■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
mix仔犬ちゃん!
今日のわんこ、りょうちゃん&りくちゃん。
う~ん!二頭とも可愛いすぎますっ。。。

1_20130630213344.jpeg

最近、りょうちゃんは朝5時に起きて、両親を起こしにくるそうです・・・。
日が昇るのが早いからだと思うのですが。。。
暑くなる前にお散歩へ連れて行ってくれる両親に感謝!

画像は実家の庭ですが、二頭ともきちんと
首輪&迷子札が付いているのが分かりますでしょうか?
我が家では家にいる時もずっと首輪をしております。
いつ何時何が起こるかわかりませんので、首輪と迷子札は24時間
装着しておきましょう!
ちなみに、庭は犬が通り抜けられないように隙間はすべて塞がれています。
またりょうちゃんは運動神経が良いので、庭で一人で日向ぼっこする時は
念のためワイヤーリード(噛み切れない)を装着させています。


-------------------------------------------------------------

つるかめが東京で預かりボラをしていた際、所属していた団体アルマでは、
つるかめ好みの沢山のmix仔犬ちゃんがパパママのお迎えを待っています。

里親募集中わんこ ←里親様募集中のわんこたちです♪

都会型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」 ←滞在中のわんこの様子が分かります♪

一頭卒業が決まれば新たにセンターにいるわんこを引き出すことができます!
どうぞ、ご検討をお願い致します!






☆ご協力案件 | 21:49:22 | Trackback(0) | Comments(0)
いまのうちに。
今週から10日間ほど、仕事が無い為、
幸いにもお天気も良いので、今のうちにと
自転車で金沢市内を駆け回り、用事を済ませたり、
疲れて後回しになっていた家の中の事を片づけたりしているつるかめでございます。


-----------------------------------------------

いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが、
今週のお散歩ボランティアさんブログによりますと、


今回は、柴♂ヤマトくんが卒業したそうです!
おめでとう!
飼い主さんと一緒にトレーニング頑張るんだよ!


一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。

どうぞ、ご協力をお願い致します。。。



里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

柴♂ 若葉くんが殺処分間近になっているそうです。。。
一緒に頑張ってトレーニングを受ける方はいませんか???


MIX♀ リンダちゃん
MIX♀ ペペちゃん
MIX♂ ペーターくん
MIX♂ ビクターくん
柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
柴♀ みるみるちゃん
柴♂ まさとくん
ビーグル♂ B(ビー)くん
mix♀ 恭子さん

詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------



☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
P!NK
P!NK 相変わらず格好良いです。
Nate Ruess も良いっす!!
しっかし、上手いなあー!



Liveバージョン





趣味 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
相変わらず・・・。
ちばわんのセンターレポートに、今回もまたりょうちゃんそっくりの
仔犬がワンサカ(涙)収容されておりました・・・。
mix犬の仔犬はかなりの確率でりょうちゃんに似ています・・・。
なぜ・・・。
みんな良い顔して可愛い子ばかり。
一日も早く預かりさんや、常識ある飼い主さんの元へ卒業できますように。。。
(折角卒業できても、外飼いでフィラリア予防などの処置もされないのは絶対にNO!)


りょうちゃんも千葉出身です。
今はつるかめ実家にお世話になっておりますが、
賢い!賢い!と実家やご近所さんたちに良く褒められております♪
ペットショップへ行く前に、花丸ワンコがセンターで
優しいパパママさんを待っています!
ワンコを家族に迎える際は、是非保護犬から!



45895e553b31c5337f7f38e2d1cf3c60.gif ←愛護センターレポート クリックしてね!

ちばわんHPはこちら→ HP


↓ クリックして読んでみてね♪
o0165023411073035948.jpg





☆ご協力案件 | 13:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)
デジカメと今日のわんこ
デジカメを買う際、少しだけ良い物をと、深く考えず買ったつるかめ。
しかしながら、今までのデジカメより重く、ちょっと大きいために
持ち歩くのが億劫で、出かける際もデジカメを持参するのを忘れる始末・・・。
宝の持ち腐れとはこのことか・・・。
最近、画像の無いブログ更新が続いており、
折角のぞいてくださる皆様には申し訳なく思っております。。。
近々仕事も落ち着き、暇になると思いますので、
少しはお楽しみいただけるブログを書ければと思っております。。。。。(汗)


と書いて下書き保存したら、妹から今日のりょうちゃん、りくちゃん画像が届きましたっ!

りょう「母ちゃん!元気かあ!?おいら、超元気!
    シャンプーされて白くなっただろおー!にゃっはっは!」
1.jpeg


りく「つるかめ姉ちゃん、ぼくの苦手な季節がやってきました・・・。暑いの苦手でつ。
    それから早くりょうを迎えに来てください。超うざいでつ。」

2.jpeg



実家の母はりょうの散歩を担当してくれているのですが、
りょうちゃんと早歩き散歩を始めてから、健康診断結果が超優良になったそうです・・・。
早歩きで1時間歩いているそうで、一緒に旅行しても疲れ知らずです。。。
それに比べ、つるかめは・・・・・。
もう何をやってもデブが止まらない・・・・・。(号泣)

----------------------------------------------------




☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ほたる
暑い日もありますが、比較的過ごしいやすい日が多い金沢です。
冬の寒さは厳しいですが、その分、春や初夏の北陸は木々の緑が美しく
それだけで幸せな気持ちになれます。

昨晩は大雨が降ったあとでしたので、蛍を観に行きました。
金沢の小学生が放流しており、この時期の風物詩となっております。
ちなみに、昨晩観る事ができたのは、おそらく「ヘイケボタル」で、
とっても小さな光を放ちながら、ゆらゆらと空を飛んだり、
水中の幼虫も光りを放っていました。
ちなみに、金沢から離れた自然の多い場所では
今でも天然の蛍の群を見ることが出来るそうです。
来週あたり観に行ってみたいと思います。


--------------------------------------------------------------




いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが


残念ながら、今回は引き出されたワンコはいなかったそうです。。。
そして、掲載されていないワンコもいるため、
収容数が一杯になってしまったそうです。。。

一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。

どうぞ、ご協力をお願い致します。。。



里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

柴♂ やまとくん と 柴♂ 若葉くん
が殺処分間近になっているそうです。。。
一緒に頑張ってトレーニングを受ける方はいませんか???


MIX♂ ペーターくん
MIX♂ ビクターくん
柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
柴♀ みるみるちゃん
柴♂ まさとくん
ビーグル♂ B(ビー)くん
mix♀ 恭子さん

詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------


☆ご協力案件 | 17:44:25 | Trackback(0) | Comments(0)
シャンプーされまちた!
先日、実家のつるかめ母より
『りょうちゃんをそろそろシャンプーしにきてね』
言われておりました。
仕事が近々終了するので、それから行こうと思っていた所
実家の方では天気が良かったので、りょうちゃんを洗ってくれたそうです。。。

つるかめ「ど、ど、どうだった・・・・???」ガクブルガクブル…。
母「悲鳴を上げて威嚇してきた・・・」
つるかめ「すいません、すいません、すいませーーーーん・・・」

そうなんです。
りょうちゃんはシャンプー嫌いです。
(トリミングショップでは大人しくシャンプーされるらしい・・・)
特に、シャワーの音が嫌いなようで、
つるかめが洗う時はシャワーヘッドを体にくっつけて、
音が出ないようにしてました。。。
それでも、りょうちゃんはお風呂場で
「きゃ~!ぼく虐待されてま~っす!助けてくださ~い!!!」
と大騒ぎしておりました。。。

綺麗になったりょうちゃんは、疲れ果てたのか早々に眠りについたそうです。。。
もういい加減、慣れて欲しいと思う、つるかめなのでした。。。


----------------------------------------------------------


いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

今回も、新たな家族や、保護先がきまっていた犬猫たちですが、
まだまだ収容頭数が多い状況です。。。
一頭でも多くの子が引き出されますように!

今回新たに引き出しが決まったわんこたちです!おめでとう!!
幸せになってね!!!

MIX♂ ランディくん



里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

柴♂ やまとくん と 柴♂ 若葉くん
が殺処分間近になっているそうです。。。
一緒に頑張ってトレーニングを受ける方はいませんか???


MIX♂ ペーターくん
MIX♂ ビクターくん
柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
柴♀ みるみるちゃん
柴♂ まさとくん
ビーグル♂ B(ビー)くん


一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。

どうぞ、ご協力をお願い致します。。。


詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------






☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
もう6月ですね・・・。
もう6月になってしまいました。。。
気を付けないと一年がまたあっという間に過ぎていってしまいます。。。


さて、つるかめ実家滞在中の、
我が家のスーパーアイドルりょうちゃんですが、またまた変な癖があります。

夜寝る時、つるかめ父が「寝るぞ~!」と声をかけると、
りょうちゃんは父と一緒に寝室へ向かいます。
その際、牛皮ガムか、おもちゃを一緒に持って付いていくのですが、
先日は、何も持たずに一緒に寝室へ向かったところ、
途中で気づいたらしく、慌てててリビングに戻ってきて、
おもちゃを咥えて、寝室へ向かって行ったそうです・・・。

何のこだわりでしょうか???
不思議ちゃんです。。。


--------------------------------------------------------------


いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

今回も、新たな家族や、保護先がきまっていた犬猫たちですが、
まだまだ収容頭数が多い状況です。。。
一頭でも多くの子が引き出されますように!

今回新たに引き出しが決まったわんこたちです!おめでとう!!
幸せになってね!!!

MIX♂ 三平くん



里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

柴♂ やまとくん と 柴♂ 若葉くん
が殺処分間近になっているそうです。。。
一緒に頑張ってトレーニングを受ける方はいませんか???


MIX♂ ペーターくん
MIX♂ ビクターくん
柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ ランディくん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
柴♀ みるみるちゃん
柴♂ まさとくん
ビーグル♂ B(ビー)くん


一頭でも多くの子に新しい家族や、保護場所が見つかれば
処分の延期も望めるかもしれません。

どうぞ、ご協力をお願い致します。。。


詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------


個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------



☆ご協力案件 | 12:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

