■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
怒りの連続・・・。
サッカー観てヘロヘロのつるかめでございます。。。

ブログは一日おき位で更新しようと思っていたのですが、
ヘロヘロな上、少々バタバタしております。。。
ご訪問頂いたみなさま、申し訳ございませんです。。。

今日は怒りのブログ2連発でございます。

まずは、怒りその①

CATNAP 柴♂岳ちゃん預かりのyukkyさんが
某所で、mix♂ちゃんを、なんと2頭も保護されました。。。


middle_1295959143.jpg
捨てたやつ、あんた間違いなく、地獄に落ちるわよっ!
(細木さん風にどうぞ~)



笑顔の可愛い花丸ちゃんです♪
心優しい女神、yukkyさんから
左の茶色:ラッキー♂ 右の白:ハッピー♂
と仮名を付けて頂きました!


里親募集を開始いたしますので、
みなさま、応援よろしくお願いいたしますね~♪
転載していただけるとうれしいです~♪
プロフィールが出来たら改めてupさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたしまっす!


怒りその②

CATNAP 埼玉スタッフのpruuさんが、
ブリーダーよりコーギーの仔犬を保護されました。
しかしながら、仔犬ちゃんは非常に状態が悪く
現在ICUにて治療中です。

P1000003_20110125125716.jpg
DSC07130.jpg



詳細はpruuさんブログをごらん下さい。

標準体重をはるかに下回り、やせ細り、
それでも懸命に呼吸をし、生きようとしています。
動画もご覧ください!

生まれてから、たった4ヶ月。
4ヶ月の間、過酷な環境におかれ、
どれだけ辛く、苦しかったことでしょう。
言いたいことは山ほどありますが、
今は、仔犬ちゃんが早く元気になってくれることを
祈るばかりです。
ようやく自由になれたんだよっ。だから、ガンバレ!
みんな応援しているからね!!!


ちなみに、コーギーちゃんはpruuさんの個人保護となります。
CATNAPは関係ありません。
ICU治療となりますと、かなりの費用がかかります。
また個人保護となると、相当なご負担となってしまいます。
タイガーマスクではありませんが、仔犬ちゃんを助けるため
少しでもご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
pruuさんブログのコメント欄へ鍵コメでメッセージをお願いいたします。

例えば~~~
今日のランチは外食をやめて、お弁当やコンビニにして、
浮いた分を寄付してみるとか~♪
個人個人が出来る範囲で良いと思いますっ!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



そして、、、このコーギーちゃんを見て、
それでもあなたは、ペットショップや、ネット販売で
仔犬を買いますか?????

ペットショップへ行く前に をご覧ください。

お子様にも見やすい数枚の絵本です。
大人も子供も一緒に考えてみてください。



mixちゃん、コーギー仔犬ちゃん、みんな幸せになれ~!の
2ヶ所ポチッをお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆ご協力案件 | 21:46:17 | Trackback(0) | Comments(2)
: 第36回 里親会 ☆参加犬決定☆
1295773848.jpg



★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました! ★

■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

☆ボランティア団体里親会 | 18:43:00 | Trackback(0) | Comments(2)
白柴!?川崎センター収容期限切!里親希望いませんかー!
左腕に火傷をしたのですが、いつ火傷をしたのか記憶に無いつるかめでございます。。。(汗)


ここ1週間の間に3件の事故直後に遭遇しました。
1件はタクシーの衝突事故。
1件は自転車の単独転倒事故。
最後はバイクの人身事故です。

この時期、暗くて見通しが悪かったり、寒さで体が思ったように動かなかったり、
着膨れのせいで、繊細な動きが出来なかったりします。
いつも以上に安全運転、安全確認をしてお出かけしましょう!

つるかめは犬の散歩時ニット帽を被って出かけるのですが、
耳までスッポリ被るので、音が聞こえにくくなっています。
自転車や車には十分注意しないといけないと思います。
みなさんも気をつけてくださいね!


今日はずいぶん前に転載させて頂きましたが、
横浜・川崎・松本センターの情報をupしてくださっている
kesa-pasaさん の『消えていく命』ブログの転載です。
センターで里親様を募集している子が5頭います。
1月18日の記事をご覧くださいませ。
・ゴールデンレトリバー
・イングリッシュコッカー
・チワワ
・キャバリア
・ミニチュアシュナウザー

です!
是非ごらん頂き、ご検討くださいませ!
センターの譲渡犬が一頭でも多く家族に迎えて頂ければ、
よりセンターからの譲渡犬数が増えるかもしれないしっ・・・・・。

川崎センターは譲渡に積極的なセンターだそうです!
川崎市の収容情報をチェックしで気になる子がいればお問い合わせ
頂きたいと思います!
横浜市は・・・・・だそうです。(今は変わったのかな・・・。)
引き出したくても簡単に引き出せない・・・・・。(変わっていてほしいな。。。)
横浜市内で犬猫を捨てないでくれ~~~~~(っていうか捨てるな!)


つるかめ個人的に超きになる子がいます。
昨日が期限でした。。。まだ仔犬なのに。。。。(涙)
とってもかわいい顔をしています!絶対良い子に違いない!!!
譲渡犬にまわされますように。
どなたかが、希望されますように。
あまり好きな言い回しではないですが、
ソフトバンクのお父さん犬っぽいです。。。
でも、流行な気持ちで飼わないでほしいです。
でもでも、助かってほしいです!
この子だけじゃないけど。。。。あー何言ってんだろう!
どうか、優しい方に引き出して貰えますように!!!
暖かいお家で過ごせますように!!!!!

2011-01-0008_01.jpg





『迷子札』くらい付けろよなー!
一頭でも多くの子が助かりますように!!! の
ポチッ2ヶ所お願いしますー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


☆ご協力案件 | 07:06:42 | Trackback(0) | Comments(2)
しぇきなべいべえ~
週末改善したはずの、か・か・肩こりが、つ・つ・辛い・・・のつるかめです。。。
毎日背中にカイロ2枚貼ってんのに~(涙)


東京は雨が降らず、公園の土も乾いていて
毎夕、公園でロングリードでハッスルしてくるりょうちゃんは、
砂埃を浴びて、グレーなお犬様となっております。
先週、シャンプーしたばっかりなのにね~(涙)
でも、一日のうちで一番楽しいんだから、しょーがないよねっ♪

そんな状況なので、夕方散歩の時はお洋服を着せます。
せめて、ボデー位は保護しようというズボラな飼い主の魂胆でございます。
ちなみに、洋服は春秋物で薄手です。。。

しかしながら、そんな事を知らないご近所ワン友さんからは、
「りょうちゃん春っぽいわね~」と誉めて!?頂きます。
「オサレじゃないのよ、汚れ防止なの~」と
その度に説明しております。。。

そんなに激しく遊ぶの~!?とお思いの皆様、
マジで激しいんですよ。
洋服はお犬様同士噛んで引っ張りあうので、
ロック魂よろしく、穴あき状態。
最近は面倒くさくて、縫いもしないって感じでやんす。。。
(どーせ、またすぐ破れるし~えへへ)
見る人が見たら、とても残念な子に写っているかもしれません~。(汗)

りょう「かあちゃん、おれ、矢沢りょう吉になるぜっ!」
つるかめ「りょうの声は、もののけ姫の米良さんに近いですけど。。。」
※りょうちゃんの声は甲高いのですー。
P1030301.jpg





りょうちゃん、オペラに転向したら?の
2ヶ所ポチッをお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
激寒!(泣)
激寒ですね。。。
茨城でも千葉でも雪が降ったそうですね。
つるかめ実家名古屋方面も、10センチ以上雪が積もったらしいです。
大雪で被災されている地域の皆さまに
お見舞い申し上げます。

catnap埼玉スタッフのpruuさんブログでは、
引き出し予定だった子が、センターで力尽きたとありました。。。
いつまでこんな事が続くのか。本当にごめんなさい。
どうすれば、犬猫が簡単に捨てられずに済むのだろうか。。。
センターがどんなところか知れば、飼い主も自力で里親探ししてくれるのだろうか。。。
やっぱり地道に周知活動をしていくしかないかな。今のところは。。。

昨日のTV番組、鉄腕DUSHみましたか~!?
どこぞの、チワポメなどの新種mix仔犬を紹介するアホ番組とは違って
勉強になりますねえ~。
一つ一つもっと掘り下げて観たかったな~っていうのはありますが・・・。
ダメ犬コーナーでは、りょうちゃんにも当てはまる行動がややありましたが、
まあ許容範囲でしょう(汗)と、ダメ飼い主の自己完結で完了~(滝汗)
次回は是非センターの子たちを特集してほしいなって思います。
(スポンサーの問題とか色々あるとは思いますが・・・・・汗)
そしてそして、、、北登(柴♂)はもう10歳ですかー!!!!
狸顔のぷりてーほくちゃん、旦那共々、『可愛い!』コールを上げました~♪
やっぱ柴って可愛いっ~!!!!!
長生きしてねっ!ほくちゃん!!!


話は戻りますが、先週は寒さの為、肩こりが治らず仕事になりませんでした。
土日はのんびり過ごしてしまいましたの。。。
『のんびり』って聞こえは良いけれど、要は『ぐーたら』ってやつですね。。。
超罪悪感・・・。反省中です。。。
最近、寒すぎて体が冬眠状態です。
お腹は異常に空き、しょっちゅう睡魔が襲ってくる。。。
そんな状況を打破すべく、今朝からはまた早起きして朝からガンガン家事をしましたよー!
今日からまた頑張ります!
寒さなんかに負けないぞー!


↓ グータラ3号

りょう「おいらは、出かけても良かったんだじょ。母ちゃんたちの問題にゃり。。。」

P1030302.jpg




みなさん、風邪ひかない様にしましょうね~!の
2か所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 20:57:21 | Trackback(0) | Comments(4)
第36回里親会 開催決定
1295069084.jpg


第36回里親会が決定しました!!

■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回のフリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆ボランティア団体フリーマーケット | 17:37:12 | Trackback(0) | Comments(0)
うれしいですっ!
日本各地でタイガーマスク旋風が巻き起こっていますねっ!
日本人もなかなか捨てたもんじゃないですなっ~。

TVをつけても、ネットを見ても、毎日嫌なニュースばかりで、滅入ってしまいますよね。。。
多くの日本人が『このままじゃいけない!何とかしなきゃ!!』
『自分に出来ることがあるはず!』って思って行動しはじめたのかもしれません。

この想いが継続して、助け合いの精神が広がっていくといいなー。
動物たちへも、優しい想いが広がってくれるといいな~。
千葉の保護施設(どこかは分かりませんでした~)には、
わんにゃん宛てにタイガーマスクが現れたらしいですね♪
全国に広がって、愛護センターの事がニュースで広がればいいのにな~。


りょう「おいらんちにも、タイガーマスクさん来てくれないかにゃー
    あのマスクで遊びたいにゃー!マスクがほしーにゃー!!」

つるかめ「いけません。ボロボロに破壊するだけでしょ。。。」

りょうに破壊されたおもちゃたち↓

P1030289.jpg
P1030290.jpg
P1030291.jpg



我が家では最近りょうちゃんのおもちゃは殆ど買っていません。
なぜなら 全て 破壊されるからです。
最近ではボロタオル、破れた靴下(いずれも洗濯済み)、空き箱、トイレットペーパーの芯、
で楽しく遊んでもらっています。(笑)
ある意味、リサイクルってやつでしょうか。。。
りょうちゃんは新しいおもちゃが投入されるたびに、
うほほい音頭を踊りながら、大喜びです。
わが子ながら、良くできた子でございます。


りょう「びんぼう、きらいじゃないよー!」
(くそー間違ってないけどさあー・・・。泣)
つるかめ「ううっ・・・・・・・・・。い、一応、せ・つ・や・く ですっ!(涙)」


りょうちゃん、えらいわ~。
やっぱりノー天気ちゃんだったのね!
の2ヶ所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いですね。。。
寒いの嫌い、大嫌いのつるかめです。

とは言っても、日本海側など大雪で被災されている地域の方々は
大変なご苦労をされているかと思います。
お見舞い申し上げます。

そして忘れてはいけない、日本各地のセンターにいる犬猫たちのこと。
暖房の無いセンターにいる子たちのこと。
体力のない子たちは、命に係わる問題です。
早くお家へ戻れますように。また、ボランティアさんに
一頭でも多くの子が引き出され暖かいお家へ行けますように。。。



我が家のアイドル、りょうちゃんは、お正月の間、
実家でつるかめ母様から美味しい人間のおかずを貰うという
悪い習慣を身に着けてしまい、帰京後もしばらくは
おねだり攻撃をするようになりました。。。(汗)

最近、ようやく諦めるようになりましたが、
以前からの習慣で『毎晩父ちゃんの冷奴を貰う』は継続中~。
夕食が始まると、父ちゃんの椅子の下でお座りし
冷奴のおすそ分けを待っています~。

次につるかめの方にやってきて、お座りをします。
りょうちゃんの好きなお野菜があるときは、おすそ分けしてもらえます。
特に実家の無農薬野菜、茎ブロッコリーが大好きです。
シャキシャキ音を立てて美味しそうな顔をして食べています。
翌日のうんぴいは絶好調~(笑)
いつもは1回のところ、3回くらい出ちゃうこともあります。
人もワンコもお野菜で腸内デトックスされるんですね~。


りょう「うんぴい3回も出ちった!ちょ~(超&腸)すっきりっ♪」
(ダジャレかよっ!)


P1030285.jpg
P1030288.jpg
↑超お気に入りなの。コレ。。。





スッキリりょうちゃん良かったね!の
2か所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 21:33:02 | Trackback(0) | Comments(4)
3連休!
お正月の休み疲れを癒すため、休もうと思っていたのに
結構忙しかった気がするつるかめでございます。

3連休中、ぐーたらしている訳でもないのに、
何故だか時間が足りず、いまいち溜まった仕事(家事など)が
こなせなかったのはナンデダロ~!?
(↑お正月番組で久しぶりに見ましたよ。でも芸人名が出てこない。。。)
1日24時間ってこんなに短かったかしらねえ~???

さて、そんなつるかめ家ですが、
連休中は、りょうちゃんをシャンプーしてやりましたばい。

本当は年末に洗ってあげたかったのですがね~。(汗)

このところ抜け毛が酷くて、部屋中りょう毛が舞っておりましたので、
ブラッシングをして、抜け毛をごっそり取ってあげたのですが・・・
りょうの抜け毛はエンドレスでございまして、
シャンプー後は、さらに抜け毛が舞う始末。。。
つるかめ家、恐ろしい状況になっているでやんす。

抜け毛はエンドレスのりょうちゃんですが、
うすら汚れたボデーは、きれいな茶色の毛に生まれ変わり、
ちょっとイケテル子になりました~!

りょう「いつもイケテル子にしてちょー♪りんごウマウマ!」
P1030283.jpg



そしてようやく初詣に行ってまいりました。
深大寺と、深川の成田山へ。。。
二つも行って良いのかって!?良いんです。
気持ちの問題でございます。
感謝の気持ち、御礼の気持ちをお伝えしてきました~♪

深大寺へは自転車で行ってきました。
ゲゲゲの女房効果でしょうか、参拝客も多かったですよ♪
お参り後、お団子を食べましたが、旦那の磯部焼き団子の海苔の部分を
全部私が食べてしまい、ひどく怒られました。。。
海苔は噛み切れなかったです。ごめんです。。。

そんでもって、普段自転車に乗り慣れていない二人。
復路の坂道はヒーハー状態でございました。
ちなみに翌日、私は左足首を、旦那は右手首を捻挫しておりました。。。
ナンデダロ~ナンデダロ~ナンデダナンデダロ~!?!?!?


成人の日は、深川の成田山へ行ってきました。
成田山ではご祈祷もお願いいたしましたよ。
沢山の御坊さんのお経や、太鼓等の音を拝聴し、
私の雑念だらけの心も少しは洗われたかな!?
とても迫力あるお経でした。
お正月早々気持ちがスッキリしました。ありがとうございました。
ご祈祷の後は、おみくじを引きましたよ~。
つるかめですが、昨年は気持ちが不安定でなかなか浮上しきれず
一年を過ごしていたのですが、年末年始当たりからちょっと気持ちが楽になってきていました。
良い予感はしていたのですが、なーんと!「大吉」引いちゃいました!!!
今年は幸先が良いわ~♪
一日一日大切にしっかりと過ごして行こうと思います。

成人の日ということもあり、何人か新成人にすれ違いました。
どんな気持ちで今日の日を迎えているのかな~。
社会に出れば良い事も嫌な事、楽しい事も苦しい事もあるけれど、
沢山経験して成長していって欲しいですね。
経験者は語るです。(笑)


さてさて、ボランティア団体さんは既に稼働しはじめております。
今年初のセンター引き取りもスタートしています。
今年はセンターに持ち込まれる子が激減されるように、
現状を多くの人に知ってもらえるように、周知活動について考えて行きたいと思います。
つるかめのご近所さんでも、センターについて知らない人が多いですからね。
『ペットショップへ行く前に』を読んでね!





りょうちゃんうすら汚れを落として貰って良かったね!
の2か所ポチッをお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 21:53:55 | Trackback(0) | Comments(2)
助け合い~
本格的な冬の寒さで、肩こりがひどいつるかめでございます。

年が明け、ぐっと寒くなりましたね~。
センターの子たちが心配です。。。

油断すると風邪を引きそうになります・・・。
昨日も同僚がダウンで早退後、私も風邪初期症状に・・・。
そんな時、つるかめ今一番のオススメは、マヌカハニーです。
『喉が痛いかも。風邪かな?』等風邪の引き始めの症状を感じたら
小さじ1/3程度舐めると治ります。(つるかめの場合ですが・・・)
日本で買うと高いですが、病院へ通ったりする事を考えればお安いですよー。
ちなみにつるかめは個人輸入で買いましたので約半額でした。
一家に一瓶!オススメです♪
P1030275.jpg



さて最近、タイガーマスクの名前で、
ランドセルを寄付してくださる方が話題になっていますね。
神奈川のタイガーマスクさんのメッセージに
「私にも何かできるのではないか・・・・・
こんなご時代だからこそ、助け合っていきたいですね・・・」とあったみたいで。
(確かこのような文だったと。。。うろ覚えですみません)
全くその通りだと思います。

特に子供や動物など弱者に罪はありません。
みなさんの出来る範囲で、是非手を差し伸べて頂きたいです。

ここでは、犬猫ボラさんの応援方法を一部ご紹介します~♪

・不要になった毛布があったら・・・
ペット里親会さんが、茨城センターへ搬送してくださいます。
ペット里親会さん宛てにご送付お願いします!


・大掃除で不用品が出たら・・・
物によっては、フリーマーケットで売れるものがあります。
CATNAPでは物品のご提供をお願いしております。
売り上げは犬猫の医療費にさせていただいております。
詳細はCATNAPフリマブログをごらん下さい。

また各ボランティア団体ではフリーマーケットを開催しております。
売り上げは犬猫の医療費となりますので、
是非、お買い物にお越しくださいませ。


・中古バスタオル、中古タオルがあるんだけど・・・
ピースハウスさんでは、多くの老犬をお世話されている個人ボランティアさんです。
中古バスタオルを募集しておりますのでご協力をお願いいたします。
詳細はピースハウスさんHPをごらん下さい。


・預かりボランティアは出来ないけれど・・・
センターお掃除ボラ、搬送ボラ、フリマスタッフボラ、トリミングボラ、
を募集している団体もあります!
是非、預かりボラも、ご検討くださいませ。
※ ちばわんCATNAP、など


・里親会会場を提供できるかも・・・
CATNAPでは里親会会場を探しております。
詳細はCATNAP里親会ブログをごらん下さい。


・店舗に里親会の掲示物を貼ったり、チラシを置けるわ~・・・。
多くのボラ団体さんが喜ぶと思います♪


・その他、『ペットショップへ行く前に』をご覧になり、
多くの方へ現状をお伝え頂く、周知ボラもありますよ~。
学校で、研究課題に取り上げて話し合っても良いですよね~。
正しい知識、常識は幼いうちから!(大人がオバカなものでね・・・)


一頭でも多くの子が、新しい優しいご家族と出会えますよう
ご協力をお願いいたします!!!




ヌクヌク姿は愛しい。。。
センターの子、悪質ブリーダーの子たちもヌクヌク生活が送れますように。。。
P1030282.jpg





ヌクヌク生活を応援するよ~!
の2ヶ所ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 20:10:27 | Trackback(0) | Comments(2)
柴♂岳ちゃん大大大募集中~♪
今日はCATNAPの保護犬 柴♂岳ちゃんをご紹介させていただきます。
岳ちゃんが保護されたのは、2009年12月のことでした。
保護されてから、一旦は病に倒れましたが、
『生きる気まんまんパワー!』を秘めた岳ちゃんは、
心優しいyukkyご夫妻の元、愛情たっぷり注がれて、
見事復活したのですう~!!!

middle_1293600263.jpg


詳しくは預かりさんブログ『ゆっきー、はっぴー、らっきー』を
ごらん頂ければ分かると思いますが、
岳ちゃんは、老若男女、猫ちゃんにも優しい、出来る男、
柴犬の鏡なのです!
そして今は、『生きる気まんまん倶楽部』の名誉会長に就任いただきました!
何それって!?預かりさんブログを読んでね♪
最近、気持ちが沈んじゃうの~なんて悩みをお持ちのあなたには
もってこいの倶楽部です。
倶楽部に(勝手に)入って、情報交換し、元気になりましょう!!



そして、そして、岳ちゃんの境遇や、年齢などを全て受け止めて頂き、
一緒にのんびりと過ごして頂けるご家族を募集中です!
宜しくお願いいたします!




犬猫を飼えば必ず病気になります。
個人的には超高額な医療費をかけて
難しい治療を受けさせて下さいとは言いません。

ただ、寿命である最期のその日まで
暑さ寒さや、飢えに苦しんだりすることのないよう、
家族としてそばにいてあげてほしいと思います。


飽きたから、病気になったから、年寄りだから、で捨てられたのでは
あまりにも可哀想です。
初めて犬・猫が家にやってきた時のことを思い出して下さい。
犬・猫たちはどんな時でも最後まで人間を信じています。
どうか裏切らないであげてください。


って書いても、バカ飼い主は読んでないよなぁー!
自分たちも年をとったら子供に見捨てられちゃったりしてねープッ!



りょう「年明け早々口の悪い母ちゃんを許してやってください。」
つるかめ「・・・・・。すいません。。。」

P1030272.jpg


りょうちゃん大人なのね~!えらいわ~!
の2ヶ所ポチッをお願いしますー♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


☆ご協力案件 | 20:10:52 | Trackback(0) | Comments(2)
始動しましたっ!
仕事始めが火曜日って辛いよねーって既にヘロヘロのつるかめです。


仕事始めと言えば、官公庁も仕事始めでございました。
しかし、千葉の愛護センターの職員さんは、
年末年始一日も休むことなく、センターへ出勤され
犬猫たちのお世話をしてくれたそうです。。。。。(涙)
本当に、本当に、ありがとうございます。
詳しくは、

ちばわんさんの愛護センターレポートをご覧ください!


しかしながら、それでも亡くなってしまった子もいます。
体力のない子たちがセンターで生き抜くのはとても難しい事なのです。。。

他の団体さんのブログにも、預かり先確保出来ていたのに、
年末年始の間に体力を奪われ、亡くなってしまったわんこの事が載っていました。

本当に、本当に、あと少しだったのに。。。。。
今度生まれくる時は、絶対に幸せになろうね。

バカ飼い主が冷たいコンクリの上で年末年始過ごせばいいのに。
ヌクヌク酒でも飲んでるかと思うと腹が立つ。


さて、既にボランティア団体さんも、新年度の活動をスタートしています!
今年も一頭でも多くの犬猫が優しい家族の一員になれますよう、
みなさまも、周知活動にご協力お願いいたします!!!

犬猫を飼いたいなって思ったら、保護犬、猫をご検討ください!
ペットショップへは行かないでね!!



一頭でも多くの犬猫ちゃんが幸せになれますように~!
の2か所ポチッをお願いしますー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 21:11:23 | Trackback(0) | Comments(2)
仕事初めなり。
今日から仕事始めのつるかめです~(涙)

年越しさせた家事諸々がたんまりあったにもかかわらず、
『お正月はのんびりすごさなきゃね~』と
いきなりグーたら生活を送ってしまい、
吐きそうなくらいの自己嫌悪に陥っております。。。

でも、今日から早起き復活!したので、
大掃除の残りをコツコツやってやりましたわい。ムッハッハッハッハ!
(え?大掃除終わってなかったのかい!?って???)
『今年は日々後悔無く過ごす!』が目標ですので、
グダグダ生活とはオサラバし、めっちゃ濃~い日々をおくりますぞーい!

さて、我が家のアイドルりょうちゃんといえば、
大嫌いな車に乗るために、薬をもられ、片道5時間弱のドライブ×2を体験し
ヘロヘロ状態だったようで、昨日一昨日と、爆睡しておりました。。。
通常であれば、朝夕散歩の催促をするのですが、
一行に起きる気配が無く、仕方なくこちらが促して連れて行くほどでした。

そしてそして、今日からはお留守番がスタートするのを知り
朝から『遊ぼう!』『留守番いやだよ!』とワンワン甲高く吼えておりました・・・(涙)
『働かないとりょうちゃんのご飯が買えないんだよ~』とつぶやいてみるも
通用するわけも無く、りょうちゃんにアキレス腱を噛まれながら
出勤の支度をするつるかめなのでした・・・・・。
(お願いだから、今年はアキレス狙いはやめてね・・・。)

P1030271.jpg


今年もこんな感じのつるかめ家ですが、
可能な限り保護犬・猫活動について発信していきたいと思いますので、
犬猫を飼いたいなっという方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、保護犬・猫をご検討くださいませ。
『ペットショップへ行く前に』をぜひご覧くださいね!
今年も宜しくお願いいたしますーっ!



りょうちゃん、ドライブお疲れ様!の2箇所クリックをお願いしますー!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 19:59:45 | Trackback(0) | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
P1030266.jpg


新年 あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年みなさま如何おすごしでしょうか?
つるかめ家は、つるかめの実家名古屋へ帰省しておりました。

くっちゃ寝生活でしたが、家族がなんとか健康で過ごせる年末年始は
とても幸せなことでございます。

昨年は精神状態もあまり良くなく不完全燃焼の一年で、
正直しんどい一年でした。
今年も劇的に回復するとは思いませんが、
元気で前向きに後悔しない一日を過ごして行きたいと思っております。

そして、無責任な人間の為に命が絶たれる多くの犬猫が
一頭でも多く減らせるように、私の出来る範囲で頑張って行こうと思います。

そうそう、我が家からの年賀状にはボランティア文言を掲載させていただいました(笑)
文言を見て、ブログを訪問いただきました、つるかめ家知人の皆さま、
どうぞ現状を多くの人にお伝えくださいませ。
犬猫を飼いたい方がいらっしゃいましたら、保護犬・猫を
家族へ迎えて頂きますよう、ご検討くださいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します。


では、我が家の元保護犬♂りょうちゃんと実家の柴♂りくちゃんから、
今年の目標を宣言してもらいましょう!!!


P1030262.jpg
P1030261.jpg



つるかめ!今年もがんばれよっ!!の2か所クリックお願いねん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 11:51:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

