■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
フリマ続々開催!
夏頃から、地元の人たちがこの冬は寒波になると言っています。
除雪機の作業員さんも断言しているとか・・・。(号泣)
去年は雪が少なくて楽だったのですが、今年はどうなることやら。。。
3回目の冬を金沢で過ごすつるかめ家です・・・・・。
時が経つのは早いわね・・・・・。


--------------------------------------------

さて、秋は各ボランティア団体でフリマを続々開催しますよ!
日用雑貨など掘り出し物も沢山ありますので、
是非お買い物してくださいね♪
以下は一部団体さんのフリマ情報です!


アルマフリマ情報
10/20中止の為、次回調整中~

ちばわんフリマ情報
11/23(土)八王子

ハッピーポウズフリマ情報
終了してました・・・(泣)

アーチフリマ情報
11/3(日)駒沢公園

---------------------------------------------


↓ わんこあるある~♪

妹「陸!りょう!こっち向いて!」
陸&りょう「・・・・・。」
IMG_3558.jpg

そして、
妹「陸!りょう!こっち向・・・」
陸&りょう『ぷいっ!』
妹「・・・・・。」
IMG_0870.jpg


この後、父の畑友(はたとも)さんに会った途端に、
ビシッと姿勢正してオスワリを決め、オヤツをもらった二頭です。。。
ただじゃ、振り向いてくれないそうです。。。

本当に良くできた子たちです・・・・・。



☆ボランティア団体フリーマーケット | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
拡散可!伊豆大島:ペット同伴避難可能
拡散可!伊豆大島:ペット同伴避難可能


ゆっきーさんブログより転載させていただきました。

---------------------------------------------------


伊豆大島では台風27号が接近する中で、島外避難される方が多くいます。

その際、飼われているペットを一緒につれて避難できるようにと計画が進んでいるようです。

どうか、この情報が必要な方に届きますように。

どうか、これ以上の災害が起きませんように。
心からお祈りいたします。



産経ニュースより↓
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=4&ved=0CD0QqQIwAw&url=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Faffairs%2Fnews%2F131023%2Fdst13102320380014-n1.htm&ei=Mr5nUo3uO4OLkAXnj4CwDg&usg=AFQjCNEpbLjMTvOTiqTOwZey0lVdq54ILQ&bvm=bv.55123115,d.dGI


ほらほら~~、みんなお散歩いっくよ~

↑ぷーさんがフォローして下さるそうです。(下をクリックしてください。)
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/


-------------------------------------------------


公益社団法人東京獣医師会より
http://www.tvma.or.jp/images/stories/crisis_management_room/307/307-01.pdf

公益社団法人東京獣医師会HPはこちら→ HP


---------------------------------------------------


拡散可!伊豆大島:ペット同伴避難可能

☆ご協力案件 | 07:12:20 | Trackback(0) | Comments(2)
あまロス症候群
あまちゃん終了しましたが、
つるかめ旦那はすっかりあまロス症候群です。
毎晩仕事から帰ると、あまちゃん録画を見てケタケタ笑っています。
これが一番のストレス解消法なんだそうです。
そのうち、セリフも全部覚えてしまいそうで怖いです。。。

さすがに毎晩しつこいので怒ったら、現在、小休止中です。。。

------------------------------------------


今年も早いもので残すところあと2か月となりました。
つるかめがブログをサボっている間にも、
センター、保健所には次から次へと収容される犬猫で溢れています。
犬猫を家族に迎える事を検討中の方がいらっしゃいましたら、
預かりさん宅で家族を待っている犬猫たちをご検討下さい。
条件次第ではセンターから直接譲渡も可能ですので、
最寄りのセンター保健所にお問い合わせくださいませ。


---------------------------------------------

いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが

何か月も収容されている子もいて収容数が増え、
現在残してもらっている子たちも厳しい状況になっているようです。
ボランティアさんも、センターの職員さんたちも一頭でも救おうと
頑張ってくださっています。
どなたか保護して頂ける方、里親さまになって下さる方はいませんか?


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)

柴♂ 若葉くん
若葉君については、詳細更新されています。
是非、一度ごらんください!


柴♀シニア 雫ちゃん
柴♂ 静くん
MIX♂ オーランドくん
MIX♂ キアヌくん
mix♀ 恭子さん
mix♀ ペペちゃん
mix♂ こしひかりくん
Mダックス♂ ロンくん
mix♂ タンゴくん
ビーグル♂ トランくん
Aコッカー♂ ひょいくん
mix♂ エルモくん
mix♂ ホクトくん
ビーグル♂ 楽(がく)くん
Mダックス♂ ハリーくん
mix♂ リバーくん
Mダックス♂ ピーくん
シーズー♀ ラブちゃん
mix♀ ポットちゃん
mix♂ サンタくん

仔犬たち!

詳しくは、下記ブログ2つをご覧ください。

それぞれの様子を見て、なんとかご検討くださいませんでしょうか。。。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!

そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!


-----------------------------------------------------







☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
カープ女子
今年は広島カープがめずらしく調子が良かったので、
夫の機嫌もまずまずでした。ふう~(汗)
もうず~~~~~っと広島カープが低迷していたので、
試合結果によっては、夫のイライラ度がそりゃあもう・・・。
本気で野村監督に『なんとかしてよ!』と直談判したいくらいでしたよ。
巷ではカープ女子なるものが急上昇中だとか・・・。
ファンが増える事は良き事かな・・・・・・・・・。
つるかめとしては、前健やバリントンがいる間に優勝してほしいなあ。

--------------------------------------------------

りょうちゃんは元気です。
ただ、また癲癇が起きてしまいました。
気圧の変化、気温の変化に影響されやすいようです。
癲癇後の後片付けをしてくれる両親妹に感謝です。。。

IMG_9035.jpg

ちなみに、つるかめの足は少し回復傾向ですが、
まだ普通に歩けません・・・。なので病院へも行けません。。。
捻挫と思われますが、
折角良くなってきた所に、昨晩つるかめ旦那が寝返りを打った際、
捻挫した足の上に、つるかめ旦那の足が落ちてきて・・・・(号泣)
声にもならない声『アアアアア・・・オオオオオ・・・』を出して、
布団の中で悶絶したのでした。。。



☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
伊豆大島
広告が出てしまいました。
このところ多忙かつ体調不良なところもあって更新できませんでした。
訪問して下さった皆さま申し訳ありませんでした。
ちなみに今は土曜日から足に激痛が走りまともに歩けません・・・(泣)

-------------------------------------------------------

先日の台風で大きな被害を受けている伊豆大島。
あまりの被害の大きさに言葉を失い、
テレビを見ても何が起こったのか一瞬理解ができませんでした。
伊豆大島では、当ブログのトップページにリンクを貼らせてもらっている
ぷーさん『ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!』
保護活動をされています。
ぷーさんのお家は無事ですが、お知り合いの方が避難されたりしています。

今後また台風が接近しており、住民の皆さまは不安な日々を過ごされていると思います。
どうか今以上の被害がでませんように。

亡くなられた犠牲者のご冥福を心よりお祈りし、
安否確認がとれない方々の無事を心より願っています。



また、もう少し現地が落ち着いたら必要とされている支援に
協力させて頂きたいと思っています。


☆ご協力案件 | 19:17:26 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

