■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
御礼!第37回プチ里親会。
1298248270.png


※写真は第2部に参加してくれたシーズー♀つぼみちゃん!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
http://raliccyo.blog36.fc2.com/

第37回CATNAPプチ里親会、初めての会場でしたが、本当にたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回会場を提供して頂きました Flower & PetCafe Chi Chi のオーナーおよびスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:135,400円

○募金にご協力いただいた
 鏑木さま 遠藤さま 小林さま 遠藤さま 樫村さま メイプルちゃんママさま 石渡さま 名取さま 土屋さま 大沢さま 宍戸さま モネちゃんママさま
 中本さま 岡田さま 大野さま あ~ちゃんさん勤務先のみなさま
 シュガー里親さま その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 向さま 樫村さま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 宍戸さま 滝本さま
 稲田さま 東さま 

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 メイプルちゃんママさま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 丸山さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、後日こちらにアップ致します!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/



次回里親会&プチ里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!

本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
☆ボランティア団体里親会 | 06:08:08 | Trackback(0) | Comments(0)
山梨多頭飼い崩壊現場より
山梨より、犬の多頭崩壊現場の犬たちが、
医療措置などを行い、里親募集をしております。
この度、ポスターが完成したそうなので、転載させていただきます!

o0361051211062922712.jpg


詳細はこちら↓
山梨より犬の多頭崩壊 SOS!

フードやおやつ(牛皮ガムは喜ばれます!)、首輪も募集されています。
応援宜しくお願いいたします。



☆ご協力案件 | 20:51:22 | Trackback(0) | Comments(0)
2月26日(土)動物愛護法改正求めるデモ開催
ご近所ワン友さんに教えてもらいました。

5年に1度の動物愛護法改正の骨子案が3月にまとまります。
不幸な犬猫たちがこれ以上生まれない様に、
動物愛護法改正を求めるデモをされるそうです。

主催は 『一般社団法人 日本動物虐待防止協会』 さん。
http://nipponspca.com/2010/12/demo/


CATNAPから保護犬を家族に迎えていただいた、
女優の浅田美代子さんもHPに載っています。
浅田さんはCATNAPをはじめ多くのボラさんの応援をしてくださったり、
動物愛護の活動をされています。
http://nipponspca.com/



demo.jpg


ブログ、ツイッター、mixi、Facebook、などの
転載OKとのこと。
多くの方に知ってもらえますように。。。




☆ご協力案件 | 21:50:36 | Trackback(0) | Comments(0)
ワクチン接種
突然ですが、、、
わんこのワクチン接種は毎年していますか?

つるかめ家のスーパーアイドル、りょうちゃんは
ワクチンは毎年接種していません。
といっても、2歳なので、昨年は接種しなかったことになります。

接種しなかった理由は、近所のワン友さんのかかりつけ医や
犬に詳しいブロガーさんのかかりつけ医が、
毎年接種を推奨しない獣医師さんだと知ったからでした。

もちろん理由も調べました。
googleで、「ワクチン 犬」などで検索すると、
疑問を追及したサイトにヒットするかと思います。
(みなさん、一度調べてみてください~)

欧米などでは、毎年のワクチン接種は逆に副作用が懸念され、
禁止されているそうです。
ちなみに、3年に1度の接種でOKとか。。。

ただしセンターに収容される子たちの殆どが、一度もワクチン接種をしていないため
検疫を乗り越えることができません。
よって、ワクチン接種は絶対に必要な事です。
でも毎年接種すべきものかどうかは「?」なところです。

病気も心配ですが、ただ先生が言うからという理由で、
愛犬にワクチン接種をする訳には行きません。
もちろん、全ての犬に該当するわけではないようです。
今までの接種状況、犬の体調により、
やむを得ず、接種したほうが良いケースもあるそうです。

またワクチン接種を受けていないと、出入りできない場所
(ドッグラン、ペットホテル、ペンション、など)もあると思いますので、
注意が必要です。

以上のことから、何があっても自己責任であることを認めた上で、
つるかめ家は、2年に1度のワクチン接種としています。

利益優先の動物病院ではなく、
犬の健康を真剣に考えてくれる先生に出会いたいものですし
それが常識である業界になってほしいと思います。



ちなみに、みなさんはインフルエンザ予防接種を受けていますか?
つるかめは前回接種したのを覚えていないくらい受けていません。
こちらも調べてみると「?????」な部分が多かったので。。。
接種しませんがインフルエンザにはかかっていません。

予防策としては、マスク、手洗い、うがい、
人の多い場所は極力行かない、か、マスク必須!
そして今年一番効果があったのは、マヌカハニーを食べる!!!です。
めちゃ効果ありますよー。
風邪の初期症状や、咳なども止まります。(人によるんでしょうけどー)
出来るだけ、薬に頼らず生活していきたいと思います。

昨年末くらいから、遅ればせながら、なんちゃってオーガニック生活をしております。
完全に実行するのはまず無理(笑)なのですが、
自分の体に優しい=地球に優しい を目指して、
生活を少しずつ改善して行きたいと思います。

現在実行しているものは、、、

シャンプー&コンディショナー、
ボディー石鹸、
一部化粧品
油、調味料、飲み物、
サプリメント、風邪薬、頭痛薬

今後実行する予定のものは、、、

洗剤、はみがき系、
一部化粧品、などなど。。。

ものによっては割高にはなりますが、
ものによっては、めちゃ割安!にもなりますので
めちゃ負担という訳でもなさそうかな。
何といっても、健康に勝るものはありませんからね~。

オーガニック系でオススメものがありましたら、
コメントいただけるとうれしいY♪


↓おためし石鹸もらいましたー。

P1030348.jpg







(備忘録として・・・)
りょうちゃんは2009年6月にワクチン接種をしているので、
2011年6月以降に接種予定。
3年に1度でも良いと思いますが、上記かかりつけ医さんたちは
2年に1度を推奨されているので、2年に1度の接種にしようと思う。




ふーん、つるかめさん、色々考えてんのね。
ポチッしちゃおうか~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





つるかめ家のりょうちゃん | 20:22:49 | Trackback(0) | Comments(4)
ゆきやこんこん。
きのうは、ばれんたいんでーでした。
父ちゃんは、会社のおねいさんに、おかしをもらってよろこんでいました。
P1030344.jpg


いくつになっても、 「義理」でも、
うれしいみたいです。
かいしゃのおねいさん、ありがとうございました。
P1030347.jpg


ちなみに、母ちゃんはなにもあげませんでした。
にゃはは!



どーも、つるかめでございます。
昨日は東京も雪が積もりました。
夕方散歩では、雨から勢いのある雪に変わり、びしょぬれに・・・。
さすがのお散歩王子りょうちゃんも、
自らショートカットコースを先導され、とっとと帰宅されました。。。

りょう「ふにゃっー!寒すぎるなりー!」

つるかめ家付近は、10センチくらい積もったのでしょうか。。。
今朝の散歩では、『犬は喜び庭駆け回る』・・・のかと思いきや
ふつーの散歩を楽しまれるりょうちゃん。。。
折角なので、散歩途中の、空きスペースに着くたびに、
雪投げをして遊んであげたら、投げる雪玉を全部食べるので(汗)、
お腹を壊されては困ると、中止に。。。

りょう「たべちゃダメなのかあ~!?」

つるかめは、捻挫が悪化しないよう、足首を庇いながら歩いたため
時間はかかるは、疲れるわ。。。。。
ちなみに、会社の営業さんは、昨日転んで手首を骨折・・・・・。(涙)
手がありえない方に向いていたんですってよーーーーー!!!!!(怖)
みなさんも、気をつけてくださいね!

ちなみに・・・
久しぶりに夜中に起きてフニャフニャ鳴いたりょうちゃん。
どーやら、雪が落ちる音が怖かったらしい。。。
母ちゃん起こされ寝不足だよ・・・。
P1030333.jpg




センターの子達、乗り切ったかなあ・・・。
応援してるよ!のポチッをお願いします!!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 21:04:38 | Trackback(0) | Comments(2)
第37回プチ里親会の参加犬が決定しました!!
1297761574_convert_20110215210109.png


いよいよ今週末です。
第37回プチ里親会の参加犬が決定しました!!

◎日にち:2月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

◎時間:1部  11:00~12:30
   :2部  14:00~15:30
    
◎場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15
    ※行き方はチラシ・下記ブログを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ※電車:京王井の頭線「高井戸駅」徒歩5分(かからないくらいです)
    ※バス:JR/地下鉄「荻窪駅」から、関東バスでもアクセス可能。
    ※お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

高井戸駅からの道のりをアップしましたのでご覧下さい!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/blog-date-20110215.html


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回のフリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


では、たくさんのワンちゃんに幸せな出逢いがありますように、
是非、かわいいワンちゃん達に逢いに来て下さいっ。
お待ちしております!

☆ボランティア団体里親会 | 20:57:34 | Trackback(0) | Comments(0)
御礼!2/13@光が丘フリマ!!
1297692343.jpg

※写真は、遊びに来てくれた シーズー♂みかんくんとピースくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ 預かり日記はこちら ↓↓↓
 みかんくん預かり日記:http://blogs.dion.ne.jp/cherrymama/
 ピースくん預かり日記:http://mochapon.blog17.fc2.com/

2/13(日)@光が丘公園フリーマーケット
雪続きのお天気で開催が心配されましたが、1日だけの晴れ間にあたり
今年最初のフリマも無事開催することができました。

朝の道は凍り、風も冷たい中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:153,715円
■募金合計:222,200円
 郵便はがき、切手:1,200円分
★募金にご協力いただいた
キートス里親様、マミー里親様、メープル里親様、カレン里親様、鉄幹里親様
高橋さま、モカ母さま、アイザワさま、レディガガさま、その他匿名でいただいた皆様
※フリマ物資に同梱いただいた:
田邊さま、ムーたん里親様、内山さま

★当日支援物資をお持ちいただいた
岩田さま、田口さま、キートス里親様、サブロー里親様、ペコちゃん里親様、、
ゴンちゃん&あいちゃん様、アイザワさま、タイガーマスク様

★差し入れをお持ちいただいた
メープル里親様、マミー里親様、つばさ里親様、鉄幹里親様、くるみ里親様


そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前の漏れ、間違えがありましたら申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマの様子&遊びに来てくれたワンコたちの紹介は

 【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/ 】で!!

フリマの売上は、全て保護犬猫の
医療費、および活動費にあてさせていただきます。

次回フリーマーケットも確定次第、お知らせいたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!


☆ボランティア団体フリーマーケット | 20:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)
2/13(日)フリマ開催します!
f0220150_17171388.jpg



2011年初!!のフリーマーケットです。
まだまだ寒い日が続きますが、スタッフ一同、たくさんの方のご来場をお待ちしております。
みなさま、暖かくしてぜひぜひお越しくださいませ!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:2月13日(日)

┃ 時間: 10時~15時

┃ 場所: 光が丘公園(体育館と図書館前)
┃     東京都練馬区光が丘2・4丁目
┃     ・地下鉄大江戸線「光が丘駅」、徒歩8分
┃     ・東武東上線「成増駅」、徒歩15分
┃     ・地下鉄副都心線・有楽町線「地下鉄成増駅」、徒歩15分
┃     アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

┃ ※当日受付となりますので、区画満員の場合は、出店できないこともあります。
┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます



詳細はCATNAPフリマブログをご覧くださいね~!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
お願いばかりで。。。
全国各地で収容される犬猫たち。
全国各地でブリーダー崩壊により寒さと飢えに苦しむ犬猫たち。
いったい、いつになったら改善されるのか。。。



少し前にペット里親会上杉代表ブログでご紹介がありました、
山梨の多頭飼いレスキューを覚えていらっしゃいますか?

次から次へと、各地で崩壊ニュースが飛び込んでくるので、
記憶から薄れてしまっているかもしれませんが、
山梨の現場では依然、里親探しをしております。
しかしながら、このご時世、簡単には里親さんも見つかりません。


そして、フードやおやつが底をつきそうとのこと。。。
どんなフードでもかまいません。
ご自宅に余っているフードやおやつがありましたら、
送っていただけないでしょうか。。。

山梨より犬の多頭崩壊SOS! ブログをご覧ください。

ブログ右側に、「ご支援・ご協力受付フォーム」の欄がありますので、
こちらからお問い合わせしてください。

・・・・・とここまで書いて、嫌な予感がして、、、

ピースハウスのブログを見たら、、、
香川で65頭の多頭飼い崩壊ニュースがupされとりました~(泣)

あっちもこっちも、支援するのは難しいですが、
みなさんの出来る範囲で、ご支援をお願いしたいと思います。



最後に、明日土曜日は、



協働でめざす殺処分0
http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp?id=6599
講師
熊本市動物愛護センター所長 松崎正吉氏
熊本市動物愛護推進協議会会長 松田光太郎氏

パネリスト
熊本市ボランティア代表  推進員 西川真理子氏

日時
平成23年2月12日(土) 午後2時~5時
13:30受付開始

会場
立川市女性総合センター・アイム

入場無料 定員180名 (事前申込は不要)


(晴ちゃんままパクらせて頂きました)



熊本センターの話が東京で生で聞けますよ!
お天気が心配ですが、ご都合のつくかたは、是非!!

つるかめは、捻挫中でございますので、
お天気次第で、行ってみたいと思っております。


☆ご協力案件 | 00:05:53 | Trackback(0) | Comments(2)
首輪とリード作りました。
今夜は雪でしょうか。。。
連休に入りますし、センターの子が心配です。。。
みんなガンバレ!!!



今日は旦那が飲み会だって連絡が入り、
つるかめは明日からお休みということもあり、時間がた~っぷりありんす。
なので、首輪&リードを作ってみました。

P1030338.jpg

1セット作るのに、1時間強かかりました。。。(汗)
お、おかしいな。。。ジャッピィ母さんに教えてもらったときは、
15分くらいで、出来た感じだったけどなあ・・・。
(あんときは、ジャッピイ母さんが縫ったのを横で見てたんだっけ~滝汗)

こちらは、yukkyさんが保護した、mix♂のラッキーちゃんとハッピーちゃんにお送りしますよ~。

ラッキー&ハッピーでーっす!
ら:茶 は:白 です。

middle_1296393609.jpg
middle_1296393678.jpg
middle_1296393734.jpg

モカさん、勝手にお写真お借りしました~。)
モカさんブログにも、ラッキー&ハッピーが紹介されています!
是非見てくださいね~。二匹ともカワユイでしょっ♪♪
ハッピーちゃんは、ちょっとりょうちゃんに似ているかもねん♪


どうやら、ラッキー&ハッピーは、カミカミ王子らしいのです~(汗)
思い出すわ~、りょうちゃんが我が家にやってきた頃を。。。
10本くらいは、リードを噛み切られたわね。。。
毎日のように、ヤフオクで極太のリードを落札していたっけ。。。(涙)

不器用な私の手作りリードなので、ミシンもガタガタな所が多々ありますが、
恥ずかしくても、使ってねん♪
岳ちゃんのも作りたかったのですが、部品が足りませんでした。。。
また今度ね!(いつだよって???滝汗)





P1030340.jpg
りょう「カミカミなんて、お子ちゃまがすることだじょー!
    早く卒業するんだじょ!」

つるかめ「あんたも、沢山カミカミしたでしょ!」
りょう「シラニャーイ~」







つるかめさん、やるじゃな~い。
今回ばかりはポチッおしちゃうわよ~でお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆ご協力案件 | 22:33:06 | Trackback(0) | Comments(4)
第37回 プチ里親会開催のお知らせ。
1297070337.png



第37回プチ里親会が決定しました!!

◎日にち:2月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

◎時間:1部  11:00~12:30
   :2部  14:00~15:30

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
◎場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ※電車:京王井の頭線 高井戸駅 徒歩5分(かからないくらいです)
    ※バス:JR三鷹駅から、京王バスでもアクセス可能。
    ※お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回のフリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


では、たくさんのワンちゃんに幸せな出逢いがありますように、
是非、かわいいワンちゃん達に逢いに来て下さいっ。
お待ちしております!

☆ボランティア団体里親会 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
助けてあげてください。。。
1か月まえに捻った、足首の捻挫が治らず、
治るどころか、今朝から悪化し、歩くのが苦痛なつるかめでございます。
いったいどうしたら、治るのでしょうか。。。(涙)
良い治療法、先生をご存知でしたらお教えくださいまし。。。

さて、早くも2月は1週間が過ぎました。
各団体・個人ボランティアさんは、里親会を開催したり奮闘されています。
しかしながら、引き出しても、レスキューしても次々と
収容される犬猫たち、また相次ぐブリーダー倒産で飢えと寒さで苦しむ犬猫たちが
後を絶ちません。。。。。

行政による、悪質ブリーダーの取り締まり、罰則強化、
一般家庭の避妊、虚勢をガンガンアピールしていかないと、
なかなか不幸な犬猫たちが減りません!

この不況下、簡単に犬猫なんて売れません!
TV番組でブリーダーが言っていました。「ブリーダーなんて、儲かりません!」と。
これ以上、不幸な犬猫を増やさないでください。


長野ではブリーダー崩壊し、多くの犬猫たちがレスキューを待っています。
ペット里親会さん、成犬譲渡の会さん他多くの方が動いています。
しかしながら、数が多すぎて一気にレスキューすることができません。。。
最悪なことに状態の悪い子が多いそうで、
また飢えと寒さに苦しんでいるそうです。。。(涙)
そして持ちこたえることが出来ずに、次々と亡くなっているとのこと。。。
どうか、レスキューに入っている団体のブログをお読み頂き、
応援をお願いいたします!



また、センター、保健所には次々と捕獲、飼い主持込などで、
収容される犬猫たちがいます。
犬猫を家族に迎えようとお考えの方は、是非保護犬猫をご検討ください。
多くのボランティアさんたちが、募集をしています。
小型犬から大型犬まで、たくさんいますので、
是非!ご検討くださいませっ!!

いつでも里親募集中 ←こちらをクリックしてご覧ください。

保護犬・猫を家族にするメリットは、
預かりさん宅にて、性格がある程度把握できているため、
自分の生活にあった犬猫を家族にできます。
双方ストレスが少なく、生活がスタートできると思います。

また、事情で何年も犬猫を飼うことができないけれど、
犬猫と暮らしたいという方、条件があうのであれば、
一時預かりボランティアをやってみませんか?
傷ついた犬猫たちの心と体を癒し、あなたも癒され、
犬猫たちに、本当の家族を見つけてあげてください!
条件は各団体にもよりますが、
基本、医療費は団体負担です。フード、おやつ、トイレシートなどはボランティアさん負担です。
一緒に毎日のお散歩をし、規則正しく、健康的な生活を
送りませんか?
わんにゃんのいる暮らし、とてもハッピーになりますよ♪


りょう「どうか、友達のわんこ、にゃんこを助けてあげてください。
    そして、ついででいいので、母ちゃんの捻挫ちりょうほうを教えてあげてください。
    いたい、いたいと、うるちゃいです。
    さんぽに集中できないので、よろしくです。。。」

P1030026.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



つるかめ家のりょうちゃん | 20:35:05 | Trackback(0) | Comments(0)
まっくろくろすけ。
サッカー日本代表 優勝おめでとうございます!
まだまだ余韻に浸っているつるかめでございます。


気持ちがいいですね~♪
やっぱ、スポーツって良いですね~♪♪
物事に熱中して一生懸命な姿って、素晴らしいですねえ~♪♪♪

1月は、伊達直人スピリッツ、サッカー日本代表と
日本人の素晴らしさを改めて知ることの出来た良い一月でした。
2月も日本人の良い部分がたくさん表に出てきますようにっ♪

先週のヘロヘロ状態から復活するために、
土日は大人しくしておりました。。。
そんな中、まっくろくろすけになっていた
我が家のスーパーアイドル、りょうちゃんの
シャンプーだけはしました~。

りょうちゃん本当は茶白の毛並みだったのね~
ってくらい、まっくろくろすけになっておりました~(滝汗)

りょう「かい~の。ずっと、かいかったの~。」
つるかめ「すんません。毎日砂埃あげて走り回ってるもんねー(汗)」

と、シャンプーしたばかりだのに、
月曜日からワン友さんたちと、砂埃をあげて
ドッグレース並みの追いかけっこをしまくり、
再びまっくろくろすけになったりょうちゃんなのでした。。。
人間たちも、砂を浴びてまっしろしろになっとります。。。(涙)

P1030278.jpg

母ちゃん、なんだか、またかいーの。かいーよー。
byりょう








CATNAP柴♂岳ちゃん預かりのyukkyさんが
マラソン大会に参加されたんです♪
その際、参加者は宣伝やメッセージを書いたものを着用して
アピールしていたんですって!
もし、今後マラソンに参加される方がいましたら、
保護犬・猫活動をPRした文言を入れて走ってほしいな~♪
(最初の500mだけでも、トップで走るとか。。。
とにかく目立ってきてほしいわね。。。)

yukkyさんナイスなご提案ありがとうございます!
広がるといいですね!!!

yukkyさん家では、CATNAP保護犬の柴♂岳ちゃんと
個人保護犬のmix♂ ハッピー&ラッキーちゃんが
本当のご家族とのご縁を待っています!
宜しくお願い致しますー!




りょうちゃんマメに洗ってあげなさいよねーの
2ヶ所ポチッをお願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(6)
国立科学博物館
少し前のお話ですが、
珍しく、お出かけしてきましたよー。
っていっても、旦那の行きたい場所だったんですけどね・・・。

どこかと言いますと、『国立科学博物館』で開催中の
『空と宇宙展』でございます。
まあ、結構混んでいましてね~。男子7割って感じでしょうか。。。
旦那はじめ、男子のみなさん、目をキラキラリ~ンとさせて
日本の航空史を見学されていましたよー。
じいちゃんは孫に、とうちゃんは子供に、彼氏は彼女に、と
一生懸命説明をしていましたね~♪

私といえば、「イカロスって何?」「はやぶさってどんだけすごいの??」って
小学生以下の質問を旦那にぶつけながら、見学してきました~。
旦那の解説がなけりゃ、即効退散するところ(そもそも行かない)でしたが、
相変わらずの雑学!?博士。よー知っとりますわい。
はやぶさの回収した砂!?は現在調査中でありますが、
地球上の成分ではないらしいっすよー。ちょっと興味ありますよね~。
2月6日までやっていますので、ご興味がありましたら是非どうぞー。

P1030317.jpg
P1030319.jpg
P1030323.jpg



でもって、超オススメなのは、併設されている常設施設「THEATER360」です。
こちらは、2005年愛地球博にあったパビリオンを移設したもので、
ドーム内がスクリーンになっていて、空中通路で360度の
ど迫力の映像を見る施設なんです。
これがめちゃくちゃ面白い!
たった10分間の映像ですが、楽しめます。
特に、最初の1分間のコニカミノルタのCM映像が超迫力あります。(滝汗)
(だって、一番おもしろかったんですもん。。。)
これは見る価値がありまっせー!



りょうちゃんはお留守番だったのね~!
ポチッをお願いしますー。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



趣味 | 07:10:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。