■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず、なんとか、でも・・・。
先日 美容院へ行ったら、若い女の子にマッサージをしてもらったのですが、
つるかめの美容院史上、最強の腕力の持ち主で、
ガンガン!ゴンゴン!パンパン!ギューギュー!と叩きまくる押しまくる・・・。

「ほ、骨おれるから、す、筋違っちゃうからーーーーーーーっ!!!」

と心の中で思ったのですが、言えないつるかめなのでした。。。
(美容院だと言いたい事が言えないつるかめです・・・不思議・・・)

結局家に帰った途端、具合が悪くなってしまったのでした。(涙)


------------------------------------------------

さて、いつも勝手に応援させていただいている、ココニャンさんブログですが
収容されているワンコが、

引き出しにご協力頂いた皆さんのお陰で、
老犬たちの処分が1週間延び、
1月30日(水)殺処分になりそうです。。。


どなたか、老犬とのんびり過ごしてくださる方はいらっしゃいませんか。。。

柴♂元気くん たぬき顔で笑顔のかわいい子!
柴♂まるおくん なでられるの大好きな子!
mix♀椿ちゃん つるかめ実家に椿ちゃん似の子はいっぱいいるわっ♪実家の柴♂陸にも似てるっ。。。

他に、てんこちゃん、みつおくん、パリスちゃん、ふたちゃん、



が、処分の可能性が高いそうです。
収容数が増えてしまったためのようで、上記わんこ以外にも
収容されているワンコがいます。
一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。

どうぞ、ご協力をお願い致します。。。


詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。



---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------

我が家のスーパーアイドルりょうちゃん。
千葉センター出身です。
てんかん持ちだけど、毎日楽しく過ごしています。
(実家がお世話してくれてるんだけど・・・滝汗・・・)
センターの子みんなに、りょうちゃんのように楽しく過ごせるチャンスが来ますように。。。

DSC_0714_Redone_Scatter.jpg

超かわいい♪ うちの子マジ可愛い♪


☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
きゅ~ん・・・きゅ~ん・・・。
ダイオオイカ観ました?
いや~興奮しました!
ちなみに、BSNHKプレミアムは結構面白いです。
某民放局もちゃんと番組考えて作らないとねえ・・・。
一週間分の番組表見てみると、なんと「ビブリア・・・」しか見てなかった・・・(驚!)
(んでもって、上手い若手俳優さんがいるな、劇団出身かなって思ったら、EXILEの人でした・・・。。。)


----------------------------------------------


さ、今日は久しぶりに我が家のスーパーアイドルりょうちゃん情報です!

りょうちゃんは寝ている時に、撫でられたり触られるのを嫌います。
と言いますか、怒ります。。。(滝汗)
「ガウッ」と噛むマネもします。。。(涙)

が、!

最近様子が変わったそうです。
撫でられても怒ることがなくなったそうです。
そればかりか、

きゅ~んきゅ~ん

と薄目を開けて、「もっと撫でて~」と
催促するようになったそうです・・・。(驚!)

つるかめ実家にすっかり慣れたりょうちゃん。
母ちゃん、父ちゃんの事を忘れないでようっ!!!


という訳で、最新りょうちゃん&実家のりくちゃん画像でございますっ!








つるかめ父による携帯からの画像です。
なんだか、昭和の香り漂うお見合い写真のようですが、(笑)
2頭とも真正面からよく撮れたものだと感心しております。
そうか、つるかめ父のいう事は聞くんだな。オマエラ・・・。
よく分かったよ。。。

securedownload_20130121203456.jpg
2_20130121203458.jpg

↑ あ、命令している「指」が写ってたー。

にしても、不満度200%顔してるな、陸よ。。。









つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよか・・・。
昨年後半、スカパーでアニメをよく観ました。(人生初かも)
その中でも「坂道のアポロン」が面白く、とても良い出来だったと思います。
ちなみに再放送では「さらいや五葉」が良かったです。
特に声優陣がみ~んな、すばらしかったのです!音楽も合ってたな。
今年は「蟲師」(再放送)が面白ったです。
「蟲師」主人公の声優:中野裕斗さん がなんとも良い!
本業は俳優だからなのか、声優さんとは微妙に違う、
胸にぐっと来る語りをする気がしました。
ちなみに、夏目友人帳 肆(ヨビコ)役の声も良いなと思って、
クレジットタイトルを見たらやっぱり中野裕斗さんでした。
たった1話だけだったのがもったいない。

他にはプラネテス、カウボーイビバップ も面白かったです。
おススメ。


-------------------------------------------------------


さて、いつも勝手に応援させていただいている、ココニャンさんブログですが
収容されているワンコが、

1月23日(水)に、とうとう殺処分になりそうです。。。


柴♂元気くん たぬき顔で笑顔のかわいい子!
柴♂まるおくん なでられるの大好きな子!
mix♀椿ちゃん つるかめ実家に椿ちゃん似の子はいっぱいいるわっ♪実家の柴♂陸にも似てるっ。。。

他に、てんこちゃん、みつおくん、パリスちゃん、ふたちゃん、



が、処分の可能性が高いそうです。
収容数が増えてしまったためのようで、上記わんこ以外にも
収容されているワンコがいます。
一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。
どうぞ、ご協力をお願い致します。。。


詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
宜しくお願い致します。



---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!



----------------------------------------------------


ちなみに、りょうちゃんですが、また癲癇による発作が出てしまったようです。
脳に異常もないため、どうしたものかと思っております。
1~2か月に1回起きてしまう感じです。
どうか、これ以上発作が起きませんように。。。





☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今年も始まっています!(涙)
新年が開けたと思ったらもう13日も経ってしまいましたよ!奥さん!
つるかめ、毎日少しずつですが、断捨離してますよ!
といっても、転勤、転居のたびに沢山処分してきているので、
そんなに大きなものを捨てるような事はないのですが、
整理整頓しているので、部屋がスッキリしてきました。

旦那は去年仕事でずいぶんと苦労していたのですが、
今年は運気が上がるらしいので、援護射撃として
お家を綺麗に(特に玄関や水回りを綺麗にすると運気上昇!)して
元気に頑張ってもらおうと思っています!
ああ、なんて内助の功!?(ちがうかっー!)


昨日のNIKKEIプラス1何でもランキングが面白かったです。
・落ち込んだとき元気になるには
・座右の銘にしたいのは
・仕事にやる気が湧いてくるのは
是非読んでみて下さいな♪
P1040558.jpg


-------------------------------------------------



さて、今年も待ったなし!でセンター・保健所も稼働しています。。。
相変わらず毎日次々と犬猫が収容されています。。。

つるかめがずっと個人的に応援してきた中型犬たちの中で、

柴♂元気くん たぬき顔で笑顔のかわいい子!
柴♂まるおくん なでられるの大好きな子!
mix♀椿ちゃん つるかめ実家に椿ちゃん似の子はいっぱいいるわっ♪実家の柴♂陸にも似てるっ。。。

たちが、処分の可能性が高くなってきてしまったそうです。。。
詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。




---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------




☆ご協力案件 | 08:14:25 | Trackback(0) | Comments(0)
つぶやき
MAZDA CX5よく見ます。
納車にずいぶん時間がかかるみたいで、売れてるんですね。
CX7も好きなんですがこっちはもう販売してないみたいで。
近々CX3も発売されるとか。
SUBARU XVも結構好きかも。
いずれも、街中を走っているのを見ただけなので詳しくはわからないけれど、
デザインは好きかな。
MAZDAは以前よりデザイン良かったけど、
SUBARUもデザイナー変わったのかな???


-------------------------------------------------------

つるかめ父殿

これが以前話した画像です。
笑えるでしょ。


とある植物図鑑のいわゆる「ひっつきむし」の項ですけど、もっと他の表現方法なかったのかなといつ見ても思いますね... on Twitpic

植物図鑑 「ひっつきむし」の紹介に使用された画像だそうで、、、
なぜ、この画像だったのか、かな~り、不思議。。。




趣味 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
センターレポート
久しぶりに大河ドラマを観たつるかめです。
功名が辻以来でしょうか・・・。
テンポ良くて面白かったです。
久々に観てみようかな!?
でも1年って長いんだよね。。。。。。


さて、今月は断捨離月間とします!【宣言したど!】
いらないものを売ったり捨てたりして、
スッキリするぞっ!

-----------------------------------------


ちばわん のセンターレポート(千葉県)では
預かり先、譲渡先を募集しているワンコを紹介しています!

↓クリックしてね。
45895e553b31c5337f7f38e2d1cf3c60.gif

今年も待ったなしで、次々と!(怒)犬猫が収容されています。
預かり先があれば、譲渡先があれば、センターの空いたスペースで、
次に新しい家族を待つことが出来る犬猫が増えます!
どうぞ、ご検討くださいませ!
問い合わせなどは、きちんとセンターレポートを読んでから
ルールに沿ってお願い致します。

またどんな活動をしているのかな?と疑問に思う方は
是非、里親会に足を運んでみて下さい。
各団体、個人さんたちが元気よく皆様のご来場をお待ちしております!
宜しくお願い致します。







☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
寒寒ですね。。。
昨日は全国各地で気温が低く寒かったようですね。。。
我が家は毎朝、室内の窓ガラスの結露をバスタオルで拭くのですが、
北側の部屋の結露は凍ってしまっていて、
拭くことすらできませんでしたわ・・・。(泣)

さてさて、センター、保健所も4日から始動しはめ、
この寒い中センターで過ごした犬猫たちのカウントダウンがまた始まりました。
今年も各ボランティア団体、個人さんたちが可能な限り犬猫たちの
命を救おうと奮闘してくださいます。
情報が一人でも多くの人に伝わる様に
当ブログでも記事をUPして行きたいと思います。
我が家のスーパーアイドルりょうちゃんのように、
花丸ワンコにゃんこが沢山、ほんとうに沢山!の子たちが、
新しい家族との出会いを待っています!
どうぞよろしくお願い致します。


---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------

↑ つるかめ好みの中型犬応援中~

柴♂元気くん たぬき顔で笑顔のかわいい子!
柴♂まるおくん なでられるの大好きな子!
mix♂タラちゃん 痩せていたけどプックリしてきたよ!
mix♀椿ちゃん つるかめ実家に椿ちゃん似の子はいっぱいいるわっ♪実家の柴♂陸にも似てるっ。。。
mix♂ボーノくん くりくりお目目が素敵ング!ハンサムくんです!
黒柴mix♂花丸くん 格好良いわ~!傷も良くなってきてますよ!
mix♀ カフェちゃん お耳がキュート♪ラテちゃんとは姉妹かな??
mix♀ ラテちゃん カフェちゃんとは姉妹??若い二頭に素敵な飼い主さんが見つかりますように!





☆ご協力案件 | 10:23:13 | Trackback(0) | Comments(2)
沖縄旅行
今日から仕事始めの方も多いのでしょうね。
つるかめ旦那も、『あー雪かきだぜえー・・・』っとつぶやきながら
出掛けて行きました。
今も、しんしんと雪が降っています。
ここ金沢の積雪は10センチちょっとって所でしょうか。。。

寒くて首をすくめてしまうからか、
沖縄から帰った晩には首の筋がおかしくなりました・・・。



せっかくなので、沖縄旅行の様子を少し。。。

小松発のJAL便が、なんとジンベエジェットでした。
乗客は大して興味なさげでしたが、空港職員さんたちはバシャバシャ、
カメラで写真撮りまくっていました。
P1000009.jpg183905_300976440006855_1181438488_n.jpg


お約束、美ら海水族館です。
大きな水槽にジンベエザメが3匹いました。
本当に大きな水槽でしたが、ジンベエザメやほかの魚たちにとっては
小さな水槽なんだろうなと、考えちゃいました。。。
ちなみにのとじま水族館は、とても小さい水槽に、
二匹のジンベエザメがいます。
正直可哀想で、見ていられません。。。止めたらいいのにと思います。
P1000052.jpg
マンタです。優雅に泳いでいます。
昔、石垣島にて、マンタを見るために、ダイビングをしましたが、
間近で見ると、相当大きかったです。
P1000058.jpg
意外と楽しめたのが、『ブセナ海中公園』です。
1970年オープンの海中展望塔があり、海の中の魚たちを見る事ができます。
グラスボートもありますが、つるかめ達が行った日は
波が荒く、欠航でした。海がとても綺麗なので行かれる方は是非
グラスボートに乗って、珊瑚や魚たちを見たら良いと思います。
とても楽しめると思います。
P1000143.jpg
沖縄では、沖縄料理を食したい!と思っている方も多いはず。
でも、「るるぶ」に掲載されているお店は満員御礼状態。
開店一番で行かない限り、待たされる事間違いなしです。
事前に、るるぶ以外の雑誌などでチェックされることをおススメします。
(つるかめ参考本:沖縄上手な旅ごはん、沖縄オバー食堂、沖縄のおさんぽ など)

今回のオススメは本部港にある、「みなと食堂」です。
美ら海水族館の帰りに寄りました。
安くて美味しくて空いている!
↓これで確か各600円位。食いしん坊の旦那ですら、
小鉢を残していました・・・。
しかし、地元のおじさまは、大盛を頼みぺろりと食べて帰って行きました。
す、すごいよ。。。
P1000107.jpg

沖縄ではレンタカーを借りて移動するのが一番便利なのですが、
タクシーに乗ると、運転手さんが皆さん良い方ばかりで、
地元ならではの情報を教えてくれます。
これは、ガイドブックにも載っていないので、
是非、タクシーに乗ったら運転手さんから地元情報をゲットしてみて下さい。

レンタカーで動く際、朝のんびりとホテルで過ごしてから出掛けると
どこも駐車場が一杯になります。
早めのスタートがおススメです。
早起きして、ガッツリ遊んで、早く帰って寝る!がベストです。(笑)

レンタカーは大手会社で直接予約をする際、在庫なしと言われても、
JTBトラベルナビから申込みをすると予約できたりします。
また大手から小さな会社まで多数ありますし、空港近くには沢山のレンタカーが並んでいますので
じっくり探してくださいね。
ガイドブックにも広告でレンタカー会社が沢山掲載されています~。

また、買い物ですが、地元のスーパーや道の駅での買い物をおススメします。
国際通りにも沢山お店がありますが、地元のスーパーへ行くと
沖縄の皆さんの食生活が分かって、見るだけでも面白いです。
もちろん、ディープなお土産も買える事がありますので、是非!

宿泊はJALシティ那覇でしたが、朝食が美味し!!!
特に、五穀粥と、島豆腐と、日替わりで出る豚肉(ソーキ、三枚肉)。(笑)
元旦にはお雑煮も出て、これまた上手し!
国際通りの真ん中に位置しているので、とても便利。
おススメです。


その他~

波照間(国際通り)・・・観光客向けの沖縄料理店
おススメは、グルクンとアーサの衣揚げ、もずくのてんぷら、ナンコツのマーサ煮 かな。
ライブ席を選べますが、音量がかなりありますので、
個人的にはライブ席じゃない席がゆっくり食べれるかなと思いました。

青島食堂(国際通り近く)・・・地元民中心の台湾料理系のお店。
おススメは水餃子とチャーハンです。沖縄料理に飽きちゃったかな?って時に
如何でしょうか。店構えからして入りにくいですが、是非チャレンジを!

なかむらそば・・・地元民、観光客でいっぱいの沖縄そば店です。
目の前は青い海が広がり絶景です!
お店ごとに沖縄そばのダシが違いますが、こちらはしっかりとした味付けのスープです。

碧(三越前)・・・観光客向けの沖縄牛鉄板焼きのお店です。
テーブルにスタッフが一人ついて、鉄板で焼いてくれます。
パフォーマンス、味、価格など総合すると、横浜うかい亭の方が良い気がしますが、
それでも旅の終わりに贅沢に食事をする場としてはおススメです。
ベテランスタッフさんだと、沖縄地元情報を教えてくれるので、
かなり役立ちます!


個人的には行ってみたいお店が沢山あったのですが、
年末年始でお店自体お休みに入ってしまっていたのが残念です!
でも沖縄にはまた行きたいです!
年始早々、マイレージをガンガン溜めようと誓ったつるかめ家なのでした。。。


ちゃんちゃん!

おまけ
つるかめ旦那食べ過ぎで、太りすぎて、バーゲンでスーツを買う予定でしたが、
今までのサイズじゃきっと入らないと弱音を吐き、
今バーゲンを断念しました。(爆)
最近、つるかめからは「ぶーちゃん」と呼ばれています。
ちなみに、実家の柴♂陸も「ぶーちゃん」と呼ばれています。

趣味 | 10:53:41 | Trackback(0) | Comments(2)
明けましておめでとうございます
♪~潮風を頬にうけ 裸足で駆けてく
 ふり向けば白い砂 わたしの足跡~♪♪











はいっ!
めんそーれー!!!

P1000196.jpg


実家にりょうちゃんを預けておきながら、
お許しを得て、つるかめ家沖縄へ行ってまいりました。。。
金沢が例年になく積雪があり、寒くてぐったりしていたところ、
『あー暖かい所行きたいな~、あれ?JALマイレージ溜まってね!?』
と、急遽思い立って行ってまいりました。。。

沖縄暖かいです。
到着早々、一日延泊するぞっ!っとチケット変更したくらいですから・・・。
もう、宝くじ当たったら沖縄に永住しよっかな。
庭付きの戸建てにでも住んでさ、預かりも沢山できるしさ。
おじい、おばあに色々教えてもらってさ。
夏は暑いと思うけど、つるかめ暑いのは嫌いじゃないしさ。


さてさて、沖縄ではレンタカーを借りて各地をドライブしたのですが、
途中で見かけた飼犬たちの、雑種犬率がかなり高いと感じました。
りょうちゃんそっくりの子を、見かけたときは頬ずりしたくなりました。
また、中心街からはずれた場所では、
ノーリードの雑種犬がいたりして・・・。
それもちょっと痩せてたり・・・。
去勢避妊手術はしてないのかな・・・。
今年もまた始まったのね・・・。
微力ながらお手伝いします・・・。と年始早々心に誓ったつるかめです。



お正月のりょうちゃんです。
癲癇も治まって、毎日ぬくぬくポカポカのびのびと
エンジョイしているようです♪
201212312312.jpg



今年は沖縄で心身ともにリフレッシュして、
良いスタートを切れましたので、一日一日大切に(グータラしない!)
過ごして行こうと思います!
今年も宜しくお願いいたします!

つるかめ


つるかめ家のりょうちゃん | 21:05:49 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

