■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
「アルマより緊急のお願い」
<9/30追記>
沢山の皆様からご連絡を頂くことができました!!
ご協力頂きました皆様 ありがとうございます!!
「一時預り先受け付け終了」です。
調整させて頂きながら準備引取りをします!!




つるかめです!
つるかめが東京にいた際、預かりボランティアとして活動させていただいていた
CATNAP(現 ALMA)より、緊急レスキューのお願いです!
預かりボラ友ゆっきーさんのブログより、そのまま転載させていただきます!
ご一読くださいますようお願い致します!


-----------------------------------------------------------


アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。

1_20120930185315.jpg
2_20120930185314.jpg
3_20120930185314.jpg


アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)

◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭

飼い主も10頭以上の行く先を決めましたが
まだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。
センター職員もアルマスタッフも助けたいと奔走しています。
この頭数ではセンターには置いておく場所の余裕もありません。

アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!

日数に余裕がありません!!


一時預り先を緊急募集します!!


緊急募集に連絡をくださったスタッフの皆様、
ありがとうございます!!
ご連絡頂いた方には追ってご連絡を差し上げますので
どうぞよろしくお願いします。

みな攻撃性はありませんでした。
大人しく歯やお腹周りのチェックをさせてくれました。

年齢は飼い主情報10歳オーバー2頭(Mダックス♂、ミニチュアシュナウザー♀)、
5,6歳2,3頭、後は1歳半と若い子がほとんどです。

子ども達は写真のようにシュナ寄りの風貌をしており、
体重はちょっと肥満傾向にあり6キロ~10キロほどです。
(標準は6キロサイズ位だと思います)

会って来ました。。。
この子達の中から何匹かだけを選ぶことなんて辛すぎる・・・

どうぞ、どうぞ、お力をお貸しください。


ご質問、お問い合わせはアルマに。
koume_catnap★yahoo.co.jp
※★を@に変換してお送りください。

当案件へのお問い合わせは必ず「アルマ」にお願いします。


リンクフリーです
若くて何の罪もない犬達の命が風前の灯火です。
どうぞ拡散をお願いします。


協力病院のホテルなどに一時的に預けられる余裕が増えれば、助けられる数も増えます。
預かることはできないけれど、とのお気持ちも活かして命を救いたいと思っています。
小さな命を救う為の活動に一緒にご参加頂ける方はどうぞよろしくお願いします。

支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

現在アルマは東京/千葉/埼玉の動物愛護センターに譲渡先団体として登録をしており、
4名の理事、100名のボランティア登録スタッフで力を合せて運営しております。
最期の砦となるスタンスは変わっておりません。
スタッフとともに、ご支援してくださる皆様とともに、「小さな命を救うネットワーク」
として活動を続けています。

1_20120930185315.jpg
2_20120930185314.jpg
3_20120930185314.jpg


詳しい性別、他の画像は、あんなさんのブログ←をご覧ください!

----------------------------------------------------


サイズ的にも、飼いやすく、集合住宅でもOKサイズだと思います。
預かり家庭さえあれば、すぐに里親様が決まりそうな子たちばかりです。

時間に限りがあるようです!
どうか、預かりボランティアに手を挙げて頂けませんか?
不安や条件などありましたら、相談にのってくれるスタッフさんたちですので
何卒ご協力をお願い致します!




☆ご協力案件 | 19:00:24 | Trackback(0) | Comments(0)
小松航空祭2012
どーもつるかめです~。
明日は小松基地で 小松航空祭2012 が開催されます。

昨年はニュースにもなりましたが、F15戦闘機のタンクが落下するという事故により
中止になったため今年こそは行けるかな~と思っていたのですが、
まあ色々ありまして、今年も行けず・・・・・。
つるかめは友達がバイトするとのことで、遊びに行きたかったのですが・・・。

そんな訳で、航空祭前日の今日はブルーインパルスが練習をするということで
小松基地まで行って来ました。
いつもより人が多く、なんと基地周辺は混雑気味!
みなさん、高価であろう大きなカメラを構え、楽しそう♪
無線機で自衛隊の無線を傍受し、あれこれ話をしていますが
専門的な事は、全く理解できないつるかめでした。。。


さて、つるかめも5年以上前に購入したデジカメで参戦するも
なんだか変なよごれがついていて、悲しい画像となりました。
一応UPしますね~。


P1040477.jpg
P1040480.jpg
P1040455.jpg
P1040459.jpg
P1040466.jpg
P1040469.jpg
P1040470.jpg
P1040471.jpg


しょぼいデジカメでもこの程度は撮影できるのですから、
トランペットサイズのカメラだったらどれだけの画像が撮影できるのでしょうかねえ?
パイロットまではっきり写るとか???
いずれにしろ、デジカメが故障しているのでそろそろ買い替えでしょうか。。。(涙)
ちなみに、明日は10万人の人出とか!?!?!?
迫力満点で大興奮間違いなしですので、
お天気になるといいですね~。








金沢生活 | 16:30:15 | Trackback(0) | Comments(0)
おはようございます。
おはようございます、つるかめです。

朝晩はめっきり涼しくなった金沢です。
日中も全国の天気予報で発表されているほど暑くないかもです。


さて、急激なストレスに見舞われ、不眠症となり寝不足の上、
胃痛に見舞われるという最悪な状態のつるかめです。
そのうち爆発しちゃうかもなー。ブチ切れちゃうかもなー。
まじで。


あまりにしんどかったので、妹に緊急でりょうちゃんの画像を送ってもらいました。
それがこれ↓

ryo1_20120919071556.jpg

あ~?母ちゃんなに~?
おいら、もう寝てたんだけど~。
起こさないでくれるかな~。
まじで。



すまぬ、りょうちゃんよ。
母ちゃん、がんばるよ。
こんなことでダウンしている場合じゃないんだもんね。
9月で仕事もひと段落するので、
そろそろ犬猫の里親探しのお手伝い(ブログアップ)したいもんね。
うりゃー!今日も一日がんばるぞー!!



金沢生活 | 07:14:19 | Trackback(0) | Comments(2)
またもやご無沙汰してしまい申し訳ございません。。。
し、仕事が・・・。パ、パートなのに・・・。


先日健康診断で、視力検査をしたのですが、
老眼が進んでいるにもかかわらず、裸眼で2.0という記録をたたき出した
つるかめでございます。
(ほんと、良く見えたんだよなあ~)
同僚からは、サンコンさんの6.0を超える日も近いと言われております・・・。


つるかめ旦那は、東京へ出張するたびに、
人に酔った・・・人に酔った・・・と言って帰って来ます。。。
すっかり金沢の感覚になっています。。。



りょうちゃんは元気です。
お調子ぶっこいちゃってます。


という訳で近況報告まで。。。
すいません、ほんと、すいません!








金沢生活 | 18:43:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

