■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
カッパ
なかなか体調が万全とはならず、ブログの更新も滞り気味ですみません。
復活するまでには、時間がかかりそうですが
重病ではありませんので、しっかりと治して行きたいと思います。

さて先日実家に帰省しておりました。
めずらしく強い雨が降り続いており、しかたなく二頭の大嫌いな
カッパを着せて散歩に出かけました。

画像がなぜか横にアップされてしまいます。
直したいのですが、やり方が分からずあまり長時間パソコンを見るのもつらい状態なので
このままでお許し下さい。

りょうは、雨でもお散歩はしっかり行きます。
距離を短縮しようとすると、「道が違うよ」と教えてくれるそうです・・・(汗)
ryo.jpeg

りくは、雨の日の散歩は大嫌いです。
この日も、途中で引き返して行きました・・・。
家に帰ると分かった途端、歩みが軽やかになったりくちゃんです。。。
riku.jpeg

riku2.jpeg


りょうちゃんもりくちゃんも元気です。
りょうちゃんはお顔が白くなってきました。りくより年上に見られることもあるそうですが、
行動は東京にいた頃と全く変わっておりません。
いたずらが少しだけ減ったという事くらいかな!?

相変わらず番犬活動をしてくれる二頭。
うるさいけど、助かることもあるので、まあいっか。



つるかめ家のりょうちゃん | 09:33:24 | Trackback(0) | Comments(0)
復活してきました!
去年の秋ごろからずっと体調不良で、悪い箇所も分からず治療法も見つからず、
(体調不良の原因は、分かっている。仕事とストレス(汗))
最近では日常生活にも支障をきたすようになってきた。
病院に行っても異常なしと言われ、とりあえず出された薬を飲めば、
さらに症状が悪化するという悪循環・・・。
このまま改善することはないのかと、軽く絶望感に苛まれていたとき、
買い物帰りに鍼灸院を見つけた。
(お年寄りが多いせいか、鍼灸院やら整体が多い地域・・・)
あ、鍼っ!
西洋医学がダメなら東洋医学がある!
と速攻予約し治療してもらった。
するとあら不思議!!!!!
半年間、あんなに不快だった症状が、治療後一度も発症しない!
涙が出るほどうれしかった。
なにより悪い箇所が判明し、治療法が分かったのが嬉しい!
金沢にいる時は鍼灸院の看板すら目にしなかったので、思いつかなかった・・・。
もっと早く治療していれば良かったな~~~。

あと2回ほど治療してもらい完治させたら、
完全復活すると思うので、色々行動出来ると思うし、
ブログも更新しようと思っています!


※鍼灸院は何か所か行った事がありますが、先生の腕によって
ただ、痛いだけのときもあり治らないことがありますので、
口コミなど評判を調べて行った方が絶対に良いです。。。







趣味 | 11:53:06 | Trackback(0) | Comments(0)
調子ぶっこいてるりょうちゃん
りょうちゃん、相変わらず調子ぶっこいてます。
すれ違う子供(赤ちゃん含む)に軽く「うー。」と唸って脅します。。。
気に入らないワンコにも「うー。」と

ムムムっ!こりゃいかん!!
早く吉祥寺に戻って、りょうちゃんを引き取らなくては!

ma_20140509210208d12.jpg


つるかめ家のりょうちゃん | 21:06:56 | Trackback(0) | Comments(0)
かっぱ
りょうちゃん、かっぱ(レインコート)を新調してもらいました。
実家に居候してからのりょうちゃんは、ふっくらオデブになり
持参したかっぱ(レインコート)は小さくなってしまい、
実家の先住犬りくちゃんのお古を使用していたのですが、
お古もいよいよダメになってしまったので、おニューを買ってもらいました。

それがこちら↓
ka.jpeg

うけるぜ、りょうちゃん!
しかしながら誰チョイス!?
妹よ今度は着用したりょうちゃん画像を頼む!!!


-------------

さて大田区暮らしも2週間ちょっと。
さすが23区。家賃高っ!間取り狭っ!!駐車場高っ!!!
泣きそうです・・・。
ただ、街の人たちが優しくて、思わず涙ぐんだつるかめです。。。
実は金沢人の多くは「自分さえよければ良い」という殿様気質タイプなので、
かなり生活し辛かったのです。
でも、みな悪気があるわけでは無いので、本当困りました。。。
(県外人が口を揃えて言うので、つるかめ個人的意見ではないはず。。。)

東京に戻ってきて良い事が多いですが、
(役所、医療、外食関係の充実度が半端ない!)
しかしながら、さすが23区、車で移動すると目的地周辺に駐車場がなかったり、
あってもコインパーキングがベラボーに高かったりで、
もっぱら自転車と電車移動となっております・・・。
中途半端な時間に車で出かけると渋滞にハマると思い、
朝から行動するも、みなさん考える事は同じらしく、
朝からスーパー、ホームセンターなど大賑わいで、とてもびっくりしました。。。

つるかめ的には、大好きなツタヤがどこも規模が小さくてとても悲しい。。。


そろそろ東京生活も落ち着いてきました。
体調も善し悪しですが、新たな一歩を踏み出して行こうと思います。












つるかめ家のりょうちゃん | 20:27:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ただいまです。
お久しぶりです、つるかめでございます。
2週間ほど前に金沢より東京に戻ってまいりました!
昨日ようやくネットも繋がりましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。

引越慣れしていても、やっぱり面倒臭いです。
おまけに疲労がピークに達し、案の定風邪を引いてしまいました。
鼻がつまってぐるじい・・・。

現在は大田区にて仮住まい中。
1~2年半後に吉祥寺へ戻る予定

そんな感じで、今後ともよろしくお願い致します!!






未分類 | 14:26:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

