■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
年末年始に向けて!
つるかめでございます。

今年も残すところあと1か月ちょっととなりました。
先日も書かせて頂きましたが、各ボランティアさんたちは、
年末年始の長いお休み前に、1頭でも多くの犬猫を暖かいお家で過ごさせてあげたいと
少しでも処分される子が減る様にと、かな~り無理して、活動をしています。

現在の預かりっ子が、晴れて卒業出来れば、
その後に、新しくセンターのから犬猫さんたちを、
引き出して保護する事ができます。

犬猫を家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、
保護犬猫をどうぞご検討くださいませ。

----------------------------------------------------

さてさて、こちらでも紹介させていただいている、

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


ココニャンさんたちも、年末年始の殺処分を「無」目指して活動されています!
一頭でも多くの犬猫が、引き出され保護されれば、
殺処分も無しで行けるかもしれません!
どうぞ、ご検討をおねがいいたします!!



今回のつるかめの応援犬は、
まずは、この方!

柴♂の元気くん!預かり先さえあれば、すぐに里親様が決まりそうな
たぬき顔の柴ちゃんです!どなたか預かり、または里親様になって下さる方は
いらっしゃいませんか!?

MIX♀のさゆりさん!
さゆりさんとゆっくりじっくり、向き合ってくださるご家族はいらっしゃいませんか!?

柴♂シニアのまるおくん!シバスケくんが幸せをゲットしたように、
まるおくんも後に続け!!!

柴♀キャサリンちゃん!だんだんとプリティーガールに変身中!
最後の仕上げに、本当のご家族の愛情でお願いしたいっ!

ビーグル♂友蔵くん!はい、ビーグル好きの方いらっしゃいませんか~!?

レトリーバー!?♀かのこちゃん!
皮膚の調子が悪そうですが、一緒に治してくれる方はいませんか!!!

柴MIX♀こんにゃくちゃん!小さめの柴サイズとのことです♪
ゆっくり暖かいお家で休ませてあげたいです!


つるかめの中型犬好きより、一部のみ記載させていただきました。
他にもまだまだいますので、是非ココニャンさんのブログを見てくださいね!





嬉しいお知らせもあります!

柴♂シバスケくん、13歳に新しいご家族が決まったそうです!
超うれしいです♪ 長い間センターで頑張って良かったね!!
家族みんなで幸せになってくださいね♪





スポンサーサイト
☆ご協力案件 | 19:09:50 | Trackback(0) | Comments(0)
りょうちゃんに会ってきましたよ!
3連休に、つるかめ実家の名古屋に帰省してきましたYO!
実家ではテレビ愛知(テレビ東京系列)が映るので、
テレ東好きのつるかめはうれしゅうございました。
石川県はテレ東系のテレビ局はありませんの~!
ちなみにお隣富山県は、テレビ朝日系列もありません!!!

---------------------------------------------

さてさて、我が家のスーパーアイドルりょうちゃんですが、
とっても元気でございました。
ただ、数日前に、耳の中にゴミが入ったのか、庭にいるハチに刺されたのか
わかりませんが、いまいち耳の調子が悪かったりょうちゃんです。
今日はあまり気にするそぶりも無かったので、様子見です。。。



P1040512_20121125210640.jpg
↑大好きなこたつ布団上で、大好きなおひさまに当たって、
ウトウトするりょうちゃん♪

P1040509.jpg
↑おでぶ(陸)と のっぽ(りょう)

ちなみに、つるかめがリビングで居眠りしていたら、
いきなり足の指に激痛が走りました。
な、なっ、なんだ!と飛び起きたら、つるかめに寄り添って
眠ろうとした陸ちゃんが、勢いよく、つるかめの足の上に
ドスンと横たわり、全体重が足の上に乗っかってきたのが
原因でございました。。。
陸よ、つるかめもダイエットするから、一緒にがんばろーよ・・・。
足の指が折れたと思ったよ・・・。

P1040510.jpg
↑父が趣味でやっている野菜作りの成果でございます。
定年退職してから始めたのですが、正直マイウ~でございます。
無農薬の新鮮野菜はフルーツ並みに甘いです!
今回も畑見学しましたが、実家に帰省するたびに
使用する畑が広くなっています。。。(汗)
そして、スーパーで売っている野菜より上手に作れているのが驚きです。
今回も沢山の御野菜を頂きましたので、しばらくお野菜は買わずに済みそうです。
また、宜しくお願いいたします。


つるかめ達が、帰り支度をしていると、みるみるしっぽが下がっていったりょうちゃん。
これは寂しいからではなく、車に乗せられるという恐怖で尻尾が下がっているのです。
後で母から「りょうちゃん、車が走り去った後、あっという間に
しっぽがピンッ!っと、上に上がったよ~♪」と連絡がありました。。。
りょうちゃんよ、そんなに車に乗るのが嫌かね・・・・・。

また来月、つるかめ旦那の後輩の結婚式が名古屋であるため、帰省します!
りょうちゃん、りくちゃん、待っててねん♪



続きを読む >>
つるかめ家のりょうちゃん | 00:08:45 | Trackback(0) | Comments(2)
支援物資
寒くなり、手袋とニット帽を出そうとしたら、見つからず・・・・・。
つるかめ、自分で言うのもなんですが、物を無くしたりはしないのです。
が、昨年の冬に使った手袋とニット帽が、どうしても見つからない。。。
手袋は他にもあるのでいいのですが、ニット帽(それも旦那の)がなあ・・・。
う~ん、もうしばらく探してみようか。。。


----------------------------------------------------


さて、先日近所のスーパーで、「1g=1円」バスタオル量り売り!!なるものが
開催され、これを機に我が家のバスタオルを一新しようと
ガッツリ買ってきました。
「1g=1円」が安いのかって???
もちろん、安いです!それも良質のバスタオルが多く
泉州タオル、今治タオルもちょこっとだけありました。
多くは海外製品ですが、日本製品もありましたし、
だいたい、1枚300円ちょっとで購入できますからお買い得です♪
広告なしでいきなり開催されるので、地元民には人気の催し物だそうで、
みなさん必死に品定めして購入されていましたよ~。

それでですねえ~、古いバスタオルはどうするかと言いますと、
現在、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 さんでは、
支援物資でタオルなどを募集しています。

※詳細は、上記HPの右サイドバーの緊急のお願い!をクリックしてくださいね。
タオルや毛布は、茨城センターの子たちが処分されるまでの5日間、
冷たいコンクリートの上で過ごさないようにと使用されます。

また、最期に美味しいおやつも食べさせてあげたいとのことでしたので
おやつも購入して一緒に送ります。

送付先、宛名は、保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の方へ
お問い合わせくださいませ。

一頭でも多く引き出せるように、これから年末年始に向けて
多くのボランティア団体、個人さんが、
一頭でも多くの子を暖かいお家で過ごせるようにと、
無理して活動をすることと思います。
少しでもご強力できることがあればと思っています。


P1040504.jpg
↑バスタオル7枚と、おやつ6パックが入っています。
少しでも寒さや、怖さ、寂しさが和らぐと良いのだけれど・・・。勝手すぎますよね。。。


と、書いて下書き保存していると、
ちばわんさんでも、千葉センター向けに支援物資を募集し始めました。
詳しくは、 センターレポート(←クリックしてね!) をご覧くださいませ。


つるかめは茨城センターへ送付しますが、
是非、皆さんご協力いただける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いいたします。



☆ご協力案件 | 00:05:36 | Trackback(0) | Comments(0)
雷・・・。
えー、つるかめです。

えー先週は水曜日の昼過ぎから鳴り始めた雷が、1日以上たっても
断続的ではあるもののドッカンドッカン鳴りまくって、正直うんざりです。。。
夜は眠れなくて寝不足だし、二日連続のため、ぐったりです・・・勘弁してくれ。。。
こんなにしつこい雷は初めてです。
地元の人たちも、異常だと言っています。

ちなみに、雷が鳴るとかなりの確率であられが降ります。
猛烈に降ったあられで、まだスタッドレスタイヤに換えていない車たちが
お尻を滑らせ、ノロノロ運転していました。

ここ1か月一週間に一日しか晴れません。
残り六日は雨なんですよ~。
ということは、ひと月に四日しか晴れていないことになりますね~。
ダハハハハー。

------------------------------------------------
以下 北國新聞より
石川のニュース 【11月15日02時49分更新】

タイトル:金沢の雷日数、最多ペース 今年、既に51日

夕闇を切り裂くように同時に何本も落ちる雷=13日午後5時55分、金沢市の大乗寺丘陵公園から
上記タイトルをクリックすると、画像を見る事ができます♪


 金沢の今年の「雷日数」が14日現在で51日に上り、過去最多ペースとなっている。
金沢地方気象台によると、秋以降、急激に気温が下がったことから、
日本海の高い海面水温との気温差が大きくなり、雷雲が発達しやすかったことが原因とみられる。
北陸の冬の雷「ブリ起こし」は12月からが本番。今後も落雷への警戒が必要だ。
雷日数は雷の光や音を観測した日を数える。
金沢の年間雷日数は昨年が54日、一昨年が57日。
今年は雷が最も多い12月を残して既に50日を超えており、
過去最多となった2005年の72日に迫る勢いだ。

気象庁のまとめでは、雷日数の増加傾向はここ50年で顕著になっている。
特に冬季の3カ月(12月から翌年2月)だけの雷日数でみると、
1960年代は平均11・2日だ が、2000年代は22・5日と2倍に増えた。

金沢はもともと雷が多く、世界有数の雷多発地帯として知られるが、
この半世紀で増加 している背景には、日本海の海面水温の上昇がある。

気象庁が公表した「気候変化レポート2012」によると、
日本海中部の海面水温は1 00年あたりで1・74度、日本海南部で1・26度上昇し、
世界の年平均海面水温に比 べ2、3倍の上昇率となった。
中国東北部の気温上昇が影響しているとみられる。海面水温が上昇すると、
水蒸気の蒸発量が多くなり、雷雲が大きく発達しやすくなる。

冬の到来を告げる「ブリ起こし」は寒ブリ漁のころに鳴る雷を指す。
14日は未明から 雷鳴が鳴り響き、能登の漁師や市場関係者は
「早く寒ブリの群れが来ないか」と天を見上げた。

 石川県内では13日夜から14日にかけ、落雷が原因とみられる停電が約6100戸で発生した。

 北陸電力石川支店によると、停電は落雷や気温の低下による電線の破損が主な原因。
加賀市保賀(ほうが)町では午前8時ごろ、保賀神社境内にある高さ約25メートルの
スギの幹が落雷で折れ、道路を挟んで向かい側の保賀公民館を直撃。
窓ガラスが割れたが、けが人はいなかった。

 輪島市門前町千代の宿泊施設「能登門前ファミリーイン・ビューサンセット」
では朝、入浴施設に水をくみ上げるポンプの制御盤が雷でショートしているのが見つかった。
同市 総合体育館でも火災報知設備の配電盤が故障した。

 白山市相川新町では午前11時ごろ、井戸掘削会社カナイワで、
地中熱の実験施設として使用しているプレハブ1棟が突風で倒れ、
近くに止めてあった乗用車2台にぶつかった 。けが人はいなかった。

 県によると、加賀市の柴山潟、金沢市の大野川と河北潟は、
正午ごろから夕方にかけて 氾濫注意水位を上回った。津幡町瓜生では、
のり面崩壊の恐れがあるとして県道約200 メートルが通行止めになった。

 14日午後1時43分ごろ、JR北陸線魚津―直江津駅間で風速計が落雷で故障し、
同区間で約30分間、列車を徐行運転した。
この影響で特急と普通列車の計6本に最大41分の遅れが生じ、約1千人に影響した。

----------------------------------------------------

ちなみに、今も突風&雨でございます。
それでも夕方まではお天気だったんですけどね。
日本海の冬でございます。




金沢生活 | 20:47:24 | Trackback(0) | Comments(0)
りょうちゃん4歳になりました。
どーも、つるかめです。
実は本日重大なお知らせがございます。
それはですつねえ・・・・・。


なんと、我が家のスーパーアイドルりょうちゃん、
本日お誕生日です~
4歳になりました~ パチパチパチ~♪



ずぼらな、つるかめが忘れないようにと、11月11日(わんわんわんわん)を
お誕生日としたのですが、本当に良かったわ~。
つるかめ旦那も、つるかめ妹も11月生まれなので、
忘れにくいし、我ながらグッジョ~ブ

では、りょうちゃんより皆様へ一言!

りょう「どーも、りょうでございます。おかげさまで、4歳になりました。
    もうりっぱな、おにいさん犬ですので、うひゃうひゃするのは
    そつぎょうです。ひょうきんりょうちゃんなんて、もう言わせませんよ。
    4歳のぼくをどうぞよろしくおねがいします。」

    
DSC_0586.jpg

DSC_0583_Print.jpg


りょうちゃんは元気です!
4歳になっても何もかわりません。。。
最近の趣味は番犬活動です。
ちょっと吠えすぎてうるさいらしいのですが・・・。

という訳で、4歳のりょうちゃんもどうぞよろしく!



つるかめ家のりょうちゃん | 21:21:25 | Trackback(0) | Comments(2)
センター情報
先週もずっと雨、今週もずっと雨、来週の予報もずっと雨の金沢でーっす♪
テヘペロ~っだ。。。

一昨日の晩からなり始めた雷は、断続的ではありますが
12時間以上にわたって、ずーーーーーーーっと鳴っとりましたわぁ~。
いや~さすがにしつこすぎて、びっくりですわぁ~。

雷が鳴ると冬が来るんだなって感じがしますが、
今回は本当にしつこかった。。。
雷って、ピカッと光って、ゴロゴロ、ドカーン!というイメージだと思いますが、
今回はいきなり、

ドン、ドン、ドンドーン!

と大砲のような、とても綺麗な響きで(泣)4連発で鳴ってくれ、
金沢の人は思いっきり睡眠不足だったと思います。。。(涙)
りょうちゃんがいたら、震えまくっていたと思います。
実際、実家でも散歩中に遠くで「ゴロゴロ」と雷の音が鳴ると
パニックになって逃げ帰るそうです。。。。。


時折日は差すのですが、長続きしません。
最近は、日が差しても西の空を見て、
どの程度晴れもしくは曇り空がもつのか予測してから
出掛けるようにしています。
たいがい、30~60分位で雨が降り始めますので、
合間に買い物を済ませているのです。
つるかめも慣れてきたかな?
とはいえ、太陽が恋しい季節です。

---------------------------------------------------------


さてさて、いつも転載させていただいてる
ココニャン一家の縁結びのココニャンママさんブログより

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

センターの収容数がMAXになってしまったそうです。
どの子もみんな可愛い良い子ばかりです!
人間の勝手でセンターにいる子たちを、家族に迎えて下さいませんか?


一頭でも保護されれば、その分処分される犬猫が減ります。
是非、上記ブログをクリックして、新しい家族を待っている子たちを
ご覧ください!
ボランティアさんたちが、適正を見て下さって記事にしてくれています。
どんな子かある程度事前に分かりますし、
心配事は相談にのってくれるそうですし、
心強い事間違いなし!
ペットショップなんて、売りっぱなしであとは知りませ~んが殆どです。
保護犬・猫を家族に迎えてみませんか!
預かりボランティアに挑戦してみませんか?



中型犬好みのつるかめですが、

センターに長くいるポポちゃんが処分されるかもしれない状態です。
詳しくはココニャンさんのブログを見て頂きたいのですが、
どなたかポポちゃんの心を癒してくださるご家族はいらっしゃいませんでしょうか。。。

柴犬のシバスケ君!13歳ですがお散歩大好きちゃんです。
ゆっくり穏やかに過ごしてくださるご家族はいらっしゃいませんか!

柴犬の元気君!その名のとおり元気ちゃん!
明るく楽しく元気くんと一緒に過ごしたい!というご家族はいらっしゃいませんか~!

柴犬のシニアまるお君!本格的に寒くなる前にまるお君を暖かく包んでくれる
ご家族はいらっしゃいませんか~!

柴犬ガールのキャサリンちゃん。ただいま素敵なレディーに変身中!

mix♂のタラちゃん!育児放棄です。まだまだ若いタラちゃんと
楽しい生活を送ってくださるご家族はいらっしゃいませんか~!




最後に、つるかめ一押しだった二代目くんは新しいご家族が見つかりました!
オメデトー♪
見た目もビビリもりょうちゃんそっくりだから、とっても気になっていたんですー。
幸せになってね!






☆ご協力案件 | 11:55:43 | Trackback(0) | Comments(0)
その名は!
暗く寒い北陸の冬。
去年の冬はどう過ごしたのか思い出せないつるかめです。。。
それでも海の幸がめっちゃ美味しい季節になってまいりました!
今年は、香箱ガニのおでん食べに行くぞ!(去年地元のニュース番組で観てから
どうしても食べてみたいのです。。。)
しかし、この香箱ガニは小さくて料理人からしてみると、
とことん手間がかかりつかれる食材なんだそうです。。。
たしかにねー。自分じゃやりたくないかなあ~。。。

あ、今日は妹の誕生日。おめでとさん~♪♪♪

-------------------------------------------------------

さて!おめでた続きでパンパカパーン!おまっとーさんでした。
今日は、アルマ(旧CATNAP)からトライアルに出ていたラッキーガールちゃんが
現在、正式譲渡手続き中と相成りまして、
皆さまにお名前なんぞをご披露させて頂きたいと思いマッスルー!
(死語が多い???
毎日天気が悪いのでね、ブログくらい元気に明るくいきたいのであります。)


さてさて!その名は、 ルカちゃん でーっす。
DSC04311.jpg


ママさんによれば(以下ママさんメール引用)、
-----「ルカ」とは、聖書の福音書を書いた方でお医者様だったらしいと。
そこで、お互いの傷ついた心をお互いに癒しあう・・・
お互いの心のお医者さんのような役割を果たしあう関係になれるようにとの
願いを込めて「ルカ」という名前を選びました。-----と!!!!

な、な、な泣いてまうやろぉ~~~~~!!!!!

ミラちゃん、ルカチャンとルカチャンのご家族をめぐり合わせてくれて
ありがとー!
ルカチャンもミラちゃん同様、幸せ決定いたしましたよ~!
ちなみに、ジュニア君はアルマ(旧CATNAP)始まって以来の
最年少飼い主さんになったとか!?
ミラママさんところのジュニア君は、
元々ミラちゃん(わんこ)と生まれた時から生活してきましたし、
ご近所犬友さんとふれあい活動にも勤しんでいた事もあり
わんことの生活は問題なしです。
ちなみに、ミラママさんはジュニア君にきちんと犬とのふれあい方を学ばせています。
なので、アルマスタッフも小さなお子さんがいても問題なしと判断されたのだと思います。
またルカチャン自身、多頭の中でもお姉さん的存在だったようで、
相思相愛の中、問題もなく晴れて正式譲渡(手続き中)となりました!
本当に良かった!
おめでとうございます~!
DSC04295.jpg
DSC04273.jpg

ミラちゃんママさんパパさんジュニア君!
ルカちゃんを見つけてくれてありがとうございました。
ルカチャンを筆頭に、次々とシュナmixちゃんたちの
トライアルが決まっているようです。

ルカちゃんとのご縁を考えると、
つるかめもサボることなく、
ブログで色々情報をご提供して行かなければいけないなと
改めて感じた次第です。
この度は本当にありがとうございました。

ルカチャン、りょうちゃんが東京へ帰ったら遊んでね~。
あ、りょうずったら、調子ぶっこいちゃって、
実家の母からクレーム来てますのん。
連休に一度、指導を入れてこないといけませんの。(汗)


では、今週も新しい家族を待っている子たちを
ご紹介していきたいと思います!







☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
石川ドッグレスキューさん
近所のスーパーでは早くもクリスマスに模様替え。
冬は嫌いだけれど(つるかめ猛暑でも夏が好き派)、
クリスマスの雰囲気だけは好きなつるかめです。

そしてやって来ましたよっ!北陸の冬!!
先週は曇りor雨のオンパレード♪
今週も曇りor雨の予報ばっかりよん♪(泣)もちろん今日も曇りと雨よん。
今年はね、強力な乾燥機を買ったわよ。
洗濯で苦しむことは減ると思うのよね。。。
(ちなみに、金沢にはコイン洗車場はありませんが、
コインランドリーはコンビニ並みに沢山あります・・・
それだけ需要があるって事ですね。。。)


-------------------------------------------


さてさて、昨日だけは珍しく晴れた一日でした。

そんな中、前にお伝えした石川県で保護活動をしている団体さんが
チャリティーバザー開催するということだったので、
見学に行って来ましたよ~。

今回見学させて頂いたのは、石川ドッグレスキュー さんです。

チャリティーバザーということだったので、多くの出店の中の一角で開催していると
思いきや違いました。
広めの公園(広めのパーキング付きコンビニ位。わかるかな???)をすべて借りて
石川ドッグレスキューさんのみのチャリティーバザーを開催していました。
つるかめは終了時間前に行ったのでですが、まだまだ賑わっていましたよ。
品物も沢山ありました。多くの物品をご寄附、提供して頂いているのでしょうね。
つるかめも冬用の室内履きと、輪島塗お箸を購入致しました。
輪島塗ってところが、石川県らしいです~(笑)
P1040501.jpg

そして、屋根のあるスペースでは、里親会が開かれていました。
HPを見る限り、この日参加したわんこたちは、ほんの一部だと思います。
全部で6~7頭位の参加でしたでしょうか。
見ずらいかもしれませんが、バリケンやケージの上には
ラミネート加工された、わんこのA4サイズのプロフィールが置いてあります。
来場者がいらっしゃると、プロフィールを見せながらスタッフさんが
説明してくださいます。
写真も載っているA4サイズっていうのが見やすくて丁度良いですね。
この日は生後半年ちょっとのmix犬が3~4頭参加していました。
仔犬の場合は、仔犬を飼う方へというA4サイズの説明書(ラミネート加工されている)を
来場者の方へまず読んでもらっているようです。
ご納得いただいた上でのお話になるのかな。
かなり来場者の方もいて、卒業犬たちも来ていたので
説明は聞けませんでしたが、しっかりと運営されているように見えました。
一番右端の子は「里親様募集中」と入った洋服を着ています。
目立ちますね~。
どの子も可愛らしい顔をしていて、暖かかったのでみんな
ウトウト居眠りしていました。(笑)
P1040502.jpg


ミニ里親会の脇にある柱には、色々な啓発看板が掲示されていました。
とても分かりやすかったんですよ。

↓こちらは、里親募集中のわんこプロフィールと
処分される犬猫の現状についての記事などが貼ってあります。
P1040500.jpg

↓こちらは、同じく里親募集中のわんこプロフィールと
フィラリアについての記事が貼ってあります。
P1040499.jpg

↓こちらは、石川ドッグレスキューさんがどういう団体か、
どんな活動をしているのか、犬が保護されるまでどんな流れで活動しているかが
掲示されています。
P1040498.jpg


↓ 犬の十戒と、知ってほしい現状について掲示されています。
P1040497.jpg


↓迷子札の重要性と、捨てられた犬たち(写真の子たちはもうこの世にいません)と
現状を訴えた記事が掲示されています。
P1040495.jpg

↓こちらはおなじみ、ONE BRAND(フリーペーパー)が置いてありました。
石川で見れるとは思っていませんでした~。全国的に配布しているのかな?
関東だけだと思ってました!!!
P1040496.jpg

この啓発看板はとても分かりやすくて、カップルやご老人たちもじっくり
読んでいましたよ。
まずは知ってもらう事から始まりますからね。

画像はありませんが、ミニ里親会の隣では
200円で迷子札作りますコーナーがありました。
丸い透明なプラスチック(直径1.5センチくらい)の中に
シールに名前と連絡先をプリント!?してくれ、プラスチックの中に挟んでくれる
ものですが、なかなか可愛らしい迷子札でした。
お安いですし、ひっきりなしに飼い主さんがオーダーしていましたよ。
これもなかなか良いアイディアですよね。
お値段的にも作ってみようかなって思ってもらえるものだと思いますし
その場で装着してもらえば、そう簡単には外さないでしょうしね。


石川ドッグレスキューさんでも預かりスタッフさんを募集しています。
預かりスタッフが増えれば助かる命も増えますからね!
つるかめは預かれませんが、また別の事で応援させて頂きたいと思います。


以上、金沢からお伝えしました!

☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。