■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いろんな応援
先日、美容院へ行ったら、漫画ワンピースが置いてあり、
一度読んでみたいと思っていたので、ラッキー♪と先頭巻を手にしたら、
なぜか14巻だった、つるかめです。

1~13巻は探すも見当たらず、結局読みませんでしたYO。(悲)

-----------------------------------------------------

さて、さて、さて、

動物保護のボランティアについてですが、
預かりはできないけど・・・、寄付とかも抵抗あるけど・・・、
という方がいらっしゃいましたら、他にもご協力いただける方法があるんですよ~。

まずは、

☆アフィリエイト利用でお買い物♪

アフィリエイトってなんぞや?とお思いの方も多いと思いますが、
預かりボランティアをされている方々のブログの端っこに、
楽天のリンクが張り付けてあるのですが、
そこから楽天に入ってお買い物をすると、
購入金額の1%(条件によって変わるみたい)がリンクしたブロガーさんに
楽天からポイントとして入ります。
ポイントが溜まると、そのポイントで保護犬のフードやおやつ、ペットシートなどが
購入できるという訳です。
簡単でしょ!
つるかめもついつい忘れちゃうんだけど、是非やってみて!



つぎに、

各ボランティア団体では、 チャリティーグッズを販売 しています。
ボランティア団体のHPからチャリティーグッズを購入して、
保護犬猫たちの医療費のサポートをすることが出来ます!
これからの時期は、来年のカレンダーの販売が始まると思いますよ。
カレンダーを購入して、お知り合いにおすそ分け~なんていうのも
有りだと思います!



つぎに、

ボランティア団体では、フリマを開催 し、医療費の捻出をしていますが、
フリマ物資を募集しています。
ご家庭で眠っているものはありませんか?
フリマの物資の内容については、各団体さんごとに変わりますので、
ご興味ある団体さんのHPをご覧になって下さい♪
また、同時に開催されるフリマに足を運んで、
お買い物をしてくださいね。




つるかめが以前預かりボランティアとして登録し活動していた
アルマ(旧CATNAP)では、 イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン
登録しています。           ↑クリックしてね♪

そりゃ、なんぞや?と言いますと、毎月11日、イオンの 
鎌ヶ谷店、レイクタウン店、東雲店、船橋店、 でお買い物をし、
レシートをアルマ(旧CATNAP)の投稿BOXへ入れると、
お買い上げいただいた金額の1%の金額分の品物を寄贈して頂けるという
ものです。
アルマでは、ペットシートやおやつなどの品物を寄贈して頂いています。
お近くの方は是非、毎月11日(ワンワンと覚えよう!笑)は上記四店舗で
お買い物をしてくださいね。





そしてそして、とっても大切な事は、
犬猫を取り巻く現状を一人でも多くの人に知らせてくれることです!
宜しくお願いします!!!


------------------------------------------------------

夕方自転車で出かけるとワンコのお散歩時間とぶつかります。
東京に比べ犬飼いの人の比率は少ないと思われます。
が、すれ違う犬の8割が柴犬です。。。(つるかめ総研調べ)
柴犬好きのつるかめにはたまらんです。ムフフ。
どうかみなさん、最期まで責任を持って面倒を見てあげて下さいね。

ちなみに、千葉県内や神奈川県内の保健所・センターには柴犬が沢山収容されています。
人気犬種だからかっ!!!
全くどうなっとんねん!!!!!

茨城も埼玉も収容数が多いです。
なんとかならんかねえ。



さいごに、画像が無いのもつまらないと思いますので、
我が家のスーパーアイドルの画像を貼っておきまつ。
P1040433.jpg
P1040415.jpg

可愛いですねえ。エンジェルみたいでしょう?
でもね、実家からの連絡で、りょうちゃんたら、
超、調子ぶっこいちゃっているらしいので(滝汗)
近々シメテくる予定です。

グハハハハー。りょうよ、怖い母ちゃんが行くからなあ~。
待ってろよ~~~~~。



スポンサーサイト
☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ネックライト
冬支度とともに、非常持ち出しリュックも見直したつるかめです。
一年ぶりに見直したのですが、ウィダーインゼリーやら、カロリーメイトやら
フリスクやらの期限が思いっきり切れていたのにはビックリしましたぜい。
意外と消費期限が短いのねん・・・。

そんな中、こんなものを買ってみました~!
タラリラッタラ~!(ドラえもんの効果音でどうぞ・・・)
なんじゃこりゃあ~。

P1040482.jpg


パナソニックのLEDネックライトです。
いざという時、両手は空けておきたいはずだし、
犬の散歩やウォーキング(・・・こ、これからやる予定ですが何か?・・・。)
にも丁度良いと思って買ってみました。
先ほど、装着して真っ暗なトイレに入ってみましたが、
余裕で用足しできましたぜい。ハッハッハ。
軽いのでお勧めです。
これの犬用バージョン作ってくれればいいのになあ。
犬用のライトってチャチだし、電池もすぐ切れるので使いにくいのです。
パナソニックお客様相談室に連絡してみようかな~。。。
絶対売れると思うんだよねー。

これから日が暮れるのが早くなるので、実家のお散歩隊長(父)
にも買ってみました。
今度帰省するときに持っていきますので、よろしく。
(つるかめ父はこのブログ更新をチェックしている。)


追記
昨晩も宮城県沖で地震が発生しました。
緊急時に慌てなくてもいいように、避難用の持ち物をチェックしましょう。
大切なわんこにゃんこに迷子札はついていますか?


趣味 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
センターレポート
既に、手はカサカサ、脛はカユカユのつるかめです。
今年は症状が早くて酷いんですけどお~?



さて!

ちばわんさん では、毎週千葉の愛護センターを訪問され
(↑クリックしてね)
訪問時の様子をレポート してくださっています。
          (↑クリックしてね)

これがセンターの現状です。
どうぞご家族で観て下さい。そして何が問題なのか話をしてみて下さい。
バカな大人が多いので、お子さんには正しい知識を持ってほしいのです。
そして、犬猫の現状(悪質ペットショップ、悪質ブリーダーの問題含め)を
知らない人も沢山います。
つるかめも数年前まで、全く知りませんでしたからね。
お知り合いに、犬猫を家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、
センターの現状をお伝えください。
ペットショップ、ブリーダーの現状をお伝え下さい。

↓ 家族全員で読んでみよう♪
  読んだら、お友達、お知り合いに伝えてみよう♪

o0165023411073035948.jpg


そして、ボランティアさんが預かっている保護犬、猫を家族へ迎えて下さい。
かならず、 ビビビッ!とくる、わんこ、にゃんこがいますから。


↓クリックすると、犬猫別、地域別で検索できます。
 犬猫をクリックしていくと、どんなボランティアさんたちが活動しているか
 わかると思います!






毎週毎週「命の選別」をしなくてはならない、センターの職員さんや
ボランティア団体、個人さんたちのお気持ちを思うと本当にやり切れません。。。

ぜんぶ、簡単に捨てるバカ飼い主が悪いんじゃ、ボケぇ~!

ちなみに、ちばわんさんでは、主に中型犬以上の犬を引き出し、
新しい家族を見つける活動をされています。
現在でも多くの預かりさんが登録をされ、次から次へと預かりをされています。
それでも、収容される犬猫が多すぎて、すべての子を救うことができません!
(ほかのボランティア団体、個人さんたちも同じ状態です!)

保護犬猫一頭が、新しい家族と出会い、卒業できれば、
その分、センターにいる子たちを救うことができます。


また、諸事情で長い年月、犬猫を飼うことができない・・・という方、
預かりボランティアをやってみませんか?
各ボランティア団体さんでは、預かりボランティアさんを募集しています。
是非、チャレンジしてみてください♪


そしてそして、大切な家族が迷子になった時、
すぐにお家に帰れるように、みなさんのお家のわんこ、にゃんこには
迷子札はついていますか?
外出するときはもちろん、お家にいる時も何が起こるかわかりませんので、
首輪に迷子札を装着しておきましょう♪



---------------------------------------------------
我が家のスーパーアイドル、千葉のセンター出身、
元保護犬で、現在つるかめ実家に居候中の、りょうちゃん報告です。


父が携帯でりょうちゃん画像を送ってくれました。

りょうちゃんは、ご飯と就寝前のオヤツを貰い終わるとさっさと両親の部屋に行き
自ら枕に頭を乗せ、就寝されるそうです。。。。。
日中、庭で番犬活動をされていますので(滝汗)
夜はお疲れのりょうちゃんなのでした~。。。。。

securedownload_20121025094301.jpg
りょう「毎日毎日、番犬活動も、楽じゃないにゃ~zzz~」

つるかめ「い、いや、誰も頼んでないし・・・。」



☆ご協力案件 | 00:49:58 | Trackback(0) | Comments(0)
預かり先、里親さま、緊急募集!(関東圏センターより)
個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

センターの収容数がMAXになってしまったそうです。
どの子もみんな可愛い良い子ばかりです!
人間の勝手でセンターにいる子たちを、家族に迎えて下さいませんか?


我が家のスーパーアイドル、中型mix♂りょうちゃんも千葉のセンター出身です。
ビビリは健在ですが、ひょうきんで、明るくて、意外と(笑)賢くて、
実家の両親も感心しています。
実家の近所でもセンター出身のラッキーボーイとして、
父が宣伝しまくったため超有名犬となり、ご近所さんが保健所から
犬を貰い受けるという効果に役立っているようです~。(笑)


一頭でも保護されれば、その分処分される犬猫が減ります。
是非、上記ブログをクリックして、新しい家族を待っている子たちを
ご覧ください!
ボランティアさんたちが、適正を見て下さって記事にしてくれています。
どんな子かある程度事前に分かりますし、
心配事は相談にのってくれるそうですし、
心強い事間違いなし!
ペットショップなんて、売りっぱなしであとは知りませ~んが殆どです。
保護犬・猫を家族に迎えてみませんか!



つるかめは中型犬が好みでちゅ☆

★純粋柴の、シバスケくん!
13歳で飼い主に放棄されてしまいました。(涙)
フィラリアによる咳が出ますが、優しいシバスケくんと
最後までのんびり一緒に暮らしてくださる方を募集中!

★りょうちゃんにちょっと似ている、二代目くん!
あーうちの子にしたい!したい!したい!
りょうちゃんと遊ばせたいなー。
ちょっとビビリさんのようですが、もちろん花丸ちゃんです!

★またまた純粋柴の、元気くんです!
もう笑顔が素敵すぎる!
うちの柴好き両親なんか完全にノックアウトだわ。
どうしてご縁がないのかしら?不思議~?

他にも柴っ子を始め、ハスキーmix、ビーグルなどわんにゃんが続々収容・・・(泣)
是非是非、ココニャンさんのブログを見て下さい!


☆ご協力案件 | 00:12:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ラッキーガールのトライアル♪
先週でパートのお仕事が終わり、
暫くのんびり出来るかな~なんて思っているつるかめです。

が!

やってくる超~寒くて、晴れる日の少ない冬を前に、お天気の良い今のうちに
カーテンを洗ったり、布団を変えたり、暖房器具を出したりしています。
あ、中々やれなかった断捨離もしたいしっ。。。
ウッス!や・る・ぞっ!


----------------------------------------------------------


さてさてさて、アルマ(旧CATNAP)より現在ミラママさんのおうちで
トライアル中のシュナmix、ラッキーガールちゃんの様子を
ミラママさんがご連絡くださいました♪


日向を求めて、ゴロゴロリンしているお嬢様。
18番はヘソ天!?

DSC04297.jpg


DSC04272.jpg


うおおおおお~!!!!!
な、泣いてまうやろぉ~~~~!!!!!
アラフォーのつるかめさんは涙腺弱くなってるぜえ~
昨日もビフォーアフター視て、泣いちゃったぜえ~。


最近のお嬢様は、お食事の楽しさ、名前を呼ばれることの嬉しさを
感じ始めているそうです。(泣)
これからもっともっと、沢山楽しい事が待っているよん♪
楽しみにしていてね!



ミラママさん、トライアル順調そうで良かったです。
っていうより、全く心配していなかったので、昨日でトライアル終了だと
すっかり勘違いしておりました。。。(汗)
残り1週間ですが、お嬢様の嬉しい変化など、また教えてくださいね♪



予告!トライアル終了後、お嬢様の名前と、ちゅてきな画像を大公開!!!!!







----------------------------------------------------------


ここ石川県を始め、北陸各県にもボランティア団体があるようです。
11月4日には金沢を拠点とする団体さんのチャリティーバザーがあるので、
どんな団体さんか見に行って来ようと思います。
預かりはできないけど、何かお手伝い出来る事があるかなあ~~~。






☆ご協力案件 | 09:00:52 | Trackback(0) | Comments(2)
嬉しい出来事♪
ご無沙汰ブリブリのつるかめです。

あー9月10月は色々ありまして疲れましたにょ。
連休は潰れ、その度につるかめのパート代が2ヶ月分まるまる飛んでゆき、
トラブルに巻き込まれるは、旦那は車をぶつけて、つるかめ共々軽く鞭打ち・・・。
修理代を聞いて、まあ大変!そらもう真っ青さ・・・。
あまりにイライラし、ストレスマックスになった状態で、ほぼ無意識状態のまま
ヘラヘラしながら、楽天でポチポチ病発症、
物が届くたびにまたストレスが溜まるという悪循環・・・・・。
まあ、必需品半分ですが、よく分からないものも半分・・・。
もう、いやーーーーーーーー!!!!! と泣き叫ぶ中、小さい良かった話と、

とってもビッグな素晴らしいお話がありましたっ!!!

小さいどーでもいい良かった話は、お仕事頑張ったおかげで、
契約社員の話を貰えました。でも扶養内希望だから断っちゃったんだけど、
スキルを認められたってことが嬉しくて、ああ、とってもしんどい仕事だったけど、
努力は裏切らないなって思った次第です。
今後もお仕事紹介してくれるって言ってくれたから超うれすい~。



ビッグでスペシャルな話っていうのはですねえ~、
先日、9月30日の記事で、シュナウザーmix等17頭の緊急預かり先募集記事を
アップしたのですが、その記事を見てくださった、
東京のワン友のミラママさんから、
「気になる子がいます!と、それはそれは涙が出るような有難く、
熱いお電話を頂戴したのです!
ミラママさんは、今年初め、他団体の保護犬だった愛娘、ミラちゃんを突然亡くされました。
ミラママさんもパパさんも、愛娘ミラちゃんをとても可愛がっていたのを知っていましたので、
お話を聞いたときは、もう何と言っていいか言葉もありませんでした。
それから数か月、また保護犬を家族に迎えたいと、
色々なサイトをチェックしたり、ボランティアの里親会へ足を運ばれたようですが、
すでに決定済だったり、希望の子がたまたま欠席になったりと
ご縁が無い状態が続いていたそうです。
そんな中、めったに更新しない、ズボラブログのはっぴい~かも~んを
チェックしてみたら、ミラちゃんにそっくりな子がレスキューされた!っという事で、
ご連絡当時は、17頭緊急レスキューにつき、アルマ(旧CATNAP)も
混乱していて、どの子がどの預かりさんへ行ったのかHPでも掲載されていませんでしたが、
ミラママさんの執念!?(笑)で、預かり先の見当をつけて
ご連絡くださいました。それも私も知らない情報を沢山収集して!(笑)
その節は、逆に色々と教えて頂き、ありがとうございました。。。テヘヘ。

ここまで気持ちも気合も入ったミラママさんの想いを成就すべく、
ズボラでグータラなつるかめも、速攻動きましたとも!
記事の転載元であるゆっきーさんにアルマ担当者さんを聞きだし
(その節は、深夜にもかかわらずご回答頂きありがとうございました。。。)
担当の小梅さんに速攻メール攻撃っ。
なんと小梅さんからのお返事は翌早朝に頂きましたっ!!!
朝早くから丁寧で詳細付きのご連絡本当にありがとうございました!
すぐにミラママさんに内容についてご連絡し、
その後は、超とんとん拍子♪♪♪にお話が進みまして、
現在、ミラママパパさんに見初められた、ラッキーガールは
すでにトライアル中でございますー!!!!!

☆☆☆ゆっきーさん、小梅さん、預かりのカコさん、
この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。。。


ミラママさんからのトライアル中の様子のご報告によると、
ラッキーガールは、ミラママさんの膝枕でヘソ天&白目むいて寝ているとかっ!(爆)

東京のワン友クッキートラパパさんからは、驚きのメールも届き、
驚きのあまりか、添付画像がブレてましたけど・・・(笑)

現在トライアル中のラッキーガールが、ミラパパ、ママ、ジュニアだけでなく
ご近所ワン友のアイドルになるのも間違いなしですね♪

トライアル終了まであと少しですね。
ミラママさんは、つるかめより犬の知識は豊富ですし、
しつけもいい意味で厳しいですから、別段心配することもありません。
ラッキーガールは必ず素敵なレディに変身していくことでしょう。
その様子を近くで観れないのはさびしいですが、
またちょくちょく様子をお知らせくださいませ。

ミラパパさん、ママさん、ジュニアちゃん、
ラッキーガールを見つけてくれてありがとう。
みんなで沢山幸せになって下さいね。

正式譲渡が完了したら、お名前もブログにアップしますね!
これまた名前の由来を聞くと、泣けるぜえ~。
かめちゃん、ミラママさんのメール見て泣いたぜえ~。
じぇんじぇん、ワイルドじゃないだろう~!?


↓ こちらが、うわさのラッキーガールちゃんです。

1.png

勿体ないので、正式譲渡後、素敵な画像もアップしまーっす。




あー、ブログ真面目にやろっ。
まじで。。。













☆ご協力案件 | 19:30:17 | Trackback(0) | Comments(2)
どなたか!
月曜日にupした記事で、みのるくんに新しいご家族が決定しました!
良かったね!幸せになってね!!!




しかしながら、センターの収容が一杯になってしまい
いよいよ殺処分の可能性が・・・。
ココニャンさんたちもセンターの職員さんもいつもギリギリまで一頭でも
多く助けようと頑張ってくれているのですが、
それでも限界があります。。。
どなたか預かりさんに、または新しいご家族になって下さいませんか?
どうかご検討くださいませ。
宜しくお願い致します。




オータムジャンボ買うっ!
当たったら、ペット可一戸建て物件に引っ越して、
りょうちゃん引き取って、保護犬預かっちゃる!



-----------------------------------------------------



個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、この度、お散歩ボランティアのみなさんが、
センター(関東圏)でのお散歩ボラブログを開設してくださいました!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

どの子もみんな可愛い良い子ばかりです!


今回のおススメわんこたちは、

★ブラッシングされて甘えんぼのオメメキラキラポポちゃん!
柴mixって感じかな?


★お次は、純粋柴の、シバスケくん!
13歳で飼い主に放棄されてしまったのです。
フィラリアによる咳が出ますが、優しいシバスケくんと
最後まで一緒に暮らしてくださる方を募集中!

★お次は、りょうちゃんにちょっと似ている、二代目くん!
あーうちの子にしたい!したい!したい!
りょうちゃんと遊ばせたいなー。
ちょっとビビリさんのようですが、もちろん花丸ちゃんです!

★またまた純粋柴の、元気くんです!
もう笑顔が素敵すぎる!
うちの両親なんか完全にノックアウトされちゃうね。
なんてったって柴大好き両親なのでね。。。
早く素敵な家族が迎えに来るといいね♪

★中型犬ミックスのエルクくんです!
お顔が黒くて体は茶色の男の子!
センターの職員さんもトレーナーさんも
良い子だとおススメなんだそうです!




本当は画像とリンクしたいのですが、それは許可されていないので、
まずは、ココニャンさんのブログトップページの画像を一つ一つクリックして
みて下さい!
そして、それぞれのわんこ、にゃんこの詳細を読んでくださいね♪
もちろん、お散歩ボランティアさんのブログも是非見て下さい!
わんこたちの本来の可愛い姿が満載です!
どうぞよろしくお願い致します!


☆ご協力案件 | 20:24:13 | Trackback(0) | Comments(0)
預かりさん、里親さま、募集中~!
昨日の緊急募集の記事については、
おかげさまで、預かり先が確保できました!
本当にありがとうございました。

やはり、小型犬だと集合住宅のサイズ規則とか、先住犬との関係など
比較的条件をクリアしやすく、
預かり先も確保しやすいんだな~と実感。。。
つるかめの大好きな中型犬はその点、マンションによっては
サイズが規定外となったり、先住犬が小型犬だとなかなか中型以上の犬は
預かってもらえなかったりと、預かり先確保に苦戦するのです。。。

そして、今回は預かり先が確保できましたが、
保護ボランティアさんたちのブログを見ると
全国各地で、ブリーダー崩壊、多頭飼い崩壊などの記事が後を絶ちません。。。
もっと多くの人たちに現状を知ってもらい、
犬猫をペットショップで買わないようにしてもらいたいし、
預かりボラさんを経験してもらいたいと思うし、
保護犬猫たちを家族に迎えて欲しいと思います。

つるかめは、年賀状にボランティアの事を書いているのですが、
それでも何人かは純血の仔犬を購入して飼い始めています。。。。。(泣)
つるかめの想いは、知人でも簡単には伝わらない訳ですから、
多くの人たちに知って理解してもらうには時間もかかるのでしょうね。
多くのボラさんも同じ思いを経験しているようですが、
諦めるわけにはいかないので、コツコツと出来る事をしていきたいと思います。

---------------------------------------------------

さてさてさて!

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、この度、お散歩ボランティアのみなさんが、
センター(関東圏)でのお散歩ボラブログを開設してくださいました!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

どの子もみんな可愛い良い子ばかりです!


今回のおススメわんこたちは、

★ブラッシングされて甘えんぼのオメメキラキラポポちゃん!
柴mixって感じかな?

★お次は、同じく柴mixの、みのるくん!
お散歩大好き、温厚な花丸ワンコです!

★お次は、純粋柴の、シバスケくん!
13歳で飼い主に放棄されてしまったのです。
フィラリアによる咳が出ますが、優しいシバスケくんと
最後まで一緒に暮らしてくださる方を募集中!

★お次は、りょうちゃんにちょっと似ている、二代目くん!
あーうちの子にしたい!したい!したい!
りょうちゃんと遊ばせたいなー。
ちょっとビビリさんのようですが、もちろん花丸ちゃんです!

★またまた純粋柴の、元気くんです!
もう笑顔が素敵すぎる!
うちの両親なんか完全にノックアウトされちゃうね。
なんてったって柴大好き両親なのでね。。。
早く素敵な家族が迎えに来るといいね♪

★中型犬ミックスのエルクくんです!
お顔が黒くて体は茶色の男の子!
センターの職員さんもトレーナーさんも
良い子だとおススメなんだそうです!




本当は画像とリンクしたいのですが、それは許可されていないので、
まずは、ココニャンさんのブログトップページの画像を一つ一つクリックして
みて下さい!
そして、それぞれのわんこ、にゃんこの詳細を読んでくださいね♪
もちろん、お散歩ボランティアさんのブログも是非見て下さい!
わんこたちの本来の可愛い姿が満載です!
どうぞよろしくお願い致します!






☆ご協力案件 | 23:03:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。