■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
みなしご救援隊!
暑い日が続いておりますが、皆さま夏バテ、熱中症にはなっていませんか?
つるかめ家、今年はじめてクーラーを入れましたよ~。

この暑さの中、センターに収容されている犬猫を思うと
苦しくなります。
ボランティアさんたちが可能な限り、引き出しを行ったり
センターを訪問し、お掃除や、トリミングなどボランティア活動をされています。
現状、預かりもできませんが、何かお役にたてればと
気持ちばかりのご寄附、物資の支援をしております。
もし、里親にはなれないけれど、預かりはできないけれど・・・
何かしたい!というお気持ちがありましたら、
ボランティア団体ではご支援いただきたい物資などブログやHPに掲載されていますので
お力をお貸しください。
どうぞよろしくお願い致します。
どんなボランティア団体があるのかしら?という方は
つるかめ左サイドバーにいくつかリンクしておりますので、
ご覧ください。宜しくお願い致します。


ちなみに、福島の取り残された犬猫たちをレスキューし保護活動を行っている
マスコミにも取り上げられていておなじみ

みなしご救援隊
↑クリックしてね!


では、緊急で物資支援を募っています。
詳細は↓をクリックしてね!
http://minashigowishlist.blog.fc2.com/

どうぞ宜しくお願いいたします。




おしまいに、オリンピックが始まりまたね。
パラリンピックのCMがなかなか胸に来るものがありますので
リンクさせていただきました。
↓クリックしてご覧ください。

鳥肌必至!ロンドン・パラリンピックのTV-CMに全世界から絶賛の声




☆ご協力案件 | 22:13:54 | Trackback(0) | Comments(0)
センターの犬猫たちを助けて下さい!
暑い日が続きますね。
節電しようと未だエアコンを入れていないつるかめ家です。
夜は涼しい風が入るので、扇風機とアイスノンで睡眠確保しております。
日中は二人とも仕事に出ていますし、りょうちゃんは実家におりますので
エアコン無しでもやっていけている状態です。


さて、猛暑が続く毎日ですが、
エアコンの無いセンターには多くの犬猫が収容されており、
暑さで、犬猫たちのイライラもピークに達しているそうです。
詳しくはココニャンさんのブログをご覧ください!

クリックしてね! ↓↓↓
ココニャン一家の縁結び


ココニャンさんがフォローされているセンター(関東圏)では、
収容数が一杯で、もはや一刻の猶予もない状態です。

今回はラブラドール、ビーグル、ミニチュアダックス、秋田犬mix、シュナウザー、パグも
収容されています。。。
状態、条件によってはこれ以上収容延期をお願いできない子も出てきています。
どうか、一度ブログをご覧いただき、ご検討くださいませ。

特に7月21日ブログはご一読くださいませ。
待ったなしです!!!(必死)



今回のつるかめのご紹介ワンコは、

柴mix(なんと、ポメラニアンちっくよ♪)ポポちゃんです!
↑ はい!上クリックしてね!
柴系mixでありながら、洋犬のような愛くるしいお顔をしたポポちゃん!
スマイルポポちゃんが家族の一員になったら、
毎日が明るく楽しくなりそうです!


そして、お次は、
撫でてほし~の~♪の、ツブちゃんです!
↑ はい!上クリックしてね!
モフモフな毛並みがトレードマーク♪
夏は暑そうだからサマーカットしても、絶対可愛い♪♪♪
ニコちゃん笑顔のツブちゃん、素敵な家庭犬になりまっせー!


そして、そして!
笑顔が素敵なみのるくん!今回もご紹介しちゃいまーっす!
↑ はい!上クリックしてね!
お散歩大好きの中型犬です♪
こんなに可愛いみのるくんですから、ご近所でもすぐにお友達ワンコが
できちゃいますねっ♪
笑顔が我が家のスーパーアイドルりょうちゃんに似ているかな?!?




そして、柴犬のF子ちゃん。ビビリっこだから、ゆっくり時間をかけて
接してあげてほしいです。
甲斐犬の僕ちゃんくん、確かお母さんと兄弟犬と一緒に
持ち込まれましたが、みんな引き出されて、
僕ちゃんくんが最後となりました。
可愛い僕ちゃんくんですので、甲斐犬好きの方、どなたか家族に迎えてくれませんかー!?



13歳で放棄されてしまった柴犬のシバスケくん。
THE 柴!です。
本当に可愛い柴ちゃんです。どなたか最後まで家族でいてくれる方はいませんか!



他にもココニャンさんのブログに掲載されていない
ワンコにゃんこがいるそうです。
一頭引き出せれば、その分殺処分延期の希望が持てます。
どうか、ご協力をお願い致します。



応援していた黒柴ちゃんは、新しい家族が見つかったそうです!
良かったね!絶対幸せになるんだよ!




☆ご協力案件 | 21:07:06 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いですね~。
どーもつるかめです。
ご無沙汰しており、すいません。
久しぶりにブログを開くと、
気のせいか入力の書式が変わっているような・・・。(汗)


さて連休中、りょうちゃん、りくちゃんに会いに行って来ました。
二頭とも元気です。
特にりょうちゃんはお気楽ボーイで、お調子もんなので心配はあまりしていないのですが、
いつも出遅れるりくちゃんが、悲しい顔をしているのが気になります。。。(滝汗)
本件に関してはちょっと対応策を考え中です。

ryoface.jpg

特に、皆さまにご報告するような事もなく(爆)
いつも通り、ぐーたらに過ごしてまいりました。



そして私たちが帰り際の、りょうちゃんはこんな感じです。。。(もう帰りかよっ!って!?)

201207161354.jpg

車に乗せられると思っているので、
リビングで横になると、全く動こうとしません。。。
りくちゃんは別れを惜しんで、玄関までお見送りをしてくれるのに
りょうちゃんは、一切部屋から出てきません。。。
まあ、良いんですけどね。。。


暑い夏がやってまいりました。
冷房のないセンターでは多くの犬猫たちが収容されています。
一頭でも多くの子が救われるように、
周りの方々へ、保護犬・猫を家族に迎えて頂けるよう
話をしていただけませんか?
まだまだ多くの人たちが、センターの現状を知らないでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。





つるかめ家のりょうちゃん | 20:20:26 | Trackback(0) | Comments(0)
緊急!訓練所放棄犬レスキュー!!
おはようございます。つるかめです。


特定非営利活動法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 
さんのブログで

訓練所放棄犬レスキューについて、緊急で預かり先など募集されています!
現在、13匹の柴犬たち が狭いバリケンの中に入れられています
時間がありません。どの子も助かる様に、ご協力をお願いいたします!

詳細は、上記ブログ名を検索してTOPページの 訓練所放棄犬レスキューを
クリックしてご確認ください。
リンク不可の為、お手数ですが宜しくお願い致します。


取り急ぎUPします!

☆ボランティア団体里親会 | 06:30:27 | Trackback(0) | Comments(0)
里親様募集中~!
ご無沙汰しております、つるかめです。
つるかめも、旦那も恐ろしく疲れていますが、
元気は元気です~(汗)


さてさて、先日もご紹介させていただきました、
ココニャン一家の縁結び ココニャンさんのブログ
では情報が更新されております!
詳しくは下記のURLをクリックしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・

7月11日、水曜日殺処分予定の犬猫の
新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/

marico's family
http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・


嬉しいのはつるかめおススメのはちべいちゃんが
なんと!家族が見つかりました~パチパチパチ!!!
良かったね!はちべいちゃん!幸せになるんだよー!
愛嬌あるはちべいちゃんのお顔が見れなくなるのは寂しいけれど
はちべいちゃんが本当の幸せをゲッチューしたのだから
良しとしよう!

ではでは、今回のつるかめおススメわんこは
笑顔がステキな柴系雑種♂、みのるくんです!
情報も更新されておりますので、
是非是非ご覧ください!
我が家のスーパーアイドルりょうちゃんと性格が合いそうだわ~。
きっと意気投合して相撲を取るにちがいない!
こういう明るい性格の子が家にいると
気分が落ち込んだ時、前向きになれるのよね~。
我が家のスーパーアイドルはKYすぎる時もあるけれどなっ!(爆)

ココニャンさんはワンコの譲渡適性検査もしてくれていて
みのるくんは花丸ワンコとのお墨付き!
ご近所のワンコともうまくやれると思いますよ~。
きっとあっという間にお友達わんこが沢山できちゃうね♪


それから、つるかめ大好きの柴っこも3頭います!
F子ちゃんに、うめちゃん、シバスケくんです!
F子ちゃんやうめちゃんなんて、すぐ決まりそうなのに、
おかしいなあ~!?!?!?
シバスケくんは高齢になってから飼い主に捨てられました。。。
落ち着いたワンコとのんびり過ごしたいと思っている方がいましたら
是非!ご検討ください!

他にもたくさんのワンコにゃんこが家族を待っています♪
どうぞ宜しくお願い致します!!!




☆ご協力案件 | 19:04:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

