■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
さよなら愛車・・・。
6月の大雨が降り続いた際、車の助手席前の窓を全開にしたまま放置された
我が家の愛車。
車内に水深1センチ弱の水が溜まっていました・・・。
車バカの夫はパニックで役に立たず・・・(怒)
慌てて水を掻き出し、ディーラーへ持ち込むも、
数日後、今後のトラブルを考えると買い替えがベストと勧められる。。。(号泣)
見た目は綺麗なんですが、コンピュータ関係(配線)が少し濡れていたらしい。。。
くっそーまだ4年ちょっとしか乗ってなかったのにぃ!!!!!!!!!!
放心状態のつるかめを見て、ディーラーさんもさぞかしやりにくかったことでしょう。。。(汗)
幸いにも保険がおりる事になり、下取りもしてくれることになったので、
新しい車を買い替える事となりました。。。
車バカが、ガラスコーティングを2度も行うなど、
何かと手をかけて、可愛がっていただけに、
こちらの不手際で可哀想な事をしてしまいました。。。
きちんと直してもらい良いオーナーさんに巡り合ってもらいたいと思います。(泣)

----------------------------------------------------------

さてさて、ディーラーで商談中、目の前の通りをカッコいい車が通りました。
ん?新型ベンツ?新型BMW??と目で追うと、
マツダ・アテンザのブラックでした!
実は金沢でマツダ・アテンザワゴンのブラックを見た時も同様に、
ん?新型ベンツ?BMW?と思ったものでした。
その時も、超~格好良くて、一瞬どこのメーカーかわからなくて二度見してしまいました。
ノーマルではなく少しいじっているような感じもしましたが、
貫禄十分!ヨーロッパ車っぽい素敵なデザインでした。
デザインでは日本車メーカーの中ではダントツマツダがトップでしょう!
ディーゼル車もあるそうですし、んん~試乗してみたいかもー!
旦那曰く、近々新型デミオも発売されるらしく、こちらもディーゼル車あり。
サイズが少し大きくなるらしいのですが、売れそうですね!


マツダといえば、広島カープ。
カープ女子なる言葉まで生まれて、人気が出て良い事です。
しかーし、久しぶりに東京に戻ってきたので、ようやくカープ戦を観に行こうと
チケットを購入しようとしたら、全く手に入らない!
3年前までは、試合日の天気を週間天気予報で確認してから
チケットを購入できたのに、今は全く手に入らない!
びっくりだよ!
カープが調子が良いと旦那の機嫌も良いので、別にファンじゃないけど、
勝敗が気になるつるかめです。。。
(一昨年以前なんてあまりにひどいカープの試合に夫の機嫌がすこぶる悪く、
とばっちりを食うつるかめは、オーナーに「ふざけんな!監督変えろ!選手もファンもファンの身内も可哀想だろ!」
とメールするところでした。。。)


りょう「かあちゃん、車壊れちゃったんなら、おいらずっとここにいるよ。
    無理して、車買わなくていいよ~♪」
(車大きらいなりょうの気持ち・・・)

ryo4.jpg







大田区生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ゴロゴロ!怖いよ!!
今回、実家で留守番をしていたら、急に天候が悪くなり、
雷が鳴ってしまいました。。。

りくは雷は問題ないのですが、音に敏感なりょうちゃんはパニックになります。
ブルブル震えあがって可哀想です。。。

ryo3.jpg
ryohuton.jpg
ryohuton2.jpg

かみなり怖いりょうちゃんは、毛布にくるまりミノムシ状態。
ちなみに、りょうちゃんは人間には聞こえない位の遠くの雷音も察知し、
尻尾を下げて、ドキドキしてしまうくらい耳が良いです。
以前ACで見てもらった時にも耳が良すぎると言われてしまいました。。。

また、この時期やっかいなのは花火の音。。。
残念なことに、夜のお散歩の時、通りがかった公園でいきなり花火音がして、
猛烈ダッシュで逃げ出してしまいました。。。
もちろん、Wリード&ショルダーリードのつるかめは、りょうちゃんを逸逃させることはありません。
こういう事を想定してのWリード&ショルダーリードなのでね。。。
ただ、ものすごい力で引っ張るので、パニックの間はなかなか制御できませんでした。
おかげで、しばらく並走したため、脛がパンパン・・・。(泣)
りくも、りょうちゃんを追いかけて早歩きした結果、途中で歩けなくなり
妹に抱っこされてたし・・・。(汗)

その後、りょうちゃんが公園への道を避けて散歩するようになったことは
言うまでもありません。。。


あ、業務連絡・・・

父ひろし殿
りょうは川沿いの公園には近寄らないから、無理して連れて行かないで下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。


以上、7月のりょうちゃんでした。。。



つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
名古屋暑っ!!!
お久しぶりでございます。
またもや名古屋に帰省しておりました。
名古屋ったら、最高気温35度って、暑すぎです。
一日中エアコンを付けていないと、人間も犬も熱中症になりそうです。
(つるかめ、東京で室内熱中症になりかけました・・・。危ない。。。
朝は風が入って涼しかったので、そのまま夕方まで過ごしていたら、気が付いたら具合が悪いかも!?状態・・・。
皆さんも、キヲツケナハレヤ!)



さて、新幹線アルアル~。

東京に戻ってから実家に帰る時は新幹線を利用するようになった。
りょうがいる時は、毎回車だったので久しぶりの利用となる。
大田区からだと品川発を利用するのだが、東京駅に比べて閑散としていてかなり
快適に過ごせる。
ただ、慣れないのは東京駅だとすべて始発なので、出発時刻を確認してホームへ行けば
間違いなく乗れるのだが、品川は東京行の上りが止まってしまう。
よって品川駅発着時刻が上下線とも同じケースが多々あるため、
案内板の時刻だけ見てホームへ行くと、
上りホームで待ってしまったりすることがある。。。
そんなアホな行動を何度も!とるのは、つるかめだけだろうか・・・と思っていたら、
上りホーム電光掲示板に「このホームは上り東京行き・・・注意してください・・・」と
流れいた。
フッ。他にもやっちまう人がいるんだなと少し安心したのだった。

東海道新幹線といえば、富士山。
久しぶりの富士山を拝んでみるかと、計画するも
新横浜を過ぎると、猛烈な睡魔に襲われ、起きたら「豊橋」だった。。。
もはや静岡県ですらないという現実。。。
復路こそ!と計画するも、起きたら「小田原」だった。。。


以上、新幹線あるあるでした。。。

------------------------------------------------------

1か月ぶりのりょうちゃん、りくちゃん。
体全体で体当たりの歓迎をしてくれてとてもかわいい。

しかし、玄関から獣臭がし、二頭を撫でると動物病院臭がしたので、
あれ!?動物病院行ったの!?と思わず親に確認してしまった。
もちろん、答えは『NO』。
ただ、二頭が猛烈に臭いだけだった・・・。
よってお風呂タ~イム♪

シャンプー大嫌いなりょうちゃん。
出来るだけシャワー音がしないよう、ヘッドを体に当てるも、
緊張して思わず『すかしっ屁』をこいちゃった。
浴室中、りょうちゃんのすかしっ屁の香りが漂って、
母と一緒に笑ってしまった。
りょうちゃん、ごめんね。。。
9割我慢できましたが最後少しだけ、雄たけびをあげてしまったね。

りくもシャンプーは大嫌いですが、
特に問題なく終了~。
りくの体を脱衣場で、拭いていると、すでに拭き終えたりょうちゃんが
扉の外で「りくちゃん大丈夫!?早くこっちへ逃げておいでよ!!」
鳴いて助け舟を出している。。。
りくが扉の隙間から逃げ出そうとするも、あえなく捕獲。
アンダーコートがミッチリ生えてるりくは、なかなか乾かない。
途中でこっちも、面倒臭くなって放牧すると、りょうちゃんと一緒に
逃げ去って行きました。
こういう時だけ、瞬時に協力体制が出来上がって、ほんとすごい・・・。
普段仲良い感じじゃないのに・・・。


issyo.jpg
夏場は犬に大人気の玄関。
ひんやりして気持ちが良いらしい。

ri_2014072016244763b.jpg
ryo_20140720162448b1b.jpg
りくとりょうの首輪についている御守りがわかりますでしょうか?
実はつるかめ両親が四国四十八か所巡拝をしておりまして、
この度結願したそうです。
りくちゃん、りょうちゃんの為に、御守りを頂いてきてくれたので、
これからも元気で過ごそうね!












つるかめ家のりょうちゃん | 16:00:00 | Trackback(1) | Comments(2)

FC2Ad

