■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
かな~り、疲労中・・・。
みなさま、ウィキウィキのGW、いかがお過ごしですか?

つるかめはかなり疲れております。

まあ色々ありましてね、とうとう我慢できなくなりまして
積年の恨み!?とでもいいましょうか、
毎回の無礼な態度・言動に、ブチ切れましたね。はい。
もう顔も見たくないし、口もききたくないですな。
常識が欠如しているバカって本当に嫌い。


--------------------------------------------------



さて、人間不信の今日この頃、
身勝手な人間のせいで、GW中も命のカウントダウンをされている
犬猫たちがたくさんおります。

いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

これまで、新たな家族や、保護先がきまっていた犬猫たちですが、
ここにきて、またもや収容頭数が増え、一杯になってしまったそうです。
GW前になんとか良いご縁を!と紹介されています。


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)


柴♂ やまとくん
柴♀シニア あずきちゃん
MIX♂ ペーターくん
MIX♂ こぎっちくん
MIX♂ ビクターくん
MIX♂ 三平くん
MIX♂ ブルーノくん
柴♀シニア 雫ちゃん
MIX♂ 穏くん
MIX♀ バニラちゃん
ビーグルMIX♀ モカちゃん
MIX♂ 水玉くん
スピッツMIX♀ リッツちゃん
柴♂ 若葉くん
柴♂ 静くん
柴♀ モンローちゃん
MIX♂ ランディくん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん


一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。

どうぞ、ご協力をお願い致します。。。


詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------


動物は裏切らないし、嫌な思いもさせない。。。
動物たちは何とか助けたいっす。
どうぞよろしくお願い致します。

明日からはまた過酷な労働が待っておりますが、
支援を継続していきたいので、がんばるどお~~~!!!






☆ご協力案件 | 19:14:35 | Trackback(0) | Comments(0)
いってらっちゃい。
妹が出勤前に撮ったりょうちゃんです。
(ミラルカままさんみてますか~!?笑)


りょう「んん???会社いくん???
    行ってらっちゃい。
    ぼくは、お散歩終わってご飯も食べて、
    ネムネムなので、もう寝ます。」


1_20130421092400.jpg


りょうちゃん、毎日殿様生活を送っています。。。
幸せそうで何よりです。。。




つるかめ家のりょうちゃん | 09:29:53 | Trackback(0) | Comments(0)
中型犬応援します!
またもや台風並みの突風が吹き荒れている金沢でございます。。。(涙)


さてさて、以前からこのブログでカミングアウトしている事ですが、
つるかめは中型犬が好き!であります!!
なぜって!?
生まれて初めて飼った犬が柴犬だったということもありますが、
がさつな所もちょいとばかり!?あったりするため、
小型犬は扱いが怖い。。。(汗)という理由と、
ずぼらなので、犬のしつけをバッチリする自信がないため
大型犬を飼うには、不測の事態に対処できかねる(滝汗)という理由から、
(そんな人間が預かりボラをやっていたのか!?という疑問はあると思いますが、
なんとかなってたと思います・・・。たぶん・・・。)

つるかめには中型犬が一番合っていると思うし、
実際、一番好みの犬が中型犬なのだから、
誰が何と言おうと、どうしようもないのであります。。。


もちろん、小型犬も大型犬も好きですよ~♪
ただ、一番好きなのは中型犬というだけの話でございます。。。


で、今日は中型犬応援ブログとさせていただき、
以前所属していたボランティア団体アルマ(旧CATNAP)さんと、
アルマから独立して千葉で活動しているアーチさんで
現在里親様を募集している中型犬ちゃんを一部(勝手に・・・滝汗)
ご紹介させて頂きます!


-------------------------------------------------------------------

アルマさんでは

中型mix♂福くん(推定3~5歳)
大きさはりょうちゃんと同じくらいですね!
タレ耳と、笑顔が素敵な可愛い子!
甘えん坊の性格なんですって!
こんなワンコに寄り添われたら、なんでも赦しちゃうわ。。。
素敵な里親様が見つかりますように!!!


中型mix♀咲ちゃん(推定5~7歳)
黒柴MIXですね! (柴とハスキーmixかも?とのことですけど!)
嗚呼、つるかめ好みです!
サイズ的にりょうちゃんよりちょっと小さいですねっ♪
穏やかな性格とのことで、一緒に暮らしやすいですね!


柴♀ロゼちゃん(推定10歳~)
ロゼちゃんは、穏やかな性格のようですよ!
一緒にまったり暮らしてくださる優しい里親様が
見つかりますように!!!


柴mix♂柴五郎くん(推定10歳)
大五郎くんはシニアわんこですね。
預かりブログがないので、詳細がわかりませんが、
優しい里親様が見つかりますように!


そして、ゆっきーさんも大ファンの
ティアハイム滞在中の、中型mix♀ジョデイちゃん(推定1~2歳)
ジョディは良いご縁が見つかったのかな???
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
一度、アルマまでお問い合わせくださいね!


----------------------------------------------------------


アーチさんでは、
黒柴♀かえでちゃん(推定7~8歳)
現在里親様を募集中です。
可愛いお顔のかえでちゃん!
素敵なご家族と出会えますように!!



---------------------------------------------------------



また、ちばわんさんのセンターレポートでは、
多くの子が保護して下さるご家庭、里親様になって下さるご家庭を
募集しています。
どの子も見たら目じりが下がる可愛い子ばかり!
どうぞご検討くださいませ。



どの子にも、優しい素敵な里親様が
見つかりますように!!!






☆ご協力案件 | 11:04:19 | Trackback(0) | Comments(0)
そっくりちゃん
つるかめです。
実家に居候中のりょうちゃんが、実家の柴♂りくちゃんに似てきたとです。。。
デブです。。。デブです。。。デブです。。。



1_20130413204839.jpg


※体重は東京の頃から少し太っただけなんだけど。。。
見た目、ふっくらしました。




つるかめ家のりょうちゃん | 20:52:11 | Trackback(0) | Comments(0)
春はまだか!
ここ数日、不安定なお天気が続く金沢です。
朝から、霰が降ったり、台風並みの暴風雨が吹き荒れたと思ったら、
ピーカンに晴れたり、晴れたと思ったら、また暴風雨。
勤務先の窓ガラスが割れると思いました。。。
今日は今日で気温が冬逆戻り。。
寒いったらありゃしません。


春っぽい、さわやかなメロディを一曲。
(歌詞は別段、爽やか!?ではないけれど~メロディ重視ということで。。。)






金沢生活 | 23:21:42 | Trackback(0) | Comments(0)
金沢の桜情報
映画館で映画を観ることが出来ないつるかめです。

なぜなら、途中で頭痛がしはじめるからです・・・。(涙)
おそらく、音響、同じ姿勢、観客がいるストレスなどに寄るものだと思われ。。。
あれ!?結構、神経質???

そんな訳で完全レンタル派なのですが、
「天地明察」と「007スカイフォール」を借りて観ましたよ。
天地は・・・・・。旦那曰く、小説はとっても面白いとのこと。
今度小説を読んでみようと思います。
007はダニエルクレイグが一番好きなのですが、
今回の作品が一番面白かったかな!

----------------------------------------------------

さて、金沢は桜が満開となっております。
画像は土曜日午前中の様子です。
午後からお天気が崩れるとの事でしたので、
自転車で兼六園、金沢城石川門まで行って来ました。
あいにくの曇り空だったのですが、多くの人でにぎわっていましたよ。

P1000244_20130407215335.jpg
P1000241.jpg

ちなみに、お隣芝生の広がる広坂緑地では、イベント乙女の金沢 春ららら市
開催されていました。
金沢界隈で活躍されている方々のお店(飲食、雑貨など)が出展され
どのお店もとても個性があってオシャレでございました。
特に店員さんが皆おしゃれ!!!!
こうなりたいものだと、しみじみ思うつるかめなのでした。。。
ちなみに金沢ではこのようなイベントが時々開催されています。
金沢の人気店が出店されていますので、金沢へお越しの際は是非!



こちらは、犀川沿いの桜と、雪が残っている山です。(山の名前は不明・・・)
P1000247_20130407215333.jpg


本日日曜日は朝から台風並みの風が吹き、
ようやく満開になった桜が少し散ってしまいました。。。
明日は晴れの予報なので、もう少し桜を楽しめるかな???



金沢生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
実家のりくちゃん
今日は実家の柴♂陸のお話です。

夕方前に実家に電話をしたところ、電話の向こうで
陸ちゃんが爆吠えしておりました。
母にどうしたのかと尋ねると、散歩に連れていけと言っていると。。。
普段は散歩のために吠えることは無いのですが、
よくよく考えてみると、今はお花見祭りの時期。
行きつけの焼き鳥屋さんがオープンしている訳で、、、
焼き鳥目当てで吠えていることを理解したつるかめなのでした。。。
ちなみに、すでに今年も二回ほど行きつけのお店に立ち寄ったらしく、
お店のおばちゃんからも
「いつものね!味付け無の焼き鳥でしょ!今焼いてあげるからね!」
とお声がかかるらしい。。。

陸は毎日のように「お祭り会場に連れていけ!」と要求するらしいのですが、
母は「もっとデブになるから駄目!」と拒否すると
陸はブ~たれて本気で怒るらしい。。。

それにしても春になるとお祭りが始まる(=焼き鳥が食べられる)
という体内時計は本当に正確で、犬というのは誠に賢いのだな・・・と
変なところで感心してしまうのでした。。。

ちなみにりょうちゃんは人ごみが大嫌いなので、
桜の季節はお祭りが終わるまでは、お散歩コースから外しています。
また発作が起きちゃうと困るのでね。
ちなみにりょうちゃんの一番大スキなお散歩コースは
一面の畑や田んぼの田舎道です。。。


りく「焼き鳥食べたい!早く行こうよ!!ウハウハウハウハ!」
ri.jpg
photo by つるかめ父


川が桜の花びらで覆われています。。。
securedownload_20130405195129.jpg
photo by つるかめ父


金沢は今週が桜の満開のタイミングなのですが、
お天気が荒れるとのこと。。。
ついていませんな~。
ちなみに兼六園は無料開放中←クリックするとHPに飛びますよ~  ・・・です。
ライトアップもやってまーす!





つるかめ家のりょうちゃん | 19:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
柴か、mixばっかりじゃん!怒
新年度を前に、新たな生活をスタートさせる方も多いと思います。
つるかめの住むマンションは転勤族が多く、
3月の土日はほぼ毎回引越作業が行われています。
みなさん、次はどこへ行くのでしょうか???
つるかめ家はまだしばらく金沢ですわぁ~(たぶん。。。)

--------------------------------------------------


さて、いつも勝手に応援させていただいている、ココニャンさんブログですが

年度末の処分は延期になったそうです!
良かった!
引き出しをしてくださった皆さまありがとうございますっ!

それでも、新たに収容された子たちも沢山・・・。
皆にやさしいご家族が見つかりますように。。。

次のわんこたちです・・・。



柴♂ヤマトくん!若くて凛々しい男の子♪ 詳細はブログを!

柴♀あずきちゃん!シニアだけど優しいお顔のわんこです♪ 詳細はブログを!

mix♂ペーターくん!優しそうな顔立ちです!詳細はブログを!

柴♂シニア みつくに君!余生を一緒にのんびり過ごしてくれる方いませんか~?詳細はブログを!

mix♂こぎっち シニアだけど、若返り中~♪詳細はブログを!

mix♂ビクターくん 若くて明るい子~♪ 詳細はブログを!


【最新のお散歩ブログには、ニューフェイスも掲載されています!】

mixの三平くん、柴♂しっかりくん、mixバニラちゃん、mix、モカちゃん、
柴♀雫ちゃん、mixブルーのくん、mix穏(おん)くん

どうぞ、よろしくお願い致します!!!!!


それにしても、柴か、mix犬ばっかり収容されている・・・。
どの子もつるかめ好みのかわいい子ばかり。
みんなに素敵な家族が見つかりますように。。。



詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回、水頭症のパリスちゃんに飼い主さまが決定したそうです!
良かったね!幸せになるんだよ!!

イケメン、ボーノ君にも飼い主様が決定したそうです!
おめでとう!幸せになるんだよ!!

---------------------------------------------

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

----------------------------------------------------



☆ご協力案件 | 21:04:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

