■家族募集中の犬猫満載!
■大事なお知らせ!
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あんもないと~
季節の風物詩
りょうちゃんアンモナイト~。
尻尾が鼻に当たってむずむずしないのか・・・。
そういえば、昔りょうちゃんの尻尾をもって、鼻をこちょこちょしたら、
猛烈に怒られた記憶が・・・・・。

IMG_9397.jpg

あー職場にりょうちゃんがいたらな~。
って平日のこんな時間にブログ更新しているつるかめは、
疲労困憊により、ずる休み中。
いいの、社員もベテラン派遣もしょっちゅう休んでいるから。
もう体がもちましぇ~~~~~ん。。。。。


スポンサーサイト
つるかめ家のりょうちゃん | 11:09:59 | Trackback(0) | Comments(0)
りょうだぞぉ~!おっきくなったぞぉ~!!
りょうだぞぉ~!
おいらは、きょうで、6さいになったぞぉ~!!
おっきくなったんだぞぉ~!!!
だから、おやつも、ごはんも、いままでよりも、たくさんくれないと
ダメなんだぞぉ~!!!
かあちゃん、きいてるかあ~!?


↓憂鬱そうな顔して写っているりょうちゃん。

つるかめが父ひろし(仮名)に、「りょうちゃん誕生日だから画像送って!」と
お願いしたところ、速攻「後で送る!」と返事が来たのですが、
直後2匹がジャーキーにつられて外に出され、
「りょう、オスワリ!こっち見て!陸!こっち見て!はい、オスワリ!」
父ひろし(仮名)の号令にいやいや従って撮られているのが、ありありと分かる表情です。。。
ちなみに、陸は9月で10歳になりました。
毛並みや表情が変わらないので、いつももっと若く見られます。
りょうちゃんは少し白っぽくなってきたかな?

2hiki.jpg


りょう「おとうちゃん、まだ撮るの?おいらもう飽きたよ。。。」
ryo_20141110213831fde.jpg

本物(実物)のりょうちゃんは画像よりも1000倍可愛いんだけどなあ。
なんか不細工だな。(笑)

りょう「プンスカ(怒!)」




りょうちゃん、早いもので6歳になりました。
季節の変わり目には、癲癇の発作が起きてしまいますが、
なんとか日々元気に暮らしています。
りょうちゃんは実家の生活に慣れ、表情も穏やかになり、
ご近所さんからも、体がふっくらして、良い表情になったね、と褒められるそうです。
同時に、わがままになってきているそうですですが。。。(滝汗)
居候当初はしっぽを振ることは無かったそうなのですが、
今は、ブルンブルン尻尾を回転させて、喜びを爆発させているそうです。。。(笑)

つるかめの従弟が子供を連れてつるかめ実家に遊びに来るそうなのですが、
以前は子供たちに吼えかかっていたりょうちゃんですが(東京にいる時から子供大嫌い)、
先日は、「また来たのか。仕方が無いから、おいらのあたまなでさせてやるよー」と
ナデナデしてもらったそうです。。。(笑)
成長しております。

つるかめの実家での居候暮らしも約3年半になり、
東京での生活より、名古屋の実家での生活の方が
長くなってしまいました!(滝汗)
やばいです。早くお迎えに行きたいのですが!!!!!(滝汗)
もう、年末ジャンボしかないな。。。一等当てるしかないな。。。
銀座チャンスセンター並ぶか。。。

つるかめ父母妹殿
いましばらく、うちの坊っちゃんをどうぞよろしくお願い致します。
りょうちゃん、おもしろカワイイでしょ♪(テヘペロ!滝汗)

りょうちゃんへ
お誕生日おめでとう!
これからも元気で、明るい、ひょうきんりょうちゃんでみんなを楽しませて下さい。
それから、陸ちゃんをもう少し敬って下さいね。。。
父ちゃんも母ちゃんも早くりょうちゃんをお迎えに行けるように
なんとか頑張りますので、待っててくださいね。
お正月には帰りますからね~。





つるかめ家のりょうちゃん | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
バリントンについて・・・。
バリントンについて(しつこい!?汗)

お昼に食事をしながらつるかめ旦那が突然バリントンについて話し始めた。

「バリントンだけどな、このオフにカープは何年も追い続けてきた外国人選手が
いたんだけど、急にFAで移籍先を探すことになって、
ラッキーな事に投・守各1名の外国人選手と契約することが出来たんだよね。
で、カープは他にも契約済の外国人選手がいるから、
バリントンが仮に体調万全になったとしても、控えになる可能性が高くなるんだよね。
選手生命があと1~2年と思われるバリントンを控えで終わらせるよりは、
バリントンが欲しいと言ってくれる球団で先発投手として活躍できる場を与えてあげたほうが、
バリントンの為になるんだよね。」

と、つるかめのブログを読んだ!?のか話はじめた。(笑)

「ふーん。仮にそうだとして、在京球団のセリーグに移籍したら、
バリントンが投げる日は、私はその球団のバリントンのユニフォームを着て、
三塁側でバリントンの応援をするからね!」

と言うと、

「いいんじゃねえか。カープファンはみんなバリントンが好きだよ。
バリントンには感謝してるしな。」

と妙に腹が立つほど冷静な話をしてきた。。。

キーッ!

「それから、俺は出来ればバリントンには引退後はカープのスカウトとして
活躍してほしいと思っているしね。」

ふんっ!
あたりまえじゃ!あんなに選手としても、人間としても素晴らしい人を
放っておくなんておかしいんじゃ!


とりあえず、バリントンには是非現役選手として頑張ってほしいです。
できれば、日本で、できれば在京球団で、できればセリーグで!!!
本当に今までカープで頑張ってくれてありがとう!
他の球団だったらもっと勝率も良かっただろうに、
めげることなく、弱音を吐くことなく、頑張ってくれたこと、
心から感謝しています。
また来年、日本のグラウンドで活躍する姿を観たいです。
待ってますからね!

ありがとうー!!!









趣味 | 18:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。