■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
つんつくつん。
我が家のお坊ちゃま、りょうちゃん。

何故だか、人のお尻の臭いを嗅ぐのが習慣となっています。。。
東京にいた時も犬友さんのおしりをクンクン嗅いで、「えっちー」と言われておりました。(汗)
この習慣は実家でも相変わらずで、
トイレから出た瞬間、偶然歩いてきたりょうちゃんに出くわしたが最後、
しつこいくらい、お尻をツンツクつんつく、突かれて、
普通に歩けません。。。

iro.jpg

↑シワシワですが、今季ユニクロのステテコです。
なんとなくりょうちゃんに似ています。
特に、悪い事考えている時の目なんか、そっくりです。。。


先日の雹のニュースはびっくりしました。
犬友さんたちは大丈夫だったかな?



つるかめ家のりょうちゃん | 23:29:53 | Trackback(0) | Comments(0)
反撃のひろし(仮名)

先日の『肛門とうんことりょう』の記事の直後、
アクセス数が近年稀に見る数字『32』を記録して、
ビビったつるかめです。。。

1_20140620211709b64.jpeg
また、画像が横になりました。。。修正出来る時と出来ない時があって困ります。。。


という訳で、用があってまた実家に帰省してました。

また、つるかめ父ひろし(仮名)とりょう&りくの散歩に行き、帰って来ると
めずらしくつるかめ父ひろし(仮名)が「りょうの足を先に拭いてやれよ~」
言って来ました。
いつもは先住犬のりくから拭いて家に入れるので、
不思議に思いながらも、りょうの足を先に拭いて、タオルを洗って父ひろし(仮名)に渡すと、
タオルを見ながら父ひろし(仮名)がニヤリと笑って一言、
「この汚れたタオルじゃ、りくの顔が汚れちゃうなあ~ニヤリ」
してやったり顔で、言って来た。。。
最初何を言っているのか分からなかったが、
どうやら前回の記事を読んで反撃に出た模様・・・。

ひろし(仮名)め・・・。
ちなみに、なぜひろし(仮名)かというと、ちびまるこちゃんの父ひろしに性格が似ているから。

ちなみに現在、実家では『おじいやん』と呼ばれていた。
NHKの朝の連続ドラマからとって呼ばれているらしい。
呼び名がちょくちょく変わるので、次回帰省するときは何と呼ばれているのか
楽しみである。。。







つるかめ家のりょうちゃん | 21:36:08 | Trackback(0) | Comments(2)
衝撃的現場
少し前に帰省した時の事。

つるかめと、つるかめ父で、りょうとりくの散歩に行った時のこと。
無事に目的を果たし、家に戻ってくると父が、りくの足を拭いていた。
変なところに几帳面で、丁寧に足や体を拭いていく。
そして、最後に尻尾を持ち上げて肛門まで拭いていた。

つるかめ「そんなところまで拭くの?」
父「うんち出た時は拭くよ~」

と言った、次の瞬間、りょうの顔を拭き始めた。
肛門を拭いた直後のタオルでだ・・・。

つるかめ「!!!!!、ちょ、ちょっ、ちょっとまてえーーー!」
父「りょうは時々目やにが付いてるから、取ってやらないとなあ~」
りょう『えへへへへへ♪』

つるかめ「肛門拭いた直後のタオルで、りょうの顔拭くの止めてくれる!?」
父「タオルの面を換えたもん」
つるかめ「いーや、換えてない!今、絶対に換えてない!
      うんこが顔につくだろっ!」
父「うんこなんて、ついてないよな~ りょう♪」


衝撃的な現場を目撃し、良い年した、父と娘が庭で、
「肛門」だの「うんこ」発言を連発。。。


母「いいかげんにしなさい・・・」


りょうちゃんを実家に預けて約3年。
りくがうんこするたびに、りょうはこの『しうち』を受けていたかと思うと、
りょうちゃんが不憫でならない、つるかめなのでした。。。


ちなみに、りょうは父が好き。
毎晩、腕枕してもらって寝ています・・・・・。


ryo1_2014061410323462c.jpg




つるかめ家のりょうちゃん | 10:27:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

