■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。

またまたご無沙汰しておりすみません。

オリンピックもあっという間に終わってしまいましたね。
時差がある為、寝不足になった方々も多かったのでは
無いでしょうか。
つるかめ家も例外ではなく、夜はスポーツニュースでオリンピック結果を確認し、
翌早朝からつるかめ旦那が起きだしTVを付けるので
完全に睡眠不足でございました。。。

夏休みの記事をupしようと思うのですが
燃え尽き症候群でしょうか、気持ちが中々入りません。
(おまえはどんな努力をしたんだっ!と自分でちゃんと突っこみしておきます。。。
努力なんてな~んもしてません。。。ホントごめんなさい。
誰に謝ればいいのか分からないけど、ホントすいません。。。)


さて、
りょうちゃん&りくちゃんの関係がちょっと心配だったので、
先週実家に行って来ました。
前回よりは関係も改善されてきたかな???


りょうちゃんは元気です!
P1040417.jpg

ぼくね、毎日が楽しくて仕方がないよ~!
ニャハハハハ~!!!!!

ryo_20120815220440.jpg


りくでございます。
りょうが、KYすぎて落ち込んでおりましたが、
ぼくの気持ちをみんなが分かってくれたので、
ちょっとうれしい今日このごろです。

riku


そうそう、以前ブログで記事にしたことがあると思いますが、
実家の近所では犬を飼いたいと保健所へ行っても、
収容犬が少なく、数ヶ月待ち状態が続いています。
ご近所さんが、ようやく迎え入れた中型mix♂ちゃんは
今や、超~広いお庭で自由に走り回る、セレブ犬となっております。
ちょっと驚いたのが、先日、犬を保護していた保健所が、
引き渡した犬がきちんと飼われているかをチェックしに来たそうです!
すばらしい!!!!!
やるじゃん!愛知県!!
ま、愛知県内すべての保健所がやっている訳じゃないと思うけど、
でも、ちょっと嬉しかったぜ!
なかなか収容犬猫が減った気がしないし、
ブリーダー倒産がらみの話も多いし、しんどいことが多いけど
そんな中、嬉しい出来事でございましたー。





つるかめ家のりょうちゃん | 22:18:15 | Trackback(0) | Comments(0)
シベリアンハスキーの里親募集!!
シベリアンハスキーの里親募集!!
↑ クリックしてね!


8月3日現在、30頭の引き取り先を探しているそうです。
経緯などは上記をクリックしてご覧ください。
現地では、ボランティアさんが一生懸命対応して下さっています。
ご協力できる方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。


日本各地で同様の緊急案件が起こっていることを
ツイッターやブログで見かけます。
四の五のいっても始まらないし、
一頭でも多くの子たちが、幸せをゲットできるよう祈るばかりです。
もちろん、出来る限り応援していきます!
みなさんも宜しくお願い致します!





☆ご協力案件 | 19:10:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

