族と出会い卒業できれば、
センターで待っている子たちをまた1頭救うことができます。
年末年始を新しい家族を迎え、過ごしていただけませんか?
また預かりボランティアを経験してみませんか?
人間によって悲しい思いをさせられた犬猫を救えるのもまた人間です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。




1291447184.jpg

★★ 年内最後の里親会、1部13頭、2部15頭のワンコが参加決定しました!! ★★

■ 日にち:12月11(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■ 時間: 1部        11:00~12:30
       2部        13:30~15:00

■ 場所: パウハウス八幡店
      千葉県市川市東菅野3-1-6
      地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
      ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      ○「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

********************************
hu.jpg

★ 12月12日(日)9:00~15:00 @駒沢オリンピック公園 ★
  東京都世田谷区駒沢公園1-1
  アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html
※雨天の場合中止となります。
 当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
 開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます
寒さに負けず、たくさんの方のご来場&お買い物を、
スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

※支援物資も引き続き大募集中です!!
詳細は 【CATNAPフリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】にて!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 20:50:22 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!12/5@小金井公園フリマ!
みなさん、こんにちは~。
昨日は小金井フリマのお手伝いに行ってきたつるかめでございますー。

いや~昨日はすごかったですよ~♪
物資もお客様も超・超・超たくさん!!!!!
小金井フリマの何度かお手伝いさせてもらっていますが、
通常2区画のところを、な、な、な、なんとっ!
昨日は5区画でっせ!おくさん!!(誰に話しかけてるんだって?)
搬入のお手伝いからさせてもらいましたが、
次から次へと運ばれてくるご支援物資に、目が点、口はあんぐり状態でしたよ。
これ、マジっす。
売り切れるのか!?売り切れるのか!?あ・た・し!?
って感じで、ボーゼンとしてしまいました。(笑)
お客様からも「CATNAPブースが一番充実しているわねっ!」とお褒めの言葉を
いただきました。
これもひとえに、常日頃からCATNAPの活動を応援してくださる
みなさまのおかげでございます。
心より御礼申し上げます。

昨日は、一般雑貨コーナーを担当しておりましたが、
犬猫コーナーにはたくさんの卒業わんこがお買い物に来てくださっていたようです♪
うれしいですね!ありがとうございますっ!

年内は小金井フリマは終了しましたが(たぶん)、
来年もまた小金井フリマに遊びにきてくださいねっ♪

ちなみに、昨日は本当にたくさんのお客様がひっきりなしだったので
スタッフもお昼は立ち食い状態。食べていないスタッフもいたのでは???
本当におつかれさまでした。
つるかめ、本日 肩、背中、腰、太もも、ふくらはぎ(すべて後ろ側のみ)が
超筋肉痛でございます。
会社で歩き方が変でございました。(笑)

ではフリマスタッフより御礼&ご報告をご覧くださいませ。

-----------------------------------------------------------------

1291609361.jpg
※写真は、遊びに来てくれた チワワ♂うららくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
 http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=58484&code=72&pline=0&pid=&key=
12/5(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:196,312円
■募金合計: 50,910円
 切手:500円分、テレホンカード

★募金にご協力いただきました
広岡さま、鈴の助里親様、マミー里親様、ピカ里親様
ニコラ里親様、ナルキさま、タマムシさま、レディガガさま
チーム嵐さま、えびまよさま、匿名でいただいた皆様
※フリマ物資に同梱いただいた:月舘さま

★当日支援物資をお持ちいただいた
鈴木さま&ウィル&ビッケくん、ウェスティのミルク家さま
ニコラ里親様

★差し入れをお持ちいただいた
マミー里親様、鉄幹里親様

そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマの様子&遊びに来てくれたワンコたちの紹介は
【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】でご覧ください!!

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、
チワワ♀ピコちゃんを始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の
医療費、および活動費にあてさせていただきます。

次は・・・ 12/12(日)駒沢公園フリマです!!
たくさんの方のご来場をお待ちしておりますm(__)m

☆ボランティア団体フリーマーケット | 19:43:32 | Trackback(0) | Comments(0)
はいけい、にんげんの皆さま。
ご近所ワン友、晴ちゃん母さんから教えて頂きました。

「はいけい、にんげんの皆さま。」

今年は不況の影響もあって、例年よりも多くの犬猫たちが
センター、保健所に収容されています。
捨てるのも人間であれば、救えるのも私たち人間です。
どうか、みなさまのお力を、愛情を、センターの犬猫たちにお分けください。
宜しくお願いいたします。

みなさんに出来る事が必ずあります。
是非お力をお貸しください。
宜しくお願いいたします。






☆ご協力案件 | 06:54:21 | Trackback(0) | Comments(0)
CATNAPオリジナルカレンダー
2011年オリジナルカレンダー販売開始しました。

1291319188.jpg


●犬 ・壁掛け ・卓上
●猫 ・壁掛け ・卓上

去年より部数が少ない為
お早めにお買い求め下さいませ

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/

※写真は犬壁掛けです。



12/5(日)は小金井フリマです!
みなさまのご来場おまちしております!!


☆ご協力案件 | 05:33:23 | Trackback(0) | Comments(0)
12/11(土)第35回里親会開催!!
★★ 年内最後の開催が決定しました!参加犬決定したらお知らせします ★★
1291278678.jpg


■ 日にち:12月11(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■ 時間: 1部        11:00~12:30
      2部        13:30~15:00

■ 場所: パウハウス八幡店
      千葉県市川市東菅野3-1-6
      地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm      
○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      ○「本八幡駅」「京成八幡駅」よりバス乗車し「東菅野広小路」降車

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆ボランティア団体里親会 | 05:32:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ペットショップへいくまえに
みなさん、おはようございます。

ちばわんさんのHP他、ボラさんブログにすでに掲載されていますので、
ご存知の方も多いかと思いますが、
とても素敵なわかりやすいフリーペーパーがございますので
ご紹介させて頂きます。

「ペットショップへいくまえに」 えとぶん:どいかや さん

学校の道徳の時間などに配布して
話し合ったりするのにとても良い教材・資料になるのではないでしょうか。
また、ドッグカフェや、トリミングサロンなどに置いて頂けると
より多くの方に知ってもらえると思います。

複製配布は自由だそうです。
是非ごらんくださいませ。



☆ご協力案件 | 06:34:25 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急事態!!!
みなさま、こんにちは。
今日から12月師走でございます。
我が家は朝からディスポーザーが故障し、泣きたくなるスタートとなりました。。。
ちなみに、ディスポーザーには繊維質のものを入れちゃいけませんぜい。
我が家は枝豆の皮を大量に入れてしまい、故障しました。。。
まあ、そんなことは自業自得なのでどーでもいいのですが、

さて!厳しいお話を一つ。

今年も日本列島不況でございましたが、そのせいか
センターに収容される犬猫が例年の年末よりはるかに多いそうです。
これは、どのセンターも同じみたいです。

ボランティア団体・個人さんたちはフル稼働でレスキューされいます。
中には通常1頭預かりボラさんが、複数頭預かるなど
まさに緊急事態です。
このまま、収容数が増加する年末年始に突入すると
とんでもない数になると、戦々恐々です。。。

CATNAP 埼玉支部 pruuさんブログ

ちばわん センターレポート(なんとこの日25頭引き出し!)

をご覧ください!!!

預かりができない、私が言うのもなんですが、
「一時預かりできるよ~!」という方がいらっしゃいましたら、
コメントください!!!

また、犬猫を飼いたいな~っていう方がいらっしゃいましたら、
是非保護犬猫を、お勧めください!!!



一頭決まれば、また次の一頭を救うことができます!

どうか、よろしくお願いいたしますっ!

またみなさんに出来る事が必ずあります!
是非お手伝い、応援してください!!

P1030161.jpg
画像処理が苦手な母ちゃんが、頑張って文字をいれてます。
どうか、センターのお友達を助けてください。
暖かいお家ですごさせてください。よろしくおねがいします。。。



☆ご協力案件 | 19:47:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

