■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
今年もお世話になりました。
こんばんは、つるかめです。
少し早いですが、年末のご挨拶を。。。

2013年 なかなかブログを更新できないにもかかわらず、
ご訪問頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
今年後半は体調があまり芳しくなく、
仕事と家事をこなすのがやっとの状態でした。
来年は日々元気に過ごせるように、
仕事量を調整するなどして(家計は厳しくなりますが・・・汗)
改善を図りたいと思っています。


りょうちゃんは、冬を迎えてから癲癇の発作は一度だけです。
この調子でこの冬を越してほしいと思っています。
実家の環境にもずいぶんと慣れ、つるかめ父の畑友に
可愛がられているようです。


また毎晩、決まった時間に自分の寝床を作り上げ、
いち早く就寝タイムに入るりょうちゃんです。
ryo_20131228204204cd1.jpg


今年も多くのボランティア団体、個人の皆さまが
一頭でも多く犬猫を保護し新しい家族を見つけようと活動してくださいました。
本当にありがとうございました。
来年も微力ではありますが、ご支援ご協力できればと思っております。


それでは皆様、今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


つるかめ


つるかめ家のりょうちゃん | 20:53:54 | Trackback(0) | Comments(0)
天気が・・・。
北陸の天気予報を見た実家からタモリか!?
とつっこみたくなるようなメールが頻繁に届きます。

実家「雪降った?」
タモさん「髪切った?」

おそらく全国の天気予報を見たら北陸は雪マークが付いてますし、
ニュースで『強烈寒波の影響で、北海道・東北・北陸は・・・』なんて流れてますので
金沢はいったいどうなっているの!?と思うのも無理もありませんが、
おかげさまで、まだ雪という雪は降っておりません。
北陸3県の平地はまだ積もっていないと思います。

そのかわり、毎日のように雷が鳴り響き、
大粒のあられが降りまくり、台風並みの突風が吹き荒れ、
竜巻注意報が出まくっております・・・。
先週の雷はアラフォーつるかめ人生の中で
一番大きな雷鳴で、勤務先のビルが揺れたくらいです。
ちなみにつるかめ旦那の勤務先ビルも揺れたそうです。。。
もう毎日のように鳴り響くので、
古いですが、『どんだけえ~!?!?!?』と叫びたいくらいです。


りょう「かみなりなんて、嫌いだにゃ・・・ムニャムニャ」
1_20131215144124aa6.jpg


-----------------------------------------------------

いつも勝手に応援中のココニャンさんブログですが
ブログがリニューアルされました。

個人ボランティア、ココニャンさんのブログでは多くの
犬猫たちがセンター(関東圏)で新たな家族を待っている記事が
アップされています!

ココニャン一家の縁結び ←クリックしてね!


そして、お散歩ボランティアさんたちのブログも更新されています!

大好きお散歩♪ ←クリックしてね!

-----------------------------------------------------


何か月も収容されている子など収容数が増え、
現在残してもらっている子たちも厳しい状況になっているようです。
ボランティアさんも、センターの職員さんたちも一頭でも救おうと
頑張ってくださっています。
どなたか保護して頂ける方、里親さまになって下さる方はいませんか?


里親様、保護先様を募集されている子たち(一部です!)
mix♀ 恭子さん
柴♂ 静くん
MIX♂ キアヌくん
mix♂ こしひかりくん
mix♂ タンゴくん
mix♂ エルモくん
mix♂ ホクトくん
mix♂ リバーくん
mix♀ ポットちゃん
mix♂ サンタくん
mix♂ モフくん
mix♀ バンビちゃん
ポメラニアン♀ ナツちゃん
Mダックス♀ エマちゃん
ポインター♂ レニーくん
mix♂仔犬 太郎くん
mix♀仔犬 花子ちゃん
mix♂ ペちゃくん
黒ポメ×スピッツmix♂ くまくん


詳しくは、上記ブログ2つをご覧ください。
それぞれの様子をご覧頂き、ご検討の程宜しくお願い致します。


次のわんこたちは、保護場所、新しいおうちが見つかりました!!
おめでとう!!!
幸せになってね!!!

柴♂ 若葉くん
mix♀ トットちゃん
MIX♂ オーランドくん
Mダックス♂ ハリーくん

---------------------------------------------










☆ご協力案件 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
師走になってしまいました。。。
ブログをサボっている間に師走に突入してしまいました。
体調不良や実家に帰省したりしてブログをお休みしておりました。

さてさて、所用があり実家に帰省してきましたが、
りょう&りくがとてもふっくら(要するにデブ)していて
二頭に囲まれてこたつで居眠りすることの幸せといったら!

2_20131206111039acb.jpg

りょうもりくもこたつ布団の上に寝るのがお気に入りです。
特にりくは、おでぶちゃんなので、『よっこらしょ』と横たわると
オデブな体がこたつ布団をずり落とします。
なので、りくが寝ている反対側はこたつ布団がツンツルテン状態になっております。

りょうちゃんが寝ている位置はストーブの前で、ベストポジションです。
昨年はストーブから噴き出る暖かい風が怖くて近寄れませんでしたが、
今年は、怖がることなく我先にとベストポジションを死守しております。

りょうもりくも、幸せそうでなによりです。


今年も年末年始の長期休暇を前に放棄される犬猫が多くいます。
各ボランティアさんでは一頭でも多く暖かいお家で新年を過ごせるよう
引き出しを検討しております。
どうぞ犬猫を飼う事をご検討されている方は、保護犬猫からお願い致します。
また預かりボランティアも募集しておりますのでご検討下さいませ。

またセンターでは冷たいコンクリートの上で過ごす犬の為に
要らなくなった毛布やバスタオルを募集しております。
詳しくは、NPO法人保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会の活動ニュースを検索して
お調べ下さい。
つるかめも今年も少しですが、毛布やバスタオルを送りました。




金沢は相変わらず天気が悪い日が続いています。
3度目の冬なので慣れたかと思いましたが、こればかりは慣れそうにありません。
太陽の有難みをしみじみと感じる金沢の冬でございます。。。。。











つるかめ家のりょうちゃん | 11:27:46 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

