■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
りょうちゃん伝説!
先日の事です。
朝のお散歩から帰ったりょうちゃんは、
いつも家の中で運動会を始めるのですが、
その日は、興奮状態のまま自分のお布団(長座布団)を破いて
綿を出しまくり、投げ飛ばしたりして、
エンジョイしてしまったそうです。。。

つるかめ両親が注意をすると、ひゃ~っ!っと逃げてしまい
暫く、目を合せることもしなかったそうです。。。
いつもは「ごめんなさいをしなさい。」と言えば、
頭を床に付け、お尻をあげて、スリスリして「ごめんなさ~い」と謝るのですが、
今回はごめんなさいもしなかったそうです。。。

しかしながら、つるかめ妹だけには
意味もなくオスワリしたり、お手をしたりして
ごまかしていたとか・・・。
きっと、妹だけは味方につけておこうと思ったのでしょう。。。
ちっこい脳みそをフル回転して考えた末の行動です。。。
残念すぎて、面白い行動に、家族一同笑っております。。。



securedownload_20130330141708.jpg

りょう「お布団破いたこと、母ちゃんに言う?
    お願いだから、言わないでっ!
    母ちゃんも、父ちゃんも、とっても怖いんだもん。。。」

4_20130330141707.jpg



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
桜咲く!
東京では一足先に桜が満開になったようですね。
つるかめ実家(愛知県)では今が満開でお花見日和のようです。

妹が近所の桜を撮影して送ってくれました。
相変わらず見事です!
今年はつるかめ旦那の都合で行くことが出来ず残念無念!
4/1からは桜祭りが始まりますが、次の土日には桜も散り始めていそうですね。。。

2_20130330142044.jpg

1_20130330141925.jpg

3_20130330141705.jpg
photos by つるかめ妹

りく「行きつけの焼き鳥屋がまだオープンしていません。。。涙」
2_20130330142600.jpg
photo by つるかめ父


りょう「この時期の川のお散歩は苦手です。。。だって沢山の人が集まるんだもん。
    怖くてたまりません。。。」

1_20130330142559.jpg
photo by つるかめ父

金沢の桜は次の週末あたりが満開になりそうです。
つぼみはふっくらしてピンク色になっていますが、
花はチラホラ咲いているのがある位です。。。
暗くて寒くて天気の悪い、長い冬がようやく終わりました。。。(汗)
これから暖かくなるのが、楽しみです!


つるかめ家のりょうちゃん | 14:24:41 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりりょうちゃんです!
早いもので、もうすぐ4月ですよ~!!! つるかめです。
長く暗く寒い冬がようやく終わりましたよ~!
お天気が良くなっても花粉やら、PM2.5やらで
洗濯物が外に干せず、結局一年の半分は外で洗濯物が干せないのね・・・と
北陸生活を振り返ってみるのでした。。。
ちなみに、夫の花粉症が酷く、
仕方が無いので空気清浄機も買いました。。。


さて、先週は束の間の休暇でつるかめは実家に帰省してきました。
いや~つるかめ母は、実に良く働くので感心しておりました。(汗)
とにかく綺麗好きなので、水回りも玄関も庭もピカピカです。
中型犬が2匹もいるとは思えないくらい部屋も綺麗です。。。
臭いもしません。。。
つるかめ母を見て「あれ?今日は大掃除の日ですか??」と質問したくなるくらいですが、
墓穴を掘るといけないので余計な事は言いません。。。(笑)



-----------------------------------------------------------


りょうちゃんは元気です。
東京の頃とは違い運動量が減った事と、美味しい物を食べてさせて
もらているせいか、ふっくらしています。
立ち姿はあまり変わらないように見えますが、
横になるとお腹がポッコリでています。
幸せ太りです。。。

P1000226.jpg


陸です。
もうすぐお花見祭りが開催されるのを、体内時計で感じ取っています。
行きつけのお店(焼き鳥屋台)へ行きたくてたまりません。
4/1オープンなので、「まだオープンしていないよ」と言っても、
「そんなことは無い!」と散歩はお花見祭り予定地まで引っ張って行きます。。。

P1000235_20130324165650.jpg


りょうちゃんは、小っこい脳みそでいろいろな事を考えています。
つるかめが、りょうちゃんをシャンプーをしようとお風呂場の準備をしていたら、
シャンプー嫌いのりょうちゃんは、察知してストレスを感じたようで
癲癇の発作が起きる前の症状を引き起こしてくれました・・・。(涙)
結局シャンプーは中止。
シャンプー中止と理解した途端、ルンルンでお庭に出ていったりょうちゃんです。。。

りょう「ラッキー!母ちゃんだますの、ちょろいちょろい♪」
P1000228.jpg


う~む、日々(ずる賢く)成長するりょうちゃんに
どう対処すべきか悩むつるかめなのでした。。。


つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
春近し?
ご無沙汰しております。

ようやく暖かくなってきて少しウキウキしていますが、
金曜日に約2か月の仕事が終了した途端、
風邪を引いてブルーなつるかめでございます。
1週間の休憩後また短期のお仕事がスタートしますので、
しっかり体を休めたいと思っています。

この冬の金沢は昨年と比べ雪は少なく楽でしたが、
気温は低かったように思います。
とても寒かったです。。。

そして、ブルーな気持ちを元気づけてくれたのが、
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 『日本の恋と、ユーミンと。』
(タイトルのつけ方がさすがだと思ったお!)
でした。
曲によっては当時を思い出したりして懐かしんでいます。

つるかめの一番好きな曲は「翳りゆく部屋」です。
ちなみに、つるかめはどんな曲も、歌詞はほとんど聞いていません・・・(汗)
メロディ重視です。。。
みなさんのお気に入りユーミンの曲は何ですか?

-------------------------------------------------------


さて、いつも勝手に応援させていただいている、ココニャンさんブログですが


まだまだ処分ギリギリのところにいるワンコがいます!
それもつるかめ好みの子が・・・。
次のわんこたちです・・・。



柴♀パリスちゃん てんかんもちということだけど、
           どなたか治療しながら一緒に暮らしていただけないかしら。
         詳細についてはブログが更新されました。是非ご覧ください。

洋犬mix♂ボーノくん、くりくりお目目が可愛いワン♪ 詳細はブログを!

柴♂ヤマトくん!若くて凛々しい男の子♪ 詳細はブログを!

柴♀あずきちゃん!シニアだけど優しいお顔のわんこです♪ 詳細はブログを!

mix♂ペーターくん!優しそうな顔立ちです!詳細はブログを!

柴♂シニア みつくに君!余生を一緒にのんびり過ごしてくれる方いませんか~?詳細はブログを!



詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。



今回、長く収容されていた、mix椿ちゃん、
またmixプリッツ君の、保護場所が見つかったそうです!!!
良かった良かった!本当に良かった!よく頑張ったね。
幸せになるんだよ~!!!


---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!



----------------------------------------------------



☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

