■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ユーチューブ
旦那行きつけの居酒屋では昭和の歌謡曲が流れているのですが、

村下孝蔵「陽だまり」が流れてくると、なんだかホロリとし
日本酒がいつにもましてすすむつるかめです。





それにしても、上手い!ビバ昭和!!
コンサート行きたいなと思って調べると、なんと数年前にお亡くなりになっておりました。
とても残念です。。。

--------------------------------------------------------------



いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

収容数が増え、現在残してもらっている子たちも
かなり厳しい状況になったそうです。
夏休み中で希望者もなかなか難しい思いますが、
ボランティアさんも、センターの職員さんたちも一頭でも救おうと
頑張ってくださっています。
どなたか保護して頂ける方、里親さまになって下さる方はいませんか?


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

センター、保健所ではエアコンの無い施設もあり、
この季節、とても過酷な環境になります。
一頭でも多くの犬猫たちがセンターから卒業できるよう
ご検討くださいませ。


柴♂ 若葉くん
若葉君については、詳細更新されています。
是非、一度ごらんください!


柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
柴♀ みるみるちゃん
柴♂ まさとくん
mix♀ 恭子さん
mix♀ ペペちゃん
mix♂ こしひかりくん
Mダックス♂ ロンくん
mix♂ コタくん

詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------




☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
あづい・・・。
昨日から心地よい風がぱったり吹かなくなった金沢です・・・。
やむを得ず、病院送りになる前に、エアコン稼働!今季初!
(備え付けエアコンはガスで動くのですが、プロパンガスなので超料金高! 涙
ガスってなんだよおっ!絶対オーナーとガス屋は癒着してると思う・・・)


さて、つるかめ家は夏休みはどうしようとずっと考えていたのですが、
お互い遠出は暑いからしたくない。という意見で一致。
でも、近場の良さげな宿泊施設はすでに満杯。。。
あ~どうすんべと今日に至るわけですがね・・・。

今日は二年ぶり!?に、家から近場の、
白山スーパー林道へ行って来ました。
標高1400位上ると、気温が下界よりも10℃低くなって気持ちよかったです。
夏の間ここで過ごしたいって思いましたよ・・・。
見渡す限り、険しい山!しかないけど・・・。絶景です。

やる気ない二人なので、カメラも持たず出発し画像なしでございます。。。


ちなみに、中宮レストハウスのきなこおはぎは塩っけが効いていて
美味しいのでおすすめです。特に甘いものが苦手という方には是非!


戻ってきてからは白山瀬女高原の前から気になっていたピザやさん
ピッツァ&Cafeアンナプルナ へ。
コチラは昨年まで営業していたらしいスキー場施設の一角にあり、
正直、見た目は残念な佇まいなので、入るのにもちょっと勇気がいりました。
でも、絶対美味しい気がする!という予感があったので、(結構つるかめの予感は当たる!)
思い切って行ってみました。

オーダーしたのは、シーフードピザと、ナスと生ハムのピザ。
オーダーしてから作って石釜で焼いてくれます。
つるかめの後から来た少年が「ここのバジルとモッツァレラピザが超上手いんだぜ!」
と言ってました・・・。
少年よもう少し早く来てくれたら、バジルピザ頼んだのに・・・と
少々悲しい思いをしたつるかめです。

しかしながら、シーフードもナス生ハムも超美味!
シーフードはのりが乗っていて和風っぽく、ナスは素材の味が生かされ、
生ハムとマッチし本当に美味しい!

ゆっくりメニューをみるとハーフ&ハーフなるものを発見!
つるかめ旦那と嗚呼、ハーフ&ハーフにすれば4種の味が楽しめたのにっ・・・。
と少々後悔。。。
近いうちに、リベンジしに行く予定です。
だって、早くいかないともしかしたら、お店が・・・・・。(汗)
近隣のみなさん、美味しいから是非行って見て~!

価格は1100~円 ですが、一番高くて
ハーフ&ハーフの1500円だった気がする。
絶対おススメよ!


また、白山まで来たら、つるかめ家御用達のお店がもう一軒。
おとふ屋さんの山下ミツ商店 です。
ここの 焼き揚げのおいなりさん は美味しいです!
白山の店舗でしか購入できないかも・・・です。
ネットや、他店舗ではお豆腐や揚げなどは買えますが、
つるかめ一押しの焼き揚げのおいなりさんは販売してなさそう・・・。


ピザ食べた後に是非寄ってみて下さい。
遅くに行くと売り切れたりします。


P1000392_20130816213612e28.jpg












金沢生活 | 21:13:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ムーコ
実家の柴犬りくちゃんは、イブニング連載中の「いとしのムーコ」に似ています。
ムーコのツイッターで画像をチェック!
ムーコは雑種の女の子なんです。
漫画も面白いので、チェックですYO!

P1000433.jpg


-------------------------------------------------------------


いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

収容数が増え、現在残してもらっている子たちも
かなり厳しい状況になったそうです。
夏休み中で希望者もなかなかいないと思いますが、
どなたか保護して頂ける方はいませんか?


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

センター、保健所ではエアコンの無い施設もあり、
この季節、とても過酷な環境になります。
一頭でも多くの犬猫たちがセンターから卒業できるよう
ご検討くださいませ。


柴♂ 若葉くん
若葉君については、詳細更新されています。
是非、一度ごらんください!


柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
柴♀ みるみるちゃん
柴♂ まさとくん
mix♀ 恭子さん
mix♀ ペペちゃん
mix♂ こしひかりくん
Mダックス♂ ロンくん
mix♂ コタくん
狆mix♂えどくん

詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------


☆ご協力案件 | 19:46:28 | Trackback(0) | Comments(0)
帰省してきましたYO!
毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
金沢も日中は猛暑ですが、夜は涼しい風が入る為、
なんとこの夏は、未だクーラーを使用することなく過ごしております!
我が家は角部屋で南北西側に窓があり、たいがいこの3方いずれからか風が吹くので
かなり快適です。(風が止むと死にそうになりますが・・・)
またその代り冬は激寒!の角部屋です・・・。(泣)


さてさて、先日つるかめのみ実家に帰省してきました~。
りょうちゃん&りくちゃんはとっても元気♪

↓ 肉くれBOYS
りく「お肉ちょーだい!」
りょう「僕は、何でも食べるよ!」

P1000400_20130809220238c19.jpg

その結果、りょうちゃんたら、ぽっちゃりさんになっておりました・・・。
体重は変わらないのですが、見た目がぽっちゃりさんに・・・。
寝てる姿は時々りくと間違えるほどに・・・。
つるかめが寝ぼけている時は瞬時に判断できないため
尻尾で確認しておりました・・・。(巻いてるか、真っ直ぐか・・・)

P1000398_20130809220242123.jpg


りょうちゃんと言えば、ある能力!?を身につけておりました。
それは、『クロネコヤマトの車を見つけて吠える』・・・(汗)というものです。
いいですか、佐川やほかのトラックでは吠えないんですよ。
クロネコヤマトだけなんです・・・。
実家では最初「トラックに猫の絵が描いてあるから?」なんて言っていたのですが、
驚くことに、トラックの姿が見えなくとも、エンジン音だけで
判断できるようになっとりました!(エスパー!?全く役に立ちそうにないけど・・・)

つるかめと夕方散歩をしていた時も、
数十メートル先にクロネコのトラックが横切ったのですが、
その時のりょうちゃんの凛々しい立ち姿といったら、もう・・・。(泣)
四本足でしっかりと大地を踏みしめ、尻尾は真っ直ぐ天に向けて伸び、
今にも吠えかかりそうな勢い・・・だったのでつるかめに怒られ、
吠えるのを我慢する姿といったらもう、、、。
母ちゃんそんな子に育てた覚えはないようっ!(涙)

りょう「むむむっ!ヤマトの気配がする!!」
P1000408.jpg

りょう「母ちゃんに怒られちった!」
P1000406.jpg



東京にいたころはマンション住まいで、外が見えなかった事もあるのか、
実家では室内から外を眺めることができたり、庭にもすぐ出られるため、
分刻みに、外に出たり(外に出せー!)、
家の中に入ったり(暑くなったから入れろー!)
ハードなスケジュールを送っております。。。

びびりのりょうちゃんなので、何に驚いて興奮するかわかりません。
ですので、お庭に出すときは必ずワイヤーリードを装着していますし、
散歩は相変わらずダブルリードをタスキ!?通して
飛び出しても、逃さない体制を取っています。
(ひっぱられて人間は転ぶかもしれないけど~)

そんな感じで、りょうちゃんは元気でしたYO!
夏は癲癇も出ないので、一安心。

コネタもいくつかありますので、また追々~。



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

